この掲示板が出来てもうじき1年経つけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:54:27

    みんなの感想が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:54:39

    1周年なのであにまんに来てから絵を書くようになった等個人的な話もどうぞ

    歴史資料用前スレ一覧

    この掲示板ができてもうすぐ1ヶ月経つけど|あにまん掲示板みんなの感想が聞きたいbbs.animanch.com
    この掲示板が出来てもうじき2ヶ月経つけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    この掲示板が出来てもうじき3ヶ月経つけど|あにまん掲示板みんなの感想が聞きたいbbs.animanch.com
    この掲示板が出来てもうじき4ヶ月経つけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    この掲示板が出来てもうじき5ヶ月経つけど|あにまん掲示板みんなの感想が聞きたいbbs.animanch.com
    この掲示板が出来てもうじき6ヶ月経つけど|あにまん掲示板みんなの感想が聞きたいbbs.animanch.com
    この掲示板が出来てもうじき7ヶ月経つけど|あにまん掲示板みんなの感想が聞きたいbbs.animanch.com
    この掲示板が出来てもうじき8ヶ月経つけど|あにまん掲示板みんなの感想が聞きたいbbs.animanch.com

    9ヶ月1スレ目魚拓

    http://web.archive.org/web/20220517230531/https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fbbs.animanch.com%3A443%2Fboard%2F613937%2F

    この掲示板が出来てもうじき9ヶ月経つけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    この掲示板が出来てもうじき10ヶ月経つけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    この掲示板が出来てもうじき11ヶ月経つけど|あにまん掲示板みんなの感想が聞きたいbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:57

    先ずは自分からこのスレの今後と合わせて軽く書かせていいただきます。
    自分は元々ch時代からの住民なのですが掲示板に来たのは9月の頭でした。軽い気持ちで覗いたのが最後、コメント欄で熟成されてた奴らの半身内掲示板の様な雰囲気に当てられてすっかり虜に。そして9月10日に立った一ヶ月目のスレに参加した時「1年後はどうなっているのかとても気になる」と思いスレを継ぐことを決め今に至ります。自分が立て始めたのは3ヶ月目からですが皆様の協力があってこそここまで続けることができましたありがとうございます。

    このスレなのですがこれからも続けるために少し形を変えようと思います。これまでの「みんなの感想が聞きたい」は過去と比べるニュアンスがあったのですが一年経過後もそのままなのは不適切と考えており、次回からは1に「この一ヶ月間の流行ったネタや残しておきたいスレ紹介、その他感想などをどうぞ」持ってきて問いかけを明確化します。日付はこのままsimilarwebの結果が出るのに合わせて毎月10日で行きます。

    それでは最後に匿名掲示板で言うのも変な感じですがこれからもよろしくお願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:37

    シリーズスレなのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:57:57

    やめようやめようと思ってなんだかんだ1年入り浸ってしまった
    人生を無駄にした感じがひしひしとする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:16

    時が流れるのがはえーよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:15

    あにまん掲示板成長推移

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:38

    色々醜い部分も増えてきたけどなんやかんやすごしやすいし楽しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:01

    UIが見やすくて助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:01:39

    作品の話するの楽しいしたまに天才的に面白いスレ出てくるしでなんだかんだエンジョイできてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:50

    >>7

    なんやかんやで成長し続けてるのね

    8月も先月を更新するのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:44

    なんやかんやで面白がって記事読んでるから感謝してる、ありがとう管理人さん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:20

    最近は露骨な荒れスレもスルーできるようになったし使いやすいと思えるようになってきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:33

    自分の好きな作家の濃いファンが集まってるので嬉しい
    他の掲示板だと荒らしスパムとかアンチで碌に語れなかったからあにまんはとても貴重な場所になってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:47

    最近お気持ちとか多いけど楽しめてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:57

    ニコ動やyoutubeの動画投稿者とかの話がある程度平和に出来るのいいと思う
    規約の範囲内でだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:52

    自分は去年の12月ぐらいからここにいる
    短所も多いとこだけど自分なりに楽しめてるので満足

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:11:37

    1年早すぎる
    5ちゃんとTwitterをよく見てたけどあにまんの割合がだいぶ増えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:14:27

    一年何だかんだ過ごしてきたけど楽しいよ
    明日掲示板一年分のまとめスレとか建ててみるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:15:33

    住民の煽り耐性が無さ過ぎる
    これ系のスレで毎回言ってる気がするが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:39:42

    12日に立つかなと思ってたんだけど…
    まあ、いいか

    ここのところは流行りものが力ある感じ
    ワンピースフィルムREDとか、本編とか話題性高くてスレも多い
    あとは時事問題か…
    まさか元総理大臣が周辺の問題であんな事になるなんて…
    そりゃあスレも乱立しただろうさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:28:49

    ……まじで?もう一年?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:29:59

    >>20

    しつこいわこの話題

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:05

    >>23

    事実なのでしゃーない

    切り替えていけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:32:51

    >>24

    正直煽る方が悪いぢゃんなんで責められなきゃなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:42:37

    あにまんまんがまだ廃れないのはどうかしている

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:47

    この掲示板のおかげでタフを読むようになった
    想像してた以上に名作だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:08

    先月のウマカテといったらこれリンクはスレ内に詰まってるでしょ

    ウマ娘政党ブームまとめ3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/829198/bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:17

    >>27

    語録が話題になりがちだけど本編も格闘漫画として普通に面白いよな、タフとのファーストコンタクトがここだったからどうしても語録のイメージ強かったし下ネタも強いがストーリーは割と王道だし

    あと個人的な主観だけど猿先生以上に関節技の描写が上手い人いないわってくらい画力と構図が凄い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:19

    反出生主義スレ・腐女子叩きスレ・弱者叩きスレが荒れ率100%

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:49:57

    >>30

    そ、その話題で荒れない所がまず存在しないから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:37

    反対意見を寄ってたかって叩き潰す以外は楽しめてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:55

    >>21

    なんだかんだ言われつつも興味持つ人はいたのと本編は普通に面白いから設立以後常に賑わってるタフ

    TCGプレイヤーが想定以上に多かったのとマスターデュエル開始から爆発的にスレが増えたTCG

    元々人気で人多い上に競馬カテも兼ねるようになってさらに人増えたウマカテ

    最近はマスターデュエルからの勢いが落ち着いたTCGとG1ラッシュシーズンが終わりやや落ち着いたウマと入れ替わるように最終章突入と映画効果で勢いが増したワンピ

    とカテゴリごとのスレ数推移とか見てるとこの掲示板の流行りとかがなんとなくわかってきて面白い

    リコリコが流行りのアニメ、ゼノブレ3が発売したゲームカテもじわじわ伸びてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:08

    確実に人生は無駄にした
    でも楽しいよ辞めらんねえよ兄貴

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:54:27

    >>34

    俺も同じ気持ち!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:31

    確かにひどい荒らしは増えたけど規約が細かい分居心地はいいんだよな。
    例のアレが大嫌いだから規約で制限されているのが本当に嬉しい
    そして元の居場所だったニコニコ大百科は例のアレとアンチのエコーチェンバーの温床になったから戻れなくなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:59

    正直エコーチェンバーに関しては、ネットの世界じゃ逃げ切れない現象と思うけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:25

    >>37

    なんならここでもしょっちゅうだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:42

    今年からあにまん来た新参だけど
    気が付けば入り浸ってた

    ありがとうな管理人ちゃん
    でもIP規制はすぐに解除しろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:41

    >>39

    人数少ないときは有効だったろうけどここまで人増えたらむしろ無関係な人が被害受けるだけになっちまったな

    まぁ管理人もここまで賑わうことになるとは思わなかったんだろうけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:09

    >>37

    ぶっちゃけニコ百はここの比じゃない

    削除申請が通らないこともあるし管理するスレ主もいないし

    ここ数年でアンチの溜まり場になってる印象

    適当なゲームの記事が高確率でまともな話ができないスレになってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:44:27
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:55:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています