カミグエフォークダンスが公式という事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:13:06

    脳筋すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:15:33

    高い統率力で寮の生徒達をまとめ上げてしまううえに、グエルと頼りになる⇔支えがいがあるという良い関係を築けてしまっているため2期キービジュアルから消された説すき

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:15:41

    身長の釣り合いがとかだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:16:54

    寮長に向いてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:17:48

    >>3

    「俺の体格に合うのはあいつくらいだ」だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:17:59

    低重力レスリングでゴリ…グエルと勝負になる奴らしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:22:13

    体格でいったらカミルのほうがデカくね?ともなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:26:18

    カミルとグエルが仲良くなった話とかすげえ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:26:21
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:27:03

    全校集会で並んでる画ではグエルがデカいっぽかったけど本編で並んでる時もそうだったっけ?
    体格いいからやたらデカいイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:27:04

    筋トレがきっかけで仲良くなったんだろうか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:29:24

    >>4

    ラウダが同い年の弟になったのって

    年下だったら副寮長こいつでいいじゃんってなるからなんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:31:58

    もうお父さんなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:32:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:34:21

    2児の父感、父性がすごすぎるんよ…
    10代なんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:37:00

    2回目の学園テロのとき実質寮長みたいな動きしたのはカミルだったんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:38:06

    >>16

    2回目のテロの時はラウダいなかったし多分実質カミル寮長だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:38:29

    >>13

    2児のパパ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:39:43

    水星ドカベン

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:40:38

    「フェルシー。こっちは学園仕様なんだ。出過ぎるなよ」
    2回目のテロのときめちゃくちゃ寮長してんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:41:12

    鉄血の後遺症で殺ドカ呼ばわりされてたけど2児の父だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:43:12

    学籍番号の数字が大きいのにジェターク寮のチーフメカニック任されたり御曹司と気兼ねない仲だったりで叩き上げた感があってすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:45:05

    オリジナルエランとは違う方向性の優秀さで、社内にいるのが本当に嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:45:51

    17話でAIそのままで良いのか?って聞くのもいいね
    グエルがAIを嫌がってたの知ってたり
    機体整備を任されて信頼されてんだなってかんじがして

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:46:33

    カミルは父親だから子供が中心のキービジュアルから外れた説本当草

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:48:50

    グエルとの関係性が健全そうで安心感あるし大人になって二人で飲みにいってくれ~って思う
    本心から応援したい気持ちと、本編でカミルが活躍してたら問題が解決してしまって物語の起伏が無くなってそうだなという気持ちで心がふたつある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:49:22

    本編時空で既にいいとこのお嬢さんの婚約者なり奥さんなりいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:51:01

    歳の離れた弟妹がいそうっていうのは前に書かれてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:53:23

    最終回後のグエル不幸説に対して「カミルいるし大丈夫だろ」と思えたのはすごく大きかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:57:11

    ヴィムやデリングより父性強い気がする…
    ナディムと同じくらいありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:00:42

    傍から見ていて安心感がある良い関係だなと思うけどフォークダンスはなんか笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:04:12

    AIの件でグエルへの気遣いもできるしグエルを支えがいがあると思っててグエルも頼れると感じてて
    しかもカミルしかいないときは寮を統率できるとか最強すぎない…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:05:54

    ドラマCDでもカミルは元から地球寮とも軋轢なさそうだし強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:07:05

    カミルってグエルの取り巻きとして出てくることは無かったし最初から対等な筋トレ「仲間」なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:14:40

    グエルと踊っても「カミルだからな」て許される男

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:15:35

    性格的なこじれや短所、アーシアンへの差別意識とかもない
    登場時から完成されたキャラだったから本編での変化のつけようがなかったのかもな
    アリヤやティルも完成されて登場した感じした

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:16:10

    正直グエルvsカミルの低重力レスリング見てみたい
    他の格闘技でもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:20:27

    カミルはドラマCDでラウダに対しても「顔色が悪いぞ。しんどそうだな」って気遣いしてた
    気遣いできるし統率もできるしメカニックとしても優秀って本当に全部盛りなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:20:53

    >>13

    アップで初めてまじまじと見たけどこのペトラかわいいな…

    年上の男の先輩の腕にぶら下がってキャッキャするフェルペトとても良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:04

    10代にしちゃ老けてるけど途中で実年齢と見た目年齢逆転して最終的にはありえん若いおじいちゃんになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:30:28

    >>39

    かわいい

    この表情を引き出してくれてありがとうカミルパイセン…ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:35:06

    >>34

    四六時中一緒にいるわけじゃないが頼れる仲間ってかんじの大人っぽい関係だよね

    でも田頭さんアップしてくれたハロウィン絵みたいに

    ふざけたり遊んだりにもちゃんと付き合ってくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:38:52

    グエルがループ主人公だったらみたいなスレが前にあったけど
    カミルがループしたら問題が結構未然防止できそうな気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:40:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:03:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:13:13

    スレ主いてたら管理よろしくね〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:18:53

    最終回のこの場面好き
    何かあってもグエル支えてくれそうだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:40:09

    これはホモスレだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:44:36

    >>48

    フォークダンスするぞ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:13:49

    ミオリネ以外全員年齢不明じゃなかったっけ?
    高三だからって18とは限らんしカミルが二十代で子持ちである可能性はゼロではないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:14:28

    >>43

    まず温室破壊を阻止できるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:17:33

    温室破壊阻止できたらスレッタとグエルの決闘にならないしな
    エアリアルのスコア上げには別の奴が使われたかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:19:59

    カミル二十代子持ち説好き キービジュ除外の理由として完璧過ぎる
    あとオリジナルエランも二十代とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:41:11

    >>47

    みんな現場仕事なんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:06:22

    20代の高3のお父さん概念、尖りすぎてて良いな
    ジェターク社に就職した瞬間にめっちゃ普通になってしまうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:33

    水星のやきうスレでグエルがピッチャーならキャッチャーはカミルしかいないって言われてたのわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:46

    それはもうシンプルにドカベンなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:08:06
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:10:31

    つかニカロウジカミルで話をしたらどんな感じな知りたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:19

    >>24

    ジェタークの大人達のグエルの扱いが雑過ぎたからカミル先輩が神対応に見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:35

    >>59

    ニカとロウジは早口で喋ってカミルは黙って2人の話を聞いてあげてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:19

    >>59

    メカニックたちの運動会的なのが気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:58

    >>5

    体格を理由にしてはいるけどこれ多分グエルなりの気遣いだと思うんだよな

    グエルと踊りたがってる女子はたくさんいるだろうし、その全員と踊るわけにも一人を選ぶわけにもいかないから同性のカミルと踊ったのかと思った

    まあそんなことはなくマジで体格だけが理由なのかもしれないが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:56

    >>59

    二人はマニアックそうだからカミル先輩もまだまだメカニックとは奥が深えって関心しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:52

    なんとなくチャーハン作るのうまそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:11

    >>63

    カミルに信頼感があって体格が合うのと気遣いと両方じゃないかな

    ドラマcdで身内を気遣ってるキャラだったから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:58:39

    >>65

    料理するタイプのパパが日曜昼とかに作りがちメニューだぁ

    でっかい中華鍋ガンガン振ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:18:33

    クッキングパパ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:31:54

    たぶん焼きそばとカレーも美味い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:15

    >>51

    カミルだってミオリネへの好感度は高くないだろうけど、それでもあの場にいたらグエルのために止めてくれそうという信頼感がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:59:14

    グエルの温室破壊を説得じゃなく羽交い締めとか物理的にも止められそうなのカミルぐらいしかいないのでは…???
    しかも説得が下手そうでもないのがあまりにも強い これは存在をナーフするしか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:09:00

    >>70

    ミオリネ可哀想よりはグエルのために止めそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:13:10

    >>71

    でもグエルってなんとなくカミルに止められたら羽交い締めなんてしなくても止めそうなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:46:35

    >>73

    カミルに止められて頭冷えるとかありそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:53

    >>64

    大きい学籍番号から御曹司のメカニックに上り詰めて最新ワンオフのダリルバルデ整備できてAIも調整できるんだからめちゃくちゃ優秀なんだろうけど、2人みたいなマニア感は薄いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:55:22

    安定感がすごいから冒険するより堅実な仕事しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:55

    カミルは理想の上司ランキングでかなり上位狙えそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:08

    うーむこれはナーフやむなし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:55

    結婚したいランキングでも上位を狙えそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:47

    一応婚約者いるから女子と踊るのはちょっとまずいっていうのもあるんですかね…?
    それはそれとしてカミルと踊ってる絵面はだいぶ面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:59

    >>80

    婚約者がいるのと、ホルダーとか御曹司とか色んな意味で女子人気が高くて1人を選ぶと面倒が起こりそうだからカミルにしたのかもね

    あくまでかもしれないって話だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:06

    ・グエルに信頼されている
    ・悩んでても筋トレで自己解決できる
    ・メカニックとして有能
    ・長身マッチョ
    ・滲み出る包容力
    結婚してぇ〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:07

    >>81

    グエルならそれ考えてもおかしくないかもな


    >>82

    水星結婚したいキャラランキングでは上位だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:57
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:42

    もう顔も身体も完成してる感じだし、40代まで見た目変わらなそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:58

    今さらだけどフォークダンスってどんなやつ踊ったんだろう
    オクラホマミキサー?
    体格考えてるってことは2人で組むやつだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:56

    個人的に「体格の似たもの同士で踊る」のはグエルの勘違いもしくは誰かの入れ知恵だと思っているんだけど、カミルはそういうのも飲み込んでグエルと踊ってくれる度量がありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:53

    グエルとカミルの中の人同士がXでやきう話をしててほっこりした
    キャッチボールとかいいなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:42:59

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:20

    カミル先輩の欠点を考えてみたけど全く思いつかないなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています