吸死×TRPGの話をするスレ第2段

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:56

    鯖落ちで初代スレが落ちてしまったので再び立てました。
    仮想卓からキャラ再現データまで幅広くお気軽にどうぞ。
    シナリオやシナリオフックの話も大歓迎です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:27:03

    クトゥルフ神話と吸死を題材にしたスレ。CoCについての話題も出たためリンクを掲載

    吸死×クトゥルフ神話スレ|あにまん掲示板ニャル様にY談しようぜ!!bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:50

    立て乙です。
    シノビガミのシーン表の新横バージョン作りたい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:20

    スレ乙。
    みっぴきとヒナイチでゆうやけこやけ(ほのぼの系TRPG)をやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:56
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:47

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:00:09
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:02:10

    立て乙ー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:05:15

    おつおつ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:58:49

    吸対メンツで神我狩とかちょっと見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:11:51

    サタスペとかキルキジとか、コメディ色強めの戦闘系TRPGをみんなでわちゃわちゃしながらやってほしいし、
    逆にクトゥルフやインセインなんかのホラー系でぎゃあぎゃあ騒ぎながらも解決してほしい。
    Aの魔法陣でつよつよなドラちゃんをみてみたい。
    あとドラちゃんはNC(ネクロニカのGM)とかも似合いそう。
    欲望が沢山ある。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:15:28

    ギルメンでウンババやってんのみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:01:14

    キルビジやるなら視聴率落ちまくりでサービスばかりする羽目になって欲しいな
    ヘル視聴者は理不尽な暴力大好きだよ最高だね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:11:25

    キルビジなら半田、ロナルド+サギョウかドラルクかショットかサテツあるいは全員で回収人をやってそして、GM(ヘルP)なカメ谷が見たい。

    あと標的はぶぶおにして、護衛天使をポンチな吸血鬼の誰かにするとさらによきな感じがする。

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:51

    ぶぶおと交流ある吸血鬼ってマナー違反とゲームセンター荒らしと下半身透明だっけ?わりといるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:53

    ぶぶおならモテたい!!的な願いだし、変にシリアスにならなくて、済むかなぁというノリとある程度容赦なく殴れるかなで決めました。

    顔見知りじゃないけど、変人に振り回されているビキニ(ミカエラ)がみたいなってことで彼が護衛天使かなぁと考えましたけどマナー違反くんもアリだな。

    実は本音をいうとヘルPなカメ谷が見たくて考えました。

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:13:39

    スレを見てたらシンヨコ舞台のシナリオを書きたくなったんだけどなんかいい感じの導入ないかな
    CoCとピーカーブーとネクロニカなら作れるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:42:54

    ヌシュヌシュ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:03:02

    >>17

    ヘルPカメ谷怖すぎる

    ぶぶおだと夢見回や馬鹿に力を回がそのまま標的戦っぽさあって想像しやすくて良いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:33

    >>20

    自己レス

    ×夢見〇夢吸い


    ぶぶおのNPC適正は異常

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:15

    カメ谷とドラルクはヘルP適正高そう。

    護衛人と護衛天使は性癖に素直な吸血鬼たちや欲に素直な人は割と似合う。


    ぶぶおはコメディ系だったりギャグ色だったり、わちゃわちゃ系のNPCとしては使いやすい。

    行動力のあるアホだし、動機もわかりやすいので。


    >>18

    TRPGのシステムによる。

    ダブルクロス(シリアス現代異能もので基本だと異能が秘匿されている)やソードワールドシリーズ(中世風ファンタジー)とかだと難しいのも多いから。

    似たキャラクターとかならだせたり、システムを借りてステージや世界観を作るならいけると思うけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:12

    >>22

    システムに慣れててシナリオ作成が出来そうなのがあの三作品なんだけど、ネクロニカはともかく後の二つは現代日本舞台にできるし、吸死世界のシンヨコの住人になって事件に挑む話が書きたいな、誰かシナリオのアイデア持ってないかな…と思ったんだ

    伝わりづらい文章ですまない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:31

    >>23

    そっか。理解力がなくてごめんなさい。

    事件か・・・、吸血鬼の仕業だと思われていたのが、実は神話生物やオバケの仕業だった、もしくは逆に神話生物やオバケの仕業と思われていたのが実は吸血鬼の仕業だったとかになるのかな・・・。

    たとえば、季節外れの桜が咲いていたので調べていたら・・・とか。

    ネクロニカも嘘世界線ナイズして、吸血鬼でも耐えられないほど汚染されていて、とかでアンデットで出せそうだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:47

    ネクロニカだと生身の人間が滅んだ事で吸血鬼も姿を消した世界って事になるのかな
    人間をシンヨコに集めて生き残った吸血鬼や自我ありアンデッドが協力しあってNC達から遠ざけてるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:47

    本編でグールを操るエルダーがネクロマンサーにぴったりな気がする
    マナーくんはゾンビクイーンポジ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:48

    >>26

    グールを作る技術が解析されて、ネクロマンシーとして人間に広まった…とかこじつけても面白いかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:12:41

    ヌシュ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:07

    ソドワはそもそも別世界だから似たキャラでの冒険になるのは仕方ない。

    ダブクロなら特例としてウィアードエイジステージのワークス「オールド・ワン」持ってきて、新ステージ「常夜の町新横浜」作れば自由度高く遊べると思う。
    ただ自分でシナリオ書くとなると嘘予告寄りのシリアス路線になるから、ギャグシナリオは得意な人に任せる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:24

    個人的にはドラクル探偵、ロナルド助手のフタリソウサ(二人用探偵TRPG)がみたい。

    あと、シノビガミだと吸血鬼だと隠忍の血社で吸対だと鞍馬か比良坂、退治人はハグレモノか鞍馬になりそう。
    しいていうなら、吸血鬼は次点で長耳も似合いそうだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:02:03

    吸死メンツで絡繰る塔のシナリオやってほしみ
    ロナルドは絶対NPC大事にする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:13:29

    フタリソウサは現代舞台だし話作りやすそうだな
    同じ路線でアンサング・デュエットもいけるか?常夜神社の謎縁日や夢吸いも異界として扱えればワンチャン。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:12:05

    ロナルドくんには是非作家の語彙力を駆使してGMをやってもらいたり、破天荒なPLに振り回されて気持ち(これは誰がGMでも変わらない)と
    PLになってNPCに無茶苦茶感情移入して、情緒がめちゃくちゃになったり、逆にRPだけでNPCを説得したり(とかいて口説く)、戦闘問わずここぞという所でダイスを輝かせて欲しい気持ちがある。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:34:29

    半田PL、KPCロナルドでスーサイデッドメアリンクからのリンクヴェルトゲンガー通ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:49:58

    ロナルドの文体はロナデュエル回でちょっとだけ出てたけど、イベントギミックの発動演習とかをあの表現でしてもらえたらめちゃくちゃ熱いだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:07

    でも、ロナルドくんって出目が強そうな気はするので、その前にPCたちが、ボロボロになってそうなこともありそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:52:39

    Aの魔法陣はたしかにドラルクは強そう。
    ガンパレード・マーチのやつをやってもらいたい。
    おそらく、ドラルクはゲーマーなのでしってると思う。
    あと、自動的に軍パロになるのも一つのロマンだし!
    サイコロを使わないので、出目が死んでいる人やファンブラーにもおすすめだし!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:03:04

    歯車の塔の探空士とかもやってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:03:05

    古き血でピーカーブーやったら「日本の小学校の説明」から必要な人が何人かいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:18

    ドラちゃんは東京鬼祓師TRPGに興味ない?
    和モノで花札がモチーフで人外とかも出てくるんだ。
    それで、元は古いけどゲームなんだ。
    世界樹のTRPGもあるし、そっちもいいよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:08:49

    ほしゅ、

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:32

    フクマさんKPでCathulhuしよう
    KP別の人でフクマさんはNPCとして出てきても楽しい
    人間語取って無くても意思の疎通出来そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:56

    吸血鬼ねこの奴隷はお助けNPCからシナリオの黒幕まで幅広くこなせそうだな
    缶切り(飼い主)が帰ってこないと思ったら猫にされてたので人間に戻そうと奮闘する猫探索者たち…見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:36

    ソードワールドをやってもらいたい。
    ロナルドくんには色素的にハイマンかナイトメアをしてもらいたい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:17

    >>44

    ナイトメアとして虐げられたせいで自己評価クッソ低くなったルドくんかな

    三兄妹で彼だけがナイトメアで、長兄と末妹はナイトメアなんてこと気にせずにロナルドを家族として愛するけどロナルドは自分のせいで二人が不利益を被ることを恐れ家族から離れる的な妄想してしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:59:38

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:32:37

    キルビジはサービスシーンで恋愛あるしPCが男ばかりだとアレだからPCをロナル子ちゃんやショッ江ちゃんにして対処しよう
    うっかりPCも護衛天使も対象も男ばかりなのに恋愛サービス引いて今から性転換しろよって騒ぐのもアリ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:13:19

    >>44

    ハイマンは少しアカン。

    特に本編通りの年齢だとヒヨシが死んでいる可能性が無茶苦茶高い(ハイマンは30ぐらいまでは生きれない)


    でも、瞳に魔法陣を浮かべたロナルドくんが見たいか見たく無いかでいえばみたい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:36:25

    サタスペでオオサカだよね。がシンヨコだよね。に通じてしまって、あーなってほしい。
    あと、サテロナショの誰かに恋愛亜侠をしてもらいって、テレを隠せないRPをして欲しい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:31

    サタスペ故致し方なし(大根がすごいダメージが出たり物理法則が乱れたりする)
    シンヨコ故致し方なし(突然ビキニにされたり恋のときめき無法地帯になったりする)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:00:11

    スナイパーって点からサギョウくんはルーンフォークマギシューかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:22:35

    >>51

    それだとゴビーはファミリアになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:34:32

    >>50

    大丈夫。オオサカ/シンヨコにはよくあること。

    ギルメンは亜侠な見た目に違和感はないけど性格的には少し違和感ありそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:53

    ネクロニカ最果ての戯曲シナリオの「一途な彼ら」をヨモツザカ先生にやってほしい
    NPCに犬が出てくるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:44:18

    どのシステムをやるにしても、オールオアチョイスでダイスで選んで事故を起こして欲しい(ソードワールドだったら経歴表、ネクロニカだったら記憶のカケラや未練、ダブルクロスだったらロイス感情など)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:36:15

    ドラルクとジョン、ロナルドとメビヤツとかで、アニマアニムスとか事務所メンバーで銀剣のステラナイツとかして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:59:19

    同級生三人で職業シャッフルしたCoCが見たい
    キャラシ作成やRPで記者って何すればいいのとかお互い相談しながらわいわいやって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:16:58

    フタリソウサなら、吸血鬼周りを整えてシンヨコナイズすれば、吸死の世界観でもできそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:06:12

    ネクロニカでゾンビクイーンとドラルクが優雅にお茶を飲むとこみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:32

    PLが男女混じってるから大丈夫だろって慢心してたらPCが皆男で頭抱えるヘルP

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:52

    保守
    我が名は吸血鬼TRPG大好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:28:06

    男ばっかなので、ダイスで性別を決めさせたい。とした進行役とPLたち。
    しかし、ダイスの女神は全員を女性にしてしまった!
    ある意味地獄のセッションが始まる!(半分自業自得でもう半分は女神のお茶目)
    なんていうのは浮かんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:41

    >>58

    プレイヤーが謎解きしなくてもいいシステムだからトンチキなトリックも作れて面白いかもしれない

    なんなら変な吸血鬼が出る→能力の弱点を探す→倒す で一シナリオ作れる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:47:35

    わやわやしたTRPGならでたとこサーガとかもやってもらいたい!
    実は・・・から異世界の存在なんでもアリなので似合いそう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:31:24

    ブラットパスもロマンがあるなぁ・・・。
    流石に完全再現は無理はあるけど、ある程度なら再現できるし、嘘時空やΔ時空ぽいのを再現してみたいので、データブックを見てみようかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:43:03

    >>62

    ダイスの女神に選択委ねるなんてなんと愚かな事をしたのか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:49

    >>66

    でも振れるところでダイスは振りたくなるんだよ…!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:49:57

    >>66

    あと、自分は女をやりたくないって思った可能性もあるぞ!

    まぁ結果が、

    >>62(これ)なんだけどな!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:06:24

    女神様は愉悦部だから……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:04:59

    吸死キャラだいたい出目荒ぶってそうなのも相まって、女神様がめちゃくちゃ笑顔になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:29:16

    ヌシュ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:42:01

    退治人たちはなんとなく、出目が主人公属性な荒ぶり方をしそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:00:38

    クリティカルとファンブルを行ったり来たりしそう
    両極端反復横跳びみたいに言われる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:47:46

    >>62

    別作品だけどそんな卓を見たことあるから、面白いことになるのは確実だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:02:57

    ラジオで新情報いっぱい出たけど、それ使って何かシナリオ作れないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:06:37

    アルマと次郎をニコイチでオーヴァードにしたい。ココノツオビアルマジロだから爪で攻撃するタイプ…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:18:21

    恋人としてRPする必要はないけど人狼で恋人村やってQPにはぜひとも恋人をダイスで決めて欲しい
    それで盛大に事故ってなんでよりにもよってこいつと恋人なんだって嘆いて欲しい
    人狼は結構な人数が必要だし面白い事になるはず
    ドラルクとジョンみたいに平穏すぎる組み合わせになっても楽しい
    恋人村はメタ推理で人気の組合せに関わるキャラから狙われたり同陣営が信用できなくなるから面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:05:51

    カオスフレアとかやってほしいな……
    カオスな吸死勢がカオスなTRPGをやる
    女神の気まぐれにより状況はさらにカオスに

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:59:31

    ネクロニカで盾役に友情を引いたのちに、恋心をひいて、究極の二択をさせたい。
    ちなみに友情はセッション終了時に、自分の部位ごとに「対象がその部位で損傷しているパーツ(HP)の数」になるまでパーツ(HP)を損傷するで
    恋心は戦闘開始時と終了時に1つずつ、自分のパーツ(HP)を選んで損傷する。
    なので友情より恋心の方が軽く済むし、処理やらなんならが簡単なのである。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:02:49

    >>79

    前スレで盾役半田が出てたので、ロナルド→半田で妄想してみたい

    お互い情緒も感情もぐっちゃぐちゃになってわやわやしまくるしNCのドラルクが爆笑して砂る

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:09:17

    >>79

    後衛の嫌悪も大概だし、むしろ戦闘だったら盾役への友情の方がマシだから。(震え声)

    ちなみに嫌悪はざっくりいうと失敗すると射程以内だと未練の対象者に当たる。

    なので射程がある奴が嫌悪持ちで発狂されると地獄。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:00:42

    未練事故や発狂はネクロニカの華だから……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:52:46

    吸死で未練が嫌悪になってそうな関係性あんま思いつかんな…ノースディンからY談おじさんぐらい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:10:04

    まあ、未練をダイスで降れば事故は起こる。
    記憶のカケラで官能と甘い唇をひいたり、ダブクロでロイス感情を執着/偏愛で引くことだってある。
    事故があるからダイスを引くのは楽しいからだから。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:16:07

    ガチの嫌悪は基本無さそう。でも〇〇な所が嫌!を強く思っているとか未練をこねこねさせるのは楽しそう。

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:52:11

    >>84

    同性に純愛振ったり偏愛するのはよくあること

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:53:40

    ネクロニカの未練事故たのしすぎる
    追加サプリで中立者、敵への未練表もあるのでそっちで拗らせるのも楽しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:00:17

    セロリ型アンデッドが出てきたら-2の修正値つき狂気判定が発生するルドくん
    ペンギンアンデッドが出現したら以下略なヒナイチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています