もしボカロPが文ストみたいな異能力を持っていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:12

    前スレ主、前々スレ主ではありませんが面白そうな概念のスレがあったので

    これまでのスレで出てるボカロPの深掘りや出てないボカロPの妄想をしてみたい


    前のスレ

    ボカロストレイドッグス概念 二曲目|あにまん掲示板を妄想するスレです。歌い手の話は無しで!スレ画の作者について悩みましたがなんやかんや味方やってくれると思いますhttps://www.youtube.com/watch?v=7Vm3jejniC4前ス…bbs.animanch.com
    ボカロストレイドッグス概念 三曲目|あにまん掲示板を妄想するスレです。主な活動が歌い手の方の話題に関しては、申し訳ありませんがNGとさせていただきます。スレ画の人は強力な精神従属的なアレで中盤の強敵になりそうだと思います。前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    ボカロPが文ストっぽい異能力者だったら|あにまん掲示板を妄想するスレです スレ画はどの作品を持ってきたとしても確実にヤバい能力を持っている筆頭bbs.animanch.com
    ボカロPたちが能力バトルしたら|あにまん掲示板誰が1番有利だろうか?•自分が作ったボカロ曲の曲名、歌詞に関わる能力攻撃ができる•再生数が攻撃能力に上乗せされる千本桜でICBMぶちかましてくる黒うさPや、砂の惑星で辺りを砂と化すハチさんはとても強そ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:00

    個人的に能力が気になるのはYukopiさん

    強風オールバックってどうなるんだ…?

    Yukopi - 強風オールバック (feat.歌愛ユキ)


  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:51:56

    >>4

    強風を吹かせる能力しか浮かばんな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:58

    原口沙輔クソ強そ~~~~

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:54:15

    >>6

    原口沙輔はなんかこう期待のルーキーとして出てきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:54

    >>6

    能力名は「人マニア」になるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:12

    メズマライズサツキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:39

    Orangestar―――能力名『アスノヨゾラ哨戒班』

    ただ空奏列車やDAYBREAK FRONTLINEも捨てがたいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:02

    >>5

    MVのリコーダーと鳩を使ってくるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:30

    r-906に世界の書き換えしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:39

    kzさんは何があっても必ず解決してくれそうな感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:48

    「ずんだもん」と呼ばれる5体の異能生物を使役してきそう

    ずんだパーリナイ / なみぐる feat.ずんだもん


  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:59

    はるふりさんの「右に曲ガール」はクソ厄介な中盤ボス、あるいは孤高の主人公って感じする

    【重音テト】右に曲ガール【オリジナル】


  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:15

    文ストだと能力名は必ずしも作品の名前って訳じゃないんだよな、独歩吟客(ペンネーム)とか千金の涙(書き下ろした脚本の名前)とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:01

    >>12

    能力名「まにまに」

    対象物を矢で射抜くことで能力者の「理想」の姿に書き換えられる、ただし「理想」のに応じたタメが必要で「世界」レベルの書き換えには2022秒必要

    ……とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:25:21

    SLAVE.V-V-Rは最期に自爆技使うんだけどその後「自爆しそこねました」なんて言って何もなかったかのように再登場してまた自爆してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:05

    こんにちは谷田さんは目をトリガーとした異能をバンバン使ってきそう
    隠し能力の『彼は天井から見ている』がかなりチートっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:00

    >>8

    どんな能力なんだろうな人マニア

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:41:16

    人マニアは名前の通り人間観察して分析するみたいな能力もありだし歌詞の訳わかんなさをイメージした荒唐無稽な能力でもよさそう
    いっそ合体して人間観察すると能力がどんどん加算されていってキメラみたいになるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:07

    >>20

    MVみたいなスマホを媒介にして使う能力とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:50:45

    ニコニコ神話入りした22曲の異能めっちゃ強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:51:06

    好きな総菜発表してきそう

    好きな惣菜発表ドラゴン / 重音テト


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:10:55

    フロクロさんはセリフがところどころ黒塗りになってそう

    黒塗り世界宛て書簡/重音テト(Letter to the Black World / Kasane Teto)


  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:30

    >>18

    能力を使うごとに自爆するデメリットがありそう

    とんでもない数の残機があるから平気に見えるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:28

    ryo───能力名『メルト』
    絶対主人公陣営のトップでしばらくの間能力名以外詳細不明なやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:55:52

    まあ…呪詛だよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:00:53

    マサラダの「ウルトラトレーラー」

    効果:実写のフランスパンを落とす

    ウルトラトレーラー/重音テトSV


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:25:31

    MVっぽい服着てそう

    少々ここらでオーバーライドしてきそう

    オーバーライド - 重音テトSV[吉田夜世]


  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:30:44

    >>30

    ハッキングとかしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:04:24

    なきそ―能力名「お呪い」

    指先で触れることによって相手の感情を縛り茫然自失状態に陥らせる、強い幸福を感じさせることで「お呪い」の解除は可能だが代償として地獄のような痛みが発生し行動不能になる

    お呪い / 花隈千冬


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:54

    Azariさんは突如現れては無口で終盤まで名前が明かされないであってそう
    たまに「who?」みたいな短いセリフを放ちそう、絶対強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:00:29

    >>14

    5体って中々に凄いぞ、汎用性高そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:23:31

    闇落ちした主人公枠が多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:31:47

    とりぴよさんとかいう隠し手札を持ってる方

    あねもねぐりっち/鳴花ヒメ//AnemoneGlitch/MeikaHime


  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:09:36

    ゆうゆさんの天樂はクソ強そう

    ぐしゃぐしゃに割れた音で世界を砕いてそう

    天樂 / ゆうゆ feat.鏡音リン


  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:27:16

    椎乃味醂さんのデュレエとかかっこいいと思う

    データ系のキャラ感ある

    デュレエ / 椎乃味醂 feat.初音ミク


  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:45:52

    >>14

    それで5体それぞれに特殊能力があるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:03

    >>27

    でも能力らしきものを使うシーンはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:39:12

    まだあがってないやつで強そうな曲名ってある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:10

    >>41

    らくらく安楽死とか強そう

    らくらく安楽死


  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:56

    アゴアニキのダブルラリアットとかいう少年漫画の周りの強さを見て折れかけるけどそれでも頑張る主人公みたいな歌詞
    射程距離が半径85センチ→半径250センチ→半径5200センチ→半径6300キロと強化されていって最後に半径85センチに戻ってくるのストーリーありすぎる
    がむしゃらに成長して半径6500キロは「今ならできる気がする」で最終決戦で覚醒して最後の最後に85センチに戻ってラスボスにとどめを刺すみたいなのが思い浮かぶ
    「いつの日か回り疲れた時にはそばにいてください」で主人公がヒロインと結ばれるシーンが出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:37

    >>27

    いつから君臨してるのかわからない年齢不詳のキャラとして出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:49

    悪ノPはエリスちゃんみたいにリンちゃんを使役できるか、顔のよく似た召使いを召喚できるやつ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:52:35

    きくおは確実に精神攻撃要員

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:44:23

    ツミキさんは見る者全てを欺く"フォニィ"が強いけど、条件さえ整えば都市の一角を破壊し尽くす"アングレイデイズ"もかなり強い

    アングレイデイズ / ungray days - rin[オリジナル]


  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:56:49

    シャノンが好きな変電所か好きな恐竜聞いてくることしかわからない
    もう死んでそう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:06:03

    全体バフが出来そうな曲はなんかあるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:16:31

    >>38

    元はwowakaさんと瓜二つの技を使ってたけど、しばらく姿を消してた間にオリジナリティあふれる技を身に着けて舞い戻ってくるみたいな展開がありそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:17:53

    >>49

    Omoiさんとかかなぁ。「テオ」とか「グリーンライツ・セレナーデ」とかバフっぽい感じがする。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:24:41

    >>25

    フロクロさんは間違いなく政府側の人間な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:11:06

    >>49

    花束Pはバッファーかヒーラーっぽい

    全体よりも単体だろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:38:39

    敵サイドで主人公たちと会話してて会議に遅れる枠は誰だろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:37

    >>18

    >>26

    何事もなかったかのように出てきたときに

    SLAVE.V-V-R_能力名「このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る」って出てきそう

    このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る/SLAVE.V-V-R


  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:37:14

    純粋な暴力で草

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:57:25

    いよわは女性で構成された特殊部隊(いよわガールズ)の長やってそう
    本人の能力は"熱異常"でメルトショックの再演目論んでる的な

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:00:34

    移動系の能力者として彗星の如く現れた駄菓子O型
    "あちこちデートさん"で指定した対象とやりたい事ができる場所に行ける

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:02:40

    >>6

    攻撃の仕組みがわからないタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:03:22

    >>49

    ヤンキーボーイ・ヤンキーガール

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:04:59

    >>24

    定期的に好きな惣菜を発表するけどそれ以外は普通にドラゴンのパワーと能力だったりしそう

    捻るなら「〇〇かな?それって〇〇だね」で現象をある程度事故解釈で改変できるみたいになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:19:38

    >>41

    レイラ

    寂しい過去を待つ強大な魔女だけど作者さんが他に作ってる動画シリーズから考えるに辛辣なおもしれー女でもありそう

    レイラ(feat.VX-β) Music Video


  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:16:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:21:45

    SasakuraさんはÅMARAとかでSAN値削ってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:37:16

    じょるじんさんはえげつない(色んな意味で)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:10

    >>41

    すべてを凍らせる電ǂ鯨さんがまだ出てないだと

    クーネル・エンゲイザー


  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:23

    >>33

    めっちゃ溜めて大ゴマで能力が明かされそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:30

    >>55

    能力を明かす前までよくわからんあだ名で呼ばれててほしい

    能力名とフルネームを同時にお披露目する感じで

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:03:37

    >>57

    くらりちゃん(きゅうくらりんのMVの子)が副リーダーやってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:44:56

    大天才Pはもうドクター・ファンクビートまんまで出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:34:35

    >>65

    ハッピーエンドにだけはならないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:48:12

    可不ちゃんのカレーうどん狂騒曲

    カレーうどんに関する強能力持ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:27

    >>72

    この世からカレーうどん以外の食べ物はなくなった(と思わせる)能力とかになるのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:59:01

    >>68

    スレイブブイブイアールよりも長い名前で呼ばれてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:02:15

    cosMoさんはヤミナベ!!!!も好きだけど曲名のインパクトでいくなら初音ミクの消失のほうが採用されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:01:53

    MARETUさんは少し前まではクラスの隅で面白いことを言う奴だったけど、コインロッカーベイビーを見つけてから表現したんだろなぁ

    (あの人過去はネタ系投稿者ってマ?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:56:42

    >>66

    全部曲モチーフの能力で、「歌の分子さえも3メートルで凍り付く」から3メートル以上離れた位置からの能力を無効化するとかしてきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:45

    >>65

    やっぱりジャック・スナイパーはじめとした調停者達が出てくるのかな

    エリザやウェンディは厳しいか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:08

    >>77

    「午睡のふりをして君が事切れる」で永遠の眠りに誘いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:04:38

    KanariaさんはKINGかなあ

    【GUMI】KING【Kanaria】


  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:49

    はるまきごはんはエテル(ハンドメイドギンガ映像の子)みたいな見た目してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:01

    恐怖の初見殺し即死能力

    多分種が割れてると簡単に避けられるしそうじゃなくても運が良ければ無傷だけど

    そうじゃないとどんな実力者でも即死なやつ

    ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ¦モミアゲヲシ


  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:58:34

    能力名「尻尾出すお馬鹿さん」

    犯罪者の犯行現場を目撃すればその者の存在自体を抹消できる

    チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ! - 和田たけあき(くらげP) / Chururira Chururira Daddadda! - KurageP


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:02:22

    >>65

    ハーメルンの笛吹き男の場合音楽で人を誘惑する能力とか?

    ○○ノ子シリーズだと龍とか鬼とか出てきそうなんですが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:10:42

    既に死んだ大切な誰かとお別れする、それだけの力

    「どんな饒舌な告解も敵わない絶句で幕を引いて」

    Silent Glory / スペクタクルP feat VY1

    不死身みたいな敵の関係者のヒロインが持っててエモい感じでエピソードの決着を齎す奴や

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:12:11

    >>80

    サムネと同じ構図で名前と能力名明らかにされるやつだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:27:26

    稲葉曇さんはおさげちゃんと二人で旅をする中立寄りの第三陣営って感じがする

    多分スピンオフで主役になるタイプのキャラ


    能力名は「ラグトレイン」

    効果は特急に乗り遅れさせて各駅停車に乗せる時間遅延能力・・・・と見せかけて実際は特急に乗り遅れた自分が各駅停車で旅をする制限付きの時間加速能力

    あと戦闘中の移動でMVみたいに白い残像が出ると嬉しい

    稲葉曇『ラグトレイン』Vo. 歌愛ユキ


  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:58:34

    >>87

    能力発動時にMVみたいな画風になってそこから加速しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:07:53

    >>83

    こんな感じの曲名じゃないやつが能力名になるやつ好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:48:12

    Ringo氏ってもう出た?
    MARETUさんに憧れて業界に入り、のちに本人からもその能力(曲)を模倣(カバー)された枠

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:55:04

    わんおぽさんはしんでしまうとはなさけない!になるのかな

    【鏡音リンレン】しんでしまうとはなさけない!【MV】/ Shindeshimautowa Nasakenai!


  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:03:06

    一体どんな能力になるんだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:28:25

    とりあえずヤンデレ枠だという事だけは分かる

    プロポーズ / 可不


  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:06:00

    >>90

    少年漫画的にめちゃくちゃ熱いやつじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:33

    >>75

    相手を自分のペースに持っていくフィールド展開系能力者かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:58:21

    >>80

    能力使うときだけ縦瞳孔になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:54:41

    ハチ wowaka DECO*27が三強やってた時代の過去編見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:57:39

    もう出たのかもしれないけどmanbo-pの能力は家の裏でマンボウが死んでるでその能力名の通り家の裏でマンボウが死んでる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:56

    >>97

    DECO*27が登場したときに「奴はあの『ハチ』や『wowaka』とも渡り合った実力者だ」とちらっと名前だけ出てから

    他の人の回想にもちらちらっとシルエットや噂に出たあとがっつり回想やりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:06:57

    木村わいPさんは相手に無理難題を課してきそう

    【初音ミク】高音厨音域テスト【オリジナルPV】


  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:51:19

    >>100

    これ以外にも低音厨・長音厨・滑舌厨とかあるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:45:35

    >>98

    能力自体には殺傷力なさそうだけどなにかしらのデバフ貰うやつかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:10:04

    >>18

    SLAVEさんは心中なら倉敷でとかもあるから方言キャラになる可能性もありそう

    心中なら倉敷で/SLAVE.V-V-R feat.裏命


  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:55:54

    >>91

    個人的にはリモコンや8HITもアリだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています