【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子な世界 33

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:12

    ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない
    逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる
    長男は反抗して目を潰された
    次男は他の兄弟の分も殺人の仕事を代わりに請け負っていて月1、2回くらい我慢出来ずにイノゼロを殺そうとしている
    三男はイノゼロ暗殺のために魔法不全ウイルスを作っていたがイノゼロにバレて勝手に全世界にウイルスばら撒かれた
    四男はドミナたちを庇って一番暴力を受けている
    五男は仲良くなった友人(オーターの後輩)をイノゼロに殺されている
    セルはイノゼロの息子たちへの躾を見て恐怖10割、兄弟達への愛情10割でイノゼロに従っている
    イノゼロはなんか……教育失敗したな……と思っている
    マッシュは通常運転っぽい隠れ微ブラコン

    五男を犯罪から解放しようとしてイノゼロに殺されたオーターの後輩と次男との戦いの最中に後輩がイノゼロに殺されたことを知って曇るポンコツオーターと兄弟を見守る神覚者たちもいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:14

    イノゼロの血は便利だけど怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:57

    カブトガニ見てぇな扱いされてるイノゼロ(メリアドールさんの方を見ながら)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:50

    まあどっかでエピデムがイノゼロの血の研究してたはずだから、遠くないうちにセルの摂取しないといけない血はなんか代用品が作られそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:35

    イノゼロの血とか入れたくないしな
    代用出来るのがあるならそれでいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:02

    イノゼロ「誠に遺憾である」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:29

    >>8

    もう罪状定まったかイノゼロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:07

    判決は決まってるのに罪状が余罪ありすぎて決まってないんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:54

    イノゼロ墓はアダム先生の墓の近くか……
    一応、最強に近い凄い魔法使いだし……ウォールバーグさんもメリアドールさんもアダム先生の墓の近くに自分の墓を作ってもらいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:58

    マーカス(イノゼロ)か、ブローライブ(ドミナの偽名名字)か、その他か兄弟って名字必要になったら何使うんだろう………

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:12

    ファーミン「苗字をウォーかブローライブかマゴルで悩んでるんだけどどれがいいと思う?」
    オーター「私ではなくセルさんやドミナくんと話し合うべきだと思います」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:34

    ブローライブにしようその方が兄弟感が増す
    ブローライブ(一撃の人生)
    バーンデッド(燃える死)
    う〜む意味が深いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:22

    もし兄弟がドミナの前で「○○・ブローライブです」って言ったらドミナのテンション爆上がりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:31

    ミドルネームをウォーにしても普通にゴロよさそう

    ドゥウム・ウォー・ブローライブ
    ファーミン・ウォー・ブローライブ
    エピデム・ウォー・ブローライブ
    デリザスタ・ウォー・ブローライブ
    ドミナ・ウォー・ブローライブ
    セル・ウォー・ブローライブ

    みたいな感じになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:48

    確かに!
    兄弟全員『ウォー・ブローライブ』にしよう!
    ドミナも『ウォー』が入って喜ぶし!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:44

    ドミナ「じゃあマッシュはマッシュ・ウォー・ブローライブ・バーンデッドと言う事でいい?」
    マッシュ「ちょっと長いですな」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:32

    保護後に兄弟がそう言えば名字俺(私/ボク)達無いなってなって、取り敢えずどうしようかとホイホイ上げながら考えて神覚者にこれでいいー?って候補見せてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:12

    ドミナとセルと同じファミリーネームしてもよいのだろうか?と悩む兄弟にドミナが」一緒にしよう!『ウォー・ブローライブ』にしよう!」ってただこねる回

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:21

    ヴァルキス校で、ドミナ・ブローライブじゃなくてドミナ・ウォー・ブローライブになりましたっと伝えまくるドミナかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:31

    「僕はドミナ・ウォー・ブローライブです」
    自信満々の顔で自己紹介するドミナくんかわいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:50

    ファーミン「さっきオーターがうっかりジャムの瓶を握りつぶしてしまった」
    ドット「えっ瓶を?」
    ランス「……ガラス瓶ですか?」
    ファーミン「そうだ。マッシュとオレたちと一緒に筋トレしていたら思ったより筋肉ついてたらしい」
    ランス、ドット「なるほど……」
    ファーミン「というわけで今日の稽古は怪我治療中のオーターの代わりにオレがやる。透明になって攻撃するから避けろよ」
    ランス「はい」
    ドット「分かりました!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:42

    ファーミンの透明な攻撃……ランスならグラビオルでなんとかできそうだけどドットが大変そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:41

    わーぎゃー言って避けるドットくんを見て笑ってしまってランスくんに攻撃されるファーミン
    楽しそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:54:53

    思ったけどよくオーター所見透明の眉間、心臓、項、大動脈とか急所に高速で飛んでくるナイフよく避けられたなもしかしてセルが一部庇ったりしてた?(オーター殺されたらご兄弟様の助けが………)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:36:49

    >>27

    殺意マシマシだったから手加減なかっただろうしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:14:49

    オーター「正直セルさんにファーミンさんの攻撃手段聞いていなかったら死んでたと思います」
    ファーミン「ごめん」
    オーター「いえ私もマッシュ・バーンデッド殺そうとしていましたし……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:10

    初手挨拶無し急所透明化飛び道具での攻撃→透明化と種割れしたら透明化してない攻撃も織り交ぜて、位置など行動/意識誘導しながら罠にもはめていくルートとるぐらいには殺意が高いと思ってる(けどファーミンの本領は、暗殺なんだけどね)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:55:15

    セルバフとアレックス(ドミナ)バフがあってよかったねオーターさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:27

    兄弟と戦った時の事を他の人に話すとよく生きていたなって思ってる話を聞いている神覚者&学生達

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:59:49

    基本兄弟と戦った全員が思ってるけど、他の兄弟はなるべく殺したくないなって意識か無意識か分からないけどセーブしてるのに、ファーミンは絶対殺すって思ってるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:00:04

    多分殺意がない上で捕獲目的だったエピデムが一番命の危険はなかった
    次点がやる気のない上に目の前で兄弟愛を見せつけられてメンタルがメキョったデリザ
    ドゥウムはほぼ全力で力試しして来てたし、ファーミンさんはガチ殺す気だったのでこの二人の相手はよく生き残ったよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:03

    >>24

    さりげなく握力がヤバいことなってるオーターでダメだった

    まあマッシュと一緒に筋トレしてたらそうなるか……

    そうなるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:24

    >>34

    ライオさんが迷わなければ神覚者と生徒達はまだ怪我が浅く済んだはず

    殺す気はなくても戦闘不能にする気はあっただろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:56

    時間稼ぎという面だとめちゃくちゃ効率的なんだよなあの迷路
    魔法に長けた神覚者が迷うレベルの迷路って何

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:57:56

    >>37

    多分面積の問題もあるし、ぐるぐるループ状に巡らせるものもありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:37

    ドゥウムvsマッシュ起こるのかなぁこれ(ライオさんがドミナ生存情報いつだすかによる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:07

    もしドゥウムとマッシュが戦わなかったらイノゼロ戦で初めて10割使いそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:48

    ドミナが生きているって知った時にそうか……そうか!って言って顔を覆って嬉し泣きするドゥウム
    その横でドミナ生きているなら先に言え!ってオーターの襟首掴んで怒っているファーミン
    言ったらドミナ・ブローライブがイノセント・ゼロに殺される可能性があったので……と目をそらすオーター

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:30

    戦う前にドミナは生きている!って言ってもドゥウムが信じるかどうかだからな……(信じないだろうなぁ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:50

    ドゥウムにドミナ生存を伝えるタイミングにマッシュもいたらイノゼロと戦う前にドミナ生存知ることができるのか
    その後会うのはマッシュがドミナに庇われた時だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:32

    そういえばイノゼロがドミナの記憶から兄4人とセルの記憶を消していたってネタがあったけどこれマッシュにもやってたりする?
    マッシュから兄5人とセルの記憶消していたりする?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:51:05

    マッシュは赤ん坊の時にいなくなったから自然に消えていたに一票……なので思い出して「あばばばば」する

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:10:34

    マッシュ「せめて僕にはドミナくんが生きていることを事前に教えてもよかったんじゃないですか?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:13:29

    だってマッシュは隠し事できないからドミナ生きてることバレかねないし……その場合イノゼロがどう動くか分からないし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:56:25

    マッシュが隠し通せる訳ないだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:49

    ウォールバーグ「ドミナくんに記憶操作の魔法で兄弟の記憶消したらしいが、マッシュにも同じ事しとらんじゃろうな?」
    イノゼロ「アレには一切手を加えていない、赤ん坊の頃にいつの間にかいなくなったんだ、本当になんだアレは……」
    ウォールバーグ、メリアドール「「マッシュをアレって呼ぶな馬鹿(ダボ)がっ!!!」」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:01:32

    この兄弟というか、ハッピーエンドの条件セル重要過ぎない?いや全部欠けてちゃいけないんだろうけどもそれも踏まえても

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:53:15

    個人的には原作五つ子との分岐として、セルが「外見年齢より作られてから短い犯罪組織育ちのマッシュクローン」じゃなくて「そこそこ生前の記憶や概念を保持しているイノゼロの最初の手駒」って感じかと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:59:23

    >>51

    自レス補足


    原作セルはマッシュ失踪後、下手したら1年前とかに作られたんじゃないかんじゃないかという解釈

    ここのセルは確定でドゥウムより年上。もしかしたらイノゼロに数十年自我薄めのお人形さんとして従っててドゥウム(やその前に生まれて不適格とされて処分された赤子)を抱いて殻を破ったみたいにはじめて自分の意思を持つことになって、この子たちを守ろうと思った…みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:35:44

    殻を破っても、兄弟を支えても、イノゼロの所有物なので逆らえなかったセル可哀想でいい……なので、イノゼロに捨てられた瞬間全てを悟って兄弟の助けてと懇願するのですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:03:27

    ドミナ生存誓言から、ドミナ登場どうなるんだろうな。やっぱりマッシュ救出あたりかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:02:24

    メリアドール製の心臓が馴染んでなかったから参戦遅れてマッシュが心臓取られた後に参戦とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:53:10

    酷い事言うけどドミナと心中する兄弟とセルがみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:28:39

    兄弟とセルが死んで後追いするドミナなら分かるけど、兄弟たちがドミナ巻き込んで心中は一体何があったんだよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:30:59

    ドミナだけ魔心臓じゃなかったから心臓が戻らなかったとか?
    1人は寂しいからね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:46:46

    幸せな1年間だった……幸せ過ぎたから手放したくない、手放さいでと死が間近に迫る恐怖を感じてしがみつくドミナに笑顔で一緒に逝こうね抱き締める兄弟とセル
    ……神覚者達とマッシュ達の精神がパーンッ!するね!コレは!メリアドールさんがすっっっごい顔してくれそう!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:09:11

    心中失敗で1年間心臓のドミナだけ生き残ったルートはありますかっ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:13:19

    それだとマッシュも1週間の命なのですが……まぁマッシュだし生きているか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:02:25

    これはちょっと原作に近くて闇堕ちレベルが高めの兄弟上4人のイメソン


    ハッピーエンダー


  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:54:29

    魔法省で仕事してるけど、上二人がバリバリの戦闘(ドゥウム主に魔獣/ファーミン主に魔法犯罪者)する感じなのいいなと思う
    それぞれの適性にもあってそうだし、ドゥウムは魔獣ののほうが加減しなくていいだろうし。ファーミンは殺人経験から逆に対人慣れしまくってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:19

    >>63

    兄弟が戦闘力を使うことに不安を感じる人もいそうだけど、そこはコツコツと実績と誠意を積み重ねていくしかないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:44:57

    ドゥウムクソ強だもんなぁ(兄弟の中でマッシュ除いてガチで一番強い)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:01

    マドル父「例の兄弟に肩入れしているそうだな」
    面倒くさそうな無表情オーター「はい」
    マドル父「よく自分を拷問して殺した男の息子たちを庇おうと思えるものだ」
    少し怒っているオーター「……アレとあの兄弟を一緒にしないでいただきたいです」
    マドル父「では違う言い方をしよう。よく自分を殺そうとした次男と一緒に過ごせるな」
    オーター「……未遂なので」
    マドル父「そういう問題ではない」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:38

    未遂なのでのところは目を逸らしながら言ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:23

    兄弟の家寝具とかいい奴揃えてるんだろうな………(純粋に贅沢品に給与使うよりも消耗品じゃない家具のような日用品とかに大金自然と掛かってそう。マッシュに日曜大工でベッドとか作ってもらえるし布団とかそういうモノ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:01:22

    魔法省で仕事で、終決戦の映像と素の兄弟と前線で生で見る戦う時のギャップにやられる人多そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:35

    もし兄弟が回復系の魔法覚えたら、回復する時にしゃがんで魔法かけてくれそうで萌える

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:29

    ドゥウムが子供に対してしゃがみ込んで声掛けてくれるだけで落ちる自信あるよ
    鏡魔法ってつまり幻を見せる感じよね?自分以外も色々出せたら賑やかしになるし子供にも人気出そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:40

    花びら1つでもあればドゥウムの鏡魔法で沢山増やせるから、一瞬で沢山の花びらが散る風景にできるの最高過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:43

    鏡魔法で増やしたりするドゥウム
    手品を見せるファーミン
    オリハルコンを操って色んな形にして見せるエピデム
    高い高いしたり一緒に絵本読んだりするデリザ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:42

    このデリザはそこ居るだけでその場の雰囲気が柔らかくなるから色んな人に人気だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:56:13

    ズボン履いてるのに子供達にお姉さん呼ばわりされてちょっとトラウマ刺激されるデリザはいる……やっぱ1人にさせちゃだめだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:02

    オーター「その花はどうしたんですか?」
    デリザスタ「子どもと遊んでたらくれた」
    ファーミン「……どうして距離を取るんだオーター?」
    オーター「……?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:03

    >>76

    あ、あ、トラウマが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:42

    >>72

    美しい光景なのにそれを見ることができないのかドゥウムは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:54

    >>66

    このマドル父はまともに息子を心配してる?…のか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:27

    >>78

    皆の楽しそうな声に喜んでいるからモーマンタイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:51:49

    >>79

    オーターからすればあんまり関わりたくない人だけど、言ってることは割とマトモではある

    でも兄弟達を知ったとしても意見を変えることはなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:44

    マドル父が兄弟に厳しい態度を取ると自動的にオーターからのマドル父への好感度が減る
    元々好感度低い?そうだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:30:42

    オーター「……なぜドミナくんがまたポメラニアンになっているんですか?」
    ファーミン「ほらあの時みんな動物化していたから撫でられなかっただろう?いや毛繕いはしていたが」
    オーター「そうですね」
    ファーミン「だから人間の姿で撫でたいってドミナが言い出して休みの日に順番に動物化薬を飲むことにした」
    オーター「なるほど?」
    ファーミン「ところでお前が動物化薬を飲むのは来週の土曜日でいいか?」
    オーター「当然のように私も動物化薬を飲む前提で話を進めないでください」
    ファーミン「そう言うな。ドミナ抱っこさせてやるから」
    オーター「いえ大丈夫……もふもふですね」
    ファーミン「そうだな」

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:37:31

    ドゥウムもまたクマ化するのか
    圧が凄そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:45:13

    兄弟本当にドミナに甘いな
    いや自分も兄弟モフりたかったのかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:05:47

    兄弟とセルに沢山撫でられてご満悦のポメドミナ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:03:23

    マッシュの魔力不全者バレ〜最終選抜の間でじーちゃんがモブに殺されて犯人とその家族殺したマッシュが闇堕ち出奔するやつが見たい
    新たな家族として兄弟にがっつり依存したマッシュがイノゼロころす&魔法界壊滅を達成するやつ思いついた

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:00:10

    一瞬ポメガバース(ストレスが溜まるとポメラニアンになってしまう体質の特殊設定もの。撫でられたり構われたりして満足すると戻る)を思い浮かべたけど、この兄弟幹部時代だと一生ポメから戻れなさそうでダメっすね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:59:06

    >>87

    と、友達がいるし魔法界壊滅はしないと思うが、イノゼロ殺した後に兄弟+セルと魔法界外で静かに誰にも邪魔されずに暮らすビターエンドはみたい

    でも裏社会のトップだったイノゼロが急にいなくなるとウォールバーグさん、魔法局含め色々混沌とした世界(魔法界)になりそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:19:39

    >>85

    マッシュにも甘いけど、マッシュは逃げちゃうから………

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:20:23

    今度こそ家族を守ると誓った赤ん坊の記憶思い出し済のガンギマリブラコンマッシュと、自分達が殺せなかったお父様を殺してくれた感謝と大切な弟が帰って来てくれた嬉しい兄弟と、マッシュがお父様殺す直前に記憶取り戻したブラコンドミナと、兄弟の全て感激して夢にまでみた兄弟の生活に癒されながら、お父様の血がもうないので寿命を悟って笑顔で平和な日々を送るセル
    ……死ぬ前に自分達の血でなんとかならないか研究したがどうにもならずに絶望する兄弟を「私は幸せでした」と抱き締めるセル
    最後に皆一緒に寝て、朝起きると笑顔で寝ている様に死んでいるセルに泣いてしまう、そしてドゥウムが抱き上げて家の近くに兄弟と見様見真似で作ったお墓にセルを埋葬するんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:23:50

    イノゼロ生かさないと、時戻し問題以外にセルの寿命があかんことになるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:33:10

    イノゼロの変わりに兄弟の血でなんとかなればいいけど質が違い過ぎて駄目だし、じいちゃん殺されたマッシュ闇堕ちifでは暮らす先の研究室も上質じゃないと思うから血の代用品も生まれないという……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:35:23

    セルにとってはハッピーエンドだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:37:22

    イノゼロ、お前の存在意義は時戻しとカブトガニだっおらっ血を出せっ(ゲシゲシ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:40:18

    やっぱカブトガニになってもらうしかない……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:47:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:18:07

    オーターマドルとか兄弟宅入り浸ってるの、最初はファーミンの飯くわね?ってのがアレックスの一緒に飯食ってもいいですかと対比になっても似ている感すき

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:15

    コミュ力というと

    セル=ファーミン>デリザスタ>エピデム=ドゥウム

    ってイメージ持ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:37:59

    外界とコミュニケーション必要なセル、ファーミン、デリザスタは高いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:56:57

    お父様をシメてウォールバーグさんに差し出すエンドにしよう
    そうしたら血も定期的に手に入る
    ウォールバーグさんにじいちゃんがモブに殺されて自分がその犯人とその家族殺した事も言って、でも兄弟に依存しちゃってるし牢屋で離れ離れになるのは絶対に嫌だし全力で抵抗するので、自分+兄弟+セルを逮捕しないでください、誰にも知られずひっそり暮らしますから(定期的に血を貰いに来るが)って、脅し……お願いするマッシュが見れるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:18:28

    >>101

    それはそれで兄弟たちは平和だけど、魔力不全者が偉大(で大犯罪者)な魔法使いを倒したって事実がないと第二第三のイノゼロが誕生しちゃうんだよな

    ウォールバーグさんが望む未来はやって来ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:51:14

    散々苦しんだ兄弟+セルとマッシュさえ幸せならいいって思いもあるのがつらい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:59:56

    やっぱ心ある人々のおかげで兄弟やセルが穏やかに暮らすところが見たいよ
    完全には治らなくても少しずつ心の傷が癒えていってほしい
    もちろん兄弟に懐疑的な人も、怒りを覚える人もいるけど、でも兄弟に同情する人も温かく見守る人もいてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:07

    基本的にこの兄弟は、兄弟で関係が完結してるマッシュとおじいちゃんの関係みたいなものだからなぁ………なので他の神覚者とかと関わってるとニコニコできる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:41:40

    >>102

    だからよいのではないか!

    第二第三のイノゼロが誕生する頃には兄弟は天寿全うしてるといいし、生きている間なら兄弟全力でボッコボコにできる

    後の事はしらん、じいちゃん殺したモブが悪いんじゃ、このifマッシュは兄弟とセル以外はどうでもいいって感じじゃないけど疲れている節がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:35

    葉桜を見て思ったんだけどオーターって花がトラウマだから花見も行けなさそうだな
    マッシュル世界に桜あるか知らないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:08:38

    花見に行こうという兄弟の誘いを仕事を理由に断るオーター
    それはそれとして花見用の弁当は貰う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:06:58

    ワース「兄貴ってファーミンさんと出かける時どんなことするんだ?」
    オーター「そうですね。……ご飯を食べています」
    ワース「……他は?」
    オーター「……買い物とか……」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:07

    レアン寮まで行って、七魔牙(ワース)と一緒に昼食場で花見用の弁当を食べるオーターさん
    デカイ重箱弁当に驚きつつもセル料理なので七魔牙も喜んでワイワイ食べる姿に喜ぶオーターさん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:25:26

    七魔牙から日頃のセルの様子を聞くオーターさんもいるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:18

    >>111

    大体仕事してそう(多分マギアルプスがつかわれすぎないように警戒してそうな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:24

    オーター「もうちょっと休んでもいいと思いますよ」
    セル「オーターさんが言えることではないと思います……」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:00

    七魔牙にも仕事し過ぎ!って怒られて色々癒しグッズや睡眠グッズならなんやらを渡されて休憩させられるセル

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:57

    セルの休日に纏めて作る作り置き惣菜が食堂のメニューに逆輸入されたりとかありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:48:55

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:49:16

    セルがイーストンに馴染んでる姿にホクホクする

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:51:48

    たまーにウォールバーグと、二人っきりでティータイムしているのが目撃されてるんだよね………

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:52:43

    >>111

    そこはワースのことを聞けよ

    本人とは上手く会話できなくても「ワースはどうですか?」とか「学校でどんな様子ですか?」って聞けばいいだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:54:51

    ワースの目の前でワースの普段の話を聞いたらワースが気まずい思いをしそうだと思ったのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:07

    たまにマッシュが起こす騒動に駆り出されるセルもいいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:00:19

    ならグッドコミュニケーション・アベル様が兄弟仲の手助けになれば、と自分から普段のワースの様子を褒め言葉を交えながら話してくれるとかしないとオーターとワースは微妙な空気を漂わせながらセル(共通の友人)の話をしてるという事態になってしまう訳…?か、かなしい…(双方既に頑張ってるのでこれ以上頑張れっていうのはなんか違うよなぁ…)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:23

    アベル様の負担が凄い……でもアベル様ならやってくれる!なぜならアベル様ならできると信じているから!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:56

    兄弟宅に二人を放り込め

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:31

    兄弟家に一緒にいると兄弟を巻き込む(巻き込まれる)感じで段々仲良くなるマドル兄弟
    ……なんだこの家、兄弟仲直りゾーンでもあるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:19

    皆からコミュニケーションに関して高い期待値を向けられるアベル様…だがきっとこなしてくれる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:22

    二人とも兄弟宅のクソデカ炬燵に突っ込んでもにゃもにゃさせて
    「あにきー…みかんとってきて」
    「いやですワースの方が近いんですからワースがとってきてください」
    「やださみぃもん」
    セル「そろそろご飯なので二人とも出てくださーい」
    とかやってもらったら距離爆速で縮まりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:14:39

    兄弟家でお互いが共通して気を許して甘えられる存在(セルや兄弟)がいるから、お互い見えなかった部分が見えてきて仲良くなって行くのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:14:40

    レヴィと一緒にロヴィも兄弟宅来てみてほしいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:42

    ローズクォーツ兄弟が来たらロヴィにせっせと世話を焼くエピデムが見れそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:46

    この兄弟家は町外れの森っぽいし、エピデムもいるからロヴィの養生の場所にも最適なんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:09

    毎日清潔に保てているし、運動できる場所と人もいる、何かあったら対応できる人もいて、新鮮な野菜もある(ロヴィの好物はシーザーサラダ)
    ……中々いい場所ではないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:28

    純粋に周囲からの保護体制が万全だしね
    (神覚者達が監視というあの世界では最高レベルの体制)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:20:09

    最低でもオーターかレナトスのどっちかは居そうだからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:22:30

    レヴィもドミナと一緒に兄弟家に週1で帰って来て、ロヴィの容態みて安心したり喜んでいたりするな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:26:21

    色々あって一ヶ月ぐらい兄弟家に養生して元気に復活したロヴィ
    その一ヶ月でローズクォーツ父親の裁判やら魔法局の不正や腐敗やらで色々大変だったとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:28:24

    オーターとワースとレヴィとロヴィと兄弟達とセルがわちゃわちゃしてるいや人が多いっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:32:21

    兄弟は家に人が増えても優しく笑顔で出迎えてくれるし裏心なしに優しくしてくれるから(本心)絆されていく人が多くなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:37:47

    ドミナからヴァルキスでのレヴィを聞いてホクホクのロヴィ兄貴

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:39:49

    ロヴィが元気になってヴァルキス通いはじめたときに魔法箱入りセル飯を何故か持ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:43:16

    こうして兄弟のことが好きな権力者がまた一人増えたのだった……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:43:41

    >>141

    権力者って?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:08

    ロヴィの体調が良くなると毎回喜んでくれる兄弟とレヴィ
    ドミナがレヴィの話をする内に、自分もレヴィと肩を並べてヴァルキスに行きたいと思い始めるロヴィ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:54:16

    ドゥウムとオーターがロヴィに兄とは何かと考えたり答えたりする時がありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:04:58

    立場や年齢は違えど兄として弟にやった事ややりたかった事は良かったのか悪かったのか話し合う兄達か

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:08:00

    >>142

    ロヴィレヴィは将来魔法局のお偉いさんになると思って

    正確には(将来)権力者(になる子)って意味合いで…端折ったら意味変わっちゃったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:10:27

    ワース以外は兄として最高だったし優しかったと思っているから大丈夫だよ!……ワース以外は

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:11:49

    オーターが沈んだ顔しているからやめてやれ
    どう行動したらよかったんだろうなオーター……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:14:57

    弟共々あの家に生まれなければよかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:15:11

    まあ五歳も違うとは言え虐待親から弟を守れは子供には酷よ
    コミニュケーション取れてないのも父親が子供の頃から意図してふたりを引き離してたら子供側からはなんも出来ん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:15:36

    ロヴィみたいに抱き締めてあげれば……駄目だ、幼いワースを抱き締める学生オーターが考えられないし、優しい言葉なんて言えるはずない(言っても湾曲してしまう)
    ロヴィは兄として上級過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:16:25

    やっぱりマドル父が悪いよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:16:56

    そもそもの話、オーターさんとワースの性格が合わないんよ……アレックスのおかげでオーターさんは変わったけど、それだけじゃ駄目なんよ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:17:32

    ファーミン「お前も父親に復讐しとく?」
    オーター「しません」
    ファーミン「そうか」
    オーター「はい」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:19:10

    正当性とちゃんとした建前を用意すれば職員ひとり免職に追い込むくらいは出来るよ♡
    価値が大事な奴の価値を地に落としてやろうな♡

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:21:52

    まず、マドル家の教育が貴族として当たり前なのか知りたいけど、七魔牙見てるとマドル家が異常なのかもしれない
    ローズクォーツ家の教育は異常だよ、息子の片眼潰して治さないのは異常過ぎる、優秀にしたいのにめちゃくちゃハンデ負わせるじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:24:54

    今更だけど、ロヴィとランスが兄としてあの世界では超上級過ぎるのでは?
    レインはもう少し弟とコミュニケーションを取りましょう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:04:57

    まあ「弟の分も虐待引き受けます(マジでやった)」って兄と「妹を守る為に最高権力者になります(なった)」って兄はちょっと覚悟決まり過ぎてんのよ
    特にロヴィなんか同年の双子の弟の為に暴力引き受けてるからかなり異常

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:27:27

    上4人とセルにひっつき虫になっているドミナとマッシュ
    レナトス「どうしたんだあいつら」
    オーター「ドミナくんとマッシュ・バーンデッドがアレとの戦いの悪夢を見たらしいです」
    レナトス「なるほど……」
    オーター「とりあえず果樹園の様子見てきます……」
    無言でオーターにもひっつき虫になるドミナ
    レナトス「……オレが行こうか?」
    オーター「……お願いします」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:58:08

    原作からして「エピデムが倒されたからアンナちゃんの病気が治った」っていうのが意味わからなくて、エピデムの魔法自体は関係ないし…
    取り敢えず「ウイルス+エピデムが生きてる限り続く呪いみたいなものが混じってた」んだと自己解釈してるんだけど、その場合保護直後あたりの無表情エピデムがうっかり
    「死んだ甲斐がありましたね」
    とか不用意発言してランスとドットに怒られてそうだな、とふと思いついた

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:38:11

    >>160

    だよね!魔力不全ウイルスはウイルスとは名ばかりのエピデムを核にした呪い説は分かりやすい!

    お父様を弱体化させるなら自分を対価にしないとって感じかなでもそうなるとエピデムも魔力不全者になっちゃうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:05:05

    流石にイノゼロ殺せてないのに自分も魔力不全者になるのはまずいって、イノゼロに外部にばら撒かれた後に呪いの条件とか種類を上書きしたとかもしれん
    もしくは類感呪術の類だった(「類似したものは同じように影響し合う」というもの)から『血の繋がった父と子』という繋がりを辿った呪いだったのを『術者と他人』という希薄な関係にされたことで半分くらい不発に終わったとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:29:44

    イノゼロが対象を自分から沢山の人になるように呪いを変化させたのかもしれない
    エピデムが死ぬまで永遠に解けないぞって本人の前で言って、笑って馬鹿で天才な我が子可愛いって撫で撫でしてる(エピデムは壊れた)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:57:59

    この世界ではエピデムは作った魔力が失うウイルスの他に呪いもあるのか……
    ロヴィがかかったウイルスは体力がなくなっていくウイルス的な物か、このウイルスなら裏での使い道は沢山ありそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:40

    >>163

    エピデムが死ぬまで、じゃなくてイノセント・ゼロの血を受け継ぐ者が全員死ぬまでとかやりそう

    兄弟とセル全員の死亡が条件

    嘲笑ポイントを高めるためにイノゼロ本人は条件から除外されてるとかなんとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:15:26

    魔力不全ウィルス作ったけどこれで本当にあの怪物を殺せるか…?って不安になって呪いも習得して重ねがけしたら、最悪の利用をされてしまったエピデムくんかわいそう……そら壊れるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:23:33

    エピ虐が凄い……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:45:39

    初代スレの1の時点で魔法不全ウイルスをイノゼロにばら撒かれているの前提だからな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:53:19

    でも、呪い研究して使っていたおかげで魔法局で色々活躍できそうだから(震え声)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:39:27

    >>162

    これがあったとすると、最終戦のまでやべぇーデバフエピデムに掛かっていた状態なのでは?それでランスドット二人相手してたのこの3男

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:07:02

    えっ、エピデム戦でエピデムの魔法量は半分も無かったって事!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:41:01

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:41:18

    味覚と痛覚がなくて、魔法量が半分で戦っていたのか……やっべぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:22:16

    魔力量半分+防御主体でランドト戦とイノゼロ戦やってたなら、やっぱり保護後に何かしらの要因で全力戦闘するエピデム見たいなぁ
    もしくは兄弟間模擬戦でドゥウムに拮抗して「あれこの人実はヤバくない?」を見せてくれるだけでもいいから

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:29:20

    「この眼鏡の人イノゼロ兄弟にしては弱くない?」→「ああ頭脳方面の天才で戦闘力はそこまででもないのね」→「ド級のデバフを食らってた上で最終決戦参加してたんですか?」→「やっべ〜〜……」
    みたいな感想の変遷をしそうだなその軸のエピデム

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:32:52

    兄弟との訓練で魔力全開のエピデムの攻撃が見れるぞ!
    兄弟も魔力が戻って生き生きとオリハルコンを使うエピデムに笑顔でよかったねと対応(攻撃&防御&受け流し)してる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:43:53

    >>174

    流石に完全な同等ではないだろうけど、半数の神覚者をまとめて相手取るのは絶対できる程度の能力はありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:55:00

    ドット「今更だけど、え、エピデムさんって、めちゃくちゃ強いですね(震え声)」
    エピデム「一度死んで呪いも解除できましたが、まだ本調子には戻っていないみたいで……申し訳ない」
    ドット「!?!」
    オーター「まだまだ私達も修行が足りませんね」
    ランス「ドット貴様余計な事を!」
    ドット「だってよぉ〜〜〜!!!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:57:38

    コレ下にいくほど、イノゼロの時にデバフ強い奴じゃね………?(ドミナとか最終的にやべぇことになったし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:06:51

    イノゼロの教育は凄かったって実感できるね、強者の潰し方が上手

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:27:39

    イノゼロ、一級品の才覚を持ち、子どもの頃からずっと面従腹背を貫く兄弟のことはまぁ好きだろうなー
    イノゼロ自身が弄んだ結果けっこう弱体化してて、それでもちゃんと強いし
    従いたくないのに人質で雁字搦めで従わざるを得ない人の嫌悪や恐怖の表情大好きでしょ
    環境に慣れて折れて堕落したら興味を失うだろうけど、この兄弟は折れたくても折れられないから長持ちなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:30:57

    デバフ付与エピデム、もしやサーズどころかサモンズも使えない?原作で出てないセコンズは出せるのかしら…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:31:03

    綺麗な宝石の原石を手ずから磨いて、わりと好みだけど微妙に気に食わないデザインになったから割ろうとして、意外と硬くて割れなかったけどでも傷は一応ついた
    まだ捨てる時期じゃないからそれまで汚したり鑢かけたりして遊んでる
    そんなイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:35:27

    セルいなければドミナ除いてポッキンしそうだけど、イノゼロはセルと兄弟の関係はよく分かってなかったのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:37:28

    >>183

    手の中でコロコロ転がして、ぶつかり合って傷が付いたり欠けたりするのをちらっと見てはすぐ視線を外すくらいの興味だといい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:47:00

    イノゼロが兄弟にどんな感情向けているのかイマイチ理解できなくて怖いけど、そこがなんか好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:47:18
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:47:30

    原作よりは感情向けてるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:47:45

    >>187

    よっ男前

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:23

    自分の所有物としての執着かなあ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:34

    >>187

    ありがとう男前!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:07

    兄弟にとっては恐怖でしかないけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:46

    ファーミン「誰がお前の所有物だ殺す」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:53:55

    ライオ「子供は親の所有物じゃない」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:56:49

    オーター「子どもを自らの所有物扱いするとは……どこぞの誰かを思い出しますね。いえここまで酷くはないですが」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:13

    光の子持ちパパの重みは違う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:00:48

    オーターさんがスレが進む度にどんどんどこぞの誰かに冷たくなってる気がする

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:03:15

    子供の成長とは親離れだからね。仕方ないね
    愛される努力もしなかった親が見限られるのは道理だからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:03:46

    ウォールバーグ「お前というヤツはッ!!!!!」
    メリアドール「歯ぁ食いしばれぇ!!!!!」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:24

    イノゼロはウォールバーグさんとメリアドールさんにシメられろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています