サンジ「こいつよく食うな…」7

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:53:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:55:02

    麦わら海賊団団員 星のカービィ


    Kirby of the Stars

    DEAD OR ALIVE

    B 199,204,027-(誕生日)



    海軍も、新世界の海賊達すらも踏み入る事を躊躇う非加盟国プププランドに流れ着いた春風の旅人。いつの間にかロジャー海賊団に居たと思えば居なくなったり、また浮遊して帰ってきたりと自由人。


    しかし一度戦うとなれば、吸い込んだ物を扱える様になる変身(コピー)でロジャー達と共に戦い、ラフテルにも同行した。その実力はロジャー、レイリー、ガープに並ぶと称される。特に『食べ物』を奪われた場合は地球の裏だろうが、海底だろうが、空島だろうが追いかけて相手を懲らしめる。


    ゴッドバレー事件では、ロックス海賊団をロジャー、ガープと並んで戦いこれを撃破。ガープの英雄伝説に隠された隠匿すべき事実の一つであり、それを綴った彼の英雄譚『星のカービィ』は焚書とされて秘匿された。


    このスレでは主に……。

    ①ローグタウンで加入した概念

    ②サンジとバラティエで働いてた概念

    ③気ままに旅してる概念


    等、さまざまな概念がある。


    素晴らしきコラ画、イラスト




  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:58:14

    ぽよよ(立て乙)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:59:57

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:13:01

    ・海軍とプププランド友好関係概念
    ・ワドルディと海軍仲良し概念。
    ・ギャラクティックナイト、ミホークの師匠概念
    ・黒ひげ海賊団11番船長剣士ダークマター概念
    などなど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:30:58

    立て乙です


    >>2

    かわゆいイラストがまた増えて豊作なスレだぁ

    ワドルディが割と馴染みのある生き物になってるからカービィの事もそこまで珍しがられないのかな

    画像は天竜人のとこから脱出してる最中のワドルディイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:04:35

    わにゃ!(たて乙&保守)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:11

    立て乙
    新作カービィちゃん無限にかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:14:25

    サンジの料理がおいしくて全身べたべたになって食べた後拭かれてるカービィが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:16:08

    ビンクスの酒を鼻歌しながら一味の顔をお絵かきしてるカービィを眺めてニコニコ・ロビンになってるのを眺めたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:24:45

    麦わらの一味がプププランドに来て平和なプププランドを堪能してからトリデラストーリーするのありかな…

    空島で非加盟国だけど軍事力なら海軍を遥かにしのぎ、四皇幹部さえも刃が立たないとか云々の逸話付きで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:41:48

    モモの助の名の由来がかつてのスキヤキの友人「小さき身にして明朗快活、変幻自在の武芸百般を誇る猛者」にあやかったものになる
    ちなみに名付けたのはスキヤキだがトキの要望が強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:48:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:50:31

    新作からまるまるべたべたカービィさん
    食べかすが勿体ないから食べれるキッチンペーパーなんかでふきふきするよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:53:22

    海軍とプププランドはワドルディ派遣など友好的だけど
    やっぱ政府・天竜人とは相性悪そうね
    プププランド関係では海軍側も政府やCPから言われても強く拒否したり反対意見言ってるのいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:14

    >>12

    大きくなったモモの助と日和見て「おでん!トキ!」と呼ぶカービィさんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:19:02

    >>15

    CPには一匹もワドルディがいないんだよね…


    海兵サイドにCPがいるかどうかを見破るのは簡単そうだな

    近づけて、ワドルディが距離を置く相手はCPの可能性大

    外れる場合は汚職海兵

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:40:54

     頂上戦争後の海軍支援後、世界会議に非加盟国ながら警備にワドルディを人員として送り、自らもマスクド・デデデとして警備に参加するデデデ大王。

     チャルロス聖の世界会議における、しらほしへの蛮行に凄まじい怒りを見せるワドルディ達。ルッチと一触即発になるも、デデデの一睨みに冷や汗を垂らすルッチ。

     以上の行いを大将赤犬に通告したが

    「ありゃマスクド・デデデでデデデ大王と違いますけぇ」

     とデデデ大王の様なシラ切りを見せる赤犬。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:44:22

    >>18

    チャルロス聖「ワドルディ達、ミョスガルド聖には近づくのにわちしの周りには何でいないだえ〜

    CP0も「捕まえるのは難しい。すぐ逃げられる」と言っていただえ…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:45:02

    >>18

    マスクド・デデデは傭兵だからな

    ワドルディも傭兵だからな


    デデデ大王?証拠は?

    ワドルディを捕まえる?どの個体ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:47:33

    >>19

    レッドラインから降りずにミョスガルド聖の邸宅をすみからすみまで掃除して、庭の手入れから調理選択に新聞からマッサージまで頑張る


    一宿一飯の恩義が永続するバグはワドルディ共通規格

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:48:44

    ワドルディはああ見えてぶつかっただけでカービィさんにダメージを通すからな
    谷底に落ちてってもリスポーンするし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:50:56

    一味がプププランドに上陸して約50年ぶりに再会したブルックに顎が外れるレベルに驚くデデデ
    その間何があったか聞いて号泣しそうだなデデデ…それでカービィ共々ブルックもよろしく頼むとルフィに頭を下げそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:53:32

    >>23

    まさか生きてるとは思いませんでしたと言われるデデデに

    カンペに「死んでる奴に言われるとは思わなかった」とかかれて爆笑してそうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:53:54

    >>18

    前スレでドフラミンゴがワドルディ達をオモチャに変えて働かせていたけど世界会議編だとマスクド・デデデ(デデデ大王)は藤虎、リク王、コブラと七武海廃止について話し合っていそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:58:59

    世界会議、チャルロス聖のいざこざ後の説教。

    デデデ「ぐおっ、ぐおっ(私はデデデ大王の弟の息子で格闘家のマスクド・デデデです)」筆談

    サカズキ「通るとおもっちょるんか、それで」

    バンダナ「わにゃ!(私はそちらのワドルディのいとこのいとこのワドルディです)」

    サカズキ「そのバンダナはなんじゃ、ワシの目は誤魔化せんぞ」

    カービィ「ハァイ!(サカズキ!久しぶり!!海軍元帥就任おめでとう!!)」

    サカズキ「待て待て待て待て」

    なお、逃げられた模様。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:01:26

    >>26

    因みに世界会議に侵入していた理由は、しらほしとビビ、レベッカに会いにきた為。新聞を読みワープスターで来た。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:03:59

    >>27

    どういうわけか、カービィはわからなくてもワープスターはカービィが会いたがってる人物のところまで運んでくれる


    機嫌がいい時はソッと、悪いと叩きつけられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:24

    洗脳や催眠術の類、ワンピース世界だとたまに出てくるけど
    カービィは不思議とそういうの引っかからないよな
    ネガティブホロウとかかけてみたい 効かなさそう 効いても面白いが……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:19:36

    ネガティブホロウで心が折れた仲間にフレンズハートぶん投げて強制的に立ち上がらせるカービィ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:28:51

    デデデやワドルディなどが筆談での会話はできる中で
    メタナイトだけはすらすらと流暢に人語話したら喋った!?っとあんぐり口開けて驚きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:49:58

    >>31

    メタナイトは読書家だから言語の習得には熱心なイメージなの分かる。…実は焚書された本とか持ってたりしてな


    なお似たような見た目のギャラさんとは(一部除いて)会話が成立しない模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:55:40

    >>32

    ここのギャラクティックは「‼️😊」←だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:20:38

    今思い出したんだけど、カービィにギャラクティックホームラン王ってサブゲームあるよね
    降ってくる隕石をバット1本で打ち返すやつ
    藤虎がプププランドに来てる時、うっかり隕石を落としてやっべえってなってたら
    サッとバットを取り出したカービィが宇宙の果てまでかっ飛ばして事なきを得た…てことがあったかもしれない
    なおカービィは「楽しかった!またやって!!」と言う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:55:47

    >>34

    あのミニゲーム本当に強靭な生き物だと見せつけてくれるのが大好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:56:31

    >>34

    どんな顔すればいいんだよ海軍は……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:04:11

    >>14

    一味の女性陣にお風呂連れてかれて流されそうになると4位顔になるカービィ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:07:49

    >>32

    なんかギャラさんはインペルダウンに収容されてる気がしてきた


    レベル6に収監され一切の口を聞かずただ水晶の中から、強大な威圧感を放ち続けている究極の狂戦士


    エースやクロコダイル達ですらその存在に触れることはなく敬遠しており、黒ひげ達が来た時に殺し合いをしていた他の囚人たちも彼の存在だけは避ける形で戦闘を行っていた


    今はドフラミンゴの話を一方的に聞く形でレベル6に残された者&世界に対する破壊衝動を持つ者同士、奇妙な親交を結ぶ


    もし仮にドフラミンゴが脱獄することが有れば…おそらく、神すら切り裂き全てを破壊する銀河最強の斬閃を、彼は必ず求めるだろうと言われている

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:11:05
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:03:54

    >>38

    本来のギャラさんはこっちなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:15:25

    ・カービィが今まで『本気』で戦った戦闘。

    ・スパンダム
    ロビンを傷つけた酷い奴!ファイターカービィで空中コンボを決めたぞ!!やめたげてよぉ!

    ・オーズ
    デビルカービィな顔になって大人気なく仕返したぞ!カービィその大剣どこから持ってきた!?

    ・黄猿
    レイリーとのコンビネーションで一味の逃げる時間を稼いだぞ!けど、くまに隙を突かれプププランドへ強制送還されたぞ!ミラー分身に黄猿は冷や汗ダラダラだ!

    ・三大将
    エースを助ける為、三大将相手に大立ち回りしたぞ!これぞ星のカービィ!!

    ・別次元の世界
    再びルフィ達と旅をする為、力を取り戻しに世界を渡ったぞ!アニメオリジナル『3D2Y特別編〜灯火の星〜』は今はブルーレイに未収録だ!リアタイで録画してないと見れない!ブルーレイ発売を待て!

    ・魚人島
    ファイターではない普通のカービィが様々な技を繰り出す『スマブラ』初披露の時!

    ・シーザー
    やめたげてよぉその2!スマブラのコンボと、別次元で手合わせした『冷血御曹司』直伝、十連コンボを叩き込んだぞ!!どりゃあ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:15:28

    >>41

    つよい(確信)

    こう見ると仲間になってから本気だしたの結構たってからだったんだなって…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:31:13

    >>16

    モモもカービィの声聞ける側だから「二人が赤ちゃんの時ボクも面倒見てたんだよ」って言われて「!?」てなるのか

    当時、哺乳瓶持って赤ちゃんモモと日和の面倒見るカービィにロジャー海賊団和んでそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:27:36

    闇落ちしたわ〜のノリで淵源を巡る英雄・闇をワンピ陣営プププ陣営が力合わせて挑む映画まだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:28:27

    >>35

    似たようなことをしたゴエモンインパクトが惑星間航行可能な人型巨大ロボットってことを考えるといかにカービィさんかトんでもピンク玉だとわかるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:33:00

    グルメフェスでまん丸になったカービィとルフィとマムがデッドヒート繰り広げて興奮した

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:36:53

    ヤマトがカービィと会って「ぼくはおでん!君の友達だよ!!」って言って「チガウチガウ」するカービィ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:52:02

    一味がプププランドを満喫してるとき、ナイトメアが暗躍してたわ

    封印されてたはずのナイトメアが復活できたのは、剣士ダークマターが頂上戦争で見かけたデデデ大王に気付かれない程の小型分身をくっつかせたから。そして、時期に合わせて封印解いた
    理由は、同じ海賊船にいた昔の誼み

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:54:55

    ミホークの師匠のギャラさん、クライガナ島にフラッと訪れていそうだけどギャラさんはそこで見かけた修行中の孫弟子のゾロにも少し教えていそう
    そしてゾロは「銀河・黒縄大龍巻」などのギャラさんの技を自分なりにアレンジした技を身につけていそう

    ミホーク(ナイフ)と手合わせしているギャラさん(鍋の蓋とお玉)…
    何故鍋の蓋とお玉かというとギャラさんはナイフでも島を割りかねないので…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:01:58

    そういえばカービィって仲良くないけど仲良いっていう相手あんめり知らなそうだからゾロサンの喧嘩どう思うんだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:07:00

    >>48

    ロックス海賊団メンバー

    ギャラクティックナイト…ロックスの手によって復活した。ロックス時代の当時は好戦的な性格だったけど解散後、ミホークと出会い、育てた後は丸くなった


    剣士ダークマター…ゴッドバレーでカービィと激突した。解散後はインペルダウンのレベル6に投獄されていたが黒ひげの誘いに応じ、脱獄。二年後、黒ひげ海賊団の零番船船長に就任

    最終決戦でカービィと激突する運命に…


    ナイトメア…ゴッドバレー事件の後、封印されるが復活し、プププランドで麦わらの一味と激突した


    マルク…ロックス海賊団には見習いとして入っていた。現在はラフテル行きを狙っている


    その他のロックス海賊団のメンバー

    アミーボ・アモーレ

    ドロ.シア

    ネクロディアス

    グリル

    etc


    ニル…ゴッドバレーにあった至宝。現在は行方不明になっている


    MADSのメンバー

    ハルトマン

    ドク

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:10:03

    >>51

    やべー連中しかいねえ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:32

    >>51

    白ひげ「グララララ。ロックス海賊団は人の下に付けるようなタイプじゃない奴らの集まりだ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:35

    >>50

    なんだかんだカービィさんはブッ倒した後はみんなお友達だからなぁ(一部を除いて)

    二人は年中グルメレースみたいな事やってるって言っとけばいんじゃね?

    とりあえずカービィさんはたまにゾロの事をくそまりもと言うしサンジの事もくそこっくと呼んだりしてカービィに変な呼び名教えるんじゃねぇ!とまた喧嘩の種になって😳ぽよお?ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:57

    「下唇を引っ張ってバカにしろ」を?マーク浮かべながら取りあえずやるカービィ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:24:02

    サンジとカービィのように、ミホークとギャラクティックナイト、過去スレではドレークとバディワド
    この特別な関係いいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:26:45

    >>55

    こういう感じかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:27:54

    ピッタリすぎてPHはこのスレを予知していた…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:34:21

    >>51

    ここに若い時代のカイドウ、ビッグ・マム、白髭が居たわけで……それに真正面からやり合って打ち勝ったガープ、ロジャー、カービィ……。海軍側もおつる、センゴク、ゼファーが同じ場所に居たら行けるか!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:01

    >>59

    その闘いにロジャー海賊団やメタナイトも入るんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:06:56

    >>57

    これは幻(?)のしゃくれカービィ!?


    カービィがこんな真似してたらナミさんロビンちゃん「カービィに変な事教えないで!」っておこだよ

    サンジはもちろんついでにゾロもシバかれそう

    船長とチョッパーは真似してしゃくれる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:28:06

    ID−F86

    世界政府に捕獲されたケモノ86号
    マリージョアに出現し、3代前の大将等によって【拘束】に成功
    以降研究されるも、能力の大半はベガパンクやMADSのメンバーの知能を持ってしても再現できず、現在はクローン個体のサイボーグ化兵士が限度である


    裏設定
    不覚をとり、自身の一部を欠損したエフィリスは実験動物としての扱いを甘んじて受け入れ拘束されている、天竜人の思考を誘導し大量の奴隷を集めさせ、破棄の名目で自身に取り込み続けさせている
    復活において肝心の片割れである存在が海軍やCPに自身のクローン兵士達を使って探らせているが見つからず、苛立ちを募らせている

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:14

    白ひげと銀河最強の戦士

    市んだと思ってたしいたけ仮面がデカい酒樽抱えて羽をぱたぱたさせながらモビー・ディック号にやってきた。
    「生きてやがったかギャラクティカナイト」
    持ってきた酒はプププランド産。再開祝して飲み交わす。
    「んっしょ、よいしょ」
    小さな体で、大きな盃を零さぬように飲む。見かねて小さい盃を用意してやった。図々しいことに、奴はストローまで所望した。
    「😋」
    仮面の隙間からストローで酒を飲む。ゆるすぎて警戒するのも莫迦らしい。
    「牙が抜けたか?」
    冗談めかしに言えば、自慢の槍を天に向かって一振りすれば雲が裂けた。牙は健在なようだ。白ひげの息子たちはギャラクティカナイトの技に目を剥く。
    「その技、鷹の目の小僧にも教えたのか?」
    「😲(なんで知ってるの!?)」
    「グラララ!わかりやすくなったな!テメェはよ。昔みてえな辛気くせえ面よりかいい」
    酒を煽る。
    「おれと同じ目だからだ。おれにとっての家族のように、お前にとって鷹の目はそういう存在だ」
    銀河最強の戦士と世界最強の剣士の関係をひと目で見抜いた。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:18

    >>51

    マルクが見習いとなると、カイドウさんと同期って感じか

    なんか面白い二人組だな


    根は真面目なカイドウさんをマルクがからかいまくって、仲良く追いかけっことかしてると可愛いな


    カイドウ「待ちやがれィ!!」

    マルク「カイドウに捕まるほどボクは落ちぶれてないのサ!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:22

    これはプププランドに招待され、余興としてエアライドレースを提案してきたデデデに案内され、エアライドマシンのガレージを見たルフィ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:37:26

    >>62

    エフィリンはどこにいるのか?革命軍のドラゴンの元?それともカマバッカ王国?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:44:17

    >>67

    かつて侵略者だった自分が逆に捕らえられて支配される側の気持ちがわかるようになり、後悔&これ以上苦しむ人々が出ないようにしたいと考えて革命軍と協力関係になったとかかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:42:44

    >>19

    あんたのとこに居てもこんなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:49:08

    CPも個人としては懐かれる人いそうだけど、任務の都合上連れ歩けないだろうしなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:00:05

    >>70

    RED見てるとブルーノは好かれてそう、というか扉絵連載見るとCPも根は善良ではありそうなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:40:38

    CPだとワドルディ達はなんだかんだスパンダムとルッチ以外には懐いてるイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:46:33

    革命軍にビースト軍団もいないかな?洗脳前はエフィリンと仲良かったらしいし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:47:46

    >>37

    こんなうるうる目されたら女性陣は心配だしロビンはますますメロメロになるんだ

    (色はくさもちカービィ)

    ナミさんこの目で🍊おねだりされたら「……一日いっこまでだからね!」って折れちゃいそう激甘

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:54:34

    >>65

    ハルバード見ても同じ反応してそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:56:30

    シティトライアルを全力で楽しむ一味

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:38

    >>75

    メタナイトはまぁ乗せてはくれるだろうけど運転はNGだろうな。あの世界に空中戦艦は文明レベルがぶっ飛びすぎてる

    ローの船の客人ならのんびり船旅もたまには悪くないと思ってそう

    戦艦だと目立ちすぎるから普段は飛んで移動してそうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:43:48

    麦わらの一味が滞在中、ゲーム夢の泉の物語のようにスターロッドバラして夢の泉を枯らしてプププランドの住人から夢を奪う。これは復活したナイトメアを再び封印する為。

    おかげでプププランドのご馳走はおあずけ。カービィはら仲間たちとのご飯タイムを邪魔したデデデ大王をしばくことに。7つに分けられたスターロッドを麦わらの一味が手分けして集めにいく。そして、ナイトメアを倒す

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:59:09

    >>74

    そしてそれに便乗するチョッパー

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:07:46

    ウルージとクラッカーが、アクロに乗ってレースしれるとこ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:29:29

    >>79

    チョッパーまでならセーフだけどルフィには拳骨かなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:19:36

    >>76

    大丈夫?一味の絆崩壊しない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:47:38

    日常ではサンジのお手伝い、ゾロの腹の上で昼寝、ウソップと釣り競争、読書中ロビンの膝下で撫でられたりとされているカービィ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:04:18

    ゾロの腹巻スタイルを気に入って真似するようになるカービィ
    ぽんぽこぽよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:27:14

    バギーをおちょくっては「ゆるしてちょーよ!」って宣うマルクいる。こいつなら赤っ鼻からかって怒らせても躱せそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:39:32

    ゴールドロジャーと一緒にプププランドに上陸した時、オデンがバイオスパークを部下にしてた妄想
    ロジャー海賊団は滞在中、せっかくだからとカービィが色んな友達を紹介していく中で
    バイオスパークがオデンに心服して、そのままワノ国まで付いて行く
    ワノ国の中では赤鞘のように表立って行動したことが無い為、オデンの家臣たち以外に存在を知る者は居ない
    20年の間、本当に陰ながらに忍んで日和を守っていた
    オデンに付けられた『紫電丸』という呼び名だけが作中で語られ
    最後のオロチとの対峙の際に登場し、傳ジローと共にオロチを討ち取った

    麦わらの一味との対面時は「忍者か……(ボワン!スー…)初めてみた」「消した‼今記憶を消した!!!」の流れがある

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:17

    >>86

    日和も姿は見たことないけど誰かが自分を守ってくれていると察してそう。光月兄妹再会の時は跪いてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:06:13

    シャンクスバギーカービィが赤太郎バギ二郎丸三郎呼びされてるのがあったけど、丸三郎以外にも名前のバリエーションがあり得る…
    自分が1番初めに思いついたのが桃三郎なんだけど、モモ之助と被るなぁと思ったら前のレスでモモ之助の名前の由来説が出ていてしっくり来た…天才か?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:20:24

    バギーがデデデ大王と関わりあったのにはビックリした…
    いやよく考えたらあって当然なんだけどさ、インペルタウンの時からの配下がバギーを崇める理由に
    あのプププランドのデデデ大王とも盟約を結んだらしい…!!!流石バギー船長!!!!!
    ってなったのには思いっきり笑ったwww
    その通りなんだけど、読者視点だと
    ・カービィの愚痴ができる対等な飲み友
    ・カービィがまた混乱を呼ぶから互いになんか有れば協力しような
    ってだけの軽いものだったのにクロスギルドが出来たせいで
    「プププランドはクロスギルドの庇護下にある」状態
    まさかプププランドが世界政府非加盟国であることがここで生きるとは
    クロスギルド自体も経営にクロコダイル、圧倒的強さのギャラ鷹師弟で役満
    だし
    流石のサカズキ元帥も慌てて事実確認をしててもう… w
    仲が良いのは偶然とはいえ、やっぱバギーって四皇の器なんやなって
    但し海軍への曇らせ要素にワドルディたちの関係も入ってきちゃったのが辛い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:48:36

    >>72

    ジャブラに「お前もいっそのことワドルディみたいに口がなかったらよかったのにな」と言われるフクロウ

    ただし、フクロウからジャブラがフラれたと聞いてワドルディに優しくされてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:15:52

    >>78

    信じられるか?ここの大王は四皇クラスの実力で身長差をスターロッドの加護で巨大化(1m40cm)して、ヤマトとジンベエが加入済みの一味とワドルディ達だけで戦うんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:22:03

    >>89

    モルガンの記事もまぁ効いたよなこの辺。ただサカズキにはデデデ大王直々に伝々虫を繋いで、カービィ抑止の約束程度とは説明したんだよね。


    しかし公的な声明出さないあたり、大王の強かさがあるのがまたゾッとする。


    そしてサカズキの戦慄顔は、白髭に殺されかけたのと三大将でカービィに競り負けて以来のレアな顔。海賊なんていくらでもと言うが、プププランド勢になると腹括るよね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:28:52

    >>91

    一応幹部に疑似モリモリと疑似フデフデの能力者、単独で動くプロメテウス(相方あり)やゼウスのそっくりさんがいて、巨大ロボットもいる

    しかも場合によってはメタナイトとその部下達が相手になるから、かなり厄介な相手だな


    kirby.fandom.com
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:32:00

    >>91

    ヤマトの雷鳴八卦をハンマーで軌道を変えながらすれ違いざまに当てて吹き飛ばしたのは、老獪すぎる技の描写だった。ええ!?それありなの!!ってなったし、この人一国の王様なんだよなと改めて分からされる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:23:54

    >>91

    しかも、ここだと本気メタナイト率いるメタナイツとも戦うんだ。四皇越えた今の一味だから本気出せるって判断したメタ様

    ゾロとブルックで剣士対決するから熱い

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:35:45

    >>49

    サンジの技で「星」の名を冠する物はカービィ由来の技だけど二年後のゾロの技で「銀河」の名を冠する物はギャラさん譲り

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:16:09

    >>89

    ルフィとかサボの騒動が上手い具合に重なってプププランドの隠れ蓑になってたのに広まってしまった

    人々はワドルディを求めて海に出てしまう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:18:13

    ギャラクシアが尾田先生風に擬人化されてしまうとどうなるんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:23:18

    >>98

    ギャラクシアの作り手による

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:34:13

    どこぞの歌姫のラストソング前にマキシムトマト口移しして欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:48:53

    例の魔王が破神と繫がりあって草
    あいつダークマターとも関連あるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:29:09

    黒ひげの根城の海賊島にはヤミヤミの実に惹かれて集まったダークマターがあちこちいるんだったけ
    ダークマター達を零番船船長の剣士ダークマターがまとめている感じに…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:45:25

    このナイトメア、多分四皇幹部以上か四皇並じゃない?でも数十年封印されたブランクありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:53:14

    >>103

    アニメ版の設定だけど「人々の悪夢の化身であるがゆえに不滅であり、人の恐怖心がある限り私は蘇る」って言ってるから、プププランド以外が地獄だからその分の悪夢を吸って強化した可能性もあるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:59:33

    >>99

    つまりカービィの剣を擬人化したら武器屋ワドルディになる…ってこと!?

    擬人化…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:26:22

    >>104

    つまりスターロッドカービィとニカルフィが特攻ってコト!?!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:47:38

    チビナスが料理修行してるときに出来たものは自分で食べるけど、食べ切れないときはカービィも食べてくれる
    お兄ちゃんしてるカービィさんいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:47:51

    前スレの方で話題に出てたメリー号を運ぶカービィさん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:21

    アニワンのロビン加入時、サンジがロビンにメロメロになって菓子を出すシーンでは「まーた始まったよ」とジト目なカービィが見れる。なお、このジト目カービィは未だに本誌、アニメ共に描かれて無いレアな表情。本誌ではそもそもカービィはいつもの表情だった。


    その後『カービィはこの顔しないのでは?』とアニメ制作スタッフ、尾田先聖が小一時間菓子を食べながら和やかに話し合ったのは有名な話である。


    麦わらの一味がロビンに負ける#ONEPIECE#麦わらの一味#ロビン


  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:49:19

    くそお世話になりましたのとこカービィも頭下げるけど丸まってるようにしか見えなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:59:56

    >>97

    辿り着いた海賊が「見つけた此処が俺のワンピースだ」って永住するって駄々こねるのを

    運び出すデデデ大王他、ボンカース・Mrフロスティ等の大型キャラ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:04:52

    >>110

    こうかも知れない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:15:03

    状況を理解せず見送る側に居たカービィが、サンジが頭下げるのを見て
    ホバリングでサンジの隣まで行って並んで手をついて頭下げるんだ
    自分の隣に来たカービィに驚いた様子のサンジにニッコリ笑って
    「ぷわぃ!(ボクも一緒に行くよ、だって相棒だもんね)」って伝えて
    定位置の肩にしがみつくんだ
    コックたちもサンジも大号泣なんだ
    たとえ後ろからは丸がより丸まってるだけにしか見えなくても

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:05:25

    >>86

    ワノ国、モモの助が将軍になった後、バイオスパークのコネでプププランドから復興の為の支援物資が届きそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:06:26

    パンクハザード編でシーザーに一発決めたルフィに、カービィがその後前に出て来た時の怒り顔……かわいいけどこの後の凄惨なコンボを見たら、相当怒ってたんだよね。

    なお更に怒るとジェルマの時になるニル並みの無表情になる模様。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:08:34

    >>115

    こんな顔かな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:21:40

    >>114

    復興したワノ国、プププランドの影響で空中に星ブロックが浮かんだり地面に例のアレが刺さっていそうだけどワノ国の住民はみんな気にしなさそう


    プププランドから移り住む住民は何人かいそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:04:56

    わのくにへんどーするんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:23:04

    >>117

    ワノ国じゃなくてワニャの国になってしまう~

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:35:57

    百獣海賊団オロチ支配下時は居心地悪くていないだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:55:51

    お辞儀というか土下座ヘッドスライディング
    「ありりゃとーごじゃいました!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:12:27

    >>119

    オロチとカイドウがいなくなった後のワノ国ではワドルディが増えていそう


    ウィスピーウッズの亜種のパインウッズ(松のウィスピーウッズ)が花の都にいつのまにか鎮座していそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:39:33

    ドレークと相棒ワド
    ドレーク裏切り露呈してピンチになったとき、ワドが助けようとするけど「来るな!逃げろ!」って怒鳴られる。泣きながら敵に追われるワドは、ドリィを助けるためにカービィさんに助けを求めたんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:49:40

    >>119

    >>122

    カイドウオロチ撃破後は同じ非加盟国のプププランドと同盟になり麦わらドクロの旗が立つのか強い

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:37:22

    >>123

    ディスカバリーのワドルディはよく見ると色の種類が結構あるんだけど、ドレークのワドルディは赤みの強いオレンジで好物のチキンライスみたいだといいなと思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:43:12

    >>121

    かわいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:50:22

    ゾロとメタナイトの一騎打ちは刹那の見斬り並に緊迫してる。そんでトドメの技は、鬼気九刀流阿修羅銀河斬だった(センスなくて申し訳ない)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:40:03

    >>123

    カービィとバイオスパーク以外で討ち入りに参加していそうなプププランド勢は誰だろう

    デデデ大王とバンダナワドルディは世界会議に護衛として出席


    なら討ち入りに参加するのはメタナイト?

    マルコやイゾウと一緒にやってきてメタナイトは上がってくるビッグマムの船を弾き返すのか


    そしてドレークのワドルディの声(メタナイトは一目見た瞬間でドレークの事情を把握)に応じてドレークをサポート?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:33

    魚人島での方舟ノア落としを二年前では見せなかった(できなかった)大きな吸い込みビッグバンで吸い込んで阻止というので強化の様子を見せつける。
    ホーディは驚愕な顔でショック受けてルフィに倒され気絶で投獄

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:55:29

    >>125

    これか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:01:10

    >>113

    ナスとカービィのロスに耐えるべくより一層料理に打ち込むバラティエの面々

    そりゃ改装もできるし小舟も買えるわな


    と思ったけど食欲魔神がいなくなってエンゲル係数に劇的な変化がみられたことの方がでかそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:02:31

    >>131

    意外とカービィは我慢できるタイプだけど、多分こっそりおやつとか試食とか与えてたからジワジワと増えてたんだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:21:26

    お客さんにも「あのピンクのワドルディの子も金髪のコックさんもいないの寂しくなるわねえ」って言われてオーナーは静かになってせいせいすらぁといいながら夜二人の写真見ながら晩酌してそうだしその後姿をクソコック達が見守って涙してそうなんだ
    コック達もついカービィにあげるぶん作りすぎちまったりしそうなんだみんなちょっと太るかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:44:32

    カービィがバラティエにいた世界線だと
    もしかするとナスガシラ号の次くらいにまるくてかわいいドーム型の連結艦が作られてるかも、と思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:09:16

    >>133

    新聞で二人の活躍見て笑顔になるんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:15:02

    プププランドの言語がコレの可能性

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:59

    >>136

    カービィはプププランド外から来た旅人だから恐らくカービィの使ってる言語はプププランドの言語じゃないんだ

    ツイにあるようにアニメで言う「星の戦士」、ゲームではカービィ族(メタ・ギャラ・バル)の言語なんじゃない?

    ワドルディのわにゃ言葉の方がプププランド元来の言語だと思う

    それで他の種族には通じてるってことは、住民には訛り的な違いでしかないのかもね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:02:26

    サンジがメリー乗船初期から船長の食欲に負けることなく料理作り続けられたのは幼少期から大飯食らいの相棒がいたから説
    しかもその相棒、めちゃ可愛い(可愛い)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:34:17

    復活したナイトメアがワンピ世界によって極悪化したのはやばい
    しかも最初手で一味に悪夢を見せて動き封じやがった。でも、ブルックがすぐに覚醒して反撃した時はかっこよかった
    「悪夢は見飽きたんですよ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:12:45

    >>139

    ナイトメアのリベンジがまさかウタを悪用してウタワールドとトットムジカを支配して覚めない悪夢と終わらない破壊を生み出すことだったとはねぇ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:59:50

    何となくワンピース世界にカービィ達の住むプププランドが島として存在するんじゃなくて
    ポップスターの一角が謎の渦に覆われて、その先がワンピース世界に繋がったとイメージしてるんだけど
    皆はどんな感じで考えてる?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:17:22

    >>141

    自分もログポースが指示さないとこにあるなら空島みたいに行くには特殊な条件か状況が必要なんかなーって思ってた

    ローア入場の海版みたいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:38:53

    カービィってアナザーディメンションあるし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:27:15

    >>142

    実はポップスターの道はあちこちにあって、特定の場所で86秒待ったり一回来た道を戻ったりしたら辿り着きそう。カービィやワドルディはなんとなくその場所がわかってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:30:11

    >>141

    なんかこういう感じ…?

    ワンピース側に出てきた方にデデデが調査の為の町作ってて、人が入れるのはそこまで

    陸の方から渦に進むとカービィ世界側のポップスターに出ちゃうから長居させないし進ませないようにしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:44:10

    そういえば偽麦わら一味に捕まりピンク色のペイントで塗られ、偽カービィにさせられていたワドルディ、海軍の戦桃丸に保護されたけどそのワドルディ、どうなったのだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:07:40

    >>145

    それだと永住も出来ないのに説明がつくね

    いつその次元の渦が無くなったり広がったりするかわからんもんなぁ

    ワンピースの住人は宇宙空間生身で飛べないし実は長居も危険なのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:47:13

    >>144みたいに特殊な入り方が必要な島って感じで想像してたけど、次元の渦からちょこっと突き出てる方が納得がいった

    もし次元の渦が閉じたらワンピ世界のワドルディは取り残されてしまうのかな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:49:25

    >>146

    サンジと偽の区別ついてくれてはるんやろか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:47:16

    >>147

    月との関係性も深まりそう。あと月にいるエネルはいったい…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:47:41

    >>146

    偽麦わらの一味から保護されたワドルディは戦桃丸と共に行動していそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:48:04

    いけないことだけど…!ソウル化したソウル・オブ・ウタが見たいです…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:56:54

    >>148

    プププランド側から迎えに行く手段はあるんじゃないかなワープスターとかハルバードとかローアは持ち主次第だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:12:19

    >>152

    テゾーロ、バレットやトットムジカはソウル化しそう…


    テゾーロソウル…ゴルゴルの実の力に呑まれたテゾーロ。外見はスライム状に溶けた巨大な黄金の巨大テゾーロ


    何の為に金を求める様になったのかさえ分からない…

    そうだ、あの人と一緒に歌のショーをやりたかった…

    あの人の名前や声、顔はもう思い出せない…

    あぁ金をどれだけ集めてもあの人を救えなかったという事はもう分かりきっていたことだというのに…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:51:39

    >>144

    どこかにHAL部屋なる不思議な場所が存在してそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:58:20

    シャドーカービィちゃん

    やったら、倍返し

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:14:33

    サンジとカービィが旅立った後にバラティエにワドルディが迷い込んで新たな雑用係として可愛がるんだけど、賄いをカービィと同じ量で出したら食べきれないしおやつを与え過ぎて太らせたりしちゃう
    それで「あれ?カービィとワドルディって別の生き物だったのでは…?」と考えるようになる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:41:54

    >>157

    食べ過ぎた結果グラン化するバラティエワドルディ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:55:22

    >>149

    多分、遠目に見て駆け寄るか、後姿を見て「わーい」って駆け寄るけど

    近くで見たら「誰?!」って反応する

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:05:35

    >>159

    チョッパーと同じように騙されそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:18:27

    >>160

    偽麦わらの一味、無理矢理捕まえてきたワドルディを偽カービィに仕立て上げていたけど本物のカービィが来たから

    偽ロビン「こいつ要らないな!あっちいけ!」

    ワドルディ「わにゃ…」

    カービィ「ぽよ!?」


    偽ルフィは戦桃丸に叩き潰されるけどそれ以外の偽麦わらの一味はカービィにコンボ決められる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:25:58

    戦桃丸「麦わらはおめェみてえなカスじゃねェよ!」
    偽ルフィ「ホブー!?」

    ルフィ「ギア2 JET銃!」
    ゾロ&サンジ「「どけ!」」
    パシフィスタ「…!?」

    偽麦わらの一味「逃げよう…!ってお前は!?」
    カービィ「ぽよ(本物のみんなが来てくれた!さてワドルディが泣いていたから仕返しするね)」(クラッシュ発動)
    偽麦わらの一味「ホゲェ!?」

    戦桃丸「パシフィスタを一撃で…!あっお前は!」
    カービィ「ぽよ♪」

    その後
    戦桃丸「あいつら強くなっているな…さてコイツは…わいと一緒に来るか」
    戦桃丸に体のピンク色のペイントを落としてもらったワドルディ「わにゃ!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:16:01

    悪魔の実と同じくきせきの実もポップしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:21:04

    >>159

    二年会ってなくてもわかるってカービィたんしゅごいよぉ…

    いやそれが普通ですよルフィにチョッパー

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:32:16

    >>9

    口の周りベタベタじゃないとかって子供を優しく叱る感じで口の周りを拭いてくれるナミさんは"いる"

    それ見ながら良いな〜良いな〜あのピンクボール!ってハンカチ噛みながら名状し難い動きをするサンジとイソメみてえだなって辛辣なツッコミをするゾロはもっと"いる"

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:39:34

    バディワドルディに名前つけてる海兵とそうじゃない海兵に分かれてそう
    多分スモーカーはつけてないけど持ち物から十手くんかワドやんとか呼ばれてそう
    ドレークは色と好物からこっそりケチャップって呼んでる。そしてバンワド経由でコビメッポにバレる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:03:26

    >>166

    自己紹介で「けにゃっぷ!」って言っちゃうワドちゃん可愛くない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:41:10

    ちびなすのコック修行に付き合うカービィ何を食べても美味しい美味しいするのであんまり参考にはならないんだ
    でもカービィにとっては本当に世界一美味しいゴハンだしサンジもその笑顔が何よりの感想だし元気とやる気を貰えるんだよね
    🍆「もっとこう甘いとか辛いとかねーのかよ~」
    🍑「まいうー!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:15:12

    >>162

    偽麦わらの一味消し炭にならない?灯火の星クリア後の全盛期を取り戻したカービィのクラッシュ……。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:11:07

    スマブラの下強で転倒させてから急所に横スマぶちこんで巨体キャラであろうが大ダメージ与える歴戦の猛者カービィさんは確かに存在しますね……
    あと今までも何回か言われてるけどカービィさん足技中心だからサンジと相性いいのほんと好き……
    SPでは変更されたけどXやforでのDAのブレイクスピン、サンジのパーティーテーブルキックコースに似ててすごく良いと思うんだ……もちろんバーニングもディアブルジャンブと同じく燃えるからやっぱりめちゃくちゃ相性いいなこの2人

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:25:05

    >>166

    スモーカーワドやん葉巻くわえてそうだけど、いやどうやってくわえてんだソレって毎回突っ込まれてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:06:27

    消える葉巻…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:59:58

    葉巻はもぐもぐしたらアカン ぺっしなさい ぺっ
    ここはひとつシガーチョコでどうだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:22:37

    バラティエ概念より

    アーロンパークでルフィ救出で時間稼ぎの際、限界のゾロの前に立ち時間稼ぎをするカービィ。ナミやヨサク、ジョニーからはやめてと言われるが、ブランクあり、コピー無しのノーマルで、ふわふわの体とサンジと同じ蹴り技にトリッキーさを混ぜて攻めて苛立たせ見事に時間を稼ぐ。

    そしてゾロ共々交代で宙に飛ばされるが、ちゃんとゾロをホバリングして体に乗せて着地。浮き上がってきたサンジとも合流してゆっくりルフィの勝ちを待つ事に。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:50:00

    対青雉戦後、クザンとカービィの会話。(DVDディレクターズカット版副音声付)


    「よしなよカービィちゃん、キミとは戦いたくない」

    「ぽよぉ、ぷぃい、ぽよ……(ルフィは連れて行くよ、勝負はついた、構わないよねクザン」

    「サシの勝負だからね、約束した以上はそうするさ……ただ、カービィちゃん……いつまで海賊ごっこをやるつもりだい?」

    「ぽよ、ぽよぉ……ぷゆい(ごっこじゃないよクザン、ルフィは……海賊王になる男さ、ローグタウンで、ロジャーが死んだあの地で僕は実感したんだ)」

    「そこまでその麦わらが気に入ったのかい、カービィちゃん」

    「ぽよ!(うん、だからクザン……追ってくるなら相手になるけど?やる?」

    「やめとくよ、連れて行きな……ただ、次会う時は容赦できないよ?」

    「ぷゆい、ぽよっ(感謝するよクザン、次会ったら……僕も全力でキミを倒しに行くから)」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:10:57

    ナイトメア倒すとき田中公平氏アレンジの無敵キャンディーBGMが流れて最高だった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:57:25

    おれはギャラクティックナイト正当なファン
    あの銀河最強の戦士が一箇所に留まるとは考えにくいので、彼にとってロックス海賊団は自分を閉じ込めた水晶のような存在となってほしい。それだとロックスのヤバさが際立つから

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:05:46

    >>175

    喃語のように聞こえる言語で言ってること格好良すぎるし

    まず普通に会話成立してるの草

    長年一緒に居た以心伝心な相棒ワドルディが通訳してんの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:25:31

    やったことある人ならわかると思うけどグルメフェスのホイールがカタクリの技に似てて笑っちゃったんだよね
    画像は新年の1発芸で鏡餅になるカービィちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:51:18

    SBSの「一味を家族に例えると?」をこのスレのカービィに当てはめたら何になるか考えたら何故か猫が思い付いた。
    でもなんとなくカービィって猫っぽいんだよなぁ、昔の公式本で撫でたらゴロゴロ言うって言ってるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:33:37

    >>179

    ルフィたち雪だるま作った時にカービィを顔にして遊んでそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:40:13

    >>181

    雪だるさんの上に陣取ってルフィとハイタッチするカービィ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:25:35

    フロストアイスで一緒に雪だるま作ってても良いなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:38:10

    グルメフェスなんてカタクリはじめシャーロット家全員ここがおれ達のアナザーブルーじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:58:56

    コビメッポとワドルディで妄想。長文失礼
    ワドルディが欲しかったヘルメッポ。最初期は小悪党だから当然ワドルディは近付かない。強がるけど、本人はそのことを気にしてほしい。父のモーガンにも昔はワドルディいたけど、偉くなってから姿を消した。(居心地良くないと見做された)
    モーガンが脱走したとき、人質にされる。このときコビーガープが助けてくれるけど、ここでは一体のワドルディが飛び出してモーガンをぶん殴る。そのワドルディはモーガンとかつてペアを組んだワドルディだった。モーガンは捕縛。ワドルディはヘルメッポを手当てする。このときはじめてワドルディに優しくされた。それまで避けられてたから。これには号泣するヘルメッポ。
    これを機に海兵として目覚めるし、ワドルディたちと仲良くなれる。いつか中将になって、あのワドルディとペアになるのが目標の一つとなってほしい。
    かつての相棒が悪の道に落ちてしまったから、その息子に同じ道を進ませないと目を光らせる為ヘルメッポとペアを希望するワドルディ

    コビーとワドルディ
    アルビダの船で雑用として扱き使われた頃。同じく囚われてたワドルディを逃してあげた。あまりにも弱りきったワドに目も当てられずほんのちょっとの勇気を振り絞って逃した。そのあと烈火の如く怒るアルビダからひどい暴行を受けて、更に塞ぎがちになる。あのとき逃さなきゃ良かったと後悔もちょっとしたけどすぐに否定して自己嫌悪に陥る。その後、無事将校になれたコビー。そんなコビーにバンダナがあるワドルディを紹介する。それはコビーが助けたワドルディ。ワドルディはコビーに恩返しするために海兵ワドルディになった
    あとコビーの性格上、ワドルディにもさん付けしてる。バンダナワドルディは当然バンダナさん。話しかけるときも、わざわざ視線を下げてくれる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:59:04

    >>178

    いや、もしかしたら海軍の基本学科でプププランド言語があるか、カービィの言語をガープから習ったかもしれない。


    そして副音声の大谷さんの少年っぽい感じなのに、あの場面カービィこんな事言ってたんだとかっこよさが凄まじい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:13:39

    >>185

    モーガンのバディだったワドルディ、元々真面目で正義感のある海兵だった相棒がある日を境に暴虐無人な悪徳海兵になって辛かっただろうな…

    ヘルメッポのことも下手したら小さい頃になんどか遊んだこともあって、ヘルメッポがワドルディを欲しがってたのは小さい時の思い出がなんとなく残っていたとかありそう

    居心地が悪いことは理解していたけどどうしてもこの親子のことが気になっていたんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:14:57

    >>187

    ジャンゴとクロのせいだな


    モーガンが豹変したのはジャンゴの催眠術が原因だと言われているけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:48:41

    >>181

    これですねわかります

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:49:10

    >>184

    むしろトットランドが半分グルメフェスでしょ

    ハンバーグ島とかサンドイッチ島があればカービィが4つに分裂してレース始めるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:32:47

    ワドルディは基本的に戦いに向かない穏やかな子たちばかりで、戦える個体は相当珍しいんだけど
    そんな非力寄りなワドルディたちがディスカバリーで集まって敵の根城に繋がるバリケードを一生懸命ぽこぽこ叩いて開ける後ろ姿が好きなんだ
    海兵付きのワドたちもそういう感じの活躍してほしいな……とちょっと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:43:36

    人によっては苦手画像注意


    いっけーーーーーっワドルディズアタック!!
    この光景ミツバチがスズメバチ仕留める熱殺蜂球を思い出すんだよね
    ディスカバでは可愛くなってて良かったネ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:25:09

    >>192

    確か下まで落ち切るとぱっかーんって四方八方にワドルディが爆ぜるんだよね

    これを目撃した一味の反応が知りたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:39:10
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:45:19

    海軍に可愛がられてるワドルディだけど地元だとめちゃくちゃ扱い雑なんだよね…まぁ当人達がケロッとしてるから大丈夫だけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:46:18

    >>194

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:03:03

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:58:44

    うめ〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:14:53

    ぽよぉ〜…zzz

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:30:03

    200ならみんなでゴハンたべておひるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています