【Part3】月島の投げた手榴弾がアシリパさん・白石に当たってしまった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:52:17

    生き残ったメンバーは曇っていく

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:54:40

    立て乙
    第二部概念好きだけど本編より酷いことなりそうで悲しい
    というか多分負け戦

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:14

    地獄は続くよ何処までも

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:20


    呪いが強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:33

    >>2

    でも湿った男どもが終わりに向かって狂うことも出来ずにひた走るのは美しい

    美しくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:33
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:00

    >>5

    うん♡

    そういうの大好きだ♡

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:07

    第2部は全体的に地獄濃度高いけど…前作みたいに多少のギャグは入れて欲しい…!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:12

    本編が考えられる限りのハッピーエンドで終わったから
    IFはどれだけ曇らせても良いよね♡

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:47

    >>8

    でもみんな目が死んでる~♪

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:05

    皆が皆それぞれ曇るのが…美しい…
    頭巾ちゃんや勇作殿まで曇る可能性があるの凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:50

    第二部メンツ、先に逝った大事な人や仲間たちの為にも狂いきれずに真っ当なまま歪んでそれでも駆け抜けなければならないの悲痛すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:59

    今二部概念で話題に出てるのは杉元鯉登頭巾ちゃん尾形か…
    他に生き残ってるキャラも参加するのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:23

    逆に上エ地だけは地獄でゲラゲラ笑っていそう
    「あはぁ!!」と全員がガッガリした表情見れてご満悦

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:03

    みんなあの世で絶望してそう
    なんで死んだ後も安らぎが訪れてないんですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:05

    夏太郎と門倉、キラウシ、マンスール?かな
    啄木と永倉は亡くなってるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:51

    あっゲンジロちゃんは生きてるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:55

    立て乙
    相変わらず200が呪いを振り撒いている

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:01

    >>15

    死後地獄にいないから杉元と会えないアシリパさん

    本当に欠けてしまった兄様を見る羽目になる勇作殿

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:54

    門倉キラウシマンスールのかわいいおっさんズは許してやってくれませんか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:13

    >>14

    まさかのウエジ大勝利ルートとは恐れ入った

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:28

    門キラマンスがアメリカに行く10年の間に杉元鯉登たちと偶然出会いなし崩し的に協力し合うルートみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:52

    >>21

    本当にこいつぐらいしか大勝利してないじゃないか

    ウイルクでさえ負けてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:31

    >>16

    骨董品モノの放題で軍艦沈めた男が放置されるとでもお思いで?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:52

    杉元と鯉登だったら鯉登の方がメンタル頑丈そう
    頑丈というよりは前を向いて歩いて行かないと残った部下さえ守れなくなるから前に進むしかないメンタルなのかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:02

    スレの流れとは全然違うけど
    アシリパさんの火薬で焼けた髪の毛にあの子を幻視してしまって更に曇る月島とかいいと思います

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:53

    月島はあの世でも死んだ目してそう
    第二部の情緒ズタボロになった鯉登見て月島の情緒が更にズタボロになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:57

    >>20

    キラウシは自分よりずっと小さな女の子がアイヌのために戦った結果惨死したと聞いたらめちゃくちゃ曇るだろうな…

    権利書を見る目が輝いてたしさ~!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:06:26

    >>26

    これにプラスして鯉登が月島の名前叫んで自分庇って死んだり、今際の際の遺言でフルネーム呼ばれて長生きしろよ・・・みたいなことを言われてるとガチ曇りしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:07:15

    月島生きても死んでも詰んでる!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:12

    杉元鯉登頭巾ちゃん+門倉キラウシマンスールとかいう癒し系パーティ
    こんな状況でさえなければ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:14

    >>30

    本編以外バッドルートしかない男だ、詰んでる具合が違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:15

    というか有古生きてるじゃん
    有古も有古でアシㇼパも鶴見も死んだっていう報告を生存した月島か鯉登に言われたら曇りそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:01

    >>32

    本当に本編鯉登ありがとう・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:19

    >>33

    有古は確実に曇るな…でももう参戦させたくない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:45

    有古って本編中だと菊田さん死んだこと知らないな…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:01

    有古は菊田さんが死んだことを知ってまず1曇りしそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:16

    >>35

    でも第二部ゴールデンカムイが金塊とアイヌの土地文化を巡って争う感じだと参戦してくると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:03

    エノノカとチカパシだけは幸せでいられる気がする…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:26

    >>36

    >>37

    そういえばそうじゃん

    有古の最後の登場って月島に撃たれて菊田さんに病院に担ぎ込まれたところだったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:26

    鯉登はメンタル強いけどあれはあくまでやるべき事があるからここで折れるわけにいかないっていう義務感や責任感からくる強さだからな
    なんならわりと誘拐がトラウマになって五稜郭で鶴見を前に幼い日の自分に一瞬戻りかけたくらいだし不安定さはあるよ もちろんそこから持ち直したから強い方ではあるけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:10

    >>39

    >>42

    史実の樺太アイヌはどうなりましたか・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:40

    前より情緒がボロボロになって歪んだブロマンスする杉元鯉登をアシリパさん月島があの世から見たら凄い曇りそう
    前の2人を知ってる分余計に

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:55

    これはチカパシ谷垣の再会あるな
    野田先生は出会わない方がかっこいいって言ってたけどこの世界線はもはや最悪のifだからもう一度出会っていいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:24

    >>44

    今すぐ転生して生まれ直して来てはやく

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:29

    >>16

    夏太郎はもう関わらないでくれ…

    でもあの列車の惨状見て曇ってるしなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:10

    門倉キラウシマンスールは一刻も早く渡米してクソ映画でも撮ってろ〜ッッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:19

    >>44

    多分頭抱えるだろうな

    昔の自分を知ってる杉元に無意識に(月島にやってたみたいに)美味しいもの勧めたり少し楽しそうにはしゃぐ鯉登

    その鯉登を見てアシㇼパさんを思い出す杉元

    鯉登が危なっかしいことしてたらついつい助けちゃう杉元

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:12

    >>44

    ボロボロになりながらも杉元に「おい杉元食べろ、なかなか美味いぞ」と現地の食べ物食わす鯉登にモスを思い出す月島と「うわっ、うわ〜これ美味しいの〜…?」ってなりながら食べる杉元に旅を思い出すアシㇼパさん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:32

    谷垣は金塊関連が収束しない限り心情的に故郷に帰れなさそうだけどその場合インカラマッと子供をどうするかだな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:21

    インカラマッもアシㇼパさんがこんなことなったら安心して暮らせないだろうし金塊なんとかしようとしそうだな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:57

    房太郎も曇りまくりだよ
    建国の夢は白石が死んだことで実現せず
    せめてもの杉元アシリパの二人が仲良く暮らして欲しい夢も叶わず
    何一つ報われない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:18

    あの世メンバーすら曇っていくぞ…
    マジでウエジしか喜ばないルートだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:24

    第一部死亡メンツが地獄から中継テレビで第二部を見守るやつめちゃくちゃみてぇ〜!
    ほとんどが顔真っ青で胃をキリキリ言わせながら見てるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:55

    そういやこのルートのチンポ先生は生きているんだろうか
    もし生きてたら第2部でかなりの戦力になってくれそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:01

    子どもが唯一落ちる地獄「賽の河原」にアシリパさんが落ちれば
    地獄予定の杉元と再開できるじゃん!

    と思っていたけど両親よりも先に死んだ場合に落ちる地獄だから
    アシリパさんは条件を満たさない
    つまり互いが死んでもあの世で再開することはない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:14

    >>56

    嘘だろ…?これがあの牛山…!?ってぐらい

    性欲と筋肉が落ちてて面影が無くなってて

    戦力大幅ダウンしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:26

    役目のないカムイはいない、転じて金カムキャラに意味の無いキャラクターはいないんだけど第二部時点で役目を果たせなかった役立たずたちの旅路になるの切ないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:41

    正史では「解放してやって下さい」という男がその死をもって無意識に縛り付けてしまう因果が見たいので鯉登死亡月島生存ルートみたいゾ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:29:04

    >>56

    尾形よりも潔く自死しそう感が半端ないんだよなぁ…チンポ先生は武道家の心根を持ってるし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:17

    第2部の登場人物メンバーは全員目の光が無いんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:21

    >>60

    死にたいのに死.ねなくなって元々ボロボロだったメンタルが更にボロボロになる月島

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:28

    杉元も鯉登も前より表情が硬くなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:54

    >>58

    何故か仏門に出家してるイメージが浮かんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:05

    傷舐めルートで生存してる扱いなのは杉元、鯉登、頭巾ちゃん、尾形、谷垣、門倉、キラウシ、マンスール、夏太郎、永倉、有古辺りかな
    全員二部に関わってきそ〜!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:35:39

    パート1の73より



    「アシリパちゃん!」牛山が振り返ると、小さな体を庇うようにかぶさる白石が見えた。
    一瞬の閃光と爆音の後、白煙の中に血のむせかえる匂いが残る。二人は…?

    「お嬢ッ⁈白石ッ!」吹き飛んだ椅子の材木を放り投げて叫ぶ牛山。白石が庇ったのか?大丈夫、きっと大丈夫だ…!
    「白石…」臓物がまろび出ている。助からない。苦しげにヒューヒューと息を漏らすが、もうじき死ぬだろう。こちらをすがるように見つめる眼には、アシリパを思う心配だけが映っていた。
    「安心しろ白石、死んじゃいねえッ!お前が守ったんだからよ…」
    そう告げれば白石は目を窄めて笑った。「へへっ、杉元、キロちゃん…俺も…」かすかに聞こえた声はすぐ消えた。
    後ろの兵士に目もくれず白石の右足を丁寧に退ける。あった!アシリパの黒髪だ。綺麗な青い目と…

    牛山はこの光景を忘れないだろう。アイヌの未来が途絶えた瞬間。その幼い顔はもう見えない。顔の皮膚が吹き飛んでいる。青い目と彼女の綺麗な黒髪を残して死んでいる、首の血管を抉られて、あっけなく希望は潰えた…血溜まりの中で牛山は吼えた。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:11

    あと生き残り誰かなって探したら岩息…
    でも第二部の惨状なんて知らずに生きててほしいけど
    でも杉本の現状見てあのキラキラな目が曇ってもほしい気持ちが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:24

    岩息は杉元も鯉登も前の姿を見ているからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:42:47

    岩息…唯一の囚人の生き残りになっちゃったねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:47

    第2部で尾形と狙撃手対決した頭巾ちゃんが
    (この手応え……これがあの男か…?本当に……?)
    みたいなハイレベルな者同士にしか分からない微妙な違和感を抱きつつ勝ってほしい

    そこに居たのは頭巾ちゃんが追い続けた最高のライバル狙撃手・尾形百之助はではなくただ中央の命じるまま弾を撃つだけの空っぽな狙撃ロボットなんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:59

    2人に対してそんなにボロボロになるまで頑張ってしまったんですねって言う岩息…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:32

    >>67

    これアシリパさんがのっぺらぼう状態になってるのな…

    曇らせに余念がなさすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:44

    岩息ニキが曇ったら本格的に悲しくなるわ
    早くスヴェトラーナと苛烈な物語繰り広げて欲しいけど月島の死を知ったスヴェトラーナも曇るんやろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:07

    俺は役立たずだと嘆く杉元にあなたは頑張ってると声をかけた岩息も第二部杉元鯉登には何も言えないだろこれ…
    頑張っても結局役目を果たせなかった役立たずには変わりないし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:17

    >>68

    岩息にスチェンカを申し込まれて杉元が受けるんだけどさ

    杉元が殴り返さずに一方的に殴られて「どうして殴ってこないんですか!?」と問い詰めたら

    アシリパさんのことを聞き、(これは流石に…手に負えませんね)と構えてた拳を下げて

    その場から去る

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:07

    岩息とスヴェトラーナも曇ってて酷い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:44

    >>71

    実はこの尾形、頭巾ちゃんとの狙撃対決自体は本当に純粋に楽しんでて中央政府の事とかは忘れてるけど、既にかつての凄腕狙撃手としての能力とは異なった空虚な狙撃ロボットのソレになってることに自分では気付いてないんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:00

    >>71

    それでも最後まで他の誰でもない尾形百之助を見ていてくれた人が居たってだけで一抹の救いがあるの本当尾形はさぁ


    ……もしや尾形って幸せの閾値低い?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:01

    追いついた、追いついてしまった、胃が重い、吐きそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:26

    >>78

    うわーーー!地獄〜〜

    自分のことさえ射撃のことでさえ完全に見失う尾形とか見とうない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:57

    >>80

    このスレ一気に見たら確かに胃痛ヤバそう。おつかれやで。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:26

    >>79

    それは原作からしてはい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:48

    >>77

    1番の安全圏にいたはずなのにどうして・・・どうして・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:42

    他のアシリパさん死亡ルートは何だかんだ杉元やち○ぽ先生で
    「んな展開にならんやろぉ~www」と否定できるんだけどさ
    このルートに関してはガチであり得たかも知れないのがもうね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:55

    そう言えば鶴見中尉はどうなったんだっけ。
    「愛するものはゴールデンカムイに皆んな殺された!お前のせいだぞウイルク!」(脳汁ダッパー)で死亡なんだっけ?そんな酷い…。
    あの世でウイルクと会ってもお通夜じゃん…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:57

    >>82

    どの概念も凄まじい破壊力だった…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:19

    第二部で鯉登の部下が死んじゃって急激に曇り顔面蒼白になる鯉登が見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:39

    月島死亡鯉登生存ルートも
    月島生存鯉登死亡ルートも
    どっちも見てぇ〜〜〜〜(欲張り)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:26

    本当に欠けた人間になってしまって幽作殿が現れてもスルーして
    何があっても無表情の狙撃ロボットだった尾形がヴァジリとの戦いでやっと…と思ったら
    狙撃の腕すらもう戻れなくなってしまっていたのは…美しい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:59

    有古とかキラウシとかアイヌとしてのアシリパさんの決意を間近で見てたから、アシリパさんの遺志を継ぐしかないじゃん
    こいつらが新しいアイヌの神輿なんですか?オェ〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:04

    どうあがいても月島の未来に鯉登がいなければ月島は詰むしお辛いし、鯉登の未来に月島がいなければ鯉登はお辛いことになるんだね
    つらい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:43

    頭巾ちゃんに負けて死ぬ最期の最後、尾形は視界の端に勇作殿が映ってつい目を凝らすんだ
    そしたら真剣勝負にまぎれて頭巾ちゃんを殺そうとしていた中央のヤツを見つけちゃうんだ
    それを的確に撃ち殺してから事切れるんだ
    それは空っぽの機械的狙撃からあの「尾形百之助の狙撃」に戻ったかのような美しく苛烈な一発だったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:28

    >>93

    うーんこれは3億の絵画になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:06

    >>76

    岩息先生のスチェンカセラピーでもどうにもならないのかよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:54

    >>93

    かつてのようなその研ぎ澄まされた一射は私の肉にこそ欲しかったみたいな若干拗らせた頭巾ちゃんはアリですか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:12

    杉元と鯉登にはフレップワインを飲んだくれてるところを岩息とスヴェトラーナに見つかってほしい
    どっちも肝臓強いから酔うに酔えなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:02

    不死身の杉元(死に場所を失った男の意)
    鯉登中将(部下を守る為に修羅と化した男の意)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:18

    あとチンポ先生の最期を聞いてショックを受ける岩息も見たいな…
    牛山さんは殺しても死なない、みたいな気持ちがあって、いつかまた殴り合いたいって思っていた岩息にお出しされる「牛山も死んだ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:02:28

    >>96

    それで山猫の死(概念)を描く頭巾ちゃんはアリだ

    自分との闘いのためとはいえ、自分以外を最後の最後に最高の一射でしとめて自分の命救われるとか屈辱以外の何物でもないよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:29

    アシリパさんの遺体をフチに届ける谷垣か

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:48

    >>101

    これがいっちゃんキッツ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:49

    尾形が巧妙に救われる概念が生まれた一方でヴァシリがまた巧妙に曇らされるルートが出来ている
    この狙撃手ども面倒くせぇ…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:26

    >>100

    苦くて曇って美しいな… 頭巾ちゃんに撃たれた弾丸で死の間際に正気に戻れた尾形は本当の意味で頭巾ちゃんに救われたんだな

    その代わり頭巾ちゃんは曇って山猫の死(別ルートver.)を描く

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:10

    >>101

    これがシンプルに俺らに効く曇らせです

    しんどい・・・

    アシㇼパさんもそうだけど白石とかも葬式できるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:14

    >>103

    相討ちが双方一番救われそうなのなんなんだろうな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:15

    逆に尾形が頭巾ちゃんに勝ったらもう二度と狙撃ロボットから抜け出せなくなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:32

    >>107

    そんなこと あってはならん……(血涙)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:32

    >>107

    戦ってる場所にもよるけどそのまま他のネームド虐殺祭だろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:49

    爆弾で吹き飛んだ顔を覆い隠されたアシリパさんの遺体
    せめて顔を見せて欲しいと懇願するフチ
    それだけはできないと泣いて謝る谷垣

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:52

    >>101

    フチどころかコタンにいる人々も曇るわこんなん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:30

    >>107

    頭巾ちゃんですら自分を仕留める事ができなかったのならもう中央の傀儡で狙撃ロボットやるのを天命とみなしそうでな

    うーん無価値の証明

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:32

    >>110

    もうこんなん谷垣ストレスで痩せ細っちゃいそう・・・・・オソマに会う顔も見せられないだろうし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:44

    すんでのところで金塊を海に沈め終わって自分も沈んでいく満身創痍の杉元か…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:04

    やっぱりアイヌの金塊呪われてるんじゃないかな・・・
    鶴見中尉が言ってることはまあ合ってたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:07

    登場人物も読者も全てが曇っていてこれは……芸術

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:03

    金塊に呪われて全員なんやかんやあったのち全ての金塊争奪戦の痕跡ごと海に沈没した方がマシな世界線

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:39

    何が酷いってこのルートみんなわざわざ自分が幸せになれる道を自ら断っていきそうなのが辛い
    部下のために公私の区別なく身を捧げる鯉登中将や死に場所を失いアシㇼパさんの思いを継ぐためだけに生きる杉元

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:03

    おら、お前の望んだ通りお前はちゃんと無価値になったぞ。満足か?尾形?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:14

    アシリパさんの遺体がフチの元に届けられたその日の夜にコタンに響く狼の遠吠え

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:17

    >>119

    もう自分が満足か満足でないのかすらわからなくなってそうというか、何も感じなくなってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:54

    尾形と頭巾ちゃんはもう曇らせたい方を勝たせろみたいになってんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:01

    鶴見中尉は依然として行方不明だが、どのような根回しがあったのか、五稜郭決戦の首謀者が鯉登親子だという報告が中央にされた。鯉登は部下を守るどころかまずは自分の身を守らなくてはならなくなった。
    このため、杉元・鯉登・尾形は、夏の北海道を逃亡。湿原のほとりで、休息をとる。

    アシリパの教えをもとにてきぱきと、眠る場所を用意し、火をおこす杉元。
    「こっちのほうが旨いんだよな」と尾形がとってきた獲物はマナヅルだった。

    鶴は、アシリパ・杉元・白石・尾形の4人で逃亡したときにも食べた食材だった。
    もっとも、その時はタンチョウヅルしか捕れず、マナヅルのおいしさを知るアシリパは残念がった。

    しかし、杉元は何も言わず、黙々と食事の用意を続ける。
    「できたぞ」何も言わず、鶴のオハウを食べる3人。

    不意に、杉元が「尾形、ヒンナって言えよ」と言った。
    「……」「言えよ!」「……ヒンナ」「もう一回!」「ヒンナ」
    すると杉元も「ヒンナ!」と言い出し、二人で「ヒンナ!ヒンナ!」の大合唱になった。

    「それは、なんだ?」一人事情を知らない鯉登は訝る。

    杉元が、事情を話す。アシリパさんと食べたオハウのこと、アシリパさんの知恵で眠る場所が用意できたこと。

    関を切ったように鯉登が泣き出した。
    「なんでお前が泣くんだよ!」ぎょっとする杉元。

    「すまなかった。辛いのは、私だけではなかった。大切な人を失ったのは私だけではなかった」
    さらに声を上げて泣く鯉登。「そうだな…」杉元の目にも、尾形の目にも、涙が光った。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:50

    >>120

    アシリパさんの匂いが残る墓に毎晩通い続ける白い狼


    レタラまで曇るとかもう酷すぎるよこの世界線…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:39

    人間的に欠けたせいで、自分が何をしたかったのか何を欲しがってたのか何を抑えてたのか全部わからなくなってしまった尾形

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:42

    >>123

    あ゛~こういうの好き~しんどいけど好きなやつ~!

    作中全く泣かなかった尾形がここで泣くのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:33

    >>124

    墓に向かって悲しい遠吠えしそうで辛いよ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:16

    目を離した先にPart3になってるの速度早すぎて吹いた
    読んでくるか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:54

    実家のお母さん守るために私財も全部投げうって素寒貧の元ボンボンの鯉登と杉元がアシㇼパさんからの教えを縁にサバイバル生活するのいいな
    教えてもらう側だった杉元が今度はアイヌ文化を教える側にまわって鯉登が失敗した時には以前自分も同じことをしてアシㇼパさんに世話をかけたとか思い出すんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:40

    >>123

    尾形は外套めっちゃ深く被って誰にも涙見せてくれなさそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:53

    第二部杉元と第二部鯉登はちょっと所々話が噛み合わない時があったり、目を時々合わせられてないと何か思うところあるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:52

    背中に伝わる衝撃、熱風、音
    白石はそれらを全て腕に抱いているアシリパから守るために受け止めた。

    (あぁ…クソっ…今にでも死にそうだ…)

    背中から伝わる激しい痛みをグッと堪えて、守った少女に声をかける。

    「アシリパちゃん…!大丈夫か?…………アシリパちゃん…?」

    ――――――反応がない。
    そして背中の激痛に気を取られていて気づかなった腹部への痛みを感じ始める。

    「…っ痛!なんだ、ガラス片…?」

    自分の腹部に大きなガラス片が刺さっていることに気づいた。
    そのガラス片は深くまで刺さっていなかったので、勢いよく引き抜いた。
    いや、それよりも今はアシリパちゃんだ、そう思いアシリパに目をおろしたが

    「……………………………はぁ?」

    目に写ったのは自分の両腕が、下半身がナニカによって真っ赤に染まっている光景だった。

    何ダ…?コレは…?何でコンナに生暖かいんダ……………?

    グルグルと思考する。
    否定する。
    違うコレはアシリパちゃんの*なんかじゃない。
    たとえそうだとしても自分の*ダ。
    デモそんなに深く刺さってイナカッタよな…?
    あれ、ソレじゃあ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:05

    「あぁ…、うわぁあああああああああああああぁああああああぁぁ!!!!!!」

    列車内に男の悲痛な悲鳴が響き渡る。

    「……!?白石か!?」

    その悲鳴の元へ牛山が駆け寄り、白石が埋まっているであろう場所の木材を放り投げた。
    そして木材の山から姿を見せた二人を牛山も目にする。

    「な…、お嬢…?」


    首元から大量の血を流し、顔は青白く変色したアシリパであった。


    「ちくしょう!止まれ…!止まってくれよ…!!」

    吹き飛んだガラス片によりアシリパの首の血管を切り
    首から止めどなく流れる血液を止めようと、傷口を必死に抑える白石。
    しかしそんな努力を無駄だと嘲笑うかのように血は滝のように流れていった。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:06

    >>129

    あ〜〜良いな〜

    チタタプしたりヒンナを教えてもらったりしてほしい

    北海道中を旅してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:24

    >>123

    全員大切な人を失ってるからこそ気持ちが分かる…

    しんどい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:29

    頭を撫でない幻覚を見ない自分が祝福されているか欠けているかも興味ないあんこう鍋は普通狙撃は必要とされているからしているだけ
    そんな尾形少尉改め尾形百之助の抜け殻

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:31

    >>123

    めっちゃ良い文だと思うけど馬鹿だから鯉登・杉元の陣営に尾形が加わってるのがよく分からん。鶴見が生きてるからかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:34:11

    >>137

    成り行きじゃない?

    尾形も尾形でほぼ虚無に近いだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:01

    >>123

    三人とも傷のなめあいで虚無を何とか埋めようとするんだけど

    決して埋まらないんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:02

    >>137

    123です。杉元・鯉登だけでは戦力不足だったところで、尾形現れたって感じで、成り行きです。

    鶴見は殺したはずですが、中央への虚偽の報告から、生きている可能性もでてきたり・・・って感じですかね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:10

    >>132

    >>133

    自分も重症だろうにアシリパさんを心配する白石はさぁ…うん…つらい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:28

    >>138

    なるほどなぁ…。第七師団長目指さないで生存ルートの尾形とか幻覚PTSD酷くなってそうでしんどいんだけど…。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:30

    この世界線の鯉登はもううふふって笑わなそうで悲しい
    笑ったとしてもそんな穏やかに笑うことはないのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:01

    鯉登は鶴見劇場の再演は絶対しないだろうけど
    この世界線だと通信簿にあった「部下に愛される」がとんでもないヤバい方向の愛とかが混じってそう
    頼れて明るくて絶対に自分達を守ってくれる上司に付き纏う暗い影とか一生治らない傷があるのめちゃくちゃドキドキしない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:54

    生き残った門キラマンスールが惨状を綴った本を出す展開好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:21

    劇場をする気は無いのに狂信.者じみた部下が出てきちゃって曇る鯉登はいる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:31

    >>144

    何がなんでも部下守るマンになってる鯉登に対して支える通り越して介護レベルで世話役く激重シンパが付きそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:14

    >>137

    手土産(権利書?金塊?)持ってった尾形なら利害的に無理だと思うけどこれまたどういう経緯でか悪癖発動させてんなこいつ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:43:27

    >>143

    笑い声無しでちょっと眉が緩んで口角上がってるかな?ぐらいの柔らかい顔しか浮かべなさそう

    笑えないようになってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:37

    三人(尾形鯉登杉元)で傷の舐め合い北海道潜伏てんてんと渡り歩くルートだと
    鯉登杉元間はそれなりに仲良いけど互いが互いの相棒を杉元/鯉登を通して見出す瞬間が有ったら地獄になりそう
    多分尾形がどうなるかによるけど尾形と喋ってる二人はそれなりに精神安定してそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:49:45

    杉元・鯉登・尾形ルートが杉元・鯉登・ヴァシリルートのどっちかになりそうだな。
    てか前者ルートで尾形がフラフラしてたら仲間に入れるどころか真っ先に杉元はぶっ殺そうとしそうだけどあんな惨状の後じゃ殺す気力もないか・・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:37

    正直アシリパさんがやられるだけでも割と上位の鬱漫画になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:49

    アシリパさんはゴールデンカムイ随一の光属性だからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:16

    >>152

    ヒロイン兼主人公が最終回含めて数話前にやるせない死に方したらそりゃ鬱漫画になるだろうな

    しかも絶対死なないだろうな〜みたいなキャラでもあり、作中でも読者にも愛されてるキャラなら尚更よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:58

    杉元鯉登尾形の3人はそれぞれの大切な人を互いに重ね合ってそうなのが地獄
    だがそれがいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:35

    >>155

    このパーティ、尾形がやっぱり獲物沢山狩ってくれるけど、隠れ家に尾形帰ってくると「おっ母、鴨を捕ってきました」って呟くんだろうな…当然鯉登と杉元は「はっ?」って感じだけど尾形本人は無自覚。

    どんどんその頻度が高くなってくると地獄で良いと思うぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:05

    でも杉元鯉登頭巾ちゃんの三人組珍道中も見たい〜
    頭巾ちゃんも口ちゃんと治してある程度喋れるようになってたら、声の渋さで杉元に驚かれてほしい
    めっちゃどうでもいい日本語覚えて日本語喋れますけど??みたいな顔してたらかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:57:11

    何この地獄みてえなスレ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:27

    >>156

    こうなると杉元鯉登が俺らがしっかりしなくちゃ・・・ってなって自分達が、互いにアシㇼパ/月島を見出してることに気づかなさそう

    地獄

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:52

    >>158

    いまさら

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:56

    >>157

    間をとって尾形と頭巾ちゃんの両方をメンバーに入れよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:48

    >>159

    全員が自分が病んでるのに無自覚でお互いに依存してる事に無自覚なの、破滅的でいいよねよくない。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:02

    ちょっと目を離すとどんどん新鮮な地獄のもしもがお出しされてくじゃん
    それもこれも本編が掛け値なしの大団円だったからこそだと思うと…フフ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:29

    >>161

    尾形か頭巾ちゃんのどっちかが必ず死ぬしそれか相打ちになる時がめちゃくちゃ尚早になるだけなんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:47

    狙撃手二人は生き残った方が自動的に曇るなら両方を曇らせるにはどうしたらいいか考えた結果、お互い以外が原因で狙撃の腕を奪われた状態で対面させればいいと思い付いた

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:04:53

    >>165

    わー!!喧嘩するなお前ら!!みたいな感じで

    尾形お前露語喋れるだろ!腕も何もかも縛ってやるから二人で会話しろ!!って言われて杉元と鯉登がいる前で腹割って話させられるスナイパー二人

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:04:58

    >>157

    杉元が鯉登のことアシリパさんって呼ぶから頭巾ちゃんも鯉登のことアシリパさんって呼び出したらどうしよう…

    逆も然りだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:20

    ここの鯉登はもし部下に庇われでもしたらすごい顔しそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:58

    >>164

    もはやとっとと相打ちになって死んだ方が幸せと言う地獄

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:35

    >>168

    世界の終わりみたいな顔しそう

    顔面蒼白通り越して真冬の海に突っ込まれた顔してそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:38

    >>165

    どちらか片方が獲物を観測するのに必要な眼を、もう片方が実際に狙撃をするのに必要な腕を失っていざとなったらお互いを補いながらニコイチの狙撃手になるのが見てぇ〜〜〜!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:44

    部下に庇われることがトラウマになる鯉登か...
    常に最前線で戦うから生傷が絶えなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:34

    >>172

    月島みたいに背中には傷ひとつもついてなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:09

    >>171

    じゃあ尾形の残された左目を潰して頭巾ちゃんの両腕を無くせば2人が協力して究極体の狙撃手完成するやん。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:42

    >>174

    二階堂2号じゃん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:10

    身を呈して自分を庇う部下を見て樺太で仕掛け爆弾から守ってくれた月島の事思い出しちゃうんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:15

    >>174

    こちら側のどこからでも希望が見えますなスナイパーコンビ強いな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:32

    前スレの
    杉元がアシㇼパさんが死んじゃう瞬間を悪夢に見ちゃって、その勢いのまま隣の部屋にいた鯉登を殺そうとして思い留まる(なお鯉登は首を絞められかけても無抵抗だった)概念好き
    なんか色々ぐちゃぐちゃになった杉元にお前が死ぬくらいなら俺が殺すって言われた鯉登概念も好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:55

    >>174

    ふたりでひとりのスナイパー…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:08

    前スレの杉元鯉登のどっちかが死んだら残った方が惨劇も呪いも1人で背負う事になる概念好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:10

    >>174

    でも尾形の片目だけでもあそこまで狙える視力を無くすのは辛いかなぁ。でも頭巾ちゃんの方が元々両目あるし結局そっちの方が良いのかな?

    でもこれは概念的に新しすぎる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:01

    他が光(比喩)を失う中光(物理)を失う尾形or頭巾ちゃん…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:02

    >>174

    距離感がこんぐらいになってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:33

    感情ぐちゃぐちゃの共依存関係になってる杉元と鯉登概念すきすぎんよぉ〜

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:30

    >>183

    ごめん草

    尾形にぎゅって抱っこちゃん人形して○○に△度の位置とか逐一言う頭巾ちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:46

    光(?)のスナイパーコンビが生まれたが、悲しい共依存すれすれになりかけてる近接コンビも生まれたのであった

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:55

    >>14

    そのまま先に地獄行きになってたメンバーの手で袋叩きにあいそうw

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:35

    でも二人とも主人公の器だからちゃんと重く辛い旅路の末に杉元は月島ではないし鯉登もアシㇼパさんではない、ただの杉元とただの鯉登だってまっすぐ一人で立って歩けるようになってくれる…いや無理かもしれないけどそうなって欲しいよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:49
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:53

    >>185

    尾形が露語話者だったのはこのための伏線だったか


    でも「馬鹿だな、私が居るだろう」(CV梅原)は聞きたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:12

    >>145

    門倉が原稿風に飛ばされてキラウシに「門倉ぁ〜!💢」されるけど、親切な人が原稿を拾ってくれて、その人は実はなんかすごい影響力のある人で…みたいなのありそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:22

    >>185

    頭巾ちゃん体デカいだろうし尾形抱え込んで射撃するのもイケそうだな。殺伐として雰囲気暗い第2章でもある程度ホッコシする要素かもしれん。

    いや寄りにもよってコレかよ!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:42

    >>188

    そうなるからこそ、その途中の道筋でこの二人がグラグラになってるのがまた良いなってなっちゃうんだ

    ちゃんと二人で相棒するよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:14

    皆ノリノリすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:22

    門倉〜わああ〜
    この地獄をお前のカドクラスイッチでなんとかしてくれ〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:51

    >>182

    尾形にとっての光(比喩)はあの惨状以前に死んでるからなぁ…

    だからといって光(物理)を失うのは勢いがありすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:54

    >>195

    門倉は強運の持ち主だから何とかなりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:26

    200だったらアシリパさん復活

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:28

    >>196

    すげーライブ感がある

    そんなもう一発いっちゃう?みたいなノリで失ってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:35

    >>197

    門キラマンスールあたりが希望

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています