転生したらダイナソー竜崎だった件

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:55

    羽蛾に続いて『転生したらダイナソー竜崎だった件』ネタを語るスレ

    とりあえず
    ・羽蛾に勝って全国チャンプになるか?
    ・船で舞に勝って体のシャッフル(意味深)をするか?
    ・城之内にレッドアイズを渡すのか?
    等々を語って行きたい

    ※今回もレッドアイズを渡さない場合はドラゴン使いの全国4位辺りの奴が生えて原作竜崎ポジに収まります(転生竜崎はその事を把握してない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:24

    レッドアイズを城之内に渡さないと遊戯が死ぬから羽賀より重要ポジション過ぎる。
    アニオリ時空に入ると大惨事だからあとは自然とフェードアウトしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:31

    仮に羽蛾に勝つなら空飛べる翼竜モンスターとか使うんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:36

    とりあえず羽蛾に勝つなら相手に進化の繭をどうやってぶち抜くかがキモだろうな。
    守備封じや装備カードとか使うとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:01

    こいつのカード資産がわからないからあれだが
    そもそも恐竜のパワーでゴリ押す以外の選択肢があるのか?

    全財産はたいてレッドアイズ買わずにコンボカード買うとこからだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:52

    とりあえず上昇値そこそこ高い『一角獣のホーン』を確保出来れば1600~1800の恐竜でもいい打点になるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:02

    そもそも勝てると思っているのか
    驕りが過ぎるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:41

    恐竜の装備だったら体温上昇になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:29

    GXの頃ならまだしもあの時代の恐竜で強い奴あんまいないからなあ
    Rやアニオリでも強い恐竜使いとかいたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:21

    結局エビルナイトドラゴンやトライホーンドラゴンみたいな上級ドラゴンは必要になってくるんじゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:14

    エビルナイトが全国大会の賞品でレッドアイズが賞金含めた全財産ぶっ込んで買った感じだったから、竜崎のデッキの恐竜の最高打点はメガザウラーの1800って感じなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:56

    とりあえず船の上で孔雀舞戦に勝てるように全力を尽くすのが男だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:14

    >>10

    Rに恐竜使いは居なかったな。

    アニオリでもドーマ編の竜崎がヘルガイトプテラやヘルホーンドザウルス、ジャイアントレックス使ったくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:15

    作中の竜崎は15歳でレッドアイズを始めとするレアカード代を稼ぐバイタリティがあるわけだけど
    あにまん民じゃまずそこで躓きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:53

    >>13

    まぁ、セクシー美女の孔雀舞でDT卒業ってある意味で全国優勝以上の価値あるからなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:07

    まず真面目に恐竜デッキを組む

    羽蛾に負けるのはしょうがないとしてもバトルシティまでにエスパー相手に勝てるくらいには強い恐竜デッキにしたい

    >>3のレッドアイズに関しては他人が解決してくれるから真面目に下積みする期間がいる


    船の上の孔雀舞に勝つの、ゲームだと封印されし記憶の初戦ヘイシーンに勝つくらい難しい気がするから二周目以降のヤリ込み要素(意味深)として頑張る

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:46

    アロマタクティクスのタネ自体は知ってる
    ……知ってるけどあれ止めたところでそもそも対して有利にもならなそうな気がするんだよな
    せいぜいデッキトップが分かる程度のもんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:54

    それこそ装備メタとかスタンピングクラッシュで上から叩けばワンチャンありそうなんだが船の上に関してだけは引きとプレイングがクソゴミになりそうという不安がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:42

    とりあえずドーマ編で羽蛾と行動を共にしないはアンサーだよな

    アメリカ密航&ドーマ参加まではいいとして、その後で帰国できずにアメリカを中学生の小遣い範囲で羽蛾と旅するのは色んな意味でヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:56

    >>18

    アロマのタネと戦術傾向は分かるけど、舞の腕前が正規参加組トップクラスだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:04

    ダイナソー竜崎改名してドラゴン龍にしろ 
    真紅眼より強いドラゴンとかあの世界で手に入るかわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:32

    >>22

    トライホーンドラゴン......

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:58

    >>22

    海馬にボコられる未来しか見えん名前やめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:50

    トライホーンもRのカードプロフェッサーの切札だから結構なレアカードだと思う
    ローレベルビートとかならあの世界なら汎用カード以外安く済むかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:16

    GBAかなんかでジャイアント・レックス使ってなかったっけか
    あれ使えるなら一角獣と合わせてそこそこの打点出せるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:58

    ドーマ編でドーマからカード提供して貰ってデッキカスタムして城之内相手に優勢だったこと考えるとやっぱり手持ちのカード資産の不足が弱点っぽいか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:47

    >>15

    むしろ金の使い方ド下手すぎてあにまん民の方がましに思える

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:56

    >>22

    どこのカード名悪ふざけtcgの二代目主人公の初代ライバルだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:26

    だいたい使用カード+アニメの進行に応じた当時のOCGで考える

    時期的に《二頭を持つキング・レックス》《屍を貪る竜》が下級最強
    これを両方持ってるので流石に恐竜デッキでできる限りの事はしているのはわかる
    ちょうどこの二体で《ブラキオレイドス》の融合ができるのでちょっと遊べる
    一方上級は《メガザウラー》・《剣竜》でキングレックスと200しか違わないのでそれなら装備魔法入れといたほうがいい

    バトルシティでエスパー絽場に負ける辺りでは《猛進する剣角獣》が追加
    一か月ちょっとズルすれば《俊足のギラサウルス》が来るのでできれば欲しい
    《ジャイアント・レックス》は少なくとも乃亜編で存在してる(単に当時未OCG)っぽく、のちの扱い的にさほどレアではなさそうなので手に入れておきたい

    ドーマ編の時期に《爆風トカゲ(爬虫類だがイメージ的に近い)》《ハイパーハンマーヘッド》《暗黒ドリケラトプス》《暗黒恐獣》《超進化薬》が入荷するがドーマ編で原作をなぞりたくはない

    やっぱ何かしらのドラゴンは必要だな…とりあえず大会商品で《エビルナイト・ドラゴン》は貰えてるっぽいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:35

    船の中で舞の誘いに乗らないという選択肢…は竜崎的にNGか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:31

    強化魔法は
    体温上昇,一角獣のホーン,荒野辺りは欲しい
    エビルナイト採用するんだったら闇竜の爪は続投でいいと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:22

    >>32

    断ったところで特にメリットが無いのがなぁ

    竜崎に関してはプール次第だとむしろタコ部屋でカード交換したほうがいいまであるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:54

    >>30

    ベターな所だとエメラルドドラゴンかな?

    生け贄1体で2500打点で無難と言えば無難

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:53

    単純に強いカードとして入れるならともかくドラゴン族自体はノイズでしか無いから転生したなら抜く一択かな……って

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:13

    比較的手に入りやすくて打点そこそこあるドラゴンってあの時期だとダイヤモンドドラゴンぐらいしかなさそう......

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:42

    メタル化ってレアなのかな
    強化の幅が広がるから入れても良さそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:58

    >>34

    い、一応高級客船の一等客室で豪華クルージング出来るっていう利点が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:51

    とりあえず王国編は生け贄ないからキングレックスやメガザウラーとかの1700前後の恐竜を軸に魔法罠で補助しつつ、切り札にエビルナイト据える形になりそうだな。

    んでバトルシティまでにデッキの大幅な改造と

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:05

    なんだったらリビングデッドの呼び声が純粋に強そうなんだよなと思う
    昆虫じゃないと困る羽蛾と違ってコイツの場合は恐竜とかどうでもいいからそういう方向で行くのもありかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:54

    >>41

    荒野って確かアンデットにも対応してるから案外相性いいかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:16

    >>41

    あー、それで後のレッドアイズアンデットの先行登場(カード化は5Ds期)ってパターンみたいな流れもありかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:40

    ジャイアントレックスやギラザウルスとかバトルシティ時点でも下級は優秀なの揃ってるから荒野や>>41で言ってたリビングデッドで強化する下級ビート主体がいいかもしれん

    それでもせめて有力な星6が1・2体欲しい

    最悪エメラルドドラゴンでもいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:11

    >>3

    逆に考えるんだ

    遊戯なんて死んじゃっても良いさ

    と考えるんだ


    ペガサスが勝とうがグルーズが大暴れしようが竜崎の生活は困らんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:56

    そこそこ名が知られてレアカード持ってたらグールズは遊戯に潰してもらわないと面倒じゃね
    別ルート辿ってゾークが復活したら世界滅びかねんし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:48

    城之内が持ってたレベルのカードはともかくキースさんが所持してたリビングデットって一般デュエリストでもゲットできるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:04

    >>44

    ✩6打点2500レベルはあんま入手期待できるレベルじゃ無いと思う…

    素の打点不足問題は諦める他無さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:52

    このスレ、YouTuberのパクリじゃねえか?
    まぁそいつはもうチャンネル削除されてるけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:56

    原作リビデはレアカードではあるんだっけ
    骨塚がバトルシティに参加した時のアンティがそれだったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:00

    あの当時のバトルシティ環境だとダイヤモンド・ドラゴン(攻2100)で一般としては十分レアカード
    フィッシャービーストやサイコ・ショッカー、レッドアイズみたいな2400級だと貴重なレア
    2500以上はマニアにも名が知られてる伝説級で3000以上はトップレベルの強者しかもってないって感じではあったからなぁ
    結構デフレ環境ではあるから装備カードやフィールドカードで努力すりゃ超えることは割と狙えると思う
    逆に言うなら王国編城之内みたいな一般層は2000超えのモンスター揃えるのにもヒーコラしてんだろうなって感じだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:07

    恐竜がゾンビになって復活はテーマ的に面白いし得意フィールドが荒野でシナジーもある、とてもいい強化案だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:36

    >>45

    >>3もだけど1を最後まで読もうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:56

    >>46

    レッドアイズって所詮数十万で買えちゃう金でなんとかなる程度のレアカードをグールズがわざわざ狙うか?ってのと

    気になるならバトルシティ前に手放せば良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:56

    >>50

    転生あにまん民「レッドアイズ買う金でリビデ買え」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:04

    後から考えると王国編の運営サイドとは言えキースとか迷宮兄弟とか闇のプレイヤーキラーとか強カードちゃんともってる時点でエリートだってのがわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:46

    モンスターしか使ってないから色々と言われてるけど、日本レベルなら王国編までなら安定して攻撃力1000以上出しながら切り札でレッドアイズ喚べる竜崎のデッキはそこそこ強めなんだ
    決闘都市はペガサスが○んだ影響かインフレが進んで恐竜みたく環境に着いていけずに負けてたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:40

    それこそレッドアイズ買う金使ってリビングデッド買うのがありだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:21

    >>54

    >レッドアイズって所詮数十万で買えちゃう金でなんとかなる程度のレアカードをグールズがわざわざ狙うか?

    原作読んでねぇのかお前

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:24

    リフレクトバウンダーとサイコショッカー知ってたらエスパーは割となんとかなる範囲かな
    最悪イカサマ報告してジャッジキルすればいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:36

    リビデは全米チャンプだったキースだから持ってたんであって、普通にシングル買いすると遊戯王の世界なら新車ぐらいの値段とかになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:15

    >>61

    つまり必要なのはそう


    バイトだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:44

    時期的にメテオブラックドラゴンはどないやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:30

    初代遊戯王の頃は種族シナジーなんてほぼ皆無だったし、王国編まではレッドアイズみたいな買える範囲で一番強い切り札を用意するのも真っ当な選択だったんだよな
    転生してるなら、それをせずに決闘都市の少し前辺りに出てくるインフレカード購入資金に充てるのがいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:02

    原作のマジック&ウィザーズってペイトウウィンの要素高いと思うのでまず必要なのは金を稼ぐことだ思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:05

    >>64

    ぶっちゃけバトルシティ以前は強化期間にあてた方がいい気もする

    羽蛾と違って王国で勝てるビジョンがあんまり見えないしそもそも無理に勝つ必要はないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:12

    転生ってメリットあるんだからやっぱとりあえずはリビデ試したい気持ちが強い
    連載当時の記憶使ってなんぼだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:42

    >>1

    そのドラゴン使いが渡すドラゴンってレッドアイズなんですか?

    じゃないと迷宮兄弟戦展開変わりそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:22

    なんか懐かしいな…昔雲ゆきさんが動画出してた気がする…
    うろ覚えだけどその時は
    1.レッドアイズを売る
    2.孔雀舞の誘いをスルーする
    3.羽蛾が捨てたエクゾディアをサルベージする
    4.適当なデュエリストで星を稼ぐ
    5.プレイヤーキラーと運営をレッドアイズを売った分の金と原作知識の予言でコントロールする
    6.遊戯たちをキースともども洞窟に閉じ込める
    7.ペガサスにエクゾディアで勝利!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:06

    最上級の最大攻撃力を追求するとレア度が上がっていくが
    下級なら特に理由なくパンサーウォリアー(デメリット無し)が存在できる世界でもあるので
    恐竜らしさも含めてジャイアントザウルスビートが一番無難だな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:15

    >>68

    代わりなんだからそうじゃない?

    考えてみれば舞のデュエル断れば身体のシャッフル出来なくても美人と船旅自体は出来るんだよな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:18

    >>69

    机上の空論のお手本みたいなチャートだな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:21

    >>69

    誰だか知らんが3.の時点でゴミと分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:13

    逆にドーマ編はあえて参加して使ってたタイラントドラゴンを何とかして恐竜族にする
    竜崎「これがドーマはんにワイの全てを捧げて手に入れたタイラントキングレックスや!(最上級通常モンスター)」
    これで一気にキャラ付け出来るし負けた後に城之内にソイツ託して城之内がレッドアイズと融合でもさせてくれたら最高のアガリやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:52

    決闘都市辺りには、あるならフロストザウルスや暗黒カテゴリの恐竜モンスター辺りぐらいは揃えときたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:52:12

    アロマタクティクスって相手の精神的動揺を誘うのと次引けるカードが分かるってだけの盤外戦術だから転生知識でタネさえわかってれば怖くはないんだよね
    それはそれとして恐竜デッキで最悪ミラーウォールと誘惑のシャドウのコンボを対処しなきゃならんのだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:59:25

    >>53

    転生竜崎は代役が居ることは把握してないんだから思考として何もおかしくなくね?

    わざわざそう別記で書いてるのは、渡さなかった場合本編が進まなくなって先を考えられないからだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:52

    竜崎は舞に時の魔術師を持たれたらヤバいと思われるぐらいには強い辺り、羽蛾や城之内とのデュエルは壮絶に事故ってただけで相応に魔法・罠を入れてたりするのかな?
    それとも砦を守る翼竜やホーリーエルフみたいに、隠された効果持ちの恐竜を持ってたのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:03

    リアルじゃ寿命短いって話だけど、長生きな恐竜モンスターが多いのかもな
    時の魔術師の時間経過って舞の天敵というかかなりの数のカードのメタだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:45:47

    とりあえず時の魔術師のアタリを引かれると盤面が一気にズタズタにされるからなぁ……

    昔のゲームだと
    『未熟な悪魔』→『デーモンの召喚』
    って感じでの進化ギミックもあったらしい。

    原作チックに考えると『幼体のモンスターを成長させ攻撃力2500前後に進化させられる』みたいな恩恵があるのかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:46:09

    >>78

    単純にあれ1枚で滅ぶからじゃないか?

    コイントスでフィールド全滅とバーンダメージはあの時代からしたらヤバいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:48:54

    >>80

    そう考えたらタマゴ型の恐竜って結構多いからノーリスク時の魔術師も視野に入るのか

    竜崎というか恐竜との相性は良さそうなのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:52:11

    竜崎は元が元だから自由度があって更に船の上のロマンもあるから考える側もやる気が変わってるのが目に見えて伝わるスレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:53:48

    エヴォルカイザー竜崎にして爬虫類族、恐竜族、ドラゴン族の混合にしようぜ
    それなら違和感なくドラゴン混ぜられるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:16:32

    ノアがスピリット出すまでにやった進化デッキ路線を竜崎にやらせればキャラ立つと思うわ
    それにジュラシックパークっていう最高の元ネタもあるし結局TRPGのセンス次第よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:11:21

    部屋でアロマ炊くか香水つけるかとか、事前に一人で焼肉するとかアロマタクティクス封じを仕掛けた上で、素の実力で上回れるか
    他の重要イベント?適当でいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:23:41

    竜崎になったら王国からバトルシティの間に声変わりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:17

    >>73

    これそんなクソなの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:39

    >>88

    クソかどうかは知らんが竜崎の体でやったら死ぬ可能性高いしエクゾも無い方が展開的に良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:04:54

    >>88

    竜崎じゃなくてもいいですよねみたいな展開ばかりだからクソとは言わなくても面白くないよね

    エクゾじゃなくて恐竜で勝たんかいってなるしそもそもエクゾ持ってるからってペガサスに勝てるとは限らんし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:31:14

    コイツをエースモンスターにするか時期的にぎりぎりドーマ編に間に合う
    「暗黒恐竜」か「ガーディアン・グラール」を切り札にする
    ガーディアンはドーマ編で使われるから頼み込んで何とか譲ってもらったとか出来るしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:42:52

    >>88

    身体スペックがバカ高い城之内でさえ無理なのにどうやってやるんだよという

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:57:29

    >>91

    レッドアイズやサイコショッカーにギリギリ負けるのこれもう運命だろ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:06:04

    >>88

    真夜中の海に豪華客船から飛び降り、波打つ海の中でたった5枚のカードを集めきれるかというとまず無理

    しかも元々の持ち主は遊戯だから奇跡的に集めれても返却しなきゃいけないし、城之内も飛び込んで2、3枚回収してるからそもそも揃えられない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:20

    竜王キングレックスとかメテオロスとか使おうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:24:27

    転生まん民竜崎にはOCGのカード使うんじゃなくむしろオリジナルのテクい恐竜を生み出すくらいの気概でやってほしいと思っている

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:46:36

    レッドアイズとか恐竜デッキに持ってても邪魔だから
    アンティしないでたたかったあと城之内にラッキーカードやコイツがお前のところにいきたがっとる
    とかいって勝てよとかやれば城之内ライバルポジになれるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:23:04

    >>97

    あの頃は種族シナジーなんてフィールド以外だと、攻撃力が300上がる程度の専用装備ぐらいしかないから別にレッドアイズが入ってるのは問題ないよ

    むしろ飛行能力のある高火力な対空戦力として有用まである

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:34:08

    >>69

    千年アイテム無いからペガサスに勝てなくね...?ってのがオチだったはず。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:36:25

    >>94

    あの世界では頭以外はモブが普通に持ってるから頭だけ回収すれば後はどうにでもなる的な事を言ってたぞ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:38

    遊戯と城之内以外には適当に勝って
    梶木ぐらいのポジになるのが安牌やな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:57

    >>98

    結局バトルシティではいらないから手放すなら有益に手放すべきだとは思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:08:15

    >>90

    まあペガサスって予言っていう相手の手札奪うカードもってるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:09:44

    マンモスの墓場が恐竜族なんだから竜崎はエビルナイトじゃなくてリビングデッド買うべきやったな
    それかDNA改造手術でジュラシックパークネタやるか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:00

    >>98

    実際王国編だと強いとは思うんよね

    バトルシティ前に売っぱらうのが正義なんだろうが問題はその前にグールズに狩られる危険性がある事

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:49

    ドラゴンはファンタジーましましで空飛んで火を吹いて魔法も使うのに恐竜だけリアル路線やったからな…
    マンモスの墓場みたいにやられても化石として復活!とか恐竜は絶滅せずにレプティアンとして進化したんや!くらいのテーブルトーク力が竜崎には必要やったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:11

    >>106

    それこそリビングデッド伏せてたら化石恐竜が大暴れした可能性もあるよね

    なんだこのカード竜崎のためのカードか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:59

    タイムカプセルと時の魔術師も恐竜っぽいよな
    時の魔術師で時間を巻き戻すぜ!ジュラ紀到来!!恐竜復活!!!みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:47

    しっかし竜崎って不遇だよな
    せっかくOCGで出た新規も5年くらい前の性能で光ってすらいないんだぜ?
    他のキャラとの差が恨むレベルなんだけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:46:10

    股間のキングレックスを強化して舞との体のシャッフルがゴールという風潮
    こうなったらいかにハーレム作るかを考えていくか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:21:14

    これ強い?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:24:27

    おい下ネタが過ぎるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:24:48

    儀式と融合までだから転生特典的なのがあるなら恐竜ストラクRが一番ほしいかな
    最強にはなれなくても原作キャラ以外なら無双できるだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:35:19

    >>3

    もしくは城之内がたまたま進化薬みたいな超ほしいカード手に入れたの見かけたからレッドアイズと交換持ちかけるとかかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:36:30

    >>78

    当時のTRPGルールなら時の魔術師で進化する恐竜とか居そうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:09:30

    >>17

    今が2週目みたいなものなのに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:12:25

    >>91

    コイツが漫画連載中にカード化されてたら歴史変わったかもな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:54:11

    個人的な妄想投下失礼
    ・転生のタイミングはM&W全国大会で羽賀と闘う直前
    ・勝つにしろ負けるにしろペガサスが招待セットと共に自分が転生者である事を知っているようなメッセージ、優勝して聞き出すため決闘者の王国へ
    ・王国ではキースとその手下との闘いがメインでキースの枠で決勝トーナメントへ
    ・なんにせよバクラの千年眼奪取で情報は得れても核心は知れず、千年アイテムと失われし王の記憶を巡る闘いの中に転生の真実もあるとみて決闘都市へ
    ・カードプールは広いけど効果は簡略化、原作同様の言ったもん勝ちデュエル
    ・高ステータスカードは激レアな原作世界観で必然的にエースカードはキングレックス、エビルナイト、レッドアイズ(王国編終盤で城之内へ讓渡)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:18:39

    いっそのこと>>2の転生羽蛾とこの転生竜崎が同時存在している世界とかもありかもしれないな


    全国大会のデュエル内容で動きや雰囲気が原作と違うから怪しんで、王国への船の中で接触&羽蛾の部屋に行って情報交換……みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:41:44

    >>119

    転生者同士協力し合うのいいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:32

    >>120

    んで原作イベントどうするよって作戦会議すると……


    そこでエクゾイベントの事を思い出して行ってみたら既に捨てられた後だったりと

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:11:49

    まあ転生羽蛾的にもエグゾディアは処分しないと遊戯に勝たなきゃいけない時の難易度爆上がりだからしょうがない
    でも協力してもペガサスに直接話できるのは1人だけだから最終的に決着つけないといけないよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています