無職転生について語りたい 総合スレパート6

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:04:53

    2021年9月25日原作25巻発売!
    10/3(日)より毎週日曜アニメ放送!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:05:28

    画像はあにまんの記事から拝借してきた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:06:26

    無職スレ リンクは前スレからも

    ttps://bbs.animanch.com/board/396/

    ttps://bbs.animanch.com/board/1186/

    ttps://bbs.animanch.com/board/5895/

    ttps://bbs.animanch.com/board/9709/

    ttps://bbs.animanch.com/board/11965/

    ttps://bbs.animanch.com/board/12817/

    ttps://bbs.animanch.com/board/17477/

    ttps://bbs.animanch.com/board/18063/

    ttps://bbs.animanch.com/board/18969/

    ttps://bbs.animanch.com/board/25523/

    ttps://bbs.animanch.com/board/25871/

    ttps://bbs.animanch.com/board/32384/

    ttps://bbs.animanch.com/board/32843/

    ttps://bbs.animanch.com/board/34023/

    ttps://bbs.animanch.com/board/37868/

    ttps://bbs.animanch.com/board/43598/

    無職転生アニメPV公開されたね|あにまん掲示板https://www.youtube.com/watch?v=BbbRytVhaDs延期しただけあって最高の作画、最高のPVがお出しされてそれだけで満足ですよbbs.animanch.com
    無職転生のセクハラ要素いる?|あにまん掲示板セクハラ要素ってどの層向けなの?蛇足じゃない?bbs.animanch.com
    俺馬鹿だからよくわかんねえけどよぉ…|あにまん掲示板エリスって実はめちゃくちゃ可愛いんじゃねえか?bbs.animanch.com
    なんとあと一週間と少しで|あにまん掲示板毎週シルフィエットに会える…bbs.animanch.com
    無職転生について語りたい 総合スレパート6|あにまん掲示板2021年9月25日原作25巻発売!10/3(日)より毎週日曜アニメ放送!bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:07:14

    10/3(日)放送開始『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』TVアニメ第2クールPV第2弾


    10/3(日)放送開始『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』TVアニメ第2クールPV第2弾


  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:35

    保守ネタがないからPVの見聞録でも貼っておく
    0:00ウェンポート海岸(18秒まで杉田ナレート)
    0:03トラックから第一クールの振り返り
    0:15暗転
    0:18船に乗るエリスとルディ
    0:23海
    0:23ザントポート?
    0:24ルーデウス
    0:25ウェンポートを歩くデッドエンド?(ガルス?:お前ら例のデッドエンドだな)
    0:28ロキシー(ロキシー:魔力災害の後急激に名前が売れ出した)
    0:29ルイジェルド
    0:30エリスとルディ(魔眼あり)
    0:31エリスルイジェルドの模擬戦(エリス:私強くなってるわ)(ルイジェルド:戦いのさなかに気を抜くな)
    0:35杖を向けるルディ(ルディ:デッドエンドは悪者じゃダメなんです)
    0:36なんか攻撃してるルディ
    0:37キシリカ?のシルエット
    0:38蝶
    0:38エリスルディの模擬戦
    0:39ルディと船酔いするエリス
    0:40船酔いして胸がはだけたエリス
    0:40囚われの獣族とルーデウス
    0:41男の首元に槍を突きつけるルイジェルド
    0:41なんか船
    0:42聖獣
    0:42馬を連れたデッドエンドとギース?
    0:42海岸を歩くロキシー
    0:43船に乗るエリスとルーデウス
    0:43窓(ルディ:僕は行かなきゃ)
    0:44辛そうなルディ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:55

    0:46星空(ルイジェルド:旅立てば二度と会えんかもしれんぞ)
    0:48相対するルイジェルドとルディ
    0:50影
    0:50海岸を走るエリス(エリス:私は帰らなきゃいけないところがあるから)
    0:51サウロス
    0:52寝るエリス
    0:53書かれる手紙
    0:54歩くルディ(ルディ:今探さなければ二度と会えない家族がいるので)
    0:56杖を持って走るルディ
    0:58ルディの目
    0:58多分燃えてる獣族の村
    0:59なんか攻撃しているルディ
    1:00串焼きを食うキシリカ(キシリカ:助かったぞ)
    1:01ルーデウス
    1:02目をまわすキシリカ(キシリカ:一つ願いを言うがよい)
    1:04ガルスらしき男(エリナリーゼ:男の汗の匂いいいですわ)
    1:04ギースらしき男
    1:05獣族の男
    1:05ロキシー、エリナリーゼ、タルハンドの旅
    1:06エリナリーゼのそういうシーン
    1:07タルハンド(タルハンド:屑じゃな)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:12:07

    1:08ルディ(ルディ:この男も懐かしい感じがする)
    1:09男のシルエット
    1:10戦っているルディとか獣族(エリス:いつも私がピンチになると助けてくれるのよ)
    1:12エリスと獣族の模擬戦?
    1:14ルーデウス
    1:15風景(ロキシー:いつかまたどこかで会えるはずです)
    1:15歩くロキシー
    1:16謎渦巻
    1:17ルーデウス
    1:17握手二回
    1:18叫ぶルイジェルド(ルイジェルド:逃げろルーデウス)
    1:19刀剣を振る男とルディ
    1:20泣くエリス
    1:20ルイジェルド
    1:20窓のある暗がり
    1:21杖を持つルディ(ルディ:人は変わるんです)
    1:23タイトル(オルステッド:お前ヒトガミという単語に聞き覚えはあるか)
    1:27恐れるルーデウス
    1:30諸情報

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:15:49
    NEWS毎週日曜放送中!"なろう系小説" "異世界転生系ラノベ"のパイオニア『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』がついにTVアニメ化! 34歳無職クズ男が剣と魔法の異世界に転生し、過去の記憶と後悔を糧に成長し大冒険を繰り広げる一大ファンタジー!mushokutensei.jp

    10月3日(日)からの第2クール放送をさらに盛り上げるべく、その1週間前となる9月26日(日)に、メインキャスト出演による放送直前特番がTOKYO MXとBS11で放送されることが決定しました!出演は、ルーデウス役の内山夕実、ロキシー役の小原好美、エリス役の加隈亜衣。さらにアニメ本編さながらに、前世の男役の杉田智和が声で登場!第1クールの物語をキャストならではの目線で語りつつ、第2クールの展望を本編映像を交えてお届けします。加えて、特番中には意外なゲストのコメントも…!?


    「『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』第2クール放送直前スペシャル」は9月26日(日)24:00から、TOKYO MXとBS11で放送となります。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:26:16

    とりあえず保守
    アニメ楽しみね〜!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:26:19

    >>1

    乙シー

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:36:50

    >>1

    たておつ


    目覚めの唄の65daysofstaticみたいなアウトロいいよね…(唐突)

    目覚めの唄


  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:53

    ルフィのポーション、魔導鎧、雷魔法に次ぐ4番目に偉大な発明品のコンドーム

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:21:41

    そんなミエミエのレスに突っ込んでやらないことをおまえに教える

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:34:36
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:39:29

    どうでもいいけど何でopの順番って何で最初が目覚めの歌じゃないんだろうな
    「目覚め」→「旅立ち」のほうが異世界で目覚めてそこを旅してる本編ともあってる気がするんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:21:15

    旅立ち→目覚め→継承って確かにいまいちわからないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:22:07

    大原ゆい子さん歌いいよね…
    マジでいい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:55:55

    オルステッドの唄説

    昔話時代から近現在への人界転生での"旅立ち"
    ラプラスの手記拾った等で打倒ヒトガミに気づく"目覚め"
    元に戻したラプラスから話を聞いてor龍神の"継承"

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:07

    未完成状態の第2話までのビデオと企画書でできたのが残酷な天使のテーゼとかいう話も世の中にあるし、どの程度原作を読んで作られたものかはわからないけどいい曲と詩だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:07

    >>18

    なるほど

    あの世界での主人公は社長だもんね

    個人的に納得

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:33:20

    偶然の一致かもだけどラプラス視点で社長のこと言ってるイメージあるわ目覚めの唄
    巡る時を知らすこの唄を絶えなく捧げられてめっちゃイラついてる社長の姿がありありと想像できる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:28:19

    25巻読んだけどすげぇ良かったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:29:54

    >>22

    本屋?通販?電子?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:34:36

    >>23

    キンドルだから電子書籍

    ラプラス決戦や魔神窟攻略の話が掘り下げられて見ごたえ凄かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:39:16

    魔神窟は触れられてるだけでも気になるわ

    本屋と言えば大規模書店で1月に無職を大量に仕入れてたのは嬉しいんだけどあんまり巻ごとの冊数差をつけなかったのか最近見たら
    1巻売り切れ 2、3巻あと1冊 真ん中あたり各巻約5,6冊 24巻1,2冊とか言う状況になってた
    1巻ない状況で途中の巻はあんまり売れないよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:00:28

    ベガリットでギースがルディに手紙出した時、ヒトガミは絶対お前なにしてんねん!?って思ってたやろうなぁ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:07:47

    よもやラプラス戦の掘り下げがあろうとは
    あとシルヴァリルさんお茶をこぼすだけの人じゃなかったんですね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:17:02

    ペ様に悲しい過去・・・
    そりゃあ意地になってラプラス討伐したくもなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:52

    ペルギウスに直で質問したんか…
    その後の空気を想像するとやばい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:56:47

    まぁ、ライバック一家は空気の読めない奴らばかりだし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:37:50

    今日深夜特番か

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:11:55

    25巻買ってきたから今から読む

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:17:29

    ゲーマーズ特典読んだけど、妹の話に触れたらドーガがルーデウスを警戒して笑った

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:32:23

    そんな…全身ちんぽ野郎が信用できないって言うのかよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:11

    読み終わったけど魔神窟はすごいな
    後ラプラス戦役の最後が分かったのも良かった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:45

    25巻P240のギースのセリフ

    「四千二百年前。かの魔龍神ラプラスと相打ちになった、最強の魔王……」

    ここは誤字なのかが気になる


    web版だと

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第二百五十五話「鬼神の手打ち」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com

    「4200年前。かの魔龍王ラプラスと相打ちになった、最強の魔王……」

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:50

    特番もスレ建てたら誰か実況とかしてくれないかな
    今日見れる環境じゃないから自演もできないし何とも言えないことになりそうだから止めといた方がいいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:51:33

    五大魔王って第一次人魔大戦じゃなかったっけ?
    魔神窟の話で第二次人魔大戦って表記されてるのと、書き方からしてアトーフェ様も五大魔王っぽい
    それとも五大魔王(第一次人魔大戦)、五大魔王(第二次人魔大戦)で別なんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:11

    webとの差異の多さで購入するか決める人もいるみたいなので

    25巻の加筆内容
    ・二代目北神の英雄譚の小話
    オーベールの武技が生まれた経緯、性格

    ・ラプラス戦役の結末
    龍神ウルペンが何故死んだのか
    ペ様がラプラスに執着する理由
    スペルド族のみが感知できるラプラスの弱点の考察要素
    不死を失ったラプラスを倒した方法

    ・魔神窟の詳細
    迷宮の誕生について(以前にも書かれてたかも?)
    リングス海が生まれる前の土地と縁の偉人(初出で多分詳細は絶対描写されない)
    五大魔王で最強の魔王(名前は出ない)の種族特徴、見た目、役職etc
    陛下の闘神鎧に対する考え
    ヒトガミと陛下の対談

    ・アトーフェ様、アール、アレクの団欒
    アトーフェ様による封印の感想

    巻末にはルーデウス、エリス、ルーシー、ノルン、アイシャ、シャンドル、ドーガ、ガル、アレク、マルタ、ムーアのイラスト資料

    買う価値は高いと思うのでオススメ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:44:19

    >>36

    「魔龍王」は初代龍神に仕える五龍将としての呼び名

    崩壊以降は龍神を襲名したから基本的に「龍神」or「魔龍神」で通してたっぽい


    ギースもバーディ陛下もラプラスが元五龍将だったこと自体知らないみたいだし

    ヒトガミあたりから聞いて知ってたとしても4200年前のラプラスを「魔龍王」と呼ぶのはちょっと不自然

    なので書籍のセリフのほうがより正確な表現だといえる


    こんな細かいとこわざわざ修正するとかマゴット先生凝り性っすね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:50:10
  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:04:49
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:11:15

    >>42

    孫の手先生曰く、親子喧嘩楽しみにしててとのこと

    期待してもいいか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:27:54

    いやあ良かった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:09:24

    ルディが老衰で死んだと聞かされた時のナナホシがどんな感情を抱いたのかその辺話にしてくれないかなぁ...

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:19:10

    そういや、第二次ラプラス戦役がおきるわけだけどスペルド族が人側で戦ったら魔族の枠組みから外れるんだよな
    ミグルド族はどうなんだろ
    ロキシーのことを思うと人間側について欲しいけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:57:49

    無職のBGM、どこかでかかってそうだなと思ったけど無印だな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:55:43

    >>38

    まぁ第二次のヒトガミ介入前の魔族軍の適当なノリなら、前回の大戦に五大魔王がいたんだから今回も必要だろって頭悪い経緯で一応いたのかも

    アトーフェは当時名乗っててももう忘れてそう


    基本的に当時の記録が人族の物のみだし、第一次は人族が勝って魔族側の記録もそれなりに残ったろうけど、第二次はラプラスと一緒に逆襲に出た有力な人族は爆発で全滅だろうからそういった記憶も失われたのかもしれないな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:49:40

    >>48

    無職の設定まである程度覚えてる人でも人魔大戦辺りの歴史はストーリー的にも敢えて曖昧にされてたり偽史が混じってたりするせいでごちゃごちゃしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:11:26

    楽しみですねえパンツマンと四つん這い男のガチ喧嘩

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:27:52

    シルフィはどうするんだろうなぁ。
    全く出番ないのも問題だし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:31

    >>51

    しかし第二クール関連の声優一覧からも削られてたしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:32:46

    >>49

    正直ラプラスと闘神関連は初見は雰囲気で読んでましたねぇ!


    ラプラスと相打ちになった → 両方生きてる


    キシリカを倒すために戦った → キシリカを守るために戦ったけど結果的に死なせてしまった


    人族の側で戦った黄金騎士 → 魔王


    ちょっと情報錯綜しすぎじゃないか…六面世界…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:35:38

    >>48

    >>38を語ってるのがバーディガーディなのが混乱するんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:22

    ラプラスが何を目的として第二次人魔大戦に介入したのかが未だによくわかんないのがね…
    当初は人族に貸与してたであろう闘神鎧を途中から封印してる(そのうえヒトガミfeat.バーディ陛下に盗まれる)あたり少なくともチャートがガバガバだったことは間違いないのがひどい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:26

    そういやキシリカはなんで「魔大陸」にしかいられないんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:21:28

    >>56

    体質ならそれまでだけど

    そうでないなら怪しいのが保護者(魔界から連れてきたという意味)のネクロスラクロス、存在と血筋知ってるラプラスなんだよね

    ヒトガミはバーディガーディの一件まで関わってないみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:42:16

    >>55

    人族滅びると都合悪かったのか、突然魔族軍が調子にのりはじめたもんだからヒトガミの介入でも疑ったのか辺りでね

    鎧については使った人間が確定で死ぬから結局自分で使ってたし、使い続けたらラプラスでさえ精神汚染で暴走する危険があったから封印しただけで

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:59:04

    >>53

    ラプラス戦役のラプラスなら死んだカウントでよくね


    第二次人魔は攻めこんだ関係者も守ってた関係者全滅してるから、多分生き残った人族の国では黄金騎士(最初に着た人間)が出征した時点で情報止まってて、なんか魔族の本拠地方面で大爆発起きて魔族軍いなくなって人族救われたって結果だけ見て、人族には割合良い結果だし多分全部黄金騎士がやったって話になったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:37:00

    ラプラス戦役に闘神も参戦したってルイジェルドが言ってたけど、中身あの魔王様だったのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:12:06

    >>60

    そいな話あったけ?

    少なくともバーディは人魔以降ヒトガミの手伝いするまでは着てないって本人談で明言されてるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:36:24

    >>57

    そもそもラプラスが分離するまでは魔大陸ってのが存在しないので、魔の世界の人物の仕業かは怪しいかも

    魔大陸が出来た頃にはキシリカ以外死んでるし

    元々大陸が地続きだったことを考えると以前は自由に移動出来たのかもしれんし、魔の大陸ってのはリスポーンポイント的にそっち側にいるだけとかさ


    個人的にはキシリカの都合良いリスポーンシステムに元々なんか条件があって、大穴空いたせいでそれが予想外の制約になったとかかなと思ってる

    魔方陣的な物がどっかに存在してて穴のせいで海から向こうが範囲外になったとかそんな感じの

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:02

    >>60

    確か闘神は参加してなかったと思う

    ただ闘神を名乗る奴が参加してたとか孫の手が言ってたはず

    感想返しか割烹か忘れたけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:29:57

    ・闘神(ラプラス)
    ・闘神(鎧着たモブ)
    ・闘神(バーディガーディ)
    ・闘神(自称)
    …わかったわ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:45:44

    >>53

    人族の側で戦った黄金騎士

    ・闘神鎧をきた一般人(即死)

    ・闘神鎧をきたラプラス

    ・闘神鎧に似せた鎧をきたラプラス

    ・闘神鎧をきたバーディ

    こうやぞ


    闘神(ラプラス)が魔界大帝を倒しにいったところ闘神(バーディ)が参戦して闘神(ラプラス)を殺害、爆発により全員死亡(生存)

    闘神が魔界大帝と一騎打ちをして打ち倒した!

    うーんこの

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:47:36

    >>65

    似せた鎧来てたのかラプラス…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:58:18

    ちなみにアルデバランさんは一番最初に闘神鎧をきた人族の名前らしい
    初陣で大戦果を収めたため人族に名前が広がり時間がたつにつれて黄金騎士=アルデバランと認識されるようになった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:32:08

    >>66

    鎧あげた人族が鎧のせいで死んだから、やべってなったラプラスが替え玉として自分で着て

    この鎧やべってなったラプラスが鎧封印したけど、替え玉も続行しなきゃいけないから変装してキシリカシバいてたら本物着た知らんやつが来た

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:36:20

    >>65

    王竜剣でクレーター作れるし、赤龍街道の伝説とか人族的にはなんか凄い奴が本気出すと地形変わる威力が出るって認識があるのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:20:44

    掲示板がバグってエリスもバグった…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:22:39

    >>61

    七大列強の石碑をはじめて見つけたところでラプラス戦役は技神を除く七大列強が全員参戦してたって書いてあったよ



    >>63

    また闘神を名乗る偽物とか闘神関連がどんどんややこしくなってくるな

    まぁバーディ陛下的にはラプラス戦役で闘う理由あんまり無いもんな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:29:05

    どれくらい前の人物か分からんからなんとも言えないけど、水神、剣神の初代は明らかに歴代で一番強いよね
    北神はどっかでアレクが後に歴代最強と呼ばれる的なのがあった気がするけど不死魔族仕留める剣術はやっぱりバグ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:52:53

    >>72

    アレクの歴代最強は蛇足編の事務所での一日で社長が言ってますね

    成長後のアレクが見たい

    ラプラス討伐を達成して真の英雄になれるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:32:06

    >>71

    確かに闘神がラプラス戦役で行方不明になったみたいな言い方してるね

    そういえばラプラス戦役でのバーディ陛下はラプラスへの協力断ったら半殺しにされて死ぬかと思ったって言ってたし、復活に時間がかかったとも言ってたから、その間行方不明とも言えるのか?一応ラプラスに倒されただけで参加はしてる扱い?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:30

    不死を斬るための剣術を不死者に教えちゃダメだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:51

    初代北神様ならきっとひどい目にあってもヒトガミが本当に改心したら許してくれる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:11:07

    25巻のエルフの剣士ってもしかして初代剣神だったりするのか?って妄想した
    多分違うだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:24:36

    >>77

    どこでだったか忘れたけど、初代の名前は既に出てたと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:28:37

    初代はアル・ファリオン(ガルの祖先ではない)じゃなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:01:19

    >>78

    >>79

    マジじゃん

    ありがとナス

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:17:53
  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:50:53

    >>76

    なにせあのアトーフェ様と結婚して剣術まで教えて子供まで作った男だからな・・・

    たぶん器のデカさは魔大陸以上

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:03:00

    初代の北神様はなんか前作主人公じみてる
    って書こうとして思ったけどキャラクター的にはルーデウスより前に作られてそうだから実質そうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:11:27

    六面世界の主人公みんな北神流適正高いのなんなんだろうね…
    龍族のセオリーガン無視して変態じみた空中機動繰り出してたラプラスさんも例外ではない

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:01:40

    >>82

    すんごいアトーフェさんがベタ惚れだったのがよくわかる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:56:20

    >>84

    剣神も水神も特化型すぎるから…

    だいたいなんでも許容してる北神の懐の深さよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:23:53

    棒術や斧でも受け入れるのは懐が深すぎると思うの

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:28:42

    >>85

    元同僚で夫が勝手に殺しに行って返り討ちにしただけの王竜王に恨み言の手紙送りつけるくらいには愛してるんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:33:02

    >>86

    >>87

    初代、二代目「うんうん、それもまた北神流だね!」

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:49:14

    最初に槍や斧剣以外の使い手は剣士ではなく戦士って言われてたのにあいつら構いやしねえ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:01:48

    >>89

    三代目「はああ!?そんなん認めないんだが!?」


    そういえばアレクって絶対CV石田だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:20:57

    まぁオーベールみたいなのは二代目も、駄目なことを駄目だとわかって積極的に磨いていってしまったって本意ではなかったような事言ってたから、100%何でもOKとも考えてはいなかったんじゃないか?
    勝つために何してもOKなら王竜剣捨てずに使えやって話されたら自分の拘りを貫いて拒否するだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 06:41:04

    でも心に痼を残したまま王竜剣使っても逆に弱体化するおそれがあるからなー
    メンタルは大事ってガルが教えてくれたし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 06:53:32

    なんかもう禅問答の世界だな
    型に嵌らないのが北神流であり、「型に嵌らない」という型に嵌ってはいけないのも北神流である
    みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:11:00

    多分悪い意味で型にはまらないのがオーベールでいい意味で型にはまらないのがアールやドーガなんだろうと解釈してる
    オーベールは型にはまらないということに熱心になりすぎたというか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:02:51

    互いに王竜剣なしあるいは互いに王竜剣ありで戦ったら間違いなく二代目の方が強いんだろうけどね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:42:13

    剣神流:斬る。斬られる前に斬る。最速最短で斬る。
    水神流:来たら斬る。受けて斬る。なに、来ない?なら煽れ。
    北神流:まあなんでもいいよ。斬るためなら何をしても。

    みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:41:24

    一応今夜実況スレ立ててみるつもりだけど人は果たしてくるのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:58:49

    EDらしきものが上がってたみたい

    風と行く道


  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:04:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:04:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:11:35

    >>95

    オーベールは根が素直って今巻で言われたから

    根拠は朧十文字って言われて納得いった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:23:44

    >>99

    悪くないな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:25:06

    >>99

    そういや少年期の流れって「行きて帰りし物語」の類型にわりと当てはまってるよな…ってなる

    まあ最終的な報酬はEDなんやけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:37:32

    >>104

    童貞ぐらいは捨てたかったなぁ…一話で言ってたのを回収しているのでとっても綺麗ですね(白目)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:44:23

    >>105

    そらもう涙なしには語れぬ感動のEDやで!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:59:03

    >>106

    かん‐どう【感動】

    〘名〙

    ① 強い感銘を受けて深く心を動かすこと。

    ② 人の心を動かしてある感情を催させること。

    ③ 他からの刺激に反応すること。作用を受けて動くこと。また、動かすこと。


    嘘は言ってないな、ヨシ👉

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:04:28

    初代の剣神と水神が剣で勝負したらどうなるかな
    ガルと婆さんの逆くらいの力関係かな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:10:58

    覚醒ジノは初代の化け物達とタメ張れそう感ある

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:19:53

    ノルンが出てくるのって16話くらいって感じか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:56:18

    >>110

    1話目で港から船、3話までで獣人村出て4話でパンツ仮面辺りのペース?

    親子喧嘩までやれるかな?

    フィッツとか飛ばすのかわからんけど、飛ばすなら巻きなペースで入らなくもないかな

    少年期終わりまでならもう1話後の5話目位でも何とかなる気はする

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:44:34

    だいたい4話で1巻分消化するペースだから変態仮面vs飲んだくれおじさんは5話目くらいになりそう
    シルフィ側の話はやるのかな…1クール目の印象だとルーデウス視点に強めに焦点当ててる感じなんで学園編までおあずけもありうる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:03:05

    唯一小説で描写がない海族(のビジュアル)出てくると思う?
    書籍23で天大陸、25でシルヴァリルがラプラス戦役で唯一死んでない(他の11体は全滅)とか天族は描写増えてるのに、海族はリングス海にいる、闘神鎧つけたのがいるってぐらいしかないから情報が欲しい

    書いてて思ったんだが、オルステッドの過去ループでオルステッド自身、人族、魔族が1回ずつ着たってあったけど、社長はともかく他はどうやって闘神鎧を魔神窟から持ち出した?
    縦穴(2000M)の落下をしないと魔獣が襲ってきて、道中はいいにしてもボスを倒せなくないか?
    言葉が効くのはバーディ/アトーフェ/キシリカぐらいだろうし、装着者が素バーディの耐久/攻撃上回る帝級なら社長はいいそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:28:58

    >>113

    海族も人族も魔族も社長の仲間だったかもしれんぞ

    触るだけでも取り込まれるらしいし、暴走した相手と戦ったのかもしれない


    社長も最初から何でも知ってる訳じゃないし、一番最初に鎧探した時は迷宮の案内人がいた可能性は高いんじゃないかな

    海族の領域だから頼むなら海族だろうし、何千年前からある迷宮なら迷宮内の知識あってもおかしくないし

    人族と魔族は戦ったとは言ってないから、社長が持ち出した後に仲間が着たパターンかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:34:12

    16,17話があの回ですみたいに特番で言ってたな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:11:18

    緊張してきた
    たぶん体感時間5分とかになる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:15:31

    いつだっけなーって思ったら今日か

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:55:06

    実況版とかないの?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:56:33

    初っ端からキシリカ回だし耳痛くなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:57:02
  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:33:16

    いやー期待に違わず

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:33:38

    新エンディングでフィッツ先輩出てたしアリエルークも出てきそうだな
    リニプルもワンチャン出れるか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:40:14

    正直冷静に考えると既読者は歯がゆく未読者はついていけない展開だったような気も多少するけど
    これで文句言ってたらアニメ化なんて不可能だし個人的には十二分によかったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:42:39

    エリナリーゼの宿屋シーンで思わず音量下げた

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:44:44

    あっあれエリナリーゼか!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:49:43

    >>125

    タルハンドだと思ったんか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:53:08

    >>126

    裏路地だし一般魔大陸人かと…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:56:43

    >>127

    なんでわざわざ一般魔大陸人の喘ぎ声をいれにゃならんのだw

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:12:27

    「キシリカ様が戦争で負けたのかなり昔ですよね?まだ幼女なのって成長遅すぎない?」
    っていう読者の質問に「現在までに何回か餓死してるんじゃないの」って作者が返したのひどすぎて好き
    Elonaみたいな死生観してんな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:16:02

    >>127

    ビッチみたいに真っ昼間にするやつと同じわけないだろ

    一般魔大陸人に謝れ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:13:25

    しかし910万部って2月足らずで60万刷ったのか

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:25:03

    最低なんだがw

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:32:37

    >>131

    はえー25巻ブーストあったとはいえ刷ったなー

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:56:34

    そろそろ孫の手君本編書かないかね?
    スター・ウォーズ1,2,3だけ出して
    4,5,6を計画してると発言する生殺しだよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:03:46

    >>129

    あのコミックスの書き下ろしの方の少年はどうなったんだろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:05:59

    構想的にはあと4作はあるんだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:10:06

    >>135

    続編キャラの前振りみたいなもんじゃね

    第二次ラプラス戦役ではキシリカ陣営(というか護衛?)で頑張ってくれそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:23:19

    キシリカってバカだけど貰える魔眼は超有能だしアドバイスも完璧なの流石だわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:50:39
  • 140二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:59:04

    アニメ版は常時目が変わってる状態なんだな
    書籍や漫画だと発動時だけ変わってたしそっちのが描写的に分かりやすそうなのに…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:39:21

    そういや、ロキシーってルイジェルドに会ったのっていつ頃なの?
    色々長すぎてどこで初対面か分からなくなる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:45:53

    >>141

    アニメで今やってるところ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:50:00

    >>141

    ロキシーがほぼ一方的に見たのは>>142の通りの今話

    きちんと会ったのはノルンとアイシャを護送する時のやつ

    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第百二話「懐かしさと歯がゆさ」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
  • 144二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:03:44

    >>143

    ああ……、そりゃ私も忘れるわ。

    ルイジェルドとノルン、アイシャの旅って書籍でも追加されたりしてないよね。

    何かで書いてくれへんかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:04:43

    漫画版だとウェンポートの時点で普通に対面してるね
    書籍版10巻の書き下ろしでミリシオンでの初対面が詳しく書かれとるぞい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:51:28

    >>145

    おお!ありがとう!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:26:04

    アニメも良かったけど、ゼニス救出のドラマCDのも良かった。
    あのパウロ視点で終わるの良いよね……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:38:58

    アニメという媒体で客観的な視点から見るとルディ君がおもしれーガキすぎる
    イケメンに育ってパンツ崇めたりパンツ食ったりパンツ被って悪の魔術師名乗ったりしてるとことかも映像で是非見たい…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:31:01

    次回のタイトルはすれ違い…もう散々すれ違っとるやんけ!
    とはいっても今までのタイトルの付け方を考えるに
    獣族とのすれ違いにもかかってくると解釈できそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:51:44

    >>149

    なるほどね

    でもその前にロキシーの視点を一回挟みそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:27:16

    >>148

    レオくん召喚編とかアニメで見たい。

    キレるアルマンフィ良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:36:00

    よもや復活なされていたとは…陛下!(イケメンショタボイス)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:20:13

    >>152

    だんだんカッコよくなってきたけど可愛さも内包してる頃だから最高

    エリスはいいなぁ…一番いい時期に一緒にいれて(シルフィ並感)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:57
  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:34:40

    ロキシー視点ちゃんとあるのねよかった

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:35:55
  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:47:55

    >>156

    多分ふたばちゃんねるの転載じゃないかな

    あそこでちょうどこの話した覚えあるよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:57:12

    あにまんの記事は記載がない時はだいたい5chかふたばちゃんねるからの転載
    でもまとめサイト見てるような連中には厳しいしすぐバレるから迂闊に書き込みに行くなよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:02:57

    >>157

    >>158

    なるほどなぁ

    いや謎が解けたよありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:05:29

    >>158

    荒れるような言葉とスレの流れを読めばヘーキヘーキ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:14:43

    >>154

    予告で既に…あらまーキレーにすれ違いましたわねー

    ちょうど声魔術食らってデッドエンドのところまでやりそうだから

    もう勝手に脳内で14話冒頭目覚めの唄をBGMにフリーレント物件紹介(ナレーション:杉田智和)が始まったわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:36:33

    一番ディープな話できるのはimgだと思うけど一見さんが行くと確実にdelで炙られてしぬ
    あと単純に賑わってるスレ見つけるのが大変なんだ
    無職スレもけっこう立ってるっぽいんだけど出くわせねえ…寂しい…ってなってここにいるみたいなとこはある

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:24:19

    5chは妄想開陳botがいるからなあ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:09:03

    どこのシーンだこれ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:58:15

    >>164

    マジでどこだろう…

    船内かな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:08:49

    あの全身ちんぽ野郎のルーデウスがおっぱい揉んでこない…キュン(乙女顔)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:20:52

    エリナリーゼの嬌声聴いて後で1発抜いとこうとか言ってるし賢者モードもアニメでやりそうだな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:29:59

    >>163

    何それ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:03:06

    明らかに次話でミリス大陸着く感じだよな
    継承の唄は次かその次か

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:13:16

    >>164

    色っぽいなぁ……。


    シルフィとロキシーは、ルディと共に年老いていけるエリスを羨ましがってそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:28:51

    なんか手滑り込ませてるエリスさんすこなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:08:15

    >>170

    それと似た状況のエモい漫画見つけた

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:09:33

    >>172

    ツイッターでみたな

    リンク張ってあげなされ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:49:12

    この人や

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:23:35

    >>168

    無職のスレは知らんがなんていうか

    自分の思い描いた理想を既出の情報,公式の設定みたいに長文書くやつがまじでいるよ...

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:05:01

    ・△・

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:48:39

    というか兄妹でも寿命の差があるのは辛いよなぁ。
    ……ルディの死後にまた近親でなんかあったらどうしよう?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:52:23

    長命の兄弟はリリ以外シャリーアにいないし
    そもそも状況的に帰れなそうだから葬式とかにも行けてなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:53:39

    >>177

    ・シルフィ産=1/8エルフ

    シルフィがルディの1/2の年のとり方ぽいから2/3とか?

    ロキシー産=ハーフミグルド族

    ミグルド族が平均200とかなので寿命100程度?

    エリス産=性欲強い人族

    一族で一番短命兄弟。


    こうなるかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:24:28

    アルス君はともかくクリスには別に性欲強い描写とかねーだろ!
    と思ったけどアスラ王族と結婚してるから子孫は絶対ドスケベサラブレッドだな…(ヘイトスピーチ)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:37:07
  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:06:33

    リカリス愚連隊でてるやんけ!
    ブレイズ、デール…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:29

    やっぱりこの作品の独白好きだわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:29:51

    めっちゃシリアスロキシー声やん

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:32:42

    >>182

    クソ漏らしを忘れるな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:59:03

    こういう感じの過去の自分を見てるシーンなんだろうけど止め絵だけ出されると作画ミスってロキシーが分裂したみたいに見えるな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:12:43

    デール君出世したな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:48

    これ結構ロキシー成分あるのかな
    まあ未読者にも人気だしこの後当分出番がないからいい構成だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:54:43

    (ロキシー先生カワイイヤッター!してたらエリナリーゼさんの情事をいきなりお出しされてドン引きする初見勢)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:58:49

    ロキですって着地点どうするんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:59:12

    そういやそろそろ次スレ立てた方が良いかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:33

    よし立てた

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:15:19
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:18

    獣族編で出るキャラで名有りは
    ギュエスギュスターヴミニトーナテルセナ辺りか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:25

    キシリカって出番的には脇役だけど作品的には結構重要な場面で役に立ってるし位置づけとしても凄い設定の持ち主だし何より作者がアイコンにしてるから存在感が強い

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:41:39

    結構よくまとめてた海外の反応ブログが一つ撤退してるっぽいのはちょっと残念だな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:37

    12話も完璧とはいいがたいけど良かったなホント

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:43:21

    ギースの声優判明が待ち遠しい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:44:30

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:44:48

    アニメ13話は2日後か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています