ロナルドファンスレ68

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:29

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:17

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:12

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:52

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:31

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:25

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:33

    ロナペンくん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:30

    >>8

    ケツのはともかくほかのとこどうやって刺さってるんだ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:05

    ちょいちょいセロリ臭いぞこのスレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:56

    ロナルドくんの過去で知りたいことといえばカメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:20:42

    昔飼っていた亀、ほんとに飼ってた場合ロナルドくんは死の離別経験してるんだよなって思うと

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:47

    そうか、亀が実在するとは限らんのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:47

    イマジナリーフレンドならぬイマジナリーペット?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:19

    結構前の過去スレで話題になってたよね亀実在するのか問題

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:55

    ロナルドくんカメ何歳ごろまで飼ってたんだろう 描写的には中学生あたりにはもう死んじゃってたんかな?っていう個人的なイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:11

    ミドリガメだとしたら平均寿命は30年くらい
    飼い始めたころにはそこそこの年だったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:03

    全然話変わるけど、ロナルドくんの夏服スタイル好き。手首とか足首とか普段見えない部分が見えるのってなんかセクシー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:34

    ロナルドくんって湿気が多い日は髪がもさもさ広がるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:05

    >>18

    細腰のシルエット丸出しなのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:00

    夏服だと肩に羽織ってるときと腕通してるときあるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:52

    >>18

    こうやって見るとマジで着痩せしてるんだな…ってのがわかるな

    ビキニとか全裸とかになるとムッキムキなのがわかりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:09

    白は膨張色だから下半身はもうちょっと太く見えてもおかしくない気もするのにそんなことはなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:49

    ロナルドくん、このジャケット脱いだらあの逆三角黒インナーなんだなって気付いてからもしかしてロナルドくんってセクシーなのでは?と思うようになってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:55

    釣り場の魚吸血鬼退治の時もバタフライで素晴らしい体格だったね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:28

    たまに上着脱いでるシーン見るとその体晒していいの!?みたいな気持ちになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:24:01

    ロナルドくんといえば赤いイメージだけど、その大部分は兄貴の退治人衣装を模した服からだしジャージは学生時代のだし、案外自分で進んで赤選んでなかったとかあるんかな

    ……と思ったがそういえばジャージはお気に入りで着続けてるんだったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:23:35

    最近のBBOマジでバカだと思うんだけどこのBBOに面白いと言わせたロナ戦スゲーなって思いを噛み締めてる(主婦層にもファン多い)(古き血の吸血鬼からも好評)(ミカヅキくんにも刺さる)(小学生でも読んでる)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:26

    読みやすい文体でそこまで難しい語彙は使ってないのかな、ロナ戦

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:27:32

    21死(ネタ出ない回)みたいな感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:51

    >>24

    👺

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:10

    ロナ戦以外にロナルドくんに書いてほしいジャンルってなに?俺は児童文学

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:22

    死って書いてタナトスとか読ませてたよな…謎だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:11

    >>33

    間違った、恋だったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:37

    >>32

    日常のエッセイみたいなやつでも良いもの書きそう

    自分の周りの皆のことが大好きで大切って感じの、ロナルド君の善性が滲み出るような

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:08

    >>32

    ラブコメ書いてほしい……少女漫画的な感じの……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:46:58

    別名義で書いたら作者女性説が出るやつだ絶対

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:08

    頑張れロナルド先生

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:52

    ロナルドくんへの執筆依頼は全部フクマさんからだろうけど、割とこまめに修羅場ってるイメージだからロナ戦だけじゃなく短編とかエッセイでも頼まれてるのか?と疑問に思ってる
    現実でも長編小説シリーズものを執筆してる先生方はあんな感じで細かく〆切に追われてるんだろうか…もしそうならありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:58

    あけみさんとのデート回でエッセイ書いてた覚えがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:08

    文芸誌に出張掲載とは書いてたけど、あれエッセイなの!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:35

    あれエッセイじゃなかったっけ?そう思い込んでただけかな
    ロナ戦ってどこかに掲載してるわけではないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:29

    ロナ戦は連載なのかハリパタとかみたく分厚いの纏めて出してるのか
    作中の締切追われ状況&出版状況的に後者かな?みたいな考察あったね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:42

    ロナ戦、文庫版とかないかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:25

    どんな風にシリアス変換してるのかきになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:06

    スーパーで安くなってたハムカツ買っちゃった
    ロナルド君のせいだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:36

    セロリとバナナに反応するようになったのはロナルドくんのせい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:26

    ロナ戦、あの世界だとつばさ文庫みたいな子供用の文庫レーベルからも平仮名多めで出てたりしないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:28

    ロナルド君は高校生になるまでは「ロナルド」じゃなかったんだよな…という事実に定期的に頭おかしくなる

  • 50ロナル子ファンスレ3022/06/29(水) 08:14:54

    ヌシュ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:50:55

    本名が無限に気になる
    あと兄弟以外の親族
    吸血鬼のドラルクの方は結構出てるのに人間のロナルドは全然そこら辺の情報ないよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:32

    兄妹以外の親族はロナルド視点では存在しないと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:54:20

    ヒヨシより身長が小さいロナルドくんがみたい
    もしくはヒヨシと身長差が逆転したやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:42:01

    ロナルドくんでも兄の身長抜いたと気づいた時はちょっと複雑な思いとかあったのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:43

    アニメ見返してたんだけど半日デート回でファン垢のTwitterアイコンがシンプルにロナルドくんの顔面ばっかなの逆にめちゃくちゃリアルで笑ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:26

    ロナルドくんの身長が兄貴超えたのっていつだろう。中学生くらい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:52

    ロ「おれもにいちゃんみたいにでっかくなるんだ!」
    ヒヨ「ははっ楽しみにしてるぞ」

    〜数年後〜

    ロ「兄貴!!」※180cm
    ヒヨ「成長しすぎじゃろ」162cm

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:58

    兄貴は自分が182cmあったら国を傾けてたって言ってたけど弟のことはどう思ってる?
    見た目は国を傾けるけど中身が初心だから国を傾けずに済んだと思ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:58:46

    ロナルドもシンヨコの外で高等吸血鬼と戦うことがあったらヘルシング風画風になることあるんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:03:06

    小さいけど強さランキングの覚醒ロナルドがそれっぽい顔してるから素質はあるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:27

    めちゃくちゃ個人的な趣味であれだけどロナルド君にカカポとキーウィと戯れてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:25

    では私はカピバラと戯れるのを所望する

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:03:55

    人懐っこい動物に癒されるロナルド君を見て癒されたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:20:45

    生まれたての子猫手に乗せられてあまりの小ささと柔らかさに1mmも動けなくなるロナルドくん!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:33:21

    キンデメを触るときに手を冷やしてるロナルド君がいたらいいなあ
    そもそも直に触らない?キンデメは吸血鬼化してるから体温程度ではやけどしない?こまけぇこたぁいいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:30:54

    ハムスターも乗せたい

    じっとしてたら腕登ってきて><のいつもの泣き顔してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:27:11

    ロナルド君が乗馬できルド君ならいろいろ強いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:37

    これは意図的なものと捉えていいのかな?



  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:17

    >>68

    これ何回見てもメビヤツがかわいすぎで死ぬ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:30

    最近ロナルドくんドーナツブームだったりしてるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:45:57

    ジョンとドーナツ買いに行った事もあるからな
    今度はメビヤツと行ってほしい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:21:37

    一緒にコンビニ行ってたのはアカジャだっけ
    本編でもその描写欲しい〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:11:38

    護衛として付いてってるんだよね
    コンビニ行くだけだしロナルドくんは十分強いから護衛いらないのに、それはそれとして守ってあげたいという気持ちが尊い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:48

    94回死ぬ話でも駆けつけてたしメビヤツはロナルドを守りたいんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:01

    ナイトだからね
    帽子だけでなくロナルド君自身を守りたくなった経緯(心理?)を詳細に知りたい
    単に本能みたいなものかもしれないけど何か明確なきっかけがあってもいいなと

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:52:02

    ジョンもドラルクも出かけている時に、精神的にブルーな状態で帰宅
    ソファまでたどり着けずに入口付近でへたり込むロナルド…
    いつもの習慣でよろよろと帽子をメビヤツに託し、そのままメビヤツを撫でつつ弱音を涙をポロポロと零す
    そしてついに子供みたいに抱きついて静かに泣くロナルド
    そんな彼を見て『護らなければいけない』と目醒めるメビヤツ…!!

    どうでしょう??

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:47:00

    ロナルドくんがメビヤツからもらう愛情はメビヤツがロナルドくんから貰った愛情から来てるんだなぁ
    愛情深すぎるよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:57:16

    30年後、帽子にメビヤツをつけるに至った流れが知りたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:40

    この回アニメでも見たいけど五番勝負の後にやるのは無理があるようなギリギリいけるような?
    あのビームの撃ち方好きだからまたやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:41

    ヌシュ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:09:25

    ロナルド君がよく着てるボーダー、なぜかオレンジ・紺だという思い込みが自分の中にある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:12:27

    >>79

    嬉しそうなコッタコッタコッタツーいつ見てもかわいすぎて笑う

    初期はこういうふとした可愛さにこのイケメンあざといな…と思ってたけどまさかあざとい方が素だったとはこのリハクの目をもってしても

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:49:37

    それにしても初期の頃のロナルドくん・・・細いな・・・これがあのむちむちになるんだなあ・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:11:00

    コタツ回も若干片鱗はあるのだ
    ジョンと一緒にムチムチになっていくルドくん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:12:58

    今唐突に吸血鬼特殊能力大好きが現れてロナルドくんに予知能力を授けたいと思ってしまった……

     街を見回ってるだけで街の人の未来の不幸とかが雪崩れ込んでくるタイプだったらどうしよう……。
    ロナルドくんはそれを防ぐためにめちゃくちゃ駆け回るだろうし、でもどう森で引っ越しする動物に対しても引き止めるか悩む人間性してるから、むっちゃ曇りそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:33:26

    >>79

    よく見ると手がかわいいよな~~

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:09:06

    >>81

    あ~分かる

    なぜかジャイアンカラーのイメージある


    >>79とか121死ペンギン回で着てるジャケット好き

    ロナルドにしてはフォーマル...まではいかないけどカッチリ目の服で

    (同じ服が間空けて出てくるの見ると私服の種類ちゃんと設定あるんだなって思う 当然かもしれないけど)

    161死半田家クリスマスの白セーターも好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:18:04

    ドラルク転がり込んでから確実に10kgは増えてるよなロナルド君(全部筋肉)。
    服とか結構買い換えてそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:31:00

    ゴルゴナさんあたりが服買ってくれたら上品かつセクシー(ここがドラルクと違うところ)なスタイルにならないかな
    ゴルゴナさんまたロナルドくんと絡んで

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:11

    >>89

    ゴルゴナさんもいつか「おかえり!」って外出先から帰ってきたロナルドくんを2ページ目で出迎えてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:15:34

    ロナルド君のストイックなロナルド様路線に突入するはずだった生活に忍び寄り侵食していく竜の一族
    いいぞもっとわやわやにするんだ!ドラルクによる五歳児覚醒と
    ゴルゴナ叔母様による趣味のポールダンスにファンがついてやめられなくなる路線を確定させろ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:27:02

    >>89

    大人の女性にコーディネートされるロナルド君とかめっちゃ見たいわ

    上品かつセクシー...スーツっぽいけどドレッシーなのもシャツの胸元開け路線でもいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:59:43

    でも竜の一族から贈られる服とかめっちゃ高そうだしそんなお高いもの着たら絶対固まるでしょルドくん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:13:50

    絶対半ベソかいて助けを求めてくると思う かわいいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:18:36

    一回ドラルクとゴルゴナさんでロナルドくんの服を見立てて泣かせてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:54

    竜の一族とロナルドくんの絡み大好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:30:55

    竜の一族の中にもロナ戦にサインをねだる人もいそうだし、もう持っている人もいそう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:18:22

    あー、いるだろうな…
    若い世代とかも読んでそうだし、また一族の集まりに連れて行かれたときにサインねだられたり

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:19:29

    あけみさんがサイン会にきてたし、吸血鬼のファンも来やすい時間に開催してるのかな
    回を重ねていったら相棒のドラルクも同行させる方がファンも喜ぶだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:45:33
  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:16:05

    >>100

    うわ懐かしいな

    自分のちょっと恥ずかしいレスも載ってて草なのよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:24:24

    本家でロナルドまとめキタ!!!初代スレからもう半年も前か、時間が過ぎるのは早いなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:35:08

    吸死を読んで急角度でロナルドくんに落ちた僕
    同じ想いの人間がきっと居るはずだ…!と検索をかけあにまんに辿り着く
    皆の性癖と幻覚で毎日助かってる。サンキューな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:22:10

    ロナルド君は寝るときちゃんとエアコン使ってるか心配になってきた(後方ジジババ面)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:50:02

    ドラルクにハァーーーッッもっと下げろや!!!とか言われてそうと思ったけどもう言われてたわ ツクモ家具回でドンピシャでしてたじゃん 公式ってつよいなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:23:06

    ロナルドくん達の親御さんについてずっと考えてるけど
    どんな情報開示されても笑えない気がするので
    いっそ親など存在せぬって方向に突き抜けてほしいな
    愚かな人間によるヘルシング復活計画的な研究で生まれた、ぐらいの

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:25:03

    それだとヒマリちゃんが愚かな人間によるtsヘルシングという業の深い存在になってしまう

    そういう変態いるかいないかで言えばいそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:06:20

    18巻で吸血鬼に縁があるのは三兄弟の血?とか書かれてたしなんかありそうだけどなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:49:44

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:37:42

    久しぶりにロナル子スレの方行ったらスレが落ちてた…ここのスレとあのスレを両方見ることだけが生きる活力だったのに…悲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:46:46

    自分もロナル子スレと読切版のスレとここのスレみてた
    両方落ちて悲しい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:20:17

    >>106

    001…戦闘、思考能力的に申し分ないが成長するにつれ人格確立して、命令にしにくくなったので後継機検討

    002…命令しやすくなったものの思考的に001に劣るので、すぐに後継機検討

    003…能力以前にそもそも性別自体が違っていたので廃棄予定

    ↑この時点で下二人連れて出奔した001が後のヒヨシである


    …まだアカン親だった方がマシな感じになっちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:43:53

    読切スレちょうど忙しい時だったから保守できないうちに落ちちゃったんだよな…悲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:31:37

    退治人の家系じゃないとロナルドくんが認識しているということしかわからないから謎が深まる
    三兄妹全員銀髪碧眼の美形だから、両親が銀髪碧眼の近親かもとか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:09:48

    三兄妹は兄と弟がけっこう空いてる割には弟と妹が近めなのも気になる所じゃない?それは考え過ぎになっちゃうかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:12:56

    前にもあった「親が女の子欲しくなったけど生まれてきたのがロナルドくん」説を自分は推す

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:27:36

    親関係は現状情報がなさ過ぎてなんも言えんわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:53:56

    ロナルドくんこの時期めっちゃ汗かいてるんだろうな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:58:04

    夏の衣装に悩んでるしな…
    肩掛けもいいし元から丈が短いのもいい
    また新しい夏衣装を開拓してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:01:06

    暑くても仕事柄あんまり露出はしたくないもんなあ。難しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:03:02

    どうにか騙してこれを夏の衣装に

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:03:21

    いっその事砂漠系の人達が着る服とかで良くないか?
    暑すぎてそう思うのできっとロナルドくんも分かってくれるはず

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:17:32

    流れを無視してすまんが、ロナルドファンのみんな助けておくれ。
    公式か二次創作かわからん情報があるのです。

    ロナルド君のエッチビデオの趣味として、
    「可哀想なのは抜けない」のは公式?創作?

    柱のキャラ設定かと思って、21巻263死まで確認したけど書いてなかった…。
    創作だとしても、ロナルド君は絶対に抜けないんだろうなという謎の説得力がある。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:32:08

    >>123

    たしか創作 AV回はあったけど公式で明言されてはいないはず

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:30:02

    シンヨコの男性陣、ロナルドくんに限らず可哀想なのは抜けない人が多そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:43:52

    童話で号泣してる5歳児だぞ可哀想なのはダメだろう

    ところで最近暑くなってきたのでロナルドくんにOS-1を差し入れしたい。はたして不味そうに飲むか美味そうに飲むか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:12

    >>126

    「これうまいな」ってがぶ飲みして周りから休めって怒られるに一票

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:58:03

    「バカめロナルドォ!それは脱水だ!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:39:27

    特撮の衣装でロングコートの裏をメッシュにしてることもあるから、ロナルドくんも夏は裏メッシュにしてもらいな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:50:57

    すっごい大怪我してても「俺は強いから大丈夫」理論で事務所に帰ってくるのもめっっちゃよく見るけど二次創作なんよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:14:25

    画面外ではまともに危険な吸血鬼とも対峙してるはずなのに今までに負った一番大きな怪我が見習いの時だからね…そしてその怪我もすぐ治った
    うーん強がりとかする必要もなく普通に強い
    包帯巻いてるとことか見たいんだけどな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:32:04

    「俺は強いから大丈夫」が強がりでもなんでもなく、まじで強いので怪我することが本当にないから、というロナルドくん最高ですき

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:06:34

    どう見てもヤベー吸血鬼のアラネアをノーダメージで倒せるからな・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:58

    しかも一人でもよかったのではと言われるくらいだし、マジであの一撃で決めたんだろうな…
    アニメだと攻撃当たるスレスレの極限まで引き付けて撃ってるしあの場にいたら兄貴ぶっ倒れそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:41:10

    ロナルドくん人気商売で清潔感とかも気を付けてるっぽいのになんですね毛放置なんだろうって思ってたんだけど(実際は銀だとそんなに目立たないんだろうけど)本人が気にしてないのもあるけど、そもそも光脱毛できないんだなとふと思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:54:07

    危険度A級の吸血鬼を1人でもよかったのでは ってマジでやばい
    シンヨコが吸血鬼いっぱい出るから退治人も手練ばっかなんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:40:28

    そも健康優良成人男児ならあの程度のスネ毛普通だからな、生えるスピードはすんごいみたいだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:33:41

    そういえば怪我してる描写ないね〜
    ギャグ漫画だし拳でワンパンのせいもあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:49:17
    銀色猫喫茶室 ― 吸血鬼すぐ死ぬginnekotea.com

    ロナルドくんイメージのお茶きたぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:02:03

    カシスのセイロンティーかあいいね飲みやすそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:35:04

    手元に画像ないけどさすドラ妄想のときのズタボロルドくんはなんていうかその…下品なんですが…下品なんでやめときますね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:08:29

    背中の傷痕の設定はエッチすぎるよね
    温泉回とかでも見えてたんだ…って見えないものを見ようとしてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:12:48

    吸死のキャラグッズが一気に増えて情報過多だよ!!!嘘予告ルドくんのグッズ化久しぶりじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:23:07

    ロナルド君がムキムキになったのはQOL向上の他に叫びツッコミでインナーマッスルが鍛えられたからもあるのだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:47:30

    今週のロナルドくん耳横毛が上の方にある

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:47:59

    当たり前のように下敷きになってるのおまえそういうとこだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:04:23

    めちゃくちゃおっぱいでかくねぇ!?!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:06:25

    缶詰明けでもこの顔
    顔がいい…人もいい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:12:29

    あれはおっぱいじゃなくて落下による服のダボつき……

    ……のはずですがすみませんデカおっぱいに見えます

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:40

    サイコータムくんに話しかけてるときの柔らかめな口調可愛いと思いながら読んでたらネガ思考の方にもふわっと触れててそわそわしてしまった
    こういう系のネガループって一人だとどんどんドツボにはまっていくから本当に今くらい周りが賑やかなくらいがいいんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:27:32

    梅田駅で迷ったことあるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:40:35

    サンズちゃんとの脳筋コンビで迷路突破したの好き。これだから暴力だぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:36:46

    >>151

    依頼で行ったことがあるとしたらすごい

    関西に呼ばれる退治人

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:39:41

    サイコータム君に対して小さい子にするみたいな接し方してるの大好き
    落ちちゃったんだ!とかでもなく落ちちゃったの!なのなんかツボだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:40:57

    >>146

    80キロ超えの男がサンズの上に落ちたらマジで危ないから

    意地でも下になると思うの

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:34:55

    サンズちゃんなら自力で着地できそうなのにそれでも庇うロナルド君、好きにならざるを得ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:40:28

    全体見るとモテるしかないのに細かいとこ見るとモテないムーブのロナルドくんがめちゃくちゃ好きなのでかっこよく助けてる女の子に対してアリゲーターガーとか言うの最高だったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:38:08

    「そこの角から出てきてくれないか」ってロナルド君を高嶺の花子さんと思っているのかサンズちゃん
    その気持ちよくわかるぞサンズちゃん
    いざほんとに高嶺の花ルドくんが出てきちゃったら天井と床でピンボールみたいなことになるってことを教えてくれてありがとうサンズちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:57:31

    誰かーーーと言いつつビタビタサンズちゃんの近くにいる=自分でなんとかしようとしたっぽいロナルド君えらい(人間なんでも褒めるマン)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:49:52

    ピアス外れルド君を見ると銀のエンゼルが出たときと近い気持ちになる

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:23:13

    腹筋バキバキルドくんのクリアファイルが欲しいのに近所の書店で軒並み無いよどうしたらいいのママン

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:28:15

    >>161よ…お取り寄せじゃ……お取り寄せをするのじゃ……時間はかかるが確実だしそなたが注文した結果、本屋側が

    「注文されるってことは人気なのかな?ついでに2、3冊置いとくか」

    みたいな感じの事が起こりやすくなりでチャンピオンもウハウハになるのじゃ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:06:23

    腹筋もだけどピアスホールが見えててエッッチだなって

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:07:02

    やはりカラーはいいな…
    それにしても筋肉凄いな~雄っぱいも立派だし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:34:29

    ロナルドくんにメイドインアビス見せたい
    少年少女が力を合わせて困難に立ち向かいながら、未知とロマン溢れる巨大な縦穴を下っていくファンタジーアニメなんだけどね…
    前半は所々に不穏な情報をお出しされつつも王道ファンタジーな流れにすごいワクワクしながら見てくれそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:43:13

    メイドインアビス追っかけてる途中のロナルドくん映画版あるのかーとたまたま知り調べてR-18表記見て宇宙猫になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:04:24

    「えっ…R18…って……えっ、だってそんな…リコもレグもまだこどもで……えっ……えっ?」

    「ごらんジョン。あれが初めて度し難いものに触れたゴリラの顔だよ」

    「ヌー…」

    「。><。」

    「泣いちゃった…」

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:52:12

    >>165

    >>166

    >>167


    ボン卿「素晴らしい……」(拍手)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:18:31

    >>162

    ママン真摯なアドバイスありがとう……

    4軒目でようやく買えたよ、これからダイソーで買ってきた額に入れて飾るね……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:23:25

    >>167

    そして後半見て表記の意味を知るロナルドくん………(暫く落ち込む)

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:37

    メーニャが鳴く声に反応して思わずジョンも「ヌニャ〜」と鳴く
    メーニャと仲良しだったプルシュカが脳裏に浮かんだロナルド君も泣く(´;ω;`)ウッ…

    「あーあ、ゴリラまで泣いちゃった」
    「うるせえ!(`;ω;´)」ドムスナァヌー!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:19:15

    アニメでナナチ合流前より先に劇場版を見ても意味不明=リコ腕切断イベ不可避という無情

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:41:31

    「トトロを楽しみにしてるような五歳児にメイドインアビスはキツすぎたか…よし、ジブリ映画でも見せて一先ずSAN値を回復させよう。丁度ここに火垂るの墓が」
    「余計落ち込むわ!!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:23:58

    いろいろ可愛いロナルド君

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:21:43

    >>200ならロナルド君童貞卒業

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:44:14

    させる気なくて草

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:41:20

    >>174

    これは可愛い 5歳児呼びもやむなし

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:07:44

    ロナルドくんって焼きそばやハンバーグに目玉焼き乗ってたら喜びそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:22

    ドラルクが馬鹿にするつもりでお子様ランチについてる旗的なのオムライスに刺して出しても喜びそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:29:18

    何回も見かけたネタだけどお子様ランチみたいなセットメニュー出されて喜ぶロナルドくんはやはりいそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:17

    好物を見るに子供舌だよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:31:33

    大人でもお子様ランチは嬉しいからな・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:10

    ロナルドくん、何かしたらすぐ喜んでくれるし表情豊かで、喜ぶ姿がめちゃくちゃ可愛い上に本心でそう喜んでくれてんだなって伝わるし人間として可愛いやつなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:51:37

    ロナルドくんはコーヒーブラックは飲めるんだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:00:52

    多分飲めなくは無いけど、甘いカフェオレやコーヒー牛乳の方が好きなんじゃあないかな?
    子供味覚だし。
    でも一人暮らし時に締切がやばい時や兄貴エミュしていた時はブラックで飲んでいそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:09:04

    煙草吸えるし苦いのもわりといけるのかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:27:24

    苦いのは飲めるけどスタバ行っても注文は「甘くてでっかいの」だから飲めても好みは甘い方なんだろうな
    かわいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:29:56

    むしろロナルドくんがタバコ吸えてたの不思議だわ
    あまりにイメージとあわない

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:47:25

    でもロナルド様ならタバコ吸ってても違和感ないというかタバコが似合うというか絵になるというか
    自分の中にあるハードボイルドなロナルド様のイメージ目指してタバコ覚えちゃったんだろうなぁと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:40:28

    兄貴が吸ってたから俺も…で続けて癖になっちゃったのかな かわいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:41:15

    おやキリ番 立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:58:11

    でも兄貴がタバコ吸うとしても弟妹の前で吸うとは思えん
    家にあるの見つけちゃったとか雑誌とかで見ちゃったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:00:24
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:01:44

    >>193

    おつあり

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:35:10

    >>193

    おつありです!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:11:03

    ロナルドくんに向日葵あげたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:11:15

    ロナルドくんはかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:12:14

    ロナルドくんにかき氷食べさせたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:38:41

    ロナルドくんの旗にオムライス挿したい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:38:54

    セロリを食えロナルドォ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています