カタリナの兄について語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:09:29
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:15

    今んところCPは
    ソフィア√
    マリア√
    アン√

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:40:54

    カストルお兄ちゃんは魔力関連以外何でも出来るが故の劣等感を抱いているルート。

    カストル兄さんは出来ないことも結構あるけどピンチな時に友人達が助けに来てくれる的なルート。

    皆はどんなルートが好き?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:41:45

    >>2

    ヒロイン的な話だとその三強。


    というかそれ以外が出てない感じか。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:55:26

    >>2

    最初はマリア派だったんだけど、アン怪文書見てからはアンが可愛くてしょうがない。


    元々個人的に名有りキャラの中でアンが1番好きだったってのもあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:02:21

    身分クッソ高い公爵家の人間だが魔力がないため継承権を剥奪され騎士団へ入団
    そこでも町の見回りなどの下っ端仕事させられて
    市民からめっちゃ人気出そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:04:02

    >>6

    貴族や上流階級の人間と違って、平民からすれば仕事が出来て守ってくれるなら何でもいいからな…。


    それこそ騎士団時代にマリアを何らかの形で助けてる、とかでもいいかもしれん。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:33:28

    >>6

    毎朝子供の通行路やゴミ捨て場に集まるカラスを追っ払ってるうちにご近所さんからカラススレイヤーとか呼ばれちゃうんだ…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:51:37

    >>3

    劣等感を抱えている故に魔法以外のことは何でも出来るようになろうと頑張るお兄ちゃんルートを提唱します

    個人的には劣等感を乗り越えて友人達に頼ることを覚えるルートに進むとグッド

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:56:39

    >>9

    ふたつのルートを掛け合わせる感じか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:57:43

    >>7

    薬草集めで出会うss見てからそれで固定されてるから狡いわ。想像しやすいもの

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:13:27

    >>6

    平民から支持を得るカストール

    上流階級から支持を得る野猿カタリナ

    二人いれば死角は無しだね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:33:19

    2人居れば死角無しのキャラはどちらか死なないと…
    「壊して(ry」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:35:45

    >>12

    でもカタリナは普通に平民とも交流するからな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:40:09

    >>14

    名物兄妹になるやつだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:42:02

    >>13

    伏黒パパと真希先輩のハイブリッドやめろ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:54:37

    >>16

    大丈夫?それ本当にハイブリッド?雑種って言った方が良くない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:57:22

    >>17

    騎士団の口先しかない小物に

    「お前達みたいな兄妹が生まれるなんて、お前の母親は犬とでも交尾したのか? 雑種が」

    って減らず口叩いて、騎士団にトラウマ与える奴?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:02:07

    >>18

    それまでは全く本気で怒ることなんてなかったのに家族馬鹿にされた瞬間速攻でブチ切れるやつじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:22:10

    >>14

    またカタリナ様が何人か追加でたぶらかすやつだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:54:23

    街のチンピラしばいて以降兄貴と慕われるカストール兄さんを幻視した

    「お仕事お疲れさまっす兄貴!」
    「兄貴はやめろ妹の前で」
    「なんだかかっこいいわね…私も兄貴って呼ぼうかしら」
    「マジでやめろ」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:07:21

    >>21

    ソフィアに見られたらなんか変な物語と勝手に繋げられそうだな…。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:19:04

    猿と蔑まれてきたカストールに対して、木登りが得意だから自身を野猿と誇らしく自称したカタリナはパーフェクトコミュニケーションだったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:24:05

    >>23

    多分カストール兄貴は暫くバカ笑いした後に、騎士になってあの馬鹿が王妃になったらどうなるか近くで見届けたいとか、言いそう。


    つまりカタリナは王妃派(ジオルドの仲間)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:39:23

    >>24

    実際カストールお兄ちゃんはジオルドのことかなり慕ってそう。

    カタリナのユニークな一面を楽しみ、3日に1度会いに来てアプローチ欠かさないし、カタリナが誘拐された時は王位継承権を放棄する覚悟もありつつ、冷静に対応するし、

    カタリナのこと愛しつつ、振り回されない冷静さを信頼してそう

    それはそれとして、名剣で買収されるお兄ちゃんが好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:45:23

    >>25

    ジオルドはジオルドで、魔力に寄らない身体能力から生み出された強さと家族を大事にするある種の騎士道精神に一目置いてるんだよね。


    なので、部下の一人として買収しようと、ちゃっかり、宝剣の類をあげたりして、外堀を埋めにかかるという

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:19:15

    >>25

    >>26

    毎度毎度名剣名刀で買収されてはキースに怒られるお兄ちゃんの姿が見える見える

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:03:53

    「兄さん………姉さんは?」
    「ジオルド様と街に行った」
    「………その、ナイフは?」
    「黙ってる代わりに貰った」
    「買収されすぎだよ!兄さん!」
    こんな感じか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:49:17

    >>28

    ここで素直に言っちゃうあたりがカストル兄さんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:50:45

    >>27

    >>28

    キースに買収された事を素直にバラすあたり、自分の弟に対しては若干罪悪感か応援する気持ちがあるのかもしれん。


    それはそれとして買収はされるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:55:13

    夜中にアンの部屋から出てきた自分をカタリナに見られた際のやり取り
    「兄さん?こんな夜中にアンの部屋で何してたの?」
    「………あれだよ、今度騎士団の遠征で街に行った時のお土産の相談をな」
    「お土産! 兄さん! 私、美味しいお菓子がいいわ! あ、でもお母様に最近お菓子は食べないようにって」
    「母様にはバレないようにしてやる。だからお前も俺がアンと相談する為に部屋にいた事は内緒な」
    「わかったわ!」

    なお、この後キースに口が滑り、キースが全てを察して、頭を抱える

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:59:44

    >>31

    キースが察しのいい健気な弟すぎる…。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:59:54

    アニメ1期8話の各自の欲望を見た時の兄さんの反応妄想

    ジオルド→婚前交渉はお兄ちゃん許しませんよ!!!!
    キース→弟よ、それはちょっとキモイぞ…
    ソフィア→お前もか…
    ニコル→まあ、その、うん(生暖かい目)
    アラン→不憫な…
    カタリナ→知ってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:39:55

    >>33

    ジオルドとキースは生々しすぎるし、ソフィアとニコルはなんというかお前もかって感じだし、アランは不憫だし、カタリナはカタリナだからな…。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:34:23

    >>33

    マリアだけは自分が出てきて、騎士に憧れてんだなぁ………とクソぼけかますカストール兄さんはありでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:53:53

    >>35

    クソボケカストル兄さん概念か………私性合

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:42:13

    カタリナと兄妹なだけあって、ルート相手には基本的にクソぼけかますカストール兄さん。マリアの気持ちに気づかず、ソフィアの気持ちに気づかず、ニコルからはたかれる。

    なお、マリアに関してはガンガン攻めてくるので問題なし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:51:37

    アン「妊娠しました」
    クラエス家に戦慄が走る──!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:01:22

    >>35

    隣で一緒に魔導書を見てるメアリがジト目で見てきそう(小並感)

    それからしばらくマリアがカストル兄さんと話す時に頬が赤くなって上手く話せなくなりそう

    >>37

    マリア相手にだけガンガン攻めて来てあわあわするマリアが見れるのか…ヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:03:11

    >>38

    アンの症状次第では迷惑かけないために辞職しかねない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:33:36

    >>38

    おめでたいわね!!みたいに妊娠した意味を深く考えないカタリナや顔を赤らめながら報告するアンを見て色んな意味でキースが頭抱えそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:51:41

    >>39

    メアリはカタリナのこと棚に上げて『鈍いとか最低ですねカストルさん』みたいに言ってきそうで怖いです。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:53:39

    >>38

    そのせいで妊娠休暇を取る事になってしまい、離れ離れになってしまったアンとカタリナも戦慄走る───!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:54:48

    >>38

    ついでにカタリナ親衛隊に電流走る─────!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:05:41

    おい待て。妊娠騒動の張本人であろうカストール兄さんが出てこないんだが?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:45:52

    >>45

    指輪と花束を買いに行ったよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:33:38

    >>46

    正式に式あげるつもりか…。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:35:35

    >>46

    さすが兄さん、行動が早いわ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:49:31

    >>45

    責任取るために奔走中だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:50:24

    >>31

    >>38

    キースに負担かかりすぎだろ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:53:58

    >>37

    ソフィアルートの場合、カタリナはニコルに迫られたらヤバいし、ソフィアはカタリナにしてるのと同じくらいカストル兄さんにベタ惚れだしで、お互いの兄がお互いの妹を取られたように感じて若干軽口を叩き合う仲なんだ…。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:37:46

    >>50

    時期当主だからね、仕方ないね。

    なので天与のゴリラとお転婆野猿の尻拭いは全部やらなきゃ♡

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:41

    >>52

    明らかに普通の貴族当主の負担とは種類が違いすぎる…。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:23:11

    >>35

    逆にお兄ちゃんが本に入ってたらどんな感じだろ

    家族みんなでアウトドアかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:26:03

    >>54

    家族で和気藹々しながらバーベキューとか、カードゲームで盛り上がるとか健全そのものを出されて、メアリの男性陣の見る目が冷たくなると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:30:15

    アニメでさ、ダンジョン行く話あったじゃん?
    そこだけカストール兄さんの戦闘作画滅茶苦茶良くなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:13:19

    >>56

    最奥に仕掛けられたトラップの骸骨剣士100人切りは正直めちゃくちゃ興奮したよね。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:15:09

    >>55

    アランはまだ言い訳つくかもしれんけど他3人、特にジオルドとキースは乙女ゲーフィルター掛かってるとはいえ男の欲望の塊みたいなやつだったからな…。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:21:38

    >>55

    そしてそれを見ることで


    (……まぁこれならカタリナ様に付こうとする悪い虫の監視役くらいになら認めてあげても……)


    ってなるんだな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:56:18

    >>59

    そしてめくりめくって最終的にはカタリナの護衛役ということで、メアリとカタリナの国外逃亡についてくる事を許されるまでに至るんだ…。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:57:17

    >>60

    しれっと駆け落ちしてんじゃねえw

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:15:13

    >>60

    力仕事を引き受け、夜は二人とは別の離れで寝る

    護衛カストール...か

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:16:47

    >>62

    カストル兄さん察しと物わかり良すぎる…。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:19:33

    >>62

    ついてきたマリアもいそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:38:54

    >>62

    >>64

    野菜を育てられるカタリナ&メアリ、料理&回復担当マリア、力仕事&最強護衛カストル兄さん。


    こう見ると以外に新天地でやっていけそうな能力のメンツだな…。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:50:07

    >>63

    ゲーム版でヒーローとヒロインの確固たる絆を前に剣を収めたラスボスだ

    大切な妹がそうなら援護しまくるさ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:55:42

    >>65

    大抵の力仕事がカストル兄さん1人で何とかなっちゃうからな…。


    後は光の魔力で治せない、病気とかに備えて、簡単な医療だけでも誰かがマスターしとけばマジで場合によっては無人島でも平気なメンツだ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:56:53

    >>66

    妹の為なら文字通り全てを捧げられる男だからな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:59:07

    >>68

    全て=ゾンビとなって体の全てをカタリナのために使わせる、が出来たのがFL2の世界だからな…。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:53:03

    >>61

    メアリは間違いなくやるな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:25:52

    いつの間にか4スレにまで増えてた・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:12:19

    >>38

    アンが幸せな家庭を築けそうで良かったよ…。


    ……カストル兄さんってどんなお父さんになるんだろうか、カタリナの血筋的にアンに尻に敷かれそうな感じもするし。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:03:26

    >>72

    というか各ルートの結婚後カストル兄さんってどうなるんだろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:04:25

    >>73

    基本的には結婚後もカタリナの近くに……って感じになりそうなのがアンルートとソフィアルート、お母さん独りにするのもアレだしってことでワンチャン家から出るのがマリアルートって感じかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:27:47

    >>74

    マリアの家とカタリナの家は馬車なら結構近いイメージだから通うこともできなくもないんじゃない?

    それにゲーム版なら基本貴族家に嫁ぎそうやし、お母さんとはあの村じゃなくても一緒に暮らせると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:33:55

    >>75

    カストール兄さんとマリアしかりアンしかりが結婚した場合、家督争い避ける為に継承権放棄してそう。


    結婚資金は騎士団で働いた給料と買収された名剣とかを売って造そうなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:40:13

    >>76

    まあ元からキースに譲ってるようなもんだしね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:08:18

    唐突に降ってきたんだが、闇魔法から目覚める時にこの画像みたいな精神と時の部屋世界に飛ばされて、そこで思いっきり修行して技量MAXお兄ちゃんになるってのはロマンがないだろうか!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:41:38

    >>78

    フィジカルギフテッドが精神と時の部屋で修行するって………この世界の何を想定した修行なんだよ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:25

    甥or姪が生まれたらカストール兄さんはどうなるんだろう
    ベタ甘の甥or姪バカの叔父さんになるのか厳しくも優しい叔父さんになるのか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:41:04

    修行する理由づけが乏しいからなぁ
    闇魔法に対抗するならもう技量とかの問題じゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:01:28

    とりあえず真面目に考えるなら
    ・何故その空間があるのか
    ・その空間の特性について誰が(あるいは何が)教えてくれるのか
    ・技量を伸ばす必要性
    ・「技量」という括りでは独学だとすぐ打ち止めになるので指針や発想の元となるもの
    ・いつ出る、何処まで鍛えるのかの目標
    辺りの理由は欲しい。ロマンでゴリ押すには唐突すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています