- 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:08:06
- 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:11:22
たておつ
- 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:13:24
登場サーヴァントってまとめといた方がいいかな?
- 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:13:27
イベント(時系列順)
堕天炎神熱圏 モスクワ
月神管理都市 ケープカナベラル
カルデアコスモバケーション〜スリラーナイトNEO〜
疾走月面海域 静かの海(マレ・トランクイッリターティス)
極限真空戦場 サーモスフィア
未元物体旅程 ロズウェル
20○○サマーバトルロワイアル〜無垢なる狂気のDMZ〜
時空奪還旅程 タイムパラドッグズ - 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:13:45
- 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:16:04
任された。
堕天炎神熱圏 モスクワ 登場サーヴァント
《最初の宇宙飛行士》ライカ
クラスはライダー。『最初の宇宙飛行士』として、座に登録された宇宙飛行士達の総意により召喚された。イベント堕天炎神熱圏モスクワにおけるカウンターとして呼び出されたサーヴァント。
宇宙服を来た犬モードと犬耳尻尾少女モードを使い分ける、カルデアにおける愛されキャラ。
オールひらがなで喋り天真爛漫な性格だが、時々シリアスモードで漢字になる。
宝具
『星に輝く小さな命』
(シューティング・スター・ライカ)
光り輝くロケットを作り出し、味方全体に祝福の星と共に味方全体にバフを振り撒くライカの宝具。
史実の打ち上げの4日後に息絶えたエピソードもあってか、4ターン後戦闘不能になる。
《紅き炎の船長》コマロフ
クラスはフォーリナー。
世界初の宇宙ロケット事故の被害者。今際の際の怨嗟と、『故郷に帰りたい』という念により外なる神クトゥグアと融合し、地球を焼き尽くそうと目論む堕天炎神熱圏モスクワにおける首謀者。
イベントラストで和解し、カルデアに召喚された。
基本クソ真面目だが、たまに真顔でボケに回る。
ガガーリンの無二の親友で、檄重感情を抱く。
ライカを「クドリャフカ」と呼び、その悲劇を知る者として気にかけている。
宝具
『怨嗟に塗り固められた希望の船』
(ソユーズ・ブレイクダウン)
世界初の宇宙ロケット事故の犠牲者であるコマロフの宝具。
本来は敵に向かって墜落する自爆宝具とも言えるものだが、融合したクトゥグアの影響で、追尾性能や身に纏った炎を降らせたりするなど凶悪さが増している。
味方になった後は宝具の名前は、『炎神に愛されし希望の船(ソユーズ・ランディング)』とされている。
- 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:19:14
《蒼き星の発見者》ガガーリン
クラスはライダー。
説明不要の『人類』初の宇宙飛行士。
上述イベントにおけるカウンター鯖の1人。神無き宇宙空間を呼び出す固有結界と、そこから漏れ出す力で戦う、青髪に青い瞳を持つ熱い男。
オッサンと兄貴キャラの中間みたいな性格。
ライカの兄貴分。コマロフに激重感情を抱いている。
宝具
『神無き天に坐す青き星』
(ゼムリャー・ガルバヴァータヤ)
ガガーリンの宝具候補その1。
神無き理想の宇宙を呼び出す固有結界。
普段の戦闘のコズミックパワーの源泉。
『青き星との訣別の舟』
(ヴァストーク・アヂーン・コスモス)
ガガーリンの宝具候補その2。
宇宙への進出=地球からの巣立ちという解釈から、地球由来の力の全てを遮断するロケットを呼び出す固有結界。 - 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:20:36
《人の罪たる猟犬》ライカ・オルタ
クラスはフォーリナー。
「理不尽に扱われた故に、人類を恨んでいるに違いない」というコマロフの解釈を元に召喚された、ライカの別側面。
人類に恨みを持つありとあらゆる実験動物達の総意の代表として、外なる神であるティンダロスの猟犬と混ぜ合わされた幻霊だが、その魂の総量により逆にティンダロスをすり潰し、主導権と力を奪った。
しかし基本の性格はライカと同じため、人が嫌いだけれど憎み切れない、捻くれツンデレな性格。
外見は全体が黒っぽい、キツめな目と表情をしたライカ。
大人びた態度と喋り方をしているが、興奮したり激昂すると子供っぽいひらがな喋りになる。
イベント中に和解し、コマロフと共に続編イベント月神管理都市ケープカナベラルにおいてカウンターとして召喚された後、カルデアに合流した。
基本ツッコミと思い込んでるボケ。
サメ映画とロボ様(新宿のアヴェンジャー)が大好き。
宝具
『鋭獣・虐死監獄』
(エクストゥリミエント・ティンダロス)
ライカ・オルタの宝具。
実験動物霊の人生を象徴する、どんどん小さくなっていく監獄の如き実験室に対象を閉じ込め、自らと共に押し潰して道連れにする宝具…だった筈が、『鋭角を自在に行き来する』というティンダロスの権能により、デメリットを完全無視して敵を嬲り殺し出来るようになった禁止カード級の宝具。
番外編
『水鋭獣・虐殺海岸』(プラーヴァニイ・ティンダロス)
水着ライカオルタの宝具。
サメ映画を愛するオルタと、サメ映画を本物と信じた動物霊達のタッグ技。
海のあらゆる鋭角から襲いかかるシャークパニック。 - 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:21:25
助かりますー。
その内前スレで出た新キャラの纏めも書き直しますので。 - 10登場鯖まとめ人22/03/31(木) 17:23:57
ライカ、コマロフ、ガガーリンの3人組は、
露西亜宇宙組、略して露宙組ではなく、路駐組と呼ばれている。
路駐組の名前の由来は、サーヴァントユニバースイベにおいて、毎回違法ロケット駐車をしてはレッカー移動させられてるから。その他イベントでもやらかしているかもしれない。 - 11登場鯖まとめ人22/03/31(木) 17:27:57
《天上の指揮者》セルゲイ・コロリョフ
クラスはキャスター。
ソ連におけるロケットを開発した科学者にして、世界で初めて宇宙ロケットを打ち上げ、そこから信号を発した人物。
宇宙開発のためならば悪魔に魂すら売ると豪語する宇宙狂い。
性格は過去の経験から厭世的で露悪的だが、基本は人の良い不器用なお父さん。
ガガーリン、コマロフの師的なポジで、ライカを打ち上げた際の責任者にも関わらず、彼女に敬意と愛情を以て接していたため、オルタ含めた路駐組からは非常に慕われている。
モスクワイベにおいてはコマロフへの後ろめたさから協力したが、思想の違いから決別し、逆にカルデアへと協力。
過去スレでお出しされた、その際の自らの命すら勘定に入れた悪魔的智慧は必見。
宝具
『天上に響け未知なる唄』
(スプートニク・ムジカ)
セルゲイの宝具。
ロケットとビーコンを打ち上げ、前人未到の地から初めて信号を発した功績が宝具となったもの。
魔力が続く限り、人類が認識出来る範囲内全てに『何か』の信号を発するビーコンを設置し、それを全て傍受出来る。
ぶっちゃけて言えばこの人が居たら情報戦が一瞬で終わる。スレ内の権謀術数っぷり含めて何なんだアンタ。悪魔に魂を売った男(けして1人ではない)です。 - 12登場鯖まとめ人22/03/31(木) 17:28:57
《勇壮な探索者》はやぶさ
クラスはフォーリナー。
皆ご存知遥か宇宙を旅して、小惑星イトカワのサンプルを持ち帰り、使命を果たして燃え尽きた探査機がボイジャーのように人の形を得て現界した。
ボイジャーの弟ポジ。手にしたレトロなカメラを手に、無表情にはっちゃける愛されポジ。ショタはいい文明。
本編ではアトランティスにてキリシュタリアに召喚された経験を持ち、天然ボケコンビとしてカイニスの胃にダイレクトアタックしていた。
自己犠牲型の情報収集と帰還特化の宝具と、魔力の続く限り再起動を果たすスキルで活躍するメッセンジャーにして斥候。
「故郷に帰れずに、人類に使い潰された」存在としてコマロフに呼び出されたがセルゲイと同じく離反。
彼のメッセンジャーとしてカルデアに協力した。
宝具
『遥か遠き人の夢よ』
(プロジェクト・イトカワ)
はやぶさの宝具。由来は言わずもがな。
2つの効果があり、1つはフォーリナーを始めとした外宇宙由来の未知のモノの情報(サンプル)を持ち帰る、言うなれば対象が限定されたスパロボにおける偵察。
2つ目は自らが燃え尽きる代わりに、遠き星から帰ってきた証明としての写真を届けたように、仲間達に希望を届けるというもの。
自らのスキルにガッツがかかるものがあるため、何度も自爆してはバフをばら撒く非人道的な運用があるかもしれない。おのれ陳宮。 - 13登場鯖まとめ人22/03/31(木) 17:31:24
月神管理都市 ケープカナベラル 登場サーヴァント
《月の足跡》アームストロング
ガガーリンと同じく説明不要の月面着陸者の1人。
ごく最近までご存命だった凄い方。
型月的に言えば『月の神秘にトドメを刺した人』。
本人もかなりそれを気にしていて、アルテミスらに後ろめたさを感じていたりする。
本来はライダーの筈が、人類の宇宙開発や月面到達を危惧する余りガバガバポンコツ状態になったムーンセルと、それを利用して破滅を回避しようとするBBの思惑が重なり、ムーンキャンサーとして召喚された。
宇宙組第二回イベント『月神管理都市ケープカナベラル』におけるメイン鯖。
路駐組と共にケープカナベラルの宇宙センターを、ムーンセルに呼び出された神霊鯖達から奪還して再びの月面着陸を成し遂げ、バグって人類を滅ぼそうとするムーンセルの防壁を破壊し、沈静化に貢献した。
基本真面目な堅物で、普段から後述のフォン・ブラウンに振り回され、頭を痛めている。
しかし本人のエピソードを見てみると、
テストパイロット時代に先輩から「お前にゃこんなタッチアンドゴーなんざ出来ないだろ」→「出来らぁ!!」→泥に嵌って行動不能、先輩に大爆笑される。
といった風に滅茶苦茶負けず嫌いだったりする。
宝具
『月へと刻め人類の一歩』
(ワン・ジャイアントリープ・フォー・マンカインド)
アームストロングが未だ夢見る月面の荒野を呼び出す固有結界。
自らの認めたクルーはデメリットを受けない、神性を持つ者に致命的な特攻がある等ガガーリンと共通点が多い。
他にも月由来のスキルや逸話、権能を持つサーヴァントの各ステータスのランクを大幅にダウンさせ、一定以下になると実体化を出来なくさせる、ムーンセルの防壁を問答無用に破壊し、クラッキングをも可能にするなど、まさにムーンキャンサーの面目躍如といった力を持つ。
…ただし、月を愛する本人は不本意かもしれない。 - 14登場鯖まとめ人22/03/31(木) 17:32:27
《悪魔に魂を売った男》フォン・ブラウン
クラスはキャスター。
アメリカのロケット開発者にして、宇宙のために悪魔に魂を売ったもう1人の宇宙狂い。
生前一度も会えなかったセルゲイをライバル視している。
顔はとある平和男に酷似しているため、非常に胡散臭い。
ケープカナベラルイベにおいて、前編でアームストロングと共にムーンセル沈静化に協力するも、その直後に裏切ってムーンセルを乗っ取りラスボスとなった。
ムーンセルの存在する時空(extra時空)においては宇宙開発が禁じられたため、失意のどん底にいたが、ふとした切っ掛けで世界初のウィザードとして覚醒。
extra本編に登場する礼装やカードキャストの原型を作るなどした後、死後サイバーゴーストとなりムーンセルに接触し、外宇宙への可能性に触れた事がこのイベントの発端となった。
本編オデュッセウスのように、イベ時とイベ後で全く性格が違う。
イベ時は冷たさを感じる程に沈着冷静で物静かな性格で、イベ後はひょうきんではっちゃけた感じの軽い性格になる。
…ただし、どちらの状態であっても宇宙への憧れの強さは変わらず、『行ける』と分かれば全てを犠牲にしてでも手を伸ばしかねない危険人物。
戦闘はextraやCCCの礼装やコードキャストを駆使して戦う。
宝具
『小さき扉より飛べ心の舟』
(ランデヴー・トゥモローランド)
フォン・ブラウンの宝具。
後に『とあるセラピスト』が完成させるコードキャストの原型を使い、対象の3gの魂のサンプルーーSG(シークレットガーデン)を採取し、それを小型ロケットに積載して宇宙へ向けて放逐するというextra時空とのごった煮宝具。
CCC本編と同じく、対象の人格形成に大きく関わるサンプルであればあるほど、採取の難易度と対象に及ぼす影響が増大する。
スキル、宝具の封印、アイデンティティの崩壊等、もたらされるデメリットはかなりえげつないが、本人は「科学の発展に犠牲は付き物デース」とばかりに容赦無く使ってきそうな気がする。 - 15登場鯖まとめ人22/03/31(木) 17:33:04
一旦切ります。
すまない… - 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:16:44
ひとまず乙
キャラ並べるだけで10稼げるのはいいね
しかし、13越えたか……アポロ13号…… - 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:04:48
今のうちに…。
1スレ
さーゔぁんと、らいだー|あにまん掲示板らいかっていうんだ。なんでちきゅうまっしろ?かえってきたのにおうちないや。しばらくここがおうちでいいや。bbs.animanch.com2スレ
サーヴァントライカスレ|あにまん掲示板だいぶ伸びていたのでbbs.animanch.com3スレ
サーヴァント、ライカスレ3|あにまん掲示板二つ目もだいぶ伸びてきたのでbbs.animanch.com4スレ
サーヴァント、ライカスレ4|あにまん掲示板立てましたbbs.animanch.com5スレ
サーヴァント・ライカスレ5|あにまん掲示板まだ語れそうなので立てましたbbs.animanch.com6スレ
サーヴァント、ライカスレ6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/293570/bbs.animanch.com7スレ
サーヴァント、ライカスレ7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/296189/?res=198bbs.animanch.com8スレ
サーヴァント、ライカスレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/298344/bbs.animanch.com9スレ
サーヴァント、ライカスレ9|あにまん掲示板伸びてきたのでbbs.animanch.com10スレ
サーヴァント、ライカスレ⭐︎10⭐︎|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/308966/とうとう10スレ目。めでてぇ。bbs.animanch.com11スレ
サーヴァント、ライカスレ 11|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/319834/まだまだイクゾー!!bbs.animanch.com12スレ
サーヴァント、ライカスレ 12|あにまん掲示板イクゾー(デッデッデデデッ!!bbs.animanch.com前スレ
サーヴァント、ライカスレを振り返るスレ|あにまん掲示板初代スレから2ヶ月。長かったな…bbs.animanch.com - 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:47:31
保守ついでにお手伝い。
作家組
ヴェルヌ
クラスはキャスター。
SFというジャンルの祖。
海底二万マイルーーつまりネモ船長の生みの親。
自らの作品の概念を呼び出す宝具を持ち、そのためコマロフに尖兵として召喚された。
座において生前交流のあったアレクサンドル・デュマから、ネモ達が召喚されている事を聞かされており、一目会いたいと願っていた。
そしてカルデアに彼らが居ると知り、セルゲイの要請で彼らに密かに協力した。
裏切りを察知され、コマロフとライカ・オルタによって粛清されたが、根性で生やした謎ガッツで生き残り、ネモとネモシリーズ達に看取られ消滅した。
カルデア召喚後は、ネモシリーズの親として彼らを猫可愛がりしまくっている。
月まで届きし、我が物語
(サイエンスフィクション・ロマン)
彼の著作事に有る宝具の中で「月世界旅行」を担当する生原稿。
宇宙――取り分け月への関わりと憧れを持つ者にバフ、神性にはデバフをかける。
が、親バカ故に創作物ーーぶっちゃけネモ達には全く効果が無かったりする。
【ニ万里の静寂】
(パラダイスイズアンダーザシー)
こちらは海底二万里の原稿を元にした宝具。
8スレ目のSSを見るに、深海と同じ環境の空間を呼び出して敵を押し潰したり足止めする効果があると思われる。
無論、ネモ及びその艦であるストームボーダーには効かない。 - 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:49:45
ウェルズ
クラスはキャスター。
ヴェルヌと同じくSFの開祖の1人で、こちらはタイムマシン、透明人間、タコ型の火星人や宇宙人の概念を生み出した人。
それらを宝具として召喚出来る。
コマロフに尖兵として召喚されたが、裏切る事なく最後まで彼に殉じた。
偏屈でファンキーな性格だが、自分の物語を愛する者達に命を捧げる事も厭わない情熱的な人物。
続編イベの月神管理都市ケープカナベラルでは、追い詰められたカルデアの面々を救うため、霊基を犠牲にする宝具を発動(未遂)した事もある。
宝具
永遠に届かぬ時跳びの物語
(タイムマシン)
効果はウェルズ自身がタイムマシンとなり対象を過去へ飛ばす宝具。
レイシフトとはワケが違う、本物の時間旅行というのが本人の談。
ただし使ったが最後、座にすら残れない程に霊基が粉々になる。
しかも後々これが宇宙組イベント最終回に繋がる騒動を巻き起こす事になる。
虚構の宇宙戦争
(フィクション・インベーダー)
タコ型火星人や宇宙人の軍団を呼び出す宝具。
これによってイベントにおけるモスクワを要塞化していた。 - 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:25:06
- 21登場鯖まとめ人22/03/31(木) 22:39:52
疾走月面領域 静かの海(マレ・トランクイッリターティス) 登場サーヴァント
シュレーディンガー
(キャスター・クアンタム)
クラスはキャスター。
「シュレーディンガーの猫」で有名な理論物理学者…なのだが、理論の方に引っ張られて無辜の怪物(猫)のスキルで猫として召喚されてしまった人。どうしてこうなった。
常時発動型の宝具の影響で、量子力学的にいう所の『何処にもいて何処にもいない』状態であり、はっきりと観測されない限り何処にでも姿を現せる単独顕現の亜種とも言える力を持つ。
…が、肉体的にも、体に引っ張られたのか心も猫そのものなので素の戦闘力や耐久力はほぼ皆無だし、知的興味を惹かれるか、本人の気分がノらない限り手を貸してくれなかったりする。
史実通り大の女性好き。
遍歴や逸話だけみたらギリシャ勢ともタメを張る。
過去スレにおいては、金星の化身たるイシュタルの体にセクハラ紛いの調査を行い、マアンナで消し飛ばされかけたらしい。
戦闘時は、宝具でもある自らの体の存在密度を犠牲にした、分身によるブロークンファンタズムで攻撃し、攻撃力はほぼ無いが異様なヒット数と無辜の怪物のスキルでスターを盛り盛りにしたり、回避やガッツの嵐で攻撃を耐える変則的な耐久型。
宝具
『箱の中の不確定な個(クアンタム・シュレディンガー)』
シュレーディンガーの体そのものでもある常時発動型宝具。
はっきりと「ここに居る」と観測されない限り、量子の海を泳ぐ不確定な存在となり、ありとあらゆる場所に出現したり、姿を消す事が出来る。
…個人的にこの人の異名が中々定まらないのはこの宝具のせいなのではと勘繰ってしまっている。
『シュレーディンガーの猫』(シュレーディンガーズキャット)
第二宝具。
シュレーディンガーの代名詞とも言える思考実験が誤解されたまま広がった知名度により生じた、『箱の中の不確定な個』の拡大解釈版であり別解釈版。
自らの霊基を犠牲にしたエネルギーによって、平行世界の観測、移動を可能とする。
移動に人数・対象の制限はないが、発動は一度の使用のみの、他者を対象とした事実上の特攻宝具。
「FGO」では基本的に使用されないが、ケープカナベラルイベの際、ウェルズのタイムマシンの発動と同時にこれを発動させ、互いの霊基の崩壊を免れつつカルデアの面々を窮地から救う事に成功した。 - 22登場鯖まとめ人22/03/31(木) 22:41:57
- 23登場鯖まとめ人22/03/31(木) 22:45:27
《月を駆ける白兎》ハクト
(ライダー・ルナ)
イシュタル、アルテミス主催の月面レースイベント『疾走月面海域 静かの海(マレ・トランクイッリターティス) 』の登場サーヴァント。
月面探査レースのために開発された月面探査車が、開発者達の情熱によって意思を持ち、その中にインドラの生まれ変わりたる聖者に自らの体を捧げ、献身を讃えられて月に登った『ジャータカの兎』の概念が融合した事で生まれた、「インド系褐色ウサ耳ふわもこ長髪ょぅじょ」という属性てんこ盛りなサーヴァント。
月面走行車ジャータカ・ラビットMk2の上で気怠げにうたた寝しながらも、縦横無尽に月面を疾走するレースにおける第三勢力にしてダークホース。
また、ジャータカ・ラビットMk2には、前世繋がりで何処かの時空の『とある覚醒者』の残滓とも言える意思が宿っており、彼女に危険が及ぶと凄まじい『威』を持ってあらゆる悪を浄化する。
錫杖を用いた法力と残滓直伝のカラリパヤット、乗機の月面探査車とのコンビネーションで戦う以外と肉体派。
ただ、実際の月面探査レースは途中で勝者無しで頓挫しているため、恐らくは平行世界か未来の英霊であると考えられる。
宝具
『静かの海を行け月の宝輪』
(ダルマチャクラ・チャンドゥーラ・アイラーヴァタ)
自らを月まで運んでくれたインドラの白象アイラーヴァタの聖なる水の権能と、覚醒者の残滓を四輪ローバーの月面探査車の車輪に乗せた、属性・悪や妖怪変化、罪穢れを身に宿す存在に特攻がはいる対悪宝具。
また、この宝具を発動するとハクトは「神霊の権能を宿した、魔術に依らない技術の結晶」という矛盾した概念を身に纏うため、ありとあらゆる加護・守護・呪いの概念や権能を貫く事が可能となる。
言ってしまえばヴリトラさんをぶっ倒した海の泡みたいなもの。 - 24登場鯖まとめ人22/03/31(木) 22:52:26
未元物体旅程 ロズウェル 登場サーヴァント
《冥府の黒騎士》クライド・トンボー(ハデス)
ランサー・プルート
オリュンポス十二機神が一角にして、太陽系の最辺境、対侵略最終防衛ライン『第三領域』を守る黒き騎士。
そしてその依代であり、友であり、相棒であり、初めてハデスという存在を『観測』し、『認識』『してしまった』人類である、冥王星の発見者である天文学者クライド・トンボーが、融合した姿。
通常時はメンタル一般人なトンボーの人格に、戦隊モノのマスコットのようにハデスの人格が追従しているが、戦闘時はトンボーの体がハデスの装甲を『纏い』、ハデスが主、トンボーが従となり戦う変則的な二体一組のサーヴァント。
二股槍(バイデント)を振るい、『分解』の権能で自らの姿を隠しつつ、死角から容赦無く敵を差し貫き、消滅させる。
「お前のようなランサーがいるか」「お前アサシンだろ」とは言ってはいけない。
駄洒落好き(史実)のトンボーにハデスが冷静にツッコミを入れるのが基本だが、ハデスも影響を受けているのか冷静にボケるお茶目さを見せる事もある。
あと、トンボーは冥王星が惑星落ちした事を未だに根に持っていたりする。
もしかしてオリュンポス十二機神と関係があるのでは?と書いた人は私です。まさかこうなるとは全く思いもしませんでした。今や立派な逸般人です。 - 25登場鯖まとめ人22/03/31(木) 22:52:56
トンボー宝具
『闇よ我を隠せ』
(アイドス・キューネ)
宝具その1。
ハデスの隠し兜。
トンボーが被っているサイバーヘルメット型の宝具。
『分解』の権能を周囲に拡散し、周囲の全ての五感、観測、認識が『分解』され、文字通り存在を消す事が可能となる。
更にそれは戦闘時でも有効であり、例え一対一で相対していたとしても、この宝具が発動された瞬間、トンボーの姿も、攻撃も、全てが認識外の現象と化す。
ぶっちゃけ経絡や気脈による対策の効かない書文先生と同じ状態になる。
壊すしか解除出来ないが、ランクはA+なのでクソ硬い。
しかもその状態で『分解』の権能使われた日にゃ…お前絶対アサシンだろ。
『汝、星を解す漆黒』
(バイデント・バニシングレイ)
宝具その2。
ブラックナイト衛星と化したハデスの真体の残骸から放つ二条のサテライトキャノン。
本来は『存在』という概念そのものを消し飛ばす対存在宝具だが、壊れて劣化した結果対城宝具にランクダウンした上に、ビーコン等で誘導しなければ照準も出来ない。
…が、ハデスはドンボーの持つ槍型アンテナを目標にして、その周囲ごと薙ぎ払う事で解決した。
脳筋が過ぎる…いくら防御固めているとはいえ、元々一般人だったトンボーさんは泣いていい - 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:55:21
(目立たせたいから♡押しといて)
ライカ犬は別としてここでよく名前の上がるこの時代の宇宙飛行士たちは没した時代も近く、センシティブめな話題です
節度を持って扱いましょう
基本的にはこのスレから持ち出さない方針で
・結構際どい感じなら男二人の人名表記は蒼・紅に
・上記二人がメイン枠にいるss等をやりたい場合気になるなら笛吹でURL公開、プライベッターポイピク等々クッションを挟めるものが望ましい
ライカスレのネタを搭載したロケットを飛ばす時は
一々指差し確認をして、燃料はきちんと適正量まで入れて、無理のない予定を綿密に練って、ネジの一本までキッチリ締めて、発射ボタンや機密資料は鍵をかけて扱おうね! - 27登場鯖まとめ人22/03/31(木) 22:55:30
《彼岸にて香る花》メンテー
(ロズウェルのフォーリナー)
クラスはフォーリナー。
トンボーお披露目のイベント『未元物体旅程ロズウェル』の黒幕。
真体の姿は不明だが、元々の人間態は可憐で儚げな妖精のような姿。
オリュンポス12機神たるハデスとその妻ペルセポネーに仕えていた、神をも魅力し引き寄せる香りを放つミントの原典の花を育て運んでいた『繁殖用物資輸送ユニット』にして艦載機(ニンフ)。
原典とは違い、ハデス夫妻と親娘のように仲睦まじく過ごしていたが、異星の神々との戦いで損傷。
主達と運命を共にしようとしていたが、死の間際のペルセポネーに強引に放逐される形で救われた。
しかしその後主を失ったショックと、冥王星から地球の長きに渡る放浪の孤独と損傷によって発狂。
地球の衛星起動上に漂着した後も、自らの香りを放ち続け、それによってゴッホちゃんという『端末』を失って攻めあぐねていた異星の神ヴルトゥームに気付かれ、接触を受けて眷属にして端末と化し、容姿も妖精の上半身を生やした巨大な花という姿に変貌してしまった。
ロズウェルイベントは『主に会いたい』という彼女の願いを、『ならば地球で騒動を起こせばきっと来てくれる』と唆した事が発端。
宝具の方はまだ設定がないようでした。見落としてたのなら本当に申し訳ないです。 - 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:55:34
- 29登場鯖まとめ人22/03/31(木) 23:01:06
極限真空戦場 サーモスフィア 登場サーヴァント
《万国の寄る辺》ISS/ヘルメス・トリスメギトス
(熱圏のルーラー)
クラスはルーラー。
宇宙組イベント第3段『極限真空戦場サーモスフィア』におけるメイン鯖。
世界中の人々の思いを受けて人格が発露したISS(国際宇宙ステーション)が、人理焼却の際のエネルギーによって虚数空間に迷い込み、そこで異星の神々の戦いに敗れて真体を失い、頭脳たる霊子演算器のみとなり漂っていたヘルメスと出会った事で生まれた複合神性。
本体は虚数空間に格納された、中央にモノリス型のヘルメスの演算器を取り付けた宇宙ステーション。
アバターはジェイムズン型のロボットのような姿をしたヘルメスを引き連れた、袖がダボダボに余ったブルースーツ(宇宙飛行士の人達が来てる作業着みたいなやつ)を身に纏った少年。かわいい。
性格は身近に見ていた宇宙飛行士達を真似て、リーダーシップを取ろうと背伸びをしているお子様で、ヘルメスと喋っている時や動揺すると地が出る。かわいい。
ヘルメスは皮肉げなチョイ悪お兄さんといった感じで、ISSをよくからかっている。
しかし、仮に彼が傷付いたならば正しく機械のように敵を排除する。
自らが冷戦終結の象徴であるため、ISS自身は『戦闘』という行為そのものに忌避感を持っているため、戦闘行動は全てヘルメスが行う。
イベント時に米露の宇宙ステーションの争いを見兼ねて介入した結果多大な損傷を負い、漂流していた所でカルデアの面々と合流した。
ぐだ達は彼らを拠点にする代わりに、修復のための資材集めや露払いを任される事になる。
宝具
『移り変われ汝が強権(トランスファー・ISS)』
自分に向けられた契約や攻撃などなんらかの強制力を持つ物の目標を変える宝具
ただし無抵抗の対象以外には移し換えることが出来ないうえ、一度に移し換えられる数も少ない
『星駆け回る大番狂わせ(トリックスター・ヘルメス・トリスメギストス)』
戦闘を忌避するISSの代わりに活動するヘルメスの権能が収束した宝具
気配もなく高速で移動し、対象の与奪の権を握ることが出来る
ただし与えるためには与える分の、奪うためには奪う分の魔力を必要とするため絶対的な優位が取れるわけではない - 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:35
書いた者としてお手伝いをば。
熱圏のキャスター
真名:サリュート/トリグラフ
極限真空戦場サーモスフィアにおける敵対サーヴァント。
冷戦時代にソ連が打ち上げた宇宙ステーション第一号だったが、第二のフロンティアへの憧れや羨望を込められた清浄で真摯な願いと、数多の欲望や邪まな思惑、業という意思を芽生えさせた。
しかし複雑に絡み合った現世の多面性への疑問と、他者の穢れに満ちた矛盾した世界への潜在的な忌避感を呼び水として、祖国の大地に根付いた古き信仰ーートリグラフを呼び覚ましてしまい、それらと合一する事で生まれた複合神性。
元々は常に清らかにあらんと自らを律する優しい少女だが、軍神としてのトリグラフの側面と、特異点において炭酸ガスレーザーを搭載した宇宙兵器『ポリウス』を搭載されてしまった影響で、この世の罪穢れを祓うために容赦無く攻撃を加える、苛烈な狂信.者の如き性格が前面に出てしまっている
宇宙組とISSを前にすると丁寧さをかなぐり捨てたファンガールと化す。
余談ではあるが、外見がトリグラフの原典に従い長い前髪のメカクレっ娘のため、某海賊に付け狙われている。
第一宝具
「祓い清めよ地理極の礼砲」
(ナカザーニェ・サリュート)
炭酸ガスレーザー『ポリウス』から放たれるトリグラフの破邪の権能を乗せた砲撃。
第二宝具
「眼が映すは汚れし世界」
(グラズ・トリグラフ)
3つの頭を持つと言われるトリグラフの権能を使った、全ての方向に投射される浄化の魔眼の眼光。
周囲の悪意、罪穢れなどの悪の概念を自らに取り込み浄化する。
ただしサリュートも取り込んだ悪の概念によってダメージを負い、最終的に消滅する。
- 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:04:26
熱圏のランサー
真名:スカイラブ/メタトロン
極限真空戦場サーモスフィアにおける敵対サーヴァント。
空飛ぶ実験室の名を持つ米国産の宇宙ステーション。
型月時空におけるフォン・ブラウンが手掛けた最後の機体であり、彼の『ーー宇宙に旅立つ人々の役に立って欲しい』という望み通り、人類が宇宙へと旅立つためのデータ収集の任務をこなしていたが、イベントの黒幕にそそのかされた技術者達によってレーザー兵器を取り付けられて戦闘用に改造され、存在意義を完全に否定された上に、歪められた信仰と神格を宿らされ、敵をひたすら殲滅する歪な機械天使と化してしまった。
しかし意思が宿って間もない頃のフォン・ブラウンの言葉によって、辛うじて意思を保っている。
外見はソーラーパネルを元にした4枚の天使の羽を生やした、最終○器彼女のように肉と機械が混じり合った形でレーザーの砲身を身に付けた女性型アンドロイド。
本体は恐らく史実通りの機体に、全身にレーザーの砲身が接続されたような姿と予想される。
カルデアに召喚される際は、汎人類史で任務を全うした彼女に、特異点での神格が宿った状態。
自分の姿を嫌悪しているが、特異点での自分への罰と思って甘んじて受け入れている。
イベントでは度重なる戦闘の末、ISSと路駐組達の連携によって敗れたが、ISSのドッキングによって生き延び、グレートマザーの切り札の一つとなった。
第一宝具
天より下る慈悲たる裁き
(ジャッジメント・スカイラブ)
全身から伸びるレーザーのエネルギーを、ソーラーパネルを模した4枚羽で増幅・収束して放つ砲撃。
第二宝具
けして違えぬ神前契約
(レガリア・ミトラ)
絶対に破ることの出来ない契約を結ぶ宝具。
また、契約を結んだ相手を監視することが出来る。 - 32登場鯖まとめ人22/03/31(木) 23:14:14
ビーストⅡ/Distraction
真名:ヴァンガード・グレートマザー
人類悪・集合
極限真空戦場サーモスフィアにおいて、ISSを弱らせると共に米露の両者の争いを煽る原因となり、地球を取り囲んでケスラー・シンドロームを引き起こしていた、詳細不明の微かな霊基と魔力を纏ったデブリが寄り集まる事で出現した、歪で脆弱な獣のカタチ。
ヒトが宇宙に進出する事を拒み、
『私から離れていかないで』
『ずっと此処にいて』
と願う、ユング心理学におけるグレートマザー(原始の母性)の概念の一面である『子供を束縛し、のみこんで破滅させる』モノの中に、
『忘れられたく無い』
『自分たちを覚えていて欲しい』
と願った、不遇の内に歴史の中に消えるも、未だ世界最古の人工天体として宇宙を漂っていたロケット、ヴァンガード号が取り込まれる形で生まれた。
彼女たちは、本来ならば顕現すら出来ない矮小な規模の神格の寄せ集めであり、ヴァンガード達もまた新しく歪な存在であるため、ビーストと名乗るにはおこがましい格しか持ち合わせていないが、熱圏内を始めとした空間の全てのデブリを操る力を持つため、地球の大気圏内では無類の力を発揮する。
第1形態は、渦巻くデブリに包まれた、ボイジャーを少し幼くしたような姿の陰のある表情の三つ子の少年の姿をしたヴァンガード達。
第2形態はデブリを寄せ集めた、歪で醜い姿となった巨大な機械人形が、三つ子を抱き抱えている。
彼女がこの特異点を生み出し、宇宙ステーション達を戦争の道具として貶めようとしたのは、彼らが『地球からの巣立ち』を象徴するものであり、自らの力を弱めかねないものだったから。
人工天体として漂い、それらを眺め続けて憧れを抱いていたヴァンガード達も、その劣等感を刺激され、増幅されてしまったのかもしれない。 - 33登場鯖まとめ人22/03/31(木) 23:14:36
カルデア召還後の宝具
『瓦礫重ねて飛び立つ翼(グレートコスモシップ・アース)』
ランク:EX 種別:対地球宝具
数多の失敗を足掛かりとして宙に飛び立とうとするヒトの在り方を受け入れたテラ(グレートマザー)と、自分たちの存在は無駄ではなかったと悟ったヴァンガード達により生み出された宝具
子を思い母を思う心により地球由来の存在全てに地球を害する存在に対する特攻を与える宝具となった
更に地球そのものを巨大な宇宙船兼宇宙開発のプラットフォームと捉えることで、機械系宝具とのドッキング及び機能拡張も行えるようになった
この宝具が発動している限り地球の存在は決して滅ぼされることも、発展を阻害されることもない
有り体に言えば地球なめんなファンタジーを地で行く宝具である - 34登場鯖まとめ人22/03/31(木) 23:19:23
時空奪還旅程 タイムパラドッグズ 登場サーヴァント
黄金都市のアルターエゴ
《綺羅星の案内犬》真名:クドリャフカ
いつか何処かの遥か未来の果ての果て、英雄王が『とある魂』と共に辿り着いた1500万光年先にある黄金都市ーー長き旅路の末に、そこに至った一つの魂。
ライカとしての人間が好きだった心と、オルタとしての最期に人間を恨んでしまった心が、動物霊やティンダロスという不純物が無くなった事で完全に合一した姿。
本来は座にすら登録されない筈のイレギュラーだったが、タイムパラドックスの乱れと、ライカとオルタの純心と献身を呼び水に、ライダー・ギルガメッシュの伴として、優しく、何処か無個性な『とある魂』に送り出される形で召喚された。
ライカ達の別側面…というよりは、これこそが本来のライカの人格なのだが、ライカはあくまでオルタとふたりでひとりである事が1番好きなので、このような形になっている。
ステータスやスキル、サーヴァントの格としては最早サーヴァントユニヴァース級のトンチキレベル。
ヒロインXやSイシュタル、ジェーンとも顔見知りだったりする。
外見は白色星のように白く輝くドレスを着たライカと、星空を混ぜ込んだような漆黒のドレスを着たオルタ。
戦闘時は『とある魂』伝手に英雄王から貸し出された黄金帆船に騎乗して戦う。
性格はライカは大人びて少し落ち着いた喋り方になり、オルタは素直で明るい性格になっている。 - 35登場鯖まとめ人22/03/31(木) 23:19:52
宝具
『我ら挑むは星の大海』
(ズヴィズダ・エリダラーダ・クドリャフカ)
ランク:EX 分類:対星海宝具
「ーーあれは、星の彼方の理想郷」
「ーー果ての果て、浪漫溢れる黄金都市」
『ーーきっと、絶対、皆も行ける!!』
『私達の後に、付いて来て!!』
「我らーー(ズヴィズダ)」
「挑むはーー(エリダラーダ)」
『ーー星の大海!!(クドリャフカ)」
星と星、銀河と銀河の距離や時間を無視して虚数の海を貫き奔る、かつて月の裏側より英雄王が1500万光年の彼方へ旅立つ際に使われた黄金帆船による、多段次元跳躍航行と共にブチ込まれる衝角突撃(ラムアタック)。
人類の幼年期の終わりを告げる先導者にして、星海の水先案内人たるクドリャフカをガイドにした、外宇宙への強制ヴィマーナツアーの特急券にして片道切符である。
ちなみに対象は星海や次元の裂け目、虚数の海を引き摺られた挙句、最期は黄金都市に向かってホールインワンされる事になる。
<ーー毎回爆撃するのは勘弁して欲しいなぁ>
「我が宝物をもう少し丁寧に扱え畜生どもが」
と、毎回怒られているがクドリャフカは何処吹く風である
- 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:23:33
13番目は欠番……アポロ13の波動を感じる……
- 37登場鯖まとめ人22/03/31(木) 23:29:40
- 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:32:27
登場鯖と設定貼るだけでここまで行くとは…
wiki欲しくなるな - 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:39:14
- 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:41:07
前スレが13番で終わりそうだったから怖かったんよなぁ。更なる燃料投下でこうして14番目を迎え入れることができたんだが。
- 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:54:03
宝具の抜けを補足
『天より望む小さな世界(オンリーワンピースフルプレース)』
複数人のサーヴァントのスキルや宝具を合体して使用する事が可能になる宝具
また、人類の地上からの巣立ちの第一歩としての意味からヴァンガード・グレートマザーの宝具を打ち消す効果も持つ
ISSが様々な国のユニットやパーツをドッキングさせて成り立っている事を元にしており、スキルにもパーツや船を自らにドッキングさせて成長していく自己改造の亜種とも言えるものが存在している
バラドッグズにおいては彼のこの宝具によって宇宙組達の宝具を合体させ即席のタイムマシンとし、解決のための切り札とした
『崩れ埋まる瓦礫連鎖(ロストスカイ・シンドローム)』
意図的にケスラーシンドロームを引き起こすことのできる宝具
第二宝具と併用することで熱圏を覆うことが可能
『偏在する瓦礫群(スペースデブリ・ヴァンガード)』
自らの霊基を分割しスペースデブリに与えて支配する宝具
自らが打ち上げ失敗により三つのスペースデブリになったことから由来している
『飛ぶ鳥封ずる瓦礫蜘蛛(バインディング・グレートマザー)』
ユング心理学における『蜘蛛=子に執着する母親』という概念が形となった対熱圏宝具
地球由来の存在を認めず、存在同士を争わせたり物理的な重圧で墜落させるなどの能力を持つ
しかし『複数の国家が協力して作り上げた世界で唯一の争いのない場所』であるISSには影響を与えることができない
- 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:57:30
こんだけ並ぶと壮観だなぁ
- 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:04:32
各宝具の詠唱もあるといいかな
どのスレにあったか忘れた - 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:21:11
各特異点のストーリーとかもあったよね
どんどん情報が蓄積していく…… - 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:28:56
前スレにあったね
- 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:52:11
バレンタイン礼装も気になる
- 47モスクワセルゲイ再召喚22/04/01(金) 17:12:27
「キャスター、セルゲイ・コロリョフ。
人類の希望と、宇宙を愛するモノ達の夢の為ならば、この身すら捧げよう。これから宜しくマス……。」
嗚呼、どうした事か。召喚に応じて来てみれば…………泣き出しそうな顔をした、夕焼け色をした髪の少女が最初に目に飛び込んで来た。
〈セルゲイ……さん……。〉
「……何事だ?……いやと言うよりも。」
私を呼んだ触媒を確認すれば、私の宝具によって作られたビーコンが置かれて、外を見てみれば破壊し尽くされているがこの風景はモスクワ、そして彼女の背後に居るのは……。
「ガガーリンに……まさかライカか?」
「ええ。」
「セルゲイさん!」
少女の姿をした、私の後悔の一つが、私の胸に飛び込んでわんわんと泣きだした。
「…………何が有ったんだ。マスター。」
その問いは、差し出された手記を読む事で氷解はしたが……。
「ガガーリン。……前の私はそんなに酷い退場の仕方をしたのか?」
「ええ、でも約束は守って下さいましたからね。またな、と。」
成程、私の事だ。必要だったからその選択をしたのだろう。バックアップも仕込んだ身ならとんでもない無茶をしでかしてもおかしくない。
ならば、今の私も、必要な事をしようか。
「……大丈夫、マスター、ライカ。今度の私は最後まで君の側に居る。だから泣き止みたまえ。
……あの時の妻子を思い出すから、泣かれるのは苦手なんだ。」
私はそっと二人の涙を拭った。 - 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:51:58
神のようなSSの直後で心苦しいですが、サーモスフィアイベの大まかな流れを考えてみた。
21世紀直前くらいに特異点を観測。明らかに宇宙空間に反応があるため、宇宙組を中心にチームが組まれる(ここでぐだが宇宙服礼装ゲット)
↓
レイシフトすると、周囲に魔力の篭ったデブリに包まれているため、ストームボーダーの観測が利かない。路駐組と共に船外活動をしながらデブリをかき分け進んでいく。
↓
宇宙空間で米露の軍隊と、スカイラブ、サリュートが繰り広げる戦闘に巻き込まれるぐだ達。
慣れない宇宙空間での戦闘の混乱で、宇宙組と共にストームボーダーとはぐれて遭難してしまうぐだマシュ達。
↓
追撃してくる米露の軍隊を、突如虚空から放たれた二条の砲撃が撃退し、撤退させるーーそれは、以前ロズウェルにおいて共に奔走したトンボー(ハデス)だった。
彼の誘導で、モノリスのようなユニットが取り付けらたボロボロの宇宙ステーションに案内されるぐだ達ーーそこには、現界出来なくなるレベルで損傷したISSと、米露軍を煙に巻きながら彼を助けるヘルメスの端末の姿があった(ここで特異点における時代背景や状況が説明される)
↓
ISSの船体を直し、露払いをする代わりに、一時的な拠点の提供を提案され、了承するぐだ達。
↓
トンボーやヘルメスの協力でサリュートやスカイラブの攻撃を掻い潜りながら、ISSの修理が進める内に、ストームボーダーと連絡を取る事に成功するーー彼らは彼らで、アルテミスやイシュタルといった宇宙で活動出来る鯖達の活躍で危機を脱していたのだ。
ーーが、『この地球を覆うデブリが何かしらの思惑の元発生している』というダヴィンチやホームズから驚愕の観測結果を聞かされる。
↓
そんな中、とうとうぐだ達ははやぶさとハクトの2人の活躍によって、ISSの完全な復活のカギとなるユニットを発見するーーその名は『きぼう』。
ISSの分析、研究を担う日本産のユニットによって完全復活を遂げたヘルメスの演算により、デブリの原因がアメリカで打ち上げられたロケット、ヴァンガードである事を突き止める。
↓
サリュート、スカイラブの沈静化を図り、ヴァンガード達を止めるべく本格的な反撃開始!!
…みたいな感じで一つ。
- 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:56:37
ええやん
- 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:55:50
もっとライカ達と新キャラ達との絡みを書きたい欲がムラムラと湧いてくる…。
もう思い切ってリクエスト出してみても良いでしょうか? - 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:25:25
- 52保守SS・設定投稿マン22/04/01(金) 22:38:51
- 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:40:59
- 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:58:18
- 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:38:40
やっぱ宇宙は科学の粋であり最先端だしな
- 56保守SS・設定投稿マン22/04/02(土) 06:48:32
へいお待ち!!
本人が言及しそうなキャラをピックアップしてみた。
エジソン→宇宙組
「見よマスター!!あれこそが進歩だ!!あれこそが発展だ!!
宇宙に飛び立った者達ーー彼らこそが我らの誇りである!!
… そして、その陰にあった数多の愚行と犠牲は、我らの罪である。
どうか、忘れないでくれたまえ…マスター」
始皇帝→ライカ・オルタ
「ーーあれこそ、最も愚かなる儒の一つよな。
発展という大義の元、犬畜生らの尊厳すらも奪い去るとは…実に愚かなり。
だが同時に、ソレが無ければ脆弱なる民がこの星より巣立つ事も無く、あの畜生の娘と其方が出会う事も無かった訳だ。
ーー真にこの人類史は、ままならぬ事ばかりよなぁ」
ネモ→ISS
「あれが、霊子演算器の原型にして頂点たる、ヘルメス・トリスメギトスのオリジナルか…。
ーーあの演算能力があれば、彼が宇宙での生活環境を構築出来たのも納と…え?それをやっていたのはヘルメスとドッキングする前?
……(絶句とため息)……人間の凄まじさを、改めて知れた気がするよ」
このキャラへの矢印が見たい!!と言う場合は、その都度リクエスト頂ければ。
※おまけ
ライカ・オルタ→始皇帝
「うーん…アイツ、何なのかしら?
ヒトの形をしてるのに、ヒトの臭いが全くしないし、私達を『畜生』って言うけど、周りの人間達と同じように扱うし…。
あと…あのひとのくにでは、『かがく』がなかったんでしょ?
…………にんげんが、みんなあんなひとみたいだったらよかったのになぁ」
- 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:03:43
- 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:16:10
へいお待ち!!
ストームボーダーのとある一室に、セルゲイとフォン・ブラウン…2つの国の宇宙開発を支えたロケット開発者の2人が並び立っていた。
無数の周回の果て…とうとう2人の霊基を最終再臨させる日がやってきたのだ。
<ーー準備はいい?2人とも>
「あぁ、無論だとも星見の少年」
「こちらもOKさマスター」
立香の言葉に同時に頷く2人だったが、何処か居心地が悪そうに苦笑している。
<ーー考えてる事は大体予想出来るけど…>
<どうしたの?>
「ーーどうしたもこうしたも無かろう」
「だってそりゃあ…ねぇ…」
ちらり、と同じ方向に目を向けると…部屋の扉の前でわちゃわちゃと騒ぐいつもの面々がいた。
「わうぅ…すぷーとにくみたいにせまいー…」
「ちょっとライカ(わたし)…もうちょっと向こうに…」
「あっつ!?コマロフ!!クトゥグアの温度どうにかしろ!!」
「無理を言うなガガーリン!!」
「(ー ー;)」(←困ったような顔)
その末に、『わーっ!?』という悲鳴と共にどんがらがっしゃんと倒れ込みながら部屋に雪崩れ込む路駐組の面々。
「ーー何をしているんだ君達は。堂々としていれば良かろう」
「いやー、何となく気分で…」
少し離れた場所にいたニールの、呆れ混じりに差し出した手を取りながら、ガガーリンが立ち上がる。
そして、こほん、と咳き込んでから仕切り直した。
- 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:18:59
「ーーせっかくの俺達の恩人の晴れ姿だからな!!皆で見届けようかと思って」
「それに関しては私も同じだ…是非、見届けさせてくれ、博士」
「む…」「そう言う事なら、まぁ…」
気恥ずかしそうにしながら、セルゲイとブラウンは立香に「さっさと済ませろ」と目配せした。
魔力の光が大量の素材を介して2人の身に注ぎ込まれ…光が収まり、自らを見下ろした彼らは驚愕した。
「な、何だコレは…!?」
「うわっ!?これってもしかして…ニールやライカちゃん達と一緒の…!?」
それは正しく、ライカを始めとした宇宙組とお揃いの、近未来的な造形の宇宙服だった。
しかもセルゲイのふくよかな体型にも、ブラウンの痩せぎすな体にもピッタリフィットしている。
<ーー2人とも似合ってるよ!!>
「ーー星見の少年!!さては事前に知っていたな!?」
「わーい!!せるげいさんとおそろいー!!」
「ーー似合ってるわよ…ぽんぽこなおなかでも、かっこいいじゃない」
セルゲイの叫びに、立香達はライカ達と一緒にいたずらめいた笑みを浮かべる。
「…やれやれ全く…私の本分はあくまで研究だというのに…」
その笑顔を見て観念したのか、セルゲイは呆れたように宇宙服を撫でた。
「ンな事言っちゃって…顔がニヤけてるぜ先生」
「お似合いですよ、先生」
「ふん…」
一方、ブラウンもまたはしゃぎながら笑みを浮かべていた。
「いやはやまさか…私まで、これを着る事になるとはねぇ…ニールも知っていたのかい?」
「いや、私も驚いてはいるが…それ以上に嬉しくもある。
ーー特異点の時とは違い、私は今度こそ今の貴方と共に宇宙に行きたいのだ」
ニールの言葉に、ブラウンは気不味そうに頭を掻いた。
「ま、僕としても渡りに船だーー特異点の記録だけじゃ、満足出来ないもんね」
そう言いながら、天を仰ぐーーその心を、この場所にいる皆とともに泳ぐ、果てなき星の海へと飛ばしながら。
以上になります。
リクエストは一旦終了、続きは夕方以降に…。
- 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:20:10
ありがとうございます
……これで一騎当千とか踊って欲しいのう……。 - 61保守SS・設定投稿マン22/04/02(土) 16:19:40
へいお待ち!!
項羽→ガガーリン、ニール
「主導者よ…私には人が星辰へと昇る事も、月へと至る事も、演算によって予測は出来ていた。
…が、それはもう数百年後の事か、もしくは私や、神霊といった超常的な存在の力を借りての事であった。
想定が覆されたのだーー私が必要とされなくなる世も、意外と近いのかもしれぬ」
虞美人→ライカ、ライカ・オルタ
「これだから人間ってのは…!!こんな動物達まで犠牲にして、おまえらの欲は何処まで浅ましいのよ!?
…え、あー…違う違う、あんた達を怒ってた訳じゃないから安心しなさい。
って、ちょっと!!体を擦りつけないで頂戴!!服に毛が付くでしょうが!!あーもうっ!!」
バベッジ→ISS、スカイラブ、サリュート
「おぉ…何と…何と素晴らしいーーかの子供達は、歯車が無くとも、油差しが無くとも、蒸気機関が無くとも、ああして天上に在り続けているのだ。
かの者らのためにも、早急に私が改造を行い、更なる発展に寄与せねばならぬ。
ーーむ?どうした天上の子供達よ…何故逃げるのだ?」
※おまけ
ライカ→虞美人
「びじんのおねぇさん…なんでそんなにおこってるの?ぼくたち、なにかおねぇさんにわるいことしちゃった…?
え?おこってるわけじゃない?そっか!!よかった!!わうわうっ!!」
- 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:18
- 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:04:00
- 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:11:25
- 65保守SS・設定投稿マン22/04/02(土) 20:49:48
ドーモ、今夜〜朝にかけてのリクエストにお応え致します。
何かあればどうぞこちらに。
あと書いたキャラの矢印の補完。
パイセンはガガーリンらにはかなり厳しいけど、ライカやオルタには優しく接してくれそうなイメージ。
オルタは特に人間じゃない上に迫害されてた身の上から、かなり懐きそう。 - 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:52:45
- 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:55:28
- 68保守SS・設定投稿マン22/04/02(土) 20:57:46
- 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:10:24
- 70二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:21:45
- 71二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:18:14
メンテーの宝具を考えてみました
『汝、泉下を喫する憑頼』
(コキュートス・イグナル・ルス)
邪神との邂逅により獲得した植物状の肉体をもって新たな冥府を形成する領域型宝具。
大地へと己が根を突き立て、龍脈などをはじめとしたその土地の魔力的リソースと強制接続。その後にそれらを糧に損傷の修復、及び侵略目的の植物型眷属の生産を無尽蔵に行う。ヴルトゥームによる地球侵略の橋頭堡となるいわば「動く要塞」を体現する宝具だが、その真価は別にある。
つまりはマナの大量消費によって生じる土地の霊的価値の枯渇を引き起こし、周辺地域ごとテクスチャを破壊して地表を無に返す時限式の対界宝具としての性質こそがこの宝具の本質なのだ。
ロズウェルイベのクライマックスで敵側の目論みがアメリカ大陸をテクスチャごと地球から消し飛ばし邪神降臨の下地にするものだった、的な展開に出来なくはないかな?
名前の由来はメンテーとも縁深い冥府の川コキュートス+ヴルトゥームの復活と共に滅ぶことが決定付けられている火星都市イグナル=ルス
ギリシャ神の宝具が『汝、星を〇する××』表記になる法則からその配下であり冥王夫妻大好きなメンテーなら若干もじったネーミングで星→泉下(あの世の別称)になるんじゃないかと想像
長文失礼しました
- 72保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 07:24:10
へいお待ち!!
ーー目が覚めた瞬間、これは夢だと直感した。
「ーーその通りだ立香。これは夢ーーお前だけが抱く、お前だけの心の一欠片の具現だ」
何処までも非現実な不思議な感覚のまま身を起こした瞬間、最早聴き慣れた凄まじい存在感の声が掛けられる。
「しかし今宵は少し赴きが違うらしいーーお節介な宇宙狂いと、御伽と夢の国の主人による計らいに礼を言うといい」
振り向けば、そこには巌窟王モンテ=クリストその人が、見た事の無いーーけれども、無性に懐かしい扉の前に立っていた。
「さぁ今宵は宴だ!!俺の存在など無粋極まるような夢の国への誘いがお前を待っている…存分に楽しんでくるがいい!!」
その言葉に誘われ、扉のノブに手を掛けるーーが、この先に何が待っているのか少し不安になり、巌窟王を見る。
「この扉の先に何があるのかは、お前の心のみが知っている…即ちーー」
<「──待て、しかして希望せよ!!」>
「クハハハハ!!分かっているではないか!!さぁ!!暫し童の心に帰るがいい!!」
その言葉を背にしながら、扉を潜り、暫く歩くーーすると、不意にファンファーレが鳴り響くと共に、朗々たるアナウンスが響き渡った。
ーーさぁさぁ紳士淑女、少年少女の皆々様ご覧下さい。
夢と幻想の夜に、夢の国が誇りと共にお送りする、数百万のきらめく光と輝く音楽が織りなす我らの壮観なる電子のパレード(Electrical Parade)を!!
聴こえてくるのは、エレクトーンが織りなす陽気な行進曲ーーそれだけで、この先に何が待っているかが分かった。
顔に笑顔の花が咲く、心が踊り出すーー気付けば、自然と全力で駆け出していた。
- 73保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 07:24:58
そしてその先にーー光り輝く乗り物達に乗って、『彼』は、『彼ら』は居た。
「ーーボクらのパレードへようこそ!!ハハッ!!」
先頭を飾る偉大なるパレードのリーダーが、甲高い声で陽気に笑う。
「ーーいつも頑張ってる貴方へのご褒美よ!!」
その恋人たる赤の水玉リボンのヒロインが、立香の手を取ってパレードの列へと誘う。
「たまには嫌な事とか忘れて、いっぱい楽しみなよぉ〜」
ドタ靴の陽気で暢気な犬の友達が、肩を寄せてくる。
<ーー僕なんがが、いいのかな?>
頭に浮かぶのは、今までこの手から取り零した命と、彼らの顔。
だが、その思考は突如後ろから蹴り上げられた尻の痛みで吹き飛んだ。
「ーーイイニ決マッテルダロ!?サァ行ッタ行ッタ!!」
「そうよ〜?それに…子供がそんな事言うもんじゃ無いわ!!今はお祭りを楽しまないと!!」
ダミ声のアヒルの乱暴な、けれど何処までも優しくてコミカルな、濃い目のアイラインと長いまつ毛が綺麗な、紫のリボンのガールフレンドの励ましに、ハッとする。
<ーーそっか>
<…まだ、子供でいいんだ>
気付けば立香は、まだ幼かった頃の姿に戻り、久しく忘れた満面の笑顔でパレードへと飛び込んでいた。
夢にまで見た『あのパレード』の真ん中で、夢にまで見たキャラクターやプリンセスと握手をして、ふざけ合って…それはまるで、魔法にかかったかのように楽しかった。
「ーーやぁ、楽しんでくれているかい?」
ーー不意に、声を掛けられる。そこには、見た事が無い筈なのに、『とても見慣れた』、頭をオールバックに撫で付けて、ちょび髭を生やしたスーツ姿の男が朗らかに笑っていた。
<ーーうん!!>
<まるで『魔法』みたい!!>
「それならば良かったーー君のような子を、心の底から笑顔にしたくて、この国』を作ったんだ」
立香の言葉と笑顔に、彼は歯をキラリ、と光らせながらウインクした。
「さぁ、これは月へ行った我が友がお膳立てをしてくれた一睡の夢だが…だからこそ、無限の時間があるーーまだまだ、退屈なんてさせないから安心したまえ!!…皆、準備は良いかい!?」
『はーい!!』
男の号令に、彼の子供達が一斉に返事をするーーまだまだパレードとアトラクションは終わらない。
立香は悲しみも、疲れも、痛みも今だけは忘れてーーその中に、全力で飛び込んでいった。
- 74保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 07:26:02
「ーーそして末長く、幸せに暮らしましたとさ…めでたしめでたし…これでいいのかしら?月のおじ様?」
立香の枕元で、ブラウンが希望した物語の朗読をひとしきり終えたナーサリー・ライムが首を傾げて問い掛ける。
「あぁ、勿論さ…僕も堪能させて貰ったよーー童心に帰った気分だ」
「あら、光栄だわーーあたしも、久しぶりに懐かしい気分になれたわ…ありがとうね、月のおじ様」
クスクスと笑うナーサリーとブラウンの目の前には、光ながら複雑に渦巻く、立香の魂のサンプルーーSGが置かれていた。
「それにしても…『コレ』とマスターの枕元で、おはなしを読むだけで良かったのかしら?」
「いいんだよーー『アイツ』が、こんな魂の色をした子を放っておく訳が無いんだから」
悲しみと苦しみで濁っていたそれは、今や鮮やかな桜色を放っている。
「さて…まだまだ時間はあるーー続きを聞かせてあげてくれないか?」
「まぁ!!本遣いが粗い悪い子ねおじ様ったら!!でもいいわ…あたしも、この物語達は好きだもの」
童話の具現たる少女とクスクスと笑い合いながら、ブラウンはこの健気なマスターの心の中で笑う偉大なる『魔法使い』の友に想いを馳せた。
- 75保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 07:27:49
- 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:56:51
流石にこんなところまで追ってはこない……はず……
- 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:39:35
大丈夫。……そう言えばナーサリーもきっと彼と友達なんだろうな。
- 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:41:02
- 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:09:04
- 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:10:50
ありがとうございます。
それを元にちょっと流れを考えてみた。
サリュート、スカイラブを撃退し説得、ISSとドッキングして協力する。
↓
スカイラブが第二宝具を発動する。
内容は「死すべきその時まで隣にいる事」(これはラストバトルまで伏せられる)
ISSの宝具でそれをデブリに逸らし、それに繋がったヴァンガードを追跡する。
↓
ヴァンガードに便乗して勢力を拡大しようとする米露軍が立ち塞がるが、ぐだ達がブチ切れながら蹴散らし、降伏させる。
↓
ヴァンガード達が登場するが、劣等感に支配されて全く聞く耳を持たず、デブリを撒き散らしながら襲いかかってくる(第1形態での戦闘)
↓
その頃、別働隊として行動していた闇コヤン、ニキチッチ、イヴァン雷帝(露側)、アルテミス、イシュタル、いつもの米トリオ(米側)らが地球にあった米露軍の中枢を奇襲して制圧し、首謀者が誰かを問い詰めた際にグレートマザーの存在を知る。
↓
急いでそれをぐだ達に伝え、援軍に向かおうとするもマザーの端末に阻まれ、足止めを喰らう間に、マザーの核とも言える霊基が宇宙へと上がってしまう。
↓
ヴァンガード達の叫びを聞き、グレートマザーが暴走を始める。人類悪集合ーーデブリをかき集めて作られた、ツギハギの獣が顕現する(第二形態1回目戦闘、敗北イベント)
↓
追い詰められるぐだ達。ニールが覚悟を決め、自らが本来なら冠位を持つ鯖である事を明かし、それを返上する事でライダー本来の宝具である太陽神の加護を得たアポロ11号と、突き立てた地に人理を刻み込み神秘を否定する国旗の宝具を手に吶喊。
続きます。
- 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:11:37
しかし、霊基がムーンキャンサーである事から威力が足りず、グレートマザーの権能を貫けずに終わる。マザーを傷つけられて激昂したヴァンガード達によるデブリに晒され、霊基を砕かれかけるニールーー覚悟を決め、ぐだ達やライカ達に礼を言い、囮になって皆を逃がそうとする。
↓
ガガーリンの宝具も、コマロフの炎も間に合わない。泣き叫ぶライカ。オルタも座での記憶を思い出して一瞬だけ動物霊達や復讐心を押さえ込み、ライカと同じようにニール目掛けて手を伸ばす。
↓
眩い光と共に、ライカとオルタの伸ばした手の先から次元の裂け目が生まれ、そこから黄金の光を伴った黄金帆船の幻影が飛び出し、デブリを吹き飛ばしながら、マザーに突き刺さり、権能が引き剥がされる。
↓
呆然とする皆ーーそこにストームボーダーのゴッフから檄が飛ぶ。
「訳が分からんのはいつもの事ではないか!!考えている暇があったら手を動かせ!!今ハッキリと言えるのは、あの獣が弱体化しているという事実だけだ!!」
↓
その言葉に自失から立ち直り、ニールを救出すると共に、反撃開始(マザー第二形態、2回目戦闘)
↓
撃退するが、ヴァンガード達を叩かない限り、マザーは何度も再生してしまう。
スカイラブとサリュートが覚悟完了。ISSとのドッキングを解除して吶喊する。
↓
サリュートは第二宝具で全ての攻撃やデブリの魔力を吸収し、スカイラブは契約の内容を明かして、『ヴァンガード達と共にいない限り自分は死なない』という契約の逆手を取って近付いていく。
↓
初めてその目で見る穢れた世界を『美しい』と言いながら、消滅するサリュート。
スカイラブ全身をボロボロにしながらヴァンガード達に辿り付き、国を同じくする『兄』である彼らを抱き締め、「忘れていてごめんなさい、見守っていてくれてありがとう」と声をかける。
↓
沈静化するヴァンガード達が、マザーを抑える。
スカイラブは告げるーーこの宇宙を戦いで穢した私達を撃てと。
↓
その役目を、ISSが泣きながら引き受ける。
2人が残してくれた武装の照準を合わせ、ヘルメスと共に彼女達を消滅させる。
↓
消滅の際、ヴァンガード達と対話し、浄化されるマザー。
ヴァンガード達は、スカイラブとサリュートと共に、手を繋ぎ、笑い合いながら光の中に消えていく。
↓
エンディングへ。
- 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:20:06
- 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:25:33
- 84保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 11:36:10
へいお待ち!!
『二つの星間のタクシー券』
ーーそれは、子供じみた約束の証。
ポリエチレン製の『月への鍵』に込められた、「必ず帰って来い」という友の声に答えた、不器用で真面目な男からの「必ず帰って来る」という決意の形。
夢と浪漫と友情、ほんの少しの小粋なジョークで溢れたその紙切れは、今彼の意志を継ぐ青白き頬の子供達へと手渡された。
ーーさぁ、月へ行こう。
隣にいる大切な人と、手を取り合いながら。
- 85保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 11:41:18
- 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:20:50
このレスは削除されています
- 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:51:18
エンディングで地上から全てのスペースデブリが流れ星になる様子が観測される的な描写があるのはどうかな?
- 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:27:54
- 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:42:03
プリテンダー
真名:ワン・フー
ロケット花火をくくりつけた椅子に乗り、宇宙を目指したが失敗、爆死したとされる中国、明の下級官吏。人類最初の宇宙飛行士として1900年代にアメリカの科学雑誌で紹介された人物だが肝心の中国側では全く資料が存在せず、故に架空の人物とされている。
宝具
『隕石坑龍椅譚』(ホロスコープ・アストロ・スローン)
真名解放と共に召喚される絢爛豪華なる玉座、そしてそれを起点に展開される中華風の都市群からなる固有結界。「偉業への挑戦、そしてその失敗」を体現する領域であり、この結界内では生前の功績や生き様など、抽象的なものが由来となった宝具を発動すると対象の肉体から爆発が発生し真名解放を無理矢理不発に終わらせる。
宝具名の由来はワン・フーの名が月のクレーターに冠せられたことから隕石坑(中国語でクレーター)、椅子からの連想で龍椅(中国語で玉座)です
本来なら幻霊程度の格しかないこの男が何故英霊として、しかも女性の容姿で召喚され、無関係なはずのホロスコープ(占星術における天体の配置図)の名を含む宝具を持つのか。その正体は一体…?
- 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:43:11
>>89続きです
真名宣託
真名: 侯景・ワン・フー
この英霊の正体、それはワン・フーという役を纏った中国、南北朝時代の猛将、侯景である。様々な国家の興隆が続く混乱の世を刹那的に、破滅的に渡り歩き、遂には南梁を乗っ取った末に「宇宙大将軍」などというふざけた称号を名乗った悪漢であるが、(fateではお馴染みの)実な女性でした、というパターン。(この時代の中国では宇宙とは遍く世界全てという概念を指しており、現代人の抱くニュアンスとは異なる)
型月世界での侯景はどうやら占星術の覚えがあったらしく、重要な局面でその宣託を用い、それに沿って行動していた。しかし惜しむべきはその曖昧さか、彼女の星読みは完全な未来予測までは至れず、解釈次第で如何様にも変わり得る危うい占いでもあった。このようなガバチャー全開な生き様だからこそ「侯景の乱」の様な行き当たりばったりな作戦に踏み切っても結果として順当な結末に辿り着けたのかもしれない。
宝具
『寸磔式盤・天円地方』(すんたくしきばん・てんえんちほう)
侯景が携える浮遊する式盤(中国占星術で使用される占いの道具)。星の運行を元に未来の事象を少しばかり抽象的な内容で予測する。史実において侯景の側近として助言を与えた軍師、王偉の正体であり、侯景自身も無機物とはいえ強い愛着を持ってこの宝具に接している。
宝具名の由来は寸磔=王偉の死因である凌遅刑の別名、天円地方=中華文化圏における独自の宇宙観
『六壬早計・羌胡雑種』(へいはせっそくをたっとぶ)
「侯景の乱」の際、自身の軍隊を千人程の配下からやがては10万もの反乱軍へと成長させたことに由来する宝具。有象無象、即ち価値なきものへ局所的に働くカリスマスキルの亜種。固有の名すら無いただのエネミーや散らばる瓦礫、そこいらに転がる屍などに仮初の力を与え、己が配下として操る。所詮は即席&劣化版「王の軍勢」レベルなのだが、ワン・フーの霊基を獲得したことでそれらの配下全員に「無謀な挑戦者」という概念を付与することが可能になった。つまりはその集団一人一人が「壊れた幻想」による自爆特攻を仕掛けてくる訳である。
宝具名の由来は六壬=古代中国で成立した占星術、羌胡雑種=侯景とその精鋭に対する蔑称?的なものです。またルビは王偉が梁への反乱を進言した際に孫子から引用した一文「兵は拙速を尊ぶ」が元ネタです。
- 91保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 16:50:08
へいお待ち!!
「こやんすかやのおねぇさーん!!おさんぽ!!おさんぽいこう!!」
「はいはい、ライカさん。この報告書が終わったら一緒に参りましょうーーではそれまで、このオモチャで遊んでいて下さいな?」
「はーい!!」
今日も相変わらず微笑ましい光景を見せる闇のコヤンスカヤとライカーーその光景に、今日は1人の人物の陰が映り込んでいた。
<ーーニキチッチ?>
<物陰から何してるの?>
声を掛けると、彼女は既にこちらに気付いていたのか、動揺する事無く振り向いた。
「おお、マスター…見ろーーヤースカヤがライカをあしらいながら仕事をしている」
<ーーそうだね>
「オレも狩りと薪集めをしながら、遊ぼうとせがむヤースカヤをあやしていたものだ…」
その顔は相変わらず表情に乏しいが、瞳の奥には優しげな光が滲んでいた。
「ーーさて、おしまい…と。さ、ライカさん参りましょうか?」
「わーい!!おさんぽおさんぽ!!」
程なくして、区切りが付いたのか、闇のコヤンスカヤはひと伸びすると、ライカを連れ立って部屋を出て行った。
「マスター、見ろ…ヤースカヤがライカを連れてお出かけをしている」
<ーーそうだね>
「オレもヤースカヤを連れてよく散歩に行っていたものだ…あの子はいつもオレの手を握りたいと涙目にーー」
「ン゛ン゛ッ…!!」
「どうしたのこやんすかやのおねぇさん?かぜ?」
「い、いえ、何でもありませんよええ!!」
- 92保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 16:50:51
ーーまた別の日。
「ーーオルタさん…これで一体何度目になるんですか?」
シミュレーター室にて、項垂れたオルタを闇のコヤンスカヤが厳しい眼差しで見下ろしていた。
「コヤン姉様…だってーー」
「だってではありませんーー今回は、各サーヴァントとの連携を重視した周回であった筈。
なのに貴女は、その連携を拒否して独断専行した挙句、孤立して窮地に陥った」
有無を言わさぬぴしゃり、とした指摘に、オルタの耳と尻尾が更に萎れていく。
「ーーマスターの指示でリカバリー出来たから良いものの、本当ならば霊核を砕かれていなくてもおかしくなかったのですよ?」
「うぅ…」
「貴女や、貴女の中の動物霊達の復讐心と怨嗟は理解していますが、今の貴女はサーヴァントにして、我がNFFの子会社TSS(ティンダロスセキュリティサービス)の代表…マスターのビジネスパートナーとして、最低限の事はこなして頂かなければ困ります」
「こやんねぇさま…ごめんなざい…もう、しないからぁ…」
とうとうボロボロと泣き出してしまったオルタの頭を、闇のコヤンスカヤは優しく撫でながら抱きしめた。
「分かれば宜しいーー全く、シミュレーターと分かっていても、見ていてヒヤヒヤしたんですよ?あまり心配は掛けないで下さいな?」
「…う゛ん゛」
「見ろマスター…ヤースカヤが黒ライカを叱ってからあやしている」
<ーーそうだね>
「オレもよく、ヤースカヤを狩りに連れて行った時、危険な失敗をしたあの子を叱ってから、泣き出したあの子を抱き締めてーー」
「ああもうっ!!この前から見えるし聞こえる場所で何なんですかニキチッチさんにマスター!!
隕石ブチかましますわよ!?」
ーーその後、目を金色にしてブチ切れた闇のコヤンスカヤに、一晩中説教され続けたニキチッチとマスターなのであった。
「見ろマスター…ヤースカヤがブチ切れている」
<ーーそうだね>
「あの子も立派な母親になったのだな…オレは誇らしくてならない」
「やかましい!!」
それすらも、ニキチッチには嬉しい事らしい。
どっとはらい。
- 93二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:53:51
侯景・ワン・フーが何故プリテンダーなのか、女体化鯖なのかについても設定を用意してます
しばしお待ちください… - 94二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:58:05
- 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:15:56
詳細設定を一応 プリテンダーや女体化鯖になった理由です
生前の侯景は占星術による未来視によって遥かな未来、この地球より外の世界が観測されるという事実を知ってしまい、しかしてそれが当時の人類ではなし得ないことも理解していました。宇宙を見たい、でも周りにはそもそも理解すらしてもらえず、どう足掻いても自分では辿り着けない、そんなジレンマを抱え、それでもその夢に手を伸ばし続けた少女だったのです。(だから宇宙大将軍という称号も近臣たちと彼女自身では捉え方に少し違いがありました)
一方のワン・フーも宇宙を目指しながら敢えなく散った虚構の存在として認知されており、当然その本質は宇宙を目指しています。
片や小悪党としての側面ばかり強調される侯景、片や幻霊レベルの矮小な存在。
二人は互いの霊基を複合する事で共通の夢、宇宙への進出を目指した訳です。
その為には侯景の能力をより星関係に引っ張る必要があったため、ワン・フーは己を羽織られるべき外殻へと転じました。たとえそれが自身の人格すら消滅する行為だったとしても、それでも彼は同じ夢を孤独に追う少女のためにこの選択を選んだのです。
今までの宇宙サーヴァント達が人類の総意をもって宇宙に到達した者なのに対し、彼らは個人の願いという孤独な思いで宇宙を目指しているのです。
侯景を女体化させた理由は割と適当です。史実では行き当たりばったりに残虐な侵略を行い、いざ大物と対峙するとビビり散らかすおっさんですが、それを中華風の鎧を着込んだ10〜20代の少女に置き換えてみましょう。そうするとあら不思議、尊大な態度でドヤ顔を決めながら、ガバチャーで大慌てするポンコツ女武将という新しい萌えに見えてきませんか?←もっとマシな理由思いついた人がいましたら設定を補修して欲しいですm(_ _)m
長文駄文失礼しました。
- 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:19:22
地球国家元首に張り合って欲しい
- 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:25:49
「今までの宇宙サーヴァント達が人類の総意をもって宇宙に到達した者なのに対し、彼らは個人の願いという孤独な思いで宇宙を目指しているのです。」
この文章好きだなぁ
他の宇宙組と出会ったらどんな反応するんだろう
- 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:54:25
- 99保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 18:19:58
- 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:04:19
- 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:07:13
召喚時
「やあやあマスター!召喚に応じ参上した、宇宙大将軍こうK… ゴホッゴホッ…違う違う、ワン・フーだ!余が来たからには安心せい。人理も、宇宙も、悉く全てを余が取り返してやるのだからな!(と、言えば良いのだったな?流石余の卜占、完璧じゃ!)
イベント時
「見ろ、マスター。余の王偉がぐるぐる回っておるぞ。ぐるぐる〜ぐるぐる〜。ん、この星の巡り、きっと余を連れて行けば間違いなし、そう示しているのだ!」
宝具口上
「率土の内我が有にあらざるはなし。然るに、価値なき者こそ武帝の首級ぞ手を伸ばせ!『六壬早計・羌胡雑種』(へいはせっそくをたっとぶ)!!」
ギル、イスカ、オジマン等の王系鯖に対して
「よ、よ、余こそは宇宙大将軍であるぞ!お主らなんかよりずっとずっと偉いんだぞ!だから、その、えっと…き、貴様らなぞ…これっぽちも、これっぽちも怖くないのだからな!」
Uオルガマリーに対して
「地球国家元首だと?…狡い、狡いぞ!あんなすけーる?の大きい号、宇宙大将軍と丸かぶりではないか!ま、マスターよ…。余こそがおんりーわん?なのであろう?そうと言ってくれ、頼む〜!」
好きなもの
「好きなもの?決まっておろう!余が目指した天頂の果て、宇宙だ!…そう、昔の余だったらこう述べてただろうな。一人孤独に夢を見る、それに慣れすぎてたのやも知れぬ。だが、お主と、マシュと、そして宇宙に至った英霊どもと出会い、並び見上げた星空はそれ以上の喜びを与えてくれた。今、余が真に求めているのはそんな瞬間、要は皆と共に眺める宇宙なのだろう。叶うなら、次はワン・フー殿も一緒が良いのだがな…。」
嫌いなもの
「余はこの宝具をよく王偉と呼んでおるだろう?側から見れば単なる式盤でも、これは余にとっては終生の相棒なのだ。だからこそ、それを粉々に砕き、凌遅刑などと洒落込んだ湘東王とその臣下、あやつらだけは許せぬわ!」
設定投稿マン様をはじめ、皆様方の創作の助けになれば幸いです
- 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:20:44
- 103保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 20:22:58
- 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:32:37
設定考えた人曰くタイムパラドッグズイベ関連らしいからそこでの活躍とか見たいな
黒幕を追って何度も時間旅行へチャレンジする内容だったハズだからそれの行き先を決めるのに宇宙大将軍ちゃんの占いを使ったりするのかなぁ
そもそも「時空奪還旅程 タイムパラドッグズ」の設定自体が未定?確かに… - 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:33:12
- 106保守SS・設定投稿マン22/04/03(日) 22:30:14
へいお待ち!!
ちょっと解釈が難しい感じですが…。
玉藻→クドリャフカ
「遥か彼方の黄金都市からやって来た、クドリャフカさん…ですか。
そこに…『あのお方』はーーいえ、何でもございません。
ほんの少しだけ…未練と乙女チックが漏れ出しただけで御座いますよ、ええ」
※おまけ
クドリャフカ→玉藻
「タマモお姉ちゃん…あのね、『あの人』はーー」
「やめなさいライカ(わたし)…ただ、そこに『誰か』が居るーーそれで十分じゃない?」
「……そうだねっ!!今度会ったら、『元気だよ』って伝えてあげよう!!」
- 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:53:05
- 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:53
ネロと同じ声で再生された
- 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:37:40
- 110保守SS・設定投稿マン22/04/04(月) 00:06:27
- 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:52:02
- 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:08:36
ライダーアームストロング宝具
『月まで届け太陽の船(アポロ11)』
乗員を絶対に目的地まで運ぶことのできる宝具……のはずだったがサーモスフィアでは本来の霊基での使用ではなかったため弱体化していた
太陽神の加護により外敵に熱ダメージを与える能力を持っている - 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:43:54
- 114保守SS・設定投稿マン22/04/04(月) 18:38:25
へいお待ち!!
ある日ライカが廊下を歩いていると、その先の角から手招きする影。
「ーーちょいとそこ行くクドリャフカさんによく似たスペースワンコ(白)さん」
「わう?ぼくのこと?どしたのうちゅうあいどるのおねぇさん」
何だろうと駆け寄ると、その先に待っていたのは謎のアイドルXオルタであった。
「おぉ…カルデアどころか蒼輝銀河の皆からも愛されるアルティメットなワンちゃんからそう呼ばれるとは…」
「ーー?」
「この謎のアイドルXオルタ、感謝感激雨霰。その言葉を励みにこれからもこの長いアイドル坂を駆け上っていく所存です」
「んーっ…と、がん、ばって…?」
訳の分からない事を捲し立てながら、こちらの手を両手で包み込んでくる彼女に、ライカは首を傾げるしか無かった。
ーーこの人、もしかしてセルゲイさんやコマロフ達の言う、関わってはいけない『やべーやつ』なのでは…?
宇宙飛行士特有の危機回避能力が働き、ジリジリと後退りし始めた所に、再び声をかけられる。
「さて、そんなナチュラルボーンな愛されキャラな貴女にご質問があるのですーーずばり、貴女の中にあるアイドル像を教えてプリーズ。今後の活動方針の一助にしますので」
「わふ?ぼくの、あいどるぞう…?」
「スペースワンコ(白)さんが考える『これが可愛い』っていうものを、ずばり教えてちょんまげ、という事です」
「うーん…」
ーーアイドル、と言われてライカがすぐに思い浮かんだのは、えりちゃんおねぇちゃんーー即ちエリザベートの事であった。
『らいぶ』で歌うお歌は聴くと頭が痛くなって目が回るけど、たまに歌ってくれる子守唄は凄く上手だし、お目々もドレスもとってもキラキラして綺麗で可愛いと思う。
普段『らいぶ』で観客に言っている悪口みたいな言葉はよく分からないし、お歌も難しくて歌えないーーだから、ライカは分かりやすくポーズを真似た。
「ーーきらっ⭐︎」
ウインクしながら、顔の側で片手の親指、人差し指、小指を立てた独特の手つきを添えたとびきりの笑顔。
「ぶふぅ…!?」
一瞬の自失の後、謎のアイドルXオルタはいきなり口元を抑えて顔を勢いよく逸らした。
「ーーわう?どしたの?」
「い、い゛え゛…ちょっと愛が溢れまして…」
手の隙間からボタボタと赤いモノが垂れていた気がしたが、暫しハンカチで拭うと消えていたのできっと気のせいだろう。
- 115保守SS・設定投稿マン22/04/04(月) 18:38:57
「コホン…気を取り直してーー他には、何かありますか?こんな役得…もとい機会なんて中々ありませんので」
「ほかはー…んっとねー…」
確かおっきー…刑部姫と一緒に「めいどのおねぇさん」ーーアルトリアオルタや邪ンヌ達ーーがいっぱいいるお店に行った時にやって貰ったおまじない…あれも可愛かったと思う。
ーーだから真似してみた。
「せーのっ…おっいっしっくなーれ♡もえもえきゅん♡」
「ア゛ッーーーー!?」
その瞬間、謎のアイドルXオルタは、きりもみしながら吹き飛び、ストームボーダーの壁にめり込みながら力尽きた。
「これが…天然ものの…ちから…ガクッ…」
「わーっ!?あいどるのおねぇさん!?だいじょうぶー!?ますたー!!ますたー!!」
「ーーッ!?(ガタッ!!)行きますよオルタさん!!」
「ーーええ!!コヤン姉様!!」(ガタッ!!)
「行きますぞコマロフ殿!!」(ガタッ!!)
「ーー了解だ黒髭!!」(ガタッ!!)
<ーー全員ステイ!!>
<ーー座ってなさい!!>
ーーその後、辛うじて意識を取り戻した謎のアイドルXオルタは証言する。
『ーー虎は、元々強いと言う事が良く分かりました…小手先の技術よりも、素材を磨けと言う啓示と受け取り、更に精進致します』
その後、彼女は地道なトレーニングや自分磨きに邁進し、アイドルとしての実力を上げ、更なる人気を博したという…。
どっとはらい。
- 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:49:11
- 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:56:24
可愛い
死んだ - 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:54:15
よしじゃあバソとミスクレーンの前でメカクレウィッグとアイドル風衣装を着て同じことやってみようか!
- 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:04:17
死人が出るぞw
- 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:53:34
へいお待ち!!大分かかってしまいました…。
ある日の事ーーマイルームのドアがノックされた。
「やぁお早うマスター…ちょっといいかな?」
<ーーフォン・ブラウン?>
<ーー朝早くからどうしたの?>
上機嫌に笑う彼の顔を怪訝に思いながらドアを開けるーーその傍には、彼の腰位の高さで、ひと抱えはあるような大きな箱が鎮座していた。
思わず目を白黒させながら箱と彼の顔に視線を向けていると、ブラウンは頭を掻きながら気不味そうな表情を浮かべた。
「あ…もしかして、マスター…気付いてなかったりするかいーー今日が何の日か」
そう言われて、カレンダーを見るーーそこには、3月14日の数字に丸が付けられていた。
ーーそう言えば、以前バレンタインのチョコを渡した際に、『ーー我が友直伝の、夢と浪漫と驚きに満ちたお返しを用意するよ!!』と言っていた…ようなーー?
「あはははは…忘れてた訳ね…」
<ーーごめん!!>
目に見えてがっくりするブラウンに、全力で頭を下げる。
しかし、彼はすぐに立ち直り、笑いながら許してくれた。
「いやいや良いんだ良いんだ!!むしろサプライズが出来たと思うことにするよ!!」
言うが早く箱を開けるブラウン。
そこにはーー、
<ーーえぇっ!?>
<ーーでっかいチョコのロケット!?>
- 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:54:03
「そう!!これこそ僕が開発したサターンロケットのチョコタワー!!
ちゃんと三段に分離するし、内部構造も再現してるんだ!!あ、勿論食べられるよ」
ーー想像以上にとんでもないモノが出て来て驚愕するしか無い…しかも、燃料タンクの中には、ゼリーやソースまで入っているという徹底っぷりだ。
「そして最後にとっておきがあってねーーコレ、実際に打ち上げられるんだよね、僕の宝具を使えば」
<ーーは?>
<ーーなんて?>
思わず凄い顔をしてしまった自分を見て、ブラウンは声を上げて笑った。
「はははは!!その顔が見たかったんだ!!
でも冗談では決して無くて、本当に飛ばせるんだ…君の魂のサンプルーーSGを採取させてくれればね」
そしてふ、と真剣を通り越して、冷たくすら感じるような顔になるーー相変わらず、ドキリとさせられる。
ニールによると、生前からこんな感じだったらしいが…どうにも慣れない。
「精神のマッピングは既に済んでいるーー失敗を恐れる気持ち、死への恐怖、人理を救うというプレッシャー、トラウマ…何でも良いんだ。それを取り出して、宇宙に飛ばすだけーー簡単な話だよ」
冷たい表情の向こうの瞳の奥に光るのは、こちらを案じる何処までも真摯な光と、それでいて、宇宙への関心を一時たりとも途切れさせない狂気に満ちている。
<ーー嬉しいけど>
<ーー気持ちだけ受け取っておくよ>
「…何故だい?少しでも、君の心を覆う苦しみを楽に出来るのに」
<ーーそれも含めて、私だから>
その言葉に、ブラウンは拳を握り締めながら目を閉じ…次の瞬間にはいつものひょうきんな表情で天を仰いだ。
「あーあ、フラれちゃったかー…まぁ仕方ないーー君の心変わりを期待させて貰うよ」
だが、そこでぴたり、とブラウンが何かに気付いたようにぴしり、と固まった。
「…そういえばマスターーーこれ、どうやって食べようか…?」
<ーーあはは…>
<…取り敢えず、誰か呼ぼう>
最後は締まらなかったけれど、その後皆んなで食べたロケットのチョコは、とても甘くて優しい味がした。
終わり。
- 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:42:51
うーん、この。伊達にラスボス顔してないな
- 123保守SS・設定投稿マン22/04/05(火) 18:32:33
- 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:43:31
現時点で出てるアイデアが
・宇宙イベのラストを飾る特異点
・ウェルズの宝具の影響で乱れた時空や星の運行、及びそれに目をつけたティンダロスの大君主の討伐が最終目標
・鋭角からの奇襲を避け、カルデアメンバー総協力で不安定なタイムジャンプに挑戦しながら様々なキャラや出来事の歴史的分岐点を巡る物語
・新鯖候補にクドリャフカ、ライダー英雄王、侯景(ワンフー)、エドワード・ローレンツ、ラプラスの悪魔
・終盤でライカとオルタが融合、黄金都市のアルターエゴへ覚醒
て感じだったかな
ストーリーの流れとか作れる人いたら是非ともお願いします
- 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:47:38
- 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:56:37
ティコ・ブラーエとケプラーも考えねば
- 127保守SS・設定投稿マン22/04/05(火) 20:21:39
- 128宝具名考えるマン22/04/05(火) 20:44:48
- 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:02:54
- 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:21:18
恐らくはシバの原型というかベースになったモノだと思われる。
ラプラスの悪魔 - Wikipediaja.m.wikipedia.org「全ての事象は過去の積み重ねで決定されると考えたら、この世の全ては既定路線で動いていて、それを把握して操っている『何か』がいるのではないか?」
っていう考えだから、
ラプラスでありとあらゆる事象を記録
↓
それらの積み重ねた結果地球があるのだから、擬似的なもう一つの地球作れるね!!=カルデアス完成
↓
こんな感じで積み重なってきた訳だから、積み重ねた先の未来も分かるよね!!=シバ完成
↓
今まで積み重ねた中にすげぇ奴らいんぞ!?そいつらの事象を書き出して完璧にシミュレートしたららそいつらがここで生きてるのと一緒だよね!!=英霊召喚
ある意味fgoの根幹成してる部分よね。
- 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:08:33
- 132保守SS・設定投稿マン22/04/06(水) 01:02:34
へいお待ち!!
『4つ目のモニュメント』
共に降り立った特異点の月ーーその地表に埋められた、偉大なる男達の名を刻んだ3つのモニュメントと同じ形のメダル。
ーーそこには、あなたの名前が刻まれ、その隣にはニールの直筆でこう刻まれている。
「ーーWith me」
過去スレで、史実のニールが月に置いてきたモニュメントにガガーリンとコマロフの名前があるので、特異点での友情の証として月の地表に3人でそれを置く…っていうシチュが妄想されてたので、それに乗っかってみました。
- 133保守SS・設定投稿マン22/04/06(水) 01:49:35
取り敢えずでけた。
天球のキャスター
真名:ティコ・ブラーエ
「ーー宇宙の全ては決定されているのです」
「私の見る星も、私の愚かさも、私の過ちも…そして、あなたが私の間違いを正す事もですーー我が弟子よ」
現代天文学の祖にして、超新星の発見者。
そして、それによって天球と星々の描く真円の理論を否定『してしまった』人物。
史実では領地を持つ貴族とされるが、その実態は古来より伝わる天体魔術の家系であった。
彼女はそこで『星は永遠不変であり、その運行も不変である』という教えの中で育ち、『その運行を乱さずに生きる事で、いつか自らもその運行の一部となり根源に到達する』という考えの元生きていた。
全ては予定調和ーー彼女が天文学者として生きる事も、双子の弟が洗礼前に死んだ事も、愛する母から引き離された事も、友人と口論の末の決闘で鼻を削ぎ落とされる事も…全て。
しかし、彼女はそれに何の疑問も抱いていなかった。
「ーー私は、星々が正しく運行されるための歯車なのだ」と信じて疑う事も無かった。
しかしその価値観を、ティコは自ら粉々にしてしまった。
不変である筈の天に輝く新たな星ーー超新星を、決して外してはならぬ星の運行の観測の日に見つけてしまったのである。
そして同時に、彼女の優れた脳と魔術回路は、その『新たな星々」における正しき運行と、それに対する自らの人生を当て嵌めてしまっていた。
ーー間違いだった。全てが間違いだった。
自分の生きてきた道行きは、全て星の運行から外れていたーー全ては無意味だった。
もう、彼女には分からなかったーー正しかった筈の持論を批判される事も、謂れの無い罪で糾弾される事も、自らが設計した観測器具や施設が『無価値』と罵られる事も…そして、母が『綺麗だね』と褒めてくれた鼻の代わりに、醜い真鍮の付け鼻をしている事も、全て、全て、全てーー。
それでも、本来の星の運行に近づけるように家も、国も捨て…間違った星の運行によって気脈を乱してボロボロになった体で、燃え尽きるように生きてきた彼女は、ある日、ヨハネス・ケプラーという運命に出会った。
それは、本来ならばあってはならぬ出会い。
しかし、彼女は彼に呼び掛けていた。
『ーー私の弟子になりませんか?』
ーーその瞬間、彼女の1年間の人生が幕を開けた。 - 134保守SS・設定投稿マン22/04/06(水) 01:53:09
外見は、鼻のプロテクターが付いた仮面もしくはゴーグルを付けた、男装の貴族服を身に纏い、羽帽子を被っているイメージ。
彼女を一言で説明するなら、『自己の矛盾に気付いてしまったAI』。
生まれた頃からの価値観に支配され、ロボットのように無駄なく正確に生きていたのに、その正確さによって自らの根幹を崩してしまった人。
ケプラーを助手にしていたのは史実では晩年の僅か一年。
その一年に残したティコの遺産とも言うべき研究成果を元に、ケプラーの法則を導き出した以上、物凄い密度だったんだろうな…と思いこんな感じにしてみました。
イベントでは敵側として出て来るのをイメージしてます。
セルゲイみたいに自分が死ぬ事…弟子に倒される事すらも計算に入れて、こちらを(結果的に)助けてくれる感じで。 - 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:58:27
計算高すぎるが故の悲劇って感じか
- 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:59:02
アニムスフィアの分家だったりするのかな?
- 137保守SS・設定投稿マン22/04/06(水) 17:30:56
IP規制が憎い…。
ティコの設定の補足。
宝具は『既存』や『常識』といったものを打ち砕く概念を帯びた、宇宙に見立てたティコの体からより放たれる極小規模の超新星爆発。
爆発と共にその周囲の運命力を乱し、自分を含めた効果範囲内の対象の幸運等のパラメータをランダムに1〜3ランク乱高下させる。 - 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:24:25
おぉ、運によってジャイアントキリング出きる奴だ
- 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:01:57
マイペ台詞とかでオルガマリーとかカルデアに関する言及とかがあったりしそう。
- 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:58:59
そういや路駐組と宇宙ステーション達の会話的な絡みってあったっけ?
- 141二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:39:47
確か無いと思う。
蒼紅コンビとISSとの絡みを一つ思いついたので書いてみた。
場面はISSの修復中の一幕って感じで。
「ーーっと、取り敢えず物資の集積はこの位で大丈夫かルーラー?」
回収した使えそうなデブリや、修復用資材を運び込みながら、ガガーリンがモニターに向けて声を掛ける。
『はい、ありがとうございますMr.ガガーリン』
するとそこに、はやぶさやハクトよりやや歳上の少年ーー熱圏のルーラーが映し出された。
『ーーすみません…せめてもう少し霊基が安定すれば、現界出来るのですが…』
「気にするなよ、元々俺達の古巣が蒔いた種だ。幾らでも協力するぜ!!」
サムズアップをするガガーリンに、暗かったルーラーの顔にも僅かに笑顔が戻る。
「ガガーリン、マスターから定時連絡だ。また手頃な廃船を見つけたから、これから回収に入るそうだ」
ーーそこに、コマロフが通信用のタブレットを操作しながら、扉を潜って姿を現した。
更なる朗報に、ルーラーは喜色満面の笑顔を浮かべた。
『ーー本当ですかMr.コマロフ!!これで更に機能が改善出来ます!!
このままリソースが増えたら、もしかしたら僕も戦闘のお手伝いをーー』
しかし、その続きをガガーリンが頭を振って遮る。
「いや、悪いがルーラー…ソイツは無しだーー少なくとも、お前が戦闘を行うのは本当に最後の手段にしたい所だな」
『な、何でですか!?僕だってーー』
「我々は、君に銃など持たせたくは無いのさ。
ーー冷戦という馬鹿げたモノの終焉を象徴する君にはな」
コマロフ達にとっての宇宙開発とは、危険な最終戦争の危険を孕んだものだったーー様々な国の人々が協力し合って生み出された彼は、正に奇跡の存在そのものなのだ。
…そんな彼を血で汚す事は、軍人である2人にとっては耐え難い事だった。
「それに…クドリャフカ達が悲しむからな。君も、あの子達の笑顔を曇らせたくなんか無いだろう?」
『ーーはい。この宇宙に、子供達のはしゃぎ声が響き渡る…宇宙飛行士の方々が、必ず一度は夢見た事ですから』
「…だよな」
黎明期の宇宙飛行士たちと、その後の世代の寄る辺となった少年は、静かに笑い合った。
『ーーただ、ユニット内で追いかけっこをして毛を撒き散らすのと、車で走り回るのは勘弁して欲しいです…』
「ーーすまん、ハクトを含め良く言い聞かせておく」
- 142二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:56:58
むっ 閃いた!
時空奪還旅程タイムパラドッグズの流れを考えてみました
プロローグ
ケープカナベラルでのHGウェルズの宝具使用の場面→黒幕が時空間の歪みに干渉した事の示唆
↓
時間という概念その物が特異点化→レイシフト自体が使用不可能に→問題解決の為カルデアのサーヴァント総出で擬似レイシフトシステムを行いタイムマシン発動のあの日を目指す(ここでギルが一時的にライダーにクラスチェンジし配布鯖のライダー英雄王が登場)
↓
ティンダロスの猟犬を躱しながらの不安定な時間旅行故に様々な別の時代に飛ばされながらも徐々に黒幕への手掛かりを回収し、現地鯖と仮契約
今までのスレから考え付いた行き先と出来事
・再び生前のライカ打ち上げの瞬間に立ち会う事になったセルゲイ
・古代中国でワン・フーを名乗る少女と合流
・ティコとケプラーの師弟対決+本編の伏線となるアニムスフィア家関連情報の公開
・黄金都市に辿り着いたギル
↓
ラスボスの正体は事象記録電脳魔ラプラス
時空を歪ませて人理焼却が起きる前までタイムリープを行い、今度は自身が集めた情報を元にそれを防ぐ事で世界を自力で救おうと願ったラプラス+その思いを利用して此方の世界へ侵略しようと目論むティンダロスの大君主ミゼーア←ビーストではないが概念的には獣なのでサーモスフィアイベの如く覚醒し、融合した冠位持ちクドリャフカの攻撃が突破口になる
↓
マスターに対し危険な経験を今までさせて来た事の謝罪と今後の戦いへの激励を送りラプラスが消滅→end
細かい内容やセリフはみんなで考えて行けたらなぁ〜と思う
後程ラスボスのラプラスの悪魔/ミゼーアについても投下します
いやそれは要らないかなぁ? - 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:21:44
いる(断言)
- 144保守SS・設定投稿マン22/04/06(水) 23:28:54
- 145二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:49:56
ではお言葉に甘えて…
フォーリナー
真名:ラプラスの悪魔
「――忘れるな。如何に理論が破綻しようとも、我々は常に『円き世界』を垣間見ているのだからな。」
かつてカルデアが開発した過去の情報を拾い集める使い魔「事象記録電脳魔・ラプラス」。本来はレイシフト時にマスターの保護を担う発明の一つに過ぎないそれに僅かばかりの意思が芽生えたことで生まれたサーヴァント。自身と同じ名を冠する物理学上の超存在「ラプラスの悪魔」を基盤に、ティンダロスの王、ミゼーアが介入した結果フォーリナーの霊基を得た。ヨグ=ソトースに対抗する為に過去、現在、未来を見通す能力に目を付けたミゼーアによってその意識の殆どを乗っ取られてしまっているが、しかしてその根底には人理焼却、そしてクリプターによるカルデアの壊滅を止められなかったことに対する悔恨の念を抱き続けている。
その目的は時空間のひずみによって大規模なタイムリープを実行、1部1章から始まるカルデアの戦いの日々をリセットし人理焼却前の瞬間に戻り、「ラプラスの悪魔」の力でそれを防ぐことでかつて与えられた至上の命題、「人理の保証」を成すことにある。本イベで巡り、発見した各時代での痕跡は言わば魔神王が各特異点に放った聖杯の模倣であり、この特異点その物が新たなる歴史の分岐点に遡る為の過程、『時層焼却』を体現している。しかし霊基の主導権を握ったミゼーアによってこの計画の最終目標はティンダロスの猟犬たちによる2015年の世界への侵略へと書き換えられてしまった。
拾い物ですが見た目のイメージはこのイラストが近しいです。
続きます - 146二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:50:24
宝具
『全知たれ、命運手繰る背理の知性』(アンチテーゼ・ラプラス)
現代ではその存在が科学的に否定され、本来存在すら出来ないラプラスの悪魔を現世に留まらせ続ける要因。周囲を自身が顕現するに相応しい環境に作り替える事で逆説的に己の実在を証明する固有結界。具体的な効果は自身の周りに位置する円形の物体全ての形状をそれが持つ耐性の一切を無視して鋭角状に作り替えるというもの。
『全能たれ、天命言祝ぐ逆理の獣王』(デモニックテーゼ・ティンダロス)
対象にまつわる様々な時間軸の情報を自身が集積した過去、現在、未来のデータから抽出した上で相手に叩きつけ、その存在の或り方に対する「矛盾点」を提示し、存在ごと反証して現世から完全に消滅させる。また対象が不変であったり、完璧な存在だとしても問題はなく、一時的にそれにまつわる情報の運航に介入し、運命力に干渉する事でやはりその者に矛盾する点を創出する。
誰が相手であれ即死級の特攻を獲得できる事実上の現実改変宝具。
宝具口上「反証せよ、嘲笑せよ。無辺世界の限りをもって、我は汝を否定する!『全能たれ、天命言祝ぐ逆理の獣王』!」
以上長文失礼しました
- 147二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:31:52
ティンダロスの猟犬という、時間跳躍絶対許さないドッグ
カルデアの天敵である - 148二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:37:07
- 149二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:37:28
そう考えるとやべーことしてるな
- 150二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:33:31
- 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:38:32
cmについての一案
悪魔の立証は果たされた。星辰は廻り巡り、天球は歪む時空に呑まれ行く。それでも、否、だからこそ見届けましょう。我らが宇宙の終わる日を。
Fate/Grand Order時空奪還旅程 タイムパラドッグズ
ーー私達の後に、付いて来て!!
最後のセリフはクドリャフカの宝具口上からの引用
- 152二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:42:58
- 153二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:37:24
生物も対象だと、眼球をもつ生物が軒並み即死するような……
- 154二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:52:53
ケプラーでけた。
天球のライダー
真名:ヨハネス・ケプラー
「…てない…間違ってない…!!師匠は、間違ってなんかないーー!!」
「貴女を超えて…それを証明してやる!!」
「惑星の軌道は楕円状になる」という、今日における天体の運行法則である「ケプラーの法則」を唱えた、天体物理学者の祖。
ケプラーの家はごく普通の居酒屋であったが、彼の母は違ったーー彼女は、薬草を触媒にして人々の治療を行う魔術使いであったのだ。
生まれた頃からごく当たり前に魔術に触れて育ったケプラーだったが、4歳になった時に天然痘にかかり、母の治療によって一命を取り留めたものの、視力が弱くなってしまった。
色褪せてしまった世界を嘆く息子を励ますため、母はある時彼を郊外丘の上に招き、星空を見せてくれた。暫しその美しさに笑顔を取り戻したケプラーはーーその時、空を鮮やかに流れる大きな彗星を見つけた。余りの美しさと壮大さに、言葉も出なかった。
『貴方は、星を見るために生まれて来たのかもね』
その時の母のその言葉を胸に、彼は天文学者への道を突き進んだ。
しかし、彼の魔術的、学術的な枠に囚われない思想と理論は、魔術師としても、天文学者としても異端であり、そのため彼はどちらからも爪弾きに遭い、とうとう失職してしまうーーが、彼はそこでティコ・ブラーエに出会った。
『ーー私の弟子になりませんか?』
当時、天文学者として高い名声を誇り、優れた魔術師としても知られていた彼女からの言葉の衝撃は、筆舌に尽くし難かった。
彼女の弟子となり、共に星を見て、魔術師としての薫陶を受けたのは、たった一年ーーだが、それは彼にとって最も充実した時間だった。
『ーー取るに足らない、間違いだらけだったモノですが…私の研究の全てを、受け取ってくれますか?』
『師匠ーー間違いなんかじゃありません…貴女の夢は、僕が叶えてみせます』
『そうーー嗚呼、安心しましたーー』
敬愛する師との最期の会話を胸に、彼は走り続けーー後は、歴史が語る通りである。 - 155二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:53:27
外見は、彼が『最も濃密な時期』と語る、ティコに弟子入りしていた時期の、少し童顔気味の若者の姿。
ティコ直伝の天体魔術によって生み出した、自らが唱えた楕円を描く天体モデルを模した惑星型の使い魔に騎乗して戦う。
宝具を使う際は、対象をそれらの擬似天体の運行に巻き込み、轢き潰し、切り裂き、打ち砕く。
(元ネタはワートリのオルガノン)
ティコへは激重感情を抱いており、最早彼女の最期の言葉は、呪いのレベルで彼の魂に刻み込まれている。
ティコもまた、最期に聞いた言葉によって救われたため、両思いのヤンデレという地獄が爆誕した。
一応お互い既婚者ではあるのだが、互いの感情の矢印があまりに重すぎて、側から見ていたら「抱けっ!!抱けーっ!!」となるレベル。
- 156保守SS・設定投稿マン22/04/07(木) 20:18:47
- 157二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:29:01
- 158二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:44:17
- 159二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:13:08
- 160保守SS・設定投稿マン22/04/07(木) 22:48:46
へいお待ち!!
「ねぇボイジャー…ちょっと話がーー」
ある日の事、エリセがシミュレーターの周回について聞こうとボイジャーの部屋に入るとーー、
「 …っと、寝ちゃってる…か」
ーー慌てて声を潜める。
そこには、ベッドの上でくぅくぅと寝息を立てながら寝転がるボイジャーがいた。
「ま、しょうがないかーーあんなに楽しそうだったもんね」
昼間に、新しく来た宇宙飛行士の英霊達とやいのやいのと騒いでいたので、恐らく疲れたのだろう。
「ーー何だか、ずるい」
彼らはボイジャーと同じ領域を知る者だが、自分は『その場所』を知らない…そんな単純な事実が、エリセの胸を棘のようにチクリと刺した。
寝ているボイジャーはそんな彼女の嫉妬などお構い無しに、呑気な寝顔ーー何だか、腹が立ってきた。
腹立ち紛れに、ツンツンと頬を突っついてやるーーモチリ、という暖かい感触と共にエリセの指が沈み込む…ボイジャーは少しだけ身じろぎをしただけで起きない。
今度は、蜂蜜色の髪を櫛削るように撫でるーー一瞬も絡みつく事無く、まるで絹糸のようにさらりと指から零れていく…まだ、起きない。
……顔を見つめるーーぷくり、と膨らんだ桜色の唇が少しだけ開いて、くすみ一つ無い白い歯と、舌が覗いている。
ドクン、ドクンという鼓動を耳の先で感じながら、エリセの顔はそこに吸い込まれるかのように近付いてーー。
ーーパシャッ!!
その横顔を、眩い光が照らした。
- 161保守SS・設定投稿マン22/04/07(木) 22:49:22
「ーーにいさまのねがおと、えりせのよこがお、きろくかんりょう」
同時に聞こえるボイジャーによく似ているけど、少し大人しい淡々とした声が耳朶を打つ。
ギギギ…と首を向けると、そこにはソファにちょこんと腰掛け、エリセ達に向けて構えたレトロなカメラをジャコジャコと操作するはやぶさの姿があった。
ーー間抜けな事に、ボイジャーしか目に入らなくて、彼がいる事に全く気づいていなかった。
「ーーーーーー見た?」
「うん、みたし、とった」
…一縷の望みは、一瞬で打ち砕かれた。
「ーーぼくしってるよ。こういうときって、おとこのひととおんなのひとは『きす』をするんでしょう?」
「あ…あ…あ……」
「そのようすもきろくして、ますたーやらいかたちにみせたいーーやってちょうだいな?」
「ーー出来るかぁぁぁぁ!?消してーっ!!もしくはフィルムよこせーっ!!」
「や」
羞恥と怒りとで泣き叫びながら飛びかかるエリセだが、はやぶさは素早くスイングバイでふわりと身をかわした。
ーーそのままぎゃあぎゃあドタンバタンと、追いかけっこが始まる。
その音にムクリ、とボイジャーが身を起こし、2人の様子を見て嬉しそうに微笑んだ。
「ーーたのしそうで、なにより」
どっとはらい。
- 162保守SS・設定投稿マン22/04/08(金) 01:54:48
へいお待ち!!
『哀しきかな。哀しきかな』
「ちぃっ!?クソが!!」
デメテルの巨大な真体から放たれた衝撃波がカイニスを吹き飛ばし、もう何度目かも分からぬ吶喊が弾かれる。
如何に権能を引き剥がそうとも、狂える機神の力はそれほどまでに凄まじい。
『塵になりなさい!』
空中に投げ出されたカイニス目掛けて、ギョロリと目玉が向けられ、全てを焼き尽くす熱量が灯る。
「……ッ!!」
だが、それが彼女の体に届く前にーー膨大な量の水が虚空から溢れ出し、光を阻むと同時にデメテルの真体を包み込んだ。
『ーーこれは…!?』
その身に浴びたモノーーそれは紛れもなく海水だった。
ただでさえ引き剥がされた大地の権能が、さらに塩害(みだ)される。
(このような膨大な量の海水を何処からーー!?)
しかも妙なのは、これ程までの規模だというのに『全く神性を感じない』のだ。
「ーーいつまでオレの前でボンヤリしてやがるんだ…舐めるんじゃねぇぞ!!」
その疑問を晴らす前にーー海の壁を切り裂いて突き出された、トライデントによる刺突の弾幕がデメテルに殺到する。
巨大な筈の真体が勢い良く弾かれるーー海が、彼女に力を与えていた。
『ーー『私の作った海』は如何かなデメテル神?
人間の想像力って奴も、馬鹿には出来ないだろう?』
響き渡った声に、ハッとするーーそれは、警戒にすら値しないと思っていた、あの脆弱な英霊ーーヴェルヌの声だった。
「ハッ!!確かにな!!神の臭いのしねぇ海なんて最高の気分だ!!
ヒョロっとしてやがるが、お前のオヤジってのも大した奴じゃねぇかーーなぁトリトンくんよォ!?」
カイニスの呼び掛けに応えるように、海の壁を巨大な潜水艦が突き破って現れ、爆雷と共に衝角が叩きつけられた。
『ーー父上への賞賛は素直に受け取るが、その呼び方はやめてくれ!!』
海に包まれたデメテルに、魚雷が、衝角が、トライデントが殺到する。
『ーーこんな、モノに…!?』
『こんなモノ?ーー聞き捨てならないね。敢えて言わせて貰おうデメテルーー』
ーー僕の、僕らの海を、舐めるな。
- 163二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:55:10
お見事
大地と海、そして神のいない海か - 164二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:24:03
仕事が早くて助かる
- 165二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:56:35
保守ついでにこんなのを見つけた。
ティコ (クレーター) - Wikipediaja.m.wikipedia.org『月にある、ティコの名前を冠するクレーター』とか、タイムパラドッグズにおいて滅茶苦茶重要な要素になる気しかしない。
- 166二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:12:23
- 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:53:23
やっぱボイジャーとはやぶさ似てるよね
- 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:19:49
へいお待ち!!
筆が乗って無い筈の設定が生えてしまいました…。
「うぉぉぉぉん!!仙女さまー!!まさか仙女さままでこちらにおられるとはぁぁぁぁ!!」
侯景が泣いて縋って歯茎を剥きながら泣き叫ぶ。
「あーもうやかましい!!声の音量がおかしいのよ!!『昔から変わらず』騒がしい事わねこの餓鬼!!」
その対象となった虞美人ーーヒナコの言葉に思わず勢い良く振り向いてしまった。
<ーーえ!?>
<ーー知り合いだったの!?>
その反応に、ヒナコは『しまった』と苦々しい顔をしてから、盛大に溜息を吐いた。
「……はいはい、話してやるわよーー」
「あだだだだ!?仙女どの!!余の頭が潰れまするぅぅぅぅ!?」
侯景にアイアンクローをかましながら、彼女の思い出話が始まったーー。
- 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:20:10
ーーその時代は、特にやる気が希薄な時期でね…とある深い山の中で引きこもってたんだけど、そこにあいつが来たのよ。
ちんちくりんの子供が来れるような場所じゃなかったから、人間に邪魔された憎悪や怒りの前に『はぁっ!?』って声が出たわね…。
で、動揺してる間に『おぉぉぉぉ!?仙女さま!!仙女さまじゃー!!やはりこの式盤の導きはただしかったんじゃー!!』って勝手に盛り上がって、オンオン泣きだしてうざったいったら!!
取り敢えず引っ叩いて黙らせて、話を聞いたら、クソみたいな出来の式盤のような何かの導きに従って、根性と馬鹿力でここまで来たって言うのよ。
で、私に言ったのーー「貴女方が暮らす天ーー宇宙の事を教えて下され〜!!」ってね。
…流石にその時は無い筈の肝が冷えたわよーーその当時の人間だったら知りようも無い概念ですもの。
原因は明白ーーコイツの無駄に高い才能と直感と思い付きと適当さを混ぜ合わせて作られた、あの式盤…精度は目も当てられないけど、明らかに『私達』みたいなナニカにまかり間違って繋がってたの。
…殺そうかと思ったけど、コイツと魔術回路が繋がってる以上下手な事も出来ない。
だからーー、
- 170二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:20:49
<ーー式盤を調整?>
「そ、ある程度当たる占い程度にね。項羽様の躯体と比べたら、所詮玩具レベルだし、私くらいでもその程度はお茶の子さいさいって訳」
「ーーそうして、仙女様はこの王偉を完成させてくれたのじゃ!!余が今こうしてここにいるのも、全ては仙女様のおかげ!!さぁ、褒め称え敬うが良いマスター!!」
ワッハッハ!!と笑う侯景を、ヒナコは静かに見つめる。
ーー後輩には教えられない光景がある。
アイツは、ひたすら自分が調整した式盤の導きによって走って、走って、走り続けてーー生き果てたと風の噂で聞き、そこに至ったのはただの気紛れ。
とある国の、とある街角ーーそこに、随分と小さくなった成れの果ての肉が吊るされていた。
瞬きを一つーー目の前には、相変わらず騒がしい成れ果ての先を生きるアイツがいる。
「ーー馬鹿な奴。それでもアンタは目指すのね」
やはり人間は度し難いーーヒナコは忌々しげに溜息を吐いた。
- 171二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:34:35
占いのガバガバさ加減の理由、式盤の裏設定、またしても経歴が増えたぐっちゃん、死後の食肉化を匂わす語りetc
色々な要素が満載で大満足です(^∇^) - 172二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:51:55
- 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:35:32
中国のあれこれ、いいね
- 174保守SS・設定投稿マン22/04/09(土) 08:37:03
すみませぬ…私自身も書いてみたくはあるのですが、ラストバトルとなると、もう少しストーリーやラプラスの解像度が上がるまで難しいので保留とさせて下さい…。
- 175二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:31:14
後は、このクレーターは構造上滅茶苦茶光を反射するらしいので、『あの日あの時の月』到達のためのビーコンとして、最後の決め手になる…とかもいいかもしれない。
- 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:40:28
- 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:49:13
- 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:56:53
『派遣されるたび、ティンダロスを撃退しなきゃならない』って事を考えると荒事もこなさにゃならんから妥当かと。
ただ、スプートニク(史実のライカの乗ったもの)が存在する場所に行く際、事前にその場所を偵察代わりに観測してたセルゲイが頑なに自分を同行させるように主張するんだろうな…。
- 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:05:10
- 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:34:20
ラスボスの本体がカルデアの発明第一号
アニムスフィアの分家らしきティコ
星読みから未来予測に至った式盤とカルデアスの類似性
もしかしてこのイベント結構メインストーリーの根幹にも関わってるっぽい?
そもそも未元物体旅程ロズウェルの方ももエリア51に繋がってたりするし - 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:01:02
少しそこら辺の設定込みでストーリーを思いついたので、纏めてみました。
イベント開始。
レイシフトが使用不能になり、最後に特異点を観測した時代まで、ライダーに霊基を変えた英雄王のヴィマーナに最低限の人員(ライカ達)を乗せ、BBや鈴鹿、項羽の演算によってほぼ一方通行の擬似レイシフト(項羽は不調を来たし、一時的に行動不能)
↓
時間の凍りついた世界で、ティンダロス達に抵抗を続けるレジスタンス達が運営する球面都市に辿り着く。
レジスタンスのリーダーとしてケプラー登場、状況の説明が成される。
本来は侯景も一緒に召喚されている筈なのだが、この時点では勝手に式盤の導きに従って出奔して行方不明。
↓
ティンダロスの軍勢による大規模襲撃。それを率いているのがティコ。
ラプラスの原型たる理論を生み出したアニムスフィアの末席の一族としての縁で、黒幕に召喚されたのが原因(この他にも既存鯖が幹部として何人かいる)
師弟殺し愛1回目。
↓
その頃、再起動する項羽。
ストームボーダーがぐだ達を目標にして擬似レイシフト。
ダヴィンチとホームズが、不安定な項羽の演算の補助と同時に、『地球の触覚』という観測の絶対的な基点としてヒナコへ協力を要請。
ヒナコは激怒するが、項羽の説得で渋々了承。
↓
何とか飛ぶが、座標がヒナコとの縁の関係で侯景が式盤の占いで出奔していた場所にズレる。
侯景大歓喜して合流。ウザがるヒナコ。
しかし、角だらけなせいでティンダロスに襲われまくるストームボーダー。
↓
それを察知したぐだ達が救出に向かい、何とか合流。
ここからISSによる宝具のドッキングによるオルタのティンダロスの権能によるタイムマシン作戦が発案、実行される。
↓
後編へ。
会話等はまたおいおい…。
- 182二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:27:13
生前ライカとセルゲイの再会は後編からかな?
球面都市…ティンダロス…
なんか拠点ごとミゼーアの宝具で鋭角に作り替えられそうな予感 - 183二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:13:34
やっぱ鋭角ならどこからでも来るティンダロス怖いわ
ドール(dholes)ってサポート怪物もいるし - 184保守SS・設定投稿マン22/04/09(土) 21:56:55
へいお待ち!!まずはティコとケプラーから。
「ーーサーヴァントとなってから、こうして語らうのは初めてですね我が弟子よ…随分な研鑽を積んだようで何よりです」
「貴女ほどじゃありませんよ…師匠」
ティンダロス達の群れをカルデアの者達に頼み、ケプラーは召喚されてから初めて、師であるティコと対峙していた。
「ーーお身体は、もう大丈夫なんですか?」
「サーヴァントには無意味な質問ですが…是と答えましょう。何処も痛くはないですし、体も良く動きますよ」
「そうですかーーもう、僕が支えなくても大丈夫なんですね」
「ええーー非常に残念ではありますが」
まるでここが戦場なのが嘘のように、2人は口元に笑みすら浮かべ、思い出話に花を咲かせる。
「我が弟子よーー母君は、最期までご壮健でしたか?」「はい、おかげさまで」
「師匠ーー貴女がプラハでの宴席で倒れた後、大変だったんですよ?」「それは失礼しました」
ただ話しているだけで、楽しかったーー1年などでは足りなかった。
「我が弟子よーー」「はい」
「師匠ーー」「はい」
『ーーあなたと、いつまでも星を見ていたかった』
肩を寄せ合って、星を見ているだけで幸せだったーー1年などでは足りなかった。
だから…これはきっと、この狂った星の巡りがくれた奇跡なのだ。
例えそれが敵と味方、サーヴァント同士の殺し合いだったとしてもーー2人には些事だった。
「さてーー私と踊っていただけますか?我が弟子よ」
「ーー光栄です、師匠」
ーーその間、同じ星の下で共にいられるのならば…それでいい。
「宝具新星ーー」
「ーー宝具公転!!」
全霊の開戦の号砲を、2人は同時に切っていたーーそれは、互いの人生の結晶であるが故に。
『仰ぎ見よう、神の光を(デ・ステラ・ノヴァ)』」
『ここに天は定まれり(ケプラーズ・ローズ)』!!」
体内の宇宙より生まれた運命を乱す超新星爆発と、世の天地を入れ替えた楕円の星巡りの嵐が戦場でぶつかり合った。
- 185二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:41:10
- 186二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:47:50
宝具撃ち合いはロマン
- 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:22:36
へいお待ち!!
ダヴィンチからの提案ーーその要たる人物達にそれを伝えたところ…。
「ーーその結論しか無いであろうな。今の不安定な演算であっても、その程度の予測ならば容易い」
片や落ち着きを払って受け入れ、片やーー、
「あ、あばばばば…か、かの偉大なる西楚の覇王にして、仙女様の御伴侶たる項羽様の補助をよよよ余がががが!?」
<ーー落ち着いて!!>
<壊れかけのPCみたいになってるーー!?>
ーーガッチガチに緊張していた…項羽という存在が中華においてどれだけの物かを考えれば無理も無いが。
ワン・フーという宇宙由来の逸話を持つ霊基を纏う侯景ーー彼女の持つ式盤『王偉』の力を項羽に接続して増幅、尚且つソレ越しに『星の触覚』に接続する事で、不調を来す彼の演算の補助とする…一見無茶ではあるが、試してみる価値はある。
「ーー気負うな羌族の娘よ。今の私は主導者の振るう一振りの刃。覇王などというかつての栄光なぞ、無意味な肩書きに過ぎぬーー故に、今はただ共に轡を並べる者として宜しく頼むぞ」
「あわわわわ…は、はぃぃ…!!」
項羽から差し出された巨大の腕の手を取りーー指2本分しか掴めないが、握手を交わす。
「ーー何いつまでも項羽様の手を触ってんのよ刻むわよ」
「ヒェッ…」
かの大英雄と握手を交わした侯景の打ち震える感動は、すぐさま氷点下まで下がった。
- 188二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:23:05
ーーそして、実行の時は来た。
「見よ!!これぞ余の軍師、余の導(しるべ)、余の寄る辺!!
星々の導きを以って、拙速が為の導を示せ!!
『寸磔式盤・天円地方』(すんたくしきばん・てんえんちほう)!!」
真名の解放と共に、魔力を帯びた王偉がふわり、と浮かび上がって項羽の頭上で止まり…紫電と共に魔力的に接続される。
「ーー外部術式接続、承認。演算回路の機能拡張を確認ーー演算、開始ーー!!」
瞳を光らせ、唸りを上げる項羽の躯体ーーストームボーダーのモニターは、今まで多過ぎて処理し切れなかった『選択肢』が、目に見えて限定され始めている事を示していた。
「ーーヌゥゥゥゥ…!!」
しかし、不安定な演算を無理矢理回している事は変わらず、項羽が呻きながら目から一筋の血を流す。
「ーーあ、ぎ…?が、ぁああ、ぐ、げっ…!!」
そして、それ以上に文字通り人外の処理を肩代わりする侯景に至っては、全身を痙攣させながら顔の全てから血を撒き散らしていた。
<ーー侯景!!>
「餓鬼!!アンタが倒れたら項羽様が耐えられない!!死んでも踏み止まりなさい!!」
「な、んのぉぉぉぉ…あの、寸…き、ざみに…比べたらァァァァ!!」
立香とヒナコの叫びに、侯景が意識を取り戻し、演算が再開された。
- 189二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:23:56
そしてとうとう演算も佳境に入り、最後の一押しーーしかし、最後に残った可能性の結論が決まりきらない。
その頃には、もう侯景の意識は朦朧とし始めていた。
「もう…す、こし…」
そんな彼女に、項羽が励ますように声を掛けた。
「ーー羌族の娘よ…大海に呑まれ惑わされる勿れ。ただ海面を照らす陽光だけを感じよ」
「ーーひの、ひか…り」
「ーーその先のみが生きる道…それ以外は死が待つのみと心得よ」
その言葉に、侯景は死の間際を思い出していた。
ーー死…死かぁ…痛かったなぁ…。
ーーあんなのは、もうやだなぁ。
そう思った瞬間、彼女は刹那の迷いも無く、掴みあぐねていた一本の糸を、拙くも素早く引き寄せていた。
『ーー成功だ!!確実な目標の座標が算出出来た!!数える程しか無いから、後は虱潰しに飛べれば行ける!!』
ダヴィンチが喜びに満ちた叫びに、その場にいた全員が叫びを上げた。
「よ、は…やっ……た、ぞ…」
安心して倒れる侯景の体を、項羽がそっと支える。
「ーー決断、見事であった。未熟で拙くも確かな王の才、見せて貰った」
気を失った彼女を、心配して駆け寄ってきたヒナコに預けながら、項羽は微笑んだ。
「この世界の私がいなくなった後でも、良き縁に恵まれたようだなーー虞よ」
「ふん…こんな奴騒がしいだけで迷惑なだけです」
憎まれ口を叩きながらも、満足げに微笑みながら寝息を立てる餓鬼を見下ろす。
「ま、今日に限っては良くやったわ…それだけは褒めてあげる」
- 190保守SS・設定投稿マン22/04/10(日) 15:05:30
最近書き込み過ぎてて申し訳無いです…。
ドーモ、保守SS・設定投稿マンです。
そろそろ次スレも見えてきたので、立つまでリクエストは中止致します。
後編ストーリー考える前に、他何か考えとくべき設定ありますかね…? - 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:35:31
- 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:17:18
ロズウェル詰めれてない気がする
- 193二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:37:07
確かに導入部分までしか詰めて無かったですね。
ちなみに12スレ目の導入はこんな感じ。
1947年のアメリカ、ニューメキシコ州のロズウェルに小規模な特異点が発見される。
↓
調査ついでに、UFOの街だとはしゃぐライカ達が観光がてら付いてくる。ニールとブラウンもガイド役として付いてくる。
↓
街で噂を聞くと、街の郊外に墜落した流れ星と、それが実はUFOだという噂で持ちきりになっていた。
テンション爆上がりのガガーリン、ライカ、オルタ。コマロフは呆れ顔。
しかしニールとブラウンは「この時期にはまだロズウェル事件は起こっていない筈だ」と騒動に疑問を抱く。
↓
墜落現場近くまで行き、調査しようとする一行ーーそこには、物々しい雰囲気で厳重に守られた『何か』を運ぶアメリカ軍の姿があった。
ニール達によると、かのエリア51に所属する部隊であるという。
更にコマロフが言うーー彼らが運ぶ荷から、クトゥグアに似た魔力を感じると。
↓
どうしたものかと迷うぐだ達。その間に荷を積み込んだアメリカ軍は移動を開始するが、その瞬間、先頭を走っていた車両に空から飛来した槍が突き刺さり、続けて黒い騎士のような姿の男が兵士達を薙ぎ倒していく。
見兼ねたぐだ達は戦闘に介入するが、黒騎士はある程度戦うと、気配遮断を遥かに超える精度の光学迷彩のような力を使い撤退していく。
↓
それも束の間、アメリカ軍に不審者として銃を突き付けられる。
ニールとブラウンの立場もこの時代ではまだ周知されておらず、説得も通じないーーが、そこにエレナが現れ、場が混乱している間に救出され、その場を離れることに成功する。
↓
そして逃げ出した先には、いつもの直流交流コンビと…先程の黒騎士の姿があった。
彼はこちらに敵意が無い事を告げると、兜を外し、自分がクライド・トンボーとオリュンポス12機神の一角であるハデスの合一したサーヴァントだと名乗る。
戸惑うぐだ達に彼らはこう告げる。
「アメリカ軍がエリア51に運び込もうとしている荷…あのUFOを、一緒に破壊して欲しい」と。
↓
と、同時にダ・ヴィンチ達より緊急通信が入る。
「アメリカ軍の荷の周囲から異星の存在らしきエネミーが湧き出している」
ぐだ達は一先ず彼らと共同戦線を張り、この事態の収集に乗り出すのだった…。
- 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:09:12
- 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:11:17
やはり宇宙だけあってトンチキ級のスケールになるのは仕方無いとはいえ、並べてみると確かに酷いw
- 196二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:12:20
そらそろ次スレの準備した方が良いかな?
- 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:16:19
- 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:20:55
たておつ
次スレで語ることにしよう - 199二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:32:22
埋め
- 200二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:03:13
完!