【カプ注意】伏黒受けを語るスレ8【腐注意】

  • 1◆D0WRixLAaQ22/04/16(土) 23:05:24

    呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレです
    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり

    。゚☆: *.☽ .* :☆゚.。゚☆: *.☽ .* :☆゚.

    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG
    ※女の子攻めはエロに行かないように注意!
    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止
    ※新たに伏黒受けカップリングスレを立てる場合は相談(任意)
    ※荒らしは報告・スルー
    ※みんななかよく

    。゚☆: *.☽ .* :☆゚.。゚☆: *.☽ .* :☆゚.

    ※見学の方へ→ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります
    ご留意ください

  • 2◆D0WRixLAaQ22/04/16(土) 23:05:42

    ・過去スレ


    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の姫こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・壁打ち・感想なんでもあり※伏黒攻めの話題はNG※みんななかよくbbs.animanch.com
    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ2【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ3【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ4【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよく※スレ内でのノ…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり-------------✩--------------※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めは…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ7【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり-------------✩--------------※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めは…bbs.animanch.com
  • 3◆D0WRixLAaQ22/04/16(土) 23:06:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:12:42

    五伏の変遷で保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:22:55

    >>1乙です

    >>4恵の成長が眩しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:25:08

    スレ立て乙です!
    1の注意書きがキラキラしてて可愛い*.☽ .* :☆゚.

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:33:36

    綺麗で美人顔で原作者も満足の公式ソースで保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:41:48

    スレ立て乙です!
    小説読んだら虎伏と五伏だった
    伏黒君ではないでしょう?で色々深読みしてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:47:49

    ミニウニ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:49:36

    アキバデートと匂わせパルケデートを出されてびっくりしたよ……
    伏黒くんではないでしょう?は、ナナミンが伏黒恵の面倒を見てきたのは五条悟って認識をしてるのがなんか好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:23:22

    五伏の9年を1エピでも多く見せてくれgg先生………アッでも事変の野薔薇ちゃんの時のように、地獄みたいな展開を後ろに控えた状態でお出しするのだけは勘弁して下さい……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:32:26

    御三家の若手や京都校には存在知られてたから五条悟の連れとして身内や血縁には紹介して回ってたのかなと解釈してる
    報連相下手で閉塞感ある呪術界だから秤先輩が知らなかったのもタイミング悪く謹慎中だったから会う機会もなく………って所かな
    それを踏まえるとナナミンが恵を「悟が面倒見てる子」と認識したのは呪術師休業前の呪専時代に面識があったか、復帰後にこちら噂の天才児こと伏黒恵くんでっす!と中坊の恵を紹介したのか考察捗る……
    ナナミンと恵は渋谷での「君は私が守ります」もあるし浅い間柄ではなさそうなとこが萌え

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:36:52

    伏黒2級査定のための任務に同行したのが七海と想像してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:35:37

    小説は「伏黒君ではないでしょう?」のセリフの破壊力がヤバい
    五条の任せたい人物は誰なのか問うより前にまず真っ先に「伏黒恵はありえない」という思考になったのはどういうことなんですかね
    師弟の9年間の積み重ねを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:52:53

    >>13

    「彼は優秀です」だもんね

    何度か任務一緒にやってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:49:49

    唯一すぐに動ける特級で本編でもクソ忙しいことが判明してる五条が恵の様子をちょくちょく見てた、任務に連れて行ってたっていうの凄い破壊力だと思う
    それでいて絶対パルケみたいに任務に関係ないことでも連れ出してたりしてたんでしょ?
    めちゃくちゃ大切にしてるじゃん…五伏……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:31:20

    このシーンからラストまでのやり取りが入学後二ヶ月で築ける間柄じゃないってanswer見せつけられてるよね

    アニメ4話冒頭のお土産は期待するな、も伏黒の回想だけど午前の授業始まる前にお見送りしたんか……?一介の生徒が………?となるから割りと初期から距離バグ五伏の伏線貼られてる。

    0巻映画おまけで五条先生職員寮住まい確定したし、お見送りが出来ちゃう環境だって分かっちゃったからもう"そういうこと"なのよ…


  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:47:28

    3話オーコメ聞いたけど中の人からも「伏黒は思いやりの人」「自分を大切にできてない(結果として伏黒が思いやりたい人に心配かけてる)」って解釈されてて分からせが足りないのはオタクの狂った妄想ではないのか…………?と勇気貰いました。
    分からせたいのに渋谷後の虎杖くんには「我が儘言うな」だから攻略難易度が高い伏黒恵

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:05:32

    今週の亨子ちゃんに単行本14巻読ませたい
    一人を除いてな…の辺りから!?ってなり始める亨子ちゃんにサムズアップしたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:25:21

    今週の乙骨先輩の「僕は恵まれてるから」って台詞で恵君のこと思い出した
    恵って本当に綺麗な名前だし、作品において特別な意味を持つ響きだなって……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:26:10

    伏黒恵はあの宿儺にとっても「恵み」であるのはすごい
    伏黒恵を死なせたくないのは理由は違えど宿儺と虎杖の数少ない方針の一致の一つ

  • 22匿名希望22/04/18(月) 08:26:52

    保守!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:21:40

    久々の宿儺様登場でしかも全盛期を知ってる呪術師から当時を語られるの貴重
    伏黒恵とかいう1000年に一人の逸材(最推し)と出会ってイメージとズレるような行動とっちゃう宿儺様なんなの………初めての推しという存在に取り敢えず紳士でいよう……ってこと⁉️

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:10:39

    >>18

    伏黒は自分の大切な人(善人)が幸せならそれでいい、そこに自分は要らないってタイプっぽいと前々から思ってたから解釈一致……✨

    誰か伏黒に「お前が必要なんだよ!お前が傷付いたらこっちも悲しいんだよ!」と思い切り言ってやってくれ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:22:55

    >>24

    主ヒロの民としては虎にその言葉を言ってほしいところだけど、現状一番ストレートにそれを言ってくれそうなのが宿様なんだよね。宿様は「死ぬな」って嘘も恥ずかしげもなく堂々と言ってくれる人だから、きっと「お前が必要だ」もすらっと言ってくれるはず……

    逆に虎は自分のそばは危険だと思ってるから、伏に熱い言葉をかけて縛るのはためらってしまいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:29:38

    >>21

    絶対に相容れない二人の最も大事な人が一致してるのイイネ…

    もし宿儺と虎杖が一時共闘する王道展開があるとしたら絶対に伏黒絡みだと思う

  • 27匿名希望22/04/19(火) 07:40:21

    保守!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:20:38

    恵が禪院と関係なく生きていく上で五条が自身の命を交渉の場に持ち出したのであろうこと、第三者から見ても目をかけられていたことに関して恵はもっと重く受け止めて本当の本当に…
    大切にされてたんだなって我々第三者でもわかるのに本人が一番気づいてなさそうなのは何故なの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:51:54

    伏黒は自己肯定感低いよなぁ
    本人は気付いてないだろうけど親に売られた事が結構ショックだったんだろうなって
    五条と初対面の時に親の話題遮ってたしね
    ヒモやってたなら津美紀ママと結婚するまでは女の人のとこ転々としてただろうし、それで基本人を信じなくなって、禪院に売られて津美紀ママにも捨てられたことで自己肯定感低くなったんだと思う
    伏黒はその辺無意識に考えないようにしてそうだから事実はちょっと違うって気づいたら自己肯定感少しは上がるんでは?
    まぁ甚爾が恵のこと想ってたのを知ってるのは五条だけだから今は難しいだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:53:17

    自己評価低いところ含め伏黒恵が大好きだけどそれはそれとして見てて心配になるので自己評価上げてくれ
    攻め達は伏黒恵をわからせてやってください…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:17:12

    ー圧倒的な自己かつ他を顧みない災い、1000年の時を越えて唯一の好奇に出会い行動がバグるー

    人外×少女の王道ですねこれは

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 04:16:34

    羂索すら予想できなかった超新星の宿伏と、400年前から因果で結ばれている五伏と、過酷な運命でも引き裂けない強い絆の虎伏……いいね……
    インモラル上等血は水よりも濃い甚恵も好きだよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:38:44

    羂索さんに宿伏と虎伏と五伏とつみめぐ押しつけてどこまで想定内ですか?どこまで把握してますか?って問い詰めたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:12:09

    道を違えた親友の最期にも呪いの言葉を吐かなかった五条が伏黒恵に対しては「強くなってよ僕に置いていかれないくらい」だの「死ぬ時はひとりだよ」だの「僕の言いたいことわかる?」だのと呪いの言葉を言っている事実を思うと永遠に気が狂ってしまう
    そしてここに「愛ほど歪んだ呪いはない」を考慮するとなるほどねとなってしまうんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:21:41

    宿伏ってTwitterとかでプロモ?みたいに流れてくる広告漫画みを感じてしまうんだ…………
    人外と人外に溺愛される嫁、嫁以外心底どうでもいいスパダリとスパダリに全部やってもらってちょこんと囲われてる嫁、スパダリの昔馴染みからあの人間と出会ってから変わったな………とか言われる役がお似合い過ぎるんだけどこれは原作でしたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:59:12

    >>34

    初対面の子供に「強くなってよ、僕に置いていかれないくらい」なんて言葉を投げかけちゃうの凄いよね……

    殺した男の息子を地獄への道行きにお供させるの……もう……ヤバイ……(語彙)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:17:46

    海外ファンのツイートで甚爾が死んで夏油はその呪いを得て、五条はその祝福を得たっていうのに今更ながらにそうじゃん!ってなった。虎杖・宿儺といい、祝福を与える存在。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:02:31

    甚爾が恵の名前を口にした後にピクってする場面からかな?確かに深読み腐女子としてこれには運命を感じずにはいられない…
    ちょっと話が変わるけど恵の手印のモデルである薬師如来の真言「オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ」は口に出して唱えると病気が治るという逸話があるらしいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:15:53

    五伏+甚は帝釈天と阿修羅と舎脂のエピソード(通称修羅場)っぽさもあって好き
    平和軸パロだけど、言われなくても五条に恵を預けようと思ってた甚爾vsそうとは知らず恵に手を出してしまう五条+手を出されたけど五条のこと好きになっちゃった恵が見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:18:35

    保守🐰

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:26:13

    「恵」って重要なキーワードだなって思うけど他のキャラたちにとって恵はプラスだけど本人には今後逆に作用しそうでちょっと怖いなって感じたりしてる…でも、身近に本人以上に伏黒を大事にしてくれてる人達がいるし大丈夫だと信じてもいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:09:04

    宿儺が過去の人たちに孤高の厄災として語られるほど伏影考の特異的ぶりが際立っていくあたり、本当に凄まじいcpだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:24:20

    過去の術師が活躍すればするほど呪いの王として君臨してた宿儺の強さが際立つし、その唯一の好奇である伏黒恵は何?マジで何?ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:39:08

    話変わるけどこの前アニメ見返してて、五条は恵が本気出せないことを「例えばこの前の野球〜」って例に出してたけど、アレって「例えば」ってことは他にも恵が本気じゃないエピソードいっぱいあるってことなのかなって思いましたまる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:27:26

    アニメの3話を見てて思ったけど、呪霊に襲われた男の子なんで五伏が帰り送り届けたんだろね
    外で待機してた無愛想男子と目隠し大男より助けた2人の方があの子も安心したと思うんだけどな?
    擬似家族ごっこかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:19:17

    長身目隠し白髪真っ黒男が男児連れてるとか通報案件だから恵同行させて怪しさ中和(?)してんのかな……
    ショタ恵と若五条時代に二人で歩いてたら職質通報案件多発しそれを教訓に恵~この子送るからついてきて~って誘う先生はいますが、恵一人で送らせないのは病み上がりな恵気遣ってだとしたら萌え萌え萌え…
    悠仁と野薔薇は一休みしてな、恵なんもしてないんだからついてきてよってちょっと意地悪な言い方しながら付き添わせてても萌え萌え萌え…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:35:45

    >>44

    五条と伏黒が9年間でどのくらいの頻度で会っていたかって「ちょくちょく」って言葉でしか言及されてないけど

    「例えば」のエピソードがいっぱい思いつくくらいにはしっかりコミュニケーションとってたってことで理解できた

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:42:34

    五条がパパ黒を殺した件について、作者が「それは五条が直接恵に伝えるべき」みたいなこと言ってたのを何かで見たんだけど、つまり五伏は無事再会するのかな…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:28:20

    >>48

    事情を知ってそうな人たちももうみんな死んじゃったからそうなりそう……

    恵が怒るところは想像できないけど、状況によってはドロドロな展開になりそうで辛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:02:36

    >>48

    わからないぞ単眼猫だし

    「伝えるべきとは言ったけど実際に伝えるとは言ってない」ってなる可能性も無きにしも非ずだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:29:27

    >>50

    可能性はあるけどここまで伏黒が他人から父親のことを知る機会があったのに知らないまま来てること考えるとやっぱり五条から伝えられるんじゃないかなぁって期待してしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:51:46

    恵当主就任血みどろ犬神家編が始まると思ったら単行本1巻で真希さんに壊滅させちゃうくらいあっさり終わったからね………
    でもここまでパパ黒ひっぱるとは思わなかったから某か決着はつけてほしい気持ちわかる。恵はもう捨てられたこと気にしてなさそうだけど「またしても何も知らない伏黒恵」状態なまま現状(呪術師)なのフェアじゃないから五条先生からさらっとでもいいのでパパの話してほしい
    恵のこと任されたなんて綺麗事言わず好きにしろって丸投げたんだよクズだよねー!くらいのテンションでよろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:11:04

    ほしゅ

  • 54匿名希望です22/04/23(土) 21:31:44

    保守!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:45:09

    >>52

    急に犬神家が始まったと思ったら、一気に全滅した禪院家だもんな

    ただわざわざ伏黒当主に指名する云々のエピソードがこれで終わるとは思えないので、

    なんか後々ストーリーに関わってくるのかなという妄想。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:56:04

    恵は何も知らないのに禪院家の呪いを背負ってるし
    呪いの王に唯一扱いされるし他の人は呪ってなさそうな最強に呪われるし
    やはりあらゆる呪いを引き受けて恵みに変える人なんだろうかと妄想してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:57:45

    流れきるようで申し訳ないけどパパ黒生存if好き
    学生五条覚醒イベで死なずに仮死状態のまま数年寝たきり、原作のイベントはそのまま恵は五条保護(呪専預かり)の元すくすくと育っているので目覚めたパパは会わす顔ねーなって九十九さん勧誘のもと呪力脱却実験に付き合わされ日本全国旅してるんだ…
    まぁ伏黒恵の厄介な男限定運命力の発揮により任務中バッタリ再会しちゃったり、開き直ったパパが呪専に顔だして恵にたかりにきたりの甚恵好き…
    五条はトラウマ案件だから出禁にしたいのに呪力縛り効かないからあっさり恵の部屋に侵入果たされてしまうんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:22:27

    >>38

    亀だけど

    この甚爾が恵の名前を呼んだところで五条が復活するシーンはアニメでも被せて欲しいな〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:58:14

    じゅじゅさんぽのスマホ回で「電話のとき伏黒いっつもイライラしてる!」と指摘されるくらいの頻度で連絡取り合ってる五伏、伏黒が一番付き合い長いから連絡係になってるの分かるんだけど、こう……
    真面目クールなクラスの学級委員長が担任の先生と頻繁に電話してるというシチュにインモラル感じてしまって狂う……LINEかメールでいいのに恵だから打つより早いって甘えで電話してんのかと思うと生徒の私物化やめーや!(もっとやって………)ってなっちゃう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:33:36

    五伏には長い歴史があるからね15才にとっての9年はとんでもなく長いさらにパパ黒関連での五伏は重要イベントになるのは間違いない五条がパパ黒を殺したことは五条の口からなのかはたまた違った形で知ることになるかは分からないが例え描写が僅かだったとしても五伏には非常に重要なイベントだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:51:07

    MEG保守🦈

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:26:49

    >>59

    アニメ4話だと何故か担任の出張情報を恵だけが知ってて尚且つお見送りに行ってる感じなのが五伏を匂わせている

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:16:58

    ふーん電話してる時大体イライラしてるって同級生から言われる程担任と電話してて、その担任のスケジュールを秘書のような伊地知さんではなく一生徒が把握しててあまつさえお見送りしててお土産も貰ったことある(推定)のかぁ…
    エッチじゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:55:13

    アニメだとスマホお揃いだし五条ががっつり伏黒を管理してる感じがしてならない
    五条が伏黒用見守りアプリ入れてても驚かない

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:54:35

    そういえばアニメで師弟が位置情報共有してるのでは?って疑惑があったね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:07:05

    恵のスマホに➤マークありましたね!!
    このマーク出てる時は位置情報共有してるんでしたっけ!?
    別になくてもいいのに、わざわざ書くなんてどういう、、

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:16:05

    位置情報マークは紛失時にスマホを探せる設定にしてたら
    画面にずっと出てるからそれかなと思ってた

    五条の瞬間移動にはいろんな条件が必要で簡単じゃないのに
    なんであの時すぐ来れたのか不思議だったけど
    伏黒が五条に位置共有してたから出来た説は面白いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:38:54

    五条の初登場あまりにもタイミングが良すぎて恵がまコラ召喚しようとしてる呪力察知して来たんじゃないかって妄想してしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:47:21

    表紙の虎杖君が野球部期待の一年!エースで4番!にしかみえなくて学パロが捗る…
    巨人コラボのキャッチャー虎杖とピッチャー伏黒もよかったけど、暴走機関車ピッチャー虎杖の手綱を握る女房役キャッチャー伏黒も捨てがたいので……けど帰宅部だけど飼育係だったり飼育委員会の伏黒くんが放課後遅くまで居残っていた時だけ虎杖くんが声かけて一緒に帰る学パロ虎伏も捗る~~罪深い表紙だよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:51:57

    🐇保守🐇

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:24:26

    >>69

    双子で野球部の虎杖悠仁&宿儺兄弟と幼なじみの恵ちゃんのタッチパロが浮かんだ

    ※悠仁君は子供をトラックから庇うけど無傷だし甲子園は楽勝で連れて行く

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:10:46

    悠仁と宿儺の双子パロいいね普段は殴り合いの喧嘩して流血騒ぎおこすほど仲悪いのに伏黒のこととなると結託したり
    ふたりの喧嘩は伏黒の一声でおさまるのは有名な話だったり伏黒にストーカーするモブを見事な連携でコッソリ撃退する双子に溺愛される伏黒設定も好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:29:43

    >>71

    トラックをものともしないわろた

    その双子がいたら甲子園へ連れていくどころか優勝もしそうだし

    ご褒美に3Pの約束もしてそう

    安請け合いした伏黒が勝ち進む野球部を見て焦る

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:20:47

    >>71

    無傷な頑丈雄杖くんもええがキッズを庇ったときに口元に傷ができ(原作と同じ位置)

    伏黒に「名誉の負傷だな……」と口元をなぞられながら無事でよかったと微笑み向けられ何か良い雰囲気になったり、そんな二人の甘酸っぱい空気を壊すよう乱入する宿儺がいたりと双子パロはどたばたが似合う

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:36:30

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:03:35

    双子で転生パロなら ひとりだけ記憶ありの宿儺が虎杖より先に伏黒を見つけ出してかつての虎杖のポジションに収まる展開もいいなぁ

    『昔、ある出会いがあった。おそらくは、一秒すらなかった光景。
    されど。 その姿ならば、たとえ地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるだろう。』

    中の人ネタだけど唯一の好奇を思い出す独白はこれで

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:33:03

    仲が無茶苦茶悪いのに、好きな人が一緒になってしなった双子✕伏黒の妄想好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:15:42

    呪力ある世界線の双子パロで宿儺が白学生服着てるの好き
    乙骨パイセンとは別ベクトルの問題児だから着せられてるけど虎杖が黒ランのままだから真希さんとかに(玉犬黒白にちなみ)恵ぃお前虎も2匹飼ってんのかよとからかわれてるといい~

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:58:15

    >>76

    好き

    その後虎杖(記憶あり無しどっちでもおいしい)も伏黒と再会する展開とかなおのこと好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:40:41

    前に他スレであったけど周囲の人間が伏黒(性別選択可)を攻略できる世界のゲームしたいな
    それか伏黒が主人公となって攻略するゲームがしたい
    呪いはありなしどちらでもいい
    個人的に憧れの乙骨先輩とのドタバタコメディちっくのストーリーとかやってみたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:30:57

    >>80

    伏黒主人公は勝手に周りが攻略されそう

    あちこちでフラグが乱立して狙ったキャラとのエンディングへ向かうのが難しい

    伏黒が分身して各キャラとくっ付くハッピー隠しルートがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:08:24

    >>80

    そのゲームやってみたいすぐ買う

    伏黒主人公の攻略対象ナナミンでお願いします呪いなしのリーマン設定で恵は新入社員ナナミンはそこの部署の上司で

    学園設定なら真希か虎杖をお願いします五条先生の為になるかならないか悩むアドバイスの選択肢を添えて

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:07:55

    宿儺はどんな選択肢に進んでも勝手に好感度上がるんでしょ知ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:03:32

    >>80

    伏黒が全キャラとハッピーorトゥルーエンドを向かえるとタイトル画面が爽やかな青空からネオン街の裏路地(とか夜の校舎)に変わり

    cv諏訪部「昼寝にしては長すぎだ」のタイトルコール(?)から真・両面宿儺ルート【呪術廻戦】が始まり今までプレイしてきた世界は渋谷事変で仮死状態となっていた伏黒の見た夢のせかいだったりそうじゃなかったりと解釈が分かれそうになるような濃厚なノベルゲープレイしたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:42:50

    伏黒恵が主人公のゲームは五条が攻略可能になったらゲームのスタートが百葉箱から師弟が出会った9年前のプロローグからになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:06:46

    伏黒恵主人公の恋愛シミュレーションはチュートリアル虎杖(伏黒恵の好感度が初めから高いため)をクリアすると五条、真希、棘ルートが開き、五条クリアで七海ルート開放、真希クリアで直哉、棘クリアで乙骨が開放され7人全員クリアしたら【パパ黒との出生の秘密イベント】【慶長ご先祖前世物語(伏黒視点のタイムスリップ)】【虎杖悠仁は二重人格か?(両面宿儺ルート)】が登場
    →全てクリアしたら五条悟、虎杖悠仁、両面宿儺の三人から真の彼氏候補を選ぶことに……とかいうクッソ面倒で長い仕様だといい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:48:32

    濃厚すぎてテキスト量がヤバいことになりそうだぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:41:01

    >>85

    百葉箱スタートだと開幕から気安くなりすぎてるもんね

    殺し合った相手にそっくり&因縁がある血筋&恐らく子供好きじゃない五条ルートは高難易度と見せかけ「津美紀はどうなる」で即落ちさせられる

    年の差と家柄と先生と生徒の立場をどうできるかが攻略の鍵

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:10:05

    五条は幼馴染み枠で先生枠にもなるのか…
    過去回想頻繁に差し込まれるやつじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:37:33

    七海と加茂先輩もお願いします
    大人の色気のナナミンと御三家天然な加茂先輩も良いぞ…良いぞ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:42:39

    五条悟ルートは9年越えて400年前から始まりそう
    もしくは400年前にタイムトリップして慶長の当主同士の果し合いにふたりで介入するとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:41:19

    慶長時代ならAirみたいに途中で主人公が慶長時代の禪院家当主に切り替わる章が入るかも
    五条家当主と幼馴染だったり互いの身分も知らずに出会ったり衝突したり絆を深めるエピソードを重ねて最後は御前試合で過去の謎が解かれてまた現代の伏黒恵に視点が戻るとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:08:07

    >>90

    加茂先輩ルート、先輩は天然でかわいいのに家がドロッドロですれ違いもありつつ二人で手を取って頑張るルートになるといいな

    ハッピーエンドでは一緒に先輩のお母さんに会いに行くんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:32:14

    >>90

    ナナミンは「君は私が守ります」が公式なのが強い

    パーソナルスペース広めの2人が一緒に任務に行って少しずつ距離を縮めていくんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:29:16

    高羽ルートも良いなと思うけどどうしても芸能パロしか想像できなくて困る
    ワンチャン埼玉でお笑い見る伏黒とかいない?
    回游は殺伐としすぎてて…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:54:41

    高羽ルートは四月馬鹿企画の夢オチ芸能パロだったはずがユーザーからの熱い要望によりパッケージ化するんですね………(薄桜鬼の学園恋愛シミュレーションみたいな立ち位置)
    若俳恵、マネージャー恵、一般人恵、アイドル恵、パパラッチ恵と職業が選択でき、職業ごとに攻略キャラやストーリーが変わると面白い

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:55:05

    >>95

    伏黒が任務で行った先がお笑いの劇場だったとかどうだろう。呪霊から助けてもらったお礼とかでライブ招待したりして親交深めて欲しい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:09:14

    >>97

    助けた相手が五条並に強くなってピンチの時に助けてくれるの惚れるじゃん…

    キミの笑顔は俺が守る!とか言いそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:40:15

    ヤバイ高伏もキテる伏黒受けに目覚めてからの雑食化が激しい伏黒が総受け建築士にしか見えない伏黒は希代の総受けよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:57:04

    建築士は草
    でも実際に乙女ゲーヒロインの要素注射されてんのかよって言われるレベルで因縁と運命がいろんなとこに伸びてるんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:00:34

    ほんと伏受けなんでもおいしい🤤🍚
    五伏虎伏宿伏七伏乙伏加伏高伏……
    めぐを幸せにしてくれ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:14:18

    ちょっとえっちなイベントがあるのは五伏と宿伏かな?
    虎伏はラッキースケベならありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:32:49

    髙羽は最初イロモノ枠だと思わせておいて実はがっつり読ませる超名作であってほしい

    髙伏ルートのシナリオすごいよね……ギャグを交えつつも種類の違う二つの広大な愛と善悪をしっかり描いて……人生観変わるわ……(存記)
    初期キャラルートで散々自殺願望めいた自己愛のなさと「不平等に人を助ける」を見せつけてきたヒロインを、髙羽が「何も知らないけど困ってたから救う」の完璧すぎるでしょ……(存記)
    ラストのスチルみんな見て……センターマン見て逃げた人攻略して……(存記)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:37:02

    >>99

    わかる 固定厨気質の自分も恵は関係の深い人が多すぎて一つに絞るの無理だった

    恵が攻めと成立しても絶対に黙ってなさそうな人がいるんだもん……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:48

    恋愛シミュ恵は2パターン欲しい
    全年齢版の攻略対象は虎杖、乙骨、棘、加茂、裏ルート宿儺、真希と野薔薇は友情以上恋愛未満特別枠(女子ルートだとナンパされてる野薔薇を助けるイケメン恵や弟扱いされて照れる恵などの貴重なスチルが拝める)
    ちょっぴりアダルティな17禁版の攻略対象は五条、七海、高羽、直哉、裏ルート夏油。if展開では夏油離別無しミミナナと幼馴染みだったり、五条が間に合わず夏油に引き取られたり、禪院恵となり姉と引き離され心が死んでいたりなど、もしも要素が楽しめるのはこっち

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:30:50

    女子ルートは伏黒♀で気軽にデートとかいいながら三人で女子会やショッピングに行って欲しいな
    自分の容姿に頓着しなさすぎてナンパされてるのに気付かないので野薔薇や真希に諭されたりガードされてる図がみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:17:30

    >>106

    女の子なら更にフォーメーションの種類増えそうだな…


    今更ながら公式で軟派撃退用のフォーメーション組まれてる伏黒ってなんなんだろな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:24:46

    伏黒恵♀が真希さん野薔薇とショッピングしたりお化粧したりヘアアレンジを楽しんでるのがみたい
    高専入学してからどんどん女の子っぽくお洒落になっていく様子に周りの男性陣がときめいてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:32:31

    >>107

    しかもそのフォーメーション組んでるのが保護者兼師匠兼教師兼父の仇とかいう謎よ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:47:03

    肩書き多すぎぃwww
    フォーメーションいくつまであるのか教えて欲しい!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:37:36

    そのフォーメーションには
    「ごめーーーん」もあるよ
    五条ひとりバージョンのフォーメーションAじゃないかな(…)伏黒が小中学生の頃に見られたフォーメーション女の子の間でちょっとした噂になってそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:24:44

    恵くんに近づくと変な人こない?って噂になってそう…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:01:59

    なるほど「ごめーーーーん」は1人の時のフォーメーションか!!
    今ままでは五条先生1人でやってたけど、ゆうじとか野薔薇ちゃんも参加するようになっての「B」なのかなww
    つみきちゃんもフォーメーション参加してそうだけど😁

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:40:33

    ようやく映画見てきたんだけど五条の「若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ何人たりともね」であなた逆ナン妨害してましたよね
    「愛ほど歪んだ呪いはないよ」であなた死ぬ時はうんたらってかわいさ余って呪ってる人いますよね
    って脳内で突っ込んじゃった
    0の漫画は読んでたけど声がつくとまた生々しいというか何言ってんだいって

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:03:50

    リアルにあしながおじさんだもんね五条

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:35:03

    >>114 

    羨ましい!映画観てきたんだ

    ホントホント五条先生恋愛に淡泊に見えて実は一番愛が重いかもしれないと思わせる台詞をサラッと吐くとこ先生らしい

    伏黒には厳しい顔を見せるのも師弟以上の関係を匂わせてくる

    若人の青春(恵の恋愛以外)は取り上げないと言うことなんだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:28:22

    弟の顔した伏黒で保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:54:09

    禪院姉妹と伏黒恵の和風ゴシックホラーな百合が見たい
    ネタが何も浮かばないけどなんかそういう雰囲気のやつが見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:56:17

    禪院家に引き取られた恵ifで
    直哉が甚爾くんに売られた子やん!カワイソ〜って言いつつ(本人なりに)かわいがってたら自分より当主候補の序列が上と知ってしまって愛憎ドロドロになる直恵いいよね‥

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:23:48

    直哉はとーじくんと恵は完全別個体として認識してるっぽかったけど(原作)、ショタ恵が禪院家に売られるifだとまだ当時は学生?だしとーじくんとそっくりな顔立ちに憧憬と嫉妬と哀れみがごっちゃになって「俺プロデュースで最強のとーじくんマーク2を作ったる!」てスパルタ弟子扱いしてるといい
    恵からしたら暴力ふるってくるくせにたまに糞高そうな着物着せられたり風呂は一緒に入ろうとされたりで何だこいつ………って認識
    恵を個人と割りきってからがLOVEの幕開け

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:32:37

    直哉のことを「直哉兄様」とか「兄様」って呼ばせられてる禪院恵がみたい·····
    その上で真希真依と話す時は「アイツ」とか「あのクソ」とか呼んでるとなお性癖に響く

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:39:26

    禪院恵が立場や術式を妬んだモブに落とされそうな部屋すぎる

    恵くんが泣いて頼んできたら助けたろ!くらいの気持ちで見に行ったらズタボロで自力ではい上がってきた恵を見て恋に落ちる直哉18歳

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:43

    禪院恵だと甚壱が味方になってくれる気がする
    そして、見た目美女?と野獣みたいな2人の交流を遠くから眺めるくくる隊
    僕だけがあの2人の良さを分かっている…と思っている隊員が沢山いそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:35:33

    パパ黒に手も足もでなかった鬱憤晴らすために恵虐めるとか傍目から見てもダサいし10億だすぞ!ってじぃじが言うくらい相伝に価値あるなら恵の扱いってそこまで悪くはならなそうなんだよね
    ただ姉が女というだけでどういう扱い受けるかなんて子供でも理解出来る環境だし、姉に人並みの生活を送らせる代わりに縛りとして禪院家に絶対服従とかだと悲しいことになっちゃうからなんかこう……五条悟の介入がやっぱ必須なんだなって……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:17:58

    甚爾の扱いがアレだからなぁ
    なおびとは真希真依にもまだ優しかったし甚爾の話も聞いてくれたし後ろ盾にはなってくれそう
    ただ呪力のない父親とおそらく非術師の母親から産まれた子で非術師の義姉も身内だから扇とか直哉のようなのからはチクチク言われると思う
    「禪院家に非ずんば呪術師に非ず 呪術師に非ずんば人に非ず」だから

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:12:37

    直毘人は実力主義だし術式も重要視してるから恵のこと純粋に大切にしそう
    直也とか甚爾好きだけど同じフィジギフのマキへの扱いみると甚爾に似てるけど全然違う恵のことめっちゃ嫌いそう
    ただ憎さ余って一種の薄暗い執着や愛情を持ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:00:12

    禪院家の当主になれるかもしれない術式持ちの子供が来たら将来のために取り入ろうとする末端の人や逆に自分の派閥に取り込もうとする禪院家上層の人達がいたかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:36:43

    あの出会い方がなくても生きてる限り五条と伏黒はどこかしらでバッティングするだろうなと思うし一回限りの関係になるイメージもないから五伏はなんか安心感がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:27:26

    禪院家次期当主と五条家当主は色々ヤバそうだなぁ
    甚爾に殺されて生き返って殺し返して迎えに行かなかったパターンだしどうなるんだろう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:14:30

    「伏黒恵」に出会わず五条が仲間を育てないでひとりで最強を極める世界線になってそう

    それはそうと五条悟と禪院恵にはお忍びで逢い引きしてて欲しいよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:17:52

    禪院恵になったら京都校に入学するだろうし加茂先輩と仲良しになる…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:24:58

    禪院に引き取られたらまず高専行くか怪しいな
    行くとしても五条が東京に連れてく可能性が微レ存…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:38:15

    >>128

    ないとは思うがスカート履いてたらかなり危ういw

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:49:49

    >>130

    ロミジュリ五伏!

    最後は拐ってくんだよねわかる𝓗𝓐𝓟𝓟𝓨 𝓔𝓝𝓓

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:51:42

    >>131

    もしかしたら幼馴染みになるかもしれない

    恵の方は年に数回しか会わないから幼馴染みだと思ってないけど加茂先輩の方はそう思っていて京都校で皆に意気揚々と言っていたら面白い

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:59:04

    >>135

    禪院恵だったらのりとしとさらに境遇似てるからよりシンパシー感じちゃうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:08:11

    禪院恵くんはどこで悠仁&宿儺様と出会うのか気になるところだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:23:33

    ボーイミーツボーイが交流会で命を狙い狙われる立場になるのか
    虎杖が善人だって気付いたら結局は肩入れしそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:27:58

    呪力や術式による因果があの世界にあることを考えると五条が迎えに行かなくても、何なら甚爾の件がなくても、五条と恵は絶対に出逢っていたんだろうな
    つまり五伏は運命なんだよね…
    でもそれでいて今ある9年の関係性は五条が迎えに行って恵が五条の手を取った洗濯の結果なんだなって思うと運命だけでなく必然というか、互いに選びあった関係性なんだよね、尊いね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:21:31

    五条と伏黒は表面的な部分ではお互いに近づきそうにない性格をしているのに色々な因果が絡み合って見えない力で引き寄せられているところに惹かれる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:19

    >>139

    五条は十種持ちの子がいると知ったら会いに行きそうだもんなぁ

    最強の自分を殺せる術式持ちで興味は湧くはず

    そしたら自分が殺した男の息子だと知ってあっ……てなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:14

    加茂先輩は立場が似てるって理由だけでなく男尊女卑罷り通ってそうな御三家においてそういう気が一切ない伏黒のことはシンパシー感じてるだろうし(真依に相伝があればっ…てモノローグ入るくらいだし実力主義者っぽいよね)、禪院恵ルートの場合は恵も自分と同じように高専に来て知見を広めるべきだ!
    禪院家にその気がないなら私が一言くらい物申してやる!って頼れる幼馴染みの兄ちゃん面してそうだけど恵は五条家当主パワーで姉を高専預かりにしてもらい東京校に入学するから「!!??」ってなってほしい
    のりとしは空回りしてんのが可愛いんだ……けどこの時空の禪院恵はのりとしが抱えるものを知っているので原作よりは塩じゃない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:43:23

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:46:24

    禪院恵という響きは何故こんなにもエロいのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:59:48

    御三家の因果良いよね
    どうあっても五条と加茂先輩が恵に絡みに行くの想像つく

    逆に色んな偶然が重なって交わるはずない二人が出会ってそこから物語が始まった虎伏も良い
    実はケンジャクに仕組まれていた疑惑もあるけど二人の培ってきた絆とお互いを思う気持ちは本物なのが尊い
    宿伏は呪いの王が千年かけて巡り会った世界を変えられる(?)唯一の好奇ってのが強い
    虎杖と宿儺と伏黒で地獄の三角関係になってるのも味わい深い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:27:58

    宿儺が伏黒恵に興味を持つなどこのケンジャクの目を持ってしても…!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:21:04

    宿儺には本当に驚いたよ
    発言と行動の何もかもが公式っょぃを見せ付けてくる
    術式だけじゃなく伏黒恵そのものを重要視してるように見えるけどマジでなんなん?2人の世界エンドでも狙ってんの??

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:55:05

    禪院恵の字面が未亡人過ぎていろいろ心配になっちゃうんだけど、禪院恵だと相伝を継がせるために種馬になれとかで幼い頃から見合いさせられてたのかな…とか、禪院家内の権力争いの道具のためにおっさん共からうちの娘を是非とも愛人にとか正妻にとかけしかけられてたのかな………とか考えちゃって鬱
    ほんと五条悟パワー様々だし迎えに行ってくれたのが五条先生で良かった!

    それはそれとして幼い頃から性的搾取の目に晒され続け姉や真希真依以外の女性に対し身構えてしまう恵くんは見たい。身構えちゃう自分は弱い奴だと卑屈になってそうだけどいつかこの家を出て身一つで大切な女性を守るんだって内心メラメラ燃えてるといい……
    そんなトラウマ持ち潔癖禪院恵をスカウトし呪専に入学させる五条先生だけど、自分が手を引いてあげたのに恵は紳士な七海さんやサバサバ女性硝子さんや姉貴分っぽい新田さんに心許し初めてちょっとちょっと僕は!?ってヤキモチ妬いて欲しい。
    恵的には同年代の女子少ないし先ずは怪我した時身体を見られても身構えないよう馴れる特訓で硝子さんとこ行ったり新田ちゃんに姉の面影を感じてるだけなんだけど………五条が自分の潔癖な部分を見抜いてると察してるから五条先生のためにも禪院恵は大人の男や女に慣れようとしとるんや(T-T)もう自分は一人でも大丈夫、アンタに迷惑かけないからって…
    そんなすれ違いコント五禪、どこかにないかな~!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:20:13

    五条って「おひさま」と言う伏黒を早くに知ってた可能性あるんだよね
    あんなツンツンしてたショタがおひさまって…
    それを訂正せず今もそのままなのニコニコしちゃうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:39:19

    >>149

    五条がからかってたりしたら恵は絶対に「おひさま」なんて言わないだろうなって思うと訂正もからかうこともしなかった五条グッジョブって感じがすごい

    「本当に小一?」ってなるくらいにはふてぶてしいショタ恵から繰り出される幼気な単語に高専五条はどんな反応したんだろうか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:52:15

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:01:33

    ピー音連発する恵もそれはそれで可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:54:48

    アニメで先輩達に囲まれてる恵みると弟力強っ!てなるね………虎杖くん不在時は野薔薇ちゃんと二人任務だったり先輩達と連携したりしたんだろうな……おひさまの匂いだけじゃない恵幼いワード連発でかわいいじゃねーか……してたのかと思うと羨ましい……

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:22:28

    五伏の専スレ立てたいなと思っているのですが需要ってありますか?それともこちらのスレで十分でしょうか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:27:56

    >>154

    なんとなくだけど、今まで荒らしの傾向見てたら五伏の専スレは凄い荒らされそうな気がする

    1がしっかりルール立てて管理するなら大丈夫かな、とは思うんだけど

    でもスレ立てするなら書き込むし応援はしたいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:32:02

    >>154

    個人の意見だけど、このスレだけで足りてると思うな…

    五伏の話題だけで200すぐ埋まっちゃうとかならともかく、これ以上伏受けスレ立てするのはあんまり賛成できない

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:33:19

    >>155 >>156

    そうなんですね

    最近こちらの掲示板見るようになったので今までの経緯を教えてもらえて感謝です

    ありがとうございます

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:44

    >>157

    大事なこと書き忘れてました!

    スレ立てはやめておきます!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:36:55

    今は五条先生もまだ箱の中だし、箱から出てパパ黒の話するってフラグは立ってるから専スレはその時の盛り上がりが凄かったらでいいかもね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:42:55

    >>158

    五伏固定派にとって専スレ欲しい気持ちは分かる!五伏も最高だよね!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:15:59

    五伏いいよね
    設定モリモリのくせに二人の間にある感情が見えにくいしドライな関係に見えるけど精神的には分かり合ってて深い繋がりを持っている感じ
    今後原作で五伏間の心情描写があったらめっちゃ嬉しいし祭りひらくけど二次創作でも中々お目にかかれないような因縁盛られた上に下手に心理描写があると関係性が少年漫画としては生々しくなりすぎる気もして妄想の余地がある今くらいがちょうどいいのでは…とも思う複雑なオタク心
    でもパパ黒のくだりは期待しかない

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:31:38

    五伏はショタ伏「別に」と五「別に♡」とかであー9年間〜って狂える
    伏黒の声で夢から覚めるのもわざわざ目隠しずらして肉眼で見るのとか仕草でいちいち匂わせてくるよね
    師弟があの初対面から心を開くまでの日常が見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:59:07

    「強くなってよ…」と「別に♡」でアッサリしてると思ってた五伏が激重になったんだよなあ
    そこから一巻に戻ると二人の長年培われた信頼関係が見えてくるという反芻によって深みが増すカプ
    今後また新たな関係性が描かれてしまうかもしれないと思うと怖いと見たいがせめぎ合う
    ちなみに恵の偽乳を五条が笑わなかったことと逆ナン阻止は未だに理解ができないんだけど
    その辺はこのまま明かされずに妄想し続けるのもアリだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:38:01

    今後五条は伏黒に対して、兄のような保護者のような情が湧いてましたみたいな描写あったらしんじゃう自信があるけど単眼猫は描かなさそう
    9年間も成長見てきて情が湧かないはずがないんだよ!と言い聞かせながら妄想するしかない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:09:31

    >>164

    わかる、あの原作でそんなハートフルな展開が描かれることは絶対にないって分かってるけど

    DBのピッコロさんと悟飯的な関係性を夢みたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:38:44

    私は過去編見て五条にとって伏黒恵は唯一を失った絶望の中見つけた希望の光なのね、そして伏黒恵にとっては義姉と自分を助けてくれてその後傍に居続けてくれたたった一人の頼れる大人なのね…ってなって五伏沼にドボンして
    過去の相打ち事件知ってつまり伏黒恵は孤高の最強になった五条を殺し得る唯一の可能性を秘めてるってわけ?!一人が寂しい五条を一人にしない存在ってこと?!ってなって深みにはまり
    それまでを読み返して根底にある確かな信頼と秘められた激重感情でひっくり返ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:59

    CR虎伏純愛列車
    恵(恵)「……今日、楽しかった」
    悠仁「…!そっか!おれもスゲー楽しかった!また映画梯子しよーな!」
    恵(めぐみ)「ん………」「ぁ…終電…………無くなっちまった」
    悠仁(ゆうじ)「ぇ…………」
    ~確変演出画面~
    虎杖のパーカーをきゅっと握りながら俯く恵のアップ(耳まで真っ赤)

    今日ずっとCR純列のこんなやつばっか考えちゃう。五伏はCR五伏禁断タクシー。終電なくなってもタクって五条先生宅に向かうと大当たり

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:40:50

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:41:14

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:09:46

    気づいたんだけど、伏黒恵が戦ったあとすぐに寝ちゃうのって、五条が稽古終わったあと疲れた恵を
    おんぶして帰ったせいじゃないのかな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:51:20

    >>170

    恵ってストイックに見せて甘ったれっぽい一面もあるしその考察はアリ、ですね……

    稽古後に入眠しちゃった恵におーい寝るな~風邪ひくよ~って声かけてもうるせぇ…って邪険にするから疲れてぐっすりじゃない日も恵おぶって埼玉ボロアパートに帰宅したのかと思うと萌える

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:03:56

    >>170

    天才?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:27:47

    >>172

    170です。

    ふと頭に浮かびました。

    ありがとうございます

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:55:47

    五条にほんとに小1?って言われる程達観して大人びてた子がそんな甘えたになるの最高では?
    入眠という無防備な状態をこの人なら大丈夫と身を任せるまでになるなんて超信頼されてるじゃん…そんなんもう五伏じゃん…
    懐かない子猫が懐いた感

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:50:55

    シャーしてた恵が自分の近くで寝るようになった、、
    可愛すぎる〜🥹💕💕💕
    でも気をつけて!今五条先生封印されてて、周りには危ない人ばっかりだよ!攫われちゃうよ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:45:53

    ホントそれ。今五条先生封印されてるし。
    寝ちゃダメだって。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:06:22

    今身近にいる男って鬼神虎杖と呪いの王だけど寝込み中の恵にとって一番寝込み襲ってチューもしなさそうな二人で信頼できる
    やはりセコムなんや……入眠すやすや恵に近づこうものなら伏黒に何のようだよって牽制されるんや…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:35:31

    封印される前の五条、入眠した恵を回収しまくっていた?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:41:14
  • 180二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:56:22

    五条先生が裸眼で恵を真っ直ぐ見つめるところ(死ぬ時は一人、夢から覚めたところ、僕の言いたいこと分かる?)が死ぬほど好きだ……
    上手く言えないけどただの先生と生徒に収まらない関係なんだなって分かる
    アニメ23話がゾッとするくらい綺麗だったから2期で観られるのが楽しみで仕方ない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:48:32

    恵って術式的に手を空けときたいって言ってるけど五条がいる時は気にせずにポケットに手を突っ込んだりもの持ってたりしてること多い気がする…
    じゅじゅさんぽとかコラボとかだけど
    つまり五条とは手繋ぎデートができるってことなのでは

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:51:04

    今さらだけど2話の五条先生初登場時に恵に喜久福投げるシーン
    恵がこの人お土産買ってる!ってコマの後にそれは帰りに僕が食べる用、って返すのが「五条悟は生徒にお土産を分けず独り占めする性格の悪さがある」って描写だと思ってたんだけど、恵が自分に投げられた紙袋を「お土産」って認識したのはいつもお土産渡されてる側だったから、だとすると………この時点で二人はお土産をあげるあげられる仲だったりします、という伏線だったというコト……?
    それなら五条先生の台詞も「(甘いやつだから恵は食べないでしょ)僕のです」ってことだと解釈できるし凄くしっくりする

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:31:36

    アニメで虎杖が寮に入った時に伏黒が五条に「余計なお世話です」って言ったら五条が派手にシュンとしたの、
    いつも伏黒に塩対応されてあんな風にいじけたりしてして甘えてるのかなって思うとニヤニヤする

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:38:43

    世界と恵のどちらを選ぶかってなった時に
    躊躇いなく恵を選んで世界を崩壊させるのが宿儺
    泣きながら世界を選ぶけど恵と一緒に死ぬことを選ぶのが虎杖
    世界を選ぶしその後も生き続けるけど二度と心から笑うこともなく一人で地獄を生きていくのが五条
    だと思ってる
    なおどのルートでも伏黒恵は真っ先に自ら死を選ぼうとする

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:42:48

    >>184

    わかりみしかない

    五条先生はご先祖が心中してるから心中もありかなと思ったけど最強だし呪術界背負ってる身だから生き続けそう

    でも呪術界追放されたと知ったらどうなるかな…それでも世界を選びそうだな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:17:31

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:21:40

    絶対どちらかを選ばないといけない究極の選択なのは分かった上で個人的願望含め五伏の五条は
    「僕最強だから」と自死をしようとする恵を守り世界も恵もどっちも力業で救う!!不可能を可能にするのだ絶望の中で一番初めに出会った希望の恵を守るため最強は最強をこえる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:59:25

    今日は愛犬の日だね
    みんな玉犬を褒めたり遊んだりしてくれるから伏黒くんもにこにこだね
    個人的にもっとこういうシーン見たいです先生

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:49

    玉犬白黒×恵とか渾×恵は両想いすぎるカプだと思うんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:25

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:42

    式神×恵すき
    異種姦とかしてほしいわけじゃなくて式神たちと恵が相思相愛なのが可愛くて好きなんだ
    まあしてくれてもいいんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:48:28

    良く撫でてるし式神達もそんな伏黒守護るしお互いがお互いを好きっていうのがよくわかるよね
    1番新しい式神だろう満象でもこの笑顔だもんなぁ…かわいい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:30:17

    伏黒は式神をめちゃくちゃ可愛がってます出るたびにしゅきしゅきしてます!みたいなあからさまな描写はないのに動作や言動の端々からあっこれすごく可愛がってるな?ってわかるのがいいよね
    玉犬の撫でられ慣れてる感じとかでこいつぁ普段からやってますねみたいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:59

    >>193

    伏黒と玉犬いいよね……すきだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:02

    式神×恵の式神たちは恵のことご主人様~っ!て感じで懐くというより我が主……何なりとご命令を!(尻尾ブンブン)って出来る家臣面してると可愛い
    新入りの脱兎や不知井底が気軽に恵の足や肩に抱きついてるの見て古参の式神達がちょっと羨ましがるような関係性…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:03:08

    式神には恵の優しさとか、大事に思ってる事とか、きちんと伝わっているんだな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:35:28

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:57:13

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:47

    式神といえばこの表紙の恵の影の正体は何なんだろう
    まだ見ぬ新しい子なのかな?
    蛇っぽくも見えるし生玉の大蛇の対の足玉の子だったりする?
    羽ついてるのかなぁ…この式神も可愛い予感

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています