〈閲覧&cpネタ注意〉シビアな感じのルフィ‪✕‬サンジが好きだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:41:13

    好きだ!!!(過去スレとかで被ってたらスマン)

    ヤンデレとか人間不信とかなルフィ、サンジとかばっか妄想してしまうし、シリアスな展開とかが好きでしょうがないほのぼの系ももちろん好き


    と言うことで語っていきたい
    似たスレとかイラスト、ssあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:43:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:45:26
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:46:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:49:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:51:18

    過去スレ爆撃してすまん
    自分もこの二人のややジメッとした関係好きルフィの独占欲とサンジの奉仕精神のベストマッチを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:52:11

    アレ、あにまん近々見始めたからだけどもルフィとサンジのスレって意外と多い感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:54:13

    分かる、分かるよ
    盗み食いしてるほのぼの日常も良いけどWCI編から入るとシリアスな話の中での2人の関係性がすごく好き
    お互いこんなクソデカ感情抱えてたんか…っていう
    元々依存体質ありそうなサンジにあんなことがあったらルフィに心底傾倒するのも納得

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:57:12

    DVスレとか途中で2人の考察が始まり出すのが好きだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:57:17
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:59:32
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:01:38

    過去スレ多いな!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:08:48

    今までルフィとゾロ、ルフィとサンジの船長と双璧の関係って近いものあるよねって思ってたけどwci編グッと変わって違う重さがあるから双璧だけじゃなくてもみんな違って好きだけどルフィサンジは感情の表し方が互いに違う感じが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:13:19

    あにまんワンピカテ三大カプ候補に名前が挙がるだけあって定期的に立つ
    サンジの曇らせ適正とか割と孤独が苦手なルフィの依存とかの噛み合い方が良すぎるのが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:14:03
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:20:59

    このページのモノローグが良い
    この先どうなるかわからないけど今の自分のままでルフィを支えるためにジェルマ缶を壊す決断からWCI以降の自分を省みる点とルフィへの信頼がうかがえる流れが素晴らしい
    それがお前だろって肯定がちゃんと響いてるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:23:54

    >>17

    頼りねェとか考えてる所はまだまだだがちゃんとルフィの好きな自分を選べるようになったのは成長だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:30:38

    サンジがDVの場合はルフィはえっ💦ってタジタジになるけどルフィのDVはサンジもまんざらでもなさげなのがタチ悪い(あにまん内に限る)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:35:48

    割と依存性×尽くしたがり(刷り込み)だから悪い意味で相性が良いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:36:06

    >>17

    精神的に追い詰められた状態で自分の生死を決める指標がルフィへのお役立ち度なのと

    ルフィがいないのに心の内でつい話しかけてしまう気持ちの重さがいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:45:54

    自分が身代わりになって死 ねるなら本望って考えは原作からしてヤンデレ入ってる
    しかもバラティエから徹底してるから…
    WCI編を見ているとルフィからサンジもどっぷり精神的支柱にしてたんだって分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:49:46

    普段のサンジは全くそんなふうに見えないけど潜在的には認承欲求高めと言うか求められることに生き甲斐感じるタイプだからな
    「お前の作った飯しか食わねぇ」サンジの心にドンピシャだよね
    お互いの相性良すぎなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:54:54

    >>17

    俺もここ見た時ニチャァって変な笑みが出てしまった

    ゼフにもそうだけどサンジは人に生き方を委ねすぎなんだ だがそこがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:05:41

    別んとこでも言ったけどこのルフィとサンジ可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:04:43

    >>13

    水を差すようだけどここで挙げられてるスレの殆どはネタスレなんだ

    ネタとして遊んでるのも多いのでカップリング扱いされると困るかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:37:06

    もう2度と居なくなって欲しくないルフィ
    1日に数回あまり得意じゃない範囲型の見聞色を船いっぱいに広げサンジがどこにいるのか探すサンジもなんとなく場所把握されてるのはわかってるがまぁ今信用ないだろうしなで放置してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:58:01

    海底まで探してた時の焦燥感やばかっただろうな
    頭の中ルフィでいっぱいで絶対いい顔してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:05:02

    これ
    いい表情するんだ
    全てを失った男が最後の希望に縋り付く時の顔

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:38:56

    食欲特化の船長だからか、出張先(コラボ、CM等)で仲間の中でもよく名前呼んでもらえるので心臓に悪くて健康に良い
    代表例:サンジ、飯ー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:47:24

    >>29

    WCI編は素材の宝庫だな

    全体的にサンジの目が死んでるのがいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:06:18

    エニエスロビーの後ロビンちゃんがチョッパーに監視されてる感じでサンジも暫く信用無いだろうなって思うと和んじゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:30:16

    あのルフィが「お前がいないと海賊王になれねぇ」って言ったのが衝撃的すぎて からの餓死コンボ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:04:33

    この左下のルフィの表情が好き
    いつまでも本心明かさないサンジにブチ切れて殴る→「ルフィ…おれァ…」→サンジの言葉を一字一句聞き逃さないっていう思いが表情から伝わってくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:25:39
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:55:40

    原作割とまじでえっぐい設定してると思うけどそれを感じさせないルサンちゃんすき
    それはそれとしてシリアス特化だいすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:58:05

    >>35

    お互いクッッソデカ感情すぎるのがひしひしと伝わってくる動画大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:50:43

    自分ができないこと(人に飯をあげる)をできるサンジをいいコックだって船に誘うルフィがめちゃくちゃ良い最初っからサンジのそういうとこを気に入って勧誘したんだからWCIで怒るのは当然っちゃあ当然

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:51:03

    >>35

    公式よくもやってくれたな!!と全俺がスタンディングオベーションした伝説のPV

    最哀/最愛とまで言わせた二人の関係だ 面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:07:26

    ここはシビアでも無いけどルフィの後方船長面が見えて良いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:32:40

    お前らあと2年したら公式がペアリング発売して且つその代表例として使われるぞって言ってスペースキャット顔にしたい
    いやルフィさんなら17のときでも笑い飛ばしそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:33:59

    2年前は兄(サンジ)と弟(ルフィ)って感じで暖かい目で見てたけど二年後のWCIからもう考え方がコロって変わった
    どっちもすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:24:01

    本家にもまとめられたポロッスレで
    耐えかねて脱出中の馬車に飛び付いてきたり
    結婚に逃げようとしたら笑顔で式をブッ壊そう!って言ったり
    絶対にサンジを離さないルフィに萌えた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:48:08

    盗み食いしたタイミングで悪天候や襲撃の不運に見舞われて食糧難に陥っちゃうの好き
    みんなを優先して1人だけ痩せていくサンジに自分が元凶だから何も言えないルフィ
    島が見えた瞬間限界がきて倒れ込むサンジを慌てて抱きとめるルフィ
    好きなやつをこんな目に合わせちまうなんて二度と盗み食いしねェ!と誓うも一月も誓いが持たないルフィ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:26:34

    シビアじゃないけど無料公開再読してここかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:01:31

    >>44

    おい最後!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:53:42

    >>45

    信頼を感じられる良いコマ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:13:26

    我々も腰痛おこすと二度と足を組まない、腹痛おこすと二度と食べすぎないって誓うけどまあ一ヶ月持たないからね、仕方ないね
    仕方なくなくね?????

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:32:31

    >>45

    ハイタッチしてるのかわいすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:39:07

    サンジ〜〜メシ〜〜!!叫ぶルフィかわいくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:49:48

    >>44

    単位が一週間や一日じゃなくて一月って頑張ったじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:45:41

    ルフィの三代欲求で突出してる食欲とサンジが結びついてるのつよい
    WCI終盤では安心しきって寝てるので睡眠もクリア
    是非残りひとつもコンプしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:01:25

    各方面に多大な反響を呼んでいる食戟でございますが、まだ書き下ろしがあるからね
    そこでルサンの結婚式があると信じているよ
    それが発禁もので没ならせめて船長のご尊顔たのんだ…!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:51:02

    まじで描き下ろしでありそうだよね、ルフィ(顔)初登場

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:51:57

    名スピンオフ繋がりで岸辺露伴みたいに
    本編主人公の顔だけ徹底して描かれない拘りがありませんように
    食戟作画のクソ美味そうなサンジ飯を頬張るルフィが見たいんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:58:24

    この無料公開でWCIからのルサンに落ちる人増えないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:43:42

    去年の90巻無料で落ちたなー
    慌てて続き買いに行っていきなりワノ国ってなんぞ??あの後のルサンは?ってなった思い出
    ジェルマ缶踏み潰す前のルフィへの語りかけ知ってたまらず本誌派になったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:21:44

    確かにワノ国導入は急にべべんと言われて困惑した

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:57:15

    ルフィが首伸ばして泣いてるサンジの顔を覗き込んで「お前泣き虫だなァ…ししし!」って笑って欲しい
    その後反論したサンジに「おれの前で泣くんならいいよ」って言って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:03:31

    >>52

    戦闘の真っ只中で寝る描写、信頼感じられていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています