因子厳選周回部 ななしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:26:26

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん

    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん

    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー

    次スレは>>190にお願いするもん


    前スレ

    因子厳選周回部|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもんbbs.animanch.com
    因子厳選周回部 にしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 さんしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 よんしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うもん前スレも…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 ごしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー次ス…bbs.animanch.com
    因子厳選周回部 ろくしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー次ス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:26:45

    重賞ボーナスの解説だもん

    重賞ボーナスとは?具体例で詳しく解説 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)重賞ボーナス(勝鞍ボーナス)とは? 「相性値が◎にならない〜」と困っている人も大丈夫。 重賞ボーナスで相性値の底上げができます。 重賞ボーナスとは、G3 〜 G1の優勝及び「秋シニア三冠」等の称号ごとに 相性値が +1 されるシステムのことです。 (重賞...競馬におけるG1 ~ G3等、格式高いレースのこと ただし、重賞ボーナスが考慮されるのは相性計算におけるステップ4 ~ 7まで。…ウマ娘.攻略.tools

    相性値計算表だもん

    スペシャルウィークの相性計算ツール | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)スペシャルウィークの相性計算ツール・シミュレーターです。スペシャルウィークとの相性値を、ゲームと同じ見た目で自動計算できます。相性表を使った解説付き!重賞ボーナスも設定可能!。相性ループ選定等にぜひお役立てください。ウマ娘.攻略.tools

    因子厳選に使うサポカ選びに使うもん

    【ウマ娘】サポートカード性能比較ツール - ゲームウィズウマ娘のサポートカード性能比較ツールです。同タイプ内で性能と練習効率を比較できるので、採用を迷っている際などの参考にどうぞ。gamewith.jp

    フレンド募集板だもん

    【ウマ娘】フレンド募集掲示板|星3因子&完凸絞り込み検索 - ゲームウィズGameWithのウマ娘フレンド掲示板です。完凸育成サポートキャラや星3因子(★3因子)レンタルを見つけることができるので、使いたいキャラを探す際にご利用ください。gamewith.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:27:05

    50戦周回に重要なレスボを10盛れるサポカだもん
    完凸前提、15族は括弧で特記するもん

    スピード
    シチー・テイオー・ビコペ・トプロ・バクシン
    イベスペ・水着スイープ・カワカミ・正月フク・SRウインディ

    スタミナ
    チヨ(15)
    クリーク・秋ブライアン・夏チケット・SSRカフェ・サトイモ・SRカフェ

    パワー
    イベマーベラス(15)SRフラワー(15)
    正月アヤベ・ヤエノ・ヘリオス・ハロタマ・ファル子・エル
    SRライアン・SRヘリオス・SRヒシアマ・SRバクシン

    根性
    SSRイクノ(15)SRアヤベ(15)
    ウララ・イベユキノ・バレバクシン・ライアン・チケット・SR女帝

    賢さ
    SSRネイチャ(15)
    イベドーベル・SSRタイシン・SSRファイン・秋カレン・SRタキオン・SRマーベラス

    友人
    理事長代理

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:27:24

    GⅠレース因子の効果一覧その1だもん

    レース因子     継承ステ&スキル
    URA        スピード&スタミナ
    アオハル      パワー&賢さ
    クライマックス  スタミナ&根性
    阪神JF       スピード&パワー
    朝日杯FS      スピード&根性
    ホープフルS    スピード&スタミナ
    皐月賞       パワー&中山レース場◯
    日本ダービー    根性&東京レース場◯
    菊花賞       スタミナ&京都レース場◯
    天皇賞(秋)     スピード&秋ウマ娘◯
    ジャパンC     スタミナ&東京レース場◯
    有馬記念      根性&中山レース場◯
    大阪杯       根性&根幹距離◯
    天皇賞(春)     スタミナ&春ウマ娘◯
    宝塚記念      根性&夏ウマ娘◯
    安田記念      スピード&東京レース場◯
    NHKマイルC     スピード&パワー
    ヴィクトリアマイル スピード&パワー
    マイルCS      スピード&根幹距離◯

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:27:36

    GⅠレース因子の効果一覧その2だもん

    桜花賞       根性&阪神レース場◯
    オークス      スタミナ&東京レース場◯
    秋華賞       賢さ&京都レース場◯
    エリザベス女王杯  スタミナ&非根幹距離◯
    JBCスプリント   パワー&根性
    JBCLクラシック   スピード&根性
    高松宮記念     スピード&中京レース場◯
    スプリンターズS   スピード&根幹距離◯
    フェブラリーS   パワー&冬ウマ娘◯
    チャンピオンズC  パワー&中京レース場◯
    東京大賞典     パワー&大井レース場◯
    帝王賞       パワー&大井レース場◯

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:28:04
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:28:18

    現状の因子周回の選択肢をまとめるもん
    1、従来の30戦ローテ
     ・安定安心スキル拾いながら周回できるのが強みもん
     ・URAやアオハルなので圧倒的に早いもん
    2、マイル中距離長距離ローテ
     ・50戦近い出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど祐逸の強みがあるもん
    3、SS+30戦ローテ
     ・SSランクを取りながら30戦で最低限の重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・これ安定するのは選ばれた猛者だけもん
     ・下振れに弱いが因子の有効率が違いすぎるから赤因子を加味しないなら多分最高効率もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:28:32
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:29:45

    有志ターボによる相性値についてだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:32:35

    とりあえず保守終わりだもん

    リンクをコピーするのは大変だもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:42:37

    白因子についてで調べてみたらやはり星は関係あるみたいなデータがでてきたもん

    元々多くのデータを統計で出してる人だからかなり信用できるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:43:59

    因子周回で勝てない時

    ・運が悪い

     そんな日もあるもん、最重要G1以外スルーするのも手もん

    ・スピードを盛る

     たいていこれで解決するもん、序盤はスピード連打もん

    ・スキルを取る

     垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん


    レスボの考え方

    ・まず理想は50もん、これ以上は正直過剰だと思うもん

    ・妥協として40もん、これ以下は推奨できないもん

    ・レスボを盛れて尚且つよく使うサポを紹介するもん(完凸推奨がほとんどもん)

     R理子  →レスボ5、レース後に雑に動けるのが最大の強みもん、時短

     スピフク →レスボ10、序盤の安定感がでるもん、自分はランダム性が強くてあんまり好きじゃないもん

     スピブラ →レスボ5、配布、BBQ無しでは合宿間に合わないけど合宿出走してる人はモーマンタイもん

     スピジョ →レスボ5、配布、絆が安定してる、スキル優秀もん

     スピウインディ→レスボ10、練習性能高い汎用サポもん、レスボ50調整用

     スタカフェ→レスボ10、スキルが今回に使えるもん

     パワマベ →レスボ15、配布だから持ってると信じたいけどガチ初心者の人はごめんもん、強いもん

     パワフラ →レスボ15、スキルが強いもん

    あとは>>3を見て欲しいタイプを探すもん、ちなみに完凸ssr(いわゆる人権)があるならそれでいいもん

    自分は基本スピスタパワカンストを目指してスピパワ、スピスタで叩いてるから知識が偏ってるもん

    少なくともレスボ50は目指す価値があるからスタミナ、パワーはレスボ重視で選んでるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:46:08

    たて乙だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:49:01
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:00:10

    赤因子ってバ場距離脚質で継承率同じもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:01:29

    立て乙もん

    前スレで言ってた58戦ダスカの人ってのが気になるもん
    因子周回スレの過去ログに貼られてたりするもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:03:18

    >>16

    4週目もん

    当時のテンプレローテとの差異も4週目にあるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:08:41

    >>16

    よんしゅうめ!の117

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:21:20

    55戦ルートやったらクラシックからシニアの間で5回ぐらいしかトレーニングする機会なくて思わず笑ってしまったもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:19:38

    ループ重ねるためにと思って星2因子で妥協しようとしたけど、いざ次の代になるとむしろ苦しくなってるからちゃんと青3出るまで粘ることにしたもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:31:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:32:29

    以前ここで30勝赤9と50勝赤6の赤継承率はほとんど同じってレスを見た気がするけど、そういう統計や計算詳しく発信してる人を知ってるターボはいるかもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:46:29

    なあにこれぇ?
    いつ使うもんこんなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:03:08

    >>23

    芝3は魅力的だけど根性3はいらないもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:35:34

    >>23

    芝3根性3とどちらもおまけで使うかどうかの因子+ラッキーセブンは芸術点高いもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:32:30

    ウンスの因子厳選始めたけどチョコボンと違って回復内臓固有じゃないから金回復手に入らない+スタ伸びない週だと絶不調じゃ菊花賞春天落としちゃうもん
    パワーだけはSSになりそうな編成だけどフレライスをクリークにして全勝を安定させる方向へ行くか悩むもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:18:41

    ウンスでSSランクなんて作れないもん。
    ウンスの成長率でこれ以上はどうやってやるもん?
    もしかして今話題のグループサポカとか使うもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:22:10

    >>27

    パワーを1100にしたいってだけの話だったもん、勘違いさせて申し訳ないもん

    55戦走ってると合宿時すらまともにトレーニングできないからSSランクに到達できる気がしないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:33:43

    >>27

    パッと見ステータスは十分だけどスキル数がかなり少なく見えるもん

    レース数とレースボーナスは足りてるかもん?


    因子化のためにスキル◎にしたいところだけど評価点効率は最悪もん

    S+かSSかの瀬戸際のときはスキル◎にするのは諦めたほうがいいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:37:28

    >>29

    レスボは65あって、33戦全勝もん。

    称号ボーナスも結構取ってるもん。

    瀬戸際じゃないからそこら辺の小手先でどうにかできるやつじゃないもん...

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:40:01

    >>30

    40戦はしないとスキルポイント足りないもん

    ファイトだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:41:04

    >>31

    40かぁ、了解もん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:41:54

    >>30

    33戦はだいぶ少ないもん…

    レスボの端数は切り捨てられるから70に乗せるか60に落とすかは考えてもいいかもしれないもん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:44:49

    因子周回だとメイクデビュー+クライマックスの4戦抜いて42~45戦ぐらいできればSSも比較的狙えて上々ってイメージだもん
    ほんとは50戦越え目指せれば良いんだろうけどそこまで走れるウマ娘自体限られることと、4連戦ペナでスキルはともかくステが安定しないイメージが強いもん……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:55:18

    >>34

    3連戦は割と当たり前もん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:57:02

    >>35

    (因子周回なら)当たり前だと思ってたもん……違うもん……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:05:52

    クライマックス因子周回の連戦については
    「2連戦したなら3戦目もしないと損」という考えでやってるもん
    体力の残量が無いとレース疲れが発生する1-2戦目と違って
    3戦目はどのみちレース疲れの可能性があるから体力0でレースに出ても問題ないもん

    2連戦を繰り返してると体力回復が必要な機会が逆に多くなって
    アイテムが足りなくなってお休みすることになったり体力0のままレースに出ることになるもん
    3連戦止めならやる気が酷く下がり続けた状態になることも稀だし、
    トレーニングの機会が少ないからやる気維持をそれほど重視する必要もないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:11:39

    >>33

    >>12で50以上のレスボの意味が薄いといった理由がこれもん

    50→60の上昇値が非常に小さく、配布ジョーダンを詰んで初期ステ盛る方が安定、最終結果の両方に関して優れてるも

    あとスピフクも3SS2B構成ならオススメもん、初期ステは偉大だもん

    ↓元動画

    【ウマ娘】クライマックス攻略2 ①レスボ何%がいいか知ってますか?②レース25戦と40戦の違いってわかりますか?③レスボのニシノはどうなの?


  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:50:40

    マイル直線全然見ないんだけどもしかしてマイル直線だけはマイルG1の称号ボーナスでしか貰えないようになっているもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:05:19

    >>39

    運が悪いだけだと思うもん

    マイルライバル倒せば普通に出るもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:30:09

    脚質距離の直線コーナーは50戦以上走って一つも出なかったらきついもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:47:56

    ふと思ったけどURA、アオハル、クライマックスのラスト3戦って重賞扱いになってるもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:25:01

    >>42

    クライマックスは分からないけど、URAはなってないので多分クライマックス含め、最後の3戦は重賞から外れるもん

    後、メイクデビューも外れるので、実質出走数ー4+三冠ボーナスとかで決まるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:29:58

    50戦安定して(目覚まし使い切るくらいで)勝ちながらステを強くするのってどうやってるんだもん?
    連続出走ペナでステが上がる気しないもん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:27:04

    >>44

    そこまで走ってると連続出走のステ-30複数回発生はどうしても避けられないもん

    出走ペナルティのせいでステをじわじわ伸ばしていくしかないもん

    普段は肌あれ&絶不調&体力0が基本だからトレーニングしても碌にステ稼げないもん

    結局はなるべく下がる回数減るように、ステ上昇アイテムが出るように祈るしかないもん


    50戦というと夏合宿の数ターンは猶予がある感じもん?

    それまでに溜め込んでおいた回復アイテムやお守り、やる気アップケーキにアンクルメガホンを総動員して不足してそうなステを盛っていくもん

    パワ因子盛ってサポカで初期スピアップ初期パワ盛ってジュニア期でとにかくスピードマス叩いて定期的にスキルを取得していれば最終的には意外と何とかなるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:49:21

    40走も何に出れば良いのかわからないもおおおおん!
    夏合宿は練習して良いのかもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:15:32

    >>46

    自分の使ってるローテを貼っておくもん

    1年目の夏は絆が溜まってないことがほとんどなのでまとめてスルーもん

    ジュニア11月後半を11前半にしたりちまちま調整すれば連戦デバフがほぼ0のチャートにすることも可能もん

    ちなみにこれで重賞39もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:40

    >>9を見て疑問に思ったので質問するもん!

    この画像で上の親Aと下の親Bがいるけど、

    ・上の親A、祖1、祖2は継承相性が激低だけど白因子いっぱいもってる

    ・下の親B、祖3、祖4は継承相性が激高だけど白因子が全く無い

    ・子に対してこの親Aと親Bを使った時の相性は◎


    こんな場合だと継承のしやすさってどうなるもん?

    ・因子継承は全体の合計値が適用されるので親Aグループの白因子はそれなりに継承される

    ・相性は全体の継承しやすさの合計値なだけで、因子継承値は個別適用されるので親Aグループの白因子は殆ど継承されない


    どっちになるんだもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:11:56

    白が微妙だけどヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:52:15

    >>48

    ハルウララを親に使ってみれば判るもん

    多分ウララの方だけ継承し辛いはずもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:59:26

    これからのためを思うと
    賢さ距離とパワー距離(いずれも星3かつマイルor長距離)の下に敷くタイプの因子が欲しいもん
    特に☆3が推奨される場面がウマ娘1の時期より増えてるもん
    オグリ、ブルボン、キタサン、マルゼンはそんなことしなくても全距離強いからやっぱり化け物もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:43:45

    アオハル因子は神因子だもん…
    よりによもよってこの因子厳選で出てくるのがスタ/根性因子だからちくしょうもん!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:34:46

    クライマックス因子周回してたらいつの間にか因子がスピスタに寄りすぎて深刻なパワー因子不足になってしまったもん…
    次からは意識してパワー因子狙うようにしなきゃだもん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:51:19

    因子集会の編成ってこれでいいのかもん?
    初期ステとレスボを重視したもん
    フレンド枠はフクちゃんにするつもりだもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:13:39

    >>54

    レスボ50既にあるし

    ファインはイベントで狙いたいスキルのサポカにしても良いかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:41:21

    >>55

    ありがとうだもん

    1凸殿下はちょうど悩んでいた所だったもん

    エルちゃんで周回するつもりで、ダートの親要因にしたいもん、フレンドにダート9のデジタン

    手持ちは49勝のパイセンでパイセンのローテをなぞるつもりだもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:19:02

    >>56

    やらかしたもん

    41勝しか出来なかった上に春天逃したもん

    事前の大阪杯で謎の2連敗したのがやばかったもん

    ダートは出たけど、青因子が終わってるもん…

    再送するしか無いもん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:14:43

    評価盛るためには継承スキル取るべきなのかもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:23:41

    むしろ継承スキルはコスパ悪くないかもん?
    まず金スキル、緑スキル、次に安いオレンジってイメージだもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:41:49

    因子周回相談をする時は
    ・どの因子が欲しいか(誰に使う、特定の因子が欲しい)
    ・SS周回や50戦周回を目指しているか
    ・使えるサポや因子の状況
    をそれぞれ簡単な情報があるとかなり助かるもん
    特に有用な配布サポを揃えられてるかがかなり大事だもん
    これからもよろしく頼むもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:47:07

    >>58

    ゲームウィズの評価点シミュレーター見る限り

    コツ○>継承≧その他緑スキル◎の順でポイントが高いみたいもん

    ただ、緑スキルは評価点として一番低いので、基本的には金>橙、赤、青>緑、継承の優先度で良いと思うもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:13:09

    チャンミ継承で有能な固有ってカイチョー、ブライアン、赤テイオー、スカイ、オグリ、ライアン、ドーベル、マック、マルゼンぐらい?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:14:39

    金は何も考えなしにとるとコスパ悪いこと結構多いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:31:39

    >>62

    エル、ハロクリークやタマの固有もオススメ

    あと長距離においてはキタサンも

    回復として先行向けのクリーク、ヒーラーグラス(逃げ有利なチャンミだとあぶれてクリーク固有は発動しない可能性高め)

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:13:09

    重賞ボーナスあるとウララマルゼンヘイローみたいな相性悪い子以外はほぼ◎になるから凄いもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:12:51

    >>64

    バレボンの固有はどうもん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:27:57

    >>66

    発動しやすい中盤速度白スキルとして有用もん

    回復効果はほとんどないけど水マルなら固有のサブトリガーとして機能するし何なら距離短いならそれ以外の回復を切ってもいいもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:42:21

    因子周回で初UGが出たわ…?訳が分からないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:43:40

    >>67

    ありがとうだもん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:47:47

    ちょっと気が早いけど次99%マイルと考えてるもん
    どう設計するもん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:22:25

    大阪杯か桜花賞かもん?
    最近中距離やってないから中距離の可能性もあるけどダートがダートとしてマイルとは別枠扱いならマイルの可能性も高いもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:18:23

    >>71

    中距離チャンミはクリオグリ以外人権無いからオグリがグルサポでつぶされるまで開かれないと思うもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:41:35

    >>72

    ぶっ壊れグルサポ出すのは暫くしてからだと思うしそれまでに一回はクリオグリの独擅場が来ると思うもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:47:53

    いくら強いサポカやウマ娘が実装されてもクリオグリが強いことには変わりないもん

    55戦以上もやってみたけど最終的に40勝前後でSSランク狙うのが精神衛生上いいと感じたもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:00:30

    マイル環境で因子から考えるのならスタパワをTS因子で完結させて根4賢2かアオハル因子引っ張ってきて賢1他自由みたいなことになりそうもん
    ノンストップガールの挙動が気になるばかりもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:50:12

    >>74

    編成について知りたいもん教えてくれもん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:37:47

    >>76

    参考になるかわからないけどこんな感じだもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:26:14

    継承したい固有とか祖に向いてるウマ娘ってアプデでどれぐらい変わったもん?
    マ中長のローテ走れる子重視で良いのかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:31:02

    朝日杯と阪神JFどっちを選ぶのがいいもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:32:41

    >>77

    横からですまんもんけど

    パワーバクちゃんって強いもん?

    >>79

    ローテに寄るんじゃ無いかもん?

    獲得できる因子も違うし、称号ボーナスが確か違ったはずもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:38:21

    >>80

    練習性能は最低限だけど

    レスボ10

    得意率50

    連続イベントでスピ30or pt30に加えて尻尾上がり確定

    因子周回一生スタメンだもん


    朝日と阪神は因子的には阪神が強いもん、後クラシック走るウマは阪神走る事が多いもん

    ターボは朝日レイのために朝日走るもん……たぼぼぼぼ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:47:49

    >>81

    ありがとうだもん

    尻尾上がり確定は優秀だもん…

    固有継承要員としてマチタンやリャイアンの周回に使いたいもん

    力飯も、キタちゃんも無いから上っ面だけ真似してみたけどこれでいけるかもん?

    フレンドはフクちゃん借りるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:55:05

    >>82

    それでいいと思うもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:03:17

    >>83

    ありがとうだもん

    とりあえずリャイアンで40戦目安にして見るもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:36:24

    SSランクは白が2中心になるから安心感あるもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:38:10

    質問だもん!
    スカイを親に持つブルボンで次世代の親用スカイを作ったら本育成に悪影響あるもん?

    スカイーブルボンースカイーマルゼンなど(本命)

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:46:38

    >>86

    次世代親用スカイを作ると、祖にスカイがあるので相性値が0になるもん


    >>9

    を見ると分かるけど4~7のグループで最低値が参照されるので相性値0を入れるのは致命的もん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:52:32

    >>86

    図にしてみたもん

    SS周回をスカイでしたいなら曾祖父の位置にスカイを組み込むことはオススメしないもん(ステやスキルが辛いため)

    逆にシナリオ因子一本狙いアオハルや50戦ローテTSなら別にステータス的問題は生まれないもん

    しかし計算機を叩く限り青枠の相性値も別に悪くなかったので有能なスカイ因子(またはスカイ内蔵因子)が既にあるのならばそのまま因子周回してもいいと思うもん、スカイ因子無しで周回すると事故る点からもオススメできるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:56:26

    初めて青赤緑全部星3になったけど何にかに使えそうかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:36:44

    >>89

    スピード成長率ない子の中距離根性育成の時にスピ8~9あるといざという時に役立つと思うから重賞稼いでるなら祖役にはいいと思うもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:44:30

    既出かもしれないけど今回のイベントのために周回しながらマイル因子厳選するならどんなデッキとキャラがいいのん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:56:41

    >>91

    サポカ編成は何を目指すかによって変わってくるもん

    マイルなら前方脚質有利になりがちだからキャラは逃げか先行脚質でマイルA(改造込み)中距離A長距離Bぐらいの子がいいもん、長距離はBでもそこまで影響ないし最後の赤因子ガチャの抽選から外れてくれるもん

    代表的な子で言えばチョコボンだもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:48:23

    >>92

    ありがとう。

    チャンミ育成の時にマイル適正上げるために使いたいから、マイル以外の因子は中距離でのチャンミ育成するときに使える白因子を積みたいと思ってるもん。他にサポカの編成を教えるうえで必要な情報ってあるもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:57:57

    >>93

    中距離なら理事長から貰えるスキルを習得していけばいいと思うもん

    あとは脚質ごとの自分が欲しいと思う有用な金スキル持ったサポカや汎用性あるマエストロ持ちのクリークやライス、尻尾上がり地固め確定のパワバクシン根性バクシン

    逃げ以外じゃ決死の覚悟/ありったけが強いけどそのためにわざわざあげません族でレスボ0のナカヤマフェスタレンタルする必要はないもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:34:44

    >>93

    パワーだと

    ヤエノムテキ:ヒントで尻尾、連続イベントで遊び、ランダムイベントで中距離コーナー

    ファルコ:連続イベントで地固めor集中力

    ライアン:ヒントで中距離直線、道悪、連続イベントで垂れウマ回避

    バクシン:連続イベントで尻尾

    キング:連続イベント1回目でウマ好み、レスボ0%が辛み

    デジタル:連続イベント3回目でウマ好み、レスボ5%だし完走しないことも多々あるからまだキングの方がいい


    辺りが優秀なスキルをイベントでくれる子もん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:56:12

    スピスタパワSS行ってるのに連続で根性賢さ1狙い撃ちしてくるのやめろもん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:50:43

    スピパワ賢SSを達成しつつ評価SS周回してる人はいるもん?
    パワがかなりのネックだけど因子はできるだけ賢さに回したいのが難しいもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:56:18

    今更だけど、アオハル点火系って普通のスキルと同じで取得してさえいれば白因子候補になるもん?
    具体的には曽祖父世代をアオハルでやってそこから親・祖を別シナリオでやりつつアオハル点火をひっぱってくる。という事は可能もん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:14:08

    >>97

    評価SSで賢さAで周回してるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:23:37

    >>98

    それは問題なくできるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:43:51

    賢さ因子がほしいからできればSS狙ったほうがいいもん?
    でも手持ちサポカは賢さサポはネイチャとファイン一枚もないもん。ほかSRはちゃんと揃ってるもん
    スピサポカはこんな感じだもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:44:45

    >>101

    バグで画像貼れなかったもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:11:38

    賢さはアンクルない関係上ステを盛るのが他に比べて難しいもん
    三枚以上は賢さ必須で更にファインネイチャどちらかないと盛りにくいあっても安定的にSS超えるのは厳しいもん
    賢さ因子でカバーすればいいけどそうした場合パワーが不足がちで安定して勝利できなくなってくるもん
    正直賢さSS狙いは今回やりたくないもん、賢Bからの星3狙いの方がいいと思うもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:49:54

    >>101

    BからSは確率変わらずSSなら確率変わるそうだもん

    でも賢さSSにしようとすると他が歪むからB以上にしてればいいもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:55:46

    >>100

    ありがとうもん

    具体的な確率は考えないようにして頑張るもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:00:44

    スピ3中距離3出たもん!!
    試しにやっただけだから33勝もん……
    儚い夢を見たもん……

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:34:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:17:32

    他スレでしゃべってたノリでターボエミュが外れてたもん
    お恥ずかしいもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:23:17

    初の根性3因子が出たもん
    今後価値が上がることあるのかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:21:37

    今の所いらないもん…不足がちなスピパワ賢さに比べたら優先度ガクンと下がるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:40:57

    贅沢言うもん
    根性以外なら何でも良かったもん
    折角の長距離3が泣いてるもん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:42:15

    因子周回の時期がきましたねえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:45:48

    >>111

    慰めでもないけど長距離なら根性因子も生きるもん(比較論)

    他の距離は根性4詰みみたいなことになるから根性因子に人権はないもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:28:16

    賢さ9ようやく出来たもん
    でもあと数日早く来てくれてれば

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:56:17

    ぬあーターボはもうよく分からなくなったもん

    1.地固め因子は逃げだけじゃなく先行に積んでも仕事する?現状有効?
    2.地固め因子厳選(マ中長ローテ)する際祖に向いてる子は誰?
    3.逃げ先行で親にして固有を継承させたいのは誰?

    誰か教えて欲しいもん
    ☆3でなくてもう嫌もん……

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:00:12

    >>115

    まず誰を育てたいか言えもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:02:48

    >>116

    キタサンや水マルに使う地固め因子が欲しいもん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:11

    新ウンスでさらに混沌を極める因子界・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:58:03

    新ウンスって春ウマ右回りぐらいで特別凄いこと書いてないんじゃないかもん?
    固有は長距離だと加速ついてくるけど『ちょっと』だから継承してもあまり効果的じゃないもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:43

    >>119

    新ウンスに旧ウンスの固有継承させるためにこれまで親になることが多かった構成を見直す必要があるという話ではないのかもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:09:48

    >>119

    長距離での因子作成の親がちょっとめんどくさくなった程度であんまり変わらないもん?

    まあウンス因子無しでの因子周回は考えたくないので今回のキャラはスルーするもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:33:05

    >>120

    同キャラで相性値0なのに固有継承させるもん?

    親の相性値を参照する以上祖が誰であろうと相性値は0になるもん

    何かするとすれば短マ中長ダを全部走らせて相性値を無理やり盛る位もん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:36:25

    >>122

    良く考えたら親にウンス使えないもん

    ってことは、相性値0で重賞ボーナス乗せられないウンスの継承狙うもん?

    ぶっちゃけ因子周回より継承の方が辛そうもん……

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:17

    新ウンスに通常ウンス継承って完全に運任せじゃないかもん…距離Sガチャに地固めガチャに祖からの固有ガチャって死ぬもん…
    しかも長距離じゃないなら新ウンスそこまでやっても強くないし長距離にしたってそんなにだもん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:41:18

    >>117

    1.逃げと先行の距離が開いてるなら有効、具体的に言うと大逃げで逃げを引っ張れるか

    そうじゃないと逆噴射してデバフになる

    2.マ中長ローテは結構出来るウマ幅広いもん、地固めはSSRファル子から持ってくると丸いもん

    3.逃げ視点で継承したいのはアンスキに加えて中盤の速度スキルだもん

    また、1位でも有効な終盤速度スキルにフジキセキ固有があるもん

    という訳でU-TooLと合わせてマ中長やりやすいようセッティングしたもん

    キタサンは因子相性幅広いから融通が利く筈もん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:42:28

    新ウンス旧ウンス論争に関しては、新ウンスを使う状況は基本長距離なのでアンスキが要らないが正解もん
    新ウンス本育成で辛い?甘えるんじゃないもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:20

    >>125

    助かるもん!

    取り敢えずフジキセキで周回初めてみるもん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:48:12

    1個聞きたいんだけど強いと言われるマルゼンや水着マルゼンの固有を継承したいなら
    50勝して祖に据えてつがいも50勝して重賞ボーナス乗せる方が一番もん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:51:14

    新ウンスの固有は長距離専用みたいなものもん

    そして今回のチャンミの3200mはともかく一部の長距離コースではアンスキもまだ有効な範囲だったと記憶しているもん


    それらのコースで新ウンス自前の複合固有に更に加速固有乗せる必要があるかは分からないけど

    新ウンス自前の加速度効果はちょっとしかないのが気になるもん…

    仮にアンスキをあわせて持ってくるのも必須だった場合、

    ・親に旧ウンスは持ってこれない

    ・祖に持ってきた場合は確率で継承できる可能性こそあれど相性値面でハンデを背負う

    という部分で因子周回的にも考慮すべき部分が出てくるかと考えてるもん


    新ウンスの登場で因子周回面に変化があるとしたらこれぐらいかと思ってたもん

    継承元としてのスキル面や性能面では>>119の言う通り現時点で目を見張るようなものはないと思うもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:51:23

    >>128

    それ以外方法が無いもん

    実際やってみると分かるけどウンス→マルゼンは相性悪くないけど

    他が壊滅するから全体の相性値の脚を引っ張るもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:51:59

    >>128

    中長マ短走らせて55戦するのが理想もん

    相性値の関係で祖の因子をろくに継承できないからマルゼンだけ良因子で

    祖は青3あれば良い気がするもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています