ようこそコンパスの皆様

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:39

    ファウンデーションへ。宰相兼国王代行のオルフェ・ラム・タオです
    ……え?出迎えは私だけかって?
    そうですね。そもそもこの王宮に住むのはスタッフを除き私だけです
    え?書類と違う?……まぁそういうこともあるのです
    ささ、どうぞどうぞ
    ここだけ何の冗談かファウンデーションがオルフェのワンマンなSEED FREEDOM

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:28

    見かねてキラとかがなんか助け舟だしそうなくらいお労しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:02

    これキラに闇に落ちろするのはどうするんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:29

    何故か作ってしまった複座式機体とドラグーンと言い張る随伴艦の建造と整備も私の役割なのですよ
    流石に慣れましたがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:42

    それじゃコイツらマジで遊んでただけやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:09

    アウラと家族たちはどこへ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:29

    その…手伝えることがあったら、言ってくださいね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:16

    >>3

    そらオルフェの役割よ

     

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:51

    自分以外は全て愚民……なんであんな連中を一人で導かないといけない……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:00

    たぶんこのオルフェの目的は姫じゃなくてコンパスに色々手伝ってもらうためなやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:35

    近衛師団の名簿に私一人しかないのは気にしないでください

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:20

    あー!何で作っちゃったんだろうなー!
    私あまりMSに乗る予定ないんだけどなー!
    (カルラフキフキ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:30

    >>11

    じゃあ>>5は遊んでるどころかただの不審者じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:42

    だって妾幼女じゃし〜
    女王様じゃし〜
    あくせく働く必要なんてなくないかのう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:44

    このアウラ原作と別ベクトルでクズぅ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:53

    もしかしてこの料理もあの人が作ったのかな

    ありえそうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:07

    あの…タオ代行閣下………
    アウラ陛下はどこに………

    「こういうのを言うのもアレですが、こっちが聞きたいですね」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:53

    この王宮には現在
    私、各種スタッフ、そしてルンバしかいません
    コンパスの皆様方におかれましては、どうぞ我が王宮の部屋を宿泊にお使いください

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:35

    ミケールがうちの領内に逃げたらしいので協力しませんか?っと… カタカタ
    あ、ミケール側にもコンパス来るから迎撃できるか確認のメールしないと… カタカタ
    よくよく考えたら核ミサイルの発射と脱出シャトルの運転もほぼ同時にやるの無理くさくないか…? カタカタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:48

    ルンバ>オソウジー オソウジー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:23

    イングリッドは陰でそっと見てそう。もちろん見てるだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:28

    >>19

    核ミサイル発射させるためにキラを闇に落とすのもやらなあかんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:02

    >>21

    私は知っているから(知っているだけ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:46

    やることが・・・やろことが多い
    パーティーの準備 キラを闇落ち ラスクの好感度上げ 戦闘 その他花も含めた王宮整備等

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:51

    ステラにガオーされるのもやらないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:04

    すごいな、あの宰相。式典の楽曲なんて録音で済ませればいいのに
    そうね、一人オーケストラなんて初めて見たわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:20

    とりあえずいらんところは省いていこう
    ラクスの好感度上げはやっても効果ないから省ける

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:27

    (真夜中にルンバの修理をしているオルフェを見た)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:37

    ミケール確保作戦のオルフェ
    まず何かしら理由をつけて司令室から現場に行きましょう。
    後の作戦では余裕がなさすぎるからまず最初に核ミサイルを勝手に操作します。
    バレるとおしまいなので巻きでいきましょう。キラを闇に落としながら他のコンパスメンバーを相手取りながらAAにも攻撃しながら……もう無理では?

    この後無事に逃げ帰ってラクスを連れて脱出しないといけないのである

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:09

    なんでこんな境遇で反抗しないんだって調べた結果
    DPやっぱアカンなと判明するのが草

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:25

    タオ閣下もデスティニー並みに分身してたりしない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:22

    タオ閣下、もうそんな国捨ててウチ(コンパス)来ません?カルラの性能とタオ閣下の政務能力喉から手が出るほど欲しいよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:50

    コンパスとの戦闘は人手が足りないな···
    ジンとディンとルドラとシヴァは私が遠隔で動かすとして···

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:14

    母も他の弟妹もみんな私に丸投げするから!!
    私がやるしかないんですよ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:07

    グルヴェイグの操舵、砲撃も私か………

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:22

    >>29

    すみません!通信障害はやらなくていいんですか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:23

    仕方ないよねディステニープランもどきでそういう役割を振られたんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:16

    なんか息も絶え絶えで口説いてきたから手伝ってあげる事にしたわ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:20

    アルテミスとレクイエムの整備もやらなきゃな···

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:24

    >>27

    そこは大事だろ!

    味方が増える可能性があるんだぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:03

    色々頑張って宇宙でのバトルまで持ってった時にデスティニーの分身を見て「その手があったか!」ってなっちゃうんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:22

    核から避難するときのシャトルも自分で操縦するの?
    ちゃんと避難出来るの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:03

    >>36

    なるほどオルフェ一人でやるからどんな通信障害使ってもオルフェ一人である以上支障はないな……実行犯が単独だと通信なんて不要、なんて合理的なんだオルフェ・ラム・タオ……

    なお聡明なるハインライン氏、単独犯ですねと無慈悲に宣告

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:36

    チートオリ主でもここまで過剰労働なのは数えるほどしか知らないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:50

    NJダズラーのジャミングも一応使えるようにしとくか···

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:26

    他国の人間にあれこれ言うのも烏滸がましいが、何で何もかも宰相がやってるんだ?
    この国の役人はマネキンなのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:02

    >>46

    はいそうです

    会合の時は私以外全部偽装した関節駆動型マネキンで私が声を変えて喋って複数人いるように見せています

    意外とバレないんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:15:02

    ほんとに世界征服までするの…?一人で…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:15:17

    唯一私から独立して動いている「役人」はそこのルンバ(C.E.66製)ですね
    役割は王宮や艦内の清掃です

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:20

    >>6

    オルフェがやることやって上がってくるの待ってアルテミスでのんびりしてるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:11

    てことは、序盤でジャガンナートと密会してたのもオルフェか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:29

    >>26

    トムジェリのトムみたいに高速で次々と楽器を回って演奏してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:32

    ルンバ>エラインヤデー! エラインヤデー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:18:04

    これでも独立運動をワンオペでやってた頃よりは安定しているんですよ
    資金が足りないので自分で作ったフェムテク装甲の技術とか売ったりしてましたがね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:19:37

    独立運動と言いながらオルフェが一人でユーラシアに喧嘩売った構図になるのか···

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:10

    もうルンバ達をブラックナイトスコードに乗せて戦わせよう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:44

    ハロVSルンバVSダークライ
    東京SOS

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:39

    …………(諦め)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:32:20

    >>21

    オルフェのシーンの全部で何も喋らないのにチラッと写ってるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:47:15

    >>50

    ただし、本当にアルテミスでのんびりしているだけなのでレクイエムの修理も゙何もしていない。(国?に残されたオルフェは何も知らない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:29

    アウラならさっきロリ神レクイエム踊ってたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:49

    >>21

    ラストシーンでしれっと後部座席から出てきて本編のやり取りしてそう

    なおオルフェにも視聴者にも(誰?)と思われてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:30:03

    >>28

    これは地味に好感度上がる(恋愛的な意味は一切ない)やつでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:13

    >>56


    敵兵放ったらかして、町中の清掃作業に没頭してそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:41

    >>64

    清掃(文面通り、比喩ではない)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:03

    しれっとルンバがシャトル内のオルフェの座席の隣においてありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:55

    ちょっとここのルンバ健気すぎて可愛くね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:43:33

    ルンバ一台々々に名前を付けていそうな代行閣下だ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:52:09

    ルンバっち
    ルンバじ
    ルンバぞう
    ルンバよ
    ルンバこ
    ルンバむ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:56:49

    ……あれ?もしかしてデスティニープランって最高の素質を与えられた僕もタオ閣下と同じようなことしないといけない?

    これあの時の僕議長撃っても無罪でゆるされない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:22:00

    >>49

    謁見中も周囲を掃除して回るルンバに気を取られてお辞儀が遅れるシンか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:45

    >>70

    准将の24時間365連勤が決定した瞬間であった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:12:16

    僕もその時に備えてルンバを買っておこう……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:19:14

    オルフェとルンバしか働かないファウンデーションか
    似たような資質があるキラもこうなるかもしれないと怯えているのは草

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:27:20

    >>70

    バカ言いたまえ

    秘書に適した人員、計画立案に長けた人員、管理に長けた人員などなど適材適所に配置するのがデスティニープランの肝要だとも

    タオ宰相のそれは単に適材が仕事してないだけなのだよ

    もちろん?私としては?君が仕事にかまけてラクス嬢と破局するのも一興だがね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:57:14

    イングリットにまで逃げられてるのは流石に可哀そうすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:37:25

    >>ラクス嬢と破局


    その一言がッ!

    純愛過激派の逆鱗に触れたッ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:28

    まさにワンマンアーミーだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:43:34

    僕も万が一に備えてミレニアムの操舵とオペレーターとCICと機体の整備できるようにならないと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:45:33

    >>75

    適材が仕事してないだけって、それつまりプランが破綻してるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:47:30

    >>79

    覚悟はあるんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:52:38

    一人でやるならディスラプターの承認機能もいらないね
    使い放題だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:01:04

    >>82

    その後の整備は?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:33

    >>80

    適材でも仕事をするかどうかは自由意志だからな

    DPの破綻原因は個人の意志を無視したのも原因だし

    適材適所の人材がオルフェに全てを押し付けていくのもアリだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:29

    いいなぁ…キラ・ヤマトは
    ペットのように付き従って役割を全うする者がいて

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:50:52

    >>85

    すぐにキラもそっちに堕ちるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:03

    >>84

    オルフェに押し付けるのもDPの結果だからね

    一人に全部押し付けられたら他のみんなが幸福になれるならそうすんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:56

    もうこれオルフェとルンバ拉致しちゃえば良くない?アウラ式DPの歪みから保護しました!って主張できるし。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:32

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:39

    >>88

    ルンバ操縦のブラックナイトスコードが掃除(直球)の邪魔をするブルコスを文字通りお片付けしていくのか…なんかシュールだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:43

    オルフェはこれが終わったら解放される
    ただ准将には解放される未来はない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:43

    計画実行して早くオルフェを解放してやれ
    キラはそのままだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:25

    >>54

    フェムテゥム装甲の技術売ったからこの後のキラが酷使される未来は確実か

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:24

    いいこと思いついたんですよ
    僕とタオ閣下で組んで何か立ち上げません?
    ワンマンアーミーが二人揃えばいいことあると思うんですよね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:46

    >>94

    准将、未来への道連れ増やそうと思ってないですよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:44

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:07:51

    >>94

    オルフェ「いや、大丈夫だ、私は今日さえ終われば解放されるから

    (こっそりMIAになってイングリッドと逃げる用意はある)」

    オルフェ「ただ、キラ准将は大変だろうから頑張ってくれ(これ終わったあとのオーブとコンパスの業務とんでもないこことになるだろうな)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:20:42

    イングリッドは既に逃げてそうだな
    ワンオペ2人が死んだ眼で頑張るのが世界平和のためには一番いいさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:44:04

    >>98

    オルフェ「やっと終われると思ったのに、これ准将による道連れEDじゃないですかヤダー」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:24

    >>94

    オルフェ「申し訳ないが地獄への片道切符への誘いは断らせてくれ、私は自由を手にして飛び立つ用意があるんだ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:15

    ルンバの改造だけが楽しみなんです

    見てくださいこの子、掃除をしながら喉の渇きを自動で検知して飲み物を持ってきてくれるんです

    今日は人間がたくさんいるから忙しそうで可愛いですね……フフフ……可愛いなぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:02

    >>33

    あの……私のお人形ちゃんたちでもよろしければ、

    こちらなんかいかがですか?


    つ モビルドールシステム

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:18

    >>102

    オルフェ「ありがとうございます、計画が済むまで使わせてもらって

    終わったら権限をキラ・ヤマトになるようにしておいて置き土産にします」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:21

    オルフェ「それじゃ私は雲隠れするよ、キラ・ヤマトに後は任せる
    フェムテゥム装甲の技術、レクイエムの改造設計にカーボンヒューマンの改良計画やらメンデルの技術の再生計画とか資金の為に加担したからこの後が大変だと思うけど」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:17:27

    >>86

    >>94

    闇に堕ちろしたら更なる深みに引きずり込まれる宰相

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています