ヘビ貿易スレだよ!《8》

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:13:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:13:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:13:53

    過去のヘビ貿易スレの続きだよ!

    ヘビ貿易スレだよ!|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《2》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《3》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《4》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《5》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《6》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
    ヘビ貿易スレだよ!《7》|あにまん掲示板ヘビ貿易やその他作者さんのゲームについて何でも語るスレだよ!ちなみにスレ画は作者ヘビさんには許可済みだよ!ゲーム本体へのリンクを貼っておくねhttps://game.nicovideo.jp/atsu…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:14:25

    作者さんの別ゲームと関連スレだよ!

    ヘビの命 ver7 - ゲームアツマール温泉旅館で次々起こる事件を解決する推理ゲームです。

    (逆転裁判とか好きな人向け)

    ゆっくり推理していってね。



    【操作方法】

    PC

     Zキー 決定

     Xキー キャンセル


    スマホ

     タップ 決定

     二本指 キャンセル


     ※ スマホの場合は 自分でプレイするより

      youtubeの実況動画を見るほうが手軽に楽しめます

     ※ 読み込みエラーが多発しているため

      PCの場合も動画推奨




    twitter

    https://twitter.com/MDKZ01


    ブログ

    http://hebiquest.seesaa.net/article/475019977.html


    バグ情報 更新履歴一覧

    http://hebiquest.seesaa.net/article/466887504.html





    配布版もそのうち制作します。





    4/24

    バグ情報ありがとうございます

    ・放火騒動が2つあるバグを修正

    ・前半パート前にマスターキーを入手すると最終局面に飛ばされるバグを修正

    ・マスターキーが重複するバグは仕様にします。


    4/25 バグ情報ありがとうございます

    ・前半戦前にマスターキーが入手できるバグ 今度こそ修正

    ・ポイズンスネークがいるバグを修正


    ハンターが殺され → ヘビメタが殺され

    ロープが一部ピンク色になるバグを修正

    ハンター hp0のデータが出るバグを修正



    4/25

    後半パートアップデートしました



    4/26

    バグ情報ありがとうございます。

    電力発動作動させた選択肢 ヘビ探偵 → ヘビボールに変更

     その後のセリフを少し修正

    優先獣医 → 優先順位

    ハンター殺害 → ヘビメタ殺害


    4/27

    バグ情報ありがとうございます

    ・ハンターとヘビメタのイラスト誤植

    ・ヘビ探偵 → レアヘビ客

    ・ものなない → ものじゃない

    ・経験値が誤表示バグ 一部修正


    4/28

    ・マスターキーのつきつけが可能になりました

    ・BLACK Doctor 腕力プレイでヘビ従業員のセリフ変更

    ・一部 画像配置変更



    5/2 バグ情報ありがとうございました。

    ・雲の上マップにギフト部屋を1つ作成

    (HARDクリア後は再スタート → 脱皮が必要)

    ・経験値 誤表記バグを修正

    ・電気制御室の証拠品が消えるバグ修正
    game.nicovideo.jp
    ミミズ病院 - ゲームアツマールヘビ貿易のオークションモードよりも 脳トレ要素多め。

    飽きたら 『ヘビ貿易』も プレイしていってね!

    11/2

    バグ情報ありがとうございました

    ・錠剤コマンドに 無駄な栄養剤アイコンが表示されるバグを修正

    ・診察終了時のSE音量を少し上げました

    ・6階以降の新技術の説明が聞ける仕様になりました

    11/1

    バグ情報ありがとうございます

    ・右クリックで毒を受けるバグを修正しました

    ・空白アイテムを入手するバグを修正しました

    ・緊急洗浄が 水なしでも可能なバグを修正

    ・トマトジュースが消費されないバグを修正

    ・最上級薬草が 全く回復しないバグを修正
    game.nicovideo.jp
    おもしろ推理ゲーム『ヘビの命』について語るスレだよ|あにまん掲示板どう最近?bbs.animanch.com
    ヘビの命のヘビ大型種って可愛いけど|あにまん掲示板成人男性よりでかくて怪力で食いしん坊なんだよな‥‥そりゃ誤認逮捕されるわbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:14:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:15:06

    最新作情報だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:15:35

    一応ヘビ貿易Wiki貼っておくね!

    何か問題があったらすぐに消すよ!

    ヘビ貿易 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:15:58

    作者ヘビさんいわく、スレ画は
    この掲示板内でなら自由に使って良いそうだよ!
    そしてこれは更新待機の時のヘビだよ
    掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:16:24

    そしてこれは更新が来た時用のヘビだよ
    同じく掲示板内でのイラスト使用は許可済みだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:16:45

    あとこの画像は保守の時に自由に使っていいと
    作者ヘビさんから許可が出てるやつだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:53:19

    たておつだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:40:24

    来たるムカデの迷宮に備えてヘビクエスト、ヘビ電卓の動画を見てきたヘビだよ
    ムカデの迷宮がこの二つと同じ感じのゲームだとしたらヘビ貿易以上に脳トレ系なゲームになる気がするよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:16

    >>12

    ヘビクエストもヘビ電卓も初耳だよ…!

    もし可能なら詳細教えてほしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:09:09

    >>13

    両方ともMIDORIKAWAさんの過去作だよ!

    ニコニコ動画に説明動画がアップされてたはずだよ!


    ちなみに、ヘビ電卓に関してはヘビ貿易の詳細が書かれてるブログで現在もダウンロードできたはずだよ

    数スレ前にどうやって解凍するか悩んでた人がいたから、プレイしてみるならファイル形式を確認して対応する解凍ソフトを導入してね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:33:21

    >>14

    教えてくれてありがとうだよ!調べてみるよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:51:51

    スクロールしないといけなくて不便だから、激レア鉱石も普通の鉱石と同じ感じで一覧に出来るようにして欲しいと思ってるヘビだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:00:41

    >>16

    同意だよ、まとめて見れるといいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:36:02

    どう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:33:35

    >>16

    確かホームページで水5個とか蛇の道短縮とかの建築の延長でその機能を追加する予定があるって言ってた気がするよ

    新作が一段落して久々のアプデが来たら多分追加されるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:29:51

    最近どう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:36:33

    >>19

    やったね!ちなみにそのアプデの日付とか

    良かったら教えてほしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:35:16

    >>21

    法螺貝がくるからそれまで一年待つしかないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:11:03

    >>22

    じゃああと一年貿易を楽しむしかないね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:41:30

    >>23

    迷宮も裁判もきっとその間に出るよ。

    楽しみだよ。ヘビスレも8つ目か。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:06:07

    現サムネの最初のスレが立ってから半年でもあるよ
    なかなか長いスレになったね、ヘビだけに

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:16:35

    >>25

    ここのお陰でへビ貿易を知れたから本当に感謝だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:12:26

    このゲームというか作者さんに感謝してるのは無料なとこだよ。
    ギフトは送ったけど。
    ヘビ従業員みたいだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:02:40

    >>27

    つくづく凄い時代に生まれたもんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:14:33

    ドリル落ちてると嬉しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:41:50

    >>29

    わかるよ!

    結界にも役立つしね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:45:50

    稀にノーマルに戻ってみると、潜れるダンジョンの範囲の違いについで、ドリルと土器が落ちてないことに違和感をおぼえるよ

    それらに滅茶苦茶頼ってるんだなあと感謝しつつハードに戻るよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:53

    >>31

    ノーマルじゃ超電動ドリル見つけた時の

    喜びが味わえないからね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:22:18

    保守するヘビだよ
    たまに画像が貼れない(選択してもすぐ消える)
    事があるんだけどこれって自分だけかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:00:27

    メロンジュースの泉を見つめるのが好きなヘビだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:18:54

    >>34

    てかメロンソーダの泉って何かねぇポーションも意味不明だし挙げ句エリクサーなんかもあるよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:31:36

    >>33

    そもそもの選択が無かったことになるのはよくわからないよ

    そうじゃなくて、はったはずなのに消えるのは回線状況のせいかも知れないよ

    画像つきの書き込み→アップロード完了前に移動や更新で、画像がキャンセルされるよ

    1に画像のないスレをときどきみかけるのもおなじりくつだから、個ヘビ的には時々思い出して注意したいと思ってたりするよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:00:34

    このゲームを初めてからヘビか好きになったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:12:38

    元々ヘビ好きなタイプのヘビだけど、ヘビを味方で出してくれる作品そんな多くないから普通にたくさん味方で出てくるのは嬉しいと思ってたりするよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:17:12

    >>38

    ヘビが好きなタイプのヘビ?

    それはそうとヘビ電卓はヘビは敵だったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:19:32

    >>39

    推しモンスターから普通に味方キャラになってったってことなら、素敵だとおもうよ(ヘビ電卓は遊べてないけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:36:00

    ヘビの敵がミミズとムカデなのが
    地味に好きなヘビだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:51:10

    >>41

    アイテムうってくれる味方じゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:56:56

    >>41

    >>42

    どう見えるかだよ


    心眼はともかく、進み具合によって敵か味方かの見え方が変わってくるのはゲームデザインがうまいなあと舌を巻いてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:47:36

    換金部屋の「あの人」(ネタバレだから隠すよ)は
    どういう経緯でああなったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:33:24

    ヘビクエストの動画を見てみたヘビだよ
    相変わらず凄まじい作り込みと脳トレと上振れゲー具合で面白そうだったけどパロネタが多いから復活は難しそうだよ
    そもそも作者さんももう仕様を忘れてるみたいだしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:59:19

    ムカデは資金が潤沢してる終盤はいいけど
    始めの方だったらイライラするよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:22:25

    >>44

    別人説を支持してるヘビだよ

    ヘビの命は全員が役職名だから、あの人もああいう役職名であったと見ているよ


    ……同一存在の場合は容姿も違うしmoonのヘイガー博士形式かなと思うけど、これもネタバレ案件だから検索するときは注意してね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:31:41

    >>47

    どんな役職名よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:59:43

    >>48

    黒い医者だから闇医者じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:14:20

    >>49

    犯罪者じゃね~か!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:13:49

    >>50

    これはツッコミを入れるとやけどするタイプのレスだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:16:06

    ごくまれに時空の巨塔を短時間で突破できる時って
    あったりしない?あれ嬉しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:56:24

    しかしそれにしてもヘビの世界は治安が終わってるよ
    アウトローここに極まれりだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:06:12

    >>53

    うん。殺人は警官以外無罪、賄賂が横行、無銭飲食が罪にならず、収容所がボーナスステージ。

    この世界を変えたい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:26:34

    警察はどう処理するのがいいか聞きたいヘビだよ
    自分は基本的に賄賂で退かしてるけどバールを買った方がいいのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:30:17

    ファイナルキーの亡者だから裏取引でバール購入はしないヘビだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:07:25

    警官は、収容所に行くまではぶん殴るよ
    収容所越えてからは素直に罰金払ってさよならするよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:20:52

    保守するヘビだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:29:25

    >>55

    賄賂でどかすかぶん殴るかだと思うよ

    自分はSPからは兵器買ったりもするよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:27:16

    だんだんあたたかくなってきたね

    と言える時期がきたようなきてないようなかんじでぐったりだよ
    気温差はげしすぎて貿易の集中力がめちゃくちゃに削がれてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:28:42

    貿易は一応途中で中断できるんだけどやっぱり最後までやり切らないとスッキリしないよ
    そもそも何持ってたかとか大体忘れてるしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:02:28

    >>60

    全くだよ、ここ一週間のうちに半袖と長袖を

    行ったり来たりしたよ

    お陰様で多分風邪引いたよ、しんどいよ

    今日は寒いから冬用の布団の中で貿易するよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:04:48

    今ノーマルにいるんだなって一番痛感するのはいつもの流れで地下ダンジョンに続く階段の前に移動したら階段が封鎖されてた時だったりするよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:26:19

    序盤はレジ抜きするの前提で進めてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:19:39

    ゴールドの価値がよくわからないヘビだよ
    1ゴールドは何円ぐらいなんだろね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:17:59

    >>65

    気になって調べてみたんだけど現実世界のピッケルは上等なやつなら1万円以上するみたいだね

    もしこれをいつも約600Gで買えてるとすると1G=約16.6円になるけど、ピッケルだけじゃなくてバールもヘビの世界では適正価格600Gぐらいだから難しいね…

    軽く検索してみただけでも現実世界のバールは値段の振れ幅広すぎるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:30:36

    皆が言う超ラッキーな貿易にまだ一回も出会った事がないヘビだよ……
    ファイナルキーとミスリルブレイク作った後はちゃんとノーセーブにしてるんけどね……
    ノーセーブにするタイミングが遅いのかな……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:59:22

    >>65

    飲み物食べ物等で考えると1gで1〜3円程度だと思うヘビだよ

    でもそれだと金塊やダイナマイトが数千円で安すぎるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:07:59

    >>68

    まさにそれだよ、工具や鉱石に合わせると飲食物が高すぎるし逆にそっちに合わせると工具とかが安すぎるんだよね

    でも砂漠において自販機の水6本とピッケル1本の価値が釣り合うか釣り合わないかでいえば案外釣り合うような気もしてきたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:10:09

    >>68

    砂漠の水は貴重だから何円でもおかしくないね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:53:25

    最近ツール系だと意外と武器の消費が激しいなと思ったヘビだよ
    10何本とか用意してても気づいた時にはなくなってることがよくあるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:24:35

    >>71

    共感するヘビだよ、ピザ見つけたら一瞬で消えるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:16:59

    >>71

    武器わかるよ……障害物破壊と、たくさんあると得するの両方にガッツリ所属してるから消費がすごいよ!

    最序盤から終盤まで、出番がずーっとあるツールだと思っているよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:22:48

    何気にバールもありがたい存在だよ
    腕力50達成しても地下通路こじ開けるためとか
    案外用途あるから5本ぐらいは持っておきたいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:06:23

    ヘビの世界の物価を考える時に一番重要視すべきなのは舞台は砂漠って事だと思うヘビだよ
    水も食料もいっぱいあって物資も必要ならすぐ買える現代日本の物価なんかそもそも当てはめるべきじゃないのかもしれないよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:36:28

    >>75

    そっか

    では命の物価は?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:36:57

    というか世界たぶん同じだと思われるけど物価おかしいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:10:35

    コヨーテと猫威嚇できるようになってから楽になったよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:57:17

    どどどどどう最近?原作にあったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:01:57

    ヘビの命って一見ギャグっぽいのに伏線しっかり寝られてて感動したけどやりこみがないなんて大嘘だよ!
    ハードがやりこみじゃないならなにがやりこみなのよこれ推理ゲームだよ!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:58:49

    >>80

    (ヘビ貿易と比べると)やりこみ要素はないです

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:38:49

    >>81

    基準がRPGアツマール屈指のやりこみゲーなんだよ!

    比較対象おかしいよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:07:28

    >>80

    貿易のやりこみ度合いがぶっ飛んでるだけだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:08:39

    ムカデは貿易並のやりこみになるらしいよ。楽しみだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:32:56

    整形手術をした事がないヘビだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:50:32

    >>84

    また時間が溶けるけどワクワクが止まらないよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:00:05

    >>85

    分かるヘビだよ 正直他にいくらでも脱出方法はあるからあんまりうまみを感じないよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:14:18

    総資産でまとめ買いするの楽しいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:43:45

    >>88

    わかるよそして気づけば総資産が亡くなってる奴だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:12:26

    >>89

    使った分だけ補充すればいいんだけどなかなかね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:00:32

    >>90

    総資産効率、時短集会の方が早いと思うヘビだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:31:29

    アプリ版ヘビ命クリアしたけど、クリア後のヘビの部屋から壁登れる意味がわからなかった
    後ヘビボール売りたかったのとレベルを無限強化で選択肢を荒びまくりたかったね、建物最大強化しても平均はあんま意味なくて結局極振りするしか無理だし。
    hardで二転三転しまくる助手に振り回させられる無能警察が面白かったのと、クリア後のアレがいなくなるのがびっくりしたね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:36:17

    皆は一回の貿易でどれぐらい総資産が集まるか知りたいヘビだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:45:30

    >>92

    平均が意味ないのはヘビ貿易から学ぶべきだよ

  • 959222/04/22(金) 18:12:37

    >>94

    ヘビ貿易やってないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:11:38

    >>95

    やるのを強く強く強く強くおすすめするよ

  • 979222/04/22(金) 20:54:10

    >>96

    毎回人に話しかけなきゃいけないのが面倒になっちゃったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:08:03

    何で時短だけで終わらせとけばいいのに
    時空まで頑張っちゃうのか我ながら訳が分からないよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:10:57

    ヘビ貿易はスルメゲーだけど、プレイの味が合わない人もいるのは割とわかるよ
    ウニおいしいけどウニが絶対的に苦手な人がいるのに近い感覚だよ
    ムリせず美味しいと思うとこかじってってね!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:57:30

    なぜ病院について誰も語らないのか?
    とミミズが言ってるよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:26:33

    >>100

    病院難しいんだよね…

    5階か6階あたりで貿易をしたくなったよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:38:22

    病院で貿易したくなるのわかりみすぎるよ

    あと、やっぱり病院はそれ用に脳をチューニングしなきゃいけないから難しいよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:58:31

    >>101

    あるあるだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:08:01

    トラックって乗った方がいいのか教えてほしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:37:52

    >>104

    移動先に用があるなら乗って損はないよ


    移動先を選べるトラックや黒塗り高級車は、警察への自首などと同じく移動先を指定するタイプの移動だから進行度ぶっちぎっての移動が可能だったりするよ

    時短を登り終わったあとで時戻しをしたとかのパターンのときは、追加の貿易チャンスとしてつかえるから、そういうときはどんどん乗っていこうね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:37:27

    地下潜り生活をしてると防具とタッパーが不足しがちだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:29:48

    >>105

    黒塗りはマスターキーがあってランダム幅が5なら成金、言ったことないなら銀行、レベル50ぐらいあるなら地下パーティがおすすめだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:04:34

    >>107

    参考になるよ、ありがとうだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:59:16

    保守するヘビだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:55

    >>11

    理論上は進行度を戻しまくっても普通に貿易ができるの?

    だいぶ前のスレの変速スタート最果て回避によると

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:40:27

    >>110

    行き先が確定してる(大貿易ラクダ、トラック、警察の連行など)移動方法なら進行度、時戻しの数に関わらずその指定のマップに飛べるよ

    これを利用するとヘビボールが余った時に大貿易ラクダがランダムで出るガラパゴス砂漠に飛んで貿易を追加したりできるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:39:46

    地下潜りしてると本当にタッパーが足りなくなるよ
    解消方法知ってたら教えてほしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:39:54

    >>112

    自分の場合の話だけど……

    スキルトランスを活用して生産を高め、料理できるタイミングでガッツリ料理を作って自己消費することで汚れタッパーをためこむ→水源に遭遇したらきっちり洗う

    程度の意識しかしてないかな

    それでも足りないときは土器を割りまくるよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:02:58

    料理を売ると一緒にタッパーも持ってかれるのがなかなか溜められない理由だと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:21:05

    ヘビ命最期の助手対決でドリル選んで脳トレプリズン言ってたけど、まさかヘビボールとはね。
    もうバージョンアップしなくてヘビボールえいえんに売れなくなるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:25:40

    >>112

    地下でタッパー使うことほぼないから安心していいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:58:55

    >>115

    完結って題してるから大きい更新はそうそう来ないと思うヘビだよ

    今は他のゲーム作ってて忙しいみたいだしね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:00:17

    引換券ゲー(ファイナルキー、ミスリルブレイク)が大好きなんだけどいまいち集められる率が低いんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:30

    >>118

    いいよね、引換券のどでかいアイテム

    自分はミスリルブレイクは大規模レベリングのついでにゲットする感じにしてるよ

    あとは、腕力上げきる前に遭遇した銀箱をがっつり開けるために最後のバールを序盤に確保するようにしてるけど……それでも運が下ブレすると貿易終わり頃にそれらをゲットして時戻し手段無しみたいな感じにわりとなるかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:07:34

    ラーメン激戦区は何回見ても笑っちゃうよ、激戦区どころの密集具合じゃないんだよねあれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:22:38

    >>120

    若返りもおかしいよね。神聖な泉を何だとおもってるんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:37:28

    赤門スタートがいまいち上手くいかないよ
    何か意識した方が良いことがあったら教えてほしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:32:05

    だんだん貿易のコツが摑めてきたけどミスリルブレイクだけは安定して作れないよ、誰か助けてほしいよ
    極振りプレイのためのスキルトランスとスキルリターンで使い果たしちゃうよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:21

    >>123

    ミスリルなんか諦めてノーセーブをするのもありだよ

    運次第で金箱をたっぷりあけられるのは脳汁ドバドバだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:14

    >>124

    確かに潔くノーセーブにするのもありかもしれないよ

    教えてくれてありがとうだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:49:42

    >>122

    自分はスキルリターンの元手を確保する為に赤扉の時はオムライスを作ったりして増幅アイテムを集めるようにしてるよ

    一旦腕力50に出来れば後はいつもの貿易だよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:12:35

    皆のヘビ歴を聞きたいヘビだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:50:41

    皆の下触れした時のモチベ上げ方を教えてほしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:47:06

    >>127

    なんやかんや年単位でやってるヘビだよ

    貿易欲が高まった時に一気に何日もやるという休眠期と活動期が交互に来てる感じだから、総合時間はそんなでもないよ


    >>128

    今回は無理だな、と思ったら割と破滅的な行動を試してみたりしてるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:19

    進行度5以下で詰むとしょげちゃうよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:37:35

    探索アイテムは人に売れないヘビだよ、ここで売ったのが原因で詰んだらどうしようって考えちゃうよ
    特にピッケル売るのは勇気いるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:55:58

    >>130

    >>131

    どちらにもわかりみを表明するヘビだよ


    ワクチン接種してぐったりでもあるヘビだよ

    こういう状態は貿易にも推理にも向かないから、実況動画をみてヘビ成分を補給してるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:15:54

    小型ゲームの方の新作予告が来ているよ!

    6月予定とのことだからちょっぴり遠いけど、こういう情報があるのは嬉しいね!


    ゲーム本体の更新は遠いみたいだけど、わくわくがつよいからほら貝待機置いちゃうよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:26:00

    何が遅れ気味なの?迷宮と同時進行でやってるなんておかしいよ。
    この人みたいな人を天才って言うんだろうね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:02:46

    >>133

    わー!嬉しいよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:18:26

    食料はあればあるだけいいと思ってるタイプのヘビだよ
    豚はたいまつで丸焼きにしてボブゴブリンはなるべく避けて通るよ、強行突破だよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:09:28

    いつの間にかヘビが好きな動物にランクインしてて怖いよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:30:57

    もともと爬虫類好きだったけど、好感度が更に上がっているのを自覚してるよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:46:05

    ヘビの尻尾の動き方っていうのかな…あれ可愛いよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:22:35

    地下暮らししてるとたまにペットボトルすら足りなくなる事があるよ…自分が貿易下手なだけなんだろうけど…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:08:41

    さ…どう最近?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:02:22

    ヘビが愛しくてたまらないよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:14:13

    ペットボトルやタッパーに関しては、ゴミ箱でペットボトルを漁ることで土器をタッパーに回せるようにしてるよ
    ゴミ箱からその他資材を漁るのは、ペットボトルがある程度あるときの特権だと思っているよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:13:41

    進行度に見合ってないマップといえば
    四角いオアシス
    時空の回廊(いい意味で)
    次元の回廊ボーナス(ちっとも出ないけどね!)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:27:36

    >>144

    ボーナスエリア本当にちっとも出ないよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:15:35

    >>143

    教えてくれて嬉しいよ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:18:22

    ミスリルブレイクはひたすら地下ダンジョン回ってピラミッド系が来るのをお祈りするよ

    アイテム引換券で水は入手できるからカーバンクルが出待ちしてても問題なしだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:23:12

    貿易の任意セーブが実装されて助かったなぁと思う一方で、時間をあけると貿易の感覚が狂う気がするから本当にセーブしてからそこで貿易いったんおやすみ!ってなることは少ない気がするよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:58:36

    >>133

    相変わらずキレッキレのムカデで笑うよ!でも見たいのはミミズさんだよ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:37

    鉱石をコンプしたけど何をすべきかわからなくなったヘビだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:33:10

    ヘビ命のクリア報酬でヘビの部屋から壁に登れるけどアレってなんの意味があるの?軟禁されてるやつからセリフは聞けるくらいしかわからないんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:33:12

    >>151

    自分もあまりきちんと利用したことはないけど、壁のぼりできるようになると壁の先のご飯も食べられるよ

    大型ヘビを閉じ込めてるときの大型食品が一番の目玉になるのかなあと思っているよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:44

    >>152

    ?!?!驚きだよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:00:42

    チャーハン屋はどれくらい食べておくのが良いのか分からないヘビだよ
    水を使えばかなりの量を食べられるけどもったいなく感じちゃうよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:42:45

    カレーにも色々あるけど結局普通のカレーに戻ってくるヘビだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:31:49

    >>154

    水なし洗浄があればいいんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:33:27

    水なし洗浄を一回入手してみたくてたまらないヘビだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:43:10

    ノーセーブなら割と普通に手にはいるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:18:23

    >>158

    やっぱりこれを機にノーセーブにも手を出してみるべきかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:38:21

    時空の巨塔をなるべく短い時間でクリアするためのコツとかテクニックがあれば教えてほしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:49:22

    >>160

    時空の巨塔だけのタイムを縮めるのなら事前の準備をバッツバツにするのがいいと思うよ

    その回自体を縮めるのなら、ある程度(たとえば、最奥の四次元ミラーなど)はバッサリ諦めるのがコツになると思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:02:05

    裏メニューってどうやったら解禁されるのか知りたいよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:44:06

    警察や上級保安官、SPさえヘビとズブズブな治安の終わりっぷりが愛しいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:46:43

    >>162

    裏メニューは取引追加関係の建築を一定以上進めればできるようになるよ

    ただ出来るマップは結構限られてて値段も割と高いから後回しににしてもいいと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:04:30

    保守するヘビだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:01:36

    >>164

    アドバイスありがとうだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:26:25

    早く魔道士さんと裏取引できるようになりたいよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:53:05

    そのうちぶどうジュースの泉が追加されるんじゃないかと密かに期待してるヘビだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:45:54

    毒と色が被るからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:41:22

    確かに泉や噴水は毒との色被りがきびしいね
    ぶどうジュースサーバーあたりなら手を打つことができそうな気がするよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:39:41

    第三関門がなにか未だに謎だよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:06:41

    ビールサーバーは初めて見た時笑い転げたよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:35:24

    定期的に貿易しまくってダラダラしてそのまま寝たい日があるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:12:59

    地下パーティ会場はレベルが高ければGをガッポリ貰えるよ
    低い時にあたるとしょんぼりだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:35:49

    砂漠の開拓地…あれ本当にあるのかなぁ…(遠い目)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:58:05

    ミミズ病院がアプリになるうえ新作動画が来週出るというツイートを見たよ。
    ・・・急にアプリになったね。なんでだろいや知名度的におかしくはないけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:33:35

    >>176

    いつもの事ながら急に動くね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:43:09

    皆は一周最短どれぐらいか教えてほしいよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:04:40

    闇の武器商人が明らかに闇の商人って格好してるの好きだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:20

    >>178

    時短だけなら大体1時間、時空も回るガッツリプレイなら2時間くらいだよ

    やっぱり時間がかかっちゃうから腕力50にできるマップを引けるところで一旦中断して2回に分けてやろうか迷ってるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:14:15

    >>180

    2階に分けたいその気持ちがよく分かるヘビだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:18:43

    泥だらけのアイテムって多少無理しても一つでも多く取りに行くべきかどうか知りたいよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:30:39

    ブランデーは高めに売れる事が多くて嬉しいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:42:54

    ヘビ貿易は本当にスルメゲーだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:11:20

    貿易を始めてからカレー見ると(MP減るやつだ…)と思うようになっちゃったよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:33:01

    連休中に一回ぐらいはベッドの上でのんびり貿易したいよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:21:22

    ムカムカ棒はクリアするのに時間がかかるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:36:54

    プレイスキル上げまくったら1周30分ぐらいで出来るようになるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:40:09

    >>188

    時戻し無しで一周が大体30マップだから難しい気がするよ

    MP管理とかツール管理が意外と時間を使うよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:27:00

    GW中こそ忙しいタイプの仕事をしているヘビだよ
    ようやく休暇が見えてきたから、みんなが仕事に戻ってからため込んだ用事をやったりその息抜きに貿易をしていくよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:20:49

    >>190

    お疲れ様だよ、ゆっくり休んで欲しいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:04:16

    金箱運が無いヘビだよ
    美味しいアイテムは出ないし分解しても鉱石がそんなに出てくれないよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:49:16

    >>192

    同じくなヘビだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:51:35

    >>189

    やっぱりツール管理はある程度時間かかっちゃうよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:02:32

    某牛実況者からヘビの命を知ってやったヘビだよ。
    どっぷりハマったからこれからヘビ貿易もやってみるよ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:52:17

    雪山から砂漠へようこそだよ!
    貿易で気になることは気軽に質問してみてね

    でも、返事が来るかは情報知ってるヘビがタイミングよく見かけたかどうかみたいなゆるゆるした感じだから、緊急案件ならスレ上部にある攻略wikiをあさったほうが早いかもしれないよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:33:10

    >>195

    ようこそだよ!楽しんでいってね!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:17:33
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:43:48

    新しいヘビが来て嬉しいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:45:24

    >>196

    >>197

    ありがとうだよ。まずは何の情報もいれずまっさらな状態でやってるよ。

    とりあえずヘビが愛おしいよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています