脹相ファンスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:28

    スレ立て乙!保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:42
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:00

    >>3

    鳥相スレ過去スレにはいってるの笑うわ

    すき

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:21

    乙乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:25

    いちおつ
    パチンコがアリなら麻雀回もあっていい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:42

    このコラ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:15

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:06

    >>8

    お兄ちゃんの変顔愛しすぎる

    グッズになってくれんかのう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:49

    パパも保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:59
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:37

    >>7

    兄弟喧嘩…

    見たかったな~!

    あそこの血塗と虎杖の行動が凄く似てて「兄弟やん!」てなるとこだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:50

    >>12

    存在しない記憶でも2人でボール遊びしてたっぽいけど、実際この4人で出かけたら血塗+悠仁、壊相+脹相の2グループに分かれそう感ある

    長男次男はテーブルから三男末っ子が遊ぶのを微笑ましく見てる感じ

    でもたまに次男を怒らせて>>7になるみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:13:12

    >>6

    この絵よくみると黒塗りのところベタじゃなく全部線画になってるのすごいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:28:56

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:05

    すまねぇ、呪術廻戦の再放送見て思ったんだが脹相の攻撃って真人にダメージ与えられる?
    一応一人の人間を乗っ取ってるから受肉体は皆魂の形がイレギュラーなんじゃないかと思うんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:39:07

    >>16

    どうだろう、虎杖は受肉元の自我があるから魂を常に自覚してるけど九相図は受肉元の自我はもうないみたいだから

    でも魂の形がイレギュラーというのは面白いな

    虎杖ほどじゃなくてもダメージ与えられるかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:45:59

    受胎九相図が希少種すぎて(というかお兄ちゃんだけ?)生態がわからなすぎるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:17

    難しいことはよくわからんのでとりあえず真人とお兄ちゃんを置いとく

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:22

    お兄ちゃんと真人の組み合わせ結構好き
    天真爛漫な一人っ子タイプと無愛想で忍耐強い長男タイプ
    真逆なようで結構相性良さそう
    普通にコミュニケーションとれてるように見えるけど、真人はお兄ちゃんの最愛の兄弟が死んでもフーンって感じだし、お兄ちゃんも真人が死んだのスルーしてるし別に仲良くもないんだな
    互いにどんな風に思ってたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:09:31

    >>19

    これの一個前のページのコマだけど、同じぐらいの身長かお兄ちゃんが若干大きいくらいに描かれてるっぽいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:15

    >>20

    真人はああ見えて意外と同族には情があるタイプに見えるんだよね

    呪霊ハーフの九相図の事は、あんまり同族と思ってなかったのかな

    まあ、お兄ちゃん達も利害関係で呪霊と組んでたから、結構ドライな関係だったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:34

    呪霊サークル時代のお兄ちゃん大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:44

    お兄ちゃんの柄悪いところ好き
    真人より背高く見えるね
    お兄ちゃんモデルさんがモデル(ややこしい)らしいから身長だといいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:35

    死んだ目してても好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:26

    18巻まで読んだんだけど、存在しない記憶(東堂のも)って虎杖が変なフェロモン出して以外で説明あった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:55

    >>26

    漫画の中ではなかったと思う

    芥見先生がテレビ(漫道コバヤシ)のインタビューで、東堂とお兄ちゃんの存記は別々の理由で見てる、表現として天丼(2回同じこと)をした、虎杖の能力じゃない

    みたいなこと言ってたはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:24

    >>27

    解説THX、東堂は東堂が変なやつだから、お兄ちゃんは偽夏油関連で弟認定って感じなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:03

    >>28

    そうだね

    私は、

    東堂:重度の妄想癖、お兄ちゃん:本物の血縁関係+軽度の妄想癖

    くらいに思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:22

    東堂とサシ飲みして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:41:53

    >>30

    東堂さんまだ未成年のはず

    お兄ちゃんは150歳か受肉数ヶ月かどっちなんだ

    見た目は20代半ばくらいだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:46

    お兄ちゃんは多分、血中のアルコール濃度調整できるから、へべれけから一瞬でシラフになるみたいなことができそう
    ハンドルキーパーに便利だね(無免許)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:51

    スレ画お兄ちゃん普段の喋り方もぶっきらぼうで男らしいし顔も太眉で個性的な男らしい感じなのに自分でお兄ちゃんとか言っちゃうの本当に面白いしかわいいな
    しかも弟はだれ一人お兄ちゃんとは呼んでない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:12

    残り6人の弟達から何て呼ばれるのか知りたかったな
    お兄、お兄さん、お兄様、兄上、兄上様、にぃに、兄(にい)や、お兄たま、あんちゃん、兄(にい)様、兄(あに)様、脹兄、脹兄様 etc…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:24:49

    >>8

    受肉の知識で精一杯考えた変顔

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:12

    お兄ちゃんのお兄ちゃん論好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:48:10

    >>19

    たまに猫がこういう表情する

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:03:24

    血塗より下の弟たちがどんな子だったのか気になる
    もう死んでしまってるというのが悲しいね
    はやくお兄ちゃんに会わせてあげて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:41

    領域展開とか死んだ後とかに弟全員迎えに来てくれないかな
    兄としての道を称えてあげてほしい
    人間の価値観としてはアウトなことしたかも知れないけどそもそも人間じゃないし脹相はただひたすらに兄という生き物なんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:59

    >>27

    脹相の存在しない記憶ってやっぱり何かあるのかな

    1時間もずっと頭の中で虎杖と兄弟が仲良くしてる映像流れていていたり、泣くほどのショック受けてるから何か理由あるのかな

    個人的に好きなキャラは設定が練られていたり重要なポジションだと嬉しいから伏線であってほしいとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:58

    お兄ちゃんの領域展開ってどんなのかなぁ

    私はジャンプ版封神演義を読んだ影響で、王天君の紅水陣をイメージしちゃうんだよね

    十天君(藤崎竜版封神演義) - アニヲタWiki(仮)登録日:2012/03/28 Wed 23:14:57 更新日:2022/04/27 Wed 02:42:45 所要時間:約 7 分で読めます ▽タグ一覧 かませ犬 仙人 十天君 原点ではボスラッシュ...w.atwiki.jp
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:04

    加茂家相伝だし加茂家に領域の詳細があるだろうから
    のりとしにお願いして赤血操術の取説見せてもらお

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:33

    赤血操術技が多くて攻撃のパターン多くて楽しい
    お兄ちゃんのオリジナル技はまだあるのかな?
    血星磊もオリジナルっぽいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:53:08

    お兄ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:59

    お兄ちゃんほんま好き
    けっこう活躍しますと先生が漫道で言ってたけど結構ってどのくらいなんだろう
    まだまだ活躍してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:27

    前スレで出てた羂索を倒すキャラ云々
    乙骨が夏油ガワの羂索を追い詰めるも逃げられ中断か
    倒すのに成功するけど、羂索も追い詰められた時用の秘蔵ボディを準備しているとかで
    最終的に羂索にトドメを刺すのは兄弟だったらいいなあと妄想した

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:46:28

    >>44

    超新星とか宇宙系の名前をつけてるのがオリジナル技だと予想

    150年術式と向き合ってきたんだからオリ技が1個だけとは思えないしね

    4-5個あってもおかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:17:34

    >>48

    穿血とか苅祓、赤鱗躍動、血刃とか他の技名は技の効果を表してるけど超新星や血星磊は技のイメージな感じがするんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:37

    3人揃ってるのうれしい!めちゃほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:05:21

    >>50

    改めて次男から三男の見た目の変わりようすごいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:19:34

    >>50

    アニメお兄ちゃんのこのポーズ、どっから出てきたんだろう

    結婚記者会見の時しか見ないやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:38

    >>52

    フィギュアーツも確かこのポーズで脹相らしいポーズとか書いてあって??となった

    原作にはないのにアニメにしか存在しない記憶…

    穿血ポーズとかだとアニメ派にはネタバレになるからだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:36:25

    確かに本誌の渋谷で赤血操術 刈祓!って見た時「え?何で?」
    ってなったもんな〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:44

    シコスレすら真面目なレスが多かったお兄ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:59

    キャラの誕生日があるのっていいな
    みんなでお祝いしたりバースデーグッズでたり
    お兄ちゃんの誕生日知りたいけど墮胎されてそもそも誕生すらしてないから難しいかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:46

    >>56

    受肉日や堕胎日は知れても祝いづらいんで、出産予定日(本来の誕生日)とか知れたら嬉しいんだけど、流石にそんな情報は出てこないかな😞

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:31

    今日はナナミンの誕生日だね
    Twitterとか見るとファンの方たちが楽しそうで微笑ましいしちょっと羨ましいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:59:33

    今更だけどもしもナナミンとお兄ちゃん出会ってたらどんな会話してたか気になるー
    半呪霊でも気にせず接してくれるかな 出会い方次第だろうけど
    五条先生とも早く会ってほしいし反応見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:04:06

    ファンブックで「毒設定を使うか迷っていた」→直哉戦裏梅戦は最初から決まってなかった?

    漫道で「羂索の中身を憲倫にするか迷った」→羂索との因縁が発生しない場合もあった?

    予定より活躍増えてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:13

    呪術世界において毒が強属性という事が判明したからね〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:53:42

    最初の通り羂索との因縁がなかったらvs羂索なかったかもしれないのかな
    今もあると決まってるわけではないけど
    強属性の毒やらオリジナル技含め色んな技駆使して頭使って戦うとこ好きだからあと何回か戦闘見れるといいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:10:01

    >>60

    キャラとしての育ち具合みて憲倫=羂索にしても大丈夫だと判断したんだったら、元々、渋谷事変の後は和解するだけぐらいの役割だったんかな

    なんか、お兄ちゃん死なないような気がしてきた

    「加茂憲倫の中身を羂索にするか迷った」|あにまん掲示板「担当と話し合った結果、脹相の(キャラとしての)育ち具合からいいだろうという事に」加茂憲倫=羂索じゃないルートもあったんだなbbs.animanch.com

    ↑私は漫道見てないから全然知らないんだけど、多分、存記〜再登場(お兄ちゃんだぞ!!)までの間の話合いだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:27:35

    >>50

    最初の設定画から、肌の色味が若干変わってる?

    50の方が「透き通るような白い肌」って感じの綺麗な色に思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:36

    >>63

    「育ち方的に加茂憲倫にしてよかった」だから結果的にキャラが育ったって感じかと

    ナナミンといいキャラが育って自分の手を離れて動くのが好きみたいだから今のお兄ちゃんは想定とは結構違うのかもしれないね

    だからチョコあげたいくらい好きなのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:58:33

    >>64

    アニメのキャラデザ好きな人には申し訳ないけど色が別人だよね…

    せめて>>50くらいの色味にしてほしいな

    原作そのままでいいんだけど贅沢なのかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:48

    >>66

    原作の最新の色味はこれ↓だから、お兄ちゃんの肌の色はアニメに寄ったのかな?

    目の周りと髪の色はアニメに寄らなくて良かったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:46

    アニメは地雷メイクだけでもどうにかしてほしい
    赤燐躍動したら顔がごちゃごちゃしそうだし、存在しない記憶が流れているときの苦しそうな顔や、どけおにしたときの顔が、変な顔になりそうで不安になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:24:02

    >>67

    肌が白っぽいのは半呪霊な感じでいいんだけどあの濃い地雷メイクはどっからでてきたのか

    初期は確かに顔色悪めだけどさ

    英語とかで検索すると世界中の脹相ファンが驚いてた

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:03:08

    世界中に脹相ファンがいる事に驚きだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:24:25

    >>66

    7巻の表紙いつ見てもお兄ちゃんが泣いてるみたいに見えて辛い

    兄弟の絆を表わしてる表紙だとは思うんだけど


    色はやっぱり原作準拠が好き

    アニメは2期から変えてもいいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:21:10

    >>70

    公式引リツやら感想やら諸々漁るとアラビア語の人までいてびっくりよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:31

    イスラ無量空処

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:50:45

    薨星宮って空調効いてるのかな
    トイレとかご飯とかどうするんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:53:59

    真っ白な空間で布団も仕切りもなさそうだし、3人で川の字になって寝てるのかな
    それともお兄ちゃんも天元様も寝なくて、九十九さんだけ一人で寝てるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:18:32

    お兄ちゃんは睡眠や食事が必要なんだろうか
    気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:00:14

    >>75

    麻雀卓だけは確実にある

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:12:57

    創作界でも珍しい水子キャラ(自分はfateのジャックちゃんしか知らない)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:30:28

    本来の姿だと自室が選び放題だね(?)

    迷子になりそうな広さだけど、お兄ちゃん、方向感覚良さそうだし迷子にならなそう

    >>75

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:35:17

    >>76

    食事も睡眠も不要で1000年ぐらい生きてほしい

    お兄ちゃんの人外要素よき

    でも悠二君と食卓囲んでほしいので、食べようと思ったら食べれてほしい(ワガママ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:02:33

    >>77

    真っ白なだだっ広い空間にポツンと麻雀卓🀄️

    絵面がシュールすぎる😂見たいわ

    1コマでいいから薨星組映してくれないかな〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:05:12

    >>72

    お兄ちゃんの魅力は万国共通♡

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:17:57

    20巻表紙きたけど中扉絵?はお兄ちゃんくるはずだよね?
    どんな感じなんだろ
    顔は見えないのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:29:32

    >>76

    瓶の中でも呪力だけで生きてたしあんまり食べなくてもよさそうだし全然寝なさそうだけど

    個人的には色々美味しいもの食べて欲しいしぐっすり大の字で眠ってほしい(願望)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:12

    >>83

    顔見たいから、1番手前にいてこっち向いててほしい〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:42

    >>84

    わかる

    天元様、美味しい賄いとふかふかのお布団出しておくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:55:25

    >>85

    顔みたいよね〜

    階段の上の方だったらもう見えない

    先生の今の絵柄のお兄ちゃんがみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:50

    >>87

    しばらく新しいお兄ちゃん見てないので、ちょっと顔見れただけで元気になるよ

    本誌では1年以上出てないよね

    それ以外だとジャンフェスの色紙が最後かな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:28:41

    お兄ちゃん家族愛(ただし父親は除く)強いのが他の国の人にも人気ある理由なんだろうな
    しかも押し付けずちゃんと距離感とれるのがとてもいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:49:51

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:59:53

    理想のお兄ちゃんすぎる
    こんなお兄ちゃんいたらブラコン化不可避だわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:27:12

    >>80

    もし本当に食事も睡眠も要らずに1000年ぐらい生きるなら、天元様の護衛としてこれ以上適した人材いないよね

    お兄ちゃんより強い術士なんて数える程しかいないぐらい強いし

    退屈にも強いよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:43:15

    お兄ちゃんにとってもいいよね
    弟達の亡骸は近くにいるし
    もしちゃんと埋葬しようと思っても土地がいるし、勝手に呪物埋めたら文句言われるか掘り返されて捨てられそうだもん
    ならいっそ薨星宮に埋葬させてもらった方がいい気がする
    そういえば薨星宮ってお墓みたいな名前だね

    こう‐・ずる【薨】
    「死ぬ」の尊敬語。皇族や三位以上の人の死にいう。薨去する。みまかる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:25:36

    >>89

    押し付けがましくないところ、ほんと好き

    二次創作とかで暴走ブラコンキャラにされてるの見ると、違う、そうじゃないってなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:35:07

    >>94

    めちゃくちゃわかる

    よくあるブラコンキャラじゃなくて距離感わきまえられるのがお兄ちゃんの魅力でいいところなのに原作のお兄ちゃん否定されてるようで悲しくなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:34

    >>93

    薨星宮の英語がTombs of the Starでまさに星のお墓でロマンチックだった

    お兄ちゃんの技名も超新星はSupernovaで血星磊はBlood Meteoriteでカッコイイんだよね

    なんとなく星つながりでもあるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:15:38

    >>96

    わわ、英語表記知らなかった

    素敵な情報ありがとう💫


    星のお墓か…なんかお兄ちゃんにピッタリだな…

    Supernovaはもうそれしかないって感じだね かっこよくてよき

    血星磊は血の隕石か☄️ 星の磊 

    らい【磊】石がごろごろしているさま。

    なるほど勉強になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:31

    星がついてる技名はお兄ちゃんのオリジナル技説あるよね
    星が好きなのかな
    元々知ってたのか、受肉元の人から知識を得たのかどっちだろ
    血星磊はあの場でとっさに思い付いたんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:32:23
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:49

    >>99

    由来は本当に血星石(ブラッドストーン)じゃないかと私も思う

    献身・聡明の石言葉もピッタリだね

    救いの力、勇気、勇敢の方にも結構当てはまりそう

    渋谷事変直後にお兄ちゃんがそばにいてくれたおかげで、虎杖君はずいぶん救われたと思う

    あの精神状態で一人でいたらかなりまずそうだ

    自分より強い相手にも捨て身で戦うし、こっちがヒヤヒヤするほど勇気があるし勇敢


    オリジナル技名かっこよ🤗他にもあったらいいな〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:33:09

    >>100

    ブラッドストーンの別名ヘリオトロープには「太陽を呼び戻す石」という意味もあってあの時期の虎杖との関係を思い起こさせるんだよね

    お兄ちゃん本当に弟に対して献身的で庇って死ぬんじゃないかとハラハラする

    もしも領域展開見れてその上名前に星とか入ってたら…なんて妄想してしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:43:18

    >>101

    渋谷事変前の虎杖君はまさに太陽みたいだもんね…

    エモい…エモすぎる…

    お兄ちゃんは虎杖君を庇って死ぬのが似合いすぎるのでダメです🙅‍♀️その展開は反則です(?)

    領域展開に星が入ってるのめちゃいい そしてありそう

    加茂家相伝とは違う、お兄ちゃんオリジナルの領域展開なんだね…

    いや、そもそも術式同じなら領域展開が同じなのかは不明なんだけどね

    妄想が止まらないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:58:17

    同じ術式だと領域展開も同じなのかは不明だよね
    そもそも同じ術式がほとんどいないし

    ついでに赤血操術とお兄ちゃんの技名の英語名一覧置いときます
    Blood Manipulation 赤血操術
    Slicing Exorcism 苅祓
    Convergence 百斂
    Piercing Blood 穿血
    Blood Edge 血刃
    Flowing Red Scale 赤鱗躍動
    Flowing Red Scale: Stack 赫鱗躍動・載
    Supernova 超新星
    Blood Meteorite 血星磊

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:30

    お兄ちゃん死んだらやだ・・・・
    虎杖くんと今度こそ兄弟で暮らしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:51:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:54:10

    >>103

    ありがとう!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:34:27

    >>104

    ふと思ったんだがお兄ちゃんが死ぬ意味ってなんだろう

    大切な人の死は七海と釘崎でやってしまった訳だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:37:18

    お兄ちゃんが死ぬ作劇上の意味ってあんまりないよね
    虎杖くんは既に覚悟キマってるし、一緒にいた時間も短すぎ
    羂索との因縁も、ギリギリまで作るか迷ってたぐらいだから、羂索戦で燃え尽きる予定は元々無いんだろうし
    それに死にそうと読者から言われすぎてて、死んでも意外性がない
    九十九さんの言う呪力からの脱却が一番怖いかも
    もし成ったら、お兄ちゃん大丈夫なんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:33:08

    >>107

    野薔薇は死んで無いやい!

    …と言いたいけどお兄ちゃんと野薔薇が出会ったら色々揉めそうでこわい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:44:24
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:53:21

    >>108

    ただ呪力脱却で確実に生き残れないだろうパンダ先輩は

    強敵のかませとしては鹿紫雲戦でもうやってる上に(しかもパワーダウンした)

    親と兄姉は死んでるし完全に”置いていかれる側”の立場に思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:16:41

    >>111

    そっか似た、というかもっと危うい体のパンダ先輩がいたね

    確かに、父兄姉とのお別れ描写を丁寧にやったから、パンダ先輩本人は逆に死ななさそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:33:52

    >>104

    虎杖君にとっても多分唯一の家族だもんね

    虎杖君もお兄ちゃんと一緒に生き残って、美味しいものとか楽しいこととか教えてあげてほしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:00:23

    仲良し兄弟貼る

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:02:58

    >>114

    お兄ちゃんトトロみたいな顔してる🤭

    お兄ちゃん意外と表情豊かだよね

    変顔をしようとするのできないのほんとかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:10:46
  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:18:30

    虎杖vs脹相戦でのペンタッチが大好き
    筆のように墨だまりのあるこのペンタッチほんとにいい…
    他の戦いでここまで墨だまり描いてる戦闘描写ないんだよね
    vs直哉戦ですらもない 要するに虎杖戦専用?
    お兄ちゃんの術式にもあっててかっこいいし特別感ある

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:25:17

    >>117

    細かいところまで良く見てるねぇ👀

    お兄ちゃんぱっと見和服っぽいから、筆っぽいタッチ似合うよね

    かっこよ🤗

    今調べたら、下々先生はフルデジタル作画らしいんだけど、こんな描き方もできるんだね🖋

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:53

    >>117

    この頃の筆っぽいタッチいいよね

    すごく合ってる

    どれも好きだけどこの辺りのお兄ちゃんの顔もいいんだよね

    男らしいかっこよさとなんか色気がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:57:13

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:03:26

    お兄ちゃんが虎杖と再会できますように

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:44:57

    呪霊が描く未来って
    弟たちの事を考えたら人間はいない方が都合がいいと思ったんかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:43:42

    >>122

    150年兄弟の存在だけ頼りに生きてきたから弟が幸せに暮らせることしか興味なくても仕方ないかな

    とくに血塗は人間の世界では暮らせないし

    呪霊も人間もどちらにも特に興味ないのが独特の価値観で面白いよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:06:54

    受肉したてでも自分たち呪胎九相図が人間社会から受け入れられないと理解してるというのがね
    瓶の中にいても色々あったのかな…と考えてしまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:24

    >>122

    血塗は間違いなく迫害されるよね

    壊相は目を隠したら見た目は人間っぽいけど、背中から常に悪臭がする血が流れてるから、かなり厳しいな

    山奥でひっそり暮らしてたって、呪術師は狩に来るだろうし

    選択肢は無いよね

    ただ家族で静かに暮らしたかっただけだろうに

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:17:21

    生まれることもできずに墮胎されて150年封印されいきなり都合で受肉させられて高専やら呪霊やらの勢力図や状況もわからず他にどんな選択肢があったんだろうと思うよ
    九相図は生まれたときから詰んでるんだよね
    お兄ちゃん6人の弟たちに会えてるといいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:42:42

    >>124

    「他に害をなさない代わりに存在を保障される」縛りを人間と結んだのはお兄ちゃんかなぁ

    それだけで自分達が人間から忌み嫌われてるって自覚するのに十分だね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:06

    お兄ちゃんが本当に立派だと思うのは異種族からどんな目で見られていても
    自分は「呪胎九相図」という事を隠さないところ
    自分たちを卑下したりせず堂々としてるお兄ちゃんは弟たちには心強かったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:04:13

    >>127

    この縛り誰が結んだのか気になるよね

    お母さんという可能性もあるのかな?

    あんな生まれたての胎児が害をなせるとも思えないけど生まれたときから特級呪物扱いされるほどの強い呪力を持ってたのか

    それとも封印されてる間に呪力が高まって特級認定されてお兄ちゃんが縛りを結んだのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:51

    >>128

    乙骨先輩らと合流した時も全く隠そうとしてなくて、お兄ちゃんらしいなと思った

    それに、何の抵抗もなく受け入れてくれた九十九さん、乙骨先輩、伏黒君、真希さんがもっと好きになった

    伏黒君は違う意味で引いてたけど笑

    真希さんが普通に脹相って呼んで話しかけてくれたの地味にグッときたな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:45:00

    >>130

    九十九さん呪力からの脱却を目指してるのに

    半分呪いのお兄ちゃんと仲良くしてくれるよね

    気のいいおb…姉さんで好きだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:49:34

    >>131

    コラッ九十九さんは美人のおねいさんだぞ〜

    ここの九十九さんニッコニコですき

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:57:01

    お兄ちゃん元気ですか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:22:56

    >>133

    その隙間に特に必要なさそうなのにちっこく描いてくれてありがとう先生…

    小さい割に結構細かくて丁寧に描れててうれしいな

    黒目大きめでなんかかわいいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:22:43

    またサーバー落ちてたからかっこいいお兄ちゃんで保守しとく

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:10:36

    >>134

    お兄ちゃんの黒目の部分って、コマによって結構違うよね

    上から

    ①黒目がち←平常時に多い気がする かわいい

    ②黒目が点←戦闘時に多い気がする かっこいい

    ③黒目が白丸

    ④黒目が白丸に点

    の4種類ある気がする 全部好き

    ちなみに、それぞれどのシーンの目元か分かるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:24:19

    >>136

    ①は8巻の初めて正面顔が出たシーン

    ②は16巻で羂索が去って行く前、悠仁の手を掴んで止めたシーン

    ③は16巻で味方か問われた時、俺はお兄ちゃんだと答えて、悠仁に真面目にやれと怒られたシーン

    ④は16巻の狩人の話で穿血と言ったコマ

    …だと思うんだけど、どうだろうか?

    難しい…

    でもどのコマも格好いいよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:59:46

    >>137

    全問正解!!🎉

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:33:07

    全問正解すごいな
    ②がすぐにはわからなかったし④は何度でも言うさかなと思った
    お兄ちゃん普段はタレ眉気味でぼんやりした感じなのに戦闘ではキリリとしたツリ眉になってかっこよくて変化が好きだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:42:00

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:52:30

    戦ってる時の顔、かっこいいよね
    戦ってない時は可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:18:07

    九十九さん天元様と話す時ずっと厳しい顔してるのにお兄ちゃんに対しては年下に接するように優しい顔しててなんか微笑ましい
    泣いてんの?のとことか年上おねえさんと弟みたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:52:42

    天元さまは置いといて
    九十九さんよりずっと年上なのになんかこう…九十九さん相手だと年下の後輩感がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:30:23

    九十九さん前回の同化のこと知ってるみたいだしまさか500歳越えなんてことないよね?
    そしたらお兄ちゃん護衛組で一気に最年少になっちゃう笑
    三人の会話がみたいな〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:32:12

    まあ…一応生まれて数か月なので
    年下?(堕胎されて150年でずっと胎児だったし)とも言えるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:19:41

    お兄ちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:21:34

    >>146

    すみっこに膝抱えて収まっちゃうの本当にかわいいな

    胎児の頃の習性で狭いところが安心するのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:02:47

    お兄ちゃんの血ペロペロ
    うっ毒が・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:09:44

    やはり毒ガスは強い
    お兄ちゃんも血を霧にして広範囲汚染する術開発しよう!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:09:55

    ゲゲせんせーマユリ様好きだもんな
    しかし強すぎるとパンナコッタフーゴみたいにメインから外される危険性も

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:27:08

    毒設定を活かすか迷ってたということは
    毒無効や反転使い以外とのマッチングは未定だったのかも?
    羂索も反転持ちだし、途中まで因縁を付けるか迷っていたキャラだから
    羂索戦で死ぬ可能性は低い気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:25:43

    お兄ちゃん対人は強いけどそこまで強いキャラ認定されてるわけでもないからもっと強くなってくれても個人的にはうれしいな
    戦闘経験の浅い脹相は〜と言われた時点であの強さだからポテンシャルはあると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:22:33

    ここ好き
    リアルタイムで見た時、思ってたより距離縮まっててびっくりした

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:47:35

    >>153

    これ見るたびにお兄ちゃんは虎杖君の支えになれてたんだなって嬉しくなる

    そして先生にこのあたりのお話を外伝で描いてほしくなる

    もしくはじゅじゅさんぽ

    でもやっぱりちゃんとしたお話描いてほしい~

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:18:04

    来月発売の新刊の中扉、階段のところに三兄弟いたりしないかな
    無理だよね…
    巻頭カラーで4兄弟あったから期待しちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:24:44

    >>153

    この辺の話が本誌に載ってた時、今度こそ死んじゃうんじゃないかと毎週深夜に震えながらジャンプラ開いてたな

    しかも当時はジャンプラの改修前で、0時にアクセス集中して中々開けなかった覚えがある

    当時はお兄ちゃんは絶対死ぬって意見一色だったな

    最近あんまり聞かなくなったので心穏やか

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:36:11

    ここにどれ位いるかわからないけど
    お兄ちゃん化前にお兄ちゃんファン(もしくは気になってた人)だった人の感想を聞きたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:15:58

    虎杖戦からの推しだけど、渋谷終盤のお兄ちゃん化の時は面白いとか癒しとかよりも死亡フラグに見えて気が気じゃなかった

    毎週怯えながら読んでた

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:36:31

    自分はあにまんで存記騒動知って、それで呪術読み始めて、お兄ちゃん沼におちた
    本誌で宿儺が暴れてたぐらいの時期だったかな
    158さん同様、ずっと怯えてたよ笑
    漫画はずっと好きだったけど、これまで推しとかいたことなかったから、お兄ちゃんの供給欲しさに初めてpixivやTwitterを見るようになって、色んなオタク文化を知った
    当時は2次創作もかなり少なかったな お兄ちゃん化あたりから一気に増えて、追いきれなくなって嬉しい悲鳴を上げていた
    他にも似たような人いるなら当時の感想知りたい

    あと、私が特に気になるのは、先見の明ありすぎのレジェンドファン7名の方々
    何かコメントされてるの見たことないけど、今でもお兄ちゃんのファンでいてくれてるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:14:51

    自分は特に誰のファンでもなくフラットにジャンプ読んでたはずなんだけど
    いつの間にかお兄ちゃんが好きになってた

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:24:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:30:46

    >>155

    可能性はかなり低いと思うんだけど、私も少しだけ期待してる

    腕だけとはいえ、壊相も血塗も、お兄ちゃんと一緒に表紙を飾ったんだしね

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:38:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:40:34

    >>159

    このレジェンド7名の方すごすぎる

    クールダウナーキャラで好きになってたら混乱しただろうね


    みんな慧眼だなぁ

    ハラハラしたと思うけど早くから楽しめててうらやましい

    自分がお兄ちゃんに完全に落ちたのが直哉戦の兄論なんだよね

    本当にかっこよくてしびれた

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:53:19

    >>164

    兄論いいよね…

    無償の愛だよね 

    お兄ちゃんの献身さ、聡明さを良く表してた名言だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:02

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:42

    加茂家の新しい次期当主って誰だろう
    新キャラか、羂索に脳を弄られて術式ゲットした嫡男?
    お兄ちゃんではないよね流石に?
    本人が出てきてないのに、兄弟の話や加茂家の話が出てくるだけでドキッとしちゃうよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:45:04

    加茂家の話が来るとドキドキするよね
    お兄ちゃん確かに強い相伝もちだけどお兄ちゃんが加茂家当主を了承するとは思えないし
    普通にかんがえたら羂索関係なんだろうけど
    羂索がまた加茂家に何の用があるのかとか
    お兄ちゃんなんか関わっててほしい気もするけど不安

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:53:19

    >>167

    あーそうか

    血統主義術式主義の御三家なら正妻の子供に後天的でも術式付与できるならメロンパンの手も借りたいわな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:59:27

    加茂家の子だから術式はあるけど、脳の構造が非術師で術式が発現できなかったとしたら、先の遠隔無為転変で、無事に術式使えるようになったというのもあり得るかなと
    羂索が、これを条件に加茂家に協力をさせてたとか、いかにもありそう…
    あとは、過去の強い加茂家の術師を呪物にしてて、受肉させたか

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:05:10

    加茂憲倫本人を呪物化させて受肉させた可能性とか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:12:02

    加茂家や憲紀君がお兄ちゃんのことどう思ってるのか知りたいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:19:45

    お兄ちゃんをなんかの材料にして嫡男にお兄ちゃんの術式付与させたとかはないよね???(疑心暗鬼)

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:21:49

    >>172

    加茂家は汚点と思って全力で排除しに来そう

    憲紀君は体制側だからお兄ちゃんとは仲良くしないだろうなと思ってたけど、今回のことで、もしかしたら仲良くなる展開あるかもと思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:41:20

    無為転変で正室の子(憲紀の腹違いの兄)から相伝引きずり出して当主候補にした仮定&妄想だけど
    周りからの重圧と、妾の子を嫡男扱いしなければならないストレスを抱えた母親から愛情をもらえず
    自分の立場を奪っていった憲紀を愛せなかった兄という脹相の対比キャラが現当主候補だったりして

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:34:10

    お兄ちゃん自体は一ミリもでてないのにパンダやノリトシの動向でざわつくファンスレ

    …わかる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:43:34

    >>176

    こないだの毒属性強い話もあったし全くでてきてないのにお兄ちゃんがちらつく

    お兄ちゃん今どうしてるかな

    出番きてほしいけど不穏でこわいよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:47:30

    桜島終わったら天元サイドに移ったりして

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:43:17

    >>174

    のりとしに赤血操術の稽古つけてあげるお兄ちゃん見たいな

    渋谷事変ラストで、虎杖君の側にいたの見てただろうし、虎杖君の友達だと認識してたら普通に指南してくれそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:49:33

    加茂家があの陰陽師系のカモの血筋なら大元を辿ると素戔嗚尊らしいし
    菅公の五条に勝るとも劣らない血統だからお兄ちゃんものりとしも頑張って強くなって欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:51:25

    >>179

    この二人の会話みてみたいな

    お互い天然っぽい感じするし

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:55:27

    >>167

    お兄ちゃんが次期当主なのはあり得ないと思ってるんだけど、妄想する分には楽しい笑

    かなり当主向きの性格してない?

    賢くて、落ち着いてて、荒事に強くて、冷徹で、身内をめちゃくちゃ大事にする

    あと地味にコミュ力高い

    呪霊とも高校(専)生ともお偉いさんともインテリお姉さんとも気張らずコミュニケーション取れるってすごいよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:58:50

    >>182

    冷静で判断力高いけどすべての基準が弟だからね

    そこがお兄ちゃんのいいとこだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:08:41

    >>183

    家自体を弟と同じように大事にしてたら最強だよね

    だから今、加茂家の当主になっても無理だけど、初めから当主として生まれ育ってたら大事にしただろうなと

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:30:33

    無移転変で嫡子を当主に説が強いのかな?
    受肉だと呪術規定的に怪しいし
    正直願望込みでお兄ちゃんより強い赤血操術ではないんだろうなとは思う
    お兄ちゃんは呪霊ハーフという独特の体質からくる強さと150年の研鑚があるからさ
    もっと強くなってくれてもうれしいし領域展開だってしてほしいんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:14:18

    お兄ちゃんの極の番も見たいね
    壊相が持ってたからお兄ちゃんにもあるよね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:19:00

    加茂家はお兄ちゃんの存在把握してるのかな?
    知ってたら存在を消そうとするか利用するかのどっちかになりそう
    さすがに当主ではないだろうけど
    どの道放っておいてはくれないよね
    御三家当主は忌庫に出入りできるみたいだからすぐに来れちゃう?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:24:49

    九相図のお母さんも呪術師じゃないけど呪物化されて受肉してる可能性ある?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:38:19

    スペシャルバッグにお兄ちゃんもいる!
    (今TwitterのURLがNGワードになっているので画像だけで失礼します)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:03:07

    >>189

    ぜんぜん出てないのにこのメンツにいるのうれしいな

    これ5点セットなんだね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:00

    あ、190踏んだので夕方になりますが新スレ立てますね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:06:37
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:58:41

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:13

    埋めめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:59

    埋めめめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:51

    いつも思うけど鳥相コレクション豊富すぎる
    かわいいピヨ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:52

    お兄ちゃん加茂家掘り下げ来たら出番きて活躍してしばらく長生きしてほしいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:20:31

    兄弟で物語の最後まで生き残れーー!
    最後と言わずその後も幸せであれ
    いなくなった弟たちの分も

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:21:53

    >>196

    ありがとうピヨ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:32:34

    200ならお兄ちゃんまだまだかっこよく活躍する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています