ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうpart16

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:14:57

    埋め回数少なくて落ちたんでそのままのパートで二度立てしました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:16:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:19:25

    サンキュー&保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:22:46

    保守は10スレまで行けばいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:22:59

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:23:22

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:24:52

    羽入さぁ、まだ成長期なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:45

    保守なりや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:28:06

    保守なのです

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:30:19

    保守でゴザル
    これでしばらく大丈夫かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:33:21

    連投感知で投稿できなかったんでありがとー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:55:35

    >>1乙穂

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:57:00

    エンモ衣装でのデカさなら一穂ちゃんも負けてない!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:09

    惨劇攻撃回避のノルマやってて何も考えず8-10やってると敵側が発動する前に倒してる事に最近気づいた
    なんか数が合わないから変だと思ってたら今日ぼけーと画面見てて一撃で熊が倒れててた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:13:56

    ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:27
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:45

    お、メインストーリーも更新来たか
    既に地獄みたいな状況だけど、どこから手を付けていくんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:02:16

    昭和だとレナのほうはまだ謎のままだな…玲奈のほうの掘り下げも楽しみだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:46:46

    嫌な事件だったね…ここまでは僕が活躍するためのお膳立てだったんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:01

    そういや第一部では圭一達を逃がすのに協力してくれる手はずになっていたけど
    富竹はどこまで知らされてたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:06:46

    黒ノ富竹やイリーもそろそろ出てこないかなどっちもSR止まりで鉄平に負けてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:10:36

    今回のボスなんか少し弱くないか?時間かからないし助かるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:57:19

    イベント【ふぞろいのバニーたち】

    このイベントは他にも重要な伏線を残していますがここでは美雪についてのみ話します。
    ツクヤミ扮する部活メンバーに雛見沢に来た目的を問いただされ、今までメインストーリーにて明かされていた目的を明かしました。ですが、それを部活メンバーに否定されます。それは建前でしかないと。
    その瞬間麻雀の婢を差し出されそこに映されたものを見て美雪の様子がおかしくなります。それまで一穂を庇っていた彼女は何処へやら、ひどく動揺し、怯えていました。
    結局このイベントでは詳細は分からなかったのですが、自分の父親のことを建前にするぐらいの目的があることが判明しました。
    この目的については、第3部平成編1章にて背景が明かされたように見えましたが、明らかにその時の美雪の発言の内容と重みが一致していません。
    これだけならまだ隠された過去がまだ視えていないと思うだけですが、後の第3部平成編2章では父・赤坂の安否と殺害した犯人がハッキリしていることが判明した際、美雪が調査を開始した1番の動機と明言しています。ですが、平成編の世界に元々いた美雪は何故調査を開始したのでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:28:39

    >>23

    赤坂刺殺の世界の美雪も調査を引き継いだ黒沢父の事件が起こったから、赤坂も何か陰謀に巻き込まれた可能性があると思って調査を始めたとか?

    メモや黒札も同じく自宅にあっただろうし関係は疑いそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:30:53

    >>23

    もしかしたらイベストの美雪こそ3部の平成に元々いた美雪なのかも

    本当の動機も本編の美雪にはなくて、3部平成の美雪にしかないからこの情報本編の美雪には役に立たないんじゃないか

    こう考えるとイベストも色々と疑う点が出てきそうで怖いな

    一穂もイベストではかなり怪しいけれど、本編だと本人の言動だけ見るとあまり怪しくない気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:14:34

    一穂もポケベルのメッセージで雛見沢に呼び寄せられたし
    美雪にも何らかのアプローチが有ってもおかしくないよね
    三人娘の過去の雛見沢への来訪は何度も起きてるっぽいけど、
    メインストーリーはこれまでの周回を基に、美雪や菜央が来るように
    黒幕がフラグを立てる行動をやってた結果なのかも(原作の梨花みたいに
    美雪や菜央が居ないと確実に一穂は詰むだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:08:52

    『あの者に導かれたことで我輩の前に現れ』
    本人に自覚があるかはわからないけど父の事件の調査だけの目的で来たわけではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:57:09

    一穂はメインストーリーもだけど、イベントストーリー辺りもいいキャラしてるよね。
    美雪ちゃんは最近メインストーリーで弱さを見せてきたかんじだね。
    菜央ちゃんはメインストーリーもだけど、イベントストーリーでレナママが色々連れ回してたり英才教育されてたりするとこがいいよね。
    千雨は最近のメインストーリーで株上げたしキャラストーリーも中々いいキャラしてるね。
    絢花ちゃんは最初こそ冷たいなあって思ってたけど、ストーリーが進むに連れてかわいそうだなってイメージが変わったり、一穂の選択や魔女沙都子のキャラストーリーでは本当に一穂と仲良いなって思いました。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:51

    梨花ちゃま誕生日おめでとうー!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:51:09

    狐の嫁入りイベントで一穂達が「雨が振りすぎて雛見沢がダムに沈みそう」と言っていたんだよね。でもメインストーリーの一穂達は原作と同様に終末作戦が発生したカケラから来ているはずなんだよ。なのに真っ先に「雛見沢がダムに沈む」と出てくるのは違和感ある。狐の嫁入りイベントの一穂達は雛見沢がダム沈んだカケラから来たのでは?と今でも思っている

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:16:14

    メインストーリー更新したけど、最悪な状況じゃないですか〜。やだ〜(現実逃避)
    それはそれとして3部入ってからの菜央ちゃんと部活メンバーとの思考のすれ違いや疑心暗鬼に近い警戒でかなり危うくなってきてるな菜央ちゃん
    魅音のことも鬼隠しみたいな状況になっていたとしたら結末鬼隠しと同じようにならないよ・・ね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:30:35

    昭和3部はほんとにバッドフラグしか見えない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:01:20

    新鮮な圭梨が摂取できてありがたい
    これでまだ戦える

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:06:57

    部活メンバーはほぼ全員罪滅し√行ってるのに菜央ちゃんだけ疑心暗鬼で半分鬼隠し√行ってますよね・・
    かなり危ない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:01:29

    菜央が何を犠牲にしてもレナ(礼奈)を守るを誓った直後に大石による竜宮家家宅捜索とか、ヤバい事が起きる気しかしない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:23:30

    >>35

    しかも礼奈に隠れて赤坂と協力することになったから礼奈に疑われることになるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:40:27

    鉄平ついにメインストーリーに出てきたか!(死体として)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:20:00

    そういえば、Tipsの内容思い出したんだけど、たしか礼奈って凶器も解体道具も持ってなくて、例の黒い服着てたわけじゃなかったよね?
    ってことは鉄平やリナをころころしたり解体したのは礼奈ではない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:05:35

    礼奈視点で見直して見たけど、
    ・魅音、私の知ってる魅ぃちゃんじゃない。
    ・梨花ちゃん、絢花ちゃんのポジションでふんぞり返ってる子。
    ・圭ちゃん、なぜか一穂ちゃんの話すると話逸らされる。

    だからな、そりゃ礼奈も疑うのも仕方ないかと。
    礼奈が再び分校に通う様になったのも魅音、梨花ちゃん、圭ちゃんを信用してないし、菜央ちゃんが危ないからだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:14:15

    >>39

    あれ、第3部だと梨花は当主じゃないから絢花のポジションにはいないし、圭一と礼奈は3章4話で初対面だから一穂の話はしてないんじゃないかな


    記憶戻る→目の前に死体→パニックになって園崎家に駆け込む→家に引きこもるって流れだから、死体の処理の件で頭主代行としての魅音を見てギャップを感じたか、そもそも礼奈の言う魅音は菜央の言う詩音だから別人と感じたかのどっちかだと思う


    分校に行き始めたのは菜央のためってのもありそうだけど、単純に圭一に会いたかったんじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:03:42

    平成組は最低二人は揃ってにないとどうしても不安定になるな
    いまそれぞれ孤軍奮闘気味だしどっちも信頼はできる仲間か友人に協力してもらえるけど異世界移動と平成昭和の本質的な理解されない不安を抱えてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:42:43

    鬼隠し・罪滅し・祭囃しが同時進行している上にゆぷぃ先輩の手引きで詩音が脱走しそうだから盛大な衝突事故が起こる未来しか見えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:59:00

    >>35

    罪滅しと同じ流れをくむとなるとたしか、次は大石がレナに圭一が過去に起こした事件ばらす流れだよな

    しかも、あの事件ってたしか小学生ばっか狙った事件だよね。

    そして現在の圭一は小学生と一緒に暮らしている...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:08:55

    >>40

    死体処理の件なんだけど、礼奈が魅音にそのことを話したって描写ないんだよね...

    後は礼奈とっての友達は詩音、絢花、一穂であって魅音、梨花じゃないことも一応頭に置いた方がいいかも、特に一穂とは漫画貸したり一緒に帰る仲でしたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:37:41

    このところ話がそんなに前進してないんだけど不穏感ばかり高まっていくのが怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:46:57

    羽入って田村媛からも邪神扱いされてるから多分、元々はロキかフェンリルだったんだろうな、で信仰されるようになったからアマテラスの位置になったんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:07:59

    梨花は読者目線だと100年苦労してるともう少しうまくやれないかって意見の大半だけど
    同じ目線の人間で普通の感性の菜央が見ると怖くなるのもおかしくないよな・・・
    メンタルおばけで許す心がでかすぎて別種にしか見えなくなるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:04:21

    悟史だ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:12:42

    悟史くーん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:35:04

    梨花ちゃまは元から常人離れした優しさが特徴的よね(ほかに目立つスキルも無いんだけど)
    旧作に続けて業卒みたいな目に遭いながらまだ「誰にも死んでほしくない」って言えるのはものすごいメンタル

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:32:51

    >>50

    優しいのは間違いないんだけど…元々はきっと3部で言われてたようなワガママな子だったんだろうな

    それが100年殺され続けてなお歪まずに今の性格に至ったのは、隣にずっと羽入がいてくれたからってのが大きいんだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:40:20

    通常世界で梨花が毎回死に戻りしても誰も気にしないのは羽生式が上手に調整してるからだったか?
    さいごろしは明らかに変だと言われるようになってたし普通の梨花と違って惨劇ルートの梨花は下地は今の梨花と同じなのかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:21:24

    >>51

    自分が寂しいから梨花がループ終わったら困るから100年間「もう諦めましょうなのです、あうあう」って言ってたんすけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:24:54

    1人でループするよりはそばに誰かいてくれる方がありがたいだろうし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:29:12

    ???

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:30:38

    悪魔の薬?
    影紡し編?
    澪尽し編‧裏?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:32:31

    詩音?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:34:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:37:52

    1部の前伝?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:10:38

    原作でも悟史が直接叔母に手を下した描写は書かれてないんだよな。あったのは悟史が綿流しの日に疾走する所。あの時の悟史は発症していたので叔母を撲殺したという幻覚を見てもおかしくは無い
    ただ赤坂の「例の件」が気になる。これはCS版で追加された話のことなのか、あるいは命独自の事件なのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:42:51

    (´;ω;`)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:36:03

    >>60

    悟史が犯人だったとすると、凶器の最有力候補であるバットがなぜか学校のロッカーにしまわれてたりとか

    都合よく麻薬中毒者が犯行を自供するとか、不可解な面も有るんだよね

    鷹野が演出してる可能性も有るけど、叔母が死んで悟史が失踪した時点で祟りの条件は満たしてるから

    叔母の殺害犯について手を加える必要性がそもそも無いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:22:40

    >>50

    むしろ誰かに殺されることを繰り返してきたからこそ誰も死なせたくないって思えるんじゃないかな

    誰もが自分を殺す可能性があるからよほどのことがない限り諦めというかそういうこともあるよねって受け止められてる気がする

    菜央ちゃんと似たような立ち位置のループ初期とか自分を殺した人間に警戒しまくってただろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:27:58

    >>62

    四年目の祟りは偶然で片づけるには不審点が多過ぎるから、命ではどう扱うかね

    悟史が殺したにせよそうでないにせよ、第三者の手が加わってそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:06:38

    公由といえば、一穂も人を魅了させる才能の持ち主なんだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:55:40

    3章昭和 状況まとめ

    ・5年前の監督殺人だけが起こっている=自然発生のものだけが起き、『東京』が絡んでいない。
    ・村長(喜一郎)が説得したおかげで、「表向きは」賛成派と反対派が対立していない。=北条家にストレスがかからず、沙都子が発症せず悟史も死なない
    ・詩音はルチーア幽閉
    ・梨花は母と不仲
     入居当時の圭一に叱られたことで、梨花と沙都子の性格が改善。
    ・ダムは一旦凍結後、1年前に建設決定。
     建設中止の材料として新規入居者を募集したが結局決定してしまった。結果として前原家は入居(保証金は出る)
    ★公由稔が仮当主に。
     地域の文化を軽視(おそらくオヤシロ様信仰の蔑視)する姿勢により、老若層で評価が真っ二つに割れている。
    ・公由稔と古手夫妻が園崎家を差し置き密談を進めている。(謀反?)
    ◎「公由一穂」は『いない』
    ・礼奈は罪滅し編と同じ状況だが――リナを殺した時点で礼奈の記憶を継承してしまう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:55:53

    今のコラボ終わったら2周年イベントかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:25:52

    >>67

    そうだと思う、はっしょ悟史も31日辺りで終わるしし9月3日辺りが二周年だけど、今年になって毎月一日に新しいガチャとイベントやってるから9月1日に二周年イベントやると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:14:54

    無料ガチャ期間でコラボ羽入とコラボの飛鳥出てきたー思ったより強いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:07:21

    明日から2周年イベントだ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:23:55


    コラボの有償SSR確定と

    どっちを引こうか迷うなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:56:45

    オヤシロ感染は強い奴いっぱいあるからお金に余裕ある人は引いた方が良いよ
    特に田村媛はめっちゃ強い。対抗戦やイベントボス戦で活躍する

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:00:55

    通常のセレチケもあるね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:07:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:17:16

    5月までに登場だから鷹野までかな?
    6月から登場したのは
    【神威降臨】田村媛命 
    【魔女人格】北条沙都子
    【感染発症】北条悟史
    の3種は交換対象にならないと・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:23:47

    ひぐらし命×七拡ベア子コラボはよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:45:39

    二周年到達か。めでたいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:45:09

    本編でろくに出番のない人おめでとー!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:30:29

    レベルが高いごほうびですねぇ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:00:32

    コラボするたんびに別時空のキャラにこの店アウトでは?と毎回思われるエンジェルモートに悲しい過去が

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:42:14

    アプリ更新内容に新スキルと記載されとる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:30:11

    緊急メンテ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:03:06

    >>78

    やめてあげてw

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:32:46

    セレクトチケット関係は持っていないカードばかりを揃えるのもアリだけど、元々持っているカードを重ねて星6にするのもオススメ
    ちなみに有償セレクトチケット全部購入したらオヤシロ有償セレクト全部回せるけど、そのためには結構な金額が必要になるから慎重に選ぶべし(by既にセレクトチケット3枚とも購入した人間)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:46:02

    ステップに無料が混ざると
    回したくなっちゃうの(´・ω・)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:01:30

    今回のキャラスト時系列は梨花→沙都子だからみんな気を付けるんだぞ!

    しかし1周年の時みたいなのじゃなくて普通のイベントだったね
    ウェディングイベのラスト、滅茶苦茶ゾワッとして好きだったからまたああいうの見たいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:03:30

    今回のイベントって何だったん?
    不思議アイテムもツクヨミもなしでただの夢オチって強引すぎん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:32:08

    1周年の時は後半にイベントもう1つとおつかれさま会あったからまだあるんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:51:00

    沙都子からしたら生徒会長はレナや圭一に似てるんだ。
    そしてちゃまは詩音に似てると思ってる。
    合致しないのが面白いね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:01:29

    >>89

    詩音(魅音)はレナに似てるって言ってたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:05:26

    ルチーアの話になるともうメインキャラ化してる生徒会長さんそろそろ立ち絵出しちゃえよ。
    僕の頭の中ではテイエムオペラオーで変換されてるよ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:07:19

    そういえば現壊し編のルチーア生徒会長と、ひぐらし命で詩音&りかさとに絡んでくるあの生徒会長って同一人物だったりするのかしら。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:03

    ひぐ命さんトレンド入りおめ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:13

    >>92

    年代が違うから別人だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:49:14

    ピックアップ何引くよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:44:04

    セレチケは推しキャラorサブスロで
    強いのがベターかな?

    自分はルチーア梨花ちゃまにする予定

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:21:40

    >>88

    今のイベントは10日まででセレクトは今月中だから

    中旬以降も何かあるわな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:23:16

    どのカードが強いかわかんないのですよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:41:23

    スタメンがセレクトガチャにいなかったからカケラ極狙いで花婿圭ちゃん
    こういう運用もできるから結構便利だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:27:58

    パティシエ詩ぃにした
    星6だと葛西も一緒にいるの良いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:07:12

    サブが強い黒乙女レナにした
    ストーリーも面白いのでオススメ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:28:58

    ルチーア梨花をログボ分と合わせて星6にしたがめっちゃダメージが伸びるのなんの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:04:20

    竜ちゃんまたシナリオ書いてくれるんだね、嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:09:30

    祝!2周年!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:16:56

    今日の石を貯めなきゃ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:57:11

    >>104

    おかげ様で二周年(命とは一切関係ないキャラ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:20:35

    竜ちゃんシナリオより竜ちゃんイラストが見てえよ俺は

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:09:48

    竜ちゃんイラストはクセが強いから…
    僕は原作羽入好きです

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:36:40

    >>108

    原作田村媛...原作縁寿...うっ...頭が...

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:06:21

    >>109

    伊達や酔狂で頭に餃子を刺してるわけじゃねー!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:40:13

    高校生梨花沙都子は人気あるからトップバッターやったけどまだまだ他のキャラも2年記念で特別なカード出てきそう
    レナ率高いけどそろそろ平成三人組揃ったカードイラストほしいところ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:58:32

    >>111

    去年の周年イベントは部活メンバーで埋まっちゃったから今年こそは命のキャラに来て欲しいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:46:37

    イベントで必要なアイテム回収したら
    ボスクエじゃなくてスタミナ消費5の
    イベクエスト回らないと1500回厳しいの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:56

    他に竜騎士キャラで名有り未実装なのは小此木とか葛西とかお魎とか茜か喜一郎とかか。
    …采が一番マシかな?
    飛び道具で圭太郎が来てくれたらへるにゃあ喜ぶ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:47:11

    夏レナのカードもらってキャラスト見てて思ったけど一歩の兄貴の存在いたな
    本人もぼんやりとした記憶で大事な笛を握ってるって言ってたけどそのうちこの笛と兄貴もどかんとやばい話くるんだろな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:02:47

    まゆち!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:51:48

    なんか今日命重くないかうまく起動しない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:21:51


    対抗戦のシーズン変わったからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:33:08

    まもなくメンテがはじまる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:54:45

    対抗戦初日はアクセスが集中するからしゃーない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:26:09

    >>94

    生徒会長後輩だし

    後アイドル沙都子イベ見たけど

    ルチーアがマジで勉強成績以外の評価基準と取り柄が無い学校と明らかにした模様

    スポーツ、特殊技術、芸能、のどれも推奨していないらしいから

    いくらなんでもスポーツぐらい在ると思ってたが考えが甘かったらしい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:38:16

    >>121

    会長:

    模擬試験全国1位とかだし。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:41:54

    2部終わった今なら言える。
    古手絢花のプレイアブル化待ってます。あの握力で暴れて欲しい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:21:07

    >>123

    絢花ちゃんカード化したらシャイニングフィンガー使いそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:32:03

    >>121

    これで余計分からなくなったんだが、マジで一穂はどこで剣道やってたんだろうな?

    スポーツも推奨してないってことはルチーアには剣道部なんて無さそうだし、小学校でやってたとも思えないんだよなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:26:45

    >>125

    とはいえルチーアとかそういった施設通ってたのは確定だと思うよ

    というのも黒ノ覚醒千雨のキャラストどグリコ・森永事件のオマージュやってたから、美雪と千雨と同世代は、他人が作ったサンドイッチや買っきたクッキーが出たらまずは警戒するのに一穂は無警戒で食べてたからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:33:33

    >>125

    未だにグラもないし梨花が怒られたとかよくエピで話す程度の出番だけど公由の村長は昔は剣道の達人だったって設定はあるから

    一歩が本当に公由家なら爺ちゃんから直に教えてもらってた可能性はある

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:36:26

    >>126

    というか美雪ちゃんがサンドイッチ云々の話で一穂信用したのはグリコ・森永事件があったから信用してたんだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:57

    確認したら自動アップデートが

    ONになってたからOFFりました

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:11:58

    そろそろ本編で一穂の姿が見たいねェ~

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:11:24

    Wユニット!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:23:15

    キャラ自体は美雪だけ扱いって事か
    まぁ、そうしないと社の効果が2人分なるからね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:55:25

    今後の組み合わせ考えるの楽しいな
    とりあえず均等に出演させるとしたら
    ・レナ菜央
    ・魅音詩音
    ・梨花沙都子
    ・羽入田村媛
    ・一穂圭一
    ・鷹野富竹

    こんな感じかな?
    一通り出たら公由繋がりで一穂夏美とか赤坂親子とかも見たいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:56:21

    “SSR【幻想天女】赤坂美雪&千雨”

    黒沢千雨ではなく赤坂千雨ですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:57:42

    >>133

    一穂絢花も見たい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:12


  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:17:49

    >>134

    梨花「最近のPADは良くできてるわね(震え声」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:39:22

    ☆6でだいたい二人はセットになりつつあったし二人一組のカードが出てくるのはうすうすありえると思ってた
    コラボもニコイチ系で出せるようになるからもっと大掛かりにコラボできるぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:04:01

    >>137

    お乳インフレだ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:36:04

    いつか圭知や圭のむや圭茜の登場に期待していいのかい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:39:18

    命は原作よりもメインストーリーやキャラストで違う世界の同一人物が色濃く出ていることが多い気がする
    例えば竜宮レナと竜宮礼奈だったり赤坂の死の真相が判明しているのに何故か調査をしている三部の美雪だったり
    この辺今後の伏線になる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:41:31

    >>141

    違う世界じゃなくても1部の梨花ちゃまやアウトサイダーの一穂・羽入も含めて

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:03:17

    素晴らしい!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:07:28

    あー、ダメダメ。エッチすぎます

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:58

    梨花ちゃまが泡吹いて気絶しちゃうよコレ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:04:34

    >>145

    🤔

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:08:58

    >>145

    梨花「衣装に豊胸効果が有るんだわ!きっとそうよ!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:57:41

    胸は大きければいい、そんな運営さんにこの歌を贈ります
    聞いて下さい、前原圭一で「Overlord」

    美しき胸のシルエットを、取り返すのだー!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:18:47

    今回の最凶爆闘に悟史が選出されているけど

    ①黒ノ覚醒悟史
    ②魔法少女悟史
    ‪③アイドル悟史

    この内のどれかから近々実装されるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:38:13

    男の娘巫女悟志やった前例あるから否定できないなぁ~
    それはともかく黒ノが一番可能性は高いとおもう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:34:14

    やっと1500回終わった・・・
    ギリギリ間に合った

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:22:49

    今日イベント第2弾発表かと思ったけど何もなかったか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:08:50

    秘境探検が開催してるし
    2〜3日後に次のイベント告知かな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:29:21

    >>151

    いいなスタミナ最近使いすぎてほとんど残ってないししばらく使わないで貯金しとく

    貯金しすぎて30日オーバーしないよう確認してるけど使い切るとなかなか増えないように感じる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:30:39

    美しい・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:03:35

    うみねこコラボ(2弾)の再開催だ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:35:16

    時期が時期だから10月頃に3弾来そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:35:54

    今度は赤坂が発症するんかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:05:59

    >>158

    うみねこ赤坂が復刻するからじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:41:41

    感染発症で残りの候補は
    千雨 赤坂 大石 イリー 夏美(藤堂Ver) 雅
    くらいかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:42:43

    >>160

    藤堂版夏美さんセクシーだから欲しいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:32

    感染ガチャ来る期間(大体25日〜)に入ってないから次回参戦キャラ見てもまだ分からないな
    20日から新イベがあるならこの中から出るかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:32:03

    1日1連無料!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:44:39

    富竹バースディ!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:19:58

    きたぜーーーーー

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:20:13
  • 167二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:22:01

    圭ちゃんイケメンやなぁ・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:25:20

    そろそろ圭一か一穂が欲しいと思ってたら両方来た件。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:43:10

    ナイトプール一穂とかお持ち帰り案件じゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:29

    菜央ちゃん暴走しそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:15:09
  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:28:29

    雛見沢でかいやつ多すぎ問題
    なあ梨花ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:33:18

    無慈悲すぎる・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:58

    一穂キャラストネタバレ




    美雪・・
    アウトサイダーの後が一番悲惨なことになってるな・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:35:46

    >>173

    あれ?盛ってる様に見えるだが?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:52

    爆闘メンバー見るに次の感染は千雨?
    あと今回のイベ25日で終わるけど残り何かやったりするのかな?かな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:09:05

    >>174

    何があったの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:54

    一穂キャラスト:
    アウトサイダーの後
    赤坂美雪25歳
    鳳谷菜央22歳

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:19:10

    >>177

    内容はイベストの続きで、菜央ちゃんが夢の中で10年ぶりに一穂と再会する話

    その夢の中の一穂はこの世界は間違っていると断言していてその後も何かを言っていたがうまく聞き取れなかった

    その夢の話を美雪にするが美雪は菜央ちゃんに過去に縛られてほしくないからわざと遠回しに諦めるように話す

    でも一番過去に縛られてるのは美雪で夢の中ですら10年会っていないからなんで会えないんだと独白してこの先も過去に縛られ続けることが示唆されている

    でも菜央ちゃんは夢の中で一穂に再会したことで、また真相を探し出すことを決意する

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:24

    今回のガチャ、アウトサイダーの最初のガチャと同じ面子なんですよね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:31

    >>179

    千雨……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:56:02

    ナイトプールが9月の話だったから厳密にはアウトサイダーの後ではないんじゃね?
    よく似た別の世界だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:58:32
  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:59:28

    >>182

    それもそうか

    でもよく似た世界なら美雪と菜央も同じようなものなんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:20:09

    >>181

    今回のイベストの成人美雪は夢を諦めたけど千雨は夢を叶えて海洋冒険してるんだよたぶん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:13:58

    今回のイベントストーリー、時間軸的には第一部終了後でもしも菜央ちゃんをもう一度昭和世界に送らなかったらって話だと思う
    実際に一穂と一緒に平成世界に戻ったはずが一穂だけいなかったって話でしたし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:01:45

    ・舞台は昭和58年9月
    ・トミーが生きてる
    ・圭一くんが村八分にあったまま
    ・にも関わらず、魅音やレナは原作と同じような圭一くんと接してる
    ・ツクヤミがいる
    ・羽入がいる
    ・この先の未来で菜央と美雪以外死んでいることが確定している。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:46:53

    不意打ちに照れちゃうレナと照れながらも返答する一穂好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:55:36

    なんか分岐した未来での振る舞いも過去に影響を与えそうな演出が来たな
    ナイトプールが存在しなかったって言われてるから
    本当に過去の話なのか、存在しない記憶を作る事でコンタクトを取ってるのかは分からないけど
    なんか、シュタゲのDメールみたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:35

    一穂のキャラストで美雪が過去に囚われるのは自分だけで良い…って思ってたけどその真意知ったら菜央絶対怒るよね
    菜央は菜央で絶対一穂忘れないってなったけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:04:44

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:05:35

    赤坂!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:19:02

    >>192

    スキル・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:54:54

    なんか早いし突然赤坂でびっくりした
    発症者の中でもキャラ(顔面)崩壊率ひどいからキャラストで過程がどう描かれるか気になる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:29:14

    案の定歓喜してて草

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:36

    赤坂だから引きたいけど、業卒のあの姿が本当にトラウマだったから引くのが怖い……
    でも☆6にすればあの赤坂が救われる姿が見れる訳だし……

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:00:17

    >>193

    誰が恐慌に陥るんですかねぇ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:31

    これだと大石さんも発症しそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:30:19
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:28

    終わった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています