「こっからは天威勇者って強いテーマがくるよ!」「ふーん、新テーマか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:08:19

    天威自体はもうマスターデュエルにいるんだ…見たことないから知らなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:09:19

    幻煌竜で罠にお世話になってます

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:09:19

    MDでは強くないの?
    紙の方は知らないけど、それ勇者要素が強いだけなのでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:09:56

    割と拡張性高くて面白いよ
    純構築も行けるし同じパックの竜星混ぜたりハリラドンしたり
    エクストラもメインもその気になれば枠結構作れるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:10:04

    効果モンスター以外が自分フィールドにいることが重要なテーマで
    勇者が効果モンスター以外のトークンを出しつつ誘発のケアをしてくれるから相性がいいんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:10:13

    その前に幻影D勇者が環境を更地にするフェイズがあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:10:30

    >>3

    まあ普通に中堅ぐらいの強さはあるよ

    拡張性も高いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:10:36

    天威の効果モンスター以外の云々は正直あまり…
    問題は天威龍のクソガバ召喚条件や

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:11:07

    強い弱いとか以前にほんとに見ないよな、なんでだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:11:58

    フィールド魔法と罠がバニラ究極龍と相性良くて使ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:12:48

    >>9

    今よく使われてる中堅は一度は環境取ったことあるから使い手が結構いるのよ

    ただ天威は単体で環境取ったことないから使い手が少ないし広まりにくい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:13:08

    >>3

    勇者ギミックの誘発殺しが強いのもあるけどトークンがバニラだったり相性がいいのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:14:05

    同時に幻影勇者と相剣勇者と勇者プランキッズが暴れるからそいつらほど目立たんかもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:14:10

    龍仙女ちゃん見た目はトップクラスに好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:15:03

    バロネスとか相剣とか幻竜族側の強化も大きいと思うから今はまだやろね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:20:39

    コイツのおかげでイグニスター突破出来たときは嬉しかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:23:10

    >>3

    天威勇者が強いのは相剣シンクロとバロネスと天威ギミックと勇者ギミックとの相性の良さがすべて嚙み合った結果だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:24:49

    初めてのプラ1は天威竜星だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:26:20

    上でも言われてるけど今いないのは出すシンクロ先がいないからじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:27:44

    タフだけど結構詳細なレポートスレが上がってたはず
    タフだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:29:35

    今集めてるけど竜星含めてどのURカードが何枚必要なのか良く分からんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:31:51

    ぶっちゃけバロネスと相剣シンクロがあれば勇者なくても強い、あったらもっと強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:33:23

    OCGストラクチャーズで最初に使ってたから尚磨のデッキってイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:36:17

    >>20

    禁断のタフだけど二度打ち

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:38:45

    >>21

    天威は使うとしても1で良いよ

    2枚目出すことない

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:44:30

    バージェストマにアーダラ入るかなって考えてるんだけど活かすなら幻竜族多めじゃないと辛いかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:45:35
  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:46:38

    この前石が溢れそうだったから回して集めた

    竜星自体も色々悪いことできるカテゴリだし結構良いパックだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:47:37

    >>26

    アーダラ入れるならアシュナも欲しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:47:42

    >>27

    マジであるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:54:07

    >>13

    天威勇者は幻影勇者時代に台頭したテーマだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:55:00

    1回会って普通に負けたな…変な動きするなぁとか思いながら見てた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:55:02

    >>18

    リスト見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:06

    将来的に天威相剣組むならSR以上でとっとくべきなのは龍鬼神ぐらいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:37:33

    >>28

    なにっルーセー!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:06:57

    >>29

    レベル7か……何に使おうかな

    使い方が全く思い浮かばねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:28:31

    天威竜星なら組んでる、ハリラドンがメインでサブプランに純天威の動きが入ってる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:33:21

    名誉天威なボウテンコウ君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています