おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part70【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:42:19
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part69【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    (正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    140-90-55-80(魔法の合言葉)

    25歳

    髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    目の色はエメラルドグリーン

    全身からおひさまのにおい

    髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    耳と尻尾と胸が敏感

    最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    耳飾りはタイシンとお揃い

    最近にんじんがおいしい

    タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 17:43:21

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:44:41

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:44:53

    乙でございます

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:02

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:09

    盾乙
    前スレ200
    もう書いたんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:09

    おっつおっつ

  • 8やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 17:45:14

    もう書いちゃった☆(しかも思ったより重要アイテムなった)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:15

    立て乙です、そして尻尾アクセ怪文書ですか

  • 10カフェトレ(タバコ)の人21/09/28(火) 17:45:28

    こんばんはー!
    新人トレーナーさんありがとう御座います!
    カフェトレ(タバコ)の優しさとイケメンさが出ててよき…
    ありがとう御座いますしたー!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:35

    たておつ
    投稿しようとしたら爆速でスレがかけ抜けてびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:46:10

    尻尾アクセ怪文書誰の好きだった?
    私ルドトレとフラトレとタキトレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:46:11

    たておっちゃ
    前スレ見ててわかったけどマクトレとマックイーン両方キャラが立っている
    立っているせいで二人の関係性は全く掘り下げられてねえ!

    そこでしっぽアクセの出番ですね

  • 14やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 17:46:57

    まあSS乱立しそうだし早めに長編四部作の最終作あげるね

  • 15尻尾(ry21/09/28(火) 17:47:01

    まああれです

    共通のお題的ノリで書いただけなんで

    やりたい人だけどーぞー

    >>12

    その2つは自信作ですねー

    タキトレも書きたいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:47:15

    しっぽアクセってそもそもなんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:47:32

    ルドトレばっか書いてるから尻尾アクセは見てるだけにします……
    あと、翁は尻尾アクセに引っ掛からなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:47:36

    尻尾アクセ並みに激重ならいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:47:51

    >>13

    一心同体ですわ!!!一心同体ですわ!!!!!

  • 20尻尾(ry21/09/28(火) 17:47:58

    >>13

    yes

    (尻尾アクセ書いたらなんかフラッシュの方が大変になったりしたので書いてみるとよろし)

  • 21尻尾(ry21/09/28(火) 17:48:53

    ていうか新規組で書いてほしいのいます?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:49:01

    カフェトレ(タバコ)の人〜
    SS書きたいんだけど良いかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:49:01

    >>16

    自分の尻尾の毛を編み込んだアクセサリーを担当に贈ること

    気付いたら相手への情愛を示すものになっていた

  • 24カフェトレ(タバコ)の人21/09/28(火) 17:49:44

    勿論ですよ〜
    楽しみにしてますね

  • 25やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 17:49:54

    長編四部作、これまでのリンクはこれ


    『映ろう空模様、陰る朝日』

    https://bbs.animanch.com/board/69068/?res=10


    『昼15時、異次元より風が吹く』

    https://bbs.animanch.com/board/70014/?res=30


    『差し込む夕陽、明日を照らして』

    https://bbs.animanch.com/board/70731/?res=143


    あと最後なので一応繋がってるSSのリンクも


    スズトレウマ娘化SS

    https://bbs.animanch.com/board/64424/?res=87


    スズトレウマ娘化SS幕間

    https://bbs.animanch.com/board/65885/?res=142


    トレーナー3200mスズトレ版SS

    https://bbs.animanch.com/board/67824/?res=112


    スズトレ尻尾アクセSS

    https://bbs.animanch.com/board/68497/?res=115


    じゃあ行きます

  • 26尻尾(ry21/09/28(火) 17:50:09

    >>23

    情愛にしたのは私だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:50:37

    とりあえず、翁もネイトレもブラトレもテイトレもネイトレも自分には書けんということがわかった……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:50:56

    >>26

    貴方様だったのか

  • 29やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 17:51:04

    『夜空を駆ける星々』
    「ふぅ…あっぶなかった…」
    数十人分が騒ぐ声でさえ届かないほどの距離まで到達して、ホッと一息つく。
    今日はクリスマス。中高生が多いウマ娘達にとっても、トレーナーとの仲を深めるいい機会となっている。
    しかし、今年は件のウマ娘化現象が急増。
    少しだけどうするか打ち合わせしていたのだが…
    「クリスマスの時間だオラぁ!!」
    「フクトレ後は任せた。」
    「おい待て逃げるな!?」
    この時点でもう私は速攻退出した。声の主はゴールドシップ、破天荒が人の形をしたようなウマ娘だ。
    そのゴールドシップが部屋の壁を破壊して破ってきたらもう彼女のペースに乗せられるか説教コースでどっちにしろ時間が潰れる。
    実際この判断は正解だったようで、その後声はこう続く。
    「今日の予定を一言で話すとサンタコスプレを条件とした大規模なクリスマスパーティです。魔法は12時に溶けますが、それまでは健全にみんなで一緒にクリスマスパーティの時間です!!!」
    まさかのエイシンフラッシュである。明らかにテンション高めだし多分フラトレで買収されたんだろう。
    フラトレとはちょくちょくスイーツを食べに行く仲なのでご冥福を…いや、フラトレなら喜んでいった可能性あるししなくていいか。
    冥福祈るなら集まりに急用で来なかったルドトレにするべきだ、多分いつものだし。
    でも実際エイシンフラッシュがゴールドシップについたのはまずい。あの子ならすぐに私がいない事に気づく。
    …ということで、ここまで逃げてきたのだった
    「…みんなで騒ぐのも楽しいけどね。」
    今日はもう大事な予定が入ってしまっている。
    心の中で謝りながら、私の車で待っているスズカの元へと歩みを進めた。
    そして、車を走らせ一時間。
    「到着。ここが私の故郷、結構な田舎だけどね。」
    「運転お疲れ様です。静かでいいとこですね…」
    「田畑が多くて家同士の感覚も空いてるから、多分他のとこよりも更に静かだと思う。」
    そんなことを言いながら車を降り、しっかり鍵を閉める。
    「…それで、目の前の山が?」
    「そう、今回スズカを連れてきた理由。
    ​────頂上の景色を見に行こう、スズカ。」
    「…はい!!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:51:10

    一応、ロブトレは有馬記念の時に尻尾で作ったミサンガプレゼントしたのですよね
    ただ、私てからどんな風につけてあげたかは描写していませんでしたね。

    後でちょっと描写しよう
    そして長編バッチ恋です

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:53:08

    このレスは削除されています

  • 32やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 17:53:59

    >>29

    星空の下を、トレーナーさんと走る。

    「夜風が気持ちいいですね…」

    「走って温まってきた身体に染み渡るわ…」

    そう言うトレーナーさんの横顔はとても気持ちよさそうだ。

    ​冬の寒さはいつもは苦手だけれど、お風呂上がりの感覚をいつでも感じられるのはとても魅力的だと思う。

    「…温泉旅行を思い出しますね。」

    「スズカも?あの時はこうして、スズカと一緒に走れる日が来るとは思わなかったなぁ…」

    「トレーナーさんがウマ娘になるだなんて、普通は予想できないですよね。」

    確かに、とトレーナーさんが笑う。

    もうアレから何ヶ月も経ったけど、未だに不思議な現象だ。トレーナーさんの後も更にウマ娘化した人は増えていて、終わりが見えない。

    「…何が目的なんでしょうか?」

    「…さあ。少なくとも私やテイトレみたいな人がいる以上、善意ではないと思うけど。」

    『私は、担当ウマ娘の力になりたくて一時期リハビリの勉強をしていたの。その過程で、大きな体の変化に精神を病んできた人を何人も見てきたわ。

    身体は人生において、最も身近にあるもの。だからこそ、それが変化するということは何よりも耐え難い事なのよ。』

    あのトレーナーの言っていたことを思い出す。

    今でこそ乗り越えられたけど、前向きなトレーナーさんでさえ苦しむことになったのだ、他のトレーナーもきっと苦しんでいるのだろう。

    「​────だけど。私はなれてよかったって、今はそう思ってる。」

    「…それは…」

    「…飛ばすよ!」

    「え、今からですか!?」

    不意をついて急に速度をあげたトレーナーさんを追うべく、私も脚を速める。


    「はー、はー、ふぅー…疲れたぁ…」

    「それは…トレーナーさんが…急に飛ばすから…」

    スズカが息を切らしながら言う。

    私が急加速してからざっと1キロくらいの間、ずっとフルスピードで山道を走り続けたのだから当然だけど。

    「えいしょ、っと…」

    疲れきった脚を動かして草むらにバタッと倒れ込む。そして目でスズカも誘う。

    「では、遠慮なく…」

  • 33やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 17:55:12

    >>32

    そうして私の隣にスズカも寝転んで…その表情が、一瞬で変わる。

    「…キレイ…」

    「でしょ?この星空は父さんに見せてもらってからずっと、私のお気に入りの景色なんだ。」

    そう喋りながらへへ、と笑う。

    翌日が休みで暇な日にはよくこのためだけに山を頑張って登ったものだ。

    だけど、スズカはそんな声も聞こえないくらい見入ってるようだ。

    眼前に広がる星空にも負けないくらい目を輝かせるその姿はとても微笑ましい。

    「…あっ、すみません。つい見惚れちゃって…」

    「いや、気に入ってくれたようで何より。そのために連れてきたんだから。」

    「なら、お言葉に甘えて目に焼き付けておきます。」

    スズカが静かにそう答える。

    「…さっきの続き、話していいか?」

    「…はい。」

    「​ウマ娘になったからこそ見られたものがあった。得られた発想があった。できた経験や、思い出があった。

    …だから、私はウマ娘になれてよかった。そう胸を張って言える。結果論になるけどね。」

    嫌なことを数えるよりは良かった事を数える方がいい。

    ウマ娘になったことで得られた幸せが少しでもあったのなら、それで十分だ。

    少なくとも今の私はそう思っているから。

    「…トレーナーさん、私からも一つだけ聞いていいですか?」

    「…うん、何?」

    「デビューについては、今どう思ってますか?」

  • 34やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 17:55:50

    >>33

    いつの間にか立ち上がったスズカが、私に問う。

    思えば、その言葉を聞くのも随分と久しぶりだ。

    ウマ娘化した初日の並走から、ずっとスズカが主張してきた、私のトゥインクルシリーズデビュー。

    起き上がり、体についた草を払いながら耳をスズカの声へと傾ける。

    「初めて並走したあの日、私はゴールへと走るトレーナーさんに素晴らしい景色を見ました。それこそ、先頭の景色にも負けないくらいの。

    トレーナーさんの走りには私と同じように人に夢を与える力があると思います。

    …お願いします、トレーナーさん。大舞台でトレーナーさんが走るところを。たくさんの人に夢を与える姿を。誰よりも近くで、私に見せてくれませんか。」

    そう私に頼むスズカの声は、天皇賞のときのように決意に溢れている。

    「…ごめん、まだ断らせて。」

    ────だからこそ、全てを話すべきだ。


    「1つ、ウマ娘化した人達がどういう扱いになるか、まだ分からない。学園の生徒じゃないからダメってなる可能性もあるし、まずそこがどうなるか待たなくちゃいけない。」

    ただこれは一応理事長に議論を頼んである。そのうち決まるはずだ。

    「もう1つ、今の私はウマ娘だけど、それ以上にスズカのトレーナーだ。いくらスズカがトレーナー資格を取ったとしても、最初はきっと2人とも手こずる。その間、スズカのトレーニングを蔑ろにしたくない。」

    最後の1文字まで、力を込めて言い切る。

    これだけは譲れないという想いを込めて。

  • 35やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 17:56:25

    >>34

    「…そんな事言われたら、言い返せないじゃないですか。」

    スズカが困ったように言う。

    「ごめん。私なりに出した結論だから。ただ…」

    「…ただ?」

    「スズカがトゥインクルシリーズからドリームシリーズに移籍した後なら大きなレースは半年に1回になって、互いに余裕ができる。」

    「…それって!!」

    スズカの顔が一気に明るくなる。

    「うん。スズカが出たいだけレースに出て、走りたいだけ走って、もうトゥインクルシリーズに悔いはない、ってドリームシリーズに移籍した後。

    その時に私が出れるようになっているなら。

    …もう一度始めよう。私とスズカの2人で。」

    「…はい!!トレーナーさんのトレーナーになれるように、勉強、頑張りますね!!」

    「没入しすぎてトレーニング疎かにしちゃダメだからね?」

    「分かってます!」

    そう心底嬉しそうにスズカが答える。

    山肌を通り、空へと昇る風が、私たちの髪を舞い上げる。

    「これからもよろしく、スズカ。」

    「はい、よろしくお願いします。トレーナーさん。」


    世界は巡る。朝に現れ、昼を経て、夕に沈み、月輝く夜がくる。そして────


    『さあ今日もやってきました!中山レース場、メイクデビュー戦!!トゥインクルシリーズへのスタートダッシュを見事決めるのはどのウマ娘になるのか!天候もデビューする彼女たちを祝福するような青空となっています!

    では出走ウマ娘達を紹介していきましょう!

    まずは1枠1番!!トゥインクルシリーズで数々の伝説を残したあのコンビが、まさかの形で帰ってきた!!

    1番人気────サイレンスアサヒ!!!!』


    ────また、世界に朝日が昇る。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:00:12

    死人が出る尊さってこういう…(

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:00:33

    よい
    よかった
    ありがとう

  • 38やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 18:01:19

    >>29

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    ということで11作目にして長編四部作最終作です。疲れた…!!

    スズトレのウマ娘ネームのアサヒはスズカが山から取られててるそうだからこっちも山です。ついでに"星々"と"朝日"にもかけました。太陽も星だしね。

    これでスズトレのSSや絵、増えるといいなぁ…

    リクエストあるとしたら個人的にサイレンスアサヒの勝負服とか2人のブレスレット辺りガみたいなとか思ってます。言うだけならタダなのだ!!!感覚なのでもし気が向いたら…

    とりあえずひと段落ついたのでアットウィキの方に俺は回ります。お疲れ様でした!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:01:43

    よい、本当に良い……
    とても尊いものを見ました、ありがとう、ありがとう……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:02:49

    乙乙です
    すごい良かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:03:15

    >>38

    お疲れ様でした…


    (ウィキまでやってくれてるんだ…感謝…)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:03:42

    尻尾アクセって今まで誰が渡してたっけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:03:51

    よかった。本当によかった…あんたすごいよ…お疲れ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:04:04

    良き…-

  • 45尻尾(ry21/09/28(火) 18:04:05

    >>38

    多分完璧過ぎて尻込みする人多いで()

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:04:21

    >>38

    誇っていい……君も私に夢を見せてくれた……

    ありがとう……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:04:46

    良いものを見るとスクロールに集中しすぎてハート押し忘れる自動でハート押してくれ

  • 48尻尾(ry21/09/28(火) 18:05:04

    >>42

    初期メン+マル+フラ が、私の書いたやつ

    で、デジ、ロブ、スズ、タキ、じゃなかったかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:05:06

    1本の映画が終わったみたいな気分だ…
    こんなマジでバカなスレ名なのにほんとこのスレは…

  • 50やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 18:05:51

    >>41

    スズトレが出てくるSSは全部リンク保存済みなので俺がやるべきだろうなぁと…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:06:16

    >>45

    まさに今感動と同時に自己嫌悪してるよ…


    タイトレもタイシンもなんかゴメンね…

    頑張って近いうちに幸せ概念も投げるから…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:06:35

    この長編、本当に映画のようで、最後スタッフロールが流れるのも見えました。
    ここまでの素晴らしい長編、ありがとう、ありがとう……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:06:35

    >>50

    すげぇ(すげえ)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:06:54

    >>49

    わかるよ…(画像に他意はない)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:07:22

    >>50

    聖人かあなたは?いくら出せばいいですか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:10:38

    ウワーッ!!新人ちゃんシリーズを他の人も書いてくれてる!!嬉しい!!
    じゃあもう自分で全員分はやらなくていいよね!!(逃げのコツ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:11:49

    う、これの後となるとかなりの余韻ブレイカーになる

  • 58カフェトレ(タバコ)の人21/09/28(火) 18:12:35

    良い文でしたね…最高です

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:12:58

    >>56

    待てい(乗り換え上手)

    きっとゴルトレは一番最後になる(劇薬すぎて途中で新人ちゃんにぶつけられない)から書くハメになるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:12:58

    >>56

    お前が始めた物語だろ(束縛)

  • 61尻尾(ry21/09/28(火) 18:14:56

    >>56

    まあまあ

    私も書いたんだからさ(暗黒微笑)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:15:18

    前スレのタイトレウマ娘薬の設定がウマ娘化した
    トレーナー達の因子をうんぬんみたいな設定だと記憶してるんだけど

    いままさに新人トレーナーちゃん少しずつ
    ウマ娘化トレーナー因子(繋がり)集めてる状況なような気がするの気のせい?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:16:54

    >>59

    >>60

    >>61

    まぁパラレルワールドって世界観でいいなら…はい…頑張ります…… (アンスキ不発による逃げ切り失敗)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:14

    >>62

    やめろぉ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:29

    >>62

    やめろめろめろやめやめろ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:56

    >>62

    なんてことを……!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:18:17

    二人乗りの自転車。タイシンとタイトレで乗るとウマ娘の脚力なら速いはずなのだがなんかバランスが悪く遅い。何やってんの!と後ろを見たタイシンの目に飛び込んできたのは揺れてバランスを崩す前傾姿勢のタイトレから垂れ下がるメロン入りシャツ
    タイシンの何かが崩れた。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:18:39

    https://bbs.animanch.com/board/70511/?=res54

    の挿絵

    「マーベラスなハロウィンコスプレafter」

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:19:46

    >>68

    ウワーッ!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:20:02

    >>68

    タイムリーにタイシンの性癖が破壊された

    これが限定ミッションちゃんですか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:20:06

    >>68

    ウワーッ!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:20:12

    >>68

    よい……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:20:44

    >>68

    顔溶けてて草

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:20:51

    >>68

    脳が破壊されてるからか

    ウマ娘パンシールじゃなくて

    「1+1=ミソスープ」みたいな顔してるね…

  • 75おぺらおとか書くやつ21/09/28(火) 18:21:03

    コテハンは自分でやるのは正直気恥ずかしくて苦手なんじゃけど、自分の発言に責任を負うためにコテハンで失礼するぞい(印象を和らげるため老人語使うが、これおじさん構文みたいじゃのう)

    クオリティの高低はオペトレもじじピもそう変わらないと思うけど、じじピの方が明らかに採用率高いので、以下の4項は割と重要だと思うのじゃ

    1.把握しやすい性格(例:タイトレ・ブラトレ・フクトレ)
    2.真似しやすい口調(例:じじピ)
    3.理解しやすい立場(例:ウラトレ・ネイトレ・新人ちゃん)
    4.毎度話のオチやお約束になるクッソ濃い性癖(例:タイトレ・ルドトレ・テイトレ)

    尤も、これは後発が印象をより強く残す為に必要なことで、既存のキャラはとにかく他の子との差異を理解しやすくなって採用率が上がると思うのじゃ
    とりあえず困ったら、認知度の高いタイトレ・ルドトレ・ブラトレ辺りと組ませるといいと思うのぅ!継続は力なり、じゃ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:21:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:21:35

    >>68

    デッカ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:22:26

    >>68

    デカアアアイ!!説明不要!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:23:57

    >>75

    じじピは1と2と3全部満たされてるからやりやすい方である(それでもしくじった感あるけど)

    オペトレは……オペラオー出さなきゃ引用は控えめでも違和感ないだろうからなんとも……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:24:03

    >>75

    これ

    後発でそこそこ染み付いたカフェマクネイ全員これのうち23つ食らいついてる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:25:12

    しんみりもコメディも小さな概念も出ればすぐ反応するなみんな
    流石この一週間性癖のスクランブル交差点渡りきれてない強者たちだわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:25:38

    >>75

    すごく勉強になる……

    よく出やすいトレーナーってこの辺りをしっかり押さえて作られていますもんね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:25:51

    >>68

    タイトレの前のやつはなんだと思ったらこれマーベラスのコスプレか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:25:58

    >>81

    性癖のスクランブル交差点…

  • 85尻尾(ry21/09/28(火) 18:26:11

    >>75

    キャッチーさは大事ですよね

    天然・監禁ネタの強いルドトレに比べるとフラトレの出番は少なくなりがちですから

    (まあわたしが書きますが)

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:27:09

    >>81

    1番最初にスクランブル交差点で周りを巻き込んで走り去って行った奴の姿を見てるからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:27:11

    >>80

    落ち着いた(1)スレンダーからのケツケツケツ(4)

    ガンギマリ(1)お嬢様(2)ストロングゼロ(4)

    しなしな(1,2)高身長(4)


    なるほどね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:28:38

    >>75

    ギリギリタキオンに振り回される3ぐらいしかない……

    よくよく考えたらタキオンありきのキャラに仕上がってるから使いづらいってどころじゃないのか

    でもよぉ…よそ様のトレーナーを出させるの怖いんだ

    解釈違いだっていわれないか怖いんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:28:47

    >>85

    フラトレはキレイ系の話するときに大体出てくるからやっぱり話題になりやすい場面でわかりやすい「コイツといったらこれ」が固定されているのが強い印象

    そしてそれをゴリ押して共通認識にするのもときには大事

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:28:53

    じじピは強い…書きたくなる魅力にあふれている

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:29:36

    そういえば今日は設定見直しの日なんでしたっけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:29:37

    >>75

    あー全体的に分かる


    個人的に書きやすい、出しやすい特徴は遊びがある、余裕があるトレーナー。

    この人の中で結構設定固まってそう、読んでて世界観決まってそうだな…と思ったらどうしても書きづらくなる


    後はまぁ…自分が書き慣れたトレーナーは出したくなるし、資料が割とあるとエミュしやすくなる…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:29:42

    >>75

    グラトレは元々ふわふわ浮いていた所を横から介入した感じなので設定面が弱い所が有るんですよね〜


    本格的に追加設定を考えるか?

  • 94ネイトレ発案者21/09/28(火) 18:29:43

    >>75

    ネイトレは1.3ですね

    美人になっちゃってキャーキャー言われるようになった(3)けどそれに辟易する小市民(1)、という

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:30:23

    >>88

    あそこから今のタキトレまで持っていったのは

    素直にすごいしありがとうだよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:30:43

    ルドトレは3、4だけだけど初期7人の一人という知名度バフどころか、最初の3人だから強すぎる……

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:30:52

    ウオトレは設定固まったら強そうだな......固まってないから強くないだけだな......

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:31:02

    140-90-55-80ってだけで痛烈過ぎる個性だもんなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:31:39

    >>98

    みんなもう暗唱出来るもんな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:02

    最初の3人がサイゲと骨と監禁というバカ事実
    というかこれらが性癖競争とかそういうのなしに湧いた事実

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:04

    >>96

    テイトレを除いたら実質2人目だからね

    てか最初の2人でもう風紀ぶっ壊れてんなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:15

    ブラギガスより強い個性だ…!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:17

    >>75

    4に特化したヤツ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:32:57

    元凶から既に骨折ってるやつは何なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:33:19

    >>104

    元凶の怪文書のテイトレがガンギマリ過ぎたからな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:33:21

    >>103

    そこに元殺し屋設定で3にまで食い込んできたからチクショウ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:33:28

    ロブトレの場合、4くらいですね。それもタイトレというレジェンドがいる状態で。
    尊いものをお出ししたい欲求が強いけど、もう少しその体を使わせたりもした方がいいですかね

  • 108カフェトレ(タバコ)の人21/09/28(火) 18:33:39

    私は…トレーナー陣のお荷物です…!
    あんまり…!<ブヒィ
    当てはまらない…!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:34:24

    >>107

    むしろ差別化になってるから今の路線もいいかと思いますよ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:34:31

    >>108

    タバコ吸ってる不健康クールビューティってだけでも結構ポイント高いんだけどね…!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:34:33

    >>108

    今日エイプリルフールでしたっけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:34:44

    偉そうに言うとカフェトレ(ケツ)なんかは胸を気にしてるっていう特徴が使いやすいなって思ってたんだけど元殺し屋の概念が出たからちょっと扱い難しくなった…

    タマトレもあのまま曇ってたら書きづらかった…変なこと言わせてもいいトレーナーはそれだけでいいんだ…

  • 113ウオッカトレの人21/09/28(火) 18:35:18

    その辺こみで親父さんに勝てる気がしない
    まぁ頑張って生産するんですけどね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:35:55

    >>108

    面白い冗談を言うな…

    キャラとして強い側でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:35:59

    最初は結構暗い感じの話が多かったんだぜ…
    だからアホが投入されたんだけど、そのあとはトンチキが多くなったからやっぱアホの影響強くね?ってなりつつある

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:35:59

    1.把握しやすい性格(お兄ちゃん)
    2.真似しやすい口調(お兄ちゃん〔妹〕)
    3.理解しやすい立場(お兄ちゃん〔耐久〕)
    4.毎度話のオチやお約束になるクッソ濃い性癖(お兄ちゃんは──耐えた。カレンチャンはキレた。)

    う~ん?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:36:01

    頭サイゲじゃないブルトレより軽いのはやべーよケツ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:36:03

    でも結局楽しめたら良いと思うのですよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:36:30

    >>113

    がんばれ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:36:35

    多分三女神の意思なんだよ
    「メンタルブレイク」
    「性癖破壊」
    「理性破壊」が

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:37:16

    >>113

    ご゙め゙ん゙な゙ざい゙で゙じだ(親父ウオトレを絵に描いたもの)

  • 122やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 18:37:17

    >>49

    実際自分であげた概念で自分の性癖ぶっ壊されて「他の人の書いたスズトレ創作が見てえ!!!!!」の精神でSS11作仕上げる狂人だから言い訳できない

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:11

    親父はいろんな概念が混ざり合って爆誕したゴスペルみたいなもんだから強いのも納得ではある
    だからこそ私を超えるのだ息子のトレーナーよ…👁

  • 124マルトレの人21/09/28(火) 18:38:29

    俺もあんまり当てはまらない……!

    私は…トレーナー陣のお荷物です…!ブヒィ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:49

    でもよぉ自分が作ったトレーナーでもその、そういうことやらせるの凄い気が引けない…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:56

    なんだこれは…どうなってる…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:58

    part60とかいうストゼロ&親父提案者と👁想起&親父描画者にめちゃくちゃにされたフィールド

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:39:00

    >>109

    実際、ロブロイ自身も同じ体形なのでタイシンのように性癖は壊せないのですよね

    どちらかというと、担当同士の場合は同じ体形同士であることを生かしてみたい気持ちもある

    抱き合ったらすごいことになるよね、とか、それを他の人に見られた際の反応とかですかね

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:39:09

    >>116

    たぶんお兄ちゃん側やこの二人をしっかり描いたssがあんまないからイメージが薄いんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:39:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:00

    >>122

    貴方がバカなら概念しか投げない私は愚か者になってしまう…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:01

    >>130

    少なくともルドトレは監禁されない会話なのは確か

  • 133ウオッカトレの人21/09/28(火) 18:40:03

    >>123

    頑張ります

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:12

    4月1日にワープでもしたのか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:23

    だからよ!!!
    みんなすげぇんだよ!!!!
    もっと自信持て!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:40:52

    >>124

    チケゾー泣きしてドットサングラスかけて腰がほっそいやつがなんか言ってるぞ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:41:10

    >>127

    あそこだけ混沌の領域すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:41:15

    冗談抜きで来年4月までこのネタは残ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:41:17

    >>124

    性癖を破壊できてるじゃないですか

  • 140やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 18:41:35

    ちな四部作やりきったことでスズトレが男性口調も女性口調もボケ(ちょっと抜けてる)もツッコミ(しっかり者)も相談相手ポジもやれるようなったから結構気軽に書いて…
    四部作前ならスズカのデビュー勧誘ってオチも付けれるから…

  • 141おぺらおとか書くやつ21/09/28(火) 18:42:11

    全体的に1から4がうまく絡まっとる(ストーリーが支離滅裂にならずに展開の助けになる)と特徴的になりやすいのう

    加えてもうひとつ、ウマ娘やトレーナーのトレース、つまり採用時により違和感のないキャラとして動かす簡単な方法がいっこあっての
    【セリフを引用・一部を改変する】と自分の中で把握しやすいぞい

    マルゼンスキーやダイタクヘリオスなどの用語知識に関しては調べる他にないが、細かい部分の粗はけっこう取れるもんじゃ

    でも一番大事なのは、性癖を恥ずかしげもなくおっぴろげて、自分もみんなも気持ちよくなることなのじゃ
    タイトレのばかみてーに強調されたでっけー乳みたいにの!ホッホッホッ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:42:12

    >>138

    新人ちゃん「今日でスカウトは334人目か…」

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:42:20

    >>129

    書くか…しっぽアクセ怪文書…SSは初心者だけど…

  • 144マルトレの人21/09/28(火) 18:43:14

    性癖を破壊できてると聞いて……俺は嬉しくなった。

    ss書こ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:43:54

    やはりキャラ…!キャラの濃さは全てを解決する……!

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:44:07

    俺はよぉ、皆が書いた精神汚染系のssが見たいんだよ
    頼むよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:44:18

    タ性壊は有名だけど他に性癖破壊されてるのって誰だろ
    会長は座ってて

  • 148やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 18:44:40

    >>38

    あとこれは余談なんですが


    この2人山降りた後はスズトレの実家に泊まってます


    恐ろしいくらいなんも起きなかった

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:44:52

    >>146

    それは…ここだと初出じゃな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:44:54

    >>147

    ネイチャ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:45:19

    >>142

    新人ちゃんゴールしたらウマ娘化する危険あるから

    その方が…

  • 152反省中のケツの親21/09/28(火) 18:45:33

    >>112

    本当すいません…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:45:57

    い、いやだ……!こんな空気ではシリアス系()怪文書が出せない……!
    発言の全てが刺さる!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:46:01

    >>147

    グラスとフラッシュ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:46:14

    新人ちゃんウマ娘化なんとか回避したいので三邪神像ちょっと壊してくる

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:46:14

    >>127

    ごめんて

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:46:49
  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:47:02

    フラッシュわかるけど
    グラスぶっ壊されたっけ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:47:04

    新人トレーナー「昨日までのスカウト人数?
    知りたいですか昨日までの時点で99822人全員がトレーナーでした」

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:47:17

    タキトレには何を追加すれば良いんだ…?
    「愛の狂人要素の他にネタになる要素があるor見つかると良い」とアドバイスを貰ったは良いが、何をすればさっぱりわからん…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:47:30

    そこにはウマ娘になった>>155の姿が

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:06

    >>156

    >>157

    ウワーッ!?居たーッ!?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:17

    >>161

    何スレか前に15をウマ娘化する話があってぇ(主犯

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:40

    >>163

    part13の荒れかけ話題やメーや

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:59

    >>159

    もうそれ全人類三女神の管理下(ウマ娘化)じゃん

    新人トレーナーすごい…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:08

    とりあえず、尻尾アクセということで、ロブロイとロブトレ、有馬記念前のクリスマスでミサンガを渡した後のを置いておきます。

    ロブロイと十分にお互いの気持ちを確かめ合った後、
    「ロブロイ、ミサンガだけど、私が付けてもいいですか?」
    「え、ほ、本当ですか!ぜひ、お願いします」
    嬉しそうに微笑み、椅子に座って足を差し出す。ああ、本当に信頼してくれているのが伝わる。
    「では失礼しますね」
    そっと、その足に触れる。優しく、そっと……
    暗闇の中、ろうそくの光だけが私たちを照らしている。
    暖かな光に照らされた足は、まるで芸術品のよう……
    その芸術品に、黒いミサンガが結ばれる。
    「ロブロイ、ずっと、ずっと一緒ですからね……」
    そっと、ミサンガが結ばれた箇所の先、脛にそっと、キスを落とす。
    それはおまじないの気持ちで、でも、キスとしての意味も込めて……
    「トレーナーさん……はい、トレーナーさんは私だけのヒロイン、ですからね」
    そう言うと、スッと、立ち上がって私の服を少しはだけさせる。
    そして、近づいていき、そっと、私の胸元にキスを落とすのでした。
    「ええ、ロブロイ、私は貴女だけのもの、ですからね」
    そうして一夜が過ぎていったのでした、まる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:16

    >>156

    >>157

    タニノギムレットの後ろに立ってリアル柵折されてこい

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:23

    レススピードが早すぎて安価の成立しないスレ言うっちまう

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:50:14

    >>167

    ちょっとメジロ家に処刑される先約があるので……

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:50:17

    >>168

    そういえばすっかり消えたな…

    タイトレの髪と目の色が安価という事実

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:50:42

    >>170

    ルドトレの髪色言及ってまともだったんだな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:50:58

    >>170

    まだスピードが遅かった時代の話だからな

    今が可笑しいんだが

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:00

    >>170

    あのときは…あのときも早かったな

    どうやってたんだっけ(ロストテクノロジー

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:11

    何とか頑張って書いたけど、本当にレスの速度が速すぎて安価が追いつかないです

    (ちなみに、脛は「服従」、胸は「所有」です)

    >>168

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:18

    >>170

    part1はまだ探り探りだったので遅い方だったという恐ろしい事実

    いやはえーよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:25

    >>167

    サクセス!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:45

    >>175

    それでも五時間だし……

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:52:02

    >>175

    完走に五時間くらいかかったからな。遅い(麻痺)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:52:18

    頭サイゲ概念が出てから殺人的な加速見せたよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:52:22

    お前ら頭おかしーんだよ(絶叫)

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:02

    麦フク抜いたのが昨日だっけ……?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:21

    今日だったような

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:38

    でもよぉ!ここがあるだけで別に俺は満足なんだ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:54

    とりあえず今のスレのペースでは安価成立は厳しいことを15ウマ娘化する過程で学んだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:54:19

    140!(詠唱破棄)

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:54:27

    そもそも安価自体趣旨とはずれてる気もするし…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:54:53

    ターボ次スレ立てるもん!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:54:55

    >>185

    無駄に高度な技能発揮するな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:55:15

    >>187

    良いですねターボさん

    よろしくお願いします

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:55:19

    そんな事言ってたらもう完走見えてきた
    90!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:55:30

    >>186

    最初はタイトレすらあやふやな存在だったからね

    仕方ないね

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:55:32

    55!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:55:50

    80!

  • 194グラトレ担当?21/09/28(火) 18:56:01

    ふと思い付いた
    尻尾アクセを作る為に担当ウマ娘に尻尾の毛を切って貰う話を
    当然、担当ウマ娘本人に尻尾アクセを作って渡す為と伝えたうえで行う感じで

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:56:45
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:56:58

    >>195

    ありがとうだむん!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:03

    遂にpart71か
    スズカさん抜いたな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:16

    >>195

    ターボさんは偉いですね

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:23

    200なら高身長トレーナーによる執事カフェ

  • 200やりきった頭スズトレ21/09/28(火) 18:57:26

    200ならスズトレ創作増える!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています