とうらぶスレ 其の九

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:08:15

    前スレが落ちたので新スレです

    待ちに待った刀剣乱舞無双が発売されましたね

    原作も恐らく無双に連動した動きを見せているので頑張りましょう


    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする


    ↓過去スレ↓


    とうらぶスレ 其の八|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/thumb_m/148443/744前スレが落ちてたので新スレです刀剣乱舞は2022/01/14で7周年を迎えましたこれから無双の発売や新イベントが控…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の七|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くなったので新スレです刀剣乱舞は近日7周年を迎えます、喜ばしいですね今週で連隊戦も終了しますが、無理をしな…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の六|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くになったので新スレです限定解放版8-3が地獄で心が折れそうな審神者もいるかもしれませんが、近日に来る連隊…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の五|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/148443/744前スレが200近くになったので新スレです12月は待望の8-3に新刀剣男士と色々目白押しなので頑張りましょう以下基本ルールで…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の四の二|あにまん掲示板また保守が間に合わず落ちてしまったので新スレですこれでまた完走までに落ちてしまったら諦めますhttps://bbs.animanch.com/img/148443/744以下基本ルールです・特定の絵師…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ其の肆|あにまん掲示板引き続きゆるゆると参りましょうぜ以下前スレで制定されたルール(不備があったらごめんなさい、指摘してくれ)・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする・刀剣男士をデザインした…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の三|あにまん掲示板保守を忘れてつい落としてしまったけど、レス数193だったし遅かれ早かれ新スレが建つ頃合いだったので新スレです引き続きまったりしたり、攻略や育成の意見交換したり、2.5や無双も含め何でも話していきましょ…bbs.animanch.com
    とうらぶスレ 其の二|あにまん掲示板前のスレのレス数が200に近づいたので新スレです引き続きゆるゆると語っていきましょうbbs.animanch.com
    とうらぶスレ|あにまん掲示板無双が第五部隊まで発表されたので本丸の育成状況や推しのどこが好きとか語っていきましょうbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:11:00

    画像が無い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:11:18

    余計なお世話かもしれないけど直近の前スレだけ載っけりゃ良いんじゃないかな
    重すぎてスレ画が全然読み込まれてないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:12:39

    >>3

    やはりそれでしたか

    参考にしますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:06:16

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:37:41

    ミュが良かったから久しぶりに小竜掘ろうと思ったのに
    2倍になったの通常マスのドロかー。どこで誰掘ろうかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:07:27

    >>6

    ラインナップが大包平以外ほとんど微妙なんだよね

    うちは浦島くんがまだ乱舞レベル5の半ばだから7-2周回することにした

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:49:47

    だいたい揃ってるからな―悩ましい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:57:14

    次のイベは3月からか
    今日で終わりじゃなくてそれまで続けて欲しかった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:16:17

    2週間前から始めた新参審神者だけどどうにか日本号さん間に合って良かった……
    レベリングもできたから厚樫山行こうね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:18:54

    しばらく遠征で小判集めかな
    大分減ったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:43:32

    同レベルの並びが完全に刀帳順になってしまったか
    編成の時とか面倒なんだけどな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:39:51

    通常マスのドロップ2倍、7-2は篭手切にして欲しかったなあ
    浦島は鍛刀できるけど篭手切は里かドロップで鍛刀できないから

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:34:58

    自分はソハヤ掘ってるわ
    連隊戦の主やってる大包平と違ってソハヤ全然イベントに来ないから

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:27:48

    次の強化プログラムは小判消費型じゃないといいな
    そろそろ大阪城来てくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:03:38

    来月ポケットの周年だけど新人来るかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:54:51

    次が99振り目だっけ?
    満を持して童子切くるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:58:59

    童子切はここまで来たら99に来るか100に来るかのどっちかだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:01:34

    刀帳番号126だっけ?抜けてるところも実装される日は来るんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:28:13

    並び順が元に戻るしカンスト勢のこれまでの経験値も帰ってくるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:56:50

    戻してくれるんだよかった!
    相当数のご意見行ったんだろうね
    聞いてくれて本当によかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:58:41

    よかった

    それはそうと極打刀のマイナス補正のアレはまだですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:49:13

    本当に戻ってよかった!!!
    推しが最強であって欲しくて夏に琉球組がトップに来ては周回イベとかで推しの経験値稼ぎなおしてたから消えた時は引退まで考えたよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:12:09

    累積経験値っていう概念この前まで知らなかったにわかだけど貰えるものはなんでも嬉しい嘘です検非違使スタンプは嬉しくないです

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:14:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:46

    今回のドロ2坂上宝剣様の実装フラグだと深読みしてみる
    本歌(wikiいわく厳密には違うらしいけど)に会ったソハヤの反応が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:26:07

    良かった!声が届いたの本当に嬉しい。正直いうと予定表もこないから諦めていたしモチベも無くなったしそのまま止めようと思っていた
    嬉しい。みんなにお礼を言いたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:34:37

    >>24


    近侍隊長別来たし次はそっちかね。


    ただ検非違使はそういう設定だからなくなるとしても時の政府ちゃんがなんとかするイベント挟むとかで、瓦版で発表される感じではないだろうなあ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:43:29

    近侍隊長別もありがたい
    大侵冠はご時世的に延期するかもと思ってたけどやるのか トレンドに上がったりして叩かれないかちょっと不安だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:15:28

    戻ってこないならやめようと思ってたからよかった〜
    いつ戻すのかにもよるけどとりあえずまだやるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:16:40

    >>29

    今回は強化イベの2回だし、本戦はいつかはまだわからないね。でも、やってほしい〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:43:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:11:32

    ほしゅ
    ソハヤ落ちない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:12:50

    無双スレ落ちちゃったんだがまた立てた方がいいのか悩む
    いや前のスレを立てたのは私じゃないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:57:46

    何周かしてみたけど今回のは桜剥げにくいっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:28:59

    なんか色々凄いことになってて草
    初期刀の中から選ばされた時「なになになになに!?」ってなってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:30:37

    後レベル撤廃されたの何気にめちゃくちゃ嬉しい〜〜!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:19:26

    >>34

    立主だけど立てた方が良いなら立てるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:24:56
  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:54:41

    ゲームの公式から物語とか聞いたの初めてな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:38:55

    言われてみればそうである…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:40:05

    7周年にして初めて物語という単語を聞くというのも中々トンチキな話ではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:15:06

    あなたの始まりの一振りは…って公式に自分の本丸の初期刀提示されたのちょっと驚いた
    始まりの五振りって呼称は少し前から定番化してたけどそこから更に始まりの一振りって言葉は初出かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:06:54

    公式で「あなたの始まりの一振りは○○」って言われるのなんかめっちゃエモくていいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:55:03

    >>44

    自分は最推し=初期刀で高レベル極まで育ってるからめっちゃエモいなと思ったけど

    ゲーム開始序盤で誤って初期刀を破壊しちゃった友人審神者は「背負った罪を改めて突き付けられたみたいだ…」とめちゃくちゃ落ち込んでた…

    それぞれの本丸にいろんな歴史があるから悲喜こもごもだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:58:16

    >>45

    折れたり連結しててもちゃんと最初に誰を選んだのかデータに残ってるっぽいの地味に感心してしまった

    思い込みで違う子をなんとなく初期刀だと思ってた人が思い出したりもしててこのネタでお話がいくつも書けそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:02:10

    >>46

    折ったことを認めたくなくて記憶を書き換えてる系の人情噺にも

    歴史が変えられてて記憶と実際のデータがどんどん食い違ってくホラー系にも対応可能だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:03

    花丸に肥前君でるんだな
    というかあの入電って謎の狐から出てたんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:16:13

    >>48

    さすがに紋入り鈴みたいな花丸解釈アイテムじゃないかな…?

    原作通りの入伝はシリアスなのに投影機で台無しになっててワロタけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:13:15

    花丸で文久土佐やるとは思わなかったな
    特命調査の内容的にだいぶシリアス寄りにならない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:36:58

    最近とうらぶ始めた三日月推しなんだけど舞台の虚伝から悲伝まで一気に見てボロボロ泣いてる
    後半ずっと辛くてラストの三日月で完全にうわあ…ってなった(語彙力
    初期刀を山姥切にしたのもあって余計辛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:51:21

    レア5刀剣の極は誰から来るかな
    実装順で言えば三日月だけど天下五剣はトリに回されそうだし小烏丸や大包平あたり?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:39:37

    文久土佐はシリアスなのもあるけど先生の罠制作もアレええんか?ってなる
    敵の死体で罠作るとか味方側の発想じゃないんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:40:39

    流石にレア5の極は三日月からにしてほしい、初期実装でいつまで引っ張るんだってなるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:21:13

    大侵寇の途中か終わった後に三日月極きそうだなーって思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:13:19

    ここの人って大侵寇どこ回ってる?
    やっぱり皆特級?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:48:26

    自分は疲労次第かな、S勝利が取れなくなったら難易度下げていってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:46:24

    30〜40代の極育てたいから上級回ってる
    特級だと重傷で経験値半額になる子出るしS勝利が厳しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:13:41

    8-1周回してるけど泥率二倍になってもそもそもの確率が低いから全然落ちないなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:24

    大侵寇終盤、心なしか判定が厳しくなってる気がする…
    今まで上級ならほぼ確実にS取れてたのが3回に1回ぐらいAになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:07:32

    終盤だからか8-3程ではないけど特級の敵の火力が高い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:45:15

    終盤の動画が滅茶苦茶不穏、謎シルエットは何なんだろうな
    あの直前のビビッって音が特命の入電と同じ音だし味方だったりするんだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:06:16

    今回の特級は桜付けなしの場合80くらいないと厳しそう
    特に敵短刀の攻撃が痛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:17:52

    >>62

    自分は検非違使出現フラグ立った時の不穏なカットインを思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:47:38

    今回なんか判定厳しいと思ったの自分だけじゃなかったよかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:51:29

    上級でも大サイズ大太刀の攻撃くらったらけっこうやばいね
    刀装1つ剥げてたとはいえレベル68の極短刀が重傷戦線離脱してしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:48:57

    同一スレ乱立荒らしが出てるから一応保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:57:07

    中傷極脇差極打刀で大侵寇特級回ってるんだけど、長らくレベル上がらなくなってた(本丸で一番レベル高いので)初期刀のレベルがもう二つも上がってヒュ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!やった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!になってる 楽しいわね大侵寇

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:23:45

    景趣増えたからころころ景色変えられるの楽しいな
    大体季節に合わせてるけど残暑のやつが綺麗で好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:17:03

    景趣だと5周年の花の奴と小満が好きだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:23:47

    事前情報無しだったため、今回の入電にとても驚いた
    というか恐い
    破壊とかないよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:25:09

    入電始まって⁈なった
    あのお面の人?どちらさま?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:03:07

    私たちは何も分からない なぜならこれは刀剣乱舞


    Twitterで刀剣乱舞オフラインって仰ってる方いて不覚にも吹き出した

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:14:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:06:44

    本編で3人目の謎の人物さん入りましたー
    見た目とクダ屋(狐憑き)って言われてるから多分狐関連の刀だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:03:01

    やはりお袖が青江派っぽいですし、狐ヶ崎でしょうか……?
    個人的には牛王吉光だと嬉しいのですが

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:08:40

    狐ヶ崎いいなあ
    今度の大河斬られた人(の親)出てるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:26:50

    狐ヶ崎は地名が由来で狐関連の逸話があるわけじゃないのが個人的にちょっと弱いんだよな
    謎の人物さん大体着替えるから実装時の服装と同じか分からないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:44:06

    >>78

    確かにそうですね……はやとちりでしたか

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:38:26

    黒い方のこんのすけみたいな監査官さん?来てびっくりした

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:34:44

    >>73

    そうやって速報みたいなこと書き込むからこのスレ伸びないんでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:20:22

    新キャラチラ見せきたけど和装かな?
    襟元が狩衣っぽい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:42:43

    すみません、審神者歴一週間の初心者です。
    ネットで調べても、記事が古くて……。
    対大侵寇プログラムだとか、入電だとかがいきなりあって、意味が分からず混乱してしまいまして。
    何をすれば良いのか教えて頂けないでしょうかm(__)m

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:48:50

    >>78

    キツネ連れてきてる白山くんとかはそれ系の逸話全く無いらしいので名前から連想してクダ屋を任されてる設定とかもありえると思ってる

    服装に関しては肥前くんみたいに少し隠すだけで変化が少ないものや逆にネタバレみたいになってる長義とかまるっきり印象が変わる則宗さんと隠蔽のバリエーションが豊か過ぎてなんとも言えない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:05:16

    >>83

    始めて1週間だとまだ主力も揃ってない感じかな?

    6-4を突破すれば極が解禁されるけど極の子は育成に時間がかかるからイベント(大侵寇)に参加するなら打刀以上の刀をカンストさせるのが目標になるかな

    ただ強い短刀は今後必ず必要になってくるので余裕があればそっちも2~3振り育てておいた方が良い


    あと今やってる対大侵寇プログラムは難易度が高めだけど経験値が美味しいので初級中級でも自分が回れるところを日課分でも回っておいた方がいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:48:40
  • 87二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:15:47

    >>86

    ええっと、今は

    短刀→14本

    脇差し→3本

    打刀→レア2:9本

         3:2本

    太刀→レア5:1本

         4:1本

         3:3本

    大太刀→レア3:2本  です。


    1軍はLvが30~42で、平均Lvが36ちょっとです。皆「特」というものにはなれています。

     昨日やっと、対大侵寇プログラムの初級の敵全員を倒せるようになりました。偶に負ける位の勝率です。

     2日目くらいに愛染君を折ってからは誰も折れてません。折れそうになったら帰城するようにしています。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:20:04

    >>86

    イベントに参加するほど強くないので、やはりメインのステージを進めるべきなのか、少し無理してでもイベントに参加するべきなのか。どちらを優先させるべきかが分からないのです……。

    どうかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:29:19

    イベントが怪我ありかにもよるけど大抵低難易度あるから怪我なしなら低難易度回すのがお勧めだよ
    今回のイベントは初めてだから色々やっててもわからないこと多いわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:35:55

    まだまだ初めて間もないなら小判もそんなにだろうし手持ち金を消費するかは>>88さんの判断に任せたいところ

    自然回復分は絶対参加するべし

    遠征ガン回して小判入手に人員を割くよりは無理なく育てつつメインを進めて行った方がいいかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:37:03

    どの刀種が好きかにもよるけど今は太刀以上はドロップ狙うなら6面以降じゃないと厳しいね6-4までクリアすれば修行出せるようになるし最低6面までは頑張った方がいいと思うよ
    あと4面は検非違使つけない方がいいよ依頼札と資材が美味しいからつけちゃうとちょっと大変かも
    プレイスタイルにも関係ある問題だけど突破するだけなら5面までは打刀や太刀できれば大太刀を6人だけ育てる方楽で6面は短刀で攻略すればそんなに時間はかからないと思うよ
    最初のうちが1番楽しいし自分の楽しみ方があるから参考までにしてね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:39:03

    >>89

     今のイベントの初級では、今剣ちゃんと骨喰君がLvが低いので重傷になってしまいます。鶴丸さんもよく重傷になります。

     このイベントでは折れることはないので、これといった実害は受けていません。ですが、折れるイベントだったら、私の一軍は今頃全滅しています。その程度の実力です。

     メインのステージは、4-1という所までボスは倒しました。今は3-3という所を中心にレベリングをしています。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:41:47

    >>92

    それぐらいの育成なら自然回復分だけにして通常マップでレベリングした方が良さそうだね

    あと残念だけど短刀は5面連れて行くの厳しいから今のうちに入れ替えた方がいいかもね6面だと本当に強くなるからその時までとっておいた方がいいと思いますよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:46:48

    >>91

    一軍は

    短刀:今剣ちゃん

    脇差し:骨喰さん

    打刀:初期刀の歌仙さん

    太刀:鶴丸さん、三日月さん

    大太刀:石切丸さん

    です。Lvは歌仙さんが42で、次点は石切丸さんご41という感じです。最低は今剣ちゃんと骨喰さんで30です。この2人は3日前にゲットしたので、Lvが低いです。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:48:15

    初心者審神者生まれたのか…これは良い

    大侵寇やってる間は初級を行くだけ行ってみる感じでいいと思う、刀剣破壊や刀装破損もないしね
    それが終わったら新しいイベントが来ない限りは通常ステージを回ることになりそうだけど、それもクリア済みで「確実に行けるな」って所を回る感じでいいかも

    ただし1-1以外のボスマスは極力踏まない方が吉
    1-1以外のステージのボスマスを累計10回倒すと「検非違使」っていう通常の敵より強力な敵が出現するようになるから、初めて間もない間はとにかく通常のマスだけ踏んでレベリングしていくといいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:54:59

    短刀は連れて行きづらいのですか……代わりの育成が必要なのですね。分かりました。

    検非違使というのはたしか、こちら最高Lvに合わせたLv帯で出現するのですよね。今まで会ったことはありませんが、怖いですね。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:02:56

    短刀の本番が6面からなのはマジ
    4面までを周回してレベル40くらいにまで上げられれば大体何とかなるし、もし60前後くらいまで上げてたらほぼ楽勝になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:13:40

    短刀は夜戦が強いので、6面からが本番かな。
    ・刀装が1つしか付けられない
    ・打撃や統率が低く、怪我をしやすい
    なので、昼戦は打刀以上の頑丈な子に変えた方が効率が良いとされてるよ。
    それでも自分のペースで短刀を育てるって人もいるし、刀種関係なく好きなメンバーで出陣し続ける人もいて、自分の好みによるだけどね。

    参考までに、打刀推しの5-4までの一軍
    打刀…投石で最初に敵を削ってくれるから。
     長谷部(打刀の中でも速い)
     山姥切国広(初期刀)
     兼さん・同田貫(太刀並のステータス・極は3スロ)
     蜂須賀(沼入りしたから)
    太刀…頑丈、
     燭台切(推しだし最初に来た太刀だから)

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:18:08

    初心者の、攻略サイトで「この戦場で怪我しない程度のレベルはどれくらいなの?」っていちいち調べてたのを思い出した。
    最初の頃は中傷ですら怖くて、小判消費式のイベントでレベル上げてから新しい戦場に行ってたっけ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:24:12

    (沼入りしたから)
    潔くてすこ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:25:11

    短刀…刀装の数と統率の数値的にやめた方がいい
    脇差…短刀よりは耐久力あるが打刀より脆い印象、80くらいはいるかもしれない
    打刀…大体70以上あればいける、兼さん等のレア度3の打刀はステータスが高いので50以上からいけたりする
    太刀&大太刀…50以上もあればいけるし60を過ぎればほぼ盤石
    薙刀&槍…ダメージの計算式が特殊なためよほど鍛えておかないと活躍できない

    自分の経験で言うと5-4クリアの目安はこんな感じかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:36:37

    皆さん……ここまで親身になって答えてくださり、感謝感激雨霰です!。゚(゚´ω`゚)゚。ブワッ
    とても参考になりました。これが噂に聞くヌクモリティなのですね!!本当にありがとうございます(っ´ω`c)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:20:30

    >>102

    いえいえ。

    刀剣乱舞は慣れればそんな難しくないし、暫く離れてても好きな時に戻って来やすいのが良い所だと思う。

    今が一番わくわくする時期だと思うから楽しんでね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:21:09

    >>102

    ひとつ大事なことなんだけど、刀剣乱舞はイベントで新キャラ実装することあるけど、そこで入手しないと今後二度と取れない…ってのがない。

    時間はかかっても必ず何らかの方法で再入手の機会を作ってくれる。

    代表的なのは毎年正月にやってるログインボーナスのシール集めて好きなキャラ一体と交換ってやつ(白いお皿のアレを連想するんでユーザー間では通称パン祭り呼ばれてる)

    今やってる大侵寇は新イベなんで今後どういう扱いになるかわからないけど

    4月のイベントで実装される新キャラもおそらく再入手の機会はくるんじゃないかと思う。

    だから焦らずに自分のペースで無理しないでね。

    半分寝落ちしながらとかよく見ずに進軍したら最悪刀剣破壊に繋がりかねないからね。


    わかんないことあったらまた聞きにきてね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:17:07

    >>104

    そうなんですね。今回のイベントでは白山君が確定報酬だと攻略サイトにあって、ここで逃せばもうダメだと思っていました。


    皆様方、たくさんのアドバイスや優しい言葉、ありがとうございました!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:54:01

    再入手の機会があるの、本当にありがたいよね。
    死ぬ気で課金しなきゃ!とか、絶対にミッションクリアしなきゃ!とかで精神的に追い詰められることが少ないというか。
    渋い要素がなくはないけど、最低限の補償があるから続けられてるってのはある。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:58:13

    白山くんは今回こそ確定報酬だけど以前は
    ・大阪城(小判・粟田口入手イベ)での稀ドロップ
    ・期間限定鍛刀キャンペーン
    ・年始キャンペーンのシールで交換
    と割とチャンスはあるから安心して今いる子に目を掛けてあげるといいよ

    大阪城は負傷有りのイベントかつレアな子は難易度上がったステージでのドロップになるから
    今からコツコツ鍛えておいて困るものじゃないからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:12:29

    ちな最近のアップデートで特99後の経験値が極に持ち越しされることになったので!
    カンストした強強勢で新刀を守るレベリング方も気にせず出来るようになったのだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:32:13

    とうらぶはランキングイベントないのがほんと心安らかでいられるわ
    以前他ゲーのランキング上位でないとキャラカード入手できない系でめちゃくちゃ心荒んだから
    「続けてさえいればいつか全員揃う」精神でマイペースにできるのは本当に助かってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:34:48

    かなりハードル低いゲームだよね
    そこが物足りない人もいるんだろうけどストレス少なくて自分にはちょうど良いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:43:08

    ログボが基本無いし景趣ログボあっても期間だいぶゆるゆるで毎日必ず来ないと駄目って訳でもないからホーム、あるいはサブゲーとしてすごく良いんだよね
    シール配布あるから手に入れられなかった刀もいつかは必ず入手できるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:00:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:01:05

    ビッグネーム来たな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:04:49

    うおおおおおお
    私でも知ってる刀剣来た

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:08:52

    最年長更新か・・小烏さんは父だけどこの人は何になるんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:10:14

    和服のキャラ久しぶりかな?
    ちょっと雰囲気妖艶だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:36:14

    >>115

    摂政

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:51:22

    実写映画の新情報が来たぞ

    前作がすごく良かったから楽しみだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:46:09

    OPが何か不穏な感じに変わってる!
    さっそく乗り込もうかと思ったけど午前中までの訓練で真剣必殺発動で勝とうとしてたからうちの本丸戦う前からみんな負傷してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:54:13

    三日月さんまた報連相忘れてる・・・(極修行かと思ったら失踪された審神者)

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:19:42

    参加部隊実況眺めるのめちゃくちゃ楽しすぎるけど被害甚大とか流れてくると心臓に悪い…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:23:59

    大進寇めっちゃ楽しいな!前線の強力な敵も60代極短達で問題ないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:25:34

    これ経験値おいしいね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:32:42

    演出とか凝ってて楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:13:51

    三日月!!うちの本丸の近侍兼一番の戦力なのにどっか行くんじゃない!!あと不明って何はよ帰って来て!!報連相もして!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:34:25

    えーん、ぎりぎり白山迎え入れたから小判が無い……

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:26:57

    楽しいけど疲労度管理が大変だなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:13:18

    もうすでに全部有利になった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:33:42

    >>126

    大侵寇は第1部隊しか出陣できないから支援攻撃用に1部隊残すかもしくは自本丸からの支援捨てて第2〜4部隊で小判遠征ガンガン回すのだ

    もちろん遠征メンバーは桜付けして毎回大成功狙いでいくのだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:47:30

    まだログインしてないんだけど有利100%になったところにも出陣はできるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:24:09

    バグあるみたいね

    スクショだとわかんないけど実際には桜の代わりに各男士の小っちゃい顔が舞ってた


    >>130

    出陣できるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:01:46

    イベント始まって半日も経ってないのに全防衛ラインがオールグリーンなんですが…遡行軍が気の毒になってきたぞ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:09:05

    寝て起きたら全部有利になっていた…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:19:21

    遡行軍ちゃん朝日を拝めなかったねえ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:47:59

    可哀そうだねぇ俺達のおやつになってもらおうねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:34:56

    敵の大増援みたいな感じでリセットとか来ないんだろうか
    審神者に周回の鬼が多いのは運営側も織り込み済みな気もするけど…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:51:47

    三日月出ていったままだし何かしらのことはありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:17:21

    本丸のBGMめっちゃ良くない??
    実況見れるとこの画面も近未来感強くて好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:36:46

    質問なんだけど今ってカンストしても経験値が累積されて極になった時に加算されるんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:02:55

    前のアプデで余剰分は極になった時に加算されるようになった
    ただその時のアプデまでに蓄積されてた経験値は一旦リセットされたから、過去に特で沢山出陣させてた子がいる場合は改修されるまで修行に出すのは避けた方がいいかもね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:24:09

    今回のイベントが楽しそうで気になってるんだけど、今から初めても楽しめる?さすがにゼロからだと(今回のイベントは)ちょっと厳しい?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:48:31

    >>141

    大丈夫大丈夫。

    難易度別に並んでるから、勝てそうなところにいけばオーケー。


    ・一番敵が強くて経験値が美味しいところ

     前衛防衛ラインの親衛打撃部隊(一番上)

    今の推奨部隊平均レベルは極lv55以上(戦況により若干変化する)


    ・一番敵が弱いところ

     最終防衛ラインの反撃残敵部隊(一番下)

    今の推奨部隊平均レベルはlv20以上


    初心者にも優しい!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:03:11

    今回のイベント難易度違うマップ9個あるから初心者でも参加しやすいと思う
    ただ小判はないと思うから新刀剣男士手に入れるのは遠征ガンガン回さないとちょっとしんどいかも
    まあ今回無理でもまた入手機会あると思うし経験値美味しいからやって損はないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:53:29

    防人作戦めちゃくちゃ楽しい
    最後に大阪城イベが開催されたのが半年前なことだけは難点だけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:45:59

    今日の18時頃からおかわりあるみたいだから前回参加し損ねた人は要チェック


  • 146二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:04:00

    遡行軍は毎日おかわりくれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:28:41

    オールレッド初めて見た

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:48:46

    >>144

    これ終わったらまた大阪城来てほしいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:50:15

    出陣させてないキャラに疲労つくバグのせいで誰を出陣させていいのか迷うな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:16:12

    どんどん数字変わってくの楽しいな
    前線爆速で草だわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:19:28

    小判つきそうだし休憩中なんだけど参加部隊実況見てるだけで楽しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:51:39

    極の薙刀のレベリングが簡単かつ早いのまじで有り難いなこのイベント
    35レベ位でも連結さえしてれば一番弱い所で楽に倒せるから1万の経験値を30秒せずに貰える
    なお小判

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:55:03

    薙刀といえば第二〜四部隊の隊長にしておくと支援が発動した時とても助かる

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:56:26

    >>148

    一応予定表で大阪城は見えてるからこのイベントが終わったら次は大阪城のはず!

    それはそれとしてもう半年も開催されてないし大侵寇でゴリゴリ小判を減らす羽目になってるからプログラム開始前に大阪城が欲しかったなって

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:01:20

    かねてよりこの大侵寇本番を見据えて、序盤・中盤は出陣控えめ&小判集めに走っておいてよかった…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:26:28

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:37:32

    >>142

    >>143

    とりあえず始めてみました!

    教えてくださって感謝!

    明日明後日までにレベル20まであげてイベント頑張って参加したい!

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:06:25

    うわあ五時の手形回復忘れてた
    強敵出現で配られる手形と合わせると夜更かししてないと手形あふれそう
    なんか不公平な気がしてきたから昼間や夕方レイドもやって欲しいな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:48:27

    >>118

    実写2段やるのか

    本丸は前と同じなのか、変わるのかどっちだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:06:54

    前の演習の時はランダムステージだったけど今の大侵寇本番もしかしてステージの時間ってリアルタイムなの?
    夜にプレイすれば夜間ステージで昼にプレイすれば日中ステージとかなのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:58:23

    >>160

    時間帯ごとに背景が変わるだけで、終盤の演習と同様に補正とかはないみたいね

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:41:35

    >>161

    有利不利はあるよー。ただ、リアルタイム制なのに合わせてか気持ち程度の微弱なものになってるっぽい

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:14:25

    >>161

    >>162

    ありがとう。いつも同じような時間にプレイしてて背景変わらないけどこういうものかと思っていたら違う時間にプレイしたら背景が変わったのであれ?と思ってたからこれでスッキリした

    短刀以外も演習時より育てやすいのかな。助かる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:08:30

    みんなどこ回ってる?
    自分は極薙刀+育成したい子の二振編成で最終回ってる
    たまに主力部隊で前衛行ってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:39:03

    前線回ってるけど、今回に限っては最終の薙刀育成をやるべきかな?
    薙刀が稼げるイベントって少ないし、うーん。
    薙刀に3万か、6振に12000かで迷うな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:22:40

    桜付けが面倒になったので剥がれているこたちを集めて適当に回っている。それでもSランク取れるのでありがたい
    たまに桜付けした一軍や個人的なイメージごとに推したち集めて適当に回っている
    面白いけどモチベが続かなくてレベリングより色んなキャラを使うようにして飽きがこないようにしている

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:04:15

    いきなりすごい展開が始まったんだが!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:15:31

    もしかして円環行きになりかけてたってこと?
    わからん・・頭いい人、考察してくれー!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:21:07

    戦ってるとき、急に3Dになってびっくりした

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:22:52

    今回のイベントで初めて見たんだけど、小狐丸極の真剣必殺怖すぎない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:46:08

    >>170

    だがそれがいい…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:58:55

    一瞬刀剣乱舞終わるのかと思った
    まだ終わらないよね?舞台も映画もみてないからストーリーとかゲームしかやったことない

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:06:35

    >>172

    終わらないというか第一節ってあるあたりまだ序盤の可能性がでてきた

    朔が月の始まりを意味してるし、これからさらに展開していきそうな予感がしてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:35:48

    うおおぉ…
    全快してるから真剣必殺狙いの中傷進軍やり辛くなってる…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:41:28

    ごめんまだ混乱してる…なにこれ…なに?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:42:21

    7年間プロローグをやっていた事が判明した審神者

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:51:10

    初期刀かっこよかった!
    よく分かんないけど一人で本丸守ってくれてた三日月おつかれ
    でも今度から勝手にいなくなるのはやめてね

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:12:04

    壮大な第一節だった
    これで過去に囚われてた三日月が新たな一歩として修行に行けるようになるのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:19:44

    回想とか全然見てなかったんだけど見たほうがいい回想とかあった?
    三日月さんが一人でいっぱいやってたことしか分からなかった……気づかなかったけどループしてる的な……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:22:33

    >>179

    三日月が隠し事してるって前振りと設定チラ見せって感じだからまだ分からないでいいんじゃないかな?

    次にメインシナリオ進むのいつだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:58:26

    >>180

    そっかありがとう。出戻り勢なんでイベストわけわからずになんか見逃してたかなって不安になったんだ。

    第何章までの予定なんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:35:48

    古参勢も何が起きてるのか全く分かってないままやってたから出戻り勢も新規勢も安心してほしい
    いやほんとに何が起きてたんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:47:49

    何かわからんがとりあえず戦ういつもの審神者

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:00:15

    俺たちは雰囲気で審神者をしている

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:13:58

    Twitterで話題になってるから久々に出戻ったら三日月どっか行って初期刀のむっちゃんが単騎で行くことになって大混乱だった
    けどカッコイイ姿が見れたのでOKです!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:09:47

    なんかよくわからないけれど、初期刀の雅な姿が見れたのでヨシ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:34:11

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:28:08

    話はフワッとわかったようなわかってないような気になったけど我が初期刀が芯がまっすぐで最高にカッコいい活躍してくれた上に三日月も含めた本丸の仲間達がいる景色を守りたいって言ってくれたので大満足ワイ審神者
    ところでうちの初期刀の通常回想いつ来るんですかね…そも存在してる…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:36:21

    >>188

    蜂須賀審神者かな…?特命や大侵寇で特殊回想あるとはいえ初期実装で回想無しは1人しかいないはずだから早いところ通常回想欲しいよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:50:31

    2.5見たいと思ってるんだけどやっぱステもミュも公開順に見た方がいい感じ?
    映画はアマプラで見た

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:58:51

    >>190

    刀ステは公開順かなぁ

    ジョ伝、維伝、天伝、科白劇は単品で見ても十分面白いと思うから、どれかに推しが出てるならそっからでも良いかも


    ミュは

    阿津賀志山異聞(初演)、幕末天狼傳、三百年の子守歌はどれから見てもいいと思う

    dアニメで2019までの公演は見れるので安上がり

    あつかし→つはもの

    幕末天狼→→結びの響

    みほとせ→(つはもの)→葵作本記→パライソ

    って感じで続編になってる

    心覚は見てないけど、人の感想を見る限りあつかしルートとみほとせルート両方見ておいたほうがエモい

    江水は単品でも面白いけどみほとせとパライソ、結びの響きを見ておくとより一層楽しめる(まだ見る手段無いけど)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:17:38

    >>190

    刀ミュの方は、アマプラからでも行けるよ。

    「dアニメストア for amazon prime」の連携が必要だけど、一ヶ月無料で見れるはず。

    詳しいことは189さんが言ってくれたので、You Tubeで公式がチラ見せしてる動画から気になるやつを選ぶのもいいと思う。

    ミュが二部がライブパートになっていて、合法的に刀剣男士にキャーキャー言えるのが楽しいよ。

    例えば家の大倶利伽羅は絶対ダンスとかもしてくれないけど、ミュの大倶利伽羅は(大人の都合ならぬ主命で)青江や豊前と二人曲を歌ってくれる。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:36:36

    とても楽しかったし、満足したから運営に感謝のメールを送ってきた。
    勿論感謝の課金もした

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:10:54

    初見は激アツで感動したんだけど思い返せば返すほど結局何が何だったんだ……になってしまう
    せめてもう少し説明が欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:32:27

    イベント終わったら自分が選んだ初期刀以外のストーリーも見れるようになるんだっけ?
    三日月と付き合い長い感を醸し出してる初期刀も居るらしくて、戸惑ってる人には悪いけど羨ましいし早く見てみたい
    あと陸奥守のインテリジェンスが炸裂していたらしいのと
    極めた後も自分の気持ちは今際の際にしか話さない蜂須賀が自分の考えを喋ったらしいのは把握してる
    天保江戸と合わせて早く見返したい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:43:43

    やったぜ(感無量)

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:03:21

    待望の極来たな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:12:17

    レベルカンスト!(落ち武者狩…大侵寇で追加経験値積立)修業道具一式確認!近侍ではない!
    よし!いつ解禁になっても準備万端!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:32:41

    どうして以前よりも誰かが世話を焼く前提の衣装になってるのお爺ちゃん!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:28:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています