(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その7

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:31:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:31:51

    過去ログ

    その1

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その2

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その2|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その3

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その3|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その4

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その4|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その5

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その5|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その6

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その6|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:31:52

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:34:00

    もう7スレ目か…
    二次創作の感想でここまで行くのはすごいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:40:34

    >>4

    進行形で最低でも1週間に1話くらいの感覚で投稿されてるから定期的に話題が供給されてるのは大きいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:42:36

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:47:52

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:49:29

    >>5

    片方の作品は現役のクロスオーバーだから新ネタの供給もあるし、作品自体に考察する余地が多大にあるこらね

    語るにはもってこい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:52:08

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:55:35

    いくつか前のスレでロストルームの話し出て思ったんだけど、
    FZi-O世界の立香が本編を、もしくはその逆を見た場合、どんな反応するかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:18:26

    >>10

    FGO本編の立香も所長とロマニが助かったこと自体は喜ぶとは思う

    それで思うところはあってもソウゴがいたから助けられたんだとFGOの立香は納得する気がする

    FZi-O世界の立香は自分しかいなかった場合を見て安堵するかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:34:34

    自分しかいないってことは周りが頼れるのは自分だけ(特別)とも解釈出来るから、あくまで複数いるカルデアマスターの内の1人であるFZi-o立香はFGO立香を心のどこかで羨ましく思ったりするかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:40:00

    オーマジオウが言っていた私だけでも世界は救えたルートなんだなと俯瞰的に見た上で
    所長もロマニも救えなかった事には悲しむとは思う、それはそれ、これはこれだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:43:06

    逆に気になるのが2017年末までの一周目を走り抜けたのはぐだ子なのか?実はぐだ男だったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:35:23

    カルデアもライダーの歴史が混ざったことで毎度苦労してるけど、ソウゴも本来のルートよりハードな試練を与えられてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:11:18

    作中の立香の人間性的にあり得ないとは思うけど、本編立香に詰め寄られるFZi-O立香も見てみたい気もする
    「貴女と私は同じ存在なのに、どうして私の横には王様がいないの?」って感じで

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:49:07

    生存ルート通った所長は本編を垣間見たらどういう反応するんだろうな?
    向こうの自分は助からなかった事でぐだマシュを責めたりはしないだろうけど
    仮面ライダー関連の厄ネタがない事には複雑怪奇な顔してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:52:47

    常磐ソウゴは疫病神なんだよ!
    とか加古川がカルデアに言う展開はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:08:49

    >>18

    はね除けるんだろうけどソウゴに対して疑心暗鬼になってカルデア分裂危機展開も見たいなー(曇らせ勢)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:21:45

    >>19

    ビルド異聞帯がアナザージオウⅡ編を兼ねていて、時間改変でカルデアから敵対されるけど実働部隊内で意見が分かれて分裂はあるかもしれないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:51:13

    でも、カルデア上層部は今更そんな事?だって魔王だよ?黒ウォズだって将来的には裏切って来るでしょ?とも思ってそう
    その上で今は世界を守るために一緒に頑張ってるならそれでいいじゃないという寛容さ
    ここのカルデアは初っ端から本性暴露した高杉晋作とかにも笑顔で握手ができてしまうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:07:08

    ForeverかアナザージオウⅡ編あたりで時間改変によるFGO世界体験はありそう
    「仮面ライダーはテレビの中の絵空事、オルガマリー所長もDr.ロマニも死んだ世界が正しいんだ」なんて言われる立香・マシュ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:42:07

    普通にBB側にいる黒ウォズさんにビビるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:49:43

    何気にサクラファイブが揃っているから、ラストで救援に来そうだな
    キアラにメルトとBBの会話を見られてるのヤバい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:03:03

    Aルート最後のソウゴはメルトリリスから見ると死んだ・死ぬような状況だった。でもBBはまだ間に合うって言ってる
    取り込まれてるとか吸収されてるとかそんな感じがありそうですな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:42:44

    男性サーヴァント達の下世話な会話で何かにハッとしていたメルトリリスは1周目でソウゴに何かしらのセクハラでも受けましたの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:23:04

    黒ウォズはカゲンでも呼ぶのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:52:35

    戦力が増えすぎたら逆にアウト、キアラパニッシャー無し、BBスロット無し(普段は邪魔だが要所で手助けしてくれる)、サクラファイブ全員集合、ソウゴはソウゴで2週目でもなんかやってるっぽい…え?2週目オリチャーどころじゃなくない?何が待ってるの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:33:04

    >>27

    大地母神に普通じゃない存在となるとACのティアマトが来ると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:09:08

    この作品だとセンパイのこと、おもちゃじゃなくって面倒なヤツって思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:18:04

    >>30

    元のCCCと違ってこっちだと女性陣がソウゴを始めとしたおバカ達に振り回される井上脚本説

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:43:13

    戦力増えすぎたらダメってのは、キアラと相対するタイミングを早めてはイケないって感じなんかな?


    >>29

    ティアマト本人じゃなくて、キングプロテアに含まれるティアマト要素からアナザーディケイドをサルベージして、それをス氏への交渉材料にするってことじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:53:40

    計画性を維持できていないプランはお嫌いなカズラドロップがス氏を見たら憤死しちゃわない?
    目的だけは決めて過程は全て行き当たりばったりな男を巻き込む事で全員のチャートを破壊して新チャートに繋げるのディケイド味ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:59:50

    しかし仮に交渉する相手が寿司の場合、下手すればアナザーディケイドライドウォッチ持っていかれる可能性があるけど大丈夫なんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:09:44

    Aルート最後のソウゴの状態と最初からリタイアのBルートのソウゴの状態が同じなのがちょっと気になる。
    カール大帝に消されたBB/GOがBルートでも消えてるみたいだしまるで地続きみたいだ
    もしかしてAルートから時間巻き戻してBルートにしたんじゃなくて、Aルートの後にBルートを構築したんじゃなかろうか。ジオウ小説にあった未来(小説)の2018年と過去(テレビ版)の2019年みたいに。まあ誰がやったのってなるけど、そんなものは決まってる。常磐ソウゴ…仮面ライダージオウだ(ダ・ヴィンチちゃん)
    あとBB側の予想外である過剰な数のカルデア鯖参戦はクッソ焦ったソウゴが立香を守るために手当たり次第ぶちこんだ可能性が…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:36:00

    ソウゴがかなり大きな干渉を加えてるのは間違いないと思うけど、この作者のバランス感覚だと「ソウゴ万能説」みたいな事にはしないと思う
    ライダーだけじゃなく、何かFate側の別の要因も絡んで、その相互作用でこうなってる可能性が高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:04:50

    >>36

    >「ソウゴ万能説」みたいな事にはしないと思う

    それもそうだった。じゃあそこはなしで

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:15:26

    >>36

    となるとカール大帝が干渉してる可能性が高いけど、やはりキアラにソウゴと共に飲み込まれてるんだろうな

    しかしこれだと、CCCと同じ敗因になるから一捻りしそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:16:52

    >>36>>38

    今回のヴラドおじさまによると、聞こえた声は彼の信仰にも届く、真実の愛のある声だったらしいから、多分主はカールだと思う

    ただ、それだけだとガウェインがカルデアの記憶持ってる説明がつかないし、状況的にBB達でもなさそうだから、多分カールとソウゴの両方が干渉したって解釈であってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:09:49

    メルトが悲しんでる辺りソウゴとの信頼関係は築いてたんやなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:34:08

    BBちゃん、この作品だと完全に苦労人だよなぁ
    BBホテップになって巨大化してもウィザードアーマーのビッグの魔法でビンタされそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:43:03

    最新話更新確認
    ジルにウィザード、カリギュラにドライブっていう合わせがいい
    次はフォーゼかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:44:02

    マネジとなったソウゴとメルトのスタァへの道
    Aルートはこのまま5話分稼ぎ進行して決戦かな?
    次は第3特異点ゲストは誰だろう?イアソンか黒髭辺り?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:41:52

    コメみてやっと気づいたわ
    Aルートは第一部の敵?登場人物なぞってるのね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:30:57

    •キアラ捜索の任を実行困難なバーサーカーないしそれに近しい精神の不安定さを持つ鯖
    って条件から予想するとオケアノス枠で来れそうなのはアガルタで活躍したヘラクレスと味方枠だったアステリオスを除外してエイリークかくろひー(「海賊の誉れ」)辺り?

    ただこの二人(自分の記憶が確かなら)ジルや叔父上と違ってEXTRAシリーズとの縁が無いのよね
    まあこっちは言及されてないからあくまで予想でしかないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:50:48

    第4特異点のは玉藻繋がりでキャットかな?もしくは金時
    第5特異点のは漫画版で活躍があったオルタニキだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:56:22

    >>45

    黒髭で当たりじゃないかな?

    EXTRAにはBBAいるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:13:29

    カルナは別枠扱いで大ボスになるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:13:36

    >>48

    中ボスかカール大帝の護衛としてラストバトルがタッグマッチになりそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:14:27

    なんか劇場版みたいな立ち位置らしいし
    ひそかに魔性菩薩との巨大戦に期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:28:51

    >>50

    変形した機動聖都ことカルデアダイオー対キアラの深海大決戦か

    ぐだは見慣れた光景でもBBちゃんが宇宙猫顔しはじめるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:18:19

    >>51

    想像して萌えた。宇宙猫BBいいな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:20:42

    BBちゃん、この作品だとツッコミ要員になりそうだしオルガマリーとも相性よさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:33:13

    >>53

    「オルガマリー・アニムスフィアは正直どっちでもよかった」と言うその判断こそが最大の過ちだったんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:38:20

    ロビンフッドはメルトのセリフを見るに1周目の敵で出てるっぽいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:17:38

    >>53

    所長が立香とソウゴに歯止めを掛けれる人材で、自身の筋書き通りに進めるのに必要だったね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:25:38

    ストッパー役というよりぐだもソウゴも所長を信頼して方針を委ねてくれるから進行役としては必要かもな
    非人道な魔術師ムーブを考えついた時も感情論ではなく理論的なデメリット提示して話がまとまるし
    カルデアにチャートを押し付けたいなら所長を納得させれば後の者はついてきそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:53:28

    だいぶ前の話だけどダヴィンチちゃんの世界の推測の話だいすき
    ホワイトボードの説明がわかりやすくて頭に浮かぶし「フェイトの世界」「ジオウの世界」みたいなメタ的な説明も自然な流れで出来てるよね

    後々のエボルトの説明聞いてからだとまた印象も違ってくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:24:59

    >>58

    ダヴィンチちゃん結構な裏事情に触れてるから反応面白いよね

    オーマジオウに直接会ったら、これヤバくない?と頭抱えたし

    所長やロマニに言っちゃまずいなと色々と黙ってるし(清姫がいたら嘘つけなくなるから冷や汗物

    絶対に何かあるから対策だけはしとこうとロリンチちゃんとシャドウボーダーの開発をこっそり進めているのは間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:43:11

    型月関連全く知らなくて申し訳ないのだが、1部一章ラストでオーマジオウがやった時空接続ってダ・ヴィンチちゃんの反応的にかなりヤバイ事やってる感じなんですかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:30:21

    最新話更新確認
    中身が色々漏れてるマーブルとガワ被っててもマダム扱いするガウェインは草
    あと露骨に管制室行かせないようにしてるけど、もしかして大帝封じられてる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:21:57

    >>60

    レイシフトは基本的に過去に幽霊とばすみたいなイメージ(コフィンがあるのはそのため)らしいので未来に生身でつれてかれるのは異常でしかないだろうしそもそもあの時点で未来は観測できない状態のはずだし…そりゃビックリどころじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:54:42

    ソウゴ√は最初からオリチャーなのは知ってたけど、改めて立香√も本来のCCCコラボ√から考えるとオリチャーだな。メルトとガウェイン、ソウゴ√からのシャルルマーニュはともかく、本来なら弾かれるネロとFoxtailで鈴鹿と因縁のあるフィンとマジで戦力過多じゃん。逆に本家コラボで重要な立ち位置だったトリスタン、エミヤオルタ、タマキャが今のところ参戦してないけど大丈夫かこれ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:57:59

    私いなくても管制室に行けんじゃんってテンション下がってたのに、死んでると思ってたソウゴがまだ助かると知った瞬間急いで管制室に行こうとするメルト先輩

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:00:46

    急いだからこそネロとフィンを助けにいけてるから結果的にファインプレーなのよね
    それはそうと疎外感で寂しそうにしてるネロかわいいよネロ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:40:43

    >>64

    スタァはマネジも大事にするものだからな

    次はフォーゼ回だろうからコズミックなステージかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:22:44

    >>66

    サブライダーとの合わせ技だと、宇宙を翔る流星となってとか地の文でありそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:13:31

    特異点G、1.5部に先駆けてフォーリナーとアルターエゴがでてくるシナリオでは
    フォーリナー=デスガリアン
    アルターエゴ=大和先生とみっちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:24:46

    CCCコラボ後は下総国だがアトラス院の礼装追加されるのかな?

    ダヴィンチちゃん戦闘服直すリソースないが他に何かあるって感じだったし


    >>68

    更にキングプロテアや水着BBより先に超巨大持ちが味方になるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:48

    コミカライズ版読み返してたんだけどエイリーク出てたからワンチャンオケアノス回はそっちが出るかも?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:51:47

    最新話更新確認
    つまりサクラはワイルドトウサイドデカキングだった…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:07:22

    >>71

    対抗してアルティメットエリザXをぶつけよう

    きっと盛大な爆発オチになってくれる

    それはそうとエイリークとその奥さんから遡って見えたあの変わりようがカール大帝の行動理由か

    次のAルートでは探偵らしくそこらへんも探るのかな?敵バーサーカーはフランと予想

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:16:15

    >>72

    それなら金時も可能性あると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:48:39

    個人的にはハイドも出せそうな気がする
    あとはバーサーカーじゃないけどメッフィーとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:25:55

    パッションリップも参戦するから相手も複数で戦うかも
    というかアルジュナはどういうポジションになるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:08:44

    不機嫌な敬語メルトが可愛かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:39:35

    ぶっちゃけカルデア入りしたBBちゃんが頭平成に出くわして遠い目するのを楽しみにしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:36:46

    >>77

    CCCクリア後即カルデア召喚されるのは誰なんだろうか?

    キアラは大奥まで出番ないし、BBもサバフェスやらんならインド異聞帯まで出番なし

    下総国:小太郎のみ?

    ぐだぐだ:多分、現地鯖で全部回せる

    セイレム:召喚鯖がシナリオ上でほぼ決められて追加枠入れ込むぐらいしか余裕なし

    エグゼイド編:とりあえず、ゲーマーインフェルノの出番?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:27:14

    なんか6.5章でシャルルマーニュ来るかもらしいけど…
    マジで?または瞬瞬必生展開来る?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:43:19

    これもうアナザーコゴエンベエTYPE-MOON関係者だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:03:37

    最新話の作者コメが楽しみすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:43:43

    作者もうソウゴみたく未来予知発現してない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:56:46

    連載4年目の章の半ばにドンピシャで公式から供給予告とかどんなミラクルも起き放題すぎない?
    きちんとクオリティ維持できる作者だから6.5が明かされるまで更新速度ブレーキはやむなしかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:17:57

    あの作者ブレーキするどこかどんどん進ませる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:27

    最新話更新
    そういえばプロテアは色んな大地母神のハイ•サーヴァントでしたね…(白目)
    感想でも言われてたけどCCC時代の没ネタ拾ってお邪魔キャラ要素再利用するの好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:47

    300話突破記念もそうだが第一部完結から1年経ったな、この作者は継続は力なりすぎる
    それにしても、やはりソウゴは溶けちゃったか?メルトは必死に命乞い、、、してなさそう
    一周目でキアラを怒らせたあげく後は頼んだよと機械のソウゴみたいに送り出したんだろう
    二周目で再会したキアラから年上の女性に対する態度というものがですねと説教待ったなし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:42:45

    >>86

    メルトの様子からするに目の前で溶かされたのはマジっぽいけど、ウォズの落ち着きようやBBの言い草を見るにホントは溶かされてないか、もしくは意図して溶かされたみたいな感じもする

    あと、メルトの攻撃速度が落ちたのはなんだったのか?

    ライダー要素ならどんより?

    ソウゴと一緒にドライブウォッチが吸収されてたら、現在と2030年代のキアラが同調した今の状態はパラドックスロイミュードに見立てることができるけど

    あれも分解・吸収能力があるし、奇しくもアナザードライブに縁のあるネロもいるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:23

    リップ相手に無意識弱体化してるのはメルトの中にカール大帝いて戦うの嫌がってるのかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:39

    >>86

    ソウゴはたぶんキアラ討伐のためにわざと取り込まれたのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:30

    思ったんだか一週目でソウゴが取り込まれたとして、その状態が二週目に持ち越されたってありえるんかな?
    一応時間軸的には二時間戻ってると思うんだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:47:26

    >>90

    最終的にルートが統合されてそこで種明かしだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:19:35

    2つのルートがそれぞれ終わった後に始まるラストエピソード良いよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:37:34

    さすがにリップの中にソウゴを避難させたとかは無さそう
    そいいや第6特異点でロンゴミリアドにロックシード
    仕舞われたけどその時、紘汰どこにいたっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:32

    >>93

    ロックシードの中

    ドライブと鎧武の映画で同じようなことしてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:48

    あれは直接女神を抑えに行ったが宝具くらってロックシードだけ残して退場状態だったような
    第6特異点のカルデアが来る前の大立ち回りは幕間の物語で見てみたい
    詳細設定が明かされたなら第7特異点でナレ死したギルタブリル戦の詳しい過程も書きたかったらしいし
    この作品、行間カットされた部分も面白そうじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:57:01

    こっから6.5章の要素も盛り込むとしたら瞬瞬必生の化身だろうもう…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:36

    CCCコラボ連載終わる前に6.5来るだろうからネタは入れてくるだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:28

    以前のマスターであるソウゴを助けることを諦める代わりに今のマスターである立香の手助けとなることを行うメルトリリスの姿がエグゼイド終盤の飛彩先生に重なった。尊い。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:04

    次のAルートはW編だろうがメルトと組み合わせになりそうな能力あったっけ?
    メタルイリュージョンで月女神を演出ぐらいしか思いつかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:13:30

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:52:12

    この作者さん、「そうきたか!」って感じにライダー要素を生かしてくるからそこが楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:49:16

    プロテアと言えば花嫁だけどディケイドでも夏みかんが
    花嫁みたいな話あったなアポロガイストがファンガイヤの
    力手に入れる話だったけど
    ディケイドって今見ると結構怪人が別の世界の力を得るとか
    クロスオーバーの恩恵してるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:41:57

    キリシュタリアがソウゴの家臣になったらウォズと張り合ってくれないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:14

    読み返してみると霊基再臨を物語に上手く組み込んでるなあ。
    パワーアップ要素としてうまい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:11

    ちょっと前まで一週間に2回更新とかされてたけど、シャルルマーニュの新情報と瞬間必生する為にペースを週一に戻したのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:14:21

    そろそろ更新してくれないと禁断症状が出そうだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:26:02

    >>106

    落ち着け、特異点Gの終盤はもっと更新頻度低かったんだ

    過去話でも読んで気を紛らわせるんだ

    実際名勝負や面白い展開の話は何度でも読み返しちゃうんだよね凄くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:48:12

    1部の頃は日刊更新してた時期もあるが普通に考えて頭おかしいペースを基準にしてはいけない(戒め)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:28:42

    更新来たな
    リップとソウゴだけだととんでもない煽りコンビになっちゃうみたい
    まあいいでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:30:25

    最新話更新確認
    ソウゴとリップがボケ倒すから、BBとメルトがツッコミに回らざるを得ない状況が笑うしかねぇ
    次の相手は金時かと思ったが、別の相手になりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:46:00

    火力持ちのタゲ取り(煽り)要員コンビ…絶対二人だけで組ませちゃいけないやつやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:53:07

    ボケが多いカルデアのマスターに対してツッコミが足りない
    やはり、オルガマリー所長を除外したのが仇になったか
    次のBルートはメルトのAルート言及回になるか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:11:45

    後書き、パレオロゴスがマスターロゴス扱いで草
    服装は似てるけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:30:42

    >>108

    あの量日刊とか今考えても正気の沙汰じゃないよ……


    作者絶対なんかの物書く仕事のプロだと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:12

    ところで次回の戦う相手は誰になるのだろうか?
    バーサーカーとすればフラン?
    でも自分の生き方に悩むって点ならジキルもあるかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:25:48

    ロンドンでのバーサーカーで問答が成立しやすいのとなると金時かもしれないな
    ソウゴと縁が深いバーサーカーってだけならオルタニキだがそれは次の次アメリカ編だろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:44:03

    バーサーカーじゃないけどニコラテスラかも
    ちょっと狂化してたし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:09:07

    >>111

    ソウゴの方は未来予測が回数制の回避付与もありそうだから次のターンで宝具ぶっぱも狙えるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:50:20

    >>118

    ソウゴ(ジオウⅡ)のスキル1はきっと自身に回避を付与(1T)&クリ威力アップ(1T)&スター集中度アップ(1T)だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:56

    >>119

    となるとスキル2は即時星出しとカードバフだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:51:40

    全体Bライダーでスキルは項羽に近くなると思われる
    スキル3は無敵貫通&NPスキルになってそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:40:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:44:11

    たまにゲーム的な仕様を物語に取り入れてる箇所あるよね
    悪だと攻撃通らない?花嫁で殴ればええねん!な第7とか
    逆に退場時はそのままロスト、宝具は全損したら再臨するまで使用不可と
    再臨関連は結構カツカツな仕様してる、戦力足りてるからか影鯖召喚も開発されてないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:29

    >>123

    特異点が進むに連れ、戦力がアップしてるのがゲームぽくていいよね。オーダーチェンジが糞強いの原作再現で面白い。

    ジャンヌは元々宝具に耐久値あるから別口なお気がする。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:01

    >>124

    ライダー鯖の乗り物召喚系宝具は結構壊れてた印象あるが再臨も簡単だったよね、終局でドレイクが悲しみ背負ったけど

    その制約があったからこそ天草退場からのジャンヌのオーダーチェンジから即ルーラー再臨という展開に繋がるのが良い

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:35:32

    >>123

    影鯖召喚は新型礼装に組み込まれて下総で投入すると思うな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:14

    これプリイヤ組がきた時に思ったのだが、これ仮面ライダーだけじゃなくて型月系列の他の世界もFZi-O世界に引っ張られ始めてるんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:28

    そいやオダチェンは要所要所で使われてるけどコミカライズでちょいちょい使われてる強化は回避は使われたことないよね
    まあ一芸あるオダチェンと違って戦力的にわざわざ使う必要がないんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:17

    >>127

    最初はFGOの世界だけが世界融合されてたけど

    他の型月作品も巻き込まれ出したのはありえるな

    そもそも仮面ライダー側は描写はされてないだけで世界融合の規模はもっとデカい

    平成ライダーの区分なら小説版やら関連作品とかも全部オーマジオウが継承してる設定

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:17:49

    メタ的には考えるとプリヤ達はパンドラボックスをめぐる戦いのメインキャラになるんかね?
    現状ビルド編はギリシャ異聞帯前らしいが4.5カットで項羽とパイセンは召喚されないのかな?
    他の世界となると作者が月姫をエグゼイド編に入れたいと言ってて時期をセイレム後にずらしたけど
    それまでに公式から続きはさすがに来ないだろうから今出てるのだけで書く事になるのだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:56:11

    最新話確認。メルトとソウゴの対比いいぞ〜。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:29:14

    メルトとソウゴ、同業だからこそのお互いへのスタンスがいいね
    ぐだがタイムジャッカーと誤認してたがヴァイオレットがオーラ枠でカズラドロップがウール枠である説
    そして、1.5部連載一周年おめ、メイン4章分、CCC、ぐだぐだ、エグゼイドと考えると完結までに200話ぐらい行きそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:46:29

    時間稼ぎしてるのBBでもキアラでもないとすると、やっぱウォズなんかなぁ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:17:12

    >「うぅー! ガオーッ!!」

    かわいい

    でも想像したら普通に見た目が怖かった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:14:50

    クラックアイス発動シーン
    「タイムジャッカー!?」と「スウォルツ!?」の選択肢が表示されてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:36

    巨影巡り1476/BでBBが「そっちで困る」って言われてるのが気になる
    ウォズが仕込んでるってより、ウォズ側も何か役割があるって感じ
    まぁウォズに指示できるってクォーツァーかオーマジオウ位だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:47:02

    >>134

    マゼンタ色追加はかわいらしいかもしれないが悪魔みたいな仮面つけてる時点でなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:14:48

    >>136

    本来の予定は次のキバ編の事でBBの計画が失敗してソウゴが脱落したら困るって話では?

    少なくともウォズや白ウォズ、タイムジャッカー等はCCCコラボにおいては外野だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:26:17

    そういえば気になったのだが、LB6のモースの毒って呪いとしてならゴーストのヒミコ魂の浄化の力でどうにかなるんかな?
    仮に毒としてならドライブのマッドドクターかビーストのドルフィンマントなら対処できそうやけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:02:44

    >>139

    あれ由来的には妖精の業への呪いだから悔い改めさせる方向性でないと無理じゃない?

    そういうのと直接には関係がないモース人間なら浄化できるかもしれないが量しだいだろう

    ぺぺさんみたく一気に何百人単位で呪われたらさすがに手遅れになりそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:55:04

    メルトとソウゴはここからは俺達のステージだということか
    今まであまりなかった関係性だったから新鮮なかんじする

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:05:11

    このタイミングでのシャルルマーニュの実装…
    そしてトラオムは三つに分かれ、混沌を極めていた…
    やはり平成か

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:08:51

    >>142

    これエグゼイド編もセイレム後に変わったようにビルド編も後回しにされない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:14:01

    >>143

    可能性はあると思う

    でもグランドジオウへの変身が一番映えそうなのは5章だし…

    出来れば当初の予定通りがいいけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:16:41

    >>143

    少なくとも戦力バランスやグランドジオウの出番を考えると、イマジナリ・スクランブルと並行してビルド異聞帯を攻略しそうだな

    ソウゴが孤立無援でビルド勢と協力する理由ができるから、有り得ると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:01:42

    今この時シャルルマーニュガチャをぶんまわしてるアナザーコゴエンベエさんがいるんやなって…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:41:56

    ものすごく気が早すぎる話だが6.5であの衣装を着るのは立香なのかソウゴなのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:09:23

    そういえば前に、
    ソウゴとウォズの立ち絵は近衛さん
    ゲイツとツクヨミの立ち絵はワダアルコさん
    って言ってたけど、士や海東は誰が担当になるんだろ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:37:49

    >>148

    合う合わないじゃなくて見たいという意味で中原さんか森井しづきさん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:31:33

    >>147

    王関連だし、ソウゴが着ると思うな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:55:39

    現行イベントに向けてようやく6章クリアした。
    この異聞帯にソウゴがどういう感情を向けるのかスゴい気になる。
    個人的にソウゴには某風の氏族の長の本性に気付いて欲しい。それでどんな感情を抱くのか観てみたいです。
    あとモルガンとソウゴって「世界(ブリテン)しか救えない」って部分で本質的に似てるなと思いました。(小並感)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:42:00

    >>151

    ナカムラさんは結構早くバレそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:14:06

    >>151

    多分、モルガンに獅子王の時みたく「お前も私と同類だろ」的な事を言われると予想。

    でも1部6章の時とは違ってソウゴは覚悟を決めてるだろし何かしら言い返すんじゃないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:35:54

    >>153

    バビロニアでの牛若との会話からしてソウゴは民に報われることを願っているから、妖精國のみを存続させたいモルガンとは國とそこに生きる民のどちらかを重んじる点で相容れないと思う


    そこに人がいなけれゃ街は空虚な箱だとダブルボイルドエクストリームで歌われてるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:38:45

    カドックは頭平成に耐えられるんだろうか…
    キリシュタリアはノリノリで順応しそうだがw

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:52:16

    >>155

    大丈夫だ、ぐだとマシュとの夜会での信用できない者議論をウォズかな?ウォズさんの事ですか?あいつか……という流れにしてくれるさ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:01:17

    >>156

    今のカルデア、ウォズの影響か基本方針が「状況によっては多少怪しかろうと使えるものは使う」だからねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:37:28

    >>157

    なんなら敵対している者の事情そのものは否定しないが向き合い方は自分で決めるしな

    相手の復讐心を肯定した上でそれを止めたいと心の声を叫ぶマシュとかが顕著

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:32:30

    6.5章、色々ときな臭くなってきたけど、この作品だとアナザーコゴエンベェさんの執筆力はもちろんのこと、最悪の場合「世界が混ざりまくったせいでFGO本編とは根本から違います」ってできるから今後の展開にも安心感がある

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:23:24

    >>159

    どんな後出しされようと仮面ライダー側で頭平成な受けが出来そうだからな

    6.5だとあのシートンの方はCCCコラボの記憶持って来てそうだが立香達は覚えてるんだろうか?

    ウォズはメタ視線で見れるからローランとかも全てわかるんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:43:31

    >>159

    アナザーコゴエンベエさんなら大丈夫だと思うが二次創作が絶滅しそうな設定の齟齬が出てきてもアナザージオウIIの歴史改変があるから無理矢理FGO本編の展開に戻すこともできるから隙がないよねこの作品。すごくない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:00:46

    そもそも現在やってるセラフ編自体がオリチャーやってるからね。そこら辺は絶対なんらかのテコ入れをうまく仕込んでくれることは確信してる。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:22:58

    >>162

    連載ペース落ちたが6.5から逆輸入してくれる待期時間だからまあいいでしょう(ベルトをまいたマイケルのコラ感)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:18:33

    最新話更新確認
    とうとうジクウドライバーにウォッチ装填しただけでアーマー召喚出来るようになったよ我が魔王
    キアラが潜んでいるのは天体室で確定かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:34:41

    天井いくまで回したか…
    グッバイ天の助

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:44:12

    ダブル編の担当バーサーカーはジキル&ハイドか
    確かに自分らしくなんてのが嫌だという英霊もいるわな
    そして、メルトは今回の一件を根にもって謎のアルターエゴとして新宝具Λスラッシャー引っ提げてきそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:40:20

    ジオウ自体がそもそも別口から来た黒幕たちがお互いの掌の上でブレイクダンスかましてるような状況の上にメタ視点できるウォズがいるから混沌とした状況や設定の齟齬とか矛盾すら題材にして物語に組み込めるのは強いな。いくらでもテコ入れ・後付け・軌道修正ができる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:54:55

    >>167

    おまけにホワイダニットを考えようとするとクォーツァーとか平成ライダーの設定は滅茶苦茶だと言う事が多くてねというメタすぎるものだからな

    これでフェイトの設定も滅茶苦茶だとか言い始めたら腹筋が耐えられない

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:55:44

    過去スレでも言われてたがこの作品2017年末までは原作通りの進行があってそこから巻き戻ってるから
    ないといけないイベントすっ飛ばしてません?に対して融合前からフラグ引っ張ってこれるからセーフが出来るのも強い

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:02:21

    ライダーまとめるだけでも大変なのに
    Fateもまとめなきゃいけないとなるとクォーツァー
    過労死ものでは?
    クォーツァーは型月時空の分かりやすいまとめ表作ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:29:39

    >>170

    型月も仮面ライダーも設定ガー変遷ガーみたいな声が多いけど

    歴史の管理者と読者には悪いがうるせえ!瞬瞬必生!を叩きつけるしかないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:51:48

    >>170

    むしろ大変だからこそ平らにするのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:57:42

    ホームズとモリアーティが出てる新宿読み返してきたが詰みゲーぶりがやばい
    正義の味を知ったからこそマスターである立香には負けたが他には完勝したし
    それとロマニと合わなかったからこそバレなかったみたいな考察を本人がしてるけど
    こっちのロマニは黒ウォズのせいで感覚マヒってる所あるからどうせバレないだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:08:08

    ホームズはダヴィンチのようにライダーの歴史に
    引っ張られてるのでは?みたいに思われそう
    まぁ平成たからないけどロマニの方がライダーに
    引っ張られそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:21:32

    人理焼却
    人理漂白
    そして最後は人理舗装か…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:42:10

    >>173

    サーヴァントでもない魔術師でもない謎の人物がレイシフト無しにぽんぽんと移動してるし、ホームズ位だったらスルー及びホームズ固有の能力(事件がある所に探偵いるべし的な?)と思われても仕方ないのかもしれない…ウォズの存在があまりに麻痺させる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:14:50

    >>174

    歴史に引っ張られた結果あのモリアーティが邪悪ビームの代わりに運命の三女神の権能で究極の歴史改変ビームを撃つ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:13:09

    物語から現実に戻すドンキホーテの宝具が平ジェネForever要素に使えそうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:52:51

    そのうちサブタイに平成の二文字が入ってもおかしくないのでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:52:55

    >>176

    ホームズ自身もロマニの事に対して似たような事言ってたけど、ひたすら怪しいだけで異星の神の真相とかとは全く無縁な連中とか推理にクソ邪魔すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:18:04

    >>180

    かといって仮面ライダーを別件として推理から外すとフェイト世界とビルド世界が融合した真実に到達できない罠

    ホームズの異星の神の使途としての目的にこんな凸凹とした融合世界の真実の解明が加わって苦労も倍だ

    現状の実行犯はソウゴだとわかりきってるのに出会うレジェンドライダー達は当然のように歴史を託してくれるし

    2068年の魔王はソウゴ本人だがこの事件を主導してるのはSOUGOとか跳躍した推理できなきゃ証明不能すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:56:31

    邪ンヌ召喚した時のこと考えるとトラオム後にソウゴが普通にホームズ召喚してもおかしくないな
    これまでの記憶込みで

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:01:35

    そもそもFate世界の最上ってどこから湧いてきたんだ?
    エニグマを個人で作り上げられるとも思いないし、平行世界の観測と融合なんて魔法を魔術に落としかねない物を魔術一切関係ない科学者が作り上げるなんて、魔術協会が見過ごさないだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:20:30

    >>183

    型月クトゥルフと同じで偶然同じ奴がいたとしかいえないんじゃない?

    それにC世界のもA世界の仕様に近いから机上の空論だと見逃されてたと思うよ

    キリシュタリアも現代では惑星轟なんて成立しないから危険視されてないのと同じで実現できる環境がない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:58:42

    >>183

    葛城巧と揉め合った際に未完成状態であったシステムの誤作動で2世界に身体が分離したことが平成ジェネレーションFINALで描写されてるから、エグゼイド世界ではなくFGO世界に転移した可能性もあると思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:32:56

    クリプター側でオーマジオウを把握してるのってどれくらいいるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:53:43

    最新話更新確認
    大所帯になった立香サイドに遂にデミヤが来て改めて行動方針が決まったな
    そしてあとがきでのキャットの扱いよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:22:53

    言動エミュが難しい作家泣かせはメインを張らせてはいけないのだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    アナザーディケイドであるがゆえに愛を確認できるキングプロテアちゃんかわいい

    残り時間もKP回収も折り返しだからBルートは次で天体室に突入かな?


    >>186

    少なくともキリシュタリアはチラシの人ことエボルトと同じ情報に到達するらしいから

    オーマジオウは傍観者にすぎず、世界融合の発端はビルド世界という認識を持ってるはず

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:39:18

    キリシュタリアはあの性格だとクソ外道のエボルトのことすら、我が友とか言って握手を求めかねない

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:21:11

    >>189

    最終的にソウゴの家臣になってカドック達に呆れられるところまで見えた

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:28:00

    ソウゴって多分、異聞帯の王たちとは相容れることはできないんだろうけど、それまでの過程とかは否定しないイメージがある

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:19:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:26:22

    このSSがきっかけでFGOやってみたけどだいぶ違っててビビるときがあるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:32:04

    >>193

    ソシャゲで持ちキャラが倒されたら再召喚しなければ使えないロスト仕様になったら色んな意味でビビるよ

    シナリオに関しては味方のインフレより敵のインフレの方がひどいがその分救えた者も多めになってるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:54:41

    そういえばディケイドって設定上は雄たけびを高周波の弾丸として撃ち出せたんだな
    ブームボイスだっけ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:57:07

    次スレ建てます

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:59:55
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:10:24

    >>195

    浮遊能力もあるぞ(夏みかんが夢の中で浮いてるディケイドを見てたシーンは設定的にあってる

    そういや、ディケイド勢は今後どこで関わるんだろうな?しれっとクリプター側についててもおかしくはなさそうだが


    >>197

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:10:28

    >>195

    知らんかった・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:33:37

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています