伏黒恵ファンスレ【伍】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:26:24

    次スレだ
    最近は伏黒恵メインのスレが立つことが多いな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:30:05

    >>1

    乙です

    でも全体的なことについて話せるのありがたいスレ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:30:31

    >>1

    乙!!

    おそらく宿儺様が暇を持て余されている……

    前スレ貼っておきます

    伏黒恵ファンスレ【肆】|あにまん掲示板早くも肆スレ目だもっと魅せてみろ伏黒恵!bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:31:57
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:32:00

    上2/3を占めるとは流石だ伏黒恵

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:32:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:35:58
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:39:11
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:52:43

    >>8

    伏黒恵のすべてになろうとする宿儺さまパないっす


    こっちはサムネの殺伐さに反してドリームチーム組んで幸せな世界創ってるわ‥‥

    ここだけ伏黒が甚爾に育てられた世界|あにまん掲示板親子仲良く殺し屋稼業やってそうbbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:00:29

    本誌の伏黒が興味深すぎてな
    目が離せないからスレ多いのは納得

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:09:02

    伏黒の顔がいいことはわかってたんだけど、最近は特にイケメンで最高 でも険しい表情が多くて… 
    津美紀を助けるために覚悟ガン決まりで気張ってるんだろうな 頼むから幸せになってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:20:31

    綺羅羅が南十字星、麗美が蠍、日車が天秤で伏黒と戦う(戦いそう)な面子は星座繋がり説がおもしろいなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:23:42

    >>12

    南十字と蠍座はもろに銀河鉄道の夜なんだよなあ

    カムパネルラが恵や津美紀にならないことを祈る

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:19:55

    >>13

    ジョバンニであって欲しいなぁと思うけど、その前に死にそうな目にあって欲しくない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:44:24

    知らぬ間に伍スレ目おめでたい
    伏黒くん幸せになってね宿儺さんは寝ててね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:09:22

    >>12

    そんな説あるの知らなかった…

    やがて死んだ蠍の火とか気になる

    禪院家回の犬神家の一族といい、大元になったであろう作品を察せられる人すごい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:35:12

    >>15

    ???「案ずるな伏黒恵のことは俺に任せておけ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:13:04

    もう5スレ目とか宿儺どんだけおんねん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:55:22

    なんせ指が20本あるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:22:03

    恵の名付け親はパパ黒だけど由来は今後明かされると思う?
    1. 我が子は恵まれてほしいと思った
    2. 最愛の人との子をもうけて自分も恵まれたと思った
    3. 周囲に恵みを与える存在になってほしい
    4. 嫁の名前に恵の字が含まれてる
    あたりのどれかかな
    メタ的にいうと3の宿儺の恵みになりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:55:45

    >>20

    名付けの由来が選択肢全部の意味が含まれてもおかしくないね 改めて恵っていい名前だと思うよ

    星漿体暗殺以前の甚爾の過去(恵ママとの出会いとか恵誕生のエピソードなど)見てみたいけど多分原作では描かれないと思うからスピンオフの公式小説で読めたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:39:10

    >>20

    伏黒に名付け親教えたのって現実的に津美紀母の可能性が高いと思うけど、津美紀母が出てくる、もしくは母に聞いて覚えいた津美紀に聞くとかならワンチャン

    由来は出てこなくても作品的な恵って名前の意味はまだ色々出てくるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:54:18

    >>20

    英語で呪い(curse)の対義語が恵(bless)だって言われてるね

    甚爾が呪術界を厭うからこの名前にしたのかも


    ただ芥見先生の過去作に「愛(めぐみ)」って子がいて、五条曰く「愛ほど歪んだ呪いはないよ」なのでそっちかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:16:42

    >>23

    たしか伏黒は初期からラストの構想が決まっていたキャラらしいし(うろ覚えなのでニュアンス違ったらごめん)、呪いの対義語や過去の台詞と関連付けるようにしてキャラ名決められてても不思議じゃないな


    あとどこかで伏黒の母の名前が愛(あい)って考察見たけどだったら面白いなと思った

    本編じゃなくてもいいからいつか明かされてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:20:17

    >>20

    自分が何も持たなかったから、1のオマエは恵まれて欲しいが可能性としては高そう

    別の可能性として、天与呪縛で底上げされた五感で、恵を見た瞬間に恵まれた術式を持っていると感じて、「恵」と名付けたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:25:41

    懐玉で甚爾が恵の名を呼んだシーンが悟の覚醒に繋がってるのがずっと気になってる
    これを薬師如来と合わせた考察をどっかで見たな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:33:33

    >>26

    あれはどちらかといえば薬師如来が前提になった考察じゃないかな

    好きな考察だけどたまたまの可能性が現状高いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:43:35

    >>26

    領域展開の印も薬師如来だったよね伏黒

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:49:39

    摩虎羅(魔虚羅)がモロに薬師如来を守る十二神将だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:09:36

    十二神将は他にも有名どころいるのにマコラもってきたの拘りあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:12:36

    >>19

    スマホ4台持って20本の指で連投しまくる宿儺が浮かんで草

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:20:42

    呪術は仏教アプローチだっけ?
    天逆鉾は日本神話の国産みで有名だし直毘神っていう神様もいるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:22:56

    >>32

    No.9のめぐみの名字が五十猛

    これも日本神話らしいね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:47:32

    >>32

    十種影法術だけでも神道、仏教、呪術と色んな要素あるなーと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:09:44

    今まで領域展開してきたキャラの印って天部の印が多いんだよな
    真人はちょっと分からないけど、五条は帝釈天、宿儺は閻魔天、漏瑚は大黒天
    その中で伏黒は薬師如来が由来なのは何でだろう
    仏の階層を見ると、如来がトップ、天部は4段目で明確な差があるから何か違和感が…
    宿儺の目的の世界を変える力とやらを秘めてるだけあるってことかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:51

    式神の元ネタが十種神宝だけど
    別にこれを薬師如来が持ってるって訳じゃないんだよね
    影と式神は由来が別なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:50:38

    布瑠の言って死者蘇生の言霊だよね?
    今まで宿儺はそれで肉体復活が目的かなと思ってたけど、式神を調伏するときに使ってるから式神を別の世界から蘇生させてるんじゃないかって意見もあってなるほどなと思いました(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:56:04

    >>37

    彼岸とか夢と現実のはざまがまじないとか、別の世界が匂わされてきたからなあ

    あの影は別世界に繋がってる可能性高くなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:08:45

    影絵は扉のようなものらしいからなー
    別世界の生き物を布瑠の言で反魂して扉を通して顕現させているとか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:28:51

    式神が別の世界の生き物なら、恵が「いけるか?」「ビビらず行け!」と声を掛けるのも納得だ
    FFとかRPGでよく見かける召喚獣みたいなものか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:42:38

    十種神宝とか布留の言って実際に神話上で誰かを生き返らせたわけじゃないんだよな、多分。今でも鎮魂祭に使われてるらしいけど天皇の魂の活性化が目的だし。

    >>37の説めちゃくちゃ推してるけど、召還の度に生き返らせてるとしたらちょっと笑う。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:48:08

    >>41

    既に調伏されてる式神の調伏条件が明らかになってないけど、ふるべは調伏の時だけ唱えてるから調伏時に別の世界から伏黒個人の影に落としてきてるのかも

    別世界がクラウドだとして、式神をローカル(伏黒の影)に落とすと使役できる的な

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:09:59

    >>42

    ごめん「召還の度に」じゃなくて「調伏のため喚び出す度に」って言いたかった

    あと思ったけど不知井底なんかは元データからコピーしたものを組み合わせて出力って感じなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:39

    調伏の時点は仮死ならぬ仮生?状態になってるのかも
    夢と現実のはざまがまじないなら、調伏前の式神は彼岸と此岸のはざまにいる的な

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:05:06

    十種神宝には布留御魂神が宿っているとして、それをモチーフにした生物を調伏して式神とする十種影法術使いは神に近い、または神を超越する存在なのかな?


    >>36

    十種神宝は国民に降りかかる災いや病を払い捨てるようにと創られたらしいけど、病云々のところは薬師如来とも繋がるような気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:54:38

    このスレ魅せてくれたな伏黒恵♡だけじゃなく真面目な考察もあって面白い
    影の向こうの世界とか考えたこともなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:32:28

    十種神宝がかんだからって読むの最近知ったわ
    むかし本で流し読みしてしんぽうって読んでた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:38:09

    ふるべゆらゆら
    とくさのかんだから
    どれも響きが美しいな
    そして八握剣異戒神将摩虚羅は厨二心だいしゅきホールドのカッコ良さ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:43:00

    式神に十種神宝とよく似た模様がついてるけど、脱兎はついてたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:07:38

    本誌での影の使い方を見る限り、式神と影ってほぼ別の術式に見えるんだよな…
    影の向こうが別の世界、それこそ黄泉や彼岸みたいな概念の世界であるなら十種神宝はその世界への扉を抑える目的で後からぶち込まれたとかないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:22:52

    >>49

    鵺と脱兎は不明じゃなかったかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:33:27

    式神都市伝説
    脱兎の中に一匹だけ十種神宝マーク持ちがいる
    脱兎の中に一匹だけロップイヤーがいる
    脱兎の中に一匹だけモルモットがいる
    脱兎を30匹集めて合体させるとフレミッシュジャイアントになる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:20:14

    >>51

    レスありがとう

    確かに鵺も模様がわからなかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:20:52

    >>52

    いつか脱兎が合体して十種神宝のマークを作るのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:42:14

    デカイ脱兎は夢がある
    脱兎って白うさぎなんかな?
    鵺は仮面の下に模様あったりして

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:56:48

    >>55

    脱兎は神話の「因幡の白うさぎ」連想で勝手に白色と思い込んでたけど、満象のピンクって例もあるしなあ

    鵺の仮面の下にマークある説は過去スレでも話題になってたね

    その説推したいけどマークが見える=仮面が剥がれる事態って鵺くんピンチなのでは?と思うとドキドキする

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:15:31

    脱兎は核になる1匹に模様付いてたりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:19:18

    ピンクの像っていうとガネーシャがモチーフなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:27:54

    玉犬が2つ印あると考えると、鵺は一つだけ印なしでもいいなあ
    妖怪の名前だからかざっくり鳥類のイメージしかないからか魔虚羅と違った意味で例外感がある

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:33:50

    >>58

    そっかガネーシャか、仏教発祥はインドだもんな!!!

    ダンボのダンスのイメージが強くて「伏黒姉弟でダンボ観てたのかな……」って思ってたw

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:33:43

    宿儺の目的よくわからんから伏黒の術式から考察するの楽しいよな
    復活は羂索と裏梅に任せてるっぽいので復活後の計画に必要なんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:41:18

    作中最強格の宿儺が復活したいからって他人に頼るかな…
    そもそも千年単位で現れなかった器あっさり捨てようとしてたし復活したがってたのかすら怪しい
    元々宿儺は復活するつもりはなく指残したのも後世への嫌がらせくらいの感覚の方がキャラのイメージに合ってる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:26:57

    >>62

    少年院のとき虎杖は死んでもいいやって本気で思ってたっぽいもんな 伏黒を見つけたから事情が変わったって言ってるし


    裏梅に「自由になるのもそう遠くない」「準備を怠るな」みたいに言ってたのは、伏黒を利用して自由になって裏梅と何かするつもりなのか、契闊やらで自由になったあと裏梅に準備させたものを使って伏黒を利用するのかどっちだろう

    世界どうこうしたいのが目的なら後者なのか、もしくは復活とその後の活動の両方に伏黒が必要なのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:56:47

    羂索と宿儺がほんとに知り合いなら、受肉直後はともかく主導権とれないあたりで割とすぐにこの器アイツのお手製じゃんってことに気付いてそうだよな
    うわキッショ…いらね……ってなったのかもしれない
    まぁ死ぬ前に遊んでたら唯一の好奇を見つけてしまったわけですが

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:30:10

    この小僧何者だ?って言ってたから羂索に頼んでたとは思えん
    頼んでいたなら不良品やんけあの野郎とか騙したなとかそんな感じのこと考えるだろう
    何か知らんけど受肉できたわヒャッハー→あれ?乗っ取れないなんでやの流れだし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:22:36

    羂索も裏梅も宿儺呼びだし本人もそれで通してるけど、本名は何なんだろう?名無しの可能性もあるが
    呪術的には出生時の名前が大事なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:53:47

    宿儺が本名じゃないのは確実だけど、本編で明かされる日が来るかは分からないね
    宿儺は術式の開示すらまだだから、伏黒を利用するときに術式とオマケで本名暴露すると予想しとこうかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:17:09

    >>66

    伏黒はやっぱり出生時の名前禪院恵なのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:30:02

    恵ママとは籍入れてなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:31:00

    死んでもいいやってスタンスから面白いものが見れるから生き返りますって変わるのは快不快が行動指針の宿儺らしくていいんだけど今は絶対に死ぬつもりないし伏黒も死なせないっていうのが本当に怖い
    手間や時間をかけてもリターンとして同じかそれ以上の快が得られると考えてるんだろうけどあの宿儺がそこまでして見たいものやりたいことって何なんだろう
    漫道では思い通りの世界が~って言ってたけど1000年かけて復活したのに死んでもいいやスタンスだった宿儺に生前からの悲願がある気もしないし本当に何なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:08:05

    仮に恵ママの名字が伏黒として故人の名字のまま再婚は無理なんだっけ
    籍入れる前に恵生まれて時雨に会ってそっから入籍ならいけるかもと思ったんだが

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:57:35

    >>71

    恵に時雨が会ったのは恵ママ死んだ後

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:25

    >>70

    でもあの時は他にも指あるし今は別にいいやって感じじゃない?

    裏梅になんかの準備はさせてるし大望というかやりたいことはありそう

    でもそれ以上の可能性を伏黒に見出して優先順位変わったのかも

    どっちにしろ何させたいんだ怖いよってのは変わらんけど・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:49:00

    >>68

    宿儺に利用されるときに伏黒恵が出生時の名前じゃないのが抜け道になる、的な考察見たけどそうなったらアツいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:53:09

    >>74

    宿儺の術式に名前が必要だとして

    「伏黒恵!」って得意気にフルネーム叫んだのに何も起こらず、皆で「……?」ってなるギャグ時空の宿儺対決を思い浮かべてしまった…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:35

    宿儺は契約の神様的な考察見たけど契約関係なら名前は確かに重要になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:19:21

    恵ママとパパ黒が内縁で恵は生まれたときはママ姓で次がパパ黒の禪院姓、今の伏黒姓っていう展開も面白い
    呪術に精通してる宿儺が、俺が名前のことを知らないわけがないだろう?禪院の血筋だから生まれたときは禪院姓か?って勘繰って禪院恵って呼んでも何も起きないとか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:38:59

    ファミレスのバイトすら出てたファンブックのキャラ紹介に出てこない恵ママ、今後本編で何者かを回収するのかな‥‥って勘繰っちゃう
    時雨は恵を知ってたけど恵ママのことも知ってるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:51:11

    恵ママは別に重要なキャラじゃない気がするけどなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:36:29

    伏黒恵の術式、神道系は十種神宝で仏教系は薬師如来と十二神将でただでさえ豪華なのに本領は影にあるっぽいから本当に一番成長が楽しみなキャラだと思う。貪欲に解釈拡げて強くなってほしい。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:43:18

    >>80

    分かる。術式二種持ちなのでは…?って思うくらい豪華だよね

    成長して技の幅をもっと拡げてくれるのが楽しみ


    同担だけど宿儺Pさんはずっと寝てていいです

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:43:32

    >>79

    恵や津美紀ママについて隠したいことがあるから恵ママについてもまだ言えないのでは、みたいなツイート見たことあるな

    まあ単純に伝えることがないかもしれないけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:28:40

    >>80

    式神はそもそも陰陽道だし、引継制度は白の死に方的にも犬神とか蠱毒とか古代からある呪術意識って感じがする。うーん豪華。

    元々影の術式持ってた陰陽師か僧侶か修験者あたりが色々混ぜて使い方拡げていったんだろうか。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:19:17

    死滅回遊で過去の術師が参戦してるけど、十種影法術を見たことあって対策バッチリみたいな術師も出てきたりするかな?
    もしくははじめ君みたいに宿儺を知ってる術師だけに話を絞る感じかなあ
    何にせよ伏黒の今後が楽しみだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:24:57

    >>82

    モブ同然のキャラ(過去編や渋谷の雑魚敵)にも名前ついてるのに恵ママだけ出ないとなんかあるかもって期待するのはわかる

    名前考えるの忘れてるだけかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:07:37

    オカ研ふたりは「下の名前は?」って聞かれてサクッと答えてるよね
    恵ママにその質問が無かったとは思えない‥‥人気投票では名前無いのにしっかり紹介されてるし‥‥

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:18:16

    人気投票の式神の紹介文おもしろかった
    特級の虫がトラウマになってそうって言われてるのもおもしろかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:39:51

    恵ママの名前を伏せる意図がよく分からないんだよな

    苗字(旧姓)の方を伏せるなら、実は禪院の親戚だったとか別キャラの苗字と一緒でしたっていう展開が作れるから分かるが…

    まあ単に苗字と名前一緒に出すつもりなのかもしれないし、とりあえず津美紀との再会か五条の親殺し暴露で新しい情報が出るの期待しとこ


    >>85案の考えるの忘れてる説もあるかもしれないけどね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:45:23

    天逆鉾(もしくは欠けた一部)の再登場あると思ってるし甚爾の話と同時に来そう

    あと過去編で甚爾が持ってた刀が真依(刀)とそっくりだけど、あっちの刀も元は誰かなんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:13:09

    過去すでに議論されていたらごめんけど伏黒の誕生日と対である夏至が空白なの地味に気になる
    春分生まれの虎杖の対がブラザー東堂だから春分夏至秋分冬至は意識してそうなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:26:12

    >>90

    津美紀の誕生日が夏至とか?

    でも五条誕の大雪の対が夏油ではなく加茂先輩誕の芒種だったから

    誕生日が対=重要なのかはわかんないね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:30:19

    >>90

    夏至が6月で宿儺の受肉日も6月なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:35:30

    >>91

    つみきのプロフ出てるから可能性ほぼ0

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:44:05

    >>92

    宿儺さんバースデーが夏至(6/21or22)かもってこと……?やだよォ…

    でも少年院の話が受肉から約二週間経ってて7月だから辻褄合うもんな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:37:18

    冬至=甚爾だし誕生日は初期に決めてそう
    津美紀の誕生日ってFBにもなかったけどどっかで出てる?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:46

    甚爾の名前は渋谷編まで判明してなかったけど伏黒の誕生日は公式ツイッターが出来た年には判明してるよ
    18年のおたおめツイート見たことある
    それまで誕生日を意識してなかったから虎杖東堂が春分秋分だと判明したのに夏至不明なのと受肉が6月っていうので急に不穏に思えてきた
    なにもないなら全然それでいいんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:00:18

    宿儺受肉日が本当に夏至だと仮定したときの話なんだけど、
    古代中国で作られた七十二候という季節の表現があって、夏至の頃は「乃東枯(なつかれくさかるる)」と呼ばれるらしい
    乃東枯は乃東(夏枯草)の花が黒ずんで枯れたように見える季節のこと
    夏枯草は和名で「ウツボグサ」という漢方とかにも使われてる花で、英名は”self-heal”または”heal-all”と、治癒に関する名前が付けられてる
    そして冬至の七十二候は「乃東生(なつかれくさしょうず)」。
    夏至とは反対に乃東(夏枯草)が芽を出し始める時期なんだ…

    まあ考察あるあるのこじつけなんだけど、冬至に芽を出し夏至に花だけ枯れる夏枯草が伏黒と宿儺に嵌りそうで何か不吉…
    夏枯草の英名にはhealがついているので、伏黒の薬師如来由来にも結び付けることができるから面白いなと思った

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:58:16

    夏至が一番日長で冬至が一番夜長なイメージしかなかったわ
    伏黒ファン博識な人多いな
    宿儺ファンかもしらんが

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:06:05

    余計かもしれんけど
    伏黒の誕生日が判明したのは18.12/22発売のジャンプ本誌の作者コメント
    主人公差し置いて呪術で最初に誕生日が明らかになった

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:13:17

    伏黒ってメイン回あんまりないけど本筋には割と常に重要なポジションにいるんだよな
    暫定ラスボス宿儺はもちろん、五条過去編でも禪院家編でも。伏黒の最後が一番最初に決まったって単眼猫のコメント的にも、猫がいちばん描きたい物語ってたぶんここなんだろうなって感じがする。
    まぁ伏黒本人には台風の自覚がないからなんか周りが勝手に燃え上がって知らんうちに終わってたってなるんだけどさ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:28:37

    >>91

    大雪と芒種は五条家当主と加茂家次期当主

    伏黒が禪院家当主になったから意味はありそうな気がする

    御三家は平安時代からあるみたいだしまだ明かされていないだけで廻っている話があるかもよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:31:30
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:33:27
  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:46:16

    羂索は「宿儺の地雷が学生にいる」と気付きながらも、伏黒自体はノーマークなので、伏黒が羂索の誤算に関わってこないかなと期待してる
    伏黒は宿儺の話がメインで、現在の羂索の話では津美紀関係くらいしか関与させない方針かもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:19:41

    冬至は一年でもっとも太陽の位置が低くもっとも影が長くなる日
    その日に産まれたのが影使いの伏黒というのがいい…それでいい…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:27:09

    >>104

    羂索は400年前の御前試合をどう見てたのか気になる

    天元のサイクルが500年なら六眼の出生タイミングが合わないのも不思議

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:09

    >>106

    羂索が1007年、1507年の同化周期に六眼の術師に敗れていたとしたら、そのあたりで六眼は封印の方向に切り替えたと思うので、慶長の時代では獄門疆もまだ手に入れていないから、六眼はスルーしてたかもしれない

    ただ御三家当主同士の御前試合なので、興味をそそられて見に来てたらいいなと思う

    六眼は同化周期には必ず現れるけど、他の時期でも六眼が生まれることはある、といことかな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:40:54

    >>105

    伏黒の誕生日はかなり前にジャンプ巻末の「今週誕生日のキャラ」みたいので出てた

    やっぱり初期からそこらへん固まってるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:02

    ワ…なんか頭いい考察が並んでるよォ
    式神調伏シーンとか見たいよね 
    最初は式神使えるだけの器用貧乏な術式なのに相伝なのか…って思ってたけど、影潜りとか収納とかいろいろやってて本当に解釈でいろいろ出来るんだって感動した
    それに宿儺さんが世界を作り替えるとか言うし、調べてみたら元ネタがとても豪華だし、可能性の塊だね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:59

    伏黒のイメージカラーが普通のグリーンじゃなくて確かエメラルドグリーンなのよくね
    ソース忘れたので存記だったらすまん

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:40

    その話よく聞くよなと思って調べたけど、Anime Japan版のじゅじゅとーくがソースっぽい?

    エメラルドの石言葉は「幸福」「幸運」「愛」「希望」。
    治療や治癒の力が備わっているとされ、古来より健康祈願にも用いられる

    わざわざ”エメラルド”グリーンを指定したのは意味があるはずだ
    石言葉には良い意味しかないけど、単眼猫は逆手に取って絶望の底に叩き落としてくるに違いない

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:56

    どっかで出てた気がするが忘れたな…
    グッズだと深い青かエメラルドグリーンだよね
    原作は目がエメラルドグリーンっぽい感じだったけどアニメだと青だったから調べてみたら、瑠璃っていうのはああいう深い青のことなんだって

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:27

    こじつけになってしまいそうだけど、薬師如来印を結ぶ伏黒のイメージカラーが治癒の力を持つとされる「エメラルド」グリーンなのいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:37:40

    >>112

    薬師如来がいるのが東方浄瑠璃浄土だからそこからの瑠璃色?

    エメラルドもどっちも癒やしに関係する宝石なんだな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:40:47

    瑠璃もエメラルドも>>97も含めて、薬師如来を連想するようなキーワードがポンポン出てくるな

    伏黒が反転術式を会得するフラグってだけならいいけど、宿儺の目的の方に関わってくる気がして怖い

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:43:48

    >>114

    どこかで瑠璃の話が出てたような気もするが、これは考察とごっちゃになってるかも

    アニメで目に変更あったのには意味があると思うけど、薬師如来関係なのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:05:01

    あと残り三体の式神なんだろな
    大蛇引き継いでるやつ見たい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:11:03

    まだ未登場の式神がいるし領域展開もこれから完成させていくだろうし伸び代がはっきり分かるのはいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:27:39

    >>99

    これ気になって調べたけど分からなかった…

    その号の目次の作者コメントは「ネタがないからって年末の番外編で身を削る必要があったんでしょうか」だった

    前後の号にもなかったけど目次じゃないところか…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:31:10

    >>106

    六眼との試合しかも御前試合なんて天皇や将軍の前で大々的にやったことを情報通な羂索なら知ってる筈だよな

    のわりには伏黒(十種)に一切興味もってないのが不思議だわ

    まさか当時の禪院家当主に入れ替わってたとか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:46:11

    >>119

    >>108これかな?

    自分は買ってない号だから確認できなかったけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:10:45

    >>121

    ありがとう把握した

    正直、伏黒の誕生日直前の号から始まった企画だからタイミング的に虎杖より発表が早かっただけな気もするわ…

    初期から誕生日の設定ガチガチに固めてたのは間違いないと思うけどね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:42:08

    >>122

    まあ呪術廻戦始まったの自体その年の虎杖の誕生月だし、発表の順序までは特に狙ったわけではないだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:43:45

    慶長御前試合についてなにかしら本編で言及されるのかな…
    正直作者が本筋に関係ないちょっとした小話にバジネタ仕込みたいだけだと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:47:53

    式神調伏と影潜りとか収納を1つの術式として見れないんだよね
    十種影法術の‘十種’は式神が十種類って意味じゃなくて実は“影関連の術式”が十種類を表してる、みたいなものでも面白いかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:50:28

    >>124

    土佐と長州辺りの地名が出てくるような歴史のお勉強したらしいし、江戸時代の話が入るのは確実だね

    その話が御前試合関係なのか単にハジメ君みたいなその時代の術師の話をしたいのか分からないけど

    個人的に御前試合とその時羂索さんが何してたかは本編で知りたい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:19:51

    >>125

    影で十種か、それも面白いね


    伏黒の術式でできること

    ・式神を呼び出す/帰す

    ・調伏の儀(他者を巻き込める)

    ・自分の影への収納(呪具、人)

    ・他人の影への潜入

    ・分身を作る(領域展開中のみ?)

    ・式神同士を組み合わせる拡張術式

    ・領域展開

    他にあったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:25:08

    >>126

    そうかわざわざ慶長?江戸?ってぼかしてたもんな

    本筋で御前試合をやるとしたら五条と禪院の相討ちの中身はマコラレイドじゃないんだろうなあ

    あと羂索なら六眼の身体を乗っ取ったらどうなるか、とか実験やってそうだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:56:27

    >>124

    バジリスクネタを仕込みたいだけだったらそれはそれで怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:31

    >>129

    言われてみれば確かに?

    でもなんかここの2人なぜか関係性いっぱい盛られてるし、作者さんパロネタ仕込むの好きだし、この辺の作業用BGMで甲賀忍法帖でも流してたのかなって思ってたわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:33

    >>128

    魔虚羅以外に六眼無下限を倒す手段があるならとんでもないから鹿紫雲にはそこらへん語って欲しい

    400年前も強い相手を求めてたならその2人も知ってるはずだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:41

    どっかで見た考察で、無下限と影法術がそれぞれFateで言うところの「無属性」「虚数属性」みたいな感じで背反するというか、相殺する関係なんじゃないか、みたいなやつ
    割とありえるんじゃないだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:09:22

    >>132

    ありそう

    術式的にも光と闇、空と海って感じだしアニメ展でも白と黒で二人のキービジュアルを描いたって言ってた

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:45

    宿儺と伏黒の関係も怖いけど、
    五条と伏黒の関係も大分やばいよね。
    親殺しとか...
    まぁ、でも師弟関係なのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:20:26

    >>134

    五条は(良い意味で)ヤバい

    禪院家当主が絡む売買契約に口を挟んで帳消しにした挙げ句、目的のためとはいえ自分を一度殺した男の息子を弟子にして約10年かけて強い術師になるよう育成してるのは流石イカれてるわ

    伏黒が五条を倒せる可能性があることを意味深に示唆したりするし


    親殺しの告白は楽しみだけど師弟間で変に拗れたら嫌だな

    まあ伏黒なら大丈夫か

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:58:15

    ここまで引っ張ってるから五条が父親殺したって聞いてはあそうですかみたいなあっさりした反応はしないよね…多分
    父親が死んでたことよりも恩人が父親を殺したことにショックを受けそうなイメージはある

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:56:06

    いきなり乱入して陀艮を倒して襲いかかってきたのに苗字聞いて目の前で自殺した男が父親だと知る日は来るんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:15:52

    >>137

    「良かったな」の真意を知って欲しいけどかえって言われた側が苦しむことになるかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:34:19

    >>138

    伏黒視点だと

    幼い自分と津美紀を邪魔になったから売り払って女(津美紀ママ)と蒸発。その後も恵や津美紀に興味なく9年間全く音沙汰無しで今ものうのうと生きてるろくでなし

    だもんなあ


    まさか津美紀ママが蒸発する数年前に死んでるとは思いもしないだろうし…

    今際の際に五条に恵を託したって話しもされるかは分からないけど、それを聞いたら「禪院じゃねぇのか よかったな」の真意も芋蔓式に分かるだろうね

    そしたらこれまでの父親に関する認識がひっくり返されて混迷しそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:00:28

    津美紀母は何故伏黒にパパ黒死んだこと言わなかったんだろ
    年齢的に気を遣ったのか伏黒が忘れたのか他に何か意図があったのか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:32:17

    恵くんというか伏黒姉弟、6歳と7歳の2人だけでどうやって1ヶ月以上も生活してたんだろう…ご飯だけじゃなく洗濯だって掃除だってやらないでなんとかなる期間じゃないじゃん、1ヶ月って
    真面目にあったかいご飯とか給食でしか食べれてなかったんじゃないかな
    本来なら親が全部してあげて当然の年齢だよ、想像するだけで胸が苦しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:32:59

    >>132

    けどそういうのあるとしたらなおさら羂索が興味まったくしめさないのが気になってくんだよね

    六眼は天元or羂索と無下限と影法術でそれぞれ相対させてるとか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:17

    羂索は交流戦で学生の中に宿儺の地雷がいるかもって鋭い推察をしておきながら、それが十種影法術持ちの伏黒だとまでは思い至ってない感じだったんだよね
    十種は眼中にないのかな
    死滅回遊中に地雷踏んだら面白いけど先にレミちゃんがやらかしそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:58

    そもそも宿儺の動きが予想と違うぜ!地雷いるぜ!とか言ってたけど、そもそも伏黒くんが唯一の好奇認定されなかったら宿儺は少年院のとき心臓ぶち抜いたまま治さず死んでたんでは?そのムーブが羂索の予想ルートだったんかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:27:58

    図らずとも世界のバグとなった甚爾の抑止力としての恵にならんかな
    羂索の計画を誘発した者と阻止する者

    決定的なケジメは五条か虎杖にしてもらいたいところだけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:32:44

    用意周到な羂索マッマのことだし十種影法術はそこまで脅威と見なされてないんやろか
    一世一代のマコラ自爆が厄介なだけで他は対処しようがある的な
    十種の真の価値を察してんの宿儺くらいかもな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:37:05

    >>144

    順平のときも心臓のときも羂索は宿儺が虎杖完全に乗っ取って復活しようととすると踏んでたじゃないか

    でも順平のときに縛りチャンス断ったから虎杖乗っ取る気がないの分かったんじゃ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:49:07

    >>147

    そっかそうだよな、順平の件は宿儺優位の縛りを結ばせる為の作戦だったわ抜けてた

    羂索の予想では宿儺は器乗っ取りルートだと思ってわざわざ出産までしたのに、当の宿儺は受肉して2週間くらいで指3本くらいなら別にいいや〜って死ぬ気だったのちょっと面白いな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:50

    >>145

    五条は五条の敗北で決着ついてる

    五条を負かした敵を次世代が倒すほうがいいよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:54:32

    >>148

    虎杖作ったのが宿儺のためかは分かんないけどね

    FBで宿儺以外の呪物でも乗っ取られないってあったし指取り込んだのは本当に偶然かも

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:59:33

    >>146

    羂索が対処できるからというか御前試合であの忌々しい六眼と相討ちしてるという結果があるのに全然興味しめさんのがなぁ

    やっぱり正攻法な試合じゃなかったか裏でなんかあったんじゃないかと思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:24:42

    >>150

    偶然ぽいよな

    指を手に入れた→普通は食べない

    指を食べると超パワーがえられる→それでも死蝋化した指は食べない


    九相図みたいに拘束して無理矢理食わせる以外方法が思いつかない

    誰か「指を取り込ませる」プランがあったら教えてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:17:48
  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:40:53

    >>153

    どっちも笑った

    五条と宿儺ってこんなに似てるんだね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:46:49

    狂気スレいつ読んでも狂気で草
    そういや十種の式神達は固定メンバーなのかな?拡張術式の不知井底が羽生えたカエルだからわくわく動物ランドなのは伏黒版十種かなとも思ったり
    しかし不知井底のビジュアルめちゃくちゃ好きなんだ
    井の中の蛙も羽が生えてれば井戸の底を知らずにすむって凄いよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:41:45

    五条の伏黒に対する感情がよく分からん

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:58:36

    >>155

    ビジュアルかわいいの分かる

    ぬいぐるみ化してほしい


    不知井底のネーミングセンスと蛙×羽という発想が伏黒の賢さと優しさを表していていいよね…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:36:34

    アンジャッシュスレめっちゃ好きだった
    禪院25代目の血筋は後方腕組み男を量産するスキル持ちなんだなあ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:46:05

    >>156

    五条健在中は伏黒は比較的安全だったので、五条が伏黒相手に感情を出すようなシーンは作中に出てきてないからわからないな

    多方面で五条は伏黒を守っていたし、構い倒してるし、傍目から見て目をかけられていたのがわかるくらいだし、逆ナン阻止までされてたけど、どんな感情かはよくわからない

    強く聡い仲間として育ってほしい、もっと強くなれるはず、僕に置いていかれないくらい強くなってよ、と考えていることはわかる

    「僕の言いたいことわかる?」は「お前は僕と並べるぐらい強くなれるはず」という意味で受け取って良いのかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:08:10

    五条は過去回想の「強くなってよ、僕に置いていかれないくらい」と、八十八の回想で出た訓練シーンで結構厳しい言い方してたのを見るに本気で伏黒に強くなってほしいんだなって事は分かる
    逆ナン阻止とかは付き合い長い故の気安さ?伏黒ならあそこまでからかっても許してくれるのを知ってて遊んでそう
    だけどここでパパ黒を殺してることを踏まえると途端にどんな気持ちで接してるのか分からなくなる…なんなんだ…

    そういや「彼らは僕に並ぶ術師になる」の中に伏黒を入れてないのもよく分からないなあ
    このときはまだ死んで勝つ精神を持っていたからか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:42:37

    つーかパパ黒のことは五条から話すべきって単眼猫言ってたけど
    五条封印解かれるまでずっと父親情報に「?」なのか
    真実知るのに何年かかるんや

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:18:59

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:21:59

    「可愛い生徒」はそうなんだろうけど、殺し合った男の息子だし、呪術師として育てるのに試行錯誤あったろうし、術式的に期待値も他に思う部分もあるのかもしれないし、あんまりシンプルな感情でもないんじゃない。
    「僕の言いたいことわかる?」は正直分からん言え

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:21:18

    薬師如来の眷属である十二神将マコラがいるなら薬師の脇侍である日光菩薩と月光菩薩もいないかなぁなどと

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:37:17

    >>164

    今後どこまで伏黒に薬師如来要素を出してくるのか気になるね

    脇侍が式神のラインナップにいるとして回復系能力が似合いそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:26:15

    >>164

    既出の式神で日光菩薩と月光菩薩に当てはめるとしたら玉犬白黒かなって思ってたけど

    未登場ならそれはそれで楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:52:34

    伏黒のモデルが薬師如来なら五条先生は阿弥陀如来だなって思うんだけど、五条先生の領域展開の手印は帝釈天なんだよね
    そんでもって帝釈天(インドラ)は薬師如来に仕える十二神将の1人なんだよね、マコラとかと同じ。なんでだろ?

    まぁそこまで手印とかに意味ないんだろうけど、でも伏黒の手印を薬師如来印にしてマコラまで出すのは意図的に寄せてるよな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:54:56

    今のところ五条しか描写がないけど、術式によっては伏黒たちも術式反転ってできるのかな?
    伏黒が術式反転できるならどんな感じだろう

    式神じゃなくて本質の影の部分だとしても、既に沈めたり伸ばしたりが自在にできてる時点で他にやりようが無い気がするし…
    伏黒が自覚してないだけでそれが術式反転だったり?
    もしくは影の反対の光を操れる系なら厨二心を擽られるな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:28:49

    >>168

    そりゃ光の力よ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:56:49

    影の意味を調べると昔は影=光の意味で使われてたとかなんとか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:59:37

    >>168

    影に入れることの反転なら、影の世界を現実世界に出すとか?

    既に影から式神を出しているのでもうやっているといえばやってるけど、これの規模が拡大するかも

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:04:30

    >>167

    まあ帝釈天は釈迦の脇侍でもあるしマコラの本地仏は大威徳明王でその本地は阿弥陀如来だし考えたらキリないと思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:32:33

    >>170

    昔というか、今でも影の意味の一つに光はあるんじゃないかな

    日影とか火影とか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:49

    色んな属性の式神を戦ってゲットするのccさ○らっぽくて好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:55:32

    >>174

    解釈を広げて靴に鵺の羽を生やす伏黒

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:05:48

    ケロちゃんじゃなくてクロちゃんか…
    本当はシロちゃんもいたんだけどね…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:26

    >>176

    関西弁でしゃべるクロちゃんか…

    禪院の実家が京都と考えるとなかなか合ってるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:44:56

    大蛇の能力を受け継いだ式神、早く見たい
    未登場の式神と合わせるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:49:17

    >>177

    言葉遣いが直哉とおそろいか…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:11:47

    >>179

    式神ナオベロス!?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:59

    >>170

    ??「光は生で感じるに限るな!!」

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:39

    >>181

    渋谷でも月の光がどうこう言ってたね

    タロットでは恵は月‥

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:36

    元ネタの方の両面宿儺は千光寺を開山したんだよな…
    光と影の対比いいね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:00:20

    最新話、このまま行くと映画で百鬼夜行が公開される頃に伏黒が新宿で戦いそうで楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:16:25

    騙されてても騙されてなくても面白そうだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:24:26

    レミさん怪しいから逆に騙してない気がしてきた
    まあ伏黒なら騙されても逆にやり返せそうだし、万が一負けそうになっても宿儺が虎杖に伏黒の在り処を教えてくれるはずだ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:47:14

    >>184

    クリスマスイブには1ヶ月早いよな‥‥と思ってたけどそうか、リアルの時間と連動するのか

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:57:25

    >>186

    宿儺の指レーダーは全く機能してないのに読者から伏黒恵レーダーとして信頼されているのが面白すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:44:26

    もしこの状況下で伏黒が死んだらどうする気なんだろう
    また千年単位の眠りにつく気なのかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:05

    >>188

    キュピーン→「急用だ」の衝撃がな…


    伏黒が呪力空っぽ状態で他に手はなかったという事情も宿儺は知らん筈なのに、ゴミ相手に心中仕掛けた伏黒に対して「魅せてくれたな」って好感度上がったのも本当訳わからん

    宿儺何なの?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:59

    >>190

    加えて宿儺が駆けつけたときに伏黒は既に仮死状態

    マコラに抵抗せず殺られたせいだけど、宿儺視点では伏黒はマコラに応戦できずゴミより先に死んでることになる

    それでも「魅せてくれたな」と嬉しそうな宿儺さん

    ……何なの?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:57:54

    伏黒は宿儺について「利用される前に俺が死ぬから大丈夫」と思ってそうじゃない?
    これが解決(してない)策…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:39

    そろそろパート陸の準備をお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:00

    >>192

    死ぬにしたって宿儺の目の届かないところで死なないと……

    目の前で首掻っ切っても治されて終わりですよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:45:07

    伏黒が麗美をオマエ以外で呼ぶなら麗美なのか麗美さんなのか

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:51:44

    伏黒のデフォルト顔好きだから万が一があるだろの顔もよかった
    メジェドにもねこぢるにも見える譲るんで顔はグッズにしてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:02:31
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:35

    >>197

    ありがとう!!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:53

    >>197

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:24

    200で伏黒は大人気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています