宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その5

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:52:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:00

    ・ウタと双子の妹
    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)
    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)
    ・"蜃気楼"のアド が異名
    くらいが全体の概念として決まってそうなものなので、某人形ウタスレみたく自由に色んなルートの妄想しましょう
    Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:55:24

    たておつ!!!
    自分も立ててたけど被ったから消しておきました

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:55:27

    立て乙
    ss書きも絵師もちょいちょい来るから楽しい

  • 5122/09/08(木) 21:57:02

    >>3

    おっと、再三確認したつもりが申し訳ない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:58:11

    >>5

    いや、自分の立てた方はリンクが壊れてたんでこちらが立っていて良かったです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:59:41

    ウタがいつウタウタの実を食べたのかって明言されてなかったよね?

    アドはコラさんが死なないとナギナギの実を食べられないから姉妹同時ってのはあり得ないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:00:45

    スレ立ておつ

    ジャヤ編、天に昇る海流を見上げて「いってらっしゃい、ルフィ」って笑顔で見送るアドを幻視した

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:35

    >>7

    ウタは物心ついた頃からウタワールドが傍にあったせいで独特の死生観形成されたっぽいからかなり早期なんよな

    アドがナギナギの実食べるとしたらコラソンが死ぬのが13年前だからそれ以降になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:27

    >>8

    なお足元には死屍累々のベラミー海賊団の面々

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:59

    >>10

    この後若に更にボコられるのかわうそ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:56

    懸賞金どんくらいなんだろう
    個人的にはエースより少し下くらいがいいな思ってるけど比較対象の赤髪海賊団が大頭と新入り(2年前)しかわからねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:43

    >>12

    一味√だったら多分2年前ならサンジと同じくらいかな思ってる

    シャンクスの娘って知られてないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:18:27

    >>12

    赤髪海賊団所属でも何やかんや若いし2年前でも億越えはなさそう、ロックスターと同じかそれ以下


    2年後はスイート3将星くらいはあるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:31

    ローの事を最初は「ローくん」と呼んでいたのにルフィ達に毒されて「トラ男くん」と呼ぶアド

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:29

    >>12

    麦わらルートで赤髪の娘ってのがバレてたらゾロの次ぐらいでも良いと思う

    それでサンジの4番煽りが定番ネタになる


    赤髪ルートならロックスターよりちょっと下ぐらいになるんじゃないか

    単独での活動が少ないから


    これどっちのルートでも双子邂逅編が鬱々するな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:00

    麦わらルートで赤髪の娘ってバレるのはやっぱりエニエス・ロビーかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:47

    >>17

    ガープが皆の前でバラすのバレバレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:16

    ルフィとローの絡みは散々考えられてるけど、キッドとの絡みは考察されてないな
    アドはキッドは威圧的だから苦手だけどナチュラルに煽りそう


    キッド「左腕の落とし前、娘であるてめえにつけてもらおうか!」

    アド「ひぃいいまた来たのォ!?デモデモ、キッドくんがお父さんに腕落とされたのはお父さんより弱いからであって、私は関係ないとイイマスカ……」

    キッド「ああ"!!???💢誰が弱いだとコラァ!!??」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:32:14

    赤髪√で初めて懸賞金がついた日は宴だけどお父さんたちはその実心配してるしアドも「この写真変じゃない?大丈夫…?」「変じゃない変じゃない可愛い可愛い」ってやり取りしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:38:53

    >>11

    大切な幼馴染に手を出したからね、仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:47:46

    エースみたいに格の違いをドン!って見せつけてほしいから億越えがいいな~って思ったけどエース登場時別に懸賞金出てないわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:49:15

    懸賞金バカみたいに高くてももはや他人事みたいな認識なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:05

    >>23

    親が40億の首だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:39

    >>18

    ガープ「というかなんじゃい、赤髪の娘っ子。なぜわしの孫の船に乗っとるんじゃ」

    アド「ソッそれはあのぅ色々と事情がありましてデスネ」

    コビメッポ「」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:53:49

    >>23

    姉共々幼少期から海賊やってるから肝は据わってるけど、アドは変なところでヘタレたりビビったりするイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:56:34

    >>20

    ウタ日記の手配書の写真写り批評回を爆笑しながら見てそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:07:54
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:24:09

    空島行く前に麦わらの一味に会いに行って
    「お前アドか!?なんでここにいんだ!?」
    「えへ…鷹の目のおじさんにルフィたちの話を聞いて。会いたいな〜って思ってたらお父さんに行ってこいって…」
    ってビッグネームバンバン出してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:34:15

    >>27

    なんかその子ウタに似てない?とか視聴者に言われてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:36:43

    >>29

    「斬られた…?鷹の目に!?えっ?大丈夫なんですかそれ…?ヤバ…」

    みたいな感じでゾロにドン引きするアド

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:44:28

    2年後は船変わってるからルフィの船だと気付かないまま密航するんだろうな
    サニー号に乗り込んだ理由は「ヘッドが可愛いから」とかだと良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:46:32

    治安クソなジャヤでルフィいないかな~って情報収集してたら適当な海賊にナンパされてうわ~って思ってたらルフィに会うんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:48:43

    >>33

    (海賊を無視してアドに抱きつくルフィ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:50:52

    「えっと…ナギナギは安眠にもってこいなんだよ…!トラ男くんクマ酷いからかけてあげよっか!戦闘中の船内でもぐっすり」
    「…………戦闘中に寝てんのか、四皇の幹部が」
    「だ、だってみんな寝てていいって…」
    「そのまま寝るヤツがいるか馬鹿」
    「き、聞こえないもーん。…凪(カーム)!トラ男くんの影響で出る音は何も聞こえないの術〜!……トラ男くんが何言っても聞こえない〜!」
    「…………」
    「……お、怒ってる?ごめんね?解除するから…えいっ」
    「……ハア(なんなんだコイツは…)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:54:49

    >>29

    再会を喜ぶルフィとアド、喜びが先行してルフィがボロボロな事に気付かない

    誰にやられたのか問い正しても全然答えない

    ウソップ「お母さんみてェ」

    そのままなし崩し的にサウスバード捕獲を手伝う事になるアド、だが虫や蛇が死ぬ程苦手なので全くの役立たずに終わる

    クリケットのおっさんがベラミーに金塊を奪われる、ここでルフィをボロボロにした奴がベラミー海賊団だと知る

    クリケットのおっさんと共にルフィの出港を見送った後ジャヤに戻る

    散り散りに逃げたベラミー海賊団を1人残らずボコボコにする

    「空島か…いってらっしゃい、ルフィ」(足元にボロボロのベラミー海賊団)

    そのまま赤髪海賊団のナワバリへ帰宅

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:15

    >>35

    テンション上がって喋り方が無意識にウタ寄りになるの可愛いな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:12:16

    >>35

    恩人と同じ能力で恩人を思わせる様なやり取りをした後にその能力で心臓に負担をかけながら戦っている事が発覚、そりゃトラ男もキレる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:20:03

    >>32

    寝てたら船にいた変態にめっちゃびっくりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:23:54

    >>32

    2年前に会った時は一味にいなかったフランキーあたりと最初に会っちゃってどこから入り込みやがったテメェって一触即発ってところでルフィに見つかるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:29:45

    >>39

    「ギャアアアアアアアア変態〜〜〜〜〜!!!!」

    「おいおい誉め殺しかよ〜」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:35:01

    ナミ「ルフィの幼馴染がお淑やかに育ったものねぇ」
    ルフィ「え〜?こいつ怒ると結構口悪いぞ」
    アド(無音の蹴り)
    ルフィ「ほら!」
    アド「口じゃないモン。足だモン」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:01:14

    アドが周囲の人間を呼ぶ時は「〜くん」「〜さん」「〜ちゃん」付けだけど、ルフィだけは呼び捨てであって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:03:33

    ちょっとフェチが入るけどアドちゃんに自分の口に指入れて「あーっ」て口の中見せてほしいなって
    …どういうシチュだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:10:29

    基本ビビりで要領を得ない態度だからみんな舐めてかかるけど実は滅茶苦茶強いのが良い
    戦闘中はスレ画みたいな顔してるのも良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:34:29

    >>44

    お魚食べてたら骨が刺さってルフィに取ってもらうとか? マニアック

    ウタとルフィには一切遠慮のないアドちゃんかわいいね

    この裏で死んだ目のウタちゃんがひたすら歌の練習してると思うとかわ…悲しいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:37:10

    赤髪海賊団とはベクトルが違うサンジのレディに対する言葉や態度に照れてほしい
    「ああアドちゃん、なんて可憐なんだ。物憂げに伏せられた瞳の輝きは星のごとく、僕の目を惹き付けてやまない…。この出会いに感謝を…!」
    「あわわわわ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:48:45

    >>47

    一味のみんなに「まさかサンジ(君)の言葉に本気で照れる女子がこの世にいたとは…」と思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:09:36

    >>45

    「ごめんなさい」


    「あなたの命乞い…」


    「聞こえませんでした」 ドドン!


    勝者 赤髪海賊団『音楽家』にして 麦わらの一味『密航者(ゲスト)』

       "蜃気楼"のアド  ドドドン!


    みたいなクールな勝ち方して欲しいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:20:49

    ルフィとウタが同時にローとアドの暴露しかけて
    「うん、うん、ん?」
    ってなって焦って同時に"凪"をルフィウタにかける
    ローアドってアリ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:20:01

    >>50

    ルフィにどれだけ手を焼かされるかが初めての共通の話題になるローアド

    ウタは妹の為にわざとやってる

    ルフィは素

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:45:48

    >>33

    >>36

    (何だか幾らか静かになったなあ)と思いながら帰宅するアド

    自分が暴れたからだとは気付いていない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:16:36

    >>48

    「だってみんな(赤髪海賊団)可愛い可愛いって言うけどそれしか言わないし!サンジくんのは、その、なんか…ムズムズするっていうかァ…!ワーッ恥ずかしい!」

    「恥じらうキミも素敵だ〜!!」

    (恐らく娘を想うあまりに徹底的に軟派な男を近寄せなかったのね…親バカ海賊団じゃない……)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:09:40

    ウタ「ルフィ!ルフィ!」

    アド「トラ男くん!トラ男くん!」

    (案外似てんな…)

  • 55FILM N.G.22/09/09(金) 11:35:16

    可愛いと思ったなら支援するしかない
    違いますか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:47:24
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:48:13

    >>55

    手の感じ細かくてすこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:05:56

    >>55

    膝をついて感謝するほかあるまい…!

    イメージそのままです、ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:17:45

    こんな気弱そうな子が自分の心臓痛めつけながらスレ画みたいな顔で戦ってると考えると興奮しますわね(

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:52:19

    双子生存ルートでは仲良く恋バナしてて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:05:52

    >>50

    アドがローくんとか読んでると良いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:51:16

    >>61

    知らないうちに「トラ男くん」呼びになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:51:50

    今週のチョイ見せ見たけども
    マルコとアドはどんな会話するのかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:55:34

    >>55

    貴様SSだけじゃなく…!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:59:15

    >>63

    親孝行はできるうちにやっとくんだよい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:06:02

    >>63

    エースの弟を頼んだよい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:26:29
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:30:59

    シャンクスの腕が「腕が!!!」したときアドもギャン泣きしてそう
    多分しばらくベッタリしてるからシャンクスもクルーに「お頭もう怪我できねェな」ってからかわれるし、お父さん腕ないから…って世話焼き始めて腕ないこと思い出す度半泣きで袖握ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:13:15

    >>63

    密航時に白ひげの船に間違って乗ってたら何かそこでの繋がりで会話しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:36:51

    モビーディックに密航したときのマルコとのあれこれ
    「……で?人探しのために密航を繰り返してたら、気付かないままおれたちの船に乗っちまった…ってことかよい」
    「はい…」
    「アホか」
    「うっ」
    「まあオヤジも暫く居ていいとは言ってるが、お前赤髪の娘だしなァ…」
    「う、海に放り出すのだけは勘弁してください」
    「しねェよンな事!……海軍にバレでもしたら面倒だから、そこは見つからねえよう頼むよい」
    「はい!ありがとうございますマルコさん!」
    「おう。……オヤジが今日は宴だって言ってるからそれまで寛いでろい。色々話聞かせろよい」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:38:16

    >>70

    「えっ!?エースくん船にいないんですか!?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:37:02

    >>65

    「ワッ分かりました!これからお父さんの為に心臓に負担かけてでも戦い続けます!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:38:15
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:11

    >>73

    「デモ…ほら、ルフィもギアなんとか~って身体に負担かけてるジャン…それに前に聞いたんだからね!2年前インペルダウンとマリンフォードですごい寿命削れたって!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:46:10

    過保護お姉ちゃんムーブしてルフィを言い負かすアドさんイイ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:53:51

    ワンマガのホンゴウがウタの食事管理めっちゃ徹底してたっぽいしアドのもしっかり管理してたんだろうな
    あの短編ではシャンクスがウタに綿あめ食べさせてたけどアドにはベックマンがこっそり甘いのあげてそう
    「食ってねェぞ」ってシレーっとしててほしいしアドも「食ってねェですぞ」ってもぐもぐしながら言っててほしい
    そんでまとめてお説教されろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:58:50

    双子揃っての思い出も多くあるし、それはそれとして片方とシャンクスだけの思い出とかあるといいなと

    アド「私もマーケット行きたかった!」
    シャンクス「悪かった悪かった。今度『2人』だけでどこか出かけよう」
    「お忍びデートというやつだ」シー
    アド「お忍び…!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:03:45

    >>76

    「だから夜9時以降に食わせんなって話を…」

    「まァ落ち着けホンゴウ。よく見てみろ、アドを」

    「……?」

    「可愛いだろ」

    「何の関係もねェだろうが!」

    「想像してみろ。お前が医務室で片付けでもやってるだろ?そこにアドがやって来る。どうも腹が減ったらしい……無視できるか?」

    「だから無視しろって…子どもはもう寝かせろって…」

    「ってことでおれには無理だった」

    「アドが絡むと露骨にバカになるなァ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:05:13

    >>77

    目を離すとどっか行くウタに対してアドはシャンクスの服をギュッと握りながら後ろ着いてくんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:16:06

    ウタはお昼寝するから夜も元気一杯ではしゃぎ回るんだけど、アドはお昼寝しないから割りと早めに眠くなっちゃうんだよね
    でも一人で寝るのは嫌だから眠い目を擦りながらウタの後についていくんだよ
    そんなアドを見てウタは「お姉ちゃん」としての自覚が芽生えていくんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:19:18

    ふと思ったけどウタは真相が入った映像電伝虫拾う1年前までシャンクスにエレジアを襲うために利用されたって思ってたわけじゃん
    ウタは優しいから双子の妹のアドはもうエレジアは襲ったから用済みだってひどい目に遭ってないか心配になるじゃん
    でも自分はエレジアにいるからどうしようもないアドを助けられないってエレジアで過ごすじゃん
    ひょんなことから頂上戦争の新聞見たら何故か成長したアドが赤髪海賊団といるじゃん
    つまり利用されたのは自分だけで双子の妹はシャンクスの娘として19年育てられたって判明するわけじゃん
    胸が痛くなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:40:52

    「どうせ医者は嫌われ役だぜ」って拗ねるホンゴウと、それを察してトコトコ寄ってって「ホンゴウさんだいすき」と抱き着くアド
    「おれも大好きだぞ〜!!!」と叫んでアドを抱き上げるホンゴウ
    それを見てあたしも!!と突進するウタと、遠くから見守っている他のクルー
    赤髪海賊団の日常もっとくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:46:35

    割と完璧超人なトラ男の弱点(パンと梅干し)を見つけて滅茶苦茶調子に乗って煽りまくるも返り討ちに遭うアドちゃんの妄想

    アド「えっ、エッ?トラ男くんって…パン食べれないの!?」
    ロー「……それがどうかしたか?」
    アド「エッ、いや、その〜…トラ男くんって結構完璧じゃん?なのに、そんなカワイイ弱点もあるんだナ〜って思っただけダケド…」
    ロー「……………」
    アド「エッ私?私は〜、ほら大人だしィ?好き嫌いとか?そんなのゼンゼン無いし?何でも食べれちゃうケド〜?」
    ロー「……………」
    アド「ふ〜ん、でもそっか〜、パン駄目なのか〜、ふ〜〜〜ん?」
    ロー「……悪いか?」
    アド「あっ、で、出た!負け惜し…」
    ロー(ギロッ)
    アド「ぴえん…」

    ローとベビー5のやり取りみたいになって欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:50:10

    ルフィ「おめぇセロリ苦手だろ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:01:36

    アドは赤髪海賊団で甘やかされまくってるのでトラ男やギザ男に強めに言われたらちょっと泣くよ
    そんで一人反省会して引きこもるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:18:25

    こうやってアド側が楽しく描写されるほど、なにもかかれなかったウタの再開時に曇らせが加速するって寸法よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:52:43

    赤髪海賊団で育ったので当然いろいろと鍛えられてて、所詮銃だけだと舐めてかかったやつらはもれなくぶっ飛ばせる程度には武闘派なアド
    のはずだったけどよく分かんない絵になった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:54:55

    >>86

    再会した時は殴り合って喧嘩して不満をぶち撒けるさ


    不満をぶつけ合える存在と言うのは「家族」の特権でもあるからね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:56:13

    >>87

    🍢🐉

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:57:06

    >>87

    🍢  🔫🐲

    🍲  お前は語り継がれる…

    🔥

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:59:43

    >>87

    最高すぎる…

    こういうスーツ?姿でアクションする女子大好物なので大満足です

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:24:10

    アド前線に立つのを嫌がった赤髪海賊団が狙撃手を勧めてそう
    アドもベックマンとヤソップに習って乗り気なんだけど一回近付かれて咄嗟に銃身で殴っちゃってみんなにキョトンとされた後笑われてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:49:04

    内向的なアドは日中絵本を読んだり絵を描いたりして過ごす
    多分大好きな赤髪海賊団のみんなと姉と自分の絵を描いた力作が食堂あたりに飾ってあるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:58:59

    >>92

    ナギナギっていうくらいだから「無音」だけじゃなくて「無風」にできてもいい気がするんだよね

    横風の影響を受けない狙撃ができるとすれば狙撃手は実際適職だろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:59:33

    >>83

    ちなみにアドはウタと同じなので21歳

    トラ男は26歳だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:02:24
  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:06:18

    激昂すると赤髪海賊団に矯正された乱暴な口調になるアドちゃん概念を考えたいが
    彼女が激昂するのってそれこそエレジアで姉と遭遇した時くらいしか無さそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:09:27

    ナギナギの実、自分自身にかける分には音以外にも気配やら震えやら色々融通効くけど、それを他人や物にかけるとなると現在のアドでは無音以外難しいって脳内補完してる(というか他人にかけれたら接触即心臓ストップで即殺になる)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:13:50

    >>97

    激昂しそうになっても能力使って先にクールダウンさせる印象

    ベックマンとかそこら辺仕込んでそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:18:10

    >>97

    何かしらでキレて「ぶち殺してやろうかあ"ア"!!?」と激昂するアドを見て、優しい恩人がキレた時の姿を思い出して少し泣くトラ男

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:22:08

    >>98

    自分以外の振動や鼓動を抑えられる様になったら「覚醒」の段階なのでは…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:23:55

    咄嗟に口が悪くなったらベックマンあたりに肩ポンされてハッとして口を手で覆ってそう
    「なんだとォ!?テメェさっきから聞いてりゃ…」
    「アド」
    「ハッ……んん、んー、ウン。だいじょぶ、落ち着いた!」
    「よし。お淑やかにな、お姫様」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:24:41

    ナギナギの覚醒は何が出来るのかな
    自分は記憶の音を一時的に消す(相手が何を言ったか思い出せないなど)とか思いついた
    ある種の情報抹消能力

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:25:47

    >>100

    なおアドに見つかって

    「え、あれ?トラ男くん泣いてる?」

    「……泣いてねえ」

    「ウッソだ〜、涙光ってるの見えたよ〜」

    とか散々からかわれるので(おれの感傷を返せ…)と変な恨み方をする羽目になるトラ男

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:30:43

    >>103

    roomとかサイレントみたいに範囲指定してその中の特定の波を0に出来るとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:35:07

    自分以外のクルーが皆「他の奴ら…特にホンゴウには内緒だぞ」と言ってウタアドに食べ物を与えようとするのでお説教で忙しいホンゴウ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:38:35

    いけないことをした時にはお説教係と慰め係が対応する決まりになっている赤髪海賊団
    なお誰がどちらの係をするかは完全ランダムなので皆慰め係をしたいと思っている
    お説教係は厳しくしないといけないため「ハア…おれ嫌われねェかな…」と憂鬱になるのだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:59:14

    アドと赤髪海賊団のほのぼのエピソードが増えるたびにウタが曇っちまう…助けて…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:12:12

    >>108

    なら双子生存ルートを考えりゃいいさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:45:37

    アドがトラ男の過去を知ったらどうなるかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:52:05

    ウタがレッドフォース号に戻って来たらベッド足りないから、双子2人で一つのベッドを暫く共有してそう
    そんで新しいベッド買おうぜ!ってなった後も「一緒じゃないと寝られないから良い」って事になって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:26:13

    >>111

    「「ダブルベッド買って!」」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:36:39

    ウタとアドはそっくりだから、アドも赤髪海賊団もアドを見るだけでウタのことを思い出しちゃうんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:46:21

    >>113

    でも話題に出しても皆辛くなるだけだから誰も話さないで胸の中にしまうんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:54:25

    >>113

    「自分がウタの代わりにならなきゃ」と思いウタの様に振る舞おうとするも、ウタがいない為髪を結ぶ事が出来ないため結局出来ずに泣く

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:12:16

    自分も悲しいのに赤髪海賊団のみんなが辛そうだから
    「わ、私……あたし、お姉ちゃんの代わりになるから!だからっ、だから…!」って泣きながら言って
    「そんなことしなくていい」「一度だってお前をウタの代わりに見たことなんてない」「お前はお前のままで愛されてるんだ」ってみんなに抱きしめられるアド…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:12:55

    >>110

    アドの方はトラ男の過去を一切知らないまま絡んでいて欲しい


    トラ男の方だけが恩人と同じ能力を持った女に対して複雑な感情を抱いたまま応対していて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:16:12

    ルフィに対してもウタの真似してお姉ちゃんぶったり勝負したりするしなんやかんや勝つけど「出た、負け惜しみ〜」をやったところでお姉ちゃんがいないって改めて思い知らされて涙が決壊しちゃうんだ
    山賊とベックマンの件で一度耐えたルフィも釣られて泣く

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:59:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:12:22

    心臓止まりかけた(というか一回マジで止まった)アドの定期検診をするトラ男
    トラ男が赤髪海賊団に来るのかアドがポーラータングに出向くのか分からんけど、お父さんたちはソワソワしてそう
    ホンゴウさんはグギギ…ってしてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:15:37

    >>95

    年齢見て思ったけど、自分に絡んでくる歳下の女を見て妹をふと思い出すトラ男はいますか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:19:41

    >>120

    ホンゴウさんも腕が立つとはいえオペオペの実の能力者相手は分が悪い

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:32:24

    >>120

    「なァアド…そろそろ経過観察だけでもいいんじゃねェか?わざわざあいつの船まで行くのも面倒だしこれからはおれが…」

    「いっ一応!一応ね…!トラ男くんも自己判断じゃなくておれに聞けって言ってたし!」

    「そうか…」

    「あと…たまにはトラ男くんに会いたいし…。こういう時じゃないと他の海賊団の船になんて乗れないもん…」

    「…………そうかァ…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:45:38

    >>116

    そんな過去があるから来るわけない…とかほざくウタにキレるんですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:36:32

    ホンゴウ「おれ…おれがアドの健康診断全部やってたのに…予防接種もしたし…風邪引いたら看病してたし…」
    シャンクス「泣け泣け、んで飲め。おれも泣くから」
    ホンゴウ「おれにもオペオペがあれば…!」
    ベックマン「いやアレは外科医に会いたいだけだからあんまり関係ねェぞ」
    ホンゴウ「言うな!!!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:48:33

    >>125

    元気なウタに比べてアドはしょっちゅう風邪ひいたり病気してそうだからね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:01:26

    風邪引いたら不安になったり心細くなったりするし、アドもポロポロ泣きながらホンゴウに「いかないで」「手ぇにぎってて」ってねだって側にいて貰ってたんだろうな
    そんな娘が自分じゃなくて他の若い男に診て貰うの辛すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:05:32

    定期検診でドギマギして
    「ぬっ脱ぐんですか!?ハワワワワワ…!」
    「ンなこと言ってねェだろ!馬鹿野郎!よせ!」
    みたいなドタバタを繰り広げてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:34:52

    ホンゴウはもちろんローにも身長体重知られてるアド…
    ホンゴウは別にいいけどローに知られてるのは恥ずかしいアド…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:40:58

    体重とかそこら辺のデリケートな健診はハートの海賊団の女性船員に任せるトラ男
    紳士的な対応に更に惹かれるアド
    赤髪海賊団は娘に対して気を遣う事に関心はするがそれはそれとしてギリィ…となる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:44:06

    >>130

    ハートの海賊団て確かイッカクが紅一点だったよな

    イッカクに血圧測定とかしてもらってる時にキャプテンの事好きなんでしょ?って聞かれて心拍数上がっちゃって録り直しになるアドチャン…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:53:46

    アドの定期検診をトラ男が担当している事をサンジが知ったら更に面倒な事になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:07:04

    ローが赤髪海賊団の宴に参加するときにアドが「トラ男くんパン苦手だから」ってせっせとおにぎりを作って待っているのでいじらしいやら悲しいやらで感情がめちゃくちゃになるお父さんたち
    「うちの娘が一生懸命作ったんだぞ…」って凄むので「言わないでって言ったでしょ!」って怒られる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:08:20

    >>132

    サンジ「検診…てことは…!テンメェ…アドちゃんの体の隅々まで…!」


    アド「カ、体の隅々までなんて…ソソソソそんな…パクパクパク…」プシュー


    ルフィ「音出てねェぞ~アド」


    ロー「何故毎度こうなる…」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:54:52

    >>133

    「あのねルウさん…今日お台所借りてもいい?」

    「いいぞ、何か使うのか?」

    「えっと、今晩トラ男くんが来るでしょ?パンが苦手だって言うから、おにぎり作ってあげようかなって…」

    「……そうか〜、きっと泣いて喜ぶぞ」

    「泣くかなァ…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:16:54

    魔法使いみたいな戦い方だったウタに対して、アドは現実的な戦闘スタイルでいて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:25:57

    >>136

    今んとこはナギナギ自バフ以外はシンプルな覇気使いキャラって印象

    ベックマンとヤソップ足して割る3した感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:46:11

    武装色って黒固定だっけ
    アドの武装色は何故か赤色だったりしないかな
    近接戦の際には赤い覇気をまとうんだけど、その姿を見るとみんながウタを思い出して神妙な顔になるから普段は射撃に徹しているとかでもいい
    技の名前が「感射感撃(スーパーチャット)」から「大感射感撃(レッドスーパーチャット)」に変わって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:07:32

    >>138

    バレットは青だったりするけど基本は黒な感じある

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:54:47

    ルフィってトラ男の過去を詳しく知らないからコラさんの能力も知らないんだよね?

    だったらルフィはアドが最初のナギナギの実の能力者だと思ってそう、それでトラ男との初対面時に「すげ〜だろ〜、アドはどんな音も消せるんだぞ、にっしっしっし」と自慢してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:58:38

    >>140

    「音を消せる・・・!その能力・・・ナギナギか・・・!?」

    と驚きの隠せない表情のロー

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:36:54
  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:50

    >>133

    黙らせる為にシャンクスの口におにぎり突っ込みそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:30:30

    ヘッドホン首にかけるスタイルも見てえと思いました

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:32:01
  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:35:05
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:37:52

    >>144

    カッコ良すぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:40:49

    成人後、師匠であるベックマンの様になりたくて試しにタバコを吸ってみるアド

    あまりにケムすぎて咽せてしまいタバコを取り落としてしまい自分の服に引火してコラさんみたいになるアド

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:52:10

    >>148

    その後お前にはまだ早ェ…と代わりにキャンディを咥えさせられなんだかドヤ顔のアド

    昔と変わってねぇな~と微笑ましく笑うシャンクス達

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:28:30

    >>148

    サニー号乗船中にサンジのタバコを見てまたちょっとやってみようかな…と思い立ち、勝手にタバコを拝借して吸うが案の定咽せて引火して大変なことになるアド

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:54:58

    >>150

    タバコで引火するナギナギの後継者を見てコラさんを思い出すロー

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:09:00

    >>151

    (なんでそういうところまで同じなんだ…(呆れ))

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:38

    >>151

    アド「マッ、待ってよトラ男くん!私は仮にも四皇の娘だよ?全部ああやってドジに見せて油断を誘う為の演技に決まって…」ボォォォ


    ロー「ウソつけ!!まだ燃えてんぞ!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:15:17

    えっこれウタちゃんの歌う逆光がもうしんどさ倍増では…?


    40億巻では確か逆光は本心では歌えない的なこと書いてたけど、>>81を踏まえるとここでは本心と偽物の心(海賊嫌いのウタ)ごちゃ混ぜになりながら歌うのだろうか

    あんたらわかっちゃいないだろ 本当に傷む孤独を

    あたりは私はずっと一人ぼっちだったのにアドはそんなに愛されて生きてたんでしょ!?私のことなんか分からないでしょ!?

    みたいな感じなんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:15:55

    アドの密航編で他に密航したら面白そうな船ってどこだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:46:04

    >>154

    双子が対峙するシーンで逆光を歌いながら戦うやつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:15:09

    >>155

    オヤビンの船とか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:30:14

    >>155

    2年前じゃないと船の印象ないけどバギーは絶対面白い

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:31:13

    オヤビンのだっせぇマスク被るアド見たいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:32:12

    >>158

    お父さんの幼馴染であると知らないまま交流して欲しいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:34:38

    >>155

    扉絵シリーズかよ

    めちゃくちゃ面白そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:32

    >>161

    タイトルは何がいいだろう


    『アドの凪(クワイエット)密航記』とか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:38:08

    >>151

    これもうヒトヒトの実モデル"ロシナンテ"だろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:47:15

    >>162

    姉を訪ねて三千里 とか

    海列車にも乗って欲しいな 絶対絵になる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:47:38

    >>94

    これみたいにナギナギの実で無風にして狙撃ってのもいいね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:38

    >>164

    海列車から顔を出して行く先を見つめるアド

    髪が海風になびく絵が浮かんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:03:17

    九蛇の船に乗ったら…普通に戦闘が始まりそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:08:44

    >>167

    ハンコック別に赤髪とルフィの関係性知らないしな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:14:01

    隠密行動してほしいという絵

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:22:37
  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:35:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:40
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:36:30

    世界のつづきを聴いてて後半サビのハモリのところここの世界線だとアドも歌ってるのかなと思ってしまった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:35:46

    >>161

    そういえばエースも扉絵シリーズあったな

    ジャヤ後にレッドフォース号へ戻るために色々密航繰り返して最後何も言わずに出て行くな!ってベックマンに怒られて終わりかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:33:46

    >>174

    密航記は2年前と2年後の両方のパターン考えると面白そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:14:18

    確か前スレで姉の行方をホーキンスに占ってもらう概念あったよな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:19:11

    >>176

    逆光からウタ探しの旅に出て、密航繰り返してたらイケイケ状態のホーキンス海賊団の船乗っちゃって一時同行してた時に〜みたいな感じだったな確か

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:45:36

    ホーキンスの船に猫のミンク族乗ってたよな確か
    同船中はずっとそいつに張り付いてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:48:55

    >>178

    黒猫のミンクのファウストだな

    特に性格とかは描写されてないのが惜しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:12:32

    気が動転したアドは口数が多くなって墓穴を掘るのでベックマンに飴玉を突っ込まれて静かになる
    「(なんか焦ってめっちゃ喋ってる)」
    「アド」(飴を突っ込む)
    「……!…………(コロコロ)」
    「美味いか?」
    「ん!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:18:47

    >>180

    ベックマンの扱い手慣れてそう感が良い

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:21:53

    >>180

    赤髪海賊団((((餌付けされてる……))))

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:47:00

    “静かな乙女(セイレーン)”というのを思い付いた

    意味は特に無い

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:56:50

    四皇の幹部だから他の四皇の幹部とも面識あるよな(上で挙がってる白ひげ以外

    シャーロット家でアド(ウタと同じ21歳)と同年代って誰かいたっけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:01:47

    ウタは楽しそうに走り回ってるのを見て一緒に遊んであげて可愛がりたいタイプなら
    アドは静かに本を読んでいる様子を眺めながら頭を撫でてあげたいタイプの可愛さだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:12:38

    何かにつけて双子コーデや双子グッズを買ってくるクルーたち
    ウタもアドも「また〜?」って言いながら満更でもない顔なんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:25:48

    >>180

    ベックマン「おいトラファルガー…うちのアドは意外と焦りやすいし暴走しがちなんだが」

    ロー「知ってるよ…」

    アド「トラ男くん?」

    ベックマン「知ってるなら話が早い。そういうときはな」

    アド「え?あれ?ベックさんもトラ男くんもそんな風に思ってたの?いや私は一応四皇の娘だしむぐぐ…。………」

    ベックマン「飴とかあげたら大人しくなるから」

    ロー「ガキか?」

    ベックマン「可愛いだろ」

    ロー「(親バカ…)」

    アド「(おいしい!)」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:34:14

    >>187

    チョッパーくんのランブルボールキャンディに興味を持ちそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:34:54

    「食ってねェですぞ!」モグモグしてるアドのほっぺたをぷにぷにしてぇ〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:39:01

    >>189

    ホンゴウに詰められてるとき

    「ん〜?じゃあこの頬っぺは何だァ〜?」ってつつかれてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:39:56

    >>190

    ウタのほっぺたはモチモチしてそう

    アドのほっぺたはサラサラしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:41:56

    190行っちゃった…また次スレ立てます?
    とか言いつつ今外なんで立てれないですけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:59:19

    >>192

    ウィ〜トプトプ…ワイが立ててもええのんか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:07:13
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:09:11

    よくやった!次スレを立てて正解だった

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:27:15

    こっちは埋め立てるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:27:35

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:28:01

    双子はいいものだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:28:16

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:28:48

    200ならほっぺたぷにぷにされるアド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています