テラフォ転生者ちゃんスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:00

    できてるじゃねえか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:22

    前スレにあった俺ちゃんプロフ

    原作理解度9巻まで
    出身国/ドイツ
    誕生日/不明 年齢/20歳
    身長/199cm 体重/不明
    髪の色/ティンと同じ 瞳の色/ティンと同じ
    先天M.O/サバクトビバッタ(ティンが持っていたベース)
    M.O手術ベース/ギンヤンマ(過剰変態せずとも翅はちゃんと生える)
    マーズランキング2位(転生特典)
    顔は可愛い系だが傷が多い
    体型はボンキュッボン(父親の遺伝の影響か特に足腰の筋肉が凄まじい)
    強さ84(100で人類の到達点)
    艦長のカラテコピー度61
    料理の腕76(ただし見た目が悪い)
    やる気と元気81の明るい女の子

    試験管生まれの先天M.O保有者(サード)。
    幼少期にドイツの一般家庭の家の前に捨てられ、ごく普通の両親からごく普通の愛情を受けて育つ。
    そのうちサードの存在を知った連中に刺客を送られるが、これを撃退する日々を過ごしていた。
    ある日“人類の到達点”ジョセフ・G・ニュートンが現れ、アネックス1号にスカウトされる。「俺に協力してくれたら家族の安全は保証しよう」と、ほぼ有無を言わせぬ勧誘だったが、家族がウイルスに侵されていたこともあり「協力します」と迷いなく承諾した。
    地球では両親以外に気軽に話せる相手が居らず、友達もできなかったので火星での生活はわりと気に入っている。
    細かい事情は深掘りされていないが、ドイツに捨てられロシアが見つけてローマが拾ってダイス神の手で一時中国班に売られジョセフの手でドイツ班に落ち着いた超大型保護犬──それが俺ちゃんである。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:46

    専用武器
    “変態時に羽根に付随して現れる飛行制御補助翼”(7つの便利機能付き)
    ①機動力強化のためのジェット機能
    ②過剰変態の制御と再生
    ③自爆装置(右翼)
    ④酸素の貯蔵ができ水中での呼吸が可能
    ⑤自爆装置(左翼)
    ⑥薬内蔵可
    ⑦翅を刃に変化できる

    各班員との友好度(現在)
    ▼日米班
    艦長90/ミッシェル83/燈82/アレックス81/慶次80/シーラ44/ジャレッド35/マルコス30/加奈子11
    ▼ロシア班
    イワン77/アシモフ26
    ▼中国班
    ジェット52
    ▼ドイツ班
    アントニオ100/エヴァ98/イザベラ96/ミラピクス89/フリッツ74/アドルフ60/ジョハン60/レイシェル36/エンリケ33/サンドラ20/ワック13
    ▼ローマ班
    マルシア97/ジョセフ88/ムテバ57

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:43

    なお今回の戦いで殺人経験アリアリの悲しき子だったのが判明している

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:46

    俺ちゃんちょくちょくドイツ語使うの好きだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:08

    >>4

    専用武器の名前はアーマーシュナイダー

    あと地球にいた時点で既に殺人非処女だった

    あたりが追加になるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:22

    読み返してたらアドルフさんの回想でレトリバーの子犬っぽいのを撫でてるとこあって笑った
    場面的には笑うところではないけど俺ちゃんスレではまだドイツ班のみんな生きてるからオッケー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:49

    ジョセフとの邂逅がマジで気になる。例の如く刺客かと思って撃退しようとしたら逆に初めて返り討ちにされたとかだったりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:04

    本編リンクまとめ

    【⚓🎲】転生者俺、火星へ|あにまん掲示板無料公開でハマったので立てる(スレタイミスったので立て直し)転生したらテラフォ世界だった俺、訳あってアネックス1号に乗ることになりましたやる気と元気dice1d100=@81 (81)@マーズランキン…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3189161/前スレ俺(♀) 20歳俺ちゃんはドイツ産まれの試験管ベイビー!一般の家の前に捨てられてて、普通の両親に普通に育てられた!と…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3189558/前スレ俺ちゃんドイツ産まれの試験管ベイビー!ティンそっくりの髪と瞳に傷多めの顔、ついでにナイスバディが自慢だ!いよいよ1年…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3189887/前スレ前回のあらすじダイスのせいで俺ちゃんは4班に配属されました艦長ォォォォ!!!ちょっと班変えてほしいんですけどォォォォ…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3190199/前スレのあらすじ俺ちゃんなんか4班に配属されかけたがジョセフの働きでドイツ班こと5班に配属されました!班員とはそこそこ絆を…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3190389/前スレ俺ちゃん(♀)は転生者!年は20!転生特典として生まれつきサバクトビバッタのMO持ったサードとして産まれた後にドイツ…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3193310/前スレのあらすzうぉあっぶねぇ!原作通りゴキブリの奇襲を受けてるよ俺ちゃん!俺ちゃんが負けると脱出艇が壊れるので死んでも負…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 8|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3193975/前スレのあらすじ無事に火星に着陸した俺ちゃんと第5班!サンプル3匹捕獲して順調にアネックス1号を目指してはいたんだけどこの…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3194544/今回から安価カテに移動ですざっくりのあらすじ俺ちゃんはテラフォ世界に9巻までの知識を持って転生させられた転生者!ドイツ産ま…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3197450/前スレのあらすじオニヤンマとハゲを倒しドイツ班の全滅を防いだ俺ちゃん!アドルフ班長の中国班の脱出機を手に入れ、集合場所のア…bbs.animanch.com
    【⚓🎲】転生者俺、火星へ 11|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3204471/前スレのあらすじジョセフと共に日米班合流を目指す俺ちゃん達!しかし翌朝起きたらジョセフとエヴァちゃんが居なかった!探しに行…bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:03

    そういや試験官ベビーなのになんで普通の家庭の前に捨てるような真似を当時のドイツ上層部はやったんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:18

    >>11

    先天性MO造れるの本田博士だけだし燈と同じように孤児院に流れてそこから普通の家庭にって感じじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:37:17

    オニヤンマ対ギンヤンマのリベンジマッチは熱いけど、現状のスペック見るとオニヤンマに勝ち目全くないんだよね
    感情ゲット以外の何かしらの強化入ってないとあっさり負けそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:37:25

    俺ちゃんの体格って実質こんな感じかな?
    サイドンじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:43

    お昼の更新楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:11:30

    >>14

    俺ちゃんはここから更に9cmデカい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:53

    >>17

    誤字った

    この俺ちゃんに空手を教えた艦長すっご…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:26

    俺ちゃんが武術やってなかったの、下手したら相手に大怪我させる可能性あるからでは? 
    単に刺客との戦いが忙しかった可能性もあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:16

    >>19

    各国の刺客を殺せることを考えると俺ちゃんは天性の戦闘者&殺戮者であると思うんだよね

    あの世界で刺客って言ったら有毒な奴とか武術の達人とかは当然として最悪戦略兵器級のMO手術者が来てもおかしくない訳だしな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:07

    自慢の脚力で大体どうにかなってきただろうしこれ以上強くなっても…って思ってたとか
    そこに現れた人類の到達点とゴキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:36

    >>14

    上半身はもう少しスリムなんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:48

    なんか俺ちゃんがやたら魅力的に見えてきて俺のアラクネバスターMk1から変態薬出そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:12

    >>23

    身体ごと壊されるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:43

    俺ちゃんぺぇは一番でかいけど女性的なぺぇだとエヴァが一番と言う風潮(偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:25

    >>26

    だって俺ちゃんのぺぇって絶対「筋肉の要塞」って感じしかしないんだもん…胸触って始めて来る感覚が「柔らかい」って感覚じゃなくて「筋肉の密度が凄い……」って感じっぽいんだもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:38

    >>13

    ぶっちゃけて言えば実力差と主人公補正で100%勝つと思う あとは魅せ方次第よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:31

    オニヤンマ君の活躍はどこ…?ここ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:31

    >>30

    空回ったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:55:39

    ヤンマが弱いというよりクレバーになった俺ちゃんが強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:52

    >>28

    ボンキュッボンやぞボンキュッボン

    柔らかくなきゃボンキュッボンやない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:05

    >>34

    俺はボンからミッチリ肉が詰まった感じもするわ、キュッがあるから脂肪が少ないから筋肉で引き締まってる感じもある

    ボンポヨンボンなら柔らかそう


    まあ2m弱のタッパもケツも何もかもデカい筋肉女は俺好みなんですけどね(性癖開示

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:48

    >>35

    性癖の開示!

    本気だね…(ペロ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:25

    擬音表現ならミチッギチッギチッまである

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:44

    祈る者は正直強さ微妙だし、敵対するとされるキャラでニュートン一族くらいしかもう俺ちゃんを止められなさそう
    尤も、やるとしたら火星編までだろうから楽勝だネ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:27

    冷静だと八割ジョセフに恥じない感じだよな
    でも俺ちゃんには基本元気でいてほしい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:23

    体重と全身の厚みはともかく、この面でアシモフよりデカいのバグる
    イメージ図よりも肩幅倍あるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:53:16

    でかい図体と顔の傷でクール系かと思いきやでっかいわんこで、でっかい駄犬と思ったらケルベロスだった俺ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:43

    とりあえず俺ちゃんの体格は大体>>14のイメージで問題ない感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:29

    半分バッタなのもあって筋肉えげつないのは下半身って話だから、上半身の筋肉は常識の範疇だと思う
    半分アリなミッシェルさんとかは160cmのタッパに80キロの肉体乗ってるけど俺ちゃんの上半身はそのレベルな筋肉質じゃない感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:50

    >>42

    これはこれで比較して腕が細いからこっちじゃない方のこの子ですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:35

    画風的に筋肉ある人はしっかり重量感出して描くからそりゃ女であろうとゴリッゴリよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:38

    ティンが179cmであの体型って考えると俺ちゃんも見た目だけなら下半身そこまでムキンムキンじゃない可能性も
    ただ触ったらスゲーヤベーかてーしバキバキ!みたいな…って思ったけど俺ちゃんが199cmだという事実がどうしてもイメージをムキンムキンにさせてくる……何だよ199cmでボンキュッボンででも下半身はゴリゴリに筋肉ついてて顔はすごい可愛いって上手く想像できねえよ……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:32

    縦に伸ばした伊之助?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:59

    個人的にはサクラ大戦の桐島カンナみたいな体型を想像してる…あっちの顔はかっこいい系だけど
    若干細いかもしれんが身長はほぼ同じだし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:04

    ミッシェルさんや燈の体重って身長の割にヤバいくらい重い(ミッシェル: 164cm85kg燈: 177cm96kg)から先天M.O持ちは筋肉の密度がとんでもないんだろうし例に漏れず俺ちゃんも死ぬ程体重重いと思う。199cmもあるし体重150kgくらいありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:40

    >>46

    俺はこれを想像している…夏に短パンでトレーニングしてるところが見たすぎる


    (現Xの投稿を保存してたが、作者さん(matchさん)のアカウントは無くなってるらしい)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:34

    まず身長のダイスを普通は+150か+160するところを+170したのはもうスレ主の趣味だとしか言いようが無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:22

    >>49

    それアシモフの身長・体重超えてるんよ 

    本当に女か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:30

    俺ちゃん、武術経験0だから基本何やってもプラスにはなるけどカポエイラとかムエタイの蹴り主体の武術の方が相性良かったよな
    艦長とのコミュと6割カラテは十分つええんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:24

    >>55

    テコンドーも悪くないかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:41

    メインアーム腕のミッシェルさん
    メインアーム武器の燈
    メインアーム脚の俺ちゃん
    バランスが良すぎる…なんだコイツら

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:46

    今日のテラフォーマーズはお休みです。で元気よくアドルフにタックルしに行ってアドルフの骨がイカレる話が読みたい
    バカ犬俺ちゃんはデケェ図体でぴーぴー泣きながら班長ごめんなさぁいって言うし絶対安静状態のアドルフは包帯グルグル巻きになりながらなんやかんや全部許すっつって気絶してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:59

    今日のテラフォーマーズはお休みです。で俺ちゃんのムネは硬いのか柔らかいのか徹底議論して1話消費する三馬鹿

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:41

    >>60

    確実に知ってるであろう艦長に聞きに行くし、ドイツ班にも聞きに行く

    そして犠牲になるアントニオ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:58

    お休みです。でついにハンドル握らせてもらう俺ちゃんの回見たい
    監視役アドルフ班長が助手席に乗りもちろん車は事故る

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:48

    >>62

    「これがモテ期!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:46

    嫌だなぁ、お休み時空の俺ちゃん回でちょいちょい見切れる爆くんいるの

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:49

    お休みです。でアドルフさんのレインハードをバナナと替える回、俺ちゃんもイザベラと一緒に嬉々としてやるだろうなという確信がある
    お腹空いた時にササッと食べられるし班長きっと喜びますよ!🐶とか言ってバナナを入れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:01

    >>59

    他の班長たちが全員受け止められたせいで「もしかしてアドルフも……?」って流れになるのとか、パニックの末「謀殺にしてももっとやり方あるだろ!」って妙なツッコミするアドルフとかツッコミ所の多い回

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:47

    >>63

    お休み時空なら戦闘面を一切気にしなくていい事もあって

    ガチのデカ女スキーという唯一無二の個性で何かと出張ってくるアントニオ君か……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:05

    アレキサンダー先輩のモテ術を又聞きか何かして俺ちゃんの欲しいものを考えた結果ご飯に行き着いたアントニオくんがしょっちゅう俺ちゃんに餌付けするようになるかもしれないのか
    ご飯くれる人と認識されそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:57

    そもそも俺ちゃんの羞恥心というかエロ耐性はどれだけあるのか
    転生者だから男に裸見られても別に何とも思わないのかそれとも人並みにあるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:37

    (そういえば俺ちゃん転生者だったな…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:05

    そもそも俺ちゃん前世の性別どっちなんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:39

    キャラ的にはなんなら裸見られても何も思わなそう、およそドイツ一般家庭出身の子への感想ではないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:47

    >>77

    ドイツ一般ガールどこ…ここ(エヴァちゃん)?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:46

    肌を見られることへの羞恥心は分からんけど俺ちゃんは鍛錬でさらについた筋肉を嬉々として見せたいタイプだと思うので
    「見てこの脚!カチカチだよ!触っていいよ!」
    とか言って太腿とかをパンパン叩いてるイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:20

    >>80

    マジで触ったらミッシェルさんにゲンコツされるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:45

    ビーチバレー回のおっぱいレシーブ、俺ちゃんは多分アシモフ側
    後日やろうとしてアントニオの後頭部に当たり「アントニオーーーーッ!!!」になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:10

    アントニオのお腹柔らかそうだから俺ちゃんは枕にしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:43

    訓練終わり、シャワー後俺ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:25

    こんな顔しておいて考えている事はこれである

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:28

    >>84

    >>85

    かわいい!

    考えてるカロリーが高いけど俺ちゃんすぐに消化できそう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:15

    唐突に本スレ更新来てて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:00:56

    オニヤンマR.I.P.

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:42

    世界がオニヤンマ君を殺せと囁いていたようだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:15:01

    混浴しても普通に入りそうな女堂々の1位

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:59:09

    マルシア関連俺ちゃんと仲良し以外にもちょっと残念なことが多すぎる…(しゃーないけど)

    一つはテッポウウオ型の最大射程を知らないこと(近づいた状態で接敵したから射程を甘く見積もってるかもしれない)
    二つは液体の弾丸とかいう地球編入ったら間違いなく有毒生物とのシナジーでいくらでも悪用できる要素が消えたこと

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:55

    >>91

    原作の描写見る限り飲まないといけないから毒は使えなくね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:59:03

    >>92

    C.B.技術(キマイラ・ブラッド・オペレーション)……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:53

    >>93

    忘れてたわw

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:12

    >>9

    刺客だと思って襲いかかったらのされて、自分と家族の命の危機をかんじて泣いて懇願したら本編の流れに…みたいな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:15

    >>95

    ジョセフからの好感度高いしもしかしたら”俺はどうなってもいいから家族に手を出すな”見たいな事言ったのかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:00

    俺ちゃんシナリオブレーカー過ぎて笑う
    ぶっちゃけここまででも何分の1かで死んでてもおかしくないのにほぼ無傷でゴキや中国班の思惑潰し続けてるの凄すぎるんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:01

    オフィサークラスが実質2人に戦闘員だもんな
    それも広範囲生物特効の電撃とそれに比肩する超高機動白兵戦特化
    薬切れを心配しなくていいのでガンガン戦えるのもデカい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:18

    俺ちゃんバシバシ攻撃当ててんのに相手の攻撃当たったのは爆sの網だけなんだよな、ダイス神に愛されてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:36

    これ俺ちゃんが欲しいバグズ手術の隠れベース何?この辺?

    クロカタゾウムシ(急所含めて強度が上がるので死ににくくなるし、硬いので打撃力が上がる)
    パラポネラ(被るの気にしないなら力自慢になる)
    オオスズメバチ(艦長と同じとかエモいし普通に強い)
    メダカハネカクシ(予備動作のない高速移動は格闘慣れした奴を幻惑するかもしれない)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:46

    オニヤンマ「お前を…殺す!(デデドン)」
    俺ちゃん「なんなの…このゴキ…」
    みたいなネタがよぎった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:19

    >>100

    これ以上の装甲も武器もデッドウェイトになりそうだし再生力のプラナリアかな

    ヤンマやバッタの顎と筋力あるなら近接は十分でしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:34

    >>102

    多分あくまでバグス限定なのでプラナリアいないかと..

    デッドウェイトになるかは俺ちゃんの実力次第だけどオオスズメバチはエモいきはする(ライダーパンチ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:06

    クロカタゾウムシも膝とか踵みたいな一部分だけ厚くして、後は薄目の装甲(ただし強度アップ)くらいでやれるならいいと思う
    甲虫の殻だからカニみたいなカルシウムの殻よりそんな重くならないだろうし

    カマキリとかクワガタ由来の鋸刃も付けちゃったりして

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:04

    燈とミッシェルの良いとこ取りってとこより強調するのにミイデラゴミムシとかマイマイカブリも良いんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:59

    ゴミムシは燃料の体積を確保できないと炙るくらいになりそうだしゴキブリ相手に殺傷性が不足かなって
    マイマイカブリは粘膜への攻撃性は使えると思ったけど、自分が飛ぶときに羽ばたくから噴射した酸が流れちゃったりするかも?
    って理由でそれぞれ悪いかと思って外した、風に流されない近距離用飛び道具としては便利かもだけど

    実は酸が燈の糸を不意に溶かしたりするかもっていうのもちょっとある
    敵に糸使いが居たら結構便利だったと思うんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:06

    俺ちゃん「俺はやるぜ俺はやるぜ」って言いそう
    FAです

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:52

    >>107

    黙ってたらハスキー、めちゃくちゃわかる

    喋ると駄犬なんだけどね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:16

    食事中は飯を食いながら飯を食うことしか考えてなさそうと思いました(小並感)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:44

    食べまくってもその分動けばいいもーん!艦長ー、組み手してください組み手ー!ってからみにいくところまで見えた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:00

    地球にいたころも筋肉ついてただろうけどら火星に来てからさらに進化してそう
    地球にいたころは武術もスポーツもなにもやってなかったし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:42

    「班長班長!俺ちゃんが運転しましょうか!」
    「班長班長!俺ちゃんが運転できますよ!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:46

    >>112

    デカイ犬ぅ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:11

    本当にベースは犬じゃないのか定期的に確認されてそうな犬っぷり

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:06

    班長が手を差し出したら迷わず頭を差し出しそうな勢い

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:04

    アドルフより20cm近くデカいから抑えるのも大変やんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:01

    一回くらいハンドル握らせたれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:15

    初期はよく吠える小型犬だと思っていたが超大型犬だったとはな
    描いてから思ったけど班長はレーダー活用すれば回避できるのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:36

    >>100

    劉さんを苦しめたいからカマキリ要素はどこかに入れたい、カマキリ入れとくだけで入れ込んでくれる敵のオッサンもそう居らんで

    あとパラポネラとオオスズメバチは嬉しい所も有るけどちょっと展開的にマズいなあ


    ほら、ゾンビ蟻キノコがね…

    胞子散布されたら一巻の終わりよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:12

    >>118

    最初は避けてたけど段々避けなくなっていったのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:27

    俺ちゃん「班長お疲れ様です!膝枕してあげますよ!」
    アドルフ「唐突過ぎる」
    俺ちゃん「日頃の感謝を込めて班長へ何かしたいよね~ってイザベラさんと話したんですよ、さあ遠慮せずに!」
    アドルフ「辞めておくいや力強っ」
    俺ちゃん「俺ちゃんの膝どうですか?よくないですか?俺ちゃん足腰鍛えてるんで!」
    アドルフ(廊下で寝た方がまだ安眠出来そうなくらい固い)
    アドルフ(あと仰向けになっても天井が見えない)
    アドルフ「…誰か見つかった瞬間セクハラで訴えられないかこれ、俺妻子持ちなんだが」
    俺ちゃん「大丈夫ですって~俺ちゃんと班長の仲じゃないですか~」
    イザベラ「うわっマジでやってた」
    俺ちゃん「あっ」
    イザベラ「過度なスキンシップはやめとけって言ったろ、班長結婚してんだぞ」
    俺ちゃん「いやでも」
    イザベラ「いやでもじゃねェ」
    俺ちゃん「ひぃん…」
    アドルフ「まあ…なんだ…お前が労わってくれてるのは伝わったよ」
    俺ちゃん「!!!!」
    イザベラ「『ほらね?』みたいな顔すんな」


    みたいなね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:44

    >>121

    俺ちゃんに膝枕されるとか羨ましいぞ


    あと俺ちゃんが計画に参加したのって一応一番最後になるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:40:02

    >>121

    いやでもの後に班長の奥さん浮気してるし…とか繋がりそうでヒヤヒヤする

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:15

    班長の頭に顎のせる俺ちゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:44

    >>112

    描きやがったなてめぇ!!

    他のクルーと戯れてるのもかいてください!!お願いします!!(土下座)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:17

    俺ちゃんファンアートたすかる
    キリっとした猟犬俺ちゃんに狂いそう
    10頭身ガチムチ美女………

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:48

    本当は駄目だけど…いけねぇことだけど…俺ちゃんがフィンと同じ最期を迎えて曇る艦長がみてえ~~
    いやそんなに薬使う場面ないだろっていうのはおいといて

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:02

    >>127

    死ぬのは嫌だけどでもティンの要素として”好きだからみんなを守る”的なオマージュセリフは言って欲しいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:04

    まぁ今のところ強すぎて死ぬ要素ないんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:53

    >>129

    オニヤンマとの戦いでも30%で被弾するんやぞ

    んでオニヤンマの被弾確率も30%で、ダメージの期待値が40くらいだから3発当てたい

    30%を3回引くまでに他の30%を引く確率は──

    数学に詳しい読者にお任せしよう


    まああの戦いでは選択肢的には五分五分なんだから負ける可能性も十分あったよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:37

    オニヤンマ戦に関しては本当にもうオニヤンマくんの運が死んでたのがデカいからな…
    ダイス神の怒りでも買ったんかと思うレベルの不運っぷり

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:28

    エイプリルフールに「俺ちゃんのベース、実はゴールデンレトリバーだったんですよ!」って嘘つく俺ちゃん見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:49

    >>100

    せっかく燈やミッシェルが主要?キャラの特性持ちなんだし

    俺ちゃんも片方がティンなんだからもう一つも……と言いたい所だけど他の別キャラとなると使い勝手がなー

    ゴキブリバチは今じゃ有効性なかろうしネムリユスリカも一発ネタになっちゃう(後者はキャラ絡みでおいしいかも知れんが)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:39

    >>133

    王道に行くとやっぱりスズメバチとかカマキリになっちゃうよね...

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:55

    でも艦長遺伝子ぶち込んだらなんで日米が囲ってねぇんだってことにならんか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:43

    >>135

    あるかどうかもわからない+ドイツ出身だから手を出せないのコンボでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:09

    燈は(実際はともかく)日本国籍でミッシェルはアメリカ国籍なのに対して俺ちゃんはドイツ国籍だからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:27

    俺ちゃんに「艦長ってなんかお父さんみたいですね!」っていわれる小吉さん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:41

    そういや俺ちゃんの両親は善良な一般人以外の情報まだ出てないっけ
    親の愛には飢えてないので色々と規格外の娘を愛情深く育ててくれたんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:58

    ミッシェルや燈みたくたまにツノ生えたり明らか身体能力異常だったり怪我の治り方もおかしかったりしただろうによう健やかに成長したもんだ
    家の外での疎外感と殺人非処女については置いておくものとする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:53

    口閉じてたら賢そう🐶
    ですよね班長

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:01:30

    🎲「ゴキブリ嫌い」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:44:49

    >>141

    ムッキムキ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:32

    >>140

    家の外での疎外感を帳消しにするくらい家の中で目一杯愛されたんや

    俺ちゃんの両親には感謝しかないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:03:42

    本多博士はなぜこの子をドイツに預けようとしたんだろ?
    結果的に大正解を引いたけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:59

    シーラからの好感度が微妙に低いの、艦長から直々に空手を習っていたから説

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:53

    >>146

    逆にシーラも習い出すとか

    半年しか時間無いけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:32

    シーラちゃんと恋バナする俺ちゃん見てえ~~
    同年代の友達とかいなかったから恋バナに憧れてた俺ちゃんはきっといる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:10

    >>144

    番犬<エージェント!敵!ころす!

    駄犬<いっぱいがんばった!ほめて!ほめて!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:13

    俺ちゃんさりげに慶次からもボクシング技術教えてもらったりしてるんだよな
    そっちも使ってたのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:42

    地球時代は雑に蹴ったら人が死ぬしスポーツも何でも活躍出来ただろうから武術とか武道は覚える気も必要も無かったんだろうなと

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:11

    学生時代バレーとかバスケとかの身長必要な部活にめっちゃ勧誘されてそうだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:41

    今更だけどバッタって死ぬ程嗅覚良くて爆薬の匂いとかも嗅ぎ分けれれるらしいから地雷のとこもアドルフさんが気づく前から気づいたりしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:06

    教えようと思っていたら艦長に取られた中国武術スゲーおじさん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:57

    俺ちゃんが中国班のままだったらどんな展開になってたんだろうね
    基本原作通りで帰還してモルモット一直線だったのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:37:41

    >>155

    本国が欲をかかなきゃ裏切りが丸々無いなって順当にプランαで任務遂行(+サードが死んだら元も子もないので死なないよう護衛)して無事に帰還出来次第ドナドナって感じになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:59

    >>156

    中国の裏切りってMO技術独占したいって気持ちもあるから結局ファーストセカンド狙いそうな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:18

    中国班配属された俺ちゃんだと今ほどお馬鹿な感じにならなさそう
    中の人は裏切り者なの知ってるし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:05

    >>158

    原作履修範囲的に劉将軍の過去話知らないから、将軍の情報開示の時ワンチャン絆される可能性あるんよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:49

    俺ちゃんの私服は特注or男物そう
    動きやすそうな格好好きそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:22

    俺の俺ちゃんがジョセフに取られそう……

    しかしこの時、常人には理解しがたいプロセスでワイの脳に快感物質が分泌される。
    動物的本能による『子孫繁栄』、これに反する特性を人類の一部は獲得した。
    限られた適格者──NTR性癖所有者は種(自己)の保存の本能に反して、より繁殖という能力に優れた♂による♀の簒奪を是とする。
    これが人類、現時点での霊長の支配者が獲得した形質である。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:57

    「艦長艦長~!さっきゴキの大軍に急襲されたんですけど親子パワーで俺ちゃんたちの大勝利でした!!ブイ!!!」
    「悪い、小吉…(一応言い聞かせはしたんだが結局俺ちゃんがゴキブリどもを殲滅したから)一匹も生け捕りにできなかった」
    (((((※存在しない記憶※)))))

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:59

    >>162

    きゃわわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:37

    >>162

    艦長が見たかった光景すぎる

    夢に見てそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:42

    本スレがカオスすぎて現実逃避しにきたよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:09

    >>162

    見たかったこの光景

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:30:05

    劉将軍はピーチ姫だった…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:31:24

    悪い夢ルート引いてたら殺人に悩まされてたのかな俺ちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:39

    今日のまとめ
    🎲「どうすんだこれ…」
    🎲「どうにかなったわ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:25

    原作ルートの破壊と再生 爆将軍は創造神だった!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:46

    新しいハゲゴキスペックの割にすごくあっさり倒されてるの草なんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:53

    ジョセフが俺ちゃん視点だと頼りになる味方でしかなくて笑う
    友達ができるきっかけをくれてピンチの時は颯爽と駆けつけ助けてくれて…これは貫禄の一位…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:55

    俺ちゃん視点だとマジで王子様だからなジョセフ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:03

    >>171

    ジョセフがチートユニットなのが悪いよジョセフがー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:14

    目立った相違点はこんなもん?
    日米→燈ミッシェルのvsパラポネラマイマイカブリが消えたのでピンピンしてる、ミイデラゴミムシ不在でシーラ生存
    露→vs中国とオニヤンマが消えたのでその時の犠牲者がいない
    中→vs中国とオニヤンマが消えたのでその時の犠牲者がいない、劉のみ九頭龍へ拘束され他全員降伏
    独→犠牲者ゼロ、エヴァがデンキウナギの特性を得ていない
    羅→ジョセフがデンキウナギの特性を得ていない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:41

    なんやかんや劉さんだけ投降を許してるから凱将軍優しいんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:05:34

    >>172

    しかも軽々とお姫様抱っこして運んでくれる!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:44:12

    >>162

    ティンって貧しかったから今の身長ってだけで俺ちゃん見たいに育ったら2メートル超えてた説

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:28:53

    俺ちゃん…ファンアート描かれるくらいに人気になって…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:37:14

    雑だけどできごとまとめてみた
    1日目:サプライズオニヤンマ、VS斜視ハゲ、アネックス付近到着、サプライズ爆くん、日米への合流開始
    2日目:サプライズジョセフ(一度目)
    3日目:~何事もなく移動~
    4日目:ジョセフM.O手術、サプライズテッポウオ
    5日目:日米露独合流、俺ちゃん運転資格もらえたけど即没収される
    6日目:アネックス潜入、サプライズ爆くんズ、リベンジオニヤンマ、通信復旧、VS新種ハゲ、サプライズジョセフ(二度目)、サプライズ九頭竜、中国班(本国を)裏切り
    7日目:VS九頭竜で劉さん奪還(予定)
    8日目:フロンティアスピリット号到着(予定)

    アネックスの火星到着タイミングが分からないけど原作でVS中国が始まったりゴキ達の活動が再活発化し始めた4月19日は諸々の描写からおそらく6日目か7日目
    そんでもって作戦終了(脱出)が4月20日で翌日と考えると概ね大筋は原作通りか?
    いやまあ諸々はかなりどころじゃないレベルで早まってんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:09:57

    >>162

    こっちの俺ちゃんは空手じゃなくてムエタイやってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:12:29

    サプライズ出演してる奴多すぎぃ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:46:23

    >>162

    この世界の俺ちゃんは艦長とちっさいころから知り合いでもおかしくない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:12

    多分火星編で一区切りだと思うけど、俺ちゃんこっから地球に帰れたらC.B手術でもっと汎用性と強さ盛られるんでしょ?
    ニュートン一族と祈る者涙目になってそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:00

    >>184

    まあニュートン一族ジョセフとエロネ以外そんな特別強いわけじゃないっぽいしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:20

    >>184

    (ダイス運を)祈る者

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:40

    ドイツ班女子の真ん中でスヤスヤ寝てる俺ちゃんの図すっごい可愛いな
    連戦に次ぐ連戦で珍しく大ケガして帰ってきたからみんな心配してくっついてくれたんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:59:04

    さりげにエヴァちゃんからの好感度がアントニオについで高いの、窮地を救ってくれたりしたんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:32:24

    >>109

    新聞読みながら食事だなんて行儀が悪いな…→えっ!新聞読んでる!?→?????

    (落書きとはいえ可愛く)かけない──……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:46

    俺ちゃんはなんでも食べそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:14

    >>189

    この疾走感クソ好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:08

    地球での修行中にハゲ山産オオセクハラバチの被害にあってないか心配だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:07:48

    やっと最新の所まで追いついたけど複数ヶ所骨折してるのに前線に立とうとする俺ちゃんis何

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:01

    >>193

    マーズランキング2位

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:52:37

    200近くて語りづらいだろうし明日次スレ立てるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:10:24
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:39:47

    スレ立ておつ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:22:15

    俺ちゃんがんばえー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:13:58

    俺ちゃん地球帰ってもどうにか幸せに暮らしてほしい…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:37:03

    200なら無事に火星脱出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています