ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:21

    コピペその1
    1スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出した

    2スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。(後のレスでは原作通り惨劇が起きたがゴードンがシャンクスに託す?形でフーシャ村へ行った説が上がっており、此方が有力)
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出し

    3スレ
    ・ルフィがやばいときになるとルフィの体触ってペタペタして安否確認する。
    ・オーズ戦の後くまが来たことに精神的にやばくなってトットムジカ出現→その後一話かけてくまとの戦闘する
    ・アラバスタでは、ウソップにマイク風武器(性能は初期天気棒)を作ってもらう
    ・エニエスロビーのサンジの手配書見てクスクス笑いするんやけど、デュバルと会ったときに大爆笑して過呼吸になって死にかける
    ・シャボンディ諸島のいる最悪の世代で見抜きそうなのは占いでトット・ムジカを予期するホーキンス、海軍から情報貰ってるドレーク、素で見抜くウルージさん、ヤバい人間を見慣れてるベッジ辺り。
    キッドは絶対見抜けないけどローはシャボンディ時点では知らないが、二年後にはペボとミンゴからの情報で把握してる可能性あり。
    ・二年後のシャボンディ諸島ではデマロ以外の麦わらの一味を見抜けられず、チョッパーとボケ漫才をする

    その2
    ・最初はコルボ山サバイバルで培った身体能力+ウタウタの全体催眠+シャンクス譲りのなんちゃって武装色(+自爆技でトットムジカ)→護身用に槍術を覚え始める(私は最強時の槍から)
    ・W7後に1億ベリーの懸賞金をかけられる
    ・独特の死生観は一緒に四兄弟やってたサボとの離別とエースの死で矯正
    ・二年の修行は赤髪海賊団の元で
    ・修行で覇気を習得+ウタウタの実の覚醒(+トットムジカの制御を進める?)
    ・ドレスローザ編はシナリオ崩壊レベルの相性なのでゾウ組
    ・ジャック戦で海賊王を支える魔王になると宣言

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:07

    過去編について
    ・ゴードンとは映像電伝虫経由で何度もレッスンも兼ねて連絡を取り合っている(映像電伝虫はシャンクスからのもの?ガープも黙認)
    ・ゴードンからエレジアの悲劇のことは何も伝えられていない(くまに飛ばされて初めて知る)
    ・エースサボと会うのはルフィが2人に認められた後
    ・ルフィがダダン一家へ預けられたことはガープには伝えられてない→どうにかダダン一家に預けられたことを知ると独断でダダンの元へ
    ・ダダン一家の元に滞在し続けるのではなくフーシャ村から通う?→マキノ同伴?
    ・エースは最初は認めないがルフィから伝えられたウタの境遇に共感を覚える
    ・ASULではなく3兄弟のまま。でも大事な友達と思っている→サボの生死不明とエースの死が後々大きく響く
    ・自分で船出せずルフィについていくのは必ずシャンクスに会うであろうルフィに相乗りしたorルフィを一人にしたくないからorルフィと一緒にいたいから(全部合わせてかも)→ルフィはウタが自分の意志で一緒に船出したいと思っているならそれを拒まない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:30

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:44

    立て乙
    そして保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:32

    立て乙
    4スレで初めて出来た概念は後でいい感じにまとめよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:58:38

    今のところトットムジカ関連は討ち入りのジャック戦が集大成になるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:34

    取りあえず、漫画の描写だとまともそうなのに一味から問題児扱いされてるウタちゃん
    例→ワノ国でゾロルフィと一緒に毒入り魚と肉をもりもり食ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:01:22

    特に理由のない子守り負荷(ウタ分+)がナミを襲う!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:01:25

    >>8

    ルフィの解放のドラム(目的の言語化)とタイミングが合うからねー。


    >>9

    ルフィと張り合うのが趣味なんだからそれはもう天然ボケ要員よ。ルフィがツッコミに回る回数が増えそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:05:18

    ちなみここだけルフィ〜の世界線のSBS風では↓


    Q,毒の肉や魚を食べてるシーンで、ゾロはともかくどうしてウタちゃんは毒が大丈夫なんですか?



    A,こういう潜入中は鼻歌で『私は最強』と歌ってるからです。バフ付けて無効化してます。


     実は2年間で毒キノコを間違えて食べた時に気休めで歌ったら治ったってエピソードがあるけど入れる機会が無くて困ってる。


    >>9

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:16

    スレ2の補足
    ウタが魔王化するときに

    ソロ→1割

    デュエット→2割

    トリオ

    カルテット

    クインテット

    セクステット

    セプテット

    オクテット

    ノネット→9割

    オーケストラ→全開

    みたいに力を引き出してほしいのが出てた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:08:59

    前スレ200よくやった‼︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:14

    修行時に初めてトットムジカ抑え込んだのは、魔王との再戦で赤髪海賊団が傷ついてるのを見て
    「アタシの家族に手を出すなーーッ!!」って覇気で抑え込んだとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:28

    鼻歌歌うとバフ入って解毒されるってネタ、普通に戦闘描写に使えそう
    『私は最強』を歌っている4分30秒の間だけウタワールドと同じように現実世界でも振舞える無敵モードみたいな(多分覚醒になるから2年後のみだろうけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:26

    ウソップが「よし、その調子だー!」って背後から叫んでるんだけど、時間切れでスヤァ…
    チョッパーがおんぶしてみんなで逃げるパターン

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:09

    >>16

    1スレ目で秤みたいな時間制限ウタワールドは出てたしそれ採用していいかも

    秤の方と違って一度使うとしばらく使えないとか体力を激しく消耗するとかデメリット付ければバランスも良くなれるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:25:57

    歌聴くと味方ですら眠るデメリットあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:37

    4スレで出た概念↓
    ・ルフィ・ウタ・ゾロの三馬鹿概念(例 ウタは航海技術使えないのでナミと合うまで原作と同じく詰んでる 魚人島に向かう途中のエンブンノードに演舞音頭歌いたいと言う、ワノ国の毒入り魚むしゃむしゃ)

    ・バギー戦では、ルフィの麦わら帽子を修復しつつバギー許すまじと怒りに燃えるウタちゃん。

    ・トットムジカの性格がさびしがりやのかまってちゃんになる。

    ・クマに飛ばされた先の扉絵連載→短期集中連載第十九弾 ウタの一人綴るよウタ日記
    vol.1「ひとりぼっち、こんなときはワライダケ」

    ウタの一人綴るよウタ日記
    最終話「崩壊した音楽の島、エレジア」

    ・魚人島のお披露目では、ウタワールドでできることを現実でもできるようになるウタウタの新たな力を引き出す(劇場版の鎧装着とか敵を五線譜にくっつけるとかあんな)
    ただし歌を歌ってる間なので歌を歌い終わると五線譜が消えて敵が落ちる。

    ・ブルックのアドバイスで音楽は内に閉じ込めるのではなく、解放するものと教えてもらい、ウタワールドから色々取り出し二年後の披露では魚人島の活躍に繋がる

    ・二年後の集合ではルフィが最初にウタと出会う、もしくはウタが遅れて置いてかれそうになってルフィに突進して合流する概念(詳しいことは4スレ目を見て)

    ・シーザーから不眠薬をもらう。(多分あった)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:31:43

    >>20

    続き↓

    ・ウタが見かけによらず、頑丈なのでルフィ達と同じく病気したことない。


    ・スリラーバークでネガティブホロウを受けて「歌ってるときの動きキモ過ぎてすみません……」とAdoさん化するウタ


    ・幼馴染み完遂ルートのウタは正逆なのでルフィのやりたい事がわかるルフィの後方彼氏面で、実質的な副船長ではあるんだけど、諌めるとか停めるとかではない(方法論が違うだけでウタもほぼ同じ事を想ってる同類なので)。無粋なのでルフィが言葉にしない事も敢えて口を閉ざすだろうからやっぱ引き締めをキッチリしてくれるゾロがNo.2になる


    ・しらほし姫と仲良しになる


    以上4スレ目で出た概念です。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:33:59

    デービーバックファイトはどっちに出場するんだろ
    もう概念でてたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:35:39

    >>22

    ふんわりとしか出てなかったわねダービーバックファイトの展開は

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:35:58

    出てたけどはっきりはしてない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:37:48

    アニオリのデービーバックファイト入れていいならそこにウタぶち込めそうやけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:19

    デービーバックのときは
    まだ赤髪海賊団の所属だから
    そもそも参加権がないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:01

    >>26

    あーいいかも

    そういうちょいちょい入る『自分は赤髪海賊団所属』って描写が後々の『麦わらの一味に入りたい』のカタルシス?につながる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:00

    >>26

    オヤビンそこらへんのラインしっかりしてそうだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:45:20

    >>26

    「あーでも、ウタは参加できないんじゃねえか?」

    「えぇ!?なんで!!?」

    「だってオマエ、赤髪海賊団の音楽家だろ?

    おーい、我頭〜そこら辺どうなんだー!?」

    「わ、我頭───ま、まぁ麦わらの一味じゃないんなら参加資格は無いわな!」

    「そ…そんなぁ〜〜」


    「珍しく凹んでるなウタ」

    「まあアイツの感性ルフィに近いからなぁ」

    「参加できないほうがいいでしょ、こんなの……」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:24:16

    ルフィが活躍するたび髪の輪っかがピコンと立つんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:24:50

    前スレ見た四兄弟の下りで、ちょっとSS書いてみた


    「なあウタ。俺と一緒に来るか?」
    旅立ちの日。ちょうどルフィがいなくなった間に、エースはそう聞いてきた。
    「どういう意味?」
    「いやなに、よく考えたら俺たちの出航にお前が合わせる必要はねぇと思ってな? 俺も赤髪のシャンクスには挨拶に行くつもりだしな。だからいち早く会いてぇなら、俺が連れてやってもいいと思ってな」
    実に軽く、されどふざけた様子のない口調で言うエース。
    確かに私はこの二人ともう一人の男──サボと盃を交わしたわけではなく、彼らの約束に付き添う義理はないのは確かだ。
    「どうだ? ルフィよりは快適に旅させてやれると思うぜ?」
    確かにエースの手を取り、彼と共に海へ出ればルフィと航海するより安全にあいつの元までたどり着けるだろう。
    エースは強い。あの頃より強くなったルフィが一勝もできないくらいで、シャンクスの船にいても十分に活躍できるほど頼りになる男だ。
    ……だけどそれでも、そんな男からの提案でも、私の答えは決まっている。
    「ごめん。私はルフィについてくよ。あいつにエスコートしてもらってさ、二人で立派になってから、私を放り出したバカ親父に会いにいくからさ」
    「……そうか。悪りぃ、こいつは野暮なこと聞いちまったな」
    エースは私の答えに少し驚きを見せ、少しだけ笑みを浮かてから私の頭をくしゃくしゃと撫でてくる。
    あの頃のシャンクスみたいな男の掌。固く、それでいて暖かい手だ。
    「ちょっとエース! 女の髪に気安く触るのは──」
    「なあウタ。俺たちの妹分に、一つ頼みがあるんだ」
    「……なに?」


    「出来の悪い弟だがよ、あいつをよろしく頼む」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:25:22

    オーズに決める大技は何がいいんだろ。サンダーランステンポとの合わせ技?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:27:21

    復帰したか、一応保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:26

    技名候補のコピペもっと増やそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:39

    >>32

    空島でヒートジャベリン獲得してるなら炎と雷でいい感じ。

    熱で空気の流れを変えながら雷と一緒に槍を突き立てる突進ワザ

    「天候は雷!雷鳴は空の産声!」

    「空の歌声をきけぇ!」

    「「熱雷(ヒートライトニング)テンポ!!」」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:24

    シャボンディでは買い出し側か待機側かって決まってたっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:16

    >>36

    買い出し側じゃね?

    若しくはゾロが心配だから一緒に出るとか。


    「天竜人知ってる! 本で読んだ! 世界の嫌われ者だって!」

    「なるほど………つまり、斬っていいんだな?」


    ボニーがんばれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:32

    シンプルに仕事量増えたボニー可愛そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:02:06

    >>38

    青キジに真っ先に狙われると思う

    ロビンと一緒に仲良く凍らされそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:11

    なんとなく思いついたけどローグタウン編でルフィが処刑台に送られた時ウタはマリンフォード頂上決戦編のルフィ並に取り乱しそうな気がしたえ〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:23

    >>40

    あっごめん話題被っちゃったと思って消しちゃった…

    >>38は青キジ襲来時どうしてるかな的なスレでした

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:41

    >>41

    歌って雑魚散らしするけど、ゾロやサンジも眠っちゃいそう。焦りからミスを犯すタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:17

    ウタ凍らされてるのを見てルフィがこれまで以上にブチギレるけど結局凍らされるんだろうな、、、
    ほんでしばらくした夜にウタに泣きじゃくって「ごめん、、ごめん、、」めちゃくちゃ謝ってるのがなぜか見えた

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:51

    >>41

    前スレのどっかに落雷でルフィが生き残ったところで瞳孔ガン開きでルフィぺたぺた触って生きてること実感してそうってレスがあった覚えあるえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:45

    あー見てぇよぉ
    メリー号でもサニー号でもいいから仲間と一緒に食事したり
    釣りしたりしてるウタの姿が見てぇよぉ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:04

    ビンクスの酒の宴を眠らせずにやる方法

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:07

    他スレにあげたトットムジカ装備のウタちゃんこっちにもあげたい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:48

    >>47

    今回のアニオリのライブごっこだと寝てなかったし、もしかしたらある程度オンオフ効くのかも?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:10

    2年間の修行で対象をある程度コントロールできるようになるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:33

    >>48

    本人じゃないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:27

    >>52

    本人だけどありがと

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:44

    >>52

    場末のあにまんで今更すぎるけど勝手に貼るの大丈夫かな…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:15

    >>53

    本人なのかよ!一本取られたよ!!ヒィーハァーー!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:37

    各島でのファッションを誰かそれぞれ書いてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:47

    >>51

    むしろ、幼少期から旅立つまでにゴードンさんとの修行でコントロールできるようになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:28

    >>46

    多分、ルフィやウソップと一緒につまみ食いする側だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:49

    >>56

    2年後衣装でライブの時のオーバージャケットだけ決まってたっけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:43:06

    >>59

    アラバスタの踊り子衣装ではしゃぐウタちゃんの図を受信した

    母様もそうだけど映画ごとの衣装も見たい

    SWの討ち入りのシーンはadoさんスーツアリかもしれない

    というかカッコよく決めてるウタちゃん見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:28

    東の海編の活躍要所要所だけメモり初めたんだけど、
    初の活躍の場をクロネコ海賊団の雑魚散らしにしたいってなると
    初期はルフィやゾロ以上に居眠りキャラにして寝ててもらいたくなってくるなw
    (そしてそのうち居眠り設定が消える)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:32

    >>53

    本人でしたか、、勝手に絵を貼ってしまい申し訳ありませんでした。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:58

    >>61

    前スレの概念だけど、バギー戦のときは小舟で留守番する的なことが書いてあってその間にバギーの子分達が襲うんやけど、ウタの能力で秒で蹴散らされたのがあった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:31

    >>61

    クロネコにはジャンゴがいるから

    互いが眠らせ合いで両方寝るギャグ描写に逃げれるぞ

    相手の技ではなく互いに自爆で寝る

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:05

    >>63

    その概念を採用して、そこではバギーの子分がなぜか寝ててウタが呑気におかえりーって言う程度にしておいて

    次のクロネコ海賊団戦でのウソップとナミで海賊団のモブを迎え撃つシーンでウタの能力初お目見えってするのが

    きれいかなーって思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:48

    ドレスローザ編ではウタはサニー号待機側って結論になってたけど、vsミンゴ側に行って決戦後にルフィにご飯を食べさせてあげるシーンを見たロメオに
    「うォオ〜ッッ麦わらのルフィ先輩と海賊歌姫ウタ様の『あ〜ん』を間近で見られるなんて!!光栄だべ〜っ尊いべ〜尊すぎてオラの目が潰れちまうべ〜〜!!!」
    的なリアクション取られて欲しい気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:55:25

    ロメオあれ以降やと現在ルフィと会ってないからそれの描写は欲しいけど、ゾウ編でルフィに駆け寄って泣きじゃくる姿も見たい

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:03:50

    >>64

    ジャンゴの催眠で暴走したルフィを歌で眠らせて操る…というのが過去スレにあった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:07

    ゴードンさんがウタを預ける、というかシャンクスがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていく理由として、ゴードンさん以外に生き残りがいたら自然か?
    赤髪が罪を被るのは既定路線だろうけど、これならエレジアに置いていくのも赤髪関係者なんでマズイってなる
    でもこれだとゴードンさんのこっそりレッスンがやりづらいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:08:13

    俺は正当なルウタ気ぶりじじい。公式のネタバレ自重要請期間終了の15日になったのでルウタ同行二次を一時間で書き上げ某所に投稿してきた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:05

    バラティエ編でサンジに口説かれるウタは見てみてえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:08

    >>70

    RED関連の二次創作の増え方面白すぎる

    皆脳焼かれたんだなって…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:42

    アンリミテッドワールドRにウタちゃん参加させたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:32:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:37:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:39:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:21

    ローグタウンだとナミから貰ったお小遣いだと槍買うのにちょっと足りなくて背に腹は変えられずに歌ってたらスモやんからお捻り貰ってそう。スモやんそういう事する

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:18

    >>78

    いいな、スモやんの階級ならエレジアについて特に情報渡されてないだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:19

    その後にスモやんがキレながら追いかけてきて、ウタが謝りがながら追われてるのが見える見える

    >>78

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:32

    >>80

    「テメェ海賊だったのか!!おれの金返しやがれ!!」

    「ごめんなさい~!あんなに歌上手いって褒めてくれたじゃん~!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:28

    アーロンパーク編では
    ウタは”当たり前だ”のあとナミを抱きしめて
    傷の応急処置してナミと一緒に来てほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:35

    >>82

    ナミとは唯一同性としての接し方出来るのいいよね…

    当たり前だ!!!の後のナミさんを静かに慰めてくれ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:58:05

    ローグタウンで買う槍はどんなものがいいんやろ。せっかくやし神話モチーフの出すか?それか日本の名槍でもだす?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:25

    >>84

    空島でシュラの槍に乗り換えちゃうからあんま大層なもんじゃなくてもいいかも

    たしか前スレでも位列なしだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:01:41

    >>84

    なんの飾り気もない槍を可愛くないからってリボンとか結んだりシール貼ったりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:07:37

    >>84

    馬上槍みたいではなく

    普通の槍で長さは身長程度

    なまくらでも五万ベリーの刀がある世界なので

    これだったら予算+お捻りで買えるかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:38:42

    1だけど別サイトの投稿作の特定とかちょっとマズそうかなスレチかな思ったので消させてもらいました
    いらん配慮だったらごめんなさい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:40:30

    >>84

    参考に『私は最強』の時の槍のデザインはこんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:54:34

    >>89

    なんか剣と槍の中間みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:39:33

    ここまであんまり言われてないけど、結構キッドとの絡みは気になってる。
    だってキッドの趣味の一つは音楽鑑賞だし、かと思えば映画のエンドロールで顔出し無し(顔出してなかったよね?)だったし、珍しく歌姫が特に好きじゃない(正確には好きな音楽のジャンルが違う)音楽好きのキャラになりそう。言わずもがなルフィとはライバル的な関係だし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:41:19

    >>91

    キッドの好きなジャンルクラシックなのバレバレ!?

    よく馴染むぜお前の音楽性

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:46:18

    ウタってあんまり人を攻撃することができない、慣れてないから、もし武器もって戦うことになったときそれらを覚悟して攻撃することができるようなイベントが欲しくなるな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:49:42

    でも歌手は援護が花道って割り切るウタも見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:04:16

    そういやこっちの世界線だとアニメのOPやEDではどんな風に映るのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:14:08

    エレジアにシャンクスを捕まえる為ガープが来てて、トットムジカ戦で共闘しエレジア死者0、シャンクスが罪を被りウタをガープに預けるってのはどう?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:18:23

    >>95

    ウタがみんなのことを見ながら歌ってるから変わらないって言うのはどう?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:35:29

    >>97

    それはそれで悪くないとは思った、でもやっぱり一味の皆と一緒にOPに映るウタも見てみたいんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:39:21

    ウィーアーだけは、ルフィが殴る→ウタが歌って敵を眠らせる→次のキャラが出るってのは見えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:09:09

    >>84

    ローグタウンにそんな良い物売ってるとは思えないが…

    ゾロの刀に関しては店主の趣味というか好きが転じてって部分もあるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:15:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:20:46

    >>52

    >>89

    組み合わせてみたがどうだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:24:10

    あんたが神か

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:28:54

    >>100

    一本松のダンナの秘蔵品でも業物の雪走(この時点で東の海としては滅茶苦茶良い品だが……)と投げ売りの大業物の三代鬼徹だからな…………やっぱ十万ベリーちょいで業物の良い槍を買うくらいがちょうど良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:39:07

    バラバラになった時、ワライダケ食べだすってあったがルフィみたいにカラダカラキノコガハエルダケみたいなヤバげなキノコ食べてぶっ倒れそう
    あの世界毒は強いしそこら辺に転がってるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:45:01

    槍に関しては空島
    盾はローグタウンで入手とかでもいいかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:53:34

    パールさんの盾かドンクリークの鎧を拝借(海賊的に言うと略奪?)して盾にするとかどうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:40:19

    何かあった未来のウタ
    こんな感じか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:43:04

    キッドは「赤髪の娘」呼びなんだろうな、その度に「ウタだってば!」と云うとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:02:42

    ロビンが初めて船に乗る時にウタはどうやって懐柔されるのか気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:07:21

    ウタがシャンクスと一緒に船に乗ってたならグランドラインに入ってすぐの頃の季節も天候も海流も風向きも無茶苦茶な海に翻弄される時に(そういえばシャンクスと居た時もこんな感じだったかも…)みたいに思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:08:06

    >>107

    ウタワールドでのイメージ再現とかになるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:11:47

    小さいけど例のアイキャッチにウタを入れた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:14:11

    ちょくちょく絵師さんやコラ師が来てくれるの本当に妄想捗るから助かる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:17:17

    >>108

    何かなかったバージョンも見たいっす

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:17:26

    強さはゾロやサンジには及ばないけど船出の時からずっとルフィを支えてきたという意味で自分がこの一味の2番手だと見栄を張ろうとするウタちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:25:23

    ウィスキーピークでビビ達と知り合って旅する所見たいな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:26:52

    ローグタウンで槍を手に入れるって予想が多いけど、個人的には日記帳が良いと思う
    歌詞を思い付くと所構わず落書きするから、困ったウソップが買い与えてそれがウタ日記第1号になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:35:36

    ふと思ったけどウタはマイクとスタンドでもいいかもしれないローグタウンで買うもの
    ウタも女の子やし、普通に買い物するやろうし
    そもそも武器自体はアラバスタのときにウソップに作ってもらうから無理してここで揃えなくてもいいかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:38:32

    OPの15周年記念衣装とかどうなるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:39:41

    >>119

    槍に変形するマイクスタンド…これだな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:42:30

    それウソップに改造されてそこそこきれない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:43:16

    >>121

    「ウソップ〜私にも武器作ってー!」

    「おうよ!何作って欲しいんだウタ?」

    「普段はマイクとスタンドで、槍に変形するヤツ!」

    「普通に難しそうなの注文してきたなオイ!?」

  • 1246022/08/15(月) 09:30:02

    >>56

    おうアラバスタだけ描いたぞ

    他はちょっと思いつかないんでパス

    きっとアラバスタのウタちゃんはサンジくんと一緒に着ちゃうことにショック受けるけどビビちゃんに「暑いよ?焼けちゃうよ?」って言われて渋々着てそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:02:56

    >>124

    ナミと同じドスケベェなアラバスタ衣装だぁ!!!!!


    超助かるんだが!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:10:53

    前回あったダイヤルを使った技案って何があったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:14:38

    通常の槍技は音楽記号とか使う感じ
    「Vivace(ヴィヴァーチェ・活発に)」
    「crese.(クレッシェンド・だんだん強く)」
    「fortissimo(フォルティッシモ・とても強く)」
    ダイヤル仕込んだ槍技案は以下コピペ。インレイ・○○っていう貝を使った楽器があるからそれを技名にするのもいいかもってあった

    マイクにもなるトーンダイヤルを使った音波攻撃、戦闘用ではない気がする
    ものすごい風圧の突きで相手を貫くブレスダイヤル
    目くらましに使うフラッシュダイヤル
    フレイムダイヤルを用いたなぎ払い
    ウォーターカッターのような突き
    インパクトダイヤルを使ったカウンター
    ヤマからこっそりぶんどったアックスダイヤルを使ったなぎ払い
    サンダーダイヤルを使った拘束

  • 128天竜人22/08/15(月) 11:02:42

    よく一味と離れ離れになった時とか、二年後の世界でエレジアの悲劇の知るウタ概念があるけど、わちはシャボンディ諸島編前に知るのが一番だと思うえ~
    一味たちと海賊の祭りに参加していたウタが野心家の海軍中将に攫われて、そこでエレジアの悲劇を教えられて精神崩壊を起こす姿は素晴らしいえ~
    そして海兵から、崩壊したエレジアで発見されたトットムジカの楽譜を見せられて、強力な不眠症の薬を飲まされた状態で自暴自棄になって歌ってしまい、魔王にほぼ完全体として乗っ取られて海賊相手に暴れるんだえ~
    その後スモーカーとかado大将とかの協力でウタを救い出した後、薬で眠れないウタがルフィの隣に座って慰めて貰う姿は美しいえ~

    「…ねぇルフィ。私、この船に居ていいのかな?」

    「…あぁ」

    「私、これからもみんなと一緒に冒険してもいいかな?」

    「あぁ」

    「私…生きてていいのかなぁ…!」

    「あぁもう!さっきから何当たり前なこと聞いてんだよ!いいに決まってんだろ⁉」

    「そっかぁ……ねぇルフィ、これからも、ずっと一緒にいていいよね…」

    「……あぁ。ずっと一緒にいていいからな」


    それでその後、シャボンディ諸島で離れ離れになった二人の姿はもっと美しいえ~!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:05:24

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:06:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:06:41

    >>128

    見たい気持ちは分かるけど海軍大将adoってどこから出た概念なの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:09:18

    >>128

    聖地か人間屋に帰って

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:12:26

    >>131

    確かめっちゃ長く続いてる概念スレ産

    正直概念の持ち込み・持ち出しは荒れる元だからあんまり…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:12:32

    実際問題、四十億巻でエレジアがある場所がグランドライン前半or東の海or南の海とされてるので、ルフィ達がエレジアでウタを助けるルートなら差し込めるタイミングはスリラーバーグ~シャボンディの間にはなるんだよな。ブルック未参戦は流石に勿体無いので……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:28

    シャボンディ諸島に行く前の前日譚みたいなの考えた。


    ルウ「あれー?ウター?どこいったー?なァヤソップ、ウタ知らねェか?」

    ヤソップ「いやァ知らねェ…けど、どうせいつものとこだろ。ほら、シャボンディ諸島の方角を一望できる崖のよ!誰か迎えに行ってやれ!」

    ベック「迎えならもういらねェぞ。ロックスターに行かせてある。明日シャボンディ諸島へ送り出すのはアイツの役割だからな……」

    ヤソップ「………そういや明日にはいなくなっちまうのかウタのやつは……10年ぶりに会ってからここ"エレジア"を拠点に活動して2年間……寂しくなるなァ……」

    シャンクス「仕方ないだろう…あいつはもう俺たち"赤髪海賊団の音楽家"じゃなく"麦わらの一味の歌姫"なんだからな……それにたとえどんな肩書きを持とうともあいつは俺たちの娘だ…!その門出、笑って送り出してやろうじゃないか!!」

    ルウ「お頭ァ〜そんなこと言って、寂しいのバレバレだぞ?」


    ウタ「…………………」

    ター「…やっぱりここでしたか、お嬢。明日出発ですし、お身体にも触りますんでそろそろ部屋に…」

    ウタ「…もう、やめてよその"お嬢"っていうの!"ウタ"でいいって、ずっと前から言ってるのに」

    ター「そう言われましても、やめた身とはいえ赤髪海賊団の古株、それもお頭の娘さんを呼び捨てにするのは失礼にあたると思うんすがね……」

    ウタ「まぁそっちがそうしたいんなら別にいいんだけど………明日、か……

    もうすぐ会えるね……ルフィ…!!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:26

    >>134

    まあなんでエレジアの悲劇について知るのが一人で飛ばされた時が主流かって魔王の対処を安心して任せられるのがシャンクス達くらい+そこから修行にスムーズに繋げることもできるってのもある

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:31

    ゾウでミンク族を救った後、そこにペコムズとベッジがやって来た時の反応が気になる
    さすがにウタの能力はビッグマム海賊団には知れ渡ってそうだから、歌おうとしたところをベッジの部下が持つ海楼石入りの武器で取り押さえられる感じかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:53

    >>123

    だがこれを完璧に仕上げる上に分解可能にするのがウソップという漢なのであった

    空島編後には音貝その為使って録音・再生機能(録音した声にはウタウタの力は乗らないのでウソップは大道芸として搭載した)を搭載したパーフェクト音響槍(マイク・スピア)に仕上げてそう。でもウソップが一味を抜けた時にギリギリ未完成で渡してやれなくて、ウタがロビンと一緒に拐われた後でロケットマン内部でようやく完成して司法の門を潜る直前のウタとロビンとフランキー達の所にカブトで手錠の鍵と一緒に飛ばされるとロマンだえ~

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:23:17

    >>128

    この概念を利用して、映画ストロングワールドと絡むことになるけど、シキ戦後に麦わら海賊団を追ってきた海軍中将の一人がウタを攫ってそういう展開にしてもいいかも。もちろん内容としてはTVSPとかの番外編レベルやけど。

    その後のシャボンディ諸島でエレジアに飛ばされたときに修行するのに繋がりそうやなって勝手に思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:24:23

    >>137

    ベッジがコレがあるからな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:34:34

    >>135

    物凄く好きな文だしあまり横から言うのもアレだけど一箇所だけ言わせてくれ

    ”お身体にも 『触ります』 んでそろそろ部屋に…”

    こ の 誤 字 は ア カ ン

    正しくは『障ります』だ。”次”から気をつけるように…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:37:40
  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:38:14

    そういやウタのワノ国編のムーブって討ち入り前のはあんまり固まってなかったよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:41:54

    >>144

    ふわふわやけど、今のところは2つ

    1.ゾロと一緒に毒入り魚と肉を食べて生き延びてるところにルフィと合流する

    2.おウタとして演歌ができるようになったため演歌歌手としてワノ国で潜伏してる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:50:29

    >>140

    ナミのNTRとウタの陵辱が立て続けに続くえ~!

    心が踊るえ~!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:51:46

    >>145

    ゾロと一緒にルフィと合流するという事は、そこでホーキンスと敵対するんだよね

    ゾロはゾロ十郎として指名手配中だから、ゾロと一緒にいる以上ウタもおウタとして一緒に指名手配されちゃうな

    それで三人まとめてローに怒られる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:53:00
  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:54:10

    >>145

    そうすると、2がいいな。あそこはルフィとゾロ二人の方が個人的にはよい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:54:20

    >>146

    何いってんだお前!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:54:54

    >>144

    一応主流?としてドレスローザの時はゾウ先行組(ぐるわらの一味)でWCI編に参加することになるはずだかららルフィ達と一緒にワノ国に乗り込むから、サンジやナミと一緒か、ルフィと一緒にお玉と出会うか、もしくは全く別のルートの三択かなって。ルフィ・ゾロと一緒に毒入り肉・魚を食べさせるならルフィと一緒にお玉に出会うルートかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:59:32

    おウタとして活動するならサンジやナミと合流、ルフィとゾロの限界生活に混ざるならルフィと合流、って感じやな
    演歌歌手として新たな技法を得るルートの方がウタらしくて良い気はするな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:03:26

    既出かもしれないけど
    双子岬でラブーンの前で「シャンクスが好きだったんだ」って言って『ビンクスの酒』を歌うウタとそれを聞いて涙を流しながら歌うラブーン
    「……お前の船には歌手がいるのか」っていうクロッカスに、ウタが「知ってる? 海賊は歌うんだよ!」って返すウタ
    全然似ていないはずなのに、アフロ頭のバイオリン弾きの姿が重なる

    その後、スリラーバークにて
    「ヨホホホ! 歌いましょう、ウタさん!」「うん、ブルック!」
    『ビンクスの酒!』

    二年後にシャボンディ諸島でソウルキング×謎の歌姫Uの世紀のコラボレーションライブをやるのも良い

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:06:30

    >>151

    ただお玉ルートで行くと、ルフィやゾロと一緒に面倒事を起こしちゃう上に、>>147でも言ったようにホーキンスに見つかっちゃうから指名手配不可避なんだよね。そうなったら今後、演歌歌手としての活動が不可能になる

    「演歌歌手おウタ」として新たな技法を得たいのであれば、名残惜しいけどお玉ルートは控えて、おでん城跡地でサンジやナミ達と一緒に合流するパターンの方が良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:16:28

    >>141

    ベッジ「安心しろコレがある 『インヴィジブル・シンフォニアシステム』!!!」

    チョッパー「あ 耳栓か!」

    ウタ「私もそれにやられた…!『インヴィジブル・シンフォニアシステム』!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:01

    >>154

    ただここのゾロとルフィのアホ会話に加わって欲しいとも思うので、ホーキンス戦終わった後に合流して一緒におでん城跡地に向かうパターンはどうだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:23:55

    >>155

    良いなそれ

    ゾウでやられたのが伏線になるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:41

    ただよくよく考えてみたら、先行してワノ国に来ていたゾロ・ウソップ・ロビン・フランキーと違って、WCI組と一緒にワノ国に入ったばかりのウタが演歌歌手として活動するのって難しそうなのでは?
    そう考えたらルフィやゾロと一緒に毒肉や毒魚をむしゃむしゃするお玉ルートでも特に問題なさそうな気がしてきた

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:36:36

    >>158

    2週間の間に演歌歌手になって潜入して情報集めをすることになるわけだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:37:22

    無理にルフィと一緒に行動させなくてもいい気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:28

    まぁせっかくなら女性組+しのぶと一緒に銭湯に行くシーンもありだろう
    当然サンジは鼻血出すし後でボコられる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:17

    SMILEの副作用を知った時のウタの反応が知りたいが
    この世界線だとネズキノコも知らなそうだから他の一味と同じ反応だろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:37

    いっそダイスで決めるか?
    行動組、どっちもメリットがあってデメリットがあるから多分このままやと解決しないと思う。
    または、2つのルート採用して平行世界設定でいくか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:31

    >>162

    わざと捕まった上で侍達の作戦を変更し、後を託してから処刑された康イエ

    父の死を目の前で見てしまうも、スマイルの副作用のせいで泣き笑いしかできないおトコちゃん


    あかん、ウタが見たら絶対曇る

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:58

    >>163

    あんまりダイスに頼り過ぎるのも・・・

    でもまぁ一回くらいなら・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:18:42

    >>163

    個人的にはあまりダイスに頼りたくはない。

    思うままにのんびり色んなアイデアを出し合ってそこから取捨選択していくスタイルが良いと思うんだ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:21:40

    旅芸人でもよくね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:21:59

    >>166

    ふむ確かに。

    じゃあ今後の展開次第で決めるのでいいか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:46:21

    >>167

    フラの助に作ってもらった人形で人形劇やってるのを想像した

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:38

    討ち入りの際には、良いタイミングで合流したジンベエにナミやキャロットと一緒に抱き着くところが容易に想像できた

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:58:46

    というか討ち入りでジャックと戦う前は何してるんだ
    クイーンのウイルスで暴走してる人たちを眠らせる?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:27:28

    >>171

    いや体温下がってる状態で寝たら死ぬゥ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:30:30

    >>171

    えーっと、討ち入りの初動がまず

    ・我慢出来ずに突っ込んだバカ複数

    ・宴に紛れ込むロビンやジンベエ

    ・それを陽動に左右から不意討ち狙うナミ達

    ・裏から回り込む為にササキを騙す狂死朗

    ・真裏から直接狙う為に潜航したローと赤鞘組

    の四ルートだろ?

    んで、この中で人数制限があったのがブラキオタンクの乗員数で制限がかかるナミ達とロー達、あと顔がバレてるとまずい狂死朗もダメ……となると初動は宴に紛れ込むルート一択か

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:33:36

    棒読み演技のジンベエ
    演技にくっそノリノリなロビン
    歌でどうにか切り抜けるウタ
    よし!完璧だな!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:38:24

    >>172

    マルコ、温めてやってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:40:55

    ロビンジンベエルートだと討ち入り開始まで棒演技で特に相手なしかな
    開始後はキレたビッグマムとひと当たりして一味勢ぞろいシーンだね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:43:29

    >>174

    >>176

    モブ「光月なんて大昔に滅んだ絶滅種だ、なぁ兄弟!ぎゃはは!」

    ジンベエ「ワハハ、そうだぜー!まったくだぜー(めっちゃ棒読み)」

    ウタ「(ちょ、ジンベエ親分演技が適当過ぎ!)…ア、アハハ!そうそう、そんな子供なんて放っといてさぁ!もっと歌って笑ってバカ騒ぎしようよ~!(汗々)」

    ロビン「それにどうせやるんなら、そんなに遠くでやらないでよぉ!下に連れてきてよぉ!おれに目玉くり抜かせてくれよぉ!(汗々)」


    演技がド下手なジンベエを二人が慌ててフォローする光景が見えた

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:02:18

    >>176

    このシーンの裏で、ドレークが裏切り発覚して追われる身になってるんだよな

    しかもそのドレークと遭遇するのも割とすぐだったから、突然のドレークからの共闘志願に驚きそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:26:39

    ゾロとサンジが一味の『両翼』なら、ウタは一味の『声』という概念はどうだ(鳥の囀り的な

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:40:07

    >>128

    新大将ado概念入れると話がとっ散らかるからこのスレで話すべきではないと思う

    あのスレ読んでない人が話に入りにくいし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:45:09

    シャボンディ諸島の時点で1億のルーキーにウタも含まれているなら、ウタもルフィやゾロと一緒に最初はカイドウとビッグマムの所に到達した方が良いのかね?
    せっかくルーキー5人が揃ってるのにウタは仲間外れってのもそれはそれで何か寂しいしさ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:57:18

    スレ2でくまに飛ばされた後エース埋葬前のシャンクスに会って〜って話題あったけどそのままエースの埋葬まで同行した過程でマルコと知り合ってるみたいな展開も少し面白そうとか思った
    ネコマムシに新曲入ったTD預けてマルコさんに渡してくださいみたいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:01:40

    >>181

    ウタはどうやって屋上行くのが気になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:04:33

    >>183

    ルフィと一緒に走って行く感じでいいんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:10:36

    >>184

    途中まではサンジやジンベエも一緒で、サンジはブラックマリア達の罠に引っかかって離脱、ジンベエはフーズ・フーの相手をするために離脱、そのまま二人で屋上に到達ってところか(ゾロは原作通りマルコに運ばれて到着)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:13:06

    >>184

    ずっと一緒もなーって感じはする

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:58

    >>186

    とはいえ、他に屋上までたどり着けそうなルートが思いつかないのよな…

    ゾロの場合、屋上に行く前にドレークと一時共闘したりアプーや氷鬼の対処とかもしなきゃならなくて大忙し(最終的にはマルコに運ばれる)

    ローの場合、単独行動でポーネグリフを見つけてる最中

    キッドとキラーの場合、キラーはともかくキッドが麦わらの一味と共闘しようとは考えない

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:22

    下に戻る過程も考えなきゃならないな
    最初のスレに出たゾロサンジウタvsキングクイーンジャックの開幕で3人がルフィの海賊王になる姿を確信し合う会話のシチュ好きだからジャックにもライブフロアに来てもらいたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:58:03

    >>188

    ウタが下に降りる前にはもう、ジャックがイヌアラシと交戦中なのがなぁ…

    何とかしてジャックをライブフロアに移動させられないものか

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:59:45
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:01:29

    うーん最初は屋上参戦ルートはどうかと思ったけど、
    宝物殿でやってるジャック戦に最終的に持っていきたいこと考えるとルフィと一緒に屋上参戦でいいかもしれない

    屋上参戦

    ゾロと一緒に覇海受けて一人飛ばされていってイヌアラシとジャックの戦闘ゾーンに突入

    飛ばされてきたウタが気絶しててイヌアラシがそれを庇って戦って消耗
    原作のようにスーロン化してトドメまで持たなかったけど
    ゾロが戦線復帰するタイミングと同時にウタも復帰して戦闘交代

    ウタvsジャック戦へ

    こんな感じのイメージ、ちょっとライブフロアの会話は諦めた

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:17

    まぁこういうのは実際書いて動かしてみないと中々上手くいかないもんよ。ワシにも覚えがある
    逆に言うとキッチリ決めすぎると繋ぎシーンを大量に生やさないといけなくなるから方針は出しつつもその場のノリで動かせるシチュエーションを用意するのが大事とも言う。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:08:13

    ジャックを倒す時点で原作歪ませてるし開き直るってのもあり

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:12:09

    むしろライブフロアでゾロやサンジと会話する時点では、無理してジャックと対峙させなくても良いかもな(ゾロ・サンジ・ウタの3人でキングとクイーンを薙ぎ倒す)
    んでゾロやサンジと会話した後に移動してイヌアラシの所に到着、ジャックと対決というパターンが堅実…か?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:26:56
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:25

    >>195

    あ上手くいってない次スレ建てました

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:46

    >>195

    >>196

    thank you!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:54

    お、次スレ建ったならもう大丈夫か。じゃあここは一気に埋めてしまおう

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:30

    ジャックが技もらえるってこと!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:18

    200ならウタ戦でジャックの新技が飛び出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています