今回の誤配布騒動ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:22:48

    ユーザーの不満を煽り、それを御政道への不満に繋げさせて上様を失脚させようとする尾張藩の陰謀だったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:23:04

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:23:21

    出会え、出会え〜!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:23:43

    悪う事を考えておりますな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:24:12

    上様、お相手いたしまするぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:25:00

    上様がこのようなげえむを遊ぶはずがない!
    偽物だ!出会え出会え!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:25:10

    バレてしまっては仕方ない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:25:22

    ???「上様の顔を忘れた」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:25:44

    久々の上様×ウマ娘クロスオーバー概念

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:25:57
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:27:45

    「町人共にサークルポイントを大量に与えると言っておき、役人の不手際で突然没収……一度与えた物を取り上げるのだ、民衆の憤懣も並大抵ではあるまい。それを上様の御政道への不満に結びつけた所で尾張様が貯えておいたジュエルとガチャチケを配り混乱を鎮める。尾張様の名も一気に高まろう」

    「その陰で我々は不要なサポートポイントを安値で売り捌き大儲け。笑いが止まりませんな!」

    「あの若者(ファン1号)には手を焼きましたが、明日にでも責任を取って腹を切ってもらいましょう」

    「「「ハッハッハッハッハ!!!」」」

    『そうはさせんぞ!』

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:28:12

    かような所に運営様が来られるはずもない
    サークルポイント、存分に使わせて貰いますぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:29:52

    ここで死 ねばただの徳田新之助

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:33:21

    そこまでばれているのなら、毒を食うは皿まで

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:33:51

    A 「上様がこのような所に来られるはずがない」
    B 「上様の名を騙る不届き者だ」
    C 「上様でも構わぬ」
    D 「上様、お手向かい致しますぞ」
    E 「上様、お命頂戴致します」
    F 「ここで○ねばただの徳田新之助」
    G 「悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ」
    H 「飛んで火に入る夏の虫」
    I 「我ら幕臣あっての上様ではないか」
    J 「八代将軍もこれで終わりぞ」
    K 「もはやこれまで」
    L 「笑止千万」
    M 「吉宗の首を我が殿、宗春公に差し出せ」
    N 「上様の顔を忘れた」
    O 「もはや上様の命に従う必要はない」
    P 「腹を切るのは拙者ではなく、上様である」
    Q 「どうせ上様には死んで頂くつもりでした 覚悟なされ」
    R 「御役御免で一度は死んだ身」
    S 「そこまでばれているのなら、毒を食うは皿まで」
    T 「何をほざくか吉宗。良い所に現れたものよ」
    Z その他

    拾い物だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:35:18

    上様でも構わぬと顔忘れただけ笑っちまうんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:36:14

    メンタル図太いやつ割と多くて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:36:16

    >>11

    「無礼な、何者だ!」


    (♪いつものBGM)


    『俺は天下の風来坊徳田新之助。尾張藩江戸家老有岡采女、馬場大膳、材木問屋の長良屋、その方らの企み、全て露見しておるぞ!』


    「何を生意気な……!?」


    カーン!

    カーン!

    ズババーン!


    「う、上様!?」


    『余の政に不満があるなら、何故正々堂々と言って来ないのだ!卑怯な策を弄した上に、罪もない町人達を苦しめ、未来ある若者とウマ娘の将来を閉ざさんとしたその方らの罪、断じて許せん……成敗いたす!』


    「ぐ、ぐぐぐ~~!ええい、構うな!斬れっ、斬り捨ていっ!」


    チャキッ!

    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ


  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:36:37

    サイゲ社員は唆されてわざと設定ミスして
    終盤あたりに「俺はこんなつもりじゃなかったんだ、奉行所に訴える!」するけど
    用済みと切り捨てられたところに新さんが駆けつけ、
    上様と判明して泣いて詫びながら息を引き取るんだ…


    ウマ娘ちゃんの尊さに思いを馳せつつ詫び石でガチャを回す吉宗であった

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:38:07

    め組の源さんあたりが「全く困ったもんだよ!せっかく配布ナリブが完凸できそうだったてのに」みたいにぼやいてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:42:29

    頭時代劇専門チャンネルかよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:43:30

    >>15

    「上様の顔を忘れた」は笑えるw

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:49:41

    どうして>>1はその発想に至ったの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:51:38

    薩摩の人で「上様と戦えて本望でごわす」ってのを見た覚えがあるんだがアレは本当なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:54:00

    江戸場内で報酬誤配布されているのを怪しく思う上様、大岡、じいの三人から始まる導入

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:54:29

    >>24

    その回は確かにあったはず

  • 27122/04/05(火) 16:54:54

    >>23

    録画してた暴れん坊将軍を昨日の夜寝落ちするまでと今朝起きてからで20話くらいぶっ通しで見てた

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:55:20

    >>24

    本当

    将軍暗殺を企んでたヤツだったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:56:03

    マジかよ徳川宗春最低だな
    尾張藩の積極財政政策の支持やめます

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:56:05

    もしかしてこのイベントも尾張藩が絡んでるのか


    「名古屋競馬場オープニングイベント」にウマ娘キャストが出走決定!

    https://umamusume.jp/sp/news/detail.php?id=716

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:56:15

    尾張藩の陰謀もこれにて終わりということかな

  • 32122/04/05(火) 16:57:00

    >>24

    本当。第6期の5話「江戸城危うし!吉宗の寝所」で薩摩藩江戸留守居役の梶山主水って人が言った

    ただし殺陣が始まるまえじゃなくて殺陣の真っ最中いざ斬りかかるぞってタイミングで言ったセリフなのであまり目立たない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:57:48

    >>32

    よく知ってるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:58:45

    暴れん坊将軍博士じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:59:12

    >>27

    福本清三さんは何回出てきた?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:59:17

    >>31

    カイチョー。セメテイサギヨクシナヨ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:04:36

    >>35

    不勉強なのでどの人が福本さんなのか分からなかった……

    これ以上は暴れん坊将軍カテでやれって言われそうだけど井上昭文さんは5回くらい見た

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:07:49

    >>16

    実際上様の顔を見れるのは一握りのはずだからしゃーないのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:10:19

    >>32

    ありがとうございます

    まるで上様博士だな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:11:20

    あにまん掲示板定期的に暴れん坊将軍博士湧くな
    ありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:12:01

    >>17

    悪事が露呈した時点でどうあがいても死だからな

    そりゃもう開き直るしかない状況よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:54:31

    >>15

    そこまでいったらもうUWXYでアルファベット制覇行けそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:11:42

    >>24

    >>28

    >>26

    はい、拾い物だけど欲張りセット

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:14:51

    >>38

    とはいえ暴れん坊将軍の序盤は必ずといっていいほど悪役と上様が謁見してる、その結果例のシーンでいつもの座ってる上様のシーンに繋がる訳で

    というか悪役は基本的に上様に謁見できる身分以上になってる

    まあ変化球とか最初の頃で上様に呼び出されてからあのときの!ってこともなくはないが…これだと遠山の金さんだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:27:20

    >>44

    悪代官もそうだけ幕臣が揃いも揃って不祥事しでかすとか幕府側にも落ち度があるのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:33:41

    >>45

    まあ史実でも徳川の本家が途絶えてしまって、なおかつ不況もあったから各派閥が台頭しようと暗躍したり、自分の利益を最優先する輩が多くてもしょうがないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:38:54

    「上様と刃を交わすは武門の誉」
    だいすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:42:26

    頭時代劇専門チャンネルなのか頭BS朝日なのか

    最後は以前と同じようにライブでファンに笑顔を届けるファル子、それを見守るファン1号、見物に来るめ組の連中、江戸城で外を眺めて笑う上様で終劇しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:43:33

    EDはキタちゃんに歌ってもらおう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:44:20

    >>49

    いや、今回の騒動的にファル子のライブで締めよう

    普段はキタちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:55:30

    スレ画乗っ取られてるのを笑いにきたら乗っ取りじゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:56:39

    みんなも朝4時に起きて見ようテレ朝!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:33:33

    何だそのスレ画は

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:39:41

    >>53

    余の顔を見忘れたか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:08:50

    「上様の顔を忘れた」は映像で見ると役者さんの演技が上手くて意外とカッコよくみえるんだぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:58:23

    >>11のサークルポイントを米とか材木に置き換えたら本編にもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:45:25

    ウマレーターで時代劇はきっといつかでてくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:46:59

    もう当然のように上様がウマ世界の一員みたいになってるの草

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:50:52
  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:53:13
  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:05:06
  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:08:38

    「三匹が斬る!」版はないんか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:41:26

    >>43

    サイズ縮小なり使い回しが繰り返されてちっちゃくなりすぎておるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:42:33

    >>62

    仕事人ならあったはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:48:23

    >>63

    気のせいじゃなきゃ同じ顔多くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:49:36

    >>65

    気のせいではない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:15

    >>58

    だってキタちゃんのお父さんが…ねぇ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:17:54

    クソ強い麿と戦ったこともあるって見たんだけどマジ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:25:10

    麻呂は水戸黄門じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:26:29

    >>68

    暴れん坊将軍で麻呂はむしろ被害者のイメージが強い


    日光に行く使者だったのに途中で江戸城から家康の短刀を盗み出した盗賊一味に襲われてなり変わられた話があったなあ

    上様が日光まで行ってしまうし、追いかけてきた大岡の機転でなんとか火縄銃で殺されずに済んだけど結果的に大岡が腹を切ろうとするしで

    上様がマジギレして貴重な上様自ら悪役を斬り殺す回だったりする

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:34:12

    >>68

    >>69

    暴れん坊将軍IIIに出てきた七条公保だな

    上様とは2回戦うけど1戦目は剣術とジャンプ斬りで終始圧倒、2戦目も互角以上に渡り合うものの屋内戦だったが故に特技のジャンプ斬りが仇になってようやく倒されたという強敵だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:38:16

    彗星ぶつかるから蕎麦屋かなんかに入り浸って(?)観測してた話好き、よくそんなことやってて将軍業が務まるよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:48:43

    >>72

    身も蓋もないことを言ってしまえば江戸幕府の将軍は基本的に実務はほとんどやらせないんだよね

    世継ぎを作るのが仕事なんて言われてるけど実のところそのとおりであって大半の政務は老中以下幕臣が行うもん

    そうでもしておかないと将軍家で変なのが出てきたときに対処できないのだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:52:49

    >>71

    SEKIROかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:55:18

    >>71

    本人このスペックでやってたこと爆弾テロだからな

    歴代でも中々やばいタイプの敵だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:11:00

    いつの間にかオレは上様カテに迷い混んでたみたいだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:12:58

    >>76

    揺れるカテゴリ……

    両方に明るい人がうまいことクロスさせてくれれば…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:41:03

    >>71

    この人と烏丸(柳生に出てた人)とどっちが強い?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:31:37

    長いシリーズの中で正体明かして
    悪党が観念して殺陣しなかった回とかあるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:43

    >>71

    暴れん坊将軍は詳しくないけど

    バトルものなの……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:41:45

    暴れん坊将軍カテで立てろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:42:34

    暴れん坊ウマ娘カテを作れ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:46:48

    時代劇は基本悪役をずんばらりよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:16:44

    >>82

    カワカミプリンセスか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:18:47

    >>82

    雲の上の御方が身分を隠して下町へ


    変装したカイチョーとかどうよ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:00:44

    >>85

    立場的には殿下の方が近くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:12:02

    1人くらいウェイ様ってヘリオスみたいなこと言いそうだとか思ってたら至極真っ当な上様ばかりだった…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:36:51

    >>86

    SPがそのまんま御庭番になるし

    気苦労絶えない爺ポジはエアグルーヴだし

    周りの役もうまく収まりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:49:25

    シンザンが上様!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:11:49

    不定期にたつ上様スレすき

    あと暴れん坊プリンセスだとCVがセーラームーンになるんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:01:54

    ユーザーの不満を煽り←おっアルミホイル案件か?
    それを御政道への不満に繋げさせて←御政道って何だ?サイゲか?
    上様を失脚させようとする←上様……?
    カーン
    カーン
    ズダダーン!
    尾張藩の陰謀だったりしない?←ええい、最早これまで!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:07:30

    仮面ライダーの世界でも悪の組織に危険視されるレベル(しかも将軍ではなく一介の侍として)の強者だからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:11:13

    >>92

    ライダーシリーズの一般人類最強候補だっけw

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:42:24

    ルドルフ会長の顔など忘れましたわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:24:50

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:10:19

    >>94

    皇帝とレースで競うはウマ娘の誉れ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:05:50

    ええい、このような駄洒落を会長が言いなさるはずがない!
    出会えぃ、出会えぃ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:46:00

    レースに敗北するのは私ではなく、会長である

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:33:12

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:13:42

    >>45

    大雑把に言うと経済に対してその他が原始的スギタ。

    米で勘定するから商人に足元見られるし一見して大官とか大物に見えて下手な旗本よりも下っ端だったりと色々誤解が多い。本社(江戸城)でお仕事に対して地方で仕事とかんがえれば少しは判りやすいかも?

    簡単に言うと大官とか江戸幕府直轄のサムラーイの上下でいえば下に位置する侍じゃなくて武士な感じの連中の中でも役職についてる感じ。そんで武士身分はそれだけじゃ食えないので毎日内職な感じなんで時代劇で悪役同心や大官が賄賂貰ったりしてるのは"そりゃ月給安くて就職先の選択も無し。外じゃ偉そうなふりをしなきゃなのに実際は内職しなきゃ生きていけないとか考えたらねぇ"って切なくなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:40:15

    吉宗は子どもを酷い目に遇わせた悪役には特に厳しいから多分ウマ娘を利用した悪党にも滅茶苦茶厳しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:27:11

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:58:33

    >>17

    ぶっちゃけ武士の頭である将軍が成敗にやってきて返り討ちに合いましたとか幕府の権威が地に落ちる案件だからワンチャン倒せば逆転はありうるのよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:31:48

    >>83

    時代考証?知ったこっちゃねえぜ! って感じのヤツが好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:22:58

    OPの白馬もウマ娘になってんのかな
    歴代の相棒みたいな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:55:25

    ???「いくぜ将軍さまーーー!(上様の片足を掴んで引きずりなが疾走)」
    サングラス「ねえ!何してんの!?上様に何しちゃってんの!?」
    ???「あ?だいじょーぶだって。上様生きてっし笑いを堪えて震えてるじゃねーか(鼻ほじ」
    メガネ「だいじょーぶじゃねーよ!上様白目剥いてるから!あとそれ笑いを堪えてんじゃなくて痙攣だから!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:58:29

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:54:21

    >>105

    ウマ娘と併走するとは…さすが上様!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:26:02

    >>100

    はぇーまたひとつウマカテで上様に詳しくなれたわ


    でもコレって経済面の政策が脆弱でも他が盤石だから徳川家の治世が続いたって事よね

    やっぱり家康ってすげぇわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:13:02

    >>93

    あのレベルがほかにもまだいるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:16:48

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:32:06

    >>78

    総合スペックでは弓も扱える烏丸じゃないかな

    策謀はほぼ同レベルかつ京流剣術の空中殺法をマスターしてる分単純な剣の勝負だとこっちに軍配が上がるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:51:45

    また公家のイメージ覆す固体を見たわ…
    公家って血筋と歴史しか能が無くてお歯黒オホホ…しか出来ん奴らとしか思わんかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:08:36

    何回見返しても笑える

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:24:48

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:52:21

    >>109

    貧乏だからお互いに殴り合えなかったんだ。

    家康時代(戦乱が続いて原始化)はそれで良かったけど言ってみれば朝廷支配時にお金とか導入して近代化したのに半端に戻ってそのまま・・・みたいな感じ。

    これが当たり前みたいな固定観念が米中心(現物支給)経済を持続させたり徳政令なんかを強硬出来ちゃった武力政権が発展を妨げた感じ。町民とかは普通に必要な銭は本職で稼いだりしてたけど。


    ある意味ペリーが来たり薩英戦争して力のあるヤツはなんなら「暴力はいいぞ。気に食わない偉そうなヤツも殴れる」出来る状況を突き付けられていよいよ近代化した感じ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:57:20

    ペリーの外圧が全く来ない概念のままだったらあとどのくらい徳川持ってたんかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:34:24

    すごい難しいけど薩英戦争とかいうハプニングの回避は無理そうだし米も米で乗り遅れた東アジアの植民地化の為に日本に何らかの形で影響を及ぼすだろうしね。
    米が「幕府を傀儡にしようぜ!」を路線を取るならしばらくは持つだろうけど開国以降の他国のいわゆる不平等条約が殺到を見るとどっちにしろ狙われてたし軍備的にも抵抗出来なそうだからわりと良い選択とかとり続けてる気がする(薩英戦争をした英国から買った銃が旧式で負けたりとか見ると「欧米は日本国内の戦争は植民地にする前提で商売でしか見てねーな、国内がどうなろうとまず日本が強くならなきゃ話しになんねーや」な感じ。)

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:39:00

    >>113

    年がら年中策謀で飯食ってた連中だからなあ

    公家でも合戦に参加してたり、大名とかに金をせびってたりとかで強かに生き残ってた連中は普通にヤバい

    というか戦国大名の一部は公家から武家になってる奴らもちらほらいるから普通に武闘派もいる

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:46:09

    まあ朝廷とか貴族からしたら現地の警備員が武力で不法占拠した上に利益まで貪ってる状況だし多少はね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:34:12

    朝廷の白馬の節会とかどうなるんだろうな
    上様京都旅行編で「公家に見初められて無理やり連れていかれるウマ娘」とか出てくるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:02:17

    公家侍ってどの位常備してたものよ?公家

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:47:29

    上様SSマダー

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:42:27

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:53:07

    上様京都旅行編(レアエピソード)は
    ・宝塚記念のライスシャワーが当地の大名の陰謀に巻き込まれる『咲け!淀の薔薇』
    ・マックイーンの天皇賞(春)に悪党が介入しようとするのをトレーナーと上様が防ぐ『メジロの悲願 春の盾』
    あたりかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:57:40

    京都に行くのは水戸黄門では?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:29:29

    上様もたまに京都に行く
    俺が知ってる例だと吉宗評判記106話「将軍はんって何どすえ?」で京都所司代の不正・ヤクザとの癒着を糺しに行った

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:34:28

    九州はては沖縄、東北はては北海道までいったことある?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:09:11

    ウマ娘も北海道から京都、大阪、九州(小倉)まで行くし実質上様

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:42:58

    謎の一般ウマ娘トクダシンノスケ概念かな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:57:29

    >>108

    なんでだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:23:44

    尾張藩手がかかりすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:07

    尾張藩は悪役に困った時にとりあえず出せるからな……
    琉球との窓口があった薩摩藩は何でもありの便利屋にできるし開聞党とかいう忍者軍団も持ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:48:37

    >>117

    言うて既に国内の状態やばかったからな...

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:39:57

    >>117

    結局はアメリカ以外の外圧に屈しただけだと思う、ただあの時期だったからこそ急速な西洋化と

    技術発展で王朝末期の日清・日露といった対外戦争に勝てた面もあるからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:41:20

    上様に解決してもらいたいくらいには長期化してる
    いつ解決すんだこの事件

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:35:14

    >>71

    この人ってこの人?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:01:00

    >>137

    その人は水戸黄門の一条三位

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:33:46

    >>105

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:30:25

    このスレまだ生きてたのか
    流石上様

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:02:40

    >>139

    笑った

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:11:24

    \正義/

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:47:35

    成敗ッ!切腹は簡潔にな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:25:54

    上様なら多分違う形で補償しそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:14:30

    保守!

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:15:37

    てか貰ってない人への配布はいつになるのかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:00:43

    町で会った人が「役人の責任は将軍の責任だろ!全く将軍様は何をしてるのか……」みたいに上様の愚痴言ってる所に遭遇してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:25:05

    お庭番のくの一は多分ウマ娘になるでしょうね
    そして上様が江戸を離れる際には飛脚をするんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:43:34

    上様!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:16:38

    成敗!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:58:00

    どうせ今回も尾張藩か薩摩藩か北町奉行か作事奉行の仕業なんだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:39:21

    ・・・と思う吉宗であった。

    ED「炎の男」

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:18:47

    >>151

    大「奉行所で調べたところ、勘定奉行の藤宮甲斐守殿に何やら不審な動きが」

    上「なに、藤宮が?」

    爺「藤宮は近頃珍しく実直な男、そのようなことは考えられませぬが……」

    上「うむ……半蔵、おその、探って参れ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:06:44

    あけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:24:45

    特殊EDで辰五郎とキタちゃんが一緒に祭歌う回が見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:25:55

    うまぴょいの処刑用BGMとかありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:34:13

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:29:00

    >>156

    音だけは将軍BGM

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:14:21

    吉宗とは

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:21:28

    >>156

    刀の持ち替えの代わりにゲートの開放音が合図か

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:46:13

    ウマ娘達がタイムスリップするかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:27:35
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:31:11
  • 164二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:32:07
  • 165二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:32:38
  • 166二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:33:07
  • 167二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:33:51
  • 168二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:34:49
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:36:57
  • 170二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:39:12

    上様で色々ダメだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:41:41
  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:44:12

    がまん坂 - 北島三郎

    いやいや「がまん坂」だろ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:11:14

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:10:20

    思ったより作業用BGMが豊富でダメだった
    吉宗評判記の頃とⅥとかじゃけっこう違うのね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:03:09

    なんか伸びてると思ったらBGM動画貼られてて草

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:09:46

    >>53

    >>54

    この返しいつ見ても無敵

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:53:35

    どうしてウマカテで上様がスレ画のスレが完走しそうになってるんですか?(保守)

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:54:00

    >>161

    グラス、ヤエノ、タマあたりは適応できそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:24:39

    >>177

    わからん!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:13:33

    >>177

    仕方ねぇだろっ!? 上様だからっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:17:54

    >>177

    良いだろ?八代目将軍様だぜ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:27:20

    >>177

    家康と並んで徳川将軍知名度ツートップだぜ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:27:26

    これもうウマ娘か髷男かわかんねぇな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:57:20

    >>181

    あんたほどの武士がそう言うなら……

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:44:07

    ウマカテいつ来ても上様スレ盛り上がってんな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:52:51

    有馬記念にサンバ踊るおじさんとしてならなんかの間違いでウマ娘シリーズにホントに現れてもおかしくない

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:55:51

    >>186

    つまり…ウマ娘が腰元ダンサーズに!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:16:00

    ウマ娘世界でも暴れん坊将軍が放送されてるとしてキタちゃんは暴れん坊将軍好きそう
    辰五郎に運命的な何かを感じてるとgood

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:21:02

    サポートポイントは上様からの褒美...?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:26:27

    完走のために上様へ奉公の保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:17

    \保守/(ぴゅーん)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:19:09

    >>188

    御庭番がウマ娘になってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:46:08

    アリエス杯でクリオグリが跳梁跋扈してるのも尾張藩の陰謀?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:25:28

    くくく、もうすぐ上様の時代も終わりを告げる

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:31:05

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:33:33

    完走間近なあたりさすが上様だわ

    甘く見ておりました、平にご容赦を

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:35:47

    次スレだれか

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:53:10

    次スレーっ!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:14:33

    上様のスレの完走はあにまんの誉れにごわす

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:20:27

    >>200なら今日もお江戸は日本晴れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています