【CP注意】ナルミツを語るスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:34

    無いようなので立てました
    明日はナルミツの日!みんなで盛り上がりましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:56

    わーいありがとう!
    明日のナルミツの日が楽しみ😍

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:39

    建て乙です!!

    前スレのパチンコ版気になったのでちょいと調べたけどこのショタミツアニメと違って女性声優なのかな?

    アニメのショタミツの声めっちゃ優等生って感じがしてアレはアレで可愛いんだけど声が低すぎてとても小学生とは思えないw

    パチンコ【逆転裁判】エピソードST試打動画②


  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:46

    このセリフめっちゃ好き…なるほどくんはみっちゃんのヒーローなんだなあ………

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:17

    >>5

    ガタガタ震えてるショタミツor大人ミツがいる閉ざされたエレベーターをこじ開けるナルホドくんの二次創作は1000000回見たけどやっぱり公式なんだよね。つよい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:29

    明日、逆裁7発売発表されませんかねぇ…
    ナルミツ憲法変わって結婚しててほしい…
    ナルミツ+オド+みぬ家族に新しいナルミツの子供産まれてて…(???)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:35

    >>5

    この台詞をカルマ検事が言うのがまた何ともエモいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:06

    >>7

    幼なじみで親友でライバルで相棒で伴侶ってもう要素が限界突破してますね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:11

    みっちゃんにとってのナルホドくんはただただ自分を無罪にしてくれただけじゃないんだよね
    あのエレベーターを開いてくれてなおかつ15年間の悪夢をなくしてくれたヒーローであり恩人なんだよね
    でもその後の1-5見れば分かるけどそれでもみっちゃんが完全に報われるのはまだほど遠いのお辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:39

    娘さんもこう言ってることですし、ママにぴったりの検事局長がいるんですがどうです?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:10

    >>11

    ママがみっちゃんなら大歓迎だろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:50

    >>11

    ふたりとも結婚する気がないなら、尖りすぎてて淡白なやつと、傷つきすぎて感受性激強なやつでフュージョン凸凹したら???

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:13

    相手が結婚するかを気にしすぎだしもうとっとと2人でくっついちまえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:43

    >>12

    血は繋がってないのは重々承知だけど、みぬきちゃんが二人の子供って言われても全然おかしくない髪の毛の色(遺伝)なんだよな…公式…

    王泥喜くんも

    ナルミツの子供=みぬき

    みぬき≒王泥喜

    ナルミツの子供=王泥喜

    の三段論法でナルミツの子供

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:50

    早くくっついてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:07:43

    ナルミツは仕事中にも指輪付けるのかな?
    成歩堂さんの大事な結婚指輪が無くなった!って大騒ぎになるなんでも事務所のエピソードが見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:14

    >>15

    みぬきちゃんの髪の毛のほうが若干明るいのは、若さとか遺伝子の変化だとおもって…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:27

    >>17

    みつるぎさんとか、仕事中は高級な真っ白なハンカチに大事に大事に包んで、ジャケットの左胸裏ポケットにしまってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:06

    仕事中ずっとつけててもいいし、普段はつけてないけど法廷で戦う相手がお互いだった時だけつけてるナルミツも存在してもいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:55

    指輪はもちろんこれで

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:05

    >>17

    みぬ「どうするのパパ!この世にふたつしかない大事な指輪なんでしょ!みぬき、人生で2度もママを失いたくないよ…!」

    ナル「うぅん……ど、どうしよう………」


    から始まるドタバタコメディ劇が見たい

    結局無くしてないっていうオチで

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:24

    >>21

    これ確か他キャラのグッズもあったけど何故かこの二人だけ指輪なんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:53

    ハッピーナルミツデー!!!
    結婚式には呼んでね!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:15

    ナルミツの日おめでとう🎉
    永遠にラブラブしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:18

    ナルミツの日きちゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:04:36

    結婚報告のハガキが来た矢張は「やっとかよ…」ってなるのかそれとも「けっ、結婚ンンン?!!」ってなるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:33:00

    >>27

    こうなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:10:58

    >>28

    ヤハリってイイヤツだよなやっぱり

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:43:40

    ナルミツ結婚式でウエディングケーキ作る矢張とか見たい
    特別法廷のやつみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:54:30

    こんな感じでヤハリマヨイちゃんハミちゃんでナルミツ型のチョコとか作ってほしい

    ウエディングケーキももちろん作ってほしい


  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:21:13

    なるほどくんドラマCDかなんかでみぬきちゃんのことめちゃくちゃ自慢してたから御剣のことも「ぼくの妻なんですよ〜!」ってデレデレ顔で自慢してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:37:27

    >>32

    小説読むとわかるけど、自分の家族に馴れ馴れしい奴に心のなかですぐブチギレるから、御剣検事が自分以外の誰かと一対一で喋っただけでキレそう

    ちなみに、小説だと無意識で検事局前うろつく成歩堂龍一や、忙しくても執務室に成歩堂龍一を入れてくれる御剣がみれるし、「せいぜいあがけ(by御剣)」っていう言葉を頑張れだと和訳する成歩堂龍一がいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:39:59

    >>28

    これってバレンタインの話ですか…?

    バレンタインのときのキャンディーの菓子言葉って確か「あなたがすき」…ふぅん…

    僕の選択肢を選ぼう

    ▶「結婚する」

     「家族になる」

     「一生一緒」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:42:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:47:58

    >>33

    歳をとって落ち着くと思いきやどんどん嫉妬深くなっていくほどうりゅういち……イイ…………

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:53:51

    この裁判(レス)6審目だけど証拠しかなくて、判決「有罪」決定じゃん。被告人たちは直ちに結婚するように

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:00:08

    好きで好きでたまらなくてずっと一緒にいたいって気持ちが溢れ過ぎてみっちゃんに「一緒に死のう」ってめちゃめちゃ不穏な告白してしまうなるほどくんという幻覚

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:01:08

    >>22

    御剣が恥ずかしがったから、実は指輪にチェーン通してネックレスにしてたとかだといいなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:34

    酔っ払ったら外でもこんな可愛い顔しちゃうんだから旦那さんも油断できないね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:23:28

    >>40

    このみっちゃん…まじで可愛いけど危なっかしすぎる

    ナルホドくんがいなかったらヤバいことになりそうで心配

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:02

    >>40

    主人公だから真ん中ってのはわかるけど、ファミレスとかでも御剣角席にして隣確保してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:31:10

    酔ってるみっちゃん無防備じゃん…絶対判断力鈍ってんじゃん…
    不埒な輩にそのようなアレされないように絶対旦那が同席しなきゃ駄目なやつじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:45:01

    珍しく酔っ払った御剣検事を介抱してたら普段からは絶対に想像できない緩んだ顔と熱っぽい吐息にドキドキしちゃってワンチャンいけるのでは…?!ってなった瞬間に後ろから肩をガッと掴まれて振り返ったら顔は笑ってるのに目は笑ってないギザギザした青いスーツの男の人に威圧されてヒェッ……ってなるモブにおれはなりてぇ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:28

    なりて~!
    普段は自他ともに厳しく眉間にひびが入ってずっと難しそうな怖い顔してる御剣検事が酔ったときのギャップにドキドキしたいしその後迎えに来たギザギザスーツの男にボコボコにされたいしでもその後の二人がどうなったのかも観察したい~!!!
    絶対お仕置きされるやつやん!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:11:18

    ナルミツフィルターかかってるせいでこれが告白したいのに恥ずかしくてもじもじしてるみっちゃんにしか見えない……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:10:53

    >>46

    肩幅滑走路なのにド受けすぎる不思議

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:02

    >>46

    ナルホドは察してるだろうからずっとみっちゃんのこと待ってそう

    それか先に告白するかしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:35

    3DS直撮りだから見えずらくてすまんだが、
    御剣に告白しようとして噛んだなるほどくん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:08

    これ拾い画なんだけどリアルにふふって笑ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:27:34

    ポールダンスするみっちゃん…?
    エッチじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:51

    体が硬いせいで上手く足上がらなくてすってんころりんして涙目になったところで「大丈夫だよ可愛いよ」って札束ねじ込みたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:38

    裁判で負けたり不利になったりするとしょげたり荒れたりするみっちゃんかわいいしそれをよりによってそうさせた相手に即効バラされるのもかわいい


  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:23

    >>53

    大やけどするほど悔しがるくせに、さすが成歩堂だって何回も褒めもするみっちゃん、控えめに言ってクソ可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:31

    >>53

    この午後のティーの話1-5でも紅茶運ばせていたけどブルーになると紅茶を飲みたくなる習性あるのかなみっちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:05

    >>55

    アニメでも成歩堂を落ち着かせるために紅茶いれてたし、落ち着きたい時は紅茶でただカフェインが欲しい時はコーヒーって分けてるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:38:10

    イトノコさんから『きょうのみっちゃんかんさつにっき』を逐一聞くホドくんか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:23:11
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:03

    >>58

    飯代出してまで.......大好きだなあほんとに

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:48:41

    検察って潜入捜査とかはしないよね…
    潜入捜査で危ない目に合うみっちゃんを助けるなるほどくんとか夢見てる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:47:04

    >>60

    逆転検事のほうで銃突きつけられたり縛られたりしてるけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:09:00

    DL6号事件がなかった場合のナルミツ見たい~
    お父さん死なないから転校しないだろうし小中はぜったいナルミツヤハ一緒でしょ?学ラン着てるみっちゃんみたい~
    できれば高校も一緒でいてほしいけどヤハリは中卒疑惑あるし三人でいれるかは不明だけど高校正の三人も見たいよぉ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:11:25

    DL6号事件なかったらみっちゃんは弁護士、ナルホドくんは役者になってたのかもしれないんだよなぁ
    どのみち狩魔との因果は存在してるんだしお父さんがいるから安心だろうけど御剣信の息子ということで目はつけられそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:49:04

    弁護士にならずに役者道突っ走ったらなるほどくんはリュウちゃんのままだったんだろうか……?
    リュウちゃんを弁護するみっちゃん見たいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:55:18

    リュウちゃんもヤハリもちょくちょく事件に巻き込まれては被告人にされてその度に泣きつかれるみっちゃんは見たい(結局は弁護する)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:15:56

    リュウちゃん×弁護士みっちゃんもみたいけど、ちなみの事件で担当検事がアウチじゃなくみっちゃんだったとき、みっちゃんは容赦なくナルホドくんを有罪にしようとするのかどうか凄く気になる
    皆どう思う?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:07

    リュウちゃんだけじゃなくヤハリとかも、どんな手を使っても被告人になった以上有罪にさせようとするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:53

    逆転姉妹の時の御剣どんな気持ちだったんだろうな……ってたまに思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:54:48

    >>66

    その時点ではまだ御剣となるほどくんって深い関係はないし、御剣にとっちゃむちゃくちゃ連絡取ろうとしてくる出来れば会いたくないやつだから、裁判所の廊下とかで声掛けられても突っぱねるんじゃないかな……と思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:55:33

    逆にリュウちゃんの方の反応が気になるんだけど、「ちいちゃんの代わりに異議あり!」みたいな感じで御剣が汚い手使ってきたら「御剣はそんなことしない!」って割り込んでくるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:14

    >>66

    むしろここぞとばかりに有罪にしようとするに一票

    どんな形であれDL6号で自分が殺人をしたかもしれない事実を到達されたくないので縁切りに丁度良い機会位に思う

    それはそれとして盛大に精神ダメージはくらう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:12:08

    >>68

    "身内殺し"としてなにか思うことあったんだろうけどそう考えると心が痛い

    まあ口止めしてでも有罪しようとしたのはイトノコ刑事への信頼が強かったんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:13:45

    リュウちゃん無罪→例えみっちゃんに有罪にされそうになっても弁護士になってみっちゃんを救おうとしそう
    リュウちゃん有罪→ちなみ以外幸せにならない。みっちゃんも滅茶苦茶曇りそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:15:35

    リュウちゃん、仮にみっちゃんによって有罪になったらみっちゃんにどんな感情抱くのかとか考えるだけでも心が痛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:37:06

    恨まれても恨まれてなくてもみっちゃんは心を痛めそう
    やり方を改めるかどうかは別として

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:44:41

    どのみちリュウちゃん有罪ルートは結局ひょうたん湖事件でみっちゃんも有罪くらって終わりかぁ
    留置場で再開してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:49:00

    留置場じゃなくて刑務所か
    なんなら場合によってはヤハリも有罪になって三人刑務所で再開しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:04

    >>68

    お父さんが生きてる頃の、幸せな思い出の中の登場人物が

    被告人と弁護士という憎悪の対象よくばりセットみたいな状態だし

    なるほどくんはなるほどくんで変わってしまったみっちゃんを直視する状況もしんどいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:51:46

    dl6が無かった世界線で幼なじみ3人組が同級生に「三馬鹿」ってあだ名付けられてるのとか見てみたい。矢張はともかくなるほどくんは御剣のことおっかけて猛勉強して一緒の進学校に合格しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:34:20

    改めて思うとナルホドくんが弁護士にならない世界線ってまじで多くの罪なき人々が刑務所にぶちこまれることになるんだな…恐ろしい

    if世界のナルミツヤハ確かに見たい
    この三人ってベクトルは違くとも全員モテそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:08

    >>80

    三人ともモテそうなの分かる

    矢張は軽いイメージあるけど何だかんだ大事にしてくれるし、御剣はまさに憧れの王子さまって感じ。ガチで恋されるのはなるほどくんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:37:44

    ヤハリは頻繁に女子に誘われてそう
    みっちゃんは裏でファンクラブとかできてそう
    ナルホドくんはちょくちょく女子に告白されてそう
    なイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:50:22

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:50:49

    みっちゃんは小学生のころからモテてるからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:48:09

    こんだけモテてたら小学校の劇で王子役とかやらされてたんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:57:05

    白雪姫の劇やることになってみっちゃんが王子様役に推薦されたけど自分以外の人とキスしてほしくないからなんとか阻止しようとするナルホドくんがいたら可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:06:09

    >>86

    みっちゃん人気過ぎて誰が白雪姫になるか争いが勃発する中「女子の誰かが白雪姫になったらその子が妬まれるから僕が白雪姫になる」と言い出すナルホドくんはいる

    成人でもメイド服着れると断言する位だから小学生女装くらいいける

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:11:46

    それで、なるほどくんシェイクスピア俳優目指してたのかな…御剣が転校してから残ってるのが学芸会のビデオしかなくて、毎日見てるうちに…みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:19:03

    >>84

    どうでもいいけどみっちゃんって普通の私服持ってるんだな

    なんか半ズボン蝶ネクタイの印象が強すぎて…

    めっちゃ似合うけど長ズボン新鮮だな



    >>87

    女装攻めいいですねぇ…

    クラスの女子の何名かは目覚めてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:53:59

    女子が争うから逆に御剣くんをお姫様役にしよう!っていうパターンも見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:59:16

    >>90

    めっちゃみたい

    おそらくやりたくない(興味ない)であろう王子様に勝手に推薦させられて争いの末になんやかんやお姫様役にさせられてしまい全力で拒否するみっちゃんみたい

    それでも結局お姫様になることになったみっちゃん絶対可愛い

    王子役はもちろんナルホドくん

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:47:36

    >>90

    「今度の劇は何役をやるんだ?」って信さんに聞かれてもじもじしながら恥ずかしそうに「し、しらゆきひめ…」って答えるショタミツとセットで見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:57:52

    >>92

    「今度の劇は何の役をやるんだ?」

    「し、しらゆきひめ…」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:44:25

    >>93

    こんなんクラスの女子も男子も目覚めますわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:45:38

    王子歩堂くん〜〜〜〜!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:41:32

    >>95

    王子ほどうくん目が怖くて大大大好き

    ハムレットやってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:03:55

    実際15年間の(悪)夢から覚めなかったみっちゃんを目覚めさせたのはナルホドくんだならな
    みっちゃんは実質白雪姫

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:32:10

    >>93

    信さん心の中でスペキャ顔してそう

    それはそうと王子役ショタナル×姫役ショタミツで新たな世界への扉を開いてしまう同級生絶対出てきちゃうよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:37:16

    >>98

    劇を見た何人かがなにかに目覚めてしまって、ナルミツが半ば学校の中で公認となってしまい、計らずしも外堀を埋めることに成功してしまったナルホドくんが見える見える…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:41:21

    学級裁判見れば分かるけどあいつら証拠ないのに物事を決めつけるからな…
    劇とはいえキスしたから付き合ってる!とか言ってきそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:07:46

    中学上がったらちょっと言い合いしてるだけでまわりから夫婦漫才ってからかわれるやつじゃん……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:01:59

    アニメ見るかぎり小学生のナルミツはとても喧嘩するようには思えないけどもし中高と一緒にあがったとしていつ大人の頃のみたいな痴話喧嘩するような関係になるのか気になる。(もしくはならないかもしれないけど…)
    なるほどくんの御剣くんから御剣と呼び捨てにする日も来るだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:24

    白雪姫じゃないんだけど、pixivにみっちゃんが当たり前のようにシンデレラやってるナルミツの漫画あったな~って思ってふと読みたくなって探したらあった

    ツンデレ+シンデレラのツンデレラなんだけど

    大本はシンデレラのストーリーなのに逆裁色も強くて凄く面白いし尊いしかわいい

    #ナルミツ ツンデレラ - 黒毛のマンガ - pixiv何年も前にサイト用に描いたものを試しにUP。ブクマとコメントありがとうございます。www.pixiv.net
  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:52:01

    あとシンデレラだから義母や義姉役はいるけど全然ヘイトためるような性格じゃないしキャラ改悪とかないから安心して読めるよオススメ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:05:58

    王子ほどうくんと白雪るぎの妄想いろいろしてたら「あれ、つまり白雪姫の王子様って姫の死体に恋したってこと……?」という考えがふと脳裏によぎり、何だか怖くなってそっと妄想を止めた……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:40

    >>105

    そもそもネクロフィリアの物語だからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:21

    ………棺を担ぎ上げた家来がけっつまづいた拍子に
    その振動で棺の中の白雪姫がダメージくらって食べた林檎の破片を吐き出す
    っていう展開の絵面はなんか頭に浮かぶけど
    ロマンチックはさよならしてしまったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:47:52

    >>107

    正直ナルミツならそれもありなきがする

    目覚めたところを偶然成王子が遭遇、一目惚れしてお持ち帰り→結婚エンドとかでもありうるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:10:02

    フリフリたっぷりドレスを用意すれば案外ノリノリで姫をやってくれるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:11:48
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:17:19

    ナルホドくんが送りつけてるのもやべぇしみっちゃんが気に入ってるのもやべぇしほんとなんなんだこの二人…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:26:08

    このノリでメイド服も送りつけよう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:09:10

    >>112

    あえて露出の少ないクラシカルメイド服でお願いします

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:14:33

    >>110

    ナルホドくん、ドレス送りつけたりうさみみだけでバニー姿を想像したりほんと成人男性に対する言動じゃない気がするの


  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:38:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:39:22

    みっちゃんって弁護士になる前のなるほどくんから手紙貰ってるらしいけどどうしたんだろ

    1読まずに保管
    2読んで保管
    3読まずに捨てた
    4読んで捨てた

    教えてくれみっちゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:49:20

    >>116

    みっちゃんのことだから、返事は出せないけど保管はきちんとしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:45:55

    御剣の家に遊びに行った時にふと開けた引き出しの中から自分の送った手紙が出て決て赤面するなるほどくん(他人の家の引き出しを勝手に開けるな!って後で怒られる)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:05:18

    >>114

    ウサミミの作画やたら気合入ってて笑う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:27:38

    なるほどくんどんなこと手紙に書いてたんだろうね
    リュウちゃん時代ならめっちゃ恥ずかしくなるようなこと書いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:02:32

    ウサミミツルギもしかして谷間ある・・・???

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:41:24

    >>121

    あります、裁判長


    金持ちみっちゃんのイメージも薔薇しょってるしどういうことになってるんだナルホドくんの脳内のみっちゃんは

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:21:45

    >>122

    みっちゃんへの解釈が違うと怒ったり複雑な気持ちになったりするなるほどくんほんと…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:48:23

    たき火のそばに座ってリンゴむいたりもするし
    脳内みっちゃん謎がミステリーだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:03:42

    >>124

    そんなのもあるんだ…


    なんかみっちゃん→なるほどくんはどう思ってるのかとか結構分かりやすいとおもうけど

    なるほどくん→みっちゃんってあまりにも複雑すぎて考えても考えても全てを理解できることは絶対できないんだろうなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:54:59

    学級裁判の事を考えれば白馬の王子様みたいな脳内イメージがあるのは納得
    ただ同時に泣くだの寂しかっただの明らかに庇護対象のイメージもあって内容からして小学生の時に作られたもので盛大に矛盾しているのに両立している謎
    ドレスやバニーは王子様の延長で中性イメージ故と思ってたけどドレスは嫌がらせ目的だしそれとも単純に着た姿見たかったから送ったのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:37:28

    学級裁判で勇壮な脳内イメージができあがった後
    仲良くなってから泣いてるみっちゃんくらって
    ギャップでそっちの印象も鮮烈に残ってしまったとか何かあるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:57:40

    アニメでの学級裁判後のナルミツヤハのわちゃわちゃ見るかぎり少なくともその頃の描写されてるナル→ミツはなんか恩とか憧れとかそういう感情でみっちゃんに接してる感じがする
    素直じゃないやつ…とか結構かわいいやつとか思ってるようにはとても見えない
    でもヤハリ折り紙の話で一人だけ鶴が折れなくて皆に慰められて悔しがってたってエピソードあったしそういうのを付き合っていくうちに見てきて御剣くんも結構可愛いところあるんだ…とか思い始めたと考察
    あとアニメ見るかぎりショタミツはツンデレかどうかは分からんが少なくともこの頃からジト目ぎみであまり笑わないしちょっとつっけんどんしてる。かわいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:08:23

    折り紙で思い出したんだけど日本版だと鶴折れなくて慰めたら唇ブルブル震わせてたことになってるけど英語版だと慰められてすすり泣いてたことになってるらしいね…可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:02:46

    ショタ御剣、髪おろしてる案があったんだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:25:42

    >>130

    なるほどくんが恋する少年じゃん.......

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:33:09

    >>131

    確かに…わざわざ横に頬を赤らめてるなるほどくんを置く意味

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:42:00

    なるほど君のみっちゃんに対する気持ちが最早「入る度にフロアマップ変わるタイプのダンジョン」としか思えなくなった ほんとになるほど君の思考回路分からんすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:05:07

    ここにものすごい彼氏ムーヴをかんじる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:52:06

    ガンガンくる女性にはこんな反応しちゃうのに
    ガンガンくる成歩堂くんには「ム…?」になるみちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:55:47

    >>134

    扱い方を誰よりも分かってるな

    もうなるほどくんに勝てる人いないじゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:08:29

    >>134

    ナルミツの喧嘩…というより相手だけが怒ってて一方的に相手を責めるとき、

    ナルホドくんがみっちゃんを責める場合みっちゃんは結構ダメージ喰らってそうだけどみっちゃんがナルホドくんを責める場合は画像みたいに(やれやれ…)で済ませてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:27:54

    >>135

    ガンガン来るオバチャンにはこうなっちゃうしね

    かわいい


  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:54:02

    >>137

    みっちゃんが本気でナルホドくんにキレて責めるとこってたぶん無いよね?どんなかんじなのか見てみたいナルホドくんの反応も含めて

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:08:07

    >>139

    ナルホドくんがみっちゃんにブチギレるのは自分の中の御剣像から解離した行動をとった時だけど、みっちゃんがナルホドくんにブチギレるの想像ができない…全くできない

    ナルホドくんがスパダリな上にみっちゃんへの理解度が高いから怒らせる行動とかしないだろうし…🤔

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:11:47

    強いて言うならみっちゃんへの直接的な行動で怒らせるのではなく、なんらかの事情があって不埒なことをしたときに貴様はなにやってんだ!とキレるみたいなことはまあアリ…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:23:04

    そもそもみっちゃんって本気で怒る場面あったっけ…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:55:11

    なるほどくんが悪いブラックなジョーク飛ばしたりからかったりと
    わりとしょーもない理由で怒るみっちゃんはいるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:17:32

    なんか相手にキレるよりも自分がダメなんだ.......ってなりそうなんだよなみっちゃんは

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:26:19

    突発的にキレることは多分あるとは思う
    その後一人で落ち込むイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:01:53

    でもナルホドくんはそんなみっちゃんに怒ることも呆れることもなく優しく慰めてくれるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:52:04
  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:02:50

    >>147

    これ特別法廷?

    何やらかしたんだナルホドくん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:24:57

    >>148

    2012年の特別法廷

    「弁護士はピンチのときほどふてぶてしく笑うのよ」が名言として挙がって、みっちゃんに「それを実行してるのを見た事がないが」って突っ込まれたナルホドくん渾身のふてぶてしい顔に対するコメント

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:51:28

    >>149

    そうなんだ!ありがとう!

    これは軽いノリだけど実際ナルホドくんが不埒なことしたらどうするんだろうな…

    まあでも成歩堂のことだかは何か事情はあったはず、とは考えるだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:59:42

    >>142

    ハラバイ巡査にキレてた

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:07:33

    >>151

    冷静にみっちゃんの様子を実況してて草

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:10:10

    なんかやっぱりナルホドくんほどの衝撃はないな…てくらいナルホドくんがみっちゃんにキレたの衝撃だった
    やっぱ2人がマジギレした場合ナルホドくんの方がずっと怖そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:32

    >>144

    これノコさんの真似が上手くできなくて言った言葉なんだよね

    そんなことで…て思うくらいみっちゃんって生真面目だなと分かる台詞だわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:16:27

    やっぱりある程度筋道を通して怒っている分恐怖感は無いな
    ナルホドくんはなにがどうしてそうなった感がある分見えない恐怖がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:40:03

    もうそろそろ終わるけどそう言えば今日は七夕か

    DL6号事件前のみっちゃんは短冊にお父さんみたいな弁護士になりたいとか書いてそうだけど事件後は犯罪者を一人残らず有罪にしたいとかお父さんに会いたいとか書いてそう
    ナルホドくんは…みっちゃん転校後に御剣くんにまた会えますようにとか書いてたら私が嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:09:55

    >>154

    イトノコさん風「ありがとう」を真似しようとして、「ウオオオオオ」って叫んでみたけどやっぱダメだ.......ってなったんだよね確か

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:56

    >>157

    まだやってるのかわいいよね…

    検事局のみんなにびっくりされちゃうね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:41:04

    >>158

    こんなに天然くそ真面目だと心配でほっとけないし可愛くてしゃーないよねわかるよ、なるほどくん(???)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:04:13

    イトノコさんのマネを全力でしようと努力するみっちゃん見てると
    15年前の「こんなスナオなみっちゃん」の様子がちょっと気になる
    …なんでも鵜呑みにするみっちゃんと色々教えるなるほどくんがそこにはいるんだろうか

    謝罪の言葉はたびたび口にするのに「ありがとう」がなかなか言えないの
    自己肯定感が本当ベッコベコだったんだろうな
    3の弁護士バッジつきつけでは謝罪の言葉では無く礼を取るみっちゃん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:07:28

    ptsd説あるからね
    天才検事といわれるけど本人自身はちょっと危ういというか心配なところはある
    ナルホドくんが弁護士にならなかったらマジでみっちゃんやばかったよね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:22:59

    前スレで散々言われてたなるほどくんはみっちゃんを小4のあの頃のままと思って接してる説、みっちゃんはもう大人になって変わり果ててるけど、やっぱり子供っぽいというか大人になりきれてない所がちょっとあるんじゃない…?恐らくDL6号事件の影響で
    トノサマン趣味もそうだけど、先生のモーションや給与査定云々とか真似したり、素直にありがとうって言えなかったり、ちょっとしたことでしょげたり怒ったり…
    なるほどくんはそれを看破した上でみっちゃんに接していた…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:46:06

    LOVE.......

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:12:14

    御剣ってDL6号事件以来「早く大人にならなければ」ってある種強迫めいた思考で自分を追い詰めて、その結果が良く言えばギャップのある、悪く言えば歪な人格形成に繋がったんじゃないかな。御剣の根本的な部分はこのセリフに集約されてると思う、持論だけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:31:54

    あの時の無力な自分…っていう気持ちを抱えてそれに支配されてたとしたら悲しいな
    とても一人で抱えきれる物ではないんだけど
    そんな気持ちや『悪夢』について15年間誰かと共有することはできなかったんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:45:48

    >>165

    ただ昔にそれを一番打ち明ける事ができる人物は多分狩魔豪なんだよなぁ

    救いが無いので抱え込んだ方がマシだったという悲しみ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:36:29

    >>163

    これやね

    ナルホドくん不在のため代わりにナルホドくんの格好して調査してたみっちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:44:53

    悪夢を見てると告白=自分の殺人の罪を告白するようなもんだからな…
    認めてしまったら検事でいられなくなるどころの話じゃないし誰にも言えるはずがないのはそうなんだけどお辛い…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:02:36

    この記事ヤバいが詰まってるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:07:00

    >>169

    ナルホドくんはスポーツマン体型で口元顎周りががっしり

    みっちゃんはイメージ的には細身だけど実はガッシリ体型

    多大なフェチズムをかんじる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:28:41

    >>169

    自分との結婚特典に「ささやかな有罪判決を添える」ってなんなのジョークのつもりなの

    他の質問はそれなりに真面目な回答なのに

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:18:53

    >>171

    ナルホドくんと対にしたジョーク.......とか?

    好みのタイプも実質答えてないようなもんだし恋愛関連は全く想像つかないカンジになってるねぇ

    花の名前には詳しそうなのに萌えた

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:37:00

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:37:29

    花の名前と花言葉に詳しいのはたしかオバチャンから毎月花束贈られてくるからじゃなかったっけ

    苦手と言う割にはオバチャンにも紳士なんだよな…可愛い

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:02:04

    >>174

    この部屋、デビュー服を額縁に飾ったり、花瓶にヒラヒラついてたり、トノサマン飾ってたりとかいろいろ思うところあるけど実にみっちゃんらしくていい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:12:45

    背景知ってると人とのつながりがつまった部屋だよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:30:45

    現実では負けっぱなのにチェスでナルホドくん追い詰めてるのめっちゃかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:44:10

    ナルホドくん怖い顔でもしてるのかな
    この後お仕置きされそう(願望)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:39

    >>178

    でも青いポーンに自分を見出しているというみっちゃんの可愛さにも触れていると考えると


    そこ含めて怖い顔してるしお仕置きなのですね(願望)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:40:42

    >>179

    ほらぼくを追い詰めるんじゃなかったの?っていいながら激しく追い詰めて欲しい(妄言)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:19:20

    >>170

    イメージ細め???????あの見た目で????とはなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:48:16

    >>181

    キザで優雅で貴族っぽいみたいなイメージからじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:48:44

    性格とかふるまい等キャラクターの性質的なイメージから細身の造形を思い浮かべるけど
    実際はガッシリって事かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:06

    ギャップと萌が詰まった男だなぁほんと

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:10:19

    >>169

    "ナルホド"納得の攻勢ポイント"ミ~ツ"けた"♡"(意味深)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:35:12

    >>185

    薄い本じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:38:25

    同人誌のタイトルやサークルロゴって言われても全然違和感ないしそうなんだろうなって思うけどこれ公式なんだよね…
    むしろ公式の方がビビるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:43:28

    あいつに「キャン」といわせたい
    もヤバい

    そのキャッチコピーの記事の内容がプレ花婿なのもオカシイ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:52:13

    >>169

    ナルホドくんの結婚したらどんな特典がついてくる?の回答も、今のところ2つとも該当してるのがみっちゃんしかいないという事実


  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:31:41

    >>189

    マヨイちゃんも当てはまるかな

    理想の結婚相手のとこはマヨイちゃんっぽいような

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:55:49

    まあナルホドくんに直接異議ありって言われるか隣で異議ありと言っているかの違いだね
    これに関して言えば解釈が別れるかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:03:28

    まぁアニメはナルマヨっぽかったし……
    でもこの話前も見かけた気がするけどやっぱり"目の前で"はミッちゃんよな、マヨイちゃんは横にいるから

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:17:04

    そろそろ次のスレ立ててもいいかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:09:46

    お願いします!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:20

    >>193

    建て方よく分からないからとてもありがたいです…

    すみませんがよろしくお願いします。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:22:10

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:22:38
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:01

    うめます

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:16

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:48

    200ならずっとラブラブしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています