タフス・フレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:49:11
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:50:33

    なにっ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:51:02
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:51:29

    しゃあっ タフスレ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:51:38

    カテ・ゴリにタフをつけてもマネモブぐらいしか使用しないからだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:52:22
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:52:35

    その他ジャンプ系漫画が適切だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:53:15
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:53:41
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:53:42

    来たぞ、数ミリの超小型管理人ちゃんにガッツリ監視されてる事も知らない
    あにまんタフスレ間抜けトリオが
    信じられるか?AI全盛の時代に奴らはタフスレなんて建てている
    5ちゃん・ねるやなんjですら流行らないコンテンツを
    面白いと思ってるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:53:42

    >>7

    怒らないでくださいね、今はプレ・イボーイに島流しされてるじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:54:30

    >>10

    一番流行ってないのはおんjだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:57:14

    灘神影流まぬけトリオはソンオー、おじさん、タフ君だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:57:36

    >>4

    オトンとタマモ愚弄スが手を繋いでるように見えるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:58:18
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:58:55

    しゃあっ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:59:17

    しゃあっ 18スレ目

    タフって誰だよ誰?bbs.animanch.com
    タフスレ匿名掲示板なのにタフスレが立ってなくて戸惑ってるのは俺なんだよねbbs.animanch.com
    タフ・スレなかったのでbbs.animanch.com
    タフ スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/14046/bbs.animanch.com
    タフ・スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/15434/bbs.animanch.com
    タフスレ誰かがスレを立てるその前に...スレを立ててやるよっbbs.animanch.com
    タフ・スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/17864/bbs.animanch.com
    タフス・レ誰建て前スレhttps://bbs.animanch.com/board/19182/bbs.animanch.com
    タフ・スレ新スレやと言うてくれや前スレhttps://bbs.animanch.com/board/20111/bbs.animanch.com
    タフ・スレゴングを鳴らせっタフスレ開始だbbs.animanch.com
    タフ総合スレ~語録ネタから本編考察・雑談まで一応建てたけど俺は平日は仕事の都合上日中一切書き込みできないから保守は任せてもいいっスかね?bbs.animanch.com
    タフス・レクククク恥ずかしがる事はないよマネモブは人類の特権よ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/24468/bbs.animanch.com
    タ・フスレタフスレッテ何ダ?https://bbs.animanch.com/board/25758/bbs.animanch.com
    タフスレ・|あにまん掲示板待てよタフスレはこれから面白くなるんだぜ※前スレhttps://bbs.animanch.com/board/27020/bbs.animanch.com
    ・タフスレ|あにまん掲示板はよタフスレに入れ 錆びてまうぞ※前スレhttps://bbs.animanch.com/board/29606/bbs.animanch.com
    タフスフレ|あにまん掲示板モンキー・ファクトリーの門を開けろ!完全なるタフスレの誕生だっ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/30160/bbs.animanch.com
    タフ・スフレ|あにまん掲示板そうかマネモブは他に取り柄がないからタフスレを建てることでしか自尊心を満たせないんだねかわいそ…※前スレhttps://bbs.animanch.com/board/31016/bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:00:05

    >>4

    どれがタフくんなの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:00:11
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:00:16

    >>4

    こんな中学生の妄想みたいな画像がタフスレにあるのに1番驚いてるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:00:19

    しかし1日のタフスレ代が10万って凄すぎるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:01:53

    しゃあけどプレイ・ボーイがない月曜日は味気ないわっ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:02:10

    頭ン中ハッピー・ハッピーでコンビニに行ってプレイ・ボーイが置いてないことに絶望したのは俺なんだよね 休刊多くない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:02:30

    金曜日に出すくらいなら今日出して欲しいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:07:16

    >>21

    1日のレス数が10万越したときだけ使われる語録を今使うなや

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:11:22

    しゃあっ 就寝!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:12:49

    この>>26って奴は結構健康的だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:13:07

    正直スフレネタ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:13:20

    タフも彼岸島もない月曜日なんだよね
    味気ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:14:08

    >>28

    スレタイ被りが起きないように苦心して立ててるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:14:36
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:16:03

    この他にもタフスフ・レやタフスフレ・が立つと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:16:39

    >>28もイケるしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:17:01

    タフを並べないと検索ヒットしないからパターン少ないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:19:21
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:28:49

    一時期もてはやされたブラジリアンキックって上体が上がるから
    そこまでって聞いたんだけど本当なのん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:32:49

    怒らないでくださいね
    タフスレ 18 とかのナンバリングにすれば良いだけじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:39:02

    悔しいが>>37の才能は本物だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:41:55

    さすがです>>37

    あなたは私が見込んだ通り天才だ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:43:07

    >>36

    ブラジリアンキックはブラジリアンが撃つから強いって結論が出たスレには笑っちゃったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:45:00

    >>37

    格レベルが違う マネモブに何もさせないで一蹴したッ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:46:11

    >>36

    ブラジリアンキックの長所は威力というよりも普通のハイキックの軌道から跳ね上がってガードを躱して直接蹴れる所なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:48:08

    >>40

    笑ってしまう 

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:49:28

    ハイとブラジリアンキックは見分けが付きにくいんだよね
    まあ速さか練度が無いと普通に対応されるんやけどな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:50:53

    ガードに当たる寸前に膝を内側に入れるんスよね、まあ実際に綺麗に蹴るのはなかなか難しいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:52:36
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:52:39

    ふぅん コブラ・ソードというわけか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:53:39

    しゃあけどワシ中断蹴り出来るかも怪しいわッ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:53:54

    >>47

    あれは膝なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:55:46

    リュウジ・イソベって確か極真のブラジル支部の磯部師範の御子息っスよね
    いつも極真世界大会の時にウチのチームが10000パーセント勝つみたいなこと言ってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:56:54

    コブラ・ソードって実際できるのん?
    結構強そうに見えるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:58:51

    ちょっと違うけどシャイニング・ウィザードならできると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:59:14

    股関節がかなり柔らかくないと難しいと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:00:37

    >>48

    中段廻しを何発か見舞って相手の意識を中段に持ってくる所がミソっスね

    相手のガードが下がった辺りで中段から跳ね上げて頭を狙う、と

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:03:02

    出来たら威力がある技というより小回り効く技だと思うのん
    格闘孔明説明頼む

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:05:26

    タフスレってなんでこんな笑っちゃうんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:06:05

    立技のコブラ・ソードは流石に無理じゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:06:33

    タフが面白いから自然とタフスレも面白くなるんや
    自明の理ってやつや

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:07:08

    近距離の戦闘で肘の打ち下ろしを布石にして被せるように使えれば効果抜群と考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:07:48

    タフスレは脳内麻薬を分泌させる効果があるんや
    みんな猿に脳をやられてしまったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:08:55

    >>59

    実際ギャルアッドがやってたけど肘の威力が余程強くなきゃ無理じゃ無いスか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:10:12

    それってアドレナリン全開って事やろがっ
    活力も沸いて戦闘力も高まるからハッピーハッピーやんケ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:11:08

    しゃあけどアドレナリン出てもタフスレで何するねん

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:13:02

    スレしまくる以外ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:13:20

    みんなで愚弄するから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:14:02

    >>60

    >>62

    >>64

    >>65

    タフの話題はお控え下さい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:15:03

    >>61

    まあ実際に使うのは素人じゃまず無理って事なんだよね

    ただ肘は近距離では結構小回り効いて使い勝手良いから取り敢えずコブラ・ソードは諦めてそっちを習得するべきだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:15:18

    試合前にタフスレやれば効果的だと考えられる
    タフスレによる脳内麻薬の分泌は
    生体力学のバイオメカニクス的観点から考察し
    神経系の生理的作用と脳科学の心理的要因で起こりうる現象だとわかった

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:16:41

    >>68

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:17:25
  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:19:03

    破心掌覚えれば名探偵が来ても殺人決行できるから便利だと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:21:36

    タフの世界で強い格闘技はなんすか?
    プロレス?柔道?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:22:08

    >>72

    灘神影流とロボット

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:13

    >>72

    あとガルシア・ハート・サイキック

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:22

    >>73

    灘より幽玄のほうが強いんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:49

    フルコン経験者だけど
    ブラジリアンな実際に至近距離でやられると蹴りの軌道の変化に引っかかるよ。
    威力って言うか当たり方が、顔を足先ではたかれた感じで当たる感じで
    クリーンヒットにはならんから脳を揺らされるとかのノックアウトはないけど、
    やっぱり顔を蹴られたらメンタルに来るし
    痛さというか感触は頬にジンジン残ってひきずるし、やられたら平静では居られないね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:58

    プロレスラーは割と多いっスね
    鯱山・よっちゃん・アイアン木場もプロレスラーなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:24:16

    幽玄新陰流なら社会人やりながら
    悪魔を超えた悪魔を偽物扱いできるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:24:44

    >>77

    ネオ・プロレスラーと呼んで欲しいっス

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:25:55

    >>78

    しゃあけど犀の人役所勤めしながらどうやってあの技磨いたんやッ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:26:00

    >>76

    素人なんだけどフルコンって顔面ありなのん?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:26:21

    >>76

    ゴッっていうよりパァンって感じっスよね、自分も貰った事あるから分かるっス

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:27:02

    >>80

    婚活する時間を全て修行に費やした結果だと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:27:26

    >>81

    パンチはナシ。蹴るのはあり


    >>82

    ね。相手の太ももしか見えなくて足先は視界の外から来るからわからんよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:28:40

    >>78

    幽玄真陰流の話はするな ワシは今あのメチャクチャな回想を思い出してイライラしてるんや

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:28:45

    格闘技と言えばどれくらいか前に朝倉未来が締め落とされて負けてたけど、その頃他のタフまとめてる所でその相手の
    ボンサイ柔術のクレベル・コイケが朝昇に似てるって言ってる奴がいて笑ったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:28:55

    格闘技経験者多すぎや
    わしなんて友達から日拳をちょこっと教えてもらった程度やわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:30:43

    格闘技憧れはあるけどワシは痛いのも苦手やし身体動かすの嫌いなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:31:03

    >>87

    日本拳法っスか、いいっスね

    ボクシングのかつての名王者、渡辺二郎氏も確か日本拳法出身スよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:31:30

    >>84

    なるほど

    超本格派古武術破りの人の印象が強かったんで顔面は無しかと思ってたっス

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:32:40

    >>87>>88

    やらなくてもいいよ、ちょう痛ぇし……


    興味あるなら少林寺拳法おすすめ

    胸ぐら捕まれたときに相手の手首を効率よくひねり返すコツとか、

    手首握られたときにすぐ引き抜くコツとか

    わりと役に立つ知識がつくよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:34:29

    ふうん、少林寺拳法は護身術に最適ということか

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:34:41

    タカ兄ィが道具持ってなきゃ猫にも勝てないって言うとったし格闘技なんか修めずにアメリカ行って銃持っとけばええやんケ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:34:43

    個人的にはクラヴ・マガが気になってるんだよね
    格闘技というか護身術っぽいけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:35:00

    日本拳法おススメなんだよね
    自衛隊入る時何となく好印象だったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:36:18

    >>90

    そのかわりグローブしない素手だからね

    (大会のビギナークラスはオープンフィンガーグローブつけるけど)

    顔面ありにしたら拳の骨が折れる


    とはいえ胸殴られまくるから青アザだらけになるし

    ローキックをスネで受けられたらちょう痛くて足も青アザだらけになるし


    本当に痛みが骨身にしみるルールッスよフルコンは

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:37:00

    自衛隊の格闘・術って日本拳法の流れにあるんスよね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:37:34

    見る専だけどフルコンは派手でいいっスね
    個人的にはボクシングより断然好きなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:38:10

    タフスレじゃなくて総合格闘技スレみたいになってんスけどいいんスか?これ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:38:53

    俺も祖父がバリバリの元自衛隊員で姫路で戦車とか乗ってたらしいんだけど、俺自身は部活で腰やっちゃって
    あの訓練にはついていけそうにないから断念しちゃったんだよね、悲しくない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:40:00

    >>97

    そうっスよ

    他の格闘技に比べて中途半端な所が多いけど

    相手がヘルメットかぶってたら一番有利だと思ってるっス

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:41:12

    >>99

    格闘漫画スレはこうなる定めなんや

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:41:25

    >>98

    クリンチのような停滞がないド突き合いだから楽しいよね。


    恨みもない相手の顔面を殴る、なんて心理的な壁もなくて

    日本人のメンタル向けのルールだとも思う。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:42:01

    ただ素手で顔面無しの空手は昔K-1で結構苦杯を舐めさせられたんだよね、フランシスコ・フィリオとか

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:42:20

    タフの話をしようにもプレボが発売してないんや

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:43:38

    日本由来の格闘技って顔面無しか防具多いっスね
    剣道やってたからか顎が開いてるっていつも言われるっス

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:43:57

    ムフフ、初期タフは本編の内容に触れながらコレくらい真面目に格闘談義ができる作品だったのん

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:45:27

    でも猿先生確か格闘技経験無いんだよね
    素直に凄くない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:45:27

    >>106

    経験者的にはよく剣道三倍段って言われてるのどう思うのん?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:46:41

    あれ本来の意味は槍vs剣術って意味だったんスよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:46:55

    >>108

    谷川貞治や関根勤、浅草・キッドのような感じだと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:47:20

    >>109

    個人的には3段以上が竹刀持ってたら9段でも無理っす

    というか剣道やってる奴の全盛期は大体4段か5段あたりっスからね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:48:55

    やっぱ反射神経が大事っスね剣道は

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:48:56

    >>106

    剣道経験者の前後の動きの速さは尊敬する

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:49:58

    俺も剣道やってたんすけど大学の頃親の金でクソ高い防具買ったら
    出稽古で6段とか7段の先生からばっか稽古頼まれてクソ焦ったっス

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:50:24

    格闘技経験者かっこいいなぁ
    痛いの嫌いなんだけど強くなれるかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:51:11

    >>116

    はい、なれますよ!(ニコニコ)

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:51:59

    >>115

    下手に高価なの買ったせいでメッチャ強いと勘違いされちまってるじゃねえかよ えーーーっ⁉

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:52:49

    >>116

    例えば蹴り。足を腰の高さ以上に振り回すとか

    そんな日常生活で流行らない動作をやる以上、ふだん使わない筋肉が絶対に鍛えられるし

    身体の動かし方を覚えるのは楽しいよ。痛いのは、うん……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:53:03

    >>118

    剣道やるなら男で白袴は自殺行為になることを教えるっス

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:53:24

    >>116

    確か防具付けてやるあんまり痛くないのとかあった筈なんで気になるならそういうライトなのからやってみるといいんじゃないスかね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:54:18

    日拳が防具ありなんだよね
    まあ金的ありなんやけどな ぶへへへ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:55:15

    >>120

    なんかその時点で達人感出てて草なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:55:20

    剣道で県で3位ぐらいの友人いたんスけどアイツらの筋肉と体幹と反射神経やばくないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:55:51

    上でもあるけど少林寺拳法がいいね。
    空手みたく、流派が分かれてるとかもなく、大会で強さ比べすることもなく
    鍛錬と言うより修養という感じで。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:57:47

    >>124

    剣道はホント速いし

    予備動作も削ってナンボのだから、目の前で動かれるとホント瞬間移動ですごい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:58:42

    >>124

    県で3位はほぼ全国クラスだからそこらの3段4段より全然強いんだ

    先生より強いことも全然ありうる

    まあ体力と体格があれば結構何とかなる武術なんやけどな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:59:29

    まぁそいつ剣道飽きたから辞める!とか言って大学で遊び呆けてるんやがなブヘヘヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:00:56

    剣道県大会三位の実力者に勿体なき現在…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:01:35

    ハイ・キューを読むといいッス
    部活を続けるのも辞めるのもどんな生き方も肯定してくれるバイブルっす

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:01:40

    しゃあけど成人の全国大会は警察・官無双でどうしようもないわっ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:02:09

    勿体ないな うちの会社くれば可愛がられること間違いないんだ
    自分と社長が剣道やってて剣道版釣りバカ日誌みたいになってるんだ
    ちなみに社長の方が強い

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:03:28

    恵まれた職場の話はするな ワシは今機嫌が悪いんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:03:45

    >>131

    本当それw

    大会に出てるのどいつもこいつも警視庁か警備会社所属ばっかじゃねえかよ えーーーっ⁉ってなるんだよね、逆に面白くない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:04:39

    >>133

    133のリアルな職場環境に悲しき現在…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:04:44

    >>131

    しゃあけど奴らは生活が剣道だし横のつながりがあっていい練習出来るから

    どうしようもないんじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:05:06

    警察ってすごい忙しいイメージあるんだけど
    練習して大会出る休み確保できるんか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:05:43

    ああ、練習相手には困らないわな……

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:07:46

    >>137

    警察官採用の有利項目として柔術と剣術が挙げられるんだよね

    あと訓練として警察官はやらせることになると考えられる

    強い者がさらに強くなり続けるんだ どうしようもないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:09:57

    なるほど、警察ってヤツは結構残酷だな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:11:32

    格闘技らしい話をするとな、
    もちろん竹刀持った敵は強いんだが、

    じゃあ素手格闘技が剣道より弱いかというと、そういうことじゃないと思うんだ。
    まず空手でもボクシングでもキックでも、いまどきの練習メニューに
    「剣を持った相手を想定した練習」なんてないわけじゃん?

    素手側は、竹刀相手の練習無し。
    剣道側は、竹刀を持って誰かを相手取る練習が常。

    そりゃ勝てるわけがなかろう。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:11:55

    剣道は国民体育大会剣道競技の結果で判定ずぶずぶって言われるけど
    開催地が張り切って練習するのは良くある話なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:13:08

    一撃一本桜田門組流剣道最高指導者木村大観十段

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:13:35

    格闘好きと語録しか知らない奴と剣道好きと一般マネモブが混じり合ってるタフ・スレに一番困惑してるのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:13:55

    >>141

    相手が竹刀なしの想定なんて型でしかやらないんだよね

    俺は柔道部に竹刀使って負けたんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:14:25

    >>143

    弱き者にアへらせられそうなんスけど…いいんスかそれで

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:14:59

    なにっ
    禁断の"スフレ"二度打ち

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:16:48

    >>145

    まあ掴まれて自由を制限されたらそりゃねw

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:17:11

    >>145

    掴める間合いに入られたら流石にきついんじゃないスかね

    竹刀じゃなくて木刀だったら結果は違ったんじゃないスか?もちろん本気で打ち込めるくらい覚悟ガンギマリじゃないと意味ないっスけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:18:27

    >>147

    しゃあっ シンクロ・ニ・シティ‼

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:20:15

    初段 一級受有者で、満13歳以上の者
    二段 初段受有後1年以上修業した者
    三段 二段受有後2年以上修業した者
    四段 三段受有後3年以上修業した者
    五段 四段受有後4年以上修業した者
    六段 五段受有後5年以上修業した者
    七段 六段受有後6年以上修業した者
    八段 七段受有後10年以上修業し、かつ、年齢46歳以上の者
    これが剣道で一番舐めとると言われてる所や
    何年まちゃいいんや

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:20:17

    龍継更新無いけど今日メッチャ充実してるのは俺なんだよね、楽しくない?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:21:43

    >>151

    しゃあけど全国大会でジジィが出てきてそこそこ強いとワクワクするんや!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:22:31

    >>149

    小手打って痛がってたと思ったら竹刀掴まれたんだよね

    残身の重要さが身に染みたんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:23:14

    こういうヤツが現れたとき咄嗟に対応できるようになりたいですね…格闘技(レア)でね(ニィ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:24:33

    ウアアア 不審者ダーッ
    タスケテクレーッ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:24:49

    >>155

    いつ見ても怖いっスね

    那須川に言わせれば逃げた方がいいとの事っス

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:26:21

    しゃあっ 逃・走!
    からの

    110番!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:27:27

    こんなん実際に出てきたら一発でサスマタ案件やんケ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:27:44

    逃げるの大事。
    クソみてぇな護身術講座を真に受けてヘタに攻撃しても
    一発KOなんてありえないし、たんに痛みで相手を逆上させるだけなんだよね。

    怖いものから視線を切ってさっさと後ろ向いて走る練習とか、
    防犯ブザーの紐をためらわず引き抜いて鳴らす練習とか

    こういう動作も反復練習しないと身につかないし、こういうのが本物の護身術なんだよね。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:27:59

    >>155

    しかも刀傷を見るに似たような奴を倒してきたと推察できるっす

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:28:13

    >>154

    ふうん、油断大敵ということか

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:29:26

    >>155

    こうすりゃ一発なんだよね

    やっぱ強いっスね bB煌は

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:31:11

    >>160

    本当それなんだよね

    マジで一発で昏倒させるのって至難の業っスよね、やむを得ない場合以外は絶対に逃げた方がいいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:32:02

    >>163

    明らかにクラウンとかじゃねえかよ えーーーっ⁉

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:32:55

    >>163

    車で撥ねるなんて…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:33:44

    続き貼られたの始めて見たのん

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:35:01

    >>166

    >>お前は鬼か?


    怒らないで下さいね?その言葉そっくりそのままお返ししたい状況じゃないですか

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:35:11

    刃物使うだけでリーチと威力のどちらも解決するんだ
    容赦せず使うから尊いんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:35:57

    残酷な行為はタフスレではNGッスよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:36:31

    >>169

    締めの「傷が深まるんだ」を忘れてるっスよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:37:22

    なにっさっき立てたスレがもう終わりそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:39:25

    やっぱ最高っスね格闘技の話題は
    これからも更新前の暇な時とか定期的に話題にしていきたいっスね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:40:01

    知らなかった・・・!
    タフスレは話すことがなくなると
    不味い飯の話と筋トレと武術の話に変貌するなんて

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:41:40

    何なら旨い飯の話をしてもいいっスよ
    タフスレはルール無用だから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:43:55

    この前標本にしに損ねたアニサキスと
    処分予定のイカでスパゲッティ作ったんやけど
    滅茶苦茶水っぽかったんや

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:46:47

    まずい飯の話はやめろ。ワシは今日おいしいシチューを食べて機嫌がいいんや

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:47:19

    いきなりクソマズそうな飯の話題ブッコむのはルールで禁止スよね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:47:37

    >>177

    涼しくなってきてシチューがうまい季節になってきたっスね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:48:49

    しゃあっ タフ飯

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:50:54

    >>180

    いつ見てもゲロにしか見えないんだ

    駅前で拾ってきたって言うたら信じるでわしは

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:51:20

    ちょっと早いけど次スレ建ててくるのね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:51:49

    禁断のタフ飯二度打ち!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:52:25

    176さんはクソマズパスタなんか食べずにこういうまともなのを食べるべきっス、忌憚のない意見てやつっス

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:53:29

    >>184

    なにっ飯テロ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:54:55

    しゃあっ 懐かしき文章飯テロ


    『盆土産』www.za.ztv.ne.jp
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:54:55

    >>183

    雑に漬けた蜂酒と同じ雰囲気を感じるんやけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:55:35
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:55:46

    じゃーん あなたがお腹ペコペコになってまでも欲しがった一番料理はここにありますよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:56:09

    >>188様ーッ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:56:57

    >>188

    なにっ パート・スレ化

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:57:02

    正直皆は何が好きっスか?自分は麺類全般好きなんだ…って書き込もうとしてる間にもタフ・飯に占領されちゃってるじゃねえかよえーーーっ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:58:17

    最近キノコに目がないっス

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:59:40

    >>193

    ふふふ キノコは栄養、植物性タンパク質、脂質を含んだ最強の食材だぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:01:37

    キノコっスか、いいっスね
    ただ自分でキノコ狩りとかする場合は図鑑と実物が全然違う場合が結構あるから注意っスよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:04:11

    しゃあっ梅

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:04:12

    地味だから食えそうと思ってドクツルタケなんか食った日にはマジでシャレにならんことになるんだ、この世との絆が壊れるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:05:40

    毒キノコ食ったらうああああああああ(PC書き文字)とか言ってるレベルじゃないんだ、普通に死ぬんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:06:18

    最近雨多いし松茸とか安く出回らないスかね?久しぶりに炊き込みご飯とお吸い物が食べたいんだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:06:46

    しゃあっ 200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています