【カプ注意】伏黒受けを語るスレ9【腐注意】

  • 1◆WmgtL3QyDo22/05/15(日) 20:10:45

    呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレです

    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり


    。゚☆: *.☽ .* :☆゚.。゚☆: *.☽ .* :☆゚.


    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG

    ※女の子攻めはエロに行かないように注意!

    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止

    ※新たに伏黒受けカップリングスレを立てる場合は相談(任意)

    ※荒らしは報告・スルー

    ※みんななかよく

    ※次スレは>>196


    。゚☆: *.☽ .* :☆゚.。゚☆: *.☽ .* :☆゚.


    ※見学の方へ

    ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります

    ご留意ください

  • 2◆WmgtL3QyDo22/05/15(日) 20:11:03

    ・過去スレ


    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の姫こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・壁打ち・感想なんでもあり※伏黒攻めの話題はNG※みんななかよくbbs.animanch.com
    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ2【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ3【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ4【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよく※スレ内でのノ…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ5【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり-------------✩--------------※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めは…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ7【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり-------------✩--------------※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めは…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ8【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり。゚☆: *.☽ .* :☆゚.。゚☆: *.☽ .* :☆゚.※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の…bbs.animanch.com
  • 3◆WmgtL3QyDo22/05/15(日) 20:12:17
  • 4◆WmgtL3QyDo22/05/15(日) 20:13:46

    完走したものの次スレなかったので代理で立てました

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:33

    スレ立てありがとうございます!
    今日のアニ呪で「恵はわかってたんじゃないかな」で滲み出る五条と伏黒の9年間を噛みしめてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:55

    スレ立て乙です
    宿伏グーグルマップで保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:52

    楽しみすぎるラッキーくじで保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:46

    スレ立て乙です!
    前スレまで管理人さんが続けてくださってたので新スレ待ちの状態でしたが、代理で立てて頂きありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:57

    発送延期になるほど大人気だった五伏太極図宗教画で保守!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:14

    >>9

    これ値段的にあきらめたんだけどカプ関係なしでも絵として本当にいいよね…買っておけばよかったかなと後悔…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:38:27

    最初5500円と思ってて即効買おうとしたら決済画面で桁ひとつ間違えてることに気づいて迷ってるうちに終わっちゃったからポスターとかでもなんでもいいから廉価版出してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:45

    五伏太極図宗教画は発売時に虎杖と宿儺のvol.1が再販再受注されてたから原画集第3段発売時にワンチャンあるかも………!
    けど55000円は下手したら家賃だしなかなか踏ん切りつかないよね…もし出るならミニ屏風や掛け軸がいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:20:49

    五伏の関係性いいよな~~
    呪われてしまったお姉さんのことで一杯一杯の伏黒の心を慮って五条が大人の汚い部分に触れさせないようにしてきたんじゃないかと禪院家の事情の無知さでより強く思うようになった
    (単に教える必要ないからだけかもしれんが)とにかく五条は五条なりのやりかたで伏黒を守ってきたのは間違いない公式なのは強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:29

    フォーメーションD(ONKI)

    並ぶと伏黒を守る3人の図にしか見えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:05

    >>14

    改めて見ると伏黒がターゲットを誘き寄せて、他3人が叩く美人局フォーメーションのように見えてきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:59

    >>15

    主人公パーティーのくせに極悪すぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:35:22

    五条は、恵が御三家の因縁に巻き込まれないように、情報を封じてきた。それは恵のためであると同時に、五条と恵の二人のためだと思う。個人対個人の繋がりを基盤にして関係を築きたかったんだ。
    五条家と禪院家ではなく、五条悟と伏黒恵として。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:13:12

    今だから言える戯言だけど、400年前の禪院当主と顔見知りだった鹿紫雲が伏黒と初めて顔合わせた時にパァッと笑って「禪院〜〜」って抱きしめてきたら可愛いなって妄想してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:53:58

    現状キャラ感情の相関図が↓のように伏黒恵に向かってるのが面白いのよ……当の伏黒恵がなんだそれ知らねぇ~状態なのがまた罪深いのよね…

    鹿紫雲
    ⬇️
    髙羽 宿儺 ⬅️裏梅
    ↘️ ⬇️
    五条➡️伏黒恵 ⬅️パパ黒⬅️直哉
    ⬆️
    虎杖

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:28

    確かに鹿紫雲が禪院フェイスの伏黒を見たときの反応気になるな会わんかなぁぁ伏黒にちょっかいかけて契闊した宿儺が現れ「これに手を出すとは、この痴れ者が」とバチバチ鹿紫雲→伏黒←宿儺の伏黒を取り合う攻め対決見たい尚伏黒は意識無し

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:36

    ほっしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:57

    伏黒恵しか眼中にない宿儺様見たときの一ちゃんのリアクション気になる~!
    パンダ先輩の敵討ち的に秤先輩にボコってほしいけどそれはそれとして呪いの王が後方理解者面してるの見て腑抜けやがって!とか憤る一ちゃん見たいよ……伏黒恵とかいう1000年ぶりの(ひょっとしたら人生初レベルの)好奇を前にただ一人の紳士となった宿儺様の豹変ぶりに平安仲間達が驚くリアクションそろそろ欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:11:42

    後方彼氏面の宿儺にもビックリだし
    宿儺が次に出たら死ぬ!と覚悟決めて伏黒恵を助けるために戦う宿儺の器にもビックリだよ一ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:40

    過去の術師が出れば出るほど宿儺の当時の暴君ぶりがわかると共にその唯一の好奇である伏黒恵という存在の異質さが際立つな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:39

    恵を助けるために生きる虎杖
    恵のことを思って自害する甚爾(の情報を持った何か)
    恵を死なせないために渋谷の人間鏖殺する宿儺
    恵が伏黒恵でいられるために自分の命を交渉の場持ち出して9年守り教え育ててきた五条
    これが全部公式なのも恵本人はこれを殆ど知らない(またはその裏の思いに気づいてない)のヤバいね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:30

    伏黒恵は読者から見たら名の通り術式もセンスも友人にも保護者にも家柄にも恵まれているけど、伏黒恵自身はそれらを恵まれていると認識せずに良いやつが俺のそばにいてくれてるから俺は仲間を助ける、って意識なのがもどかしぃ~………
    少年院で正母に遺品渡しに行った時にオーコメでも優しすぎる、って言われてたけど恵の本質にひかれて側にいることを周りが選んだって気付かないんだもんな……
    五条は初対面の恵からのanswerにこの子なら、と未来を見据え
    パパ黒は恵にどう思われようがそれが最優だと思った選択肢を用意し(実家ルートなら寝食に困らない、五条ルートなら五条庇護の元高専生として寝食に困らない)
    虎杖は「俺を助けろ」という光属性台詞に救われ
    宿儺は1000年ぶりに目覚めたら女子供を食うことよりも心踊らせる存在に出逢い半径140mしちゃうほどゾッコン………
    矢印が伏黒恵に向きすぎている…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:36:02

    保守!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:15

    >>25

    ヒロインやん!!伏黒恵は男?そんな性別なんてものは完全凌駕しとる箇条書きされるとヒロイン要素の圧がすごい

    それに命狙ってた直哉は遠目ですら伏黒に会えなかったんだからなアイドルですらコンサート会場に入れば双眼鏡の距離だとしても会えるんやぞ更に伏黒の知らぬ間に直哉の野望は打ち砕かれたんだ(ただ直哉が甚爾くんそっくりの伏黒を見た感想は一言ほしかった)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:01:50

    自分別ジャンルだとカプ左右固定過激派で別カプはそのカプに至った経緯が理解出来ず解釈違い起こしてしまうから絶対見ないし見てられないんだけど
    伏黒恵受けだけは好きなカプは固定されてるものの他の伏黒恵受け見ても「そうなるよねー!!!わかる!!!」って気持ちになるし普通に見られるの…
    それもこれも伏黒恵のヒロイン力が高すぎるから
    何で主人公の親友またはライバルポジがそんな設定盛られてるのおかしいじゃんヒロインじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:42

    伏黒恵って元のキャラ原型が少女漫画の主人公♀️だったり読み切りのヒロインだったり(FB読むとfateのヒロイン属性も盛られてるんじゃ?って疑っちゃう)するけどTHE・女!ってキャラでもないし、
    バレンタインの作者コメントで女子にモテる(チョコ送るくらいガチ推しが多い)要素ももともと加えられてて、
    少年漫画でよく見る[主人公の相方兼ライバルポジの黒髪クールキャラ]に[主人公の相方=連載初期から積み重ねてきた虎→←伏の実績]+[ライバルポジ=素直な向上心]+[ラスボスの心を射止めた昭和少年漫画のヒロインポジ]+[キャラクターグッズ(INU)を使いおひさま等語彙が幼い女児マスコット要素]と盛り沢山だからヒロイン♂️でも違和感無くまぁ[伏黒恵]のキャラクター設定なら関わったキャラ恵に落ちるよね………って納得できちゃうのがズルい
    どの伏受け見てもわかるー!恵のこういうとこに惚れちゃうよね!って理解者面してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:51

    鹿紫雲くんは宿儺様を探すことによって宿儺様の唯一の好奇及び地雷を踏み抜くのか、400年前繋がりで慶長五伏の解像度を上げてくれるのか果たして………
    宿儺様の好奇を知って餌にしようとして虎杖くんの「伏黒に何の用だよ」彼氏ムーヴを浴びるのもあり得るのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:48:46

    ずっと男女カプ厨だったのに、伏黒恵がヒロイン過ぎて腐った…何なんだこの属性モリモリヒロインは…とりあえず幸せになってくれ…欲を言うならばその隣には五条を………

    鹿紫雲は伏黒の禪院フェイスに何らかの反応示してほしいけど戦って欲しくはないのでエンカと同時にPに来てほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:55:27

    伏黒恵が今までの沼と違う人多いな
    自分も成人済み既婚者男前受(世間では攻が圧倒的)ばかりを渡り歩いてきたのに何故か転げ落ちた伏黒恵受
    伏黒恵の魅力もさることながら周りにいる五条や虎杖や宿儺達が大変魅力的なことも影響しているんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:37

    >>33

    リアルの知り合いにそっくりそのまま同じこという人いるからビビった

    ノマカプ厨すら腐の沼に引きずり落とすくらい伏黒恵が圧倒的な受けってことなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:27

    腐の沼に落ちていく人と同じように、五条とか宿儺も恵の沼に落ちてるんだとしたら面白いね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:43:17

    >>35

    おかげで沼にハメてきた友人本人より沼って驚かれたよ…こないだのイベントで五伏にうん万費やして五伏ライフ満喫中だよ


    色んなヒロイン属性モリモリだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:19

    そう言えばノンケなのに伏黒におちた人のスレあったな
    伏黒のフェロモンやばくないか?自分は伏黒の前ではみんなド攻めに見える病にかかってる見境なくしたかと思ったが伏黒だからしょうがないかと思うようになったキングオブ右のヒロイン伏黒だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:42

    >>38

    ノンケだったのに伏黒恵でしか反応しなくなった人とか伏黒に体術で締められるモブを羨ましがりながら体術考察する男オタのスレとか色々あった気がするな…

    男オタも女オタも登場人物(最凶の呪い、最強の呪術師、千年に一人の逸材などなど)を次から次へ落としていくなんて伏黒恵、恐ろしい子…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:59

    花金ニキ、割礼パイプカットニキ、天体観測ニキなどが確認されているね
    割礼ニキのインパクトとアクの強さやべーな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:12

    受の伏黒は「俺も男なんだから挿れる方」というポジション争いをすることなく最初から攻に抱かれたがっているのが多くて新鮮だった
    確かに原作でも自分の男らしさとかにこだわる様子がほぼ無い
    時代なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:47

    >>40

    久しぶりにのぞいてきたけど作品内外で人を狂わせている伏黒恵はフォーメーション組まれても仕方ないなと思いました

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:46

    >>41

    自分はそういう上下争いみたいなやつはリバっぽいと感じるっていうか、昔に最後の最後で今度は俺が上ってリバなやつを注意書きなしで踏んで以来トラウマだから正直とても助かってる

    抱かれたがってる伏黒はかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:11

    幼少期のこととかで攻めの腕のなかにいることで置いていかれない安心感と気を張らなくても大丈夫っていう幸せを感じる伏黒とか良いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:35

    >>41

    伏黒のキャラ造形が現代価値観だなって思う

    男らしくないみたいなこと言われて「そういうのは俺の担当じゃない」とか怒ることもなくあっさり言うあたり

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:53

    >>40

    伏黒恵に憑く特級過呪怨霊の皆さんじゃないですか…

    正直あそこら辺見てて怖すぎて恵の攻め様達誰でもいいから来てください恵が大変な目に…!!って気持ちになったわ

    でも正直ショタ恵見てるとあまりにも蠱惑的なショタすぎてヤベぇ変態に執着されてるに違いないし五条はそいつらを片っ端から片付けてたんだろうなって夢が広がる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:30

    伏黒にはまってから男だからとか男らしさを押し付けてないかなとか前以上に考えるようになったな…もちろん男だと思ってるしカッコいいところも含めて大好きなんだけど伏黒らしさが大事だなと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:16

    >>47

    尻で抱くもリバに入るって人もいるから気を付けてほしい

    そもそもレス元(自分だけど)が上下争いがトラウマで抱かれるのが好きな伏黒が好きって言ってるのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:10

    ・主人公の親友 主人公が呪術の世界に関わるきっかけを作った
    ・最強の呪術師に9年もの間目にかけられた直弟子 父の実家に売られそうなところを救われた 父は術師殺しであり己の師匠に殺されているが本人はその事を知らない
    ・主人公の肉体に宿る呪いの王の唯一の好奇

    ざっくりと恵周りの重要そうな設定を箇条書きしてみた
    それぞれで別々のキャラクター生み出せそうなんだけど、嘘みたいだろ全部同一人物の設定なんだぜこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:12:43

    >>50

    なんかのスレで何で伏黒恵は一人の身に余るレベルのどうにもならない不幸な運命を抱えてるの?って問に対して本来なら3人ほどに分けられるべき設定(対虎杖、対五条、対宿儺)が1人に集約してるからって解答してる人がいたの思い出したわ

    まあ宿儺は難しくても虎杖と五条が伏黒恵を幸せにしてくれると信じてるので、2人分のキャラの幸せを掴めよ伏黒恵!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:53:34

    >>49

    そうだね

    削除した気をつけるね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:52:23

    自分語りごめんだけど、腐ってはいたけれどずっとジャンプ作品はヒロインが好きで腐った目でみたことがなかったんだ
    でも、呪術で伏黒と出会っておかしくなった
    (正ヒロインの野薔薇のことも例にもれず大好きだけど)
    まず普通に男性キャラとして顔が好みって言うのがあったんだけど、無意識にヒロイン属性のバーゲンセール状態の伏黒に自然と惹かれて行ったのかもしれない
    どの伏受けも大好きだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:16:29

    五伏って関係性的には

    五条(大人、保護者、師匠、教師、特級呪術師)>恵(子供、被保護者、弟子、生徒、2級呪術師)なんだけど

    五条は恵の意志を大事にするし(子めぐに禪院行くか聞いたり虎杖の処遇聞いたり)、恵は五条を頼るけど文句も普通に言うし今度殴ろうって言えるしで

    精神的には五条=恵で対等な感じがしてすごい好きなんだよね

    五条が恵に好き勝手やってるように見えてもそれは関係性の強さによる無理矢理の行動じゃなくて、五条の行動を恵が許容してるからなんだなって

    15歳の恵が28の五条を甘やかしてる感じがするっていうか…五伏っていいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:16:06

    ほしゅ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:29:22

    ぷよクエコラボのストーリーちょいバレ
    問題あったら消します!



    五条が1年3人に向けた依頼が
    悠仁→人探し
    野薔薇→藁人形集め
    恵→先輩たちとぷよ勝負の特訓
    なの、たとえ戦う手段が違えど恵には「強くなってよ」するのほんといいなって…
    もちろん強くなってほしいって五条の根底の思いは3人へ向けて共通してるんだけど、皆ぷよ勝負初めてなのに恵への「君ならやれるでしょ」感が凄いんだ…

    あと相変わらず恵は五条先生こういうところあるぞムーブ全開だったり五条の「さすが恵」発言もあったし五伏脳にキく良コラボでした

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:24

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:04:30

    >>57

    バレ改行






    先輩達とのわちゃわちゃも可愛かった

    虎杖や釘崎が入学する前はあんな感じで可愛がられてたんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:18:11

    ぷよクエ情報助かる…五伏が感じられるのならソシャゲ頑張るよ!やりかたわかんないけど😂

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:30:11

    ぷよクエの恵は2年との絡みも多いのかな?弟分として可愛がられてる恵好きだから2年×恵要素たっぷりならやりたい………!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:41:31

    >>61

    伏黒編は最初から最後まで二年との掛け合いたっぷりだからやるといいよ!

    一年の中で先輩達との付き合いが一番長いんだなって感じられるし五条のエピソードでお互い理解し合ってる感もあって楽しかった

    必ず伏黒もgetできるしでオススメ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:01:03

    >>61

    伏黒はぷよ勝負の特訓として2年とそれぞれ個別戦闘するよ

    その前にあるシナリオも可愛いんだよ~おすすめ

    スレチかもだけど真希さんや狗巻先輩やパンダ先輩も楽しそうでさ

    今原作が辛いから余計に元気な2年と伏黒の掛け合いは癒されるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:05:44

    >>63

    二年と伏黒いいね!

    小説かさんぽで虎杖入学前の補完してくれないかなぁ

    二年ズに混ざって授業する伏黒とか見たい

  • 65匿名希望22/05/22(日) 17:31:06

    保守!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:44:52

    拙者甚爾生存ifの右伏大好き侍、給料入っても速攻で甚爾のお馬さんに消えていって怒る恵が見たいでござる
    五伏なら恵の写真や動画を五条に売り付けて小銭(○千万単位)稼ぎする甚爾…五条と甚爾の喧嘩でアパートは何度か半壊してるんだ…距離感馬鹿な伏黒親子(節約と称して一緒に入浴したり、寒いから人で暖をとるために同衾してる)におかしいでしょ!?ってなる五条………
    虎伏ならパチですっからかんになる甚爾とちゃっかり当たってる悠仁…父親と彼ピが揃ってギャンブル好き……恵の周りの男で一番甚爾に気に入られてそう…
    宿伏は父親も彼ピもアウトローofアウトローすぎて現パロなら確実に裏社会の人間たち………

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:21

    >>66

    とーじ生存if好き…

    五条はとーじとパパの座を争って欲しい五伏の五条はパパであり恋人であり先生であり恵の全てになりたいと思っているととても好み

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:26

    甚爾生存ifとは別なんだけどさ、
    甚爾が恵の名前読んだり頭撫でたり眠る恵を抱えた回数より五条のが多いんだろうなぁって思うと9年強い…って気持ちと伏黒親子への切なさで情緒不安定になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:26:06

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:32:20

    五伏+パパ黒(生存if)はどんだけあってもみたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:30:04

    最強の男と最強の呪術師に挟まれる伏黒恵6歳(なお9年後には後方彼氏面の最凶の呪いも追加される)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:24:23

    恵が後方に最強しかいない男って言われてるのマジで笑うんだけどただの事実でしかないのたまらん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:02

    最強師匠は先祖の因縁やら親殺しやらロミジュリやらで別冊花とゆめ。令和の若紫こと伏黒恵またの名を犬神家ヒロイン。
    最凶呪いの王は恵が「おもしれー女……」的ポジにおさまったことによりハーレクイン一直線(官能小説)。
    生物としての強度が恐ろしく強い友人は正統派主ヒロの王道展開ノルマをこなしついには伏黒に何の用だよとセコム化したことによりラノベ化
    伏黒恵の後方に男の影がありすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:08:12

    天与の暴君、因果の破綻者、水の上をその身一つで走る男!しかし肉体の情報を持った殺戮人形になってもなお息子のために死を選ぶ!伏黒甚爾!!!
    最強の呪術師、世界バランスの破壊者、その身一つで全人類鏖殺できる男!ただし殺した男の子供(自分を殺せる可能性を孕む)を9年間守り育て置いていかれるなと呪いをかける!五条悟!!!
    呪いの王、圧倒的な自己であり災害、その身一つで呪術師鏖殺世界破壊できる男!しかし唯一の好奇のためなら神話級の化け物倒しも厭わない、140mGoogleマップ!両面宿儺!!!

    これが伏黒恵の後方に存在する最強の男たちだ
    なお伏黒恵はそのとほとんどの思いに気づくことなく「俺が一番背負ってない」とか言い出すぞ!台風の目だね!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:44:33

    遅レスだけど自分の従来の性癖が>>34とほぼ同じでびびった

    ある程度筋肉のある大人受け専門で生きてきたから実は呪術読み始めたのも某別キャラ目当てだったんだよね

    まさか15歳の細身な少年に心奪われるなんてこのリハクの目をもってしても見抜けなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:11:27

    本誌の「置いて行かれるのはー」で
    もしかして五条は伏黒との初対面時にもう「僕より先に死なないでね(意訳)」って言ってたってってこと………?出会って初日にプロポーズ………?
    そりゃふるべしそうになったら駆けつけるし、2年ズが伏黒がふるべしそうになったら阻止するのも五条に聞かされてたって思えば納得だし、八十八橋の時の稽古回想でのセリフも………

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:29

    >>76

    個人的にあのセリフは「1人は寂しいよ。だから理子や灰原みたいに死ぬこともなく、傑みたいに道を分かつこともなく僕と同じ所まで早く来てよ。僕と同じ地獄を生きてよ」ってことだと考えています

    五伏〜早く生きて再開して同じ道を歩んでくれ〜!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:12

    伏黒は何歳から伏黒なんだろう
    禪院恵の時期があるという事実にちょっと萌えてしまう
    禪院恵って字面がちょっとエッチだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:26

    五伏は本人達がいないキャラ達の会話で、あの時の2人のあの言葉はこんな意味があったのかって思わされる展開が多いね
    頼ることについてや今回の死生観の話しとか…どんどん重くなるけど、パパ黒の件以外にこの2人に何かやらせたいことでもあるのかなって少し考えてしまうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:28:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:23:05

    受愛され好きとしては、いざ伏受になった場合に障害になるキャラが豊富でニコニコしちゃう。一例として↓
    五伏→パパ黒(保護者)、宿儺(後方P)
    虎伏→五条(保護者)、宿儺(後方P)
    宿伏→虎杖(親友)、五条(保護者)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:15

    宿儺は自分以外のどのカプでも障害になるな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:06:24

    五伏の痴話喧嘩は人望と過去の積み重ねのせいで誰も五条の味方にならずに周り全員恵セコムと化すの好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:16:11

    甚爾から五条さらに五条から悠仁へ「恵をお願いね」が引き継がれるのを妄想してたけど現実が「恵をお願いね」バトンを勝手に引き継ぐ宿儺だったなんて予想できなかったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:23

    最新話きてから置いていかれないくらいにを考えてる
    あれどんな心情だったんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:21:28

    これさぁポーズといい格好といいバックが夕方なのと和室なのといい僕の言いたいこと分かる?(圧)激重感情ぶつ稽古のときの立体………では………?

    何ゆえそこのチョイスを……?というかひょっとして恵の稽古着バージョンも期待していいんですか………?


  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:59:31

    あそこの恵バージョンも立体化されたら嬉しいなー
    並べて飾れるじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:21

    最近めぐみのカッコいいフィギュアいっぱい出てうれしい😆
    師弟稽古の恵もほしい!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:40

    座って正面見上げてる伏黒もほしいよね
    向かい合わせて飾りたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:27:20

    >>86

    ここのシーン大好きだから色んな媒体でグッズ展開してくれるの有り難すぎる

    供給過多で飾りきれないけどもっとやってくださいお願いします

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:26:25

    ここまで細やかに立体化してくれるのびっくりしてる ということは今後五伏の初邂逅のシーンが立体化される可能性がある…ということでは…!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:36:58

    ショタ恵時代から知ってるのが五伏の強いところだよね
    あんな警戒心バリバリの子猫ちゃんからどうやって今のそういうとこあるぞって受容する子になったの…9年間を見せてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:27:57

    人間不信気味の恵が「なんとかしてください」って頼りにするからにはそれなりの出来事を積み重ねたんだろうなとは察するよね
    五条も頼られて満更でもなさそうだったしこの2人の間にある付き合いの長さ故の雰囲気好き
    最初に五伏だと思ったシーンは別のとこだったけど読み返したらここも凄い五伏だったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:42

    >>93

    出会った頃は一人で津美紀を守ろうとしていた恵が今じゃ五条に頼るようになってるの本当に感慨深いし

    「助けて」って言わなかった傑を助けられなかった五条にとって、恵が自分以外の力を必要とする時に五条を惜しみなく頼ることが出来るのは嬉しいだろうなって思っちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:38

    平和謎軸欲張りセットで
    五条と宿儺がなんか恵に対してのマウント取り合ってバッチバチしてるところを「伏黒飯行こうぜ〜」で本人を持ってく虎杖
    てのを見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:47

    >>94

    個人的に決別してそれぞれ違う道をみつけて自分が正しいと思う方に歩むことになった2人だから助けてって言わなかった夏油を助けられなかった五条はちょっと違う気がするかな

    あと、今まで私情で頼った場面が救われる覚悟がある奴に掛かってるのかなって思ってたけど、秤と虎杖の会話を見てから一緒に命かけてねってことなんだろうなって思ってから、救われる覚悟とはまた別なのかと思ったな

    ずっと大切に見てきた子に私情で一緒に命かけてっていわれたらそりゃ嬉しいよなって思いもした

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:28:31

    現パロだと虎杖消防士の他に高校生野球部員という路線が増えたけど、その場合伏黒はヴァイオッリーンを習ってそう
    でもヴァイオリンて吹奏楽ではないよね……
    何に入るんだろ?軽音?
    練習の時だけオネエ言葉を使う担当教師五条もいそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:08:07

    >>97

    ヴァイオリンとかヴィオラを取り扱う部活で室内学部って名前は聞いたことある

    ちなみにその設定で始まるのは五伏ですか?虎伏ですか?両方ですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:16:39

    >>98

    いいとこ取りで両方かな!

    いつも屋上にいる不良生徒の宿儺さんもいるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:56:02

    >>97

    帰宅部で付き合いが悪いと噂の一匹狼伏黒くんが放課後向かうのはクソデカ和風建築平屋………ある日4番でキャッチャー虎杖が放ったホームランがたまたまグラウンド裏のクソデカ和風建築庭に入ってしまい、謝罪で出向くとヴァイオッリーンで奏でられた不器用なキラキラ星が聴こえてきて……?

    という師匠五条と弟子恵二人だけの箱庭を虎杖が見つけてしまうシチュ燃える……五条はレッスンにも遅れがちだから恵は先に一人で練習してるんですけど、ホームラン謝罪事件からはどうせ遅刻してくる、と放課後虎杖と宿題やったり飼育係なので一緒に餌やりしたりと仲を深めていくんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:58:57

    現パロ宿儺様は出席日数計算してるタイプの不良だったのに、ゴールデンウィーク明けに飼育小屋で兎にキャベツ食べさせてる伏黒恵を見つけてからは恵が所属する飼育委員や図書係に自ら立候補するし毎日登校するようになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:55

    伏黒主人公の乙女ゲースレを思い出してしまう
    実際親和性が高いよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:50:25

    >>97

    オーケストラ部っていうのが珍しいけどある

    五条先生が顧問で宿儺様は伏黒恵が伸び悩んでいるときに的確なアドバイスする謎の不良かな


    野球応援の楽器隊に駆り出されてテレビに一瞬映って美人すぎる奏者として拡散される伏黒さん

    やきもきする注目選手の虎杖くん

    お互い意識してるがほぼ話したことがなくても友達以上恋人未満でももう付き合っている関係でも良い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:22:16

    天使頼むから十種影法術奪わないでくれよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:08:07

    天使ちゃんはきっと今頃伏黒の怪我を手当てしてスヤる伏黒に子守唄歌いながら添い寝してくれてるよ多分きっとそうに違いない(震え声)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:40

    オーケストラ部は進学校にあるイメージ
    体育推薦で一年から野球部でエース張る悠仁くんと一般入試で首席(満点)の帰宅部宿儺くん、次席入学でオーケストラ部の恵くん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:43

    オケ部のコンマス恵とか素敵だ
    ボーイングの型がとても綺麗で新入部員のお手本なんだけどいまいち自分の色が出せないんだよな
    そこに指揮者の宿儺くん、顧問の五条先生のアドバイス、虎杖くんの俺は(野球で)県大会優勝したよの発破が合わさってソロでエモい演奏する

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:30:07

    >>104

    天使→伏黒はメタ的に見てなんか平気そうかなって楽観視してしまってるわ……

    誰かが割って入るもしくは天使も伏黒に用事アリとかそんな感じになりそう なってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:36:53

    伏黒、割と軽率に絶体絶命のピンチに陥るけどいつも誰かしら駆け付けたりなんだりして助けられてるからね
    渋谷では宿儺さんが助けに来たし、この前は髙羽さんが助けに来たし、今度は天使ちゃんがお助け枠なんだよきっと(ぐるぐる目)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:40:37

    Pがいるから今のところ命と術式の保証はあるからね、、、
    近くに虎杖、高羽もいるし、、きっと大丈夫🥹‼︎??

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:07:18

    禪院の先祖が三大怨霊の平将門公説あるけどさ
    正門公の娘の滝夜叉姫は怨霊にはならなかったけど父親殺された恨みから妖術使って復讐目論んだんだよね

    五条の呪術界追放=道真公の太宰府への左遷
    になぞらえるなら
    父親を殺された伏黒=父親を殺された滝夜叉姫
    ってことになるよね
    つまりプリンセス恵ってことでいい?いいよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:21

    >>86

    アニメ再放送で確認できたけど虎杖の稽古シーンは土足でこっちは靴脱いでるね

    五条先生の貴重な裸足! 伏黒は見慣れてるんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:21

    >>111

    がしゃどくろってデカい髑髏もでてくるし

    恵は滝夜叉姫だったのか!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:52

    >>111

    滝夜叉姫は妖を従えてたし十種持つ恵にはピッタリだよね

    滝夜叉姫でもののけ姫でディズニープリンセスな恵…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:22:39

    伏黒と歴史を絡めながら考えるの楽しいね
    他には蜻蛉と十種神宝は神武天皇と関係してるからそこら辺で何かあるんじゃないのかと少し思ったり

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:41:04

    今週の金ちゃん先輩の戦闘見てやぱ恵に他者への反転術式持ちセコムがついてるの強いな~!となりました
    宿儺様ご存命のうちは伏黒恵に命の危機なんて訪れないと熱い信頼がある。頼んだぞ、P!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています