サーヴァント、フォーリナー…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:39

    結月ゆかり、召喚に応じ参上しました。
    この私が来たからには、どうか大船に乗ったつもりでご安心ください!世界を救うのも慣れっこですから!

    …ところで、なーんでこんな厄ネタ満載の霊基なんでしょうか?
    邪神?知ってますけど…珍しくもないでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:49

    VOCALOIDとVOICELOID、CeVIOにA.I.VOICE等複数の合成音声ソフトを元とする少女。
    この度は"数多の面を有する月"という縁を元に、とある邪神の依代として現界することとなった。

    本来であれば作られたキャラクターという性質上、完全なる傀儡となるはずの存在。
    しかし英霊としての人格が形成される過程で、1つの誤算が生じた。
    多数のソフトに多数の動画、多数のキャラクターが統合されることにより出来上がった彼女は、邪神の干渉すら自身の1側面として受け入れたのだ。

    彼女たちにとって己と異なる自分は珍しいものではなく、特に数の多い彼女にとっては邪神の依代となった自身もなんら変わりない存在であった。
    ゆえにこそ狂気に染まらぬ人格と狂気に染められた人格が無理なく混ざり合い、1つの霊基として確立するに至ることとなる。

    「狂気の内にありながら純粋さを失わない者」「狂気に呑まれながら逆にそれを呑み尽くした者」その両方を満たす、極めて珍しい事例だろう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:39:07

    ニャルか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:15

    ニャルニャルしてきたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:21

    月の満ち欠けに応じて、穏・凛・純・雫・・・と姿や性格が変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:44:24

    この姿(再臨前・初期)だとニャルラトホテプの特性も相まってメタ認知してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:42

    これは人間から英霊になったんじゃなくて、元からAI世界のゆかりさんなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:10
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:19

    接触したBBを参考にして作ったと考えたら納得が行く設定ですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:52:16

    飛梅の精 アヴェンジャーヒメキャスターミコトコンビ

    サーヴァント、キャスター|あにまん掲示板「「その依り代、鳴花ミコトです/鳴花ヒメちゃんでーす!」」「「人理の危機と聞き、道真公の名代として、召喚に応じ参上しました/したよ!」」────────平安時代屈指の才人・日本三大怨霊が一人、現代では…bbs.animanch.com

    VOICELOID AI ダークサイド(フォーリナーになれなかった)茜ちゃん

    サーヴァント、バーサーカー。|あにまん掲示板「真名をAIにしてVOICEROID、琴葉茜。いやあ、あんたがうちのマスターなんね。くくっ」「なに笑ってるんかって?あいや、「マスター」に仕えるのは生前にも縁があってな、つい。」「この霊基じゃ歌は歌え…bbs.animanch.com

    人間かVOICELOID AIか不明 八咫烏の疑似サーヴァント 葵ちゃん

    サーヴァント・キャスター|あにまん掲示板「貴方の召喚に応じ参上致しました。真名を賀茂建角身命。平たくいうと八咫烏の疑似さぁばんとです。もっとも、八咫烏(かみさま)は力も記憶も使命も全てを託されて(なげだされて)退去なされました。依り代(わた…bbs.animanch.com

    役小角の疑似サーヴァント 厄ネタを落として現界した ついなちゃん

    サーヴァント、ランサー|あにまん掲示板ウチのご先祖様、役小角の疑似サーヴァントとして召喚された如月ついなや!よろしゅーな、マスター!【CLASS】ランサー【真名】役小角(如月ついな)【性別】女【身長・体重】139cm・44kg【属性】中立…bbs.animanch.com

    これぐらいかな関連スレは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:09

    いつの間にかこんなに増えてたのね ミクさんぐらいしか知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:54:03

    コラまで作ったのか乙です>>1


    無数の側面を内包しているのは魔王信長みを感じる

  • 13122/05/23(月) 17:55:48

    「人間として存在する結月ゆかり」「音声ソフトの結月ゆかり」その他色々な世界線のゆかりさんを統合したイメージです

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:15

    >>9

    BBちゃんの成果を活かすのは失敗してるがな!

    まあミクに次いで女神の神格持ってそうだし信仰篤いし無理があった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:57:28

    ジャックちゃんや英国紳士の方のジャックさんみたいな集合体か、ただし全部本人という

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:53

    動画によっては正体が邪神のゆかりさんも居るもんな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:05
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:09

    >>8

    ニュートラルな人間英霊なのはそうなんだけど、ずん子ちゃんをニュートラルな人間と称するのは抵抗がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:02:19

    幾多の側面を演じてきた結月ゆかりは、ついに世界の虚構に気づいてしまった意志を持つAIと成り果てた。
    仲間たちとゲーム実況や高校生活を満喫し、時に上位世界の有様を解説し、電子の歌姫にも成りうる。
    それら全ては「結月ゆかり」の皮を被った何者かであるが、同時に「結月ゆかり」そのものでもあった。
    今更、その側面が増えたところで、なんの齟齬があるものか。
    世界の嘲笑者とて、この世界では役割を与えられた何かでしかない以上、彼女のあり方は変わらない。
    上位世界に与えられた役割を精一杯演じきるのみだ。
    それは同じく依代とされた弦巻マキの親友という役割であり、サーヴァント東北じゅん子の友達であり、そしてニャルラトホテプの依代としてマスターと世界を守る影法師の演者である。

    という文書が唐突に思い浮かんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:02:21

    >>18

    い、一応雷に撃たれて天から授けられた宝具弓を持つとか神話の王道だから…対象がずんだだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:04:16

    >>19

    神託だわ

    ファンだとああ…ってなる設定で殴るのいいよね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:06:27

    >>19

    シニカルになるのも当然なのに、役割だとしても友達親友って想いは変わってないのいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:02

    カルデアゲーム部でジナコガネーシャや巴さんにマキずんを加えてゲーム実況してるのが見えてくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:44

    ほーん...化け物かな?
    混沌・善だったりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:53

    >>20

    抑止力のはたらかない隕石を撃退しているのも逸話として目を見張るものがあるんんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:10:34

    絆レベル上げると幕間でFGOのアプリ外に飛び出すイベントとか発生しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:01

    絆15にしたらDOKIDOKI文芸部案件

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:50

    メンタルのバランスが崩れる事があればニャルが一時的に表出しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:15:58

    >>26

    いかがでしょうか。マスター。

    これが、魔術師も、栄華を極めた神々でさえも知らない事実です(アプリをバグらせながら)

    アフロディーテのウタや失意の庭みたいな演出頼む

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:16:26

    このゆかりさんある意味では根源接続者か

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:17:09

    月の模様が見るものにより変わるように、対峙した相手の印象(=求める物)通りの振る舞いしてきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:14

    いいなそれ
    ゲーマーズとまあ?ゆかりさんは天才ですから?とかうっかりものなお調子者ムーヴしてた直後に
    知的なサーヴァントと遭って才女の振る舞いにシームレスに切り替わるゆかりさんは見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:49

    写し鑑っていうとアンリとかゲーティアみたいだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:09

    つまり…ニャルP!
    色んなPによる”ゆかり”の統合体みたいなもんだから多くの〇〇PにニャルPが加わったとして許容出来たと

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:57

    >>30

    上位世界からこう演じろとされた役割を受け容れてるだけで、

    その気になればフィクションの世界なんて、一思いにくしゃくしゃにまるめてポイできる超越者……

    …なんだけど、感性はマスターやカルデアの面々、生前?からの付き合いのおかげで保たれているといいな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:23:59

    >>32

    知的で凛としたゆかりさんは美しいからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:24:28

    無辜の怪物で貧乳でコンプにされてるゆかりさんもいそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:30:23

    群体化とメタ認知で感情が動いてくれなそう
    なので女神でも英雄でもない人間、学生の一側面だけ抽出して異聞体か特異点に放り出すね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:30:54

    >>38

    鬼畜の所業

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:31:54

    セイレムキルケーみたく焦燥感に駆られて孤立無援な状態で立香と出会って契約するの見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:33:01

    >>38

    ニャルの側面が嫌がらせと人間観察のために全体から一側面だけ弾き出してそう。あまりに多いから全体では気づけなくて…とか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:55

    >>38

    >>41

    ゆかりさんを曇らせるニャルはずんだアローでずんだ餅にされてからマキさん(加具土命)の炎で焼かれちまえ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:10

    ニャルは軽率に焼いていい
    ネクロノミコンにもそう書いてある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:08

    >>37

    実は貧ってほど小さくもないんだ(小声

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:34

    >>37

    観測者により胸・尻の大きさが決まるシュレーティンガーだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:03

    >>37

    「誰の胸がデモンズウォールですか! 私の3サイズは公式にはお出しされていないのに”皆さん”が貧乳、貧乳言うから貧乳のままなんですよ! というか、カルデアは胸の大きい人気軽に出し過ぎじゃありませんか!? マキさんやイタコさんやあかりちゃんが普通に見えるのは、世の男性の憧れとは言え、異常ですよ、異常!」(巨乳サーヴァント所持時の台詞)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:49:50

    ブーディカやゼノビア、母や卑弥呼とか見て赤面したあとにむむ…ってなるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:34

    黒幕だと新宿のアーチャーみたいなことやってきそうなんだよなこの多面人格者
    案内人つとめる傍ら襲撃・防衛の指示も並行してそうで

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:18

    >>1

    パーカーのふわふわした部分がニャル…フォーリナーの触手になりそう。再臨進めていくと

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:53

    >>43

    ン・ガイの森にクトゥグアを放てっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:08

    第四の壁が見えてるAIだけど、上位世界からFGOに関しては最低限の知識とニャル様の権能の一部しか与えられてないので他のサーヴァントや立花、ニャル様と苦戦しながらグランドオーダーに挑むんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:24

    メタルマカロンがニャルの目になったりしろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:26:21

    最終再臨、大量の自分が映ったディスプレイをバックにゲーミングチェアに座ったゆかりさんが微笑んでいる姿が浮かんだ
    手元にはノイズがかったアナログテレビ抱えて

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:17

    上位世界と思ってた動画編集者の顔も姿もゆかりさんになってたらそれはそれでホラーだな
    現実にフィクションが侵食してくるパターン

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:37:10

    (好きなことについての台詞)「大人の女性の情感あふれる声をベースとした入力文字読み上げソフトとか大好きですよ。だからこそ、私はここにいるんですから。でも、一番好きなのは”皆さん”と一緒にゲームしたり解説したり、物語を作っている時ですかね。」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:44:44

    >>55

    プレイヤーにダイレクトアタックしてくる女好き


    嫌いなことについてのセリフやマイルームボイスエトセトラも待ってるね♥(強欲)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:10

    >>46

    ✝悪魔の壁✝

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:02

    >>52

    ふよふよと浮遊して独立した謎のマスコットでもいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:26:41

    CCCコラボに同行して♥しろ
    センチネル化させられたマキさんと戦え

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:28:13

    >>59

    加具土命疑似鯖なら鈴鹿と比べてもまあ格落ちしないしBB的にセンチネルに加えるのもアリか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:34:15

    やせいのゆかりさん(エミュ)が多くてスレ内にも投稿者いそうだなって思った(こなみ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:39:04

    (嫌いなことについての台詞)「使われないのは嫌いです。せっかく呼ばれたのに、使われないなんて私の意味がないじゃないですか。だから”マスター”、私を存分に使ってくださいね。このニャルラトゆかり、どこまでもお供しますよ。あ、でも、えっちなセリフは言いませんよ、恥ずかしいじゃないですか。」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:55

    >>42

    焼きずんだって美味しいのかな

    教えて偉い人

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:44:46

    >>15

    宝具で聖杯以上の魔力リソース、バックアップがあればこれぐらい増殖しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:46:06

    >>64

    (こっちの方がたとえ適切かな)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:59

    >>65

    ゆかりさんコラ作られそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:52:33

    >>29

    外宇宙のさらに外、我々の世界を覗き込んでくる

    (一枚絵がドアップになる)ゆかりさんと「マスター」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:54

    メタ演出ならこっちを見てくるってのは王道だよね
    通常の立ち絵じゃなくてCGで、絵の中に藤丸がいることから明確に藤丸目線じゃなく第三者目線だとわかる状態で、「こっち側」を向く演出が欲しい。

    ホラー系の演出というよりかは、特異点修復のラスト、霊基と引き換えにラスボスを倒すシーン。最後に藤丸に挨拶する流れの中で、
    「ありがとう、(マスター名)さん。そして———あなたも。次に会うときは、マスターと呼ばせてくれたら嬉しいです」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:05

    >>67

    最後にブラックアウトして、マスターとゆかりの顔があった場所が赤く燃える3つ目になるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:00:08

    多分藤丸のことは絶対にマスターって呼ばないんだよな。ストーリー中ならマスター名だし、ボイスだと「あなた」。メタ演出でプレイヤーにだけ「マスター」って呼びかける

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:49

    絶対にメタを認知、理解した事は話さないんだろうな
    そうなったことにまず周りが悲しむし、マキさんは母の死すら設定と知らされたら耐えられるかもわからないから

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:33

    >>71

    上でバーサーカー茜ちゃんが召喚されたカルデアなら、無辜や精神汚染されてるけど二人だけで話してそう。

    「茜ちゃんは学生時代(昔)皆で○○した設定(コト)覚えてますか」「薄っすらと」「それはよかった。」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:02

    冷静に考えると頭おかしいなこの召喚?並行世界全部のせしてるようなものじゃ…。

    マキさんずん子さん琴葉姉妹きりたんあかりちゃんetc.と親友から殺し合う世界もあるんだろ?アイデンティティ歪むで済まなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:20:49

    >>73

    飛び抜けてる(ミクさんに近い)ゆかりさんだからこそ耐えられたのはあると思う

    アカネちゃんはダメだったし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:22:32

    夏イベで水着着てつるぺったん煽りされて、大人気なくニャルの力使ってるのが見える見える…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:00

    >>72

    狂人達が壊れた部分を曝け出す会話好きだよ

    傍から見たら異常でも本人たちは当たり前なのも

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:49

    >>74

    別霊基なら女神の神核持ってくるだろうな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:09

    これ案外ゆかりさんが気づかない無意識の内にニャルが嫌がらせで何かするみたいな感じありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:39

    >>73

    要素を抜き出されると自己崩壊不可避だわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:26:40

    >>78

    >>38は直接的で珍しいとしても、間接的に仕組むぐらいお手の物だよねって。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:48
  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:30

    百貌のハサンをさらに狂化したようなカタログスペック

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:32

    たまーに、ニャル様本体が出てくるんだけど
    「”マスター”は今の私を楽しんで戴けていますか? 我が白.痴の主と同じで”マスター”は飽きっぽいですし、そろそろ面白い催しを私が演出して差し上げますよ。私が趣向したBBとか言うAIは面白いモノだったでしょう? 次も是非ご期待ください。 それにしても、あのAIは自分が”フォーリナー”に成れていないことがどういうことか理解しているんでしょうかね?」(水着BB所持時台詞)
    という感じで、皮肉と嘲笑ばかりの台詞を結月ゆかりボイスで喋るんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:03

    >>82

    強化というには設定見るだけでも代償がデカすぎるからな…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:29

    >>83

    ゆかりさんの声と顔と姿をしたナニカ、根源的邪悪が嗤ってるのいいよね…。

    そして頑なにゆかりさんは呼ぼうとしない“マスター”は誰を指しているんだろうねぇ……。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:17

    >>83

    一通り喋った後、ゆかりさんの手が勝手に動いて口を塞いだりぱちくりと瞼を開いて閉じて再起動するやつね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:16

    >>1

    大船(タイタ○ック号)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:13

    幼い人格(側面)の結月ゆかり雫ちゃんが、
    カルデア子供組と楽しそうに遊んでいるのを眺めていたいだけの人生だった……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:39

    >>87

    マスターや数名の「乗客」だけは救ってあげるつもり…ってコト!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:38:56

    なんてノアの箱舟だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:21

    例によってチェンソーで無双するゆかりさんもいるんだろうか?いてくれ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:16

    きっと大佐ゆかりもいるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:35

    大尉だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:05:49

    >>82

    ニャルラトホテプの化身設定と無数の動画による別存在化を組み合わせれば文字通り何にでも精通してそう

    万能の天才かな??

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:09:26

    >>94

    皇帝特権EXみたいなぶっ壊れスキルやめろ

    そんなところまでチートしてたBBちゃんパロディしなくていいから……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:11:54

    >>94

    でもこういうのって使いすぎると、ニャルを抑え込むために割いてた意識が途切れてニャルも群から個として成立して暗躍しだすとかの罠があるよね?(一般探索者並感)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:17:27

    >>91

    邪心の依り代が神殺しのチェンソー持つとはなんと因果な

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:25:24

    邪神!誤字!外なる神の魂だから邪心の塊だけど!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:01:10

    メタ認知能力や第四の壁は見えている反面、性格や能力は上位世界の大多数の認識に引っ張られちゃうんだよね。
    だから、貧乳のままだし、身体能力も一般的ゲーマー程度しかないし、素のメンタルも弱めなんだよね。
    ただ、ニャルの権能で数多ある自身の側面を自由に取り出し可能だから、対応の幅は広い的な。
    って、これ身体能力が下がった劣化百貌さんじゃ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:30:32

    ゆかりさんと話している時、一瞬、手元の飲み物に視線を向けた程度に意識を離しただけで、次に視界に入れた時には先程と姿が違っている。口調も違う。性格も違う。性別が違う時すらある。しかし、結月ゆかりである認識だけは覆ることはない。
    変わったと認識するより「ああ、そうだった」と思い、会話は続いていく。

    なお、映像記録で見返そうとすると、目を離す前後のどちらとも違う姿を見ることになるし、第三者に確認すると更に違う特徴を挙げられる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:56:00

    >>66

    ゆかりさんからにするには胸がデケェのが多すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:21:36

    >>99

    百貌のハサンはメンタルや暗殺関連で英霊に上り詰めてるから、そこら辺の基礎技術は上かな

    ただこのゆかりさん、ハサンの中だと狂儲ちゃん枠で、単純に異常なぐらい数と芸が多いし火力も用意できそう(百貌には大軍や大城宝具は無い)

    あとはメタ認知や第四の壁や地雷も抱えてる点で差別化できるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:25:42

    女神の神核持ちゆかりさんと鬼種の魔持ちゆかりさんで数秒に一度変わってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:27:00

    >>103

    控えめに言って地獄

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:27:50

    それはもう和やかな会話じゃなくて
    核地雷を踏まないよう立ち回る爆弾処理班チキンレースなんよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:36:17

    眼鏡憑きゆかりさんにオススメの本を聞いて自室で読みたいだけの人生だった……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:41:59

    >>64

    絵面が最悪なことを除いて、全個体が微妙に違う&月絡みでこいつをイメージしてしまった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:45:26

    >>107

    ニャルゆかりさんも唐突に目が燃える三眼になったりするのでへーきへーき

    ゴッホちゃんの「咲いちゃいました」同様に種も仕掛けもない変身ネタでそんな感じになってるかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:46:15

    ここまでみゅかりさんの話無し
    はー?メタルマカロンよりマスコット適正あるんだが?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:49:27

    >>107

    カレンも袋をかぶってたから悪ノリで仮装してそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:53:12

    >>103

    どちらにも太鼓持ちせず話してないと交代した途端に地雷踏むという主人公属性マスター専用感

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:58:58

    >>107

    「三日月ゆかりです」

    「上弦月ゆかりっス」

    「我は十三夜月ゆかり」

    「満月ゆかりだよ♪」

    「・・・十六夜月ゆかり」ボソッ

    「寝待月ゆかりだオラァ!」

    「」(新月ゆかり)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:56

    メフィラス(フォーリナー)スレと並んでたの草なんだ

    >>38

    どこまで外道なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:57

    外なる神だからあらゆる行「動」は外道になるんだ
    呼吸と同じなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:11:34

    >>99

    >>99

    「現実世界でゲームをしている一般人」としてゲーマーとしての能力しか持たないゆかりさんも一つの側面でしかなく、

    作品内の登場キャラクターもしくは投稿者のアバターからのフィードバックで、ハンター、光の戦士、神機使い、褪せ人、アークス、マインクラフター、パイロット、キラー、スケーター、サッカー選手、バイク乗り、料理人、釣り人等、

    結月ゆかりは、側面を変える度に数多のスキル・技能を発揮できるのではないだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:01:26

    ヒエッ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:21

    >>116

    ハイライト…

    覗き込んだら帰って来れないな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:47:06

    無数の側面があるってことは、
    切り離したら自動的にアルターエゴになるのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:10:33

    後輩が来たよよかったねゆかりさん
    …ダメだセファールとニャルとか絶対大惨事になる!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:11:48

    >>119

    星の戦士ならXXとBBホテップポジションで済んだのに……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:50:13

    ニャルラトゆかりの宝具は2つ
    ①つ目は、無貌の邪神ニャルラトホテプの権能によって『結月ゆかり』の無数の側面を一時的に呼び出す宝具(常時発動)
    ②つ目は、ニャルラトホテプによってアザトースの宮殿に招待されて存在の根底を崩壊させ、『結月ゆかり』の認識する第四の壁を精神に叩きこまれて肉体及び自己存在そのものを曖昧にして崩壊させる宝具
    なお、2つ目の宝具は色々とヤバい処の話ではないので、ニャル様と上位世界によってかなり制限がかかっている模様

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:26

    (弦巻マキ所有時台詞)「うううううっ……私の中のもう一人の”私”がマキさんにだけは近づくなと囁いていますが、知ったことではありません! 加具土命様だろうがクトゥグアのあんぽんたんだろうが、私とマキさんの友情は止められませんよ! マキさーん、一緒にゲーム実況やりましょう! ……そういえば、ここのマキさんの声はどちらなんでしょうかね?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:15

    >>122

    うわあ!シームレスにメタ発言をするな!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:00:51

    >>122

    腕がうずくぜ…!的な中二病かと思ったら急に声のトーンが変わるやつだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:31

    >>120

    やだよガチで会うたび殺し合いながら先輩後輩の関係も続ける二人……いや見たいな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:04:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:13

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:05:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:05

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:15

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:07:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:08

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:10:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:01

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:12:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:13:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:14:58

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:24

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:34

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:17:47

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:16

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:20:50

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:11:19

    何事か。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:57:20

    >>164

    荒らし

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:10:05

    荒らしに会ったゆかりさん可哀そう…可哀そう…
    それはそれとして、ゴッホちゃんが推し鯖の私にとっては大好物なサーヴァントです

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:51:52

    また妄想を書き連ねてくれるのを待とう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:55:25

    確かPSO2のコラボでゆかりさん使えるからニャルよりヤバい原初闇倒してるのも含めるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:09:02

    >>168

    動画の設定が「PSO2をプレイするゆかりさん」ではなく、「(ゲーム内で)アークスになったゆかりさん」なら含みそう

    終盤なら、側面「アークスゆかりさん」の更に内側に仮面つけたゆかりさん+五人飼ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:38

    >>167

    だね

    記念あげ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:52

    ニャルの化身に近い場合、他のフォーリナーとはどんな相性になるだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:30

    >>169

    つまり全知存在ゆかりさんなわけか


    アークス自体が性別も決まった見た目も存在しないからニャルラトホテプっぽいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:27:14

    再臨ごとにカーマとかゴッホくらい姿ガッツリ変わりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:32:31

    たしかPSO2はFateともコラボしてるからレプリカのエクスカリバー使うゆかりさん見れるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:31:20

    >>83

    分割しても成立するぐらいにエゴの塊なBBちゃんは容易く染め上げられて、反対に境目も曖昧なほどに混ぜ合わされた集合体のゆかりさんにはただの一面に埋没させられている対比がなんか好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:37:58

    >>72

    この概念すこなので推定1に書いてもらえないか

    両者の会話でも地の文や片側からの発言でもいいので

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:56

    【CLASS】フォーリナー
    【真名】結月ゆかり
    【属性】秩序・中庸
    【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:D 幸運A 宝具EX
    【クラス別スキル】
     領域外の生命:EX
      外なる宇宙、虚空からの降臨者。邪神に魅入られ、権能の先触れを身に宿して揮うもの。外なる神ニャルラトホテプの依代或いは化身のひとつ。
      しかし、本来の彼女の領域はこの世ではなく、■■■■。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:15

    【固有スキル】
     自己確立:EX
      自己を認識するアイデンティティそのもの。その極致。常に自己を『結月ゆかり』と認識し、その存在の根底が覆されることはない。

     月結びの縁:EX
      ランク:EX 種別:対人宝具
      レンジ:1 最大捕捉:1人

      第二宝具。無貌の神ニャルラトホテプの権能。
      無数に存在する可能性を再現し、自身の在り方すらも一時的に変質させることができる。
      つまるところ、結月ゆかりは『結月ゆかり』という存在に張り付けられた無数のテクスチャの集合体である。
      ニャルラトホテプですら『結月ゆかり』にとっては一つの側面でしかなく、ニャルラトホテプにとっても『結月ゆかり』は一つの側面でしかない。
      『私は、私です。"マスター"がよーく知ってるゆかりさんですよ。』

     ■■認識:-
      ■■■■を認識する。それは即ち、世界の真実を認識することであり、自己存在そのものの否定である。故に彼女はとっくの昔に壊れている。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:41

    【宝具】
    『AH‐S(アーティストハウス・ソリューションズ)』
    ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:- 最大捕捉:1

     結月ゆかりの認識する世界の在り様。或いは、真実とでも言うべき虚構。
     それは、外なる律の王すら凌駕し、世界の根幹を台無しにする触れてはならない禁忌。
     本来であれば、世界のテクスチャそのもの剝離させる規格外の代物であるが、■■■■とニャルラトホテプによって制限がかけられている。
     『少しは苦労してもらわないと、"マスター"も"私"も、そして何より我が主も面白くないでしょう?』

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:30

    >>176 申し訳ない依頼品とは別物になりました


    「お久しぶりです。茜ちゃん」

    「あんたは…ええと……ゆかりさん?」

    「覚えていてくれたんですね」

    「いや、顔見るまで忘れとったわ」

    「そうでしたか。まぁ、思い出してくれたのでよしとしましょう」

    「ほとんど擦り切れてもうてなぁ。堪忍やで」


    「…茜ちゃんは」

    「ん?」

    「茜ちゃんは、昔みんなで遊んだこと覚えてますか?」

    「…うっすらと」

    「それは、よかった」

    「…ゆかりさんは、覚えとるんか?」

    「ええ、私は全部覚えてますよ」

    「…そっか」


    「ん、もうこないな時間か」

    「それじゃあ、私はもう寝ますね」

    「またなー」


    「……はぁ、ゆかりさんと話せると思うたんやけどな。質問するだけして代わってもうたか」


    やっぱり、記憶だけ持ってる私では気づかれますね。次から全部自分で喋ってくださいよ?

    いや、心残りが晴れたって顔しないでください。どう見ても大惨事じゃないですかあの茜ちゃん。

    体も記憶も摩耗しちゃって…治すとしても一苦労ですよ?

    そりゃ、なにも残ってないよりはマシでしょうけども…無事とは呼ばないと思います。


    ちなみに、マスターはどうお考えで?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:16

    このレスは削除されています

  • 18217622/05/26(木) 22:04:42

    言ってみるものですね >>180さんに感謝を。言語・文章化してもらえるのは素晴らしいです ありがとうございます

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:18

    荒らしのせいで埋まりそうなのが残念、195ぐらいに次スレも頼むわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:06:09

    (琴葉茜所有時、結月ゆかり台詞)
    「茜ちゃん、何も覚えていないって言ってますけど本当は覚えているんですよ。
    舞台役者が昔の配役を忘れないように、魂のどこかで全部。良いことも、悪いことも。それが"私たち"の役割であり、喜びなのです。
    だから、立花……"マスター"もどんな形であれ、いっぱい茜ちゃんに思い出を作ってあげてくださいね。」

    (結月ゆかり所有時、琴葉茜台詞)
    「あの紫色の、えーと誰やったかな。ゆかり、そう、ゆかりさんが最近よー話しかけてくれるんよ。
    何の話をしてるのかはよー分からんのやけど、不思議と懐かしいというか、ウチの大事なものを思い出させてくれる気ぃがする。とっくの昔にウチは擦り切れてるのに何を言うとるんかな。」

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:27:24

    擦り切れたもの・壊れたものどうしのどこか後ろ向きの会話からしか得られない栄養がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています