(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その6

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:28:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:28:48

    過去ログ

    その1

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その2

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その2|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その3

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その3|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その4

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その4|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その5

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その5|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:30:55

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:31:23

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:50:06

    現状、暗躍するクォーツァーは2部で本格的に動きそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:59:15

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:59:52

    建乙
    CCCの漫画版にはオルタニキいたし
    アナザーオーズの回収もされるんだろうか?
    むしろ、ス氏とか関わってくるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:04:44

    >>7

    アナザーオーズにキアラがなるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:05:33

    >>5

    ダヴィンチちゃんとか黒ウォズはいつか裏切るんだろうなとは思いつつも所長やロマニには色々黙ってるのはなんでだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:07:12

    建乙&保守

    >>7

    前スレで出た話しで、CCCにアーケードネタ入れるなら、ディケイドとドライブも行けるかもしれないが…

    まぁそこまではいかないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:09:40

    >>10

    アーケードはネロの記憶問題と一緒にどっかで劇場版のような感じで入れると思う

    獣の引き寄せとかいうぴったりな後付けさくさく設定出てきたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:10:50

    >>9

    話したところで余計な負担がかかるだけだからじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:21:28

    >>8

    ゴーダの要素も取り入れるのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:37:33

    そういえばアガルタで、セーラさんの話題出かけたけど、これ以上の追求はないのかな?

    恋愛関係の話マジで50話に一回くらいの頻度で出るだけだからダーク読者はヤキモキするしかないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:47:38

    >>14

    今後恋愛イベントありそうな箇所となるとCCCとセイレム?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:59:52

    >>9

    裏切るというかソウゴを利用して何かしようとしてるってのは皆わかってる、ソウゴもジャンヌとの会話で信じても疑ってもないって言ってるし

    でも具体的に何をするかがわからないから現状放置するしかないってだけだと思う

    仮に後ろから刺すとか聖杯が狙い、カルデアを壊すみたいなら既にやっててもおかしくないし

    あとソウゴが仮目的のオーマジオウになるまで時間的猶予があるなら考えてその時までカルデアに関わるのか?もあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:16:05

    今年エグゼイド継承で来年ビルド継承だとライドヘイセイバーからわかってるからな
    少なくとも2018〜2019年のジオウの時代までは猶予があるからそれまでに準備しとこう程度の認識のはず
    なお、今年の年末にカルデアは陥落予定なもよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:13:16

    >>14

    2部も含めると北欧も有ると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:54:55

    ソウゴの行動でオルガマリーが驚く(最近は慣れてきているが)ことが多いが、二部になったらU-オルガの影響で
    ソウゴが慌てふためいたら面白い、それでもオルガマリ-が「あれは私じゃない!!」で右往左往しそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:57:36

    そういやスーパータイムジャッカーとかいたなぁ
    ティード出れる場所あるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:28:40

    アナザー1号をどうするか問題

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:46:38

    >>19

    ソウゴが王様目指してた影響で地球大統領になったと勘違いして

    更に所長は異星の神によって肉体を再生させた事があるから一概に否定できないし

    ツッコミ役不在の恐怖によってカルデアは敗北するとかホームズが言い出しちゃうぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:46:14

    >ツッコミ役不在

    よし、頼むぞ!イリヤ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:14:13

    Uオルガは見た目が所長で言動がソウゴみたいになってそう
    あの世界だと地球のことは平成ライダーしかわからない
    とかありえるし
    後タケルみたく肉体利用されてるな所長
    所長かUオルガベルトがベルトにされたりしない大丈夫?
    全ての英霊をアイコンにして取り込んでパワーアップ
    してそうゴーストで始まりゴーストで終わるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:44:31

    >>23

    サマーキャンプでゲイツと水着イリヤが仲良く怖がりまくってそう

    ピックアップのビビルゲイツは全体アーツだからキャストリアでシステム組める

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:23:23

    原作二部の最初何か月かは汎人類史の人類が宇宙からの侵略に抵抗したなら、今のFGZ世界だとどうなるんだろ?
    ソウゴがウォッチ獲得したライダーは変身できなくても入手してないライダーは変身できるはずだが
    でも融合された新世界だと現代にいるのビルドだけか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:10:42

    >>14

    比翼の王道2016で立香を友達といえるのか悩んでる描写あるからどういうルートであれ何かしら展開はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:14:27

    >>27

    2部で人間関係が進展するとした北欧あたりかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:24:43

    立香とソウゴの関係進展で期待できそうなのはアトランティスオリュンポス辺りもかな
    原作だとキリシュタリアと戦って立香に精神ダメージ入るし、ソウゴはそこフォローしてほしいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:52:10

    >>29

    しかしダーク読者としてはそこに元所長を挟みたい気持ちをコントロールできないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:09:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:09:23

    ダーク読者の心はソウゴ×所長、立香×ソウゴ、ソウゴ×ゲイツの三つに分かれ混沌を極めていた…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:02:51

    新所長×ツクヨミは叱咤激励(異端派)
    ダメな方に流れそうな新所長をしっかりさせるポジション
    後半では異聞帯との戦いは生存競争だからと仕方ないと割り切ってたのに
    ツクヨミも消える運命にあると知って、彼女は今まで我々とともに戦い抜いてきたのだ!
    なのに消えてしまうなんてあんまりではないかね!?と割り切れない感情が爆発する

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:11:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:11:58

    立香がナチュラルに攻め側に記載されていて、まぁ藤丸立香だしな…と納得してしまった。
    比較的恋愛要素が薄め(ダーク読者がニヨニヨする程度には供給がある)だけど、CCCは本来通り、立香はアルブレヒトになるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:17:01

    >>32

    ツクヨミがヒロインじゃないのはどうしてですか!?

    可愛いじゃないですか、敵サーヴァントにタイマンだとちと厳しいと言われるぐらいの戦士じゃないですか、好物件でしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:30:31

    >>35

    だからこそ2部で折れかかる立香にオケアノスでの立場逆で引っ張るソウゴをやる展開が有ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:15:36

    今の立香とソウゴの関係性は大好きだけど
    恋愛要素はこのまま無くていいよ
    キャラのそういう関係出されても困るし冷めちゃう
    カップリングとかは読者の妄想だけで十分

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:30

    >>38

    まあそれはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:46:03

    メインの子達はチームであって欲しいけど、原作であったカプの描写はあるととても嬉しい
    アガルタの若フェルグスとシェヘラさんがとても良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:58:16

    恋愛要素はきっと今後も原作にある分(清姫と立香とか)くらいだと思うから、他は二次創作ならぬ三次創作(妄想)ということで…ニヨニヨするのは自由だと思うから

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:08:09

    >>41

    ロマニとシバの女王を推していく

    生存ルートならばここは外さないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:52:16

    >>38

    ダーク読者は本編の恋愛要素が薄味であり続けると予想しているからこそ、ここできぶることを抑えられない・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:26:26

    New電王とかcccで来そうじゃない?時間がおかしくなっているとかで

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:10:19

    人理焼却中のターミナルや時の路線の様子が気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:45:51

    電王編はダヴィンチが「いくら天才の私でもデンライナーの修理を一日ではできないよ」と言って読者がニヤリとする展開がある
    損傷具合がForever冒頭のあれ並みならそれもやむなしだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:34:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:19:12

    雑魚モブの変わりにヤミーが居るCCC

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:23:28

    >>46

    直した順一郎おじさんはほんとなんなの?

  • 50マイクロビキニワルド22/03/31(木) 02:09:58

    >>49

    分かんねぇだろ?俺もわかんない!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:19:45

    最新話更新確認
    セラフィックス編始まったが、まさかセーラさん枠がキアラなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:24:00

    やっぱマスター人数制限あるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:30:33

    セーラさんがキアラ枠になるとかソウゴが本編キバ編以上にあかんポンコツになる未来しか見えないんですけど大丈夫…?
    あと現地鯖契約となった為、召喚直後ボッシュートされる三人は無くなったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:31:20

    タイトルのB-ⅢはビーストⅢの事を指すんだろう
    E-Lってなんだ?キアラはⅢ/Rだし、EVOLか何か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:15:20

    >>54

    パッと思いついたのはエグゼイドのダブルアクションゲーマーのL(永夢の方)だけど、エグゼイド編はまだ先だしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:12:28

    >>53

    逆に考えるんだ

    井上脚本になるならだいたいどいつもこいつもになるから誤差だよ誤差と考えるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:14:17

     白く、黄金に、妖しく、堂々と.
    これが誰のことなのかわからん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:45:11

    唐突に井上脚本滲み出すな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:53:56

    >>57

    多分魔性菩薩キアラだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:54:14

    りんごが大量に余ってたのは5章前の時のエピソード関係?
    りんご好きな鯖ってだれか居たっけ

    もしかしたらウォズからダメ出しくらったブーディカさんが大量に仕入れて味の調整とかしてたんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:55:38

    >>60

    アタランテじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:55:46

    >>60

    アップルパイに子どもって言ってるから、多分ブーディカさんのことだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:56:24

    >>60

    アタランテがリンゴ好物だったはず(子供ネタもあるから多分間違いない)

    CCCコラボのコミカライズでも(モブっぽかったけど)出番あったから何かの伏線なんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:24:21

    魔神ゼパルが呼んだ存在がバグスターなんだろうが誰に憑りついてどうなったのか
    やっぱりキアラに憑りついてダブルキアラが定番だけど片方がCCC性格、片方が聖人性格か?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:32:24

    参加するマスターはソウゴはほぼ確定
    2人目はツクヨミか所長かな
    ただ人数制限されてる以上司令塔である所長が前線に出るのは難しいしツクヨミのほうが有力か
    ゲイツは参加したばかりでソウゴとの相性が最悪() だからなし
    ここからどういう理由で立香が採用されるか
    BBに指名されるかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:43:18

    ソウゴが大学生あたりのキアラさんに出会って一目惚れしてた可能性が微レ存…?
    いやその時点だとまだ世界は融合してなかったか。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:19:30

    >>66

    ジオウ世界にもキアラがいたんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:47:36

    あれ、CCCってインタールードでやるんじゃないんだ
    仮面ライダーの歴史を混ぜずにドンと特異点の名前が出るなんて冬木以来初めてじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:02:44

    今回の話もだがロマニがあのネットアイドルを言及してる事多いな
    一応、マテリアルだとマーリンが運営だとはわかってるらしいが中の人がマーリン自身かはわかってないんだっけ?
    原作では暴露されたがこっちではわからないまま第一部終わったからどこかで正体バレ来るか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:34:15

    >>66

    でも実年齢大学生な上あの年m、いやふk、じゃなくて大人っぽい顔つきでセーラー服着てるのはどうかと…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:43:47

    今回助けを求めてきたのってキアラなんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:14:53

    ジオウの初恋回にマンホール(を武器にする)女が出て,
    ziーorderにマンホール(地球オナ)女が出るのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:36:29

    FGO本編でのセラピストキアラ(2017年当時)は1992年生まれの25歳
    仮に彼女が高校三年の時に出会ったなら2010年辺りでソウゴが小学4〜5年辺り?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:57:41

    >>73

    その時系列ならば、一年前にイチゴ狩りツアーで両親を亡くして伯父さんに引き取られた時期だからメンタル的にも不安定で年上のお姉さんに魅かれてもおかしくないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:48:08

    BBがカルデアを見渡していたが何を確認したかったのやら?
    一瞬、アストルフォの性別確認してたみたいだがこれはついでに見えただけだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:09:11

    ゲンムズ続編来たから、その縁で2部後半は令和が混ざるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:30:53

    >>76

    それ言ったらゴーストとセイバーは繋がってるぞ

    続編に関しては大人の事情があるからストップしてるが

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:15:31

    2ルート交互の進行とは面白いな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:23:46

    この作品でソウゴが主人公じゃないなんてありえない(ゴースト編での立場的な意味で主人公じゃなかったは無しで)から、一週目主人公はソウゴだとしても、わけわからんなこれ…しかもラスボスも違うとか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:57:00

    CCC"で"2週目って表現も気になる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:37:55

    現地鯖との契約名シーンをシャルルマーニュに取られてしまったな
    原作だと成立したてで他の鯖は先輩、王になった未来の自分がいるとソウゴみたいな感じあるけど
    もうカール大帝が出てきて若き日の私よとか言い出したりしない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:03:27

    大まかな概要は一周目ソウゴ・シャルルマーニュ&立香・メルトリリスコンビでキアラまで行って敗北
    ソウゴは一人残って羽化を阻止、残り三人は過去に戻った・・・か?
    でもラスボスが違うんだよな
    さて暖かな春風のように生きたかった人は誰なのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:09:20

    そもそもソウゴが脱落済みというのもBBの言うことだからな、どこまで当てになるか

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:18:29

    シャルルマーニュ出てきた時点でもしかしてと思ったけどテラリンとCCC混じってる?下手するとテラも?
    となると、カール大帝担当がソウゴ、キアラ担当が立香ってことかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:18:56

    1部第2章で2035年を経由した影響でソウゴ(オーマジオウ)の力の片鱗使ってタイムマジーン呼び寄せてるから2030年でも何かしら力を使うのかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:24:10

    カール大帝がアナザーライダーかこれ?
    カールとシャルルの関係って
    ソウゴとオーマジオウの関係(未来過去)みたいな感じ
    じゃないでいいんだよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:34:16

    正夫キバ出ないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:52:42

    >>86

    型月では史実でのカール大帝を元ネタに創作された英雄がシャルルマーニュ

    だから関係性としては同一人物が違う道を辿っただけのソウゴとは違うし

    近いのはジャンヌと邪ンヌ辺りじゃない?元ネタありきの創作鯖というなら

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:28:02

    >>88

    そういえば1.5部で所長が契約してる英霊は元ネタありきの空想鯖だな

    この辺も2部の伏線にするのかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:24:27

    メルトの「イメージ通りの」とか「思い描いた通りの」ってセリフ原作にあったっけ?
    ここだけ見ると立香を知らない、ていうか伝聞だけで知ってるって感じにも見えるし、1週目は立香がいないでソウゴと出会ってる可能性もある?
    あとメルトの調子が良さそうなの、ロンドンのときの金時みたく、霊基をウォッチと融合させてるとかありうる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:57:56

    融合するとクラスチェンジが起きるっぽいから、単に経験値としておいしくいただいた可能性。
    逆に何のライダーウォッチ融合したらスタァになるのかな彼女

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:16:39

    ゼパル、最期にガチャ引いて対抗策は来たが事態はもっとやばくなったとかどんだけ運が悪いんだ
    これが一周目とかそりゃ239話目で未来改変入れて詰みポイントを変えたオリチャーをソウゴが用意するわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:40:33

    2日連続更新
    ありがたやありがたや…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:06:39

    現時点で初っぱなからジオウ2に変身するとこう思うんだよな
    あ、これガチだと

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:26:12

    やっぱカール大帝担当はソウゴか。ですよねー

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:16:30

    >>95

    キアラが二周目で無事って事は一周目はカール大帝をどうにかして終わりなんだろうな

    Bルートのメルトが妙に強いのはソウゴがジオディケの機械のソウゴみたく後を託して時間逆行させたんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:47:18

    ゼパが呼んだカールやらビースト化取り上げられたキアラやら、気になる点は多々あるけどそれ以上に…
    ソウメルに気触れてしまった…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:10:45

    そういえば本来のCCCコラボの一周目は「仮面ライダー軍団に挑むショッカー戦闘員一人」位の無理ゲーって称されてたけど、F-ZiOだと「仮面ライダー軍団(位の規模)に挑む最高最善の魔王を目指す仮面ライダー」になるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:00:33

    カールの相手がソウゴってのはわかる
    帝だったカールの願いが「自分らしく生きること」なら、ソウゴは「王になる、そのためなら道半ばで死んでも構わない」ってスタンスだし
    立香を別にしたのも、「生きたい」と願ってここまで来た立香ではカールと相性悪いと考えてのことかも知れない
    一番の問題は、ソウゴルートと立香ルートで話しが別次元レベルで違うこと
    ソウゴルートから立香ルートになるまでになにがあったのか想像つかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:09:14

    カールキアラの連戦だと無理だから、一周目は「カールを倒すもキアラに負けて終了」を目標にして、「カールを諦めさせた」と言う事実だけ持って二周目に
    二周目はカールがいないから普通にキアラがラスボス
    その流れにするためにソウゴは立香を二周目に送り込んで自分は一周目に残った、ってことだとは思う

    ただ問題は、それだと本当にただ二周するだけで、わざわざ交互にやる理由がない事
    さらにまだなんか謎があるはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:32:36

    皆さん普通に考察してるけど、アナザーコゴエンベエ氏がセラフ攻略完全オリジナルチャート2種類作って同時進行で書き進めるという化け物みたいなことしてる事実に驚きとかは無いんですか…?(震え声)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:23:20

    >>101

    あの人の執筆力が化け物じみてるのはもう周知の事実だしいいかなって…なんで本編とは関係のない4作品クロスオーバーさせたほぼオリジナルストーリー(ゴースト&ジュウオウジャー編)を半年かけて完結させることできるんです?その上本編もきちんと完結済み。さらには執筆スピードが異様に早い。そして面白い。いやほんとなんで?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:26:52
  • 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:14:18

    第一部を単純計算すると2〜3日に一話更新を一年以上続けた事になるからな
    クオリティと量を維持しながらは相当におかしいペース
    今はさすがに週一ぐらいだがそれでも十分すぎる程にはやいし

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:22:12

    なんで本家でもやってないテラリンコラボやってんの……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:26:29

    もっと盛るペコーした結果だよ
    そういや、コラボ先的にカルナが敵になるから
    第5特異点では返せなかった答えをカルナに今度こそ返す展開くるか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:54:53

    1周目のマップ、機動聖都になってるんかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:59:23

    >>100

    言われてみりゃ確かにソウゴな大帝、立香がビーストって分けるだけなら今までみたいに同時進行すればいいだけだしな

    一週目だと立香とメルトは会ってなさそうなのに既に好印象抱かれてるっぽいのが鍵かしら

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:00:14

    コゴエンベエとかコマサンダーとかなんかジンドグマ怪人ってそういう層にコアな人気があるのかな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:51:23

    >>90

    逆にいえばソウゴはイメージ通りじゃない・思い描いたものじゃないマスターだったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:37:13

    >>110

    まあ、普通のマスターは真っ当な鯖が出せる出力では及ばないなんて言われないからね

    そんな一般イメージの範疇に収まりきらないから魔王なわけで

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:41:51

    >>110

    厳密に言えば違うだろうが一応奉仕体質というか少なくとも戦闘の面では自分が前でマスターは後ろでってのがメルトの理想だろう

    ソウゴはどうあがいても隣に立つタイプだし・・・あんまマスターらしい指示もしてくれないし・・・

    ソウゴまさかキアラが初恋の人だから分が悪いと思って立香に押し付けようとしたか? キアラ=初恋の人もまだ未定だけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:37:42

    というかソウゴと立香をルート毎に分けた奴は誰なんだ
    BBも予想外だったっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:35:07

    >>113

    それはソウゴじゃない?

    今話の最初から見ても、「このままじゃ詰む」と言う未来を察して立香だけ二周目に飛ばした感じ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:50:03

    >>101

    正直ゴースト特異点らへんで収集つかなくなってエタる

     とか思ってました

    あと第七特異点頃に公式から天草と牛若丸の供給

    きたの瞬間必生を感じたよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:07:34

    >>115

    何故かベストマッチしそうなネタの供給には事欠かないからな

    このCCC後のキバ編に出てくる仮面ライダーシノビのIZANAGIとか下総国のテーマ曲ですよね?と言われたらそうかも?と思っちゃうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:57:31

    >>115 本人もそういったコメントしてた気がする、しかし今度はパートを交互に分けてラスボスがそれぞれ違うストーリーとか、失敗から何も学んでない!? まあ楽しそうだからいいよね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:43:41

    ノリと勢いだけで方向性も決めずプロットも何も考えずにこのssを書き始めた者だ、面構えが違う

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:21:23

    作者も作中のス氏もアドリブ力が強すぎませんかね
    まぁ原作のス氏もアドリブ力だいぶ強かったけど
    もはや作者がアナザースウォルツなのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:45:34

    1周目での戦いの経験でジオウ小説で使った時間停止と巻き戻しを取得しそう
    そんで2周目初っぱなからソウゴが抑えられてるから取得していたであろう能力もなかったことになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:34:35

    >>120

    今のソウゴにそこまでの学力は・・・。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:09

    >>118

    とりあえず、各特異点の担当ライダーだけ決めとくかで余った結果がドライブ編というのがまずおかしい

    雑に割り当てたクオリティじゃねえよ、あれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:12:51

    他人に振り回されるBBちゃん、なんか珍しい気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:46:26

    前々回はゼパルがナレ死
    前回はソウゴがナレ死
    今回はBB/GOがナレ死
    次辺りでぐだ子もナレ死しない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:43:49

    >>121

    「なんか・・・バカにされた気がする・・・」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:45:32

    ふと思ったんだけどライダー全て継承してないから
    問題ないんだろうけどcccセラフの原作的にキアラの
    攻撃に対して立香が庇って死んでその結果オーマジオウに
    なる可能性もあったんだよね
    (キアラが初恋の人とは確定してないけど初恋の人だったら
     大変なことになってそう)

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:53:07

    >>126

    比翼の王道でオーマジオウになろうと思えばいつでもなれるって書いてる

    全部のライドウォッチを集める必要はないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:35:40

    >>127

    まじか知らなかった…

    ソウゴ地雷すぎるよやっぱ分断しないとダメなのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:47:10

    今さらだけどサーヴァントの記憶持ち越しってソウゴが無意識でやってる感じか

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:22:42

    いや、ダヴィンチちゃんがカルデアの召喚システムに細工して、記憶持ち越ししてるってなってたはず

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:45:03

    >>130

    いや、それは人理の現状の理解に関してだけで、記憶の連続性は人理が焼却されてカルデアの時間軸が正常ではなかったからって理由だったはずだけど

    1部1章の1話でそんな感じのこと言ってたと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:01:46

    >>131

    読み返してきた、たしかにダヴィンチちゃんの細工は人類史の状況に関してだけだった

    訂正ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:03:38

    この作品だとビルド世界以外の世界融合はソウゴのせいだから
    世界が頭平成になった結果、色々と抑止の判断おかしくなったのも彼のせいと言える

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:34:49

    新宿の時もそうだがカルデアのマスターは怪しい鯖が持ちかけてくる契約をホイホイ受けすぎである
    明らかに怪しいのに二年近く出入りしてる黒ウォズに慣れすぎた悪影響か

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:19:22

    2周目のメルトがシャルルを知らず、シャルル自身はカールの存在を知覚してるってことはソウゴと決戦してる最中に諸共キアラに喰われたのかね?

    このシチュレーション、バビロニアの再演になるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:26:42

    メルトがソウゴの名前を聞いて不機嫌になったの気になるんよぉ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:48:15

    >>136

    ソウゴが前に出まくって自分がサポートポジションになっちゃってこんなの自分が思ってるマスターとサーヴァントの関係じゃないってなったのかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:05:56

    シャルルの召喚は多分ソウゴの関与してないイレギュラー、案外カール大帝が自分を触媒に召喚したりして

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:14:51

    シャルルは1周目にはいないっぽい?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:27:40

    FZiOでは原作で出番が少なめだったサーヴァントにも出番増やしてくれるし、そこで活躍だったり内面の描写とかしてくれるからそのサーヴァント好きになるんだよな。
    新宿で燕青がアナザーウィザードになった理由とか本当にグッときた。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:13:14

    そういえばシティウォーズでグランドジオウ引けなかったのがこの小説書いたきっかけだったけど
    アレも一種の特異点だよな

    この小説のカルデアが来たらどんな街ができるんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:50:46

    更新来たが、ソウゴ側が大量の情報を得てるけど、最終的に無かったことにされるから開示されるわけね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:53:06

    ソウゴ君目的を知るために大帝の手下になったりしない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:21:51

    >>142

    今回は説明回だったが実際問題カール大帝がいなくなれば二周目でのネタバレ要素はキアラがビーストぐらいだしな

    しかし、最後にソウゴが不吉なフラグたててたがなかった事になる事込みで魔王化しちゃわない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:32:15

    ソウゴの歯に衣着せぬ物言いに少し不機嫌になってるレベル1メルト可愛すぎて溶けそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:44:29

    今のFGOイベントでメルトでてるけど何か進展があったら
    セラフで組み込まれるのかな?
    ゴールデンウィークのイベントどうなるのやら
    テラとのコラボとかだったら笑うけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:51:55

    >>146

    今年のゴールデンウィークは確かまんわかよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:19:38

    敵対する理由が自分でもわからなくなってたけど、これメルトリリスにキアラが潜んでるんじゃなかろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:20:28

    豪速球ストレートを放つ我が魔王。メルトがいつものメルトに戻った時のやりとりが今から楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:02:35

    ソウゴが「ファイズウォッチ借りておけばよかった」って言ってて、ファイズに電脳空間と関連あったっけ?と数秒考えてから
    性懲りも無く「祝え」で呼ぼうとしてたのに気づいてこの魔王は…となる

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:27:26

    ウォズ召喚の儀を行おうとしてるソウゴに草しか生えない

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:28:48

    エクリンが舞台とはいえ元々参戦してたサーヴァントが出るとは限らん
    もしかしたらFGO本編に関わらなかったサーヴァントが参戦したりするかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:21:26

    >>150

    魔王「家臣名乗ってるのに呼んでも来ないのが悪いよ、うん」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:37:42

    メルトが今回ソウゴに振り回されてブレーキ役を経験してスタァ化するのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:27:51

    CCCではアナザーライダー出ないはずだよね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:52:30

    >>155

    新規アナザーライダーはさすがにいないだろう

    ありえてアナザージオウ戦ぐらいだがス氏と加古川がこの一件に関わるかも怪しいし

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:45:42

    全然考えてなかったけどオーマジオウの「常磐ソウゴの時間に意味はない」ってジオウ小説の裏ソウゴの発言のこと考えるとあれって自虐なのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:20:05

    この作品で開拓イベントやったらライダーシリーズの建物だらけになったりして?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:26:14

    SE.RA.PH立香ルートの1話でBBが言っていた「ソウゴは敗北していてここにはいない」ってのは、ソウゴがテラリンコラボルートに行ってる+契約してたメルトが立香ルートに行ってサーヴァントがいなくなったから敗北扱い、って感じだと思うけど
    その上でBBの「まだ無事」「10日後くらいまでは生きてる」ってセリフを考えると、多分ソウゴルートと立香ルートはBBやメルトにとっては一週目と二週目たけど、ソウゴ達にしてみればメタ的な意味じゃなくホントに同一の時間軸上にある別ルート、言ってみれば平行世界的な感じ何じゃないかなって思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:31:05

    >>159

    続き

    その考えの上でソウゴがルートを分けた理由だけど、多分二つのルートを同時に攻略するためなんじゃないか

    カールとキアラか、または別の存在かは分からないけど、順番に倒すのではなく、二つの存在を全く同時に撃破する必要があって、それをするためにソウゴは自分と立香別ルートに配置した

    それが2ルート同時進行に繋がったのではないか、という妄想でした

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:19:35

    アナザーゴーストでも矛盾する二つのルートを一つにしてたし
    ソウゴ自身がそう歪ませたチャートなら変則同時並走はありえそう
    過去と未来をしろしめす時の王者だしな、そんぐらい統治できなきゃ名前負けだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:07:46

    メルトリリスパイセン苦労してんなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:01:37

    想定以上にヤバいことになってそう
    ガウェインに助けて欲しいって言ったのはやっぱソウゴかね
    自分をじゃなくて、立香を助けて欲しいって感じで

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:12:05

    >>163

    原作通り天体室のマスター達じゃない?こっちのルートじゃセラフィックスの真実はまだ分かってないんだし。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:39:50

    >>162

    カルデアのマスター達はマイペース揃いだからな

    所長すらこれに慣れるのにおよそ2年かかったんだ

    契約直後の彼女ならこうもなろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:46:29

    >>164

    「天体室のマスターの呼びかけで、他のサーヴァントは暴走気味」「でもガウェインだけは違う」って話じゃなかった?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:10:18

    >>162

    「最初のマスターはろくに知識もなくテキトーに動いてるのに適当になってます、あと強いです。

     二人目のマスターは素人っぽいですし力も取り戻したから私も活躍できそうです、ヤッター。

     ・・・なんか私よりも状況に有利なサーヴァントが来ました、名乗りの順番も取られました、ヤダー」

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:36:40

    サブタイトルが蜘蛛の糸。
    これの意味が天体室のマスターたちに与えられたサーヴァントのことなのか、それとも立香たちの元に来たガウェインのことなのかは分からないけど、後者だとしたらやっぱり1周目のソウゴがなにかをしたと考えられるかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:58:39

    >>166

    ガウェイン自身がしっくりしてなくて「その割には…」って言ってるからなんかちょっと違ってそうだな

    ネロ達も記憶ありの味方側で出るみたいだしね

    「助けてほしい」がキアラがヤバいから力を貸してほしいなのか立香を助けてほしいって意味なのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:25:00

    水怪クライシスでラムダリリスが活躍してる中、
    FZIOでもSE.RA.PH.でメルトリリスが
    メインを担っているのなんか運命を感じて好きです
    (怪盗天草や鎌倉イベの前科もあるし)

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:49:06

    >>170

    ソウゴは何になるんだろう

    王様だからパトロン1号?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:25:43

    イルカはジャンヌ・ダルク

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:07:58

    マスターがお膳立てしてトドメをさしてもらう
    メルトに武器や防具等を作らなきゃ(条件反射

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:39:20

    メルトリリス 屈辱の介護プレイ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:51:02

    不機嫌なメルトがかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:56:46

    ソウゴが最後ビーストウオッチを気にしてたのはなんだろう?
    魔力が喰えなかったのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:02:28

    もしアナザージオウが出るとしたらシャルルかカール大帝もありじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:09:24

    >>176

    単純に「何がダメだったんだろう?」とか「イルカじゃダメだったか・・・」みたいなもんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:41:07

    エクリンが舞台なのにジャンヌはいないのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:44:56

    >>179

    前回のあとがきから立香ルートに回されてる可能性が有るかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:55:14

    召喚したのはエクリンの128人中のマスターだけどソウゴが記憶(霊基)を上書きしてCCCルートに送りこんだって感じかも
    人数オーバーするからCCCルートからエクリンルートに移したとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:05:34

    ぶっちゃけバイスがいたらBBチャンネルに乱入してもおかしくないなw

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:11:21

    物陰から仲良く2人で顔を出すソウゴとメルト可愛すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:38:54

    最初からジオウⅡじゃなくてジオウでいったのはⅡだとそのまま倒してしまいそうだからかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:23:43

    >>184

    それもあるけど、カルナをはじめとした上位陣を相手どるために戦力を温存したいのかもね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:35:25

    メルトとソウゴの関係、弱体化してるからしょうがないけどメルトが振り回されるのって原作のfgoではなかなか見れないからちょっと新鮮やね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:50:02

    ソウゴのクラスに対する認識がふんわりとしすぎている、これがわからないコラボか?
    もっとも俺らも記憶消してアイコン隠された状態では見た目からでは誰がどれかわからんだろうから仕方がないか
    アライメントに関しては作中でも花嫁属性とかが言及されてた辺りまったく機能してないわけでもなさそうだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:39:54

    >>187

    しかし、騎乗した槍持ちだとランサーなのかライダーか見分けにくいし宝具使う時のみ騎乗する場合だとセイバーも候補に入るから、分析役がいないと初見で見抜けないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:53:19

    逆にソウゴは(仮面)ライダーである事の自己主張が強すぎる
    ウィザードアーマーも一目でキャスターなんだなとわかるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:27:01

    今回のセラフィックス編ではロマニに辛辣な魔神柱を見られないのが残念

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:10:15

    仮面ライダーの世界が混ざった影響とかソウゴの無意識に起こした力で助けたりしてたけど、初めてソウゴ自身が意識して原作展開ねじ曲げたのがロマニを犠牲にさせないための時間逆行なの良いよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:41:19

    アーケードのネロ・ドラコー編終わったけど
    態度はともかくやってる事が平行世界を融合させて世界の終わりを看取るって
    劇場版のもやしを更に拗らせた感じになってない?
    1.5部終わったらシティウォーズのようなアーケード編が来るんだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:58

    ファイズは救世主という結び付きでゲイツが継いだ訳だけど、抗うという意味のレジスタンス要素も考えれば他の仮面ライダーの歴史も受け継ぐんじゃないかな?
    例えば神への反逆のアギトや運命と戦うブレイド、愛と平和のヒーローのビルドとかいけるんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:59:52

    >>193

    運命と戦うはまんまソウゴとオーマジオウの関係に当てはまるからどうだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:07:51

    >>194

    ごめん、ブレイドにキングフォームがあったの忘れてたわ...

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:55

    次スレ建てます

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:32:48
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:45:31

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:49:33

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:51:34

    >>200

    フィニッシュタイム!

    ネクストエクスプロージョン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています