【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part55

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:30

    バウンティラッシュでホビウタ実装されたのは驚いたね(幻覚)


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part54|あにまん掲示板終わりのないかくれんぼ勝負は、ドレスローザで決着が着く原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/初期のスレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    まとめその2

    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com


    こちらは走りだせぇなウタ人形です。

    かわいいでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:03

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:55:45

    タテ乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:05

    乙もんげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:27

    前スレ200はいろいろぶれるから個人的にはなしだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:29

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:14

    >>5

    まあホビウタいたところで...ってなるしな


    そういう概念もあるよで流そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:22

    人間に戻って、20歳ぐらいの年齢だけど人形でみんなにお世話になりっぱなしだったから精神的には妹な感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:59:48

    たて乙。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:26

    日常ルフィよりちょっと大人びてる程度だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:28

    なんとか自然にお姉ちゃんさせたい(主にルフィの)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:32

    解釈割れるのは分かるが、結局直接ウタと話すことが出来ずに死亡ってのが寂しくてな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:02

    >>8

    ウタ本人もとてもじゃないけど大人ぶれる人生を送ってきたとは思ってないだろうしな。それはそれとしてルフィとはお互いに張り合う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:40

    >>12

    海賊無双2の世界なら…。

    或いはゲームの掛け合いとかかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:02:53

    >>12

    ウタワールドに賭けるとかすれば、、まあ再開はできるのかもしれない。虚構だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:34

    死亡後とはいえそんなSSがあったな

    まじめにSSのまとめでもするか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:03:49

    ルフィって一人だと結構やらかすし
    そういう意味じゃお姉ちゃん出来るんじゃね?
    迷子なるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:04:10

    夢ん中で話してるSSならどっかで兵隊が書いてたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:04:21

    >>12

    まあ気持ちは分かるよ

    ホビウタ二次創作(3次創作)ネタで人間ウタとエースが出会えたらどんな絡みが妄想されるだろうってネタを考えるくらいが個人的には好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:07:50

    ルフィ、ダダンに次いで長く一緒にいた存在だし、ウタの歌声も聞いて欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:12

    麦わら一味で最古のウタお世話係になるであろうナミとのssを書いたので投稿する


    キャラの解釈違い等あるだろうが笑ってスルーしてほしい


    まるでもう一人の”偉大なる航路”を進むゴーイングメリー号。

    その船内でナミが何やら手を動かしていた。


    「……はい、これで良いわよ」


    ナミの手の中にいたのは紅白の人形。名前はウタ。

    小さい身なりだが、れっきとした麦わらの一味の一員である。

    人形ゆえにできることは少ないが、船にいる誰もが彼女を仲間だと認めていた。


    「今回は結構ボロボロになっちゃってたわね」


    長い船旅においてふとした体調の変化が人間にとっては致命傷に成り得る。

    人形であるウタにはその心配はないが、代わりに彼女の身体を徐々に劣化させる。

    そうでなくとも激しい戦闘や突然の嵐などに巻き込まれることも珍しくないのだ。


    何か騒動を解決したら、その後ウタを直す。

    ナミにとって最近ではすっかり定番の作業となっていた。


    「長い旅だし、一々気にしてたらキリがないってのは分かるけど……」

    「ウタだって女の子だし、綺麗な姿でいたいわよね~」


    ルフィが旅に出る前は知り合いである酒場の主人がよくウタの補修してくれていたらしい。

    しかし旅に出てからは頼める相手もいなかったため、ルフィが慣れないなりに頑張ったようだ。


    とはいえ、その不格好さがナミには目についた。

    ルフィから「…
    telegra.ph
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:07

    個人的には人間に戻ったあとみんなの前で「ウタだよ!」して欲しいけど上手い具合にバラけてるからなぁ
    チャンスがあるとすればそれこそ鬼ヶ島のライブホールを占領してライブするしか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:26

    この概念は基本大幅な原作改変をDR以降に絞る(もちろんそこまでにも変わるところは適宜あるけど)ことでここまで来れてる部分があるからな。それはそれとして気持ちは分かる。どうにか人間ウタをエース合わせてあげたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:59

    スリラーバークじゃなくてドレスローザ編だったらワンチャン

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:13:14

    >>12

    ゾロ理論で天国(地獄?)に響くぐらいの歌姫になるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:14

    >>23

    あの世界線だと、きっとエース生前ifの同人誌でウタと関わってるのがある


    つまり原作だと無理だ諦めてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:44

    >>21

    てェてェ……てェてェ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:18:02

    ルフィとかシャンクスとか人間のウタを知ってる人は曇るけど
    仲間たちは初めから人形のウタを仲間だと思ってるし、ウタ自身もこんな自分に仲間ができて一緒に冒険してることは幸せに思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:18:32

    >>12

    前のスレで夢の中ウタと話し合いに来たエースのSSあったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:57

    >>21

    🍢👍🐉👍🐍👍


    REDでルフィ以外の一味とウタの会話がほぼ絶無だったのが本当惜しい。あのライブじゃなければ仲良くなれたかもしれないのに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:25:10

    シャボンディではルフィと一緒に吹っ飛ばされるのが主流みたいだけどトンタッタじゃない小人族のいるところに吹っ飛ばされるのもアリかな
    小人族達に一味のところに帰りたい!って意志をキィキィじゃなくて人の言葉で言えるようになって2年後に流暢に喋ってエー!?って驚かせる展開

    修行と死ぬ気の特訓でウタウタの能力解禁と覇気を一通りできる感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:25:27

    >>26

    悪足掻きでスタンピードのビジュビジュエース&サボのコンビに会えてることを考えるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:27:10

    >>31

    それドレスローザでのカタルシス薄れない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:10

    話せないことが一種の魅力みたいなもんやしな

    人の心がないみたいやけど、実際問題ホビウタはこれで伸びてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:49

    >>31

    ドレスローザ編まで真相判明はお預けしたいから喋れるようになるってのは個人的にちょっとなーと思う。

    一人だけくまに見逃されてサウザンドサニー号の船番するルートがどっちかというと主流かな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:17

    シャボンディでルフィと女ヶ島に飛ばされてハンコックに蹴られるやら女ヶ島の女たちに拾われたりなんやかんやあってインペルダウンから頂上決戦までルフィと一緒にいる
    頂上決戦終わって修行に入るルフィにも付きそうけどレイリーが基礎を教えてシャボンディに戻る時に危ないから引き取られてそこからシャッキーの店とサニー号を行き来して一味との再会を待つ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:30:21

    そういやルフィと一緒に飛ばされるルートはあまり語られてないな

    ほぼほぼサニー号で船番するルートでいいとは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:31:55

    正直頂上戦争は邪魔にしかならないと思うし、サニー号に残る方が良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:32:21

    個人的には頂上決戦でエースの死とルフィの精神崩壊をナマで見てて欲しい
    そして自分の無力を実感して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:32

    その前にあんなとこに放り込んだら自分が死にそうなんですが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:34:15

    いつか見た麦わらの一味完全崩壊のコマにギイイィィッって鳴り響くコラが好きだから置いてかれるルートが個人的に好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:34:31

    ルフィと一緒に飛ばされてもぶっちゃけ役に立たないからなあ……
    バギーにくっ付いてたら大丈夫かもだろうが
    ルフィですらモブ扱いの戦場だしなあそこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:34:38

    サニー号に残るルートが主流ではあるような気がするけど、一緒に飛ばされるルートもちょくちょく上がってたね。

    どっちにしろ、最終的にはルフィの容態を確認してから、レイリーにシャボンディに戻してもらって船番ルートっぽい気がするけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:34:40

    イワちゃんのアフロに隠れてれば平気やろ〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:34:41

    個人的に女ヶ島からマリンフォード編までは原作通り一味の誰もいない状態でルフィ一人で頑張ってもらいたい。
    だからこそ「仲間がいるよ!!!」のシーンが輝くと思うから。
    ぬいぐるみであるウタがルフィの傍にいてくれた事実は、ウタにとっては大した事が出来たわけじゃないかもしれないけどルフィにとっては想像以上にありがたかったと思うし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:35:14

    >>39

    無力感ならそれこそ飛ばされない方が強そう

    どれだけ皆が仲間だって言ってくれても、どれだけ頑張って貢献しても、周りから見たらただの玩具で麦わらの一味とは決して思われないっていう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:35:46

    正直下手に飛ばすと2年後にシャボンディー諸島で会えない可能性が高すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:06

    人形ウタちゃん基本的に要所要所で活躍したりするけど基本読者にこの子居る?って言われる立場だから……(確か

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:07

    >>45

    なるほど、確かに1人ゆえの名シーンだしな

    シャボンティで仲間が誰も救えなかった故だし、アリだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:18

    というか流石に女ヶ島でシャボンディでの傷が直されると仮定してもインペルダウンからの頂上戦争まで付き合ったらウタ耐えきれるとは思えないし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:27

    >>46の前提があった上で、「この子は君の仲間だろう」ってレイリーが女ヶ島にウタを連れてくるシーンがあるとなおよし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:44

    下手に飛ばしても喋れないから帰る所を言えないから帰れないんだもんよ…お留守番が安定してる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:37:09

    覇気については本人が血も肉も骨も無い身体で、記憶にある最後の肉体も9歳の弱い女の子の身体。
    覇気の習得はまだ謎が多いけど基本武装色なんかはフィジカルエリートの印象が強いから、見聞色ツリーになりそうな気がするのよね。通信士ネタも拾いたいし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:38:38

    2年後みんな成長してるのにウタだけそのままというか少しボロくなったりしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:55

    >>51

    ただそこ行く前にレイリーの船沈んでるんだよな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:11

    シャクヤクが店手伝わせつつも直してくれてそうだからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:50

    ルフィを助ける代わりにオルゴール破損って地獄のようなルートが派生スレで…
    二周目後半に挑む隠しダンジョンみたいな所には流石に…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:41:09

    >>53

    自分もウタは気性的にも見聞色特化なイメージがあるわ。

    空島で見聞色の別名である心綱の名前が出た際に(この人形、もしや心綱を……!?)ていうのやって考察勢が盛り上がるのがやりたい。


    というか、10年以上視覚聴覚以外の感覚を奪い取られたからこそ一味の中で誰よりも早く覇気を自然に習得したと思ってる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:41:51

    あれ、人形かつ片足でもあそこまで動けたキュロスってもしかして…化け物?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:41:53

    >>55

    そこはレイリーさんがなんとかしたってことでいいやろ


    レイリーさんやし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:42:37

    覇気の概念はシャンクスを見ていたから知っていた説と、か弱い腕だとしても立ち向かいたい意思が組み合わさったことで武装色(弱)なら纏える√が個人的に好き
    この武装色(弱)とシャッキー√の組み合わせで指先・手のひらだけに武装色纏って合気するウタちゃんも見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:01

    基本事項ってわけではないけどウタはDRまでこいついる?って言われ続けるキャラでアンチも最低限いるしウタファンよりもどーでもいい派が大多数だからこそDRのカタルシスが増すから

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:10

    >>60

    肩に小さい鞄(サバイバルナイフとか入りそうな)にウタを入れてるとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:12

    >>59

    まず片足であそこまで動けるのがおかしいんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:45:48

    いいだろ?ドレスローザ最強の騎士だぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:46:37

    >>61

    人形時代は投げ技中心で

    人間に戻ってからは+足技かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:47:13

    片足&庇いながら&人間体のブランク込で最高幹部の闘技場のスター倒してるからな
    両足あったらどうなってたことか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:48:07

    ホビウタに限らずドレスローザの話をすると大体どっかで「キュロスやっぱバケモノだわ」って再認識する勢力がいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:48:29

    >>66

    あと人形時代では表面積少ないのと自分からは動かない状態限定で武装色を全身に纏えて、遠距離武器としてウソップやルフィに投げられる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:49:03

    カッコいい歌歌ってブレイクダンスみたいな足技で敵を薙ぎ倒すウタもアリだし振りやすい小型化された【私は最強】槍の槍術もあり。
    世はまさにホビウタ大幻覚時代

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:49:07

    そもそもラオGには勝てなかったとはいえおもちゃの状態で雑魚兵倒してる時点でアレだし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:49:18

    >>69

    魚人島でしらほしにぶん投げて守るように言うルフィ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:49:25

    >>69

    自分の勢い+合気でデカい相手も投げ飛ばせそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:50:23

    ガープのゲンコツメテオみたいな感じで投げられる幻覚もあったな。
    その場合技名前はゴムゴムの隕石になるんだろうか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:51:53

    合気とは違うかもだけど…歌姫星(本人飛ばすバージョンで)めっちゃ勢いのあるフランケンシュタイナーして欲しい…ウタのあの脚でされたらご褒美でしか無い技だからね……まぁ普通の相手にそんな事したら死ぬけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:53:35

    >>75、ホビウタ(ウタウタの大槌!なんちゃって!)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:53:52

    >>74

    歌秘隕石(ウタヒメテオ)…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:55:00

    しらほしも見聞色使えるっけ?
    エネルみたいな見聞色の凄い使い手は何となく正体に察しがつきそう
    それでいて明言せずにスルーして当時の考察が深まる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:57:05

    エニエスロビーでそげキングに飛ばされてスパンダムに飛び蹴り~追い打ちで衝撃貝からの刺激物フルコースまでは見えた。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:57:10

    合気系の技はぼったくりバーの修行で取得する関係でカクテルの名前モチーフだと好き
    ナミちゃんの雷を合気で軌道を変えて螺旋電撃を投げつける「スクリュードライバー」とかあってほしい
    (スクリュードライバーはウォッカとオレンジジュースのカクテル)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:57:34

    いやしらほしは特になかったと思うぞ?


    ポセイドンとしての力はあるけど

    >>78

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:58:03

    トットムジカ召喚無しでも護身用に合気道みたいなのは出来るってのはいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:58:56

    >>81

    そっかぁ

    でもしらほしなら普通に「ウタ様」って大切に扱ってくれそう

    地上ではおもちゃが動くとか勝手に解釈しそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:37

    ガープにいや動く玩具はないぞ?とか言ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:14

    ただでさえ人間が小さく見えるしらほしにとって人形ウタって小動物の、さらに赤ちゃんレベルの大きさで潰さない様気遣いそうだな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:15

    >>84

    そうだった

    ドレスローザ乗っ取りはウタ人形になってあと2年の事だね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:29

    >>85

    サイズ差的に人と蟻かそれ以下か……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:05:42

    今後原作で巨人族の故郷のエルバフに訪れる展開が来たら「人形時代を思い出すな~」っていうウタはいると思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:16

    あるかなーエルバフに寄るの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:23

    体格差といえば、ゴムゴムの巨人状態のルフィとしらほしが抱き合うイラストがよそのスレに上がってたんだけど
    二年前まではギア3のあとルフィって縮んでたし、ホビウタが人形の身体で誰かと抱きしめ合うとしたらこのシチュなんじゃねぇかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:20

    どのパートか忘れたけどハンコックと打ち解ける話があったみたいに、インペルダウン突入時にハンコックにウタ預ければ頂上決戦終わるまでハンコックと一緒にいれば安全だし、エースが赤犬にやられるシーンで駆け出して近づくシーンができればローとかバギーと関わりが生まれてよさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:46

    >>90

    エニエスロビーでまだ縮む時期に壁壊して進むチビルフィと一緒に歩く人形ウタ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:21

    >>92

    絶対手を繋いでトコトコ歩いてるじゃん!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:55

    >>93

    やだ和む

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:16:03

    ウタにとっては懐かしいだろうね。人間だった時の幼いルフィと遊んでた時思い出すだろうし…内心私が守らなきゃってお姉ちゃんモード出てるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:16:36

    追いついた…!流石にpart1~55まで追いかけるのには時間が掛かった。
    すげェな…!映画公開したのそこまで前じゃなかったはずなんだが…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:17

    人形ウタよりルフィが縮んで悔しがったら負け惜しみ〜ポーズするんだろ!俺にはわかるんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:44

    >>96

    ようこそ新規さん。

    また新しい幻覚を共有する同士が増えたね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:45

    >>58

    ホビホビの実の本来の使用法が10歳未満から人形にする事で覇気の早期会得・強化になるような


    >>61

    DRで人間に戻った後は(一時的に)覇気を全て忘れているイメージ

    実はムジカ君が外付けHDDになっているのできっかけがあれば一瞬で全て再習得可能という

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:23

    エニエスロビーの地下通路だったら
    テンション上がってても問題ないな
    となるとフランキーと合流ルートだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:25

    ねぇ何でpart50以上続いているシリーズで3時間前に立ったスレがもう折り返し地点に到達してるんです?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:47

    >>96

    1ヶ月にしては盛り上がってるよな

    というかワンピカテでもトップクラスのパート数だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:20:16

    >>96

    ようこそ!!此処は地獄のホビウタ概念!!

    ウェルカム🍢いっとく?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:07

    >>101

    油断したな!!此処(ホビウタ概念)とはそういうものだ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:17

    絶対テレビスペシャルでエピソードオブ"ウタ"やるやつじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:51

    >>101

    油断したなぁ!!休日のあにまんはこういうものだぁ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:24:05

    どっかのpartは平日で速攻潰したからな
    コエーよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:25:45

    燃料あると盛り上がるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:25:51

    >>105

    え!ウタ視点(名塚さんの声付きモノローグ)で見る東の海編とグランドライン前半の名場面のところとドレスローザ編で人間に戻るところまでやるエピソードオブウタが見れるんですか!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:07

    ウタシュガだのウタカタだの謎概念が生えてきては次に行ってる気がする

    いいよねウタシュガ。友達になれたかもしれない関係って

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:19

    流石に全部は無理だけどホビウタ視点で今までの冒険振り返ったエピソードオブウタは見てみたい。
    傍から見たら凄い楽しそうにしてるけど、実際は明るい事考えてないと不安と絶望に押しつぶされそうだったという事実を突きつけてくるやつ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:34

    >>109

    一時間じゃ足りねえだろそれ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:42

    最悪劇場版かもしれないエピソードオブウタ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:28:12

    >>112

    前編・中編・後編・おまけで分けてくれるさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:29:34

    >>110

    シュガーと友達になったあと、シャンクスが出航するから別れの挨拶を言おうとドフィの住処に近づいたらドレスローザの計画を聞いちゃってそれに気付かれ、なんとかシュガーに匿われて助かるためにもおもちゃにされて忘れ去られてしまう。

    的なのを妄想したけどさすがにシュガーが綺麗すぎるかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:31:18

    まあいいじゃないか

    きれいなシュガーがあっても

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:32:27

    >>115

    能力を把握しきれてなくて悲劇を引き起こしてしまったシュガーちゃん概念好き

    ウタちゃんと対峙したときにある種のケジメのために戦うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:12

    >>115

    それもアリだ

    自分は本当にただの事故でウタがお別れするときにシュガーが「待って」って思わず手で触れちゃって能力発動しちゃった(結果シュガーも忘れる)みたいなのが好き。ドフラミンゴが完全に自分の知らないところで地雷設置された哀れな男になってしまうが

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:33:36

    >>115

    過去スレで利用する為に近付いた際ウタがトットムジカの楽譜を歌いそうになったの阻止しようとして能力が誤発動したってのが好きだった。

    シュガー本人は「自分の身を守る為以上の意味はなかった」っていうけど実際の所どうかは分からないヤツ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:09

    >>117

    もうあの頃とは違う

    お互いに海賊として戦って、最後にようやく友達になれる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:36:09

    ウタと戦った後どことなくふらっと消えるってヤツすきなんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:37:19

    改めて原作では影も形も関わりが一切ないのにウタ×シュガーの概念生まれたの謎すぎる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:29

    どれも良いけど、ドフラミンゴが知り過ぎたから能力を使うように指示したってやつも好き。(要するにどれも好き)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:58

    >>122

    ここでシュガーと関わらせます。

    シュガーについて叩きまくった後にでもこんな概念もいいよねってなります

    ウタシュガができました

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:09

    >>122

    シュガーと関わらないと人形にならないからな……

    東の海からどうやって北の海まで行ったのかとか色々謎があるが

    ご都合主義だ気にすんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:18

    ウタとシュガーは当時ほぼ同年代なんだよね。おまけに義理の親に育てられた悪魔の実で人生狂った子供っていう何とも言えない共通点。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:22

    錬金術もビックリ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:31

    業が深い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:40:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:41:07

    ホントは全部書いてから投稿すればいいのにって思っちゃうけど

    つい見てもらいたくなって投稿しちゃうんだね

    ”悲劇の数”をこの世界線版に書き換えてみた……まァ、よければ食ってみてくれ

    悲劇の数「うおおおおん!!」

    オモチャの兵隊から語られたドレスローザの悲劇、その凄惨な過去にフランキーは水たまりを作る程の涙を流す。オモチャの兵隊は話を切らず、あえて話を続けた。

    「殺された兵、ひれ伏した兵―――だがこれを合わせても一国の軍隊として数が少ない……」

    「何の話だ!?」

    なぜここで兵の数が問題になるのか、フランキーは素直な疑問を述べる。

    「私にも『失った記憶』がある筈だ……という話だ。

    ―――フラランド、キミにはさっき町で見せたな?」

    「!」

    フランキーの脳裏に町で見たオモチャ達の姿が蘇った。自分を人間だと錯乱したように扱われたオモチャに、家族から忘れ去られたオモチャ……元は人間だったオモチャ達の姿だ。

    「オモチャにされた我々は、人間だった頃の事を全て憶えているが……

    周りの人々は家族であれ、我々の存在をすっかり忘れてしまう」

    大切な者を忘れた事にも気づかない。

    これがドレスローザ最大の悲劇であり、我々オモチャ同士でも同じ事なのだ」

    「―――つまり町を歩くオモチャ達の中にも、あなた自身忘れてしまった仲間がいるかも?」

    「その通り」

    オモチャの真実を初めて聞いたロビンが疑問を口にする。オモチャは元人間であ…
    telegra.ph
  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:41:28

    >>79

    前回ダイヤルからのワサビからしデスソースのコンボをやって毒手(死の辛さ)をやってたSSもどきがあるから見てみ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:42:18

    >>121

    ふらっと消えた後でこんな感じの扉絵ほしい

    (過去スレにあげたヤツだけど)

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:42:51

    ウタに地獄の12年間を強いたシュガーを散々叩きまくった後、「もしウタがあの時おもちゃにされなかったらどんな人生を送っていたのかのif」として原作REDお出ししたらどうなるんだろう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:44:06

    やめて

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:45:27

    まあ視聴者は地獄に叩き落される 



    ちなみにこれをウタに見せられたバージョンとしてどっかのスレにあったやつ

    >>133

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:37

    やっぱりホビウタ概念より原作の方が救いが無いの何かのバグでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:46:51

    たぶんこの世界線にはウタの新曲で「シュガー」っていう友達に向けた歌がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:47:01

    46スレ目の86と117

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part46|あにまん掲示板40を超えてなお新概念の生まれるホビウタに震えろ原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    でカタクリの一目惚れ+シャンクスの娘情報が届いていないプリンがウタに毒を飲ませて(+レイジュが救出して)云々を書いた者なんだが、


    ウタって人形だった頃に「普通の人形の演技」覚えてるよな

    (ルフィが敵なりと出会う→普通の人形の演技をしだす→ルフィと友達になるかルフィが勝つか逃げ切るかしたら演技を解く)、

    それを人間に戻った時にやったらどうなるんだ、と考えたら

    「毒を飲まされたと確信した瞬間に条件反射で普通の人形の演技をしてしまったら誰だろうと死体にしか見えない出来の演技だった」

    でプリンもレイジュも読者も騙せるなとなってしまった……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:12

    だから何でこんな地獄みたいな人生送ってるのに原作REDよりかはマシなんですか……
    なんでこんな酷い所業を行ったシュガーがある意味ウタ救済のMVP(トットムジカ歌うの阻止したパターンだとマジでそれ)の一人みたいになるんですか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:13

    >>136

    ホビホビとかいうどう見ても不幸の塊が原作の悲惨さと、おもちゃでも大切な仲間とめぐりあえたことが相まって救いになるという

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:28

    >>130

    お前は語り継がれる🍢

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:48

    >>139

    ほんま、この概念奇跡みたいなバランスで保ってるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:50

    >>141

    逆奇跡というかこういう言い方したら何だけど負のご都合主義が連続してたよね

    ウタ含めた主要人物達全員が誰かを思って善意で行動してるのにそれが悪い方向に全て噛み合った感じ

    だからこそそこに小さなIF(ブルックがエレジアに飛ばされる、ルフィの手配書が島に届く等)を足す事で物語が劇的に変わるのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:32

    そこそこ(かなり)の不幸と理不尽
    そして約束されしハッピーエンド

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:54:30

    >>135

    実際原作ウタから見たら

    ・エレジアの虐殺を経験せずに済んだ。

    ・どんな形であれシャンクスの出航の場に立ち会って、意思を確認できた。

    ・いつも側にルフィがいて沢山の人と世界を見れた。

    ・12年を虚無に振らず精一杯生きられた。

    ・最後に人間に戻ってみんなに祝福された。

    恵まれてる、なんて言っちゃいけないんだけど間違いなく意味のある12年を過ごせたのは確かだからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:10

    ある意味映画以上に詰んでる状態からの苦難の連続からドレスローザでのカタルシスがキモになってる
    そこに人形時代の一味の皆との冒険と日常風景がそこにたどり着くまでの希望になってるのよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:38

    >>146

    原作ウタからしたら人形にはなりたくないけど、それ以外のことは素直に羨ましいって思ってそうなのがね...

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:56:07

    >>145

    普通の漫画でやったら作者が人の心ないとか頭ジュビロ扱いされるレベルでもハッピエンドだし本編よりマシという恐ろしさよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:56:14

    >>130

    煮込ませておくれ……このスレ名物の🍢の油煮さ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:56:43

    >>118

    流石にシュガーにホビホビの実を食わせたのはドフラでしょう

    (そしてその場合にDR編のラストでローが宴に参加せず遠くから見ている最中に“ホビホビの実が入った宝箱を見つけたのが13年前の自分だった”と回想したなら物語が物凄く綺麗に収まる訳で)

    (以後麦わらの一味に協力する理由にもなる)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:56:47

    チキショー!ウタはどの世界線でも地獄を見るしかねぇってのか!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:48

    >>152

    一応、ワノ国編からは楽しくなるよ多分

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:59

    原作REDとホビウタ概念がぶつかって「どうせお前は人のままでもシャンクスに捨てられるんだよ」って絶望かいっそブチギレさせたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:11

    シュガー「ウタ、あなた若様につかない?」
    ウタ「えっ!?」
    シュガー「あなたのその『ウタウタ』の力があればきっと若様の役に立てるはずよ、麦わらも麦わらの一味も若様にはきっと敵わない」
    ウタ「・・・・・」
    シュガー「若様には私が説得してあげる、だからウタ私と一緒に「勝つよ」!?」
    ウタ「ルフィはドフラミンゴに絶対に勝つ」
    シュガー「・・・!何で・・・何でそんなにあいつを信じられる!!?あいつと若様になんの違いが・・・!?」
    ウタ「違うよ、ルフィは誰かの下にはつかないし、誰かを騙したりもしない、そして・・・誰かを悲しませたり傷つけたりもしない」
    シュガー「・・・!?」
    ウタ「ルフィは海賊王になって新時代を作る男!!だからドフラミンゴには絶対に負けない!!!!」
    シュガー「うるさい・・・うるさい!!うるさい!!ウルサァァァァァイ!!!!!」


    こんな感じでウタシュガのバトルシーンSSを書かせていただきました

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:58:20

    本人的にはもう人間に戻るのは諦め気味な気もする
    ろくに会話出来ず、歌は歌えないけどみんなと冒険できるなら……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:32

    >>155

    あれなんだろ


    シュガーの後ろから大量の玩具軍団と、トットムジカ的な玩具魔王が出てきたぞ...?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:52

    >>156

    だからこそ、自分が人間だと伝えようともしないし、ネガティブホロウも効かないんだよね……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:59

    REDで死に向かって全力疾走してった原因全部吹っ飛ばすにはコレくらいドギツい概念ぶつけるしかないのだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:00:23

    >>156

    実際同じ立場だったら自分も人間に戻るの半分諦めると思うわ……

    何処に能力者本人がいて何してるかすら謎な状態だもん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:13

    >>146

    少なくともこっちのウタは「私の12年はなんだったんだ!」とは絶対に言わない。

    辛い事もあったし心が折れそうな事もあったけど、ルフィが「ウタ」と読んでくれて、一緒に冒険をして仲間達と出会った時間をかけがえの無いものだと言ってくれるはず。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:27

    >>153

    ライブホールの歌うところにシルエットが映ってBGMがかかり始める

    政府関連とかでウタウタ知ってたクイーンとかが

    「あの女まさか!?マズイ!お前らぁ!あの女に歌わせるなぁ!!」

    みたいな指示出して攻撃するけどチョッパー達に阻止されてそこからウタの戦い始まる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:02:34

    >>155

    なるほど‥‥ホビウタ時空ではシュガーが「ねえ、海賊やめなよ(助けて)」を言ってしまうパターンもあるんだな……。

    能力のお陰で広い世界を見ることが敵わず、成長が止まったまま……。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:02:39

    何度も言われてるけど「人間は体よりも心が大切」っていう死生観を持ってる女の子に。
    じゃあ一番大切だっていう手前の心だけはそのままにしてあげるからそれ以外の全てを奪いますねっていうの最高に皮肉と悪意に満ちてる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:04:46

    >>164

    ホビウタ√のオダセン聖「さすがにやりすぎたのでルフィの一番近い所に置くえ。これでチャラえ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:05:00

    >>163

    形は違うけど悪魔の実の能力で国を滅茶苦茶にしたって共通点もあるな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:11

    だからなんでこんなにも対比構造できるん!?

    >>166

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:32

    ウタちゃん割りと真面目にホイップマシマシのパンケーキ沢山お食べな……戻った時サンジ居ねぇ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:27

    本当、一つ一つが奇跡みたいに噛み合う為に伸びてるんだろうなとも思うし、この奇跡に狂気乱舞して神絵師と神文豪のおでんの油煮で繁盛してるよね…
    みんな、本作REDで焼かれた同志だもんな…仲良くしような……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:07:59

    個人的にはシュガーは行方不明で実はウタワールドにいるっていうのもありだと思う
    なぜそうなったのかとかは深く考えてない

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:08:39

    >>168

    ただでさえ曇ってるところに追い討ちの曇らせがぶち込まれるサンジに悲しい過去…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:11

    ついでに感情を操作されたジェルマ一家にsmileに汚染されたワノ国と続くから言うほどウタの晴れはそう長く続かない!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:10:15

    だからこそ、モモノ助君のひと押しが必要だったんですね

    モモノ助お前船に乗れ

    >>172

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:10:33

    >>172

    「ルフィの言った通りだ…私たちの旅を邪魔するやつが多すぎる…」って思っちゃうじゃんウタ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:11:15

    >>167

    そもそも、ドフラも原作ウタとの対比があるっていうね…

    ・鳥籠、出られない楽園

    ・私は最強衣装のモフモフとドフラの衣装

    ・住人を玩具(ぬいぐるみや食べ物)化

    ・自分の考えが幸福や平和であると疑ってない

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:12:21

    うるせえ!!晴れろ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:12:42

    >>174

    邪魔者嫌なものなんて消して♪

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:13:07

    >>175

    ...あれ?これ原作ウタとホビウタがあったらホビウタのほう顔をしかめない?


    ホビウタ(あっちの私ってこういうことするんだ...)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:13:35

    こうなってたかもしれない自分すぎる
    だからこその
    「おもちゃでいた私の人生に悔いはない!!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:14:14

    あっ原作ウタちゃんが隅っこの方でしょぼくれてる!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:15:05

    改めて子供の時の周囲の環境や人とのめぐり合わせの大切さが分かるね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:15:32

    巡り合わせが悪すぎる……

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:32

    >>175>>178

    ホビから戻ったウタとの原作REDウタが相対した時に「やっぱり私と貴方は全然違う」「私、あなたみたいな酷い人知ってる」「無自覚だとしても許さない」くらいにはホビウタがキレそう…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:40

    歌えないことやおもちゃの自分は肝心な時に役に立たない無力感を除けば大切な仲間との冒険で精神的成長もできるしベストな環境

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:17:09

    >>118

    全てを計画通りに進めようとした男が計画外の所で転んでしまうのはなんというか、皮肉だわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:17:40

    >>183

    そして最後は

    「あなたも寂しかったんだね」

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:18:43

    >>121

    まだWCI編を読めていないんだけれども、一味の到着時にお菓子でできたパイプオルガンの描写があったなら


     (>>138の46スレの展開を経由して)プリンに毒を飲まされ昏倒するもレイジュに救助されるなりで安定した容体でベッドで眠るウタ、しかし何故かムジカ君の姿は見えない

    →ムジカ君があのパイプオルガンの前にいると思ったら結婚式襲撃と同時刻にウタが目を開けるも目がトット・ムジカMV状態でムジカ君も連動して巨大化してパイプオルガンと同化

    →パイプオルガン・ロボット・ムジカ状態なムジカ君、昼の街を破壊しながら目覚めたウタの元へ

    →ウタがロボット・ムジカ君の肩に乗ってお菓子の瓦礫を作りながら結婚式場へ

    →攻撃されてもウタの声は出ないのでパイプの先という先から目に見える黒い音符を空に無数に放ち、WCIの昼を夜に変える無言で無音のムジカ君

    →暗くなった空から大量の光る音符が落ちてきてWCI国民に触れると片っ端から人形になっていく(記憶を忘れたりはしない、ただ動かない普通の玩具になるだけ)

    →サニー号の中のウタの部屋に置かれている緑色の髪の人形の描写


    ここまで見えた(多分ロボット・ムジカ君はマムには一撃で負けるがマムの子供には一撃で勝てると思う)

    (マムに撃破された後は本当に容体が安定するウタ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:18:45

    ただホビウタ時空でも救世主扱いされる事はこの先多々ありそう。病や飢えが無いウタワールドが大海賊時代の犠牲者達にとって楽園すぎる。

    痩せさらばえた子供にウタお姉ちゃんの世界にずっと居たい!と言われた時、ある意味一番の試練だな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:18:55

    ホビウタって考えるたびにREDウタへのある種のアンチテーゼだと思えてきた

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:19:52

    シュガーとの出会いにもある意味感謝するわけだな。本当に人生って何が幸いするのかわかんねぇ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:20:07

    >>185

    実際には一人の少女の運命が良い方に捻れた事はこの世界の住人には分かってもらえないからね。

    しかも起こったことが麦わらの一味と赤髪の精神バフっていう目に見えない形だけどハッキリヤバいやつ。


    そしてその後、ウタを優先するルフィとシャンクスにダブル無関心されて曇ります。二度と晴れません。


    …可哀想になってきたな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:21:42

    >>191

    流石にやらかした事が事なんでな。ある意味こいつも被害者ではあるんだが、ウタの件抜きにしてもドレスローザでやった事は許されんだろうて。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:22:02

    >>188

    でもこの世界線のウタならこう言うよね


    「大丈夫、私の世界がいらないって言えるくらいの新時代はもうすぐ来るよ。ある海賊の手によってね」

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:23:22

    ワノ国解放の宴から離れて一人海の向こうを見てるウタ、を気付き食べ物持ってきたルフィ
    「どうした?一人で」
    「…ねぇルフィ」
    「うん?」
    「海賊楽しい?」
    「おう!冒険してうめェもん食って楽しかった!」
    「じゃあ大海賊時代楽しい?」
    「…………」と笑顔のまま無言のルフィ
    「…ルフィ、必ず海賊王になって、そして新時代を作って」
    「…当たり前だ」


    みたいな一幕をですね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:26

    >>189

    皆が善意で動いた結果悪い方向に向かったRED

    悪人の悪意の上での行動が切っ掛けで結果として一人の少女を救ったホビウタ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:25:31

    あれ?
    もう終わり?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:26:07

    3時間だぞ!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:26:19

    このスレ立ったの22時前なんすがね……

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:26:20

    待って待って待って待って
    まだこのスレ立ってから二時間半しか経ってなくない???

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:27:35

    ウソでしょ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています