シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part9(再うp)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:56:49

    シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです

    兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ

    なるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします


    前スレ(8スレ目)

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part8(再うp)|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレ(7スレ目)http…bbs.animanch.com
    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟概念|あにまん掲示板めちゃくちゃ好きbbs.animanch.com
    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part2|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレhttps://bbs.animanch.com/board/707620…bbs.animanch.com
    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part3|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/718…bbs.animanch.com
    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part4|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/736…bbs.animanch.com
    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part5|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part6|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part7|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:57:16

    .

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:57:33

    ありがとね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:58:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:58:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:03:03

    立て直しできた?ならありがとう
    一応言うけどここはシャルぐだ兄弟スレです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:04:33

    明確な荒らしは報告でひとつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:13

    この兄弟スレまだまだ続いてるようで嬉しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:24

    やっぱいつ見てもこの二人似てるわ
    かっこよくてかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:15:05

    テラリンの頃なら双子でもいけたかもだけど
    FGOに来てぐっとお兄ちゃんになったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:24:01

    今更ながら父がカール大帝、母がSイシュタル、兄がシャルルマーニュっていうFateでもつよつよの面子ばかり(特にSイシュは型月最強説あり)で、そこに生まれたのが立香くんというちいかわでまじでバグとしか思えねぇな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:47:50

    >>11

    ぐだはぐだでコミュ力おばけだから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:16:11

    オーラがすごいお方たちに囲まれてるからちいかわになってしまうだけで友達には普通だし活動範囲はアクティブなのよな
    そんなところもちいかわなのだけどw

    前世で影武者設定(2スレ目より)好きとしては「本来ならこんなにふわふわな子なのかあ」で父兄ともに溺愛が加速してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:49

    ぐだくん…ASMRしてくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:24

    >>11

    母がSイシュタルって最初に提案した人がいるなら聞きたいのだが、具体的にはどの再臨姿でいるの?

    ちなわしの中では第三のつもり

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:30:55

    >>14

    絵本(著作権に配慮して自作)朗読動画とかありそう

    シャル兄がこんな風に読んでくれてたなと思いながら読んでるのは内緒の話

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:37:17

    雨の日に傘を忘れて全力ダッシュで帰ってく兄弟見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:32:03

    幼少の女装ぐだくんこういう服着ててほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:42

    >>18

    今の姿でも似合うのでメイヴやラムダやらなぎこさん達に化粧も施されて一緒に女子達に人気のスポット歩き回ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:12:48

    ぐだ「皆がそういうオレと遊びたいって言うなら出来るだけ応えたいけど……、そのぅ、女の子をやめた時に一緒に置いてきた感覚も戻ってきちゃうからまあ、しないで済むならそのほうが嬉しいんだけど…………ま、まあシャルにぃの前に出なかったらまあ、セーフかな……?」
    マンドリカルド「(触れたら絶対駄目なやつ…………!)」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:08:25

    アストルフォの服にもあまりいい顔してない(しかし本人の自由意思は尊重したいので無理には言わない)シャル兄なので
    ぐだがどんなに美しく仕立てられても困った顔で「立香は何を着ても似合うな」としか言わないため
    ぐだの育っていたかもしれない心は毎度潰れて着替えると同時になかったことになるのだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:22:52

    それってぐだが病弱だったのってその……俗に言われる■の病というか■煩い……によるものってことっすか……んで中学上がった頃に女装やめるわけで、そこから段々と身体が治っていったのだとすれば……
    大丈夫?バッドエンドにならない?(震え)
    僕はハピエンがいいです(誠実な願い)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:56:49

    同性同士で、それも実の兄に■しちゃって、身も心もずっと苦しくて痛くて辛かったけど、■を諦めた途端、病弱だった肉体が嘘のように回復に向かっていった。錘がとれたかのように気持ちも軽やかになった。何もかもが楽になった。それでいて相変わらずシャル兄とは仲良しの関係のまま。

    ……そう、これでよかったんだ。

    だけどその心には確かにぽっかりと空洞が空いていた……


    SSにもならない短さだけどとりあえず書いてみた
    でもマーリンがバドエン絶許って板持ちながらこっちをずっと見つめてるんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:27:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:29:18

    キャストリアとオベロンが「「(なんでこの世界線でも心を透明にしちゃってるの/してるんだよ……)」」って思ってるやつ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:34:23

    カールパパ助けて(助けて)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:01:20

    >>23

    ハッピーエンドも好きだけどこう言う報われない系?も大好きです👏👏👏👏👏

    あぁ^〜たまらんのじゃ^〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:54

    ち、違うんだ、ぐだはちゃんと(ちゃんと?)病弱には病弱だったんだよ……
    そういう自分が家族や周りに迷惑をかけてるんじゃないかとかもっと皆と普通に遊びたいとかマイナスに思うことが幼心ながらにたくさんあって
    しかも女の子の服ばかり着ててなまじ似合ってしまったから本当に女の子だと思われて女の子と扱われるから自分でもどっちなんだか分からなくなってたんだけど
    でもシャル兄はずっと一貫してぐだを弟だと言い張って男の子として扱っていきなり具合が悪くなっても嫌な顔せず傍にいて面倒を見て笑顔で守り続けていたからこそシャル兄に■に似た感情を得るほど特別な存在になり、かつちゃんと男の子になって弟になりたいと願って今に至るのだから今がちゃんとハッピーなんだよ
    ただ女の子の服を着ると気持ちがちょっとあの頃に引っ張られちゃうから出来れば遠慮したいなって思ってるだけだよ
    なお個人による高火力幻覚なのであしからず

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:00:19

    シャル兄「そもそも立香に女子の服なんて着せなきゃここまで面倒なことにはならなかったんだよ……。なんとしてでも生かしたかったって気持ちはどうしようもなく理解出来るけど。でもそういう迷信にすがる時代でもないだろ今……。もうちょっと考えろあの親父……。俺が反対してなきゃセーラー服着てたぞ……。似合うだろうけどな!でも立香は男なの!弟なの!立香がどうしてもセーラー服って言うならまた話は別だけど!」
    アストルフォ「シャルはシャルで古風なとこあるよねー」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:44:15

    ぐだ、男の娘時代の写真の公開許可を出したあたり周りが思っているほど黒歴史とは感じていないし普通にあれはあれで良い思い出だったってなってるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:10:48

    ふにふにシャルル、大帝(非売品)、立香…
    ふにふにSイシュママもいつか……!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:46:18

    大変だったことも含めて全部が大切な記憶ってのはぐだの基本思考のひとつだよね
    思うことはたくさんあっても家族も友達もいて大切にしてくれていたのはちゃんと分かってたろうしね
    その中でもシャル兄のまぶしさあったかさが強めに焼き付いちゃってたら嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:47:36

    シャルル君の感性って良くも悪くも「かっこいいが大好きな男の子」特化だから女子の服には根本的に興味無さげなところもあるのかも(だからってセンス悪いとか直接ストレートに言うなw)
    だからぐだの服を選びについていってもずっと退屈そうにしてたり「どっちがいいと思う?」って振られても「ど、ど、どっち????(違いが分からない)」ってなっていたのかもしれない
    逆にぐだが男物解禁になった瞬間に嬉々として買い物に連れ回したりお下がりの服やアクセが似合うか合わせてたりして周りが苦笑いしてたかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:25

    ぐだを可愛く綺麗に着飾らせる女性陣
    似合う可愛い言われればまんざらでもなくなってくるぐだ
    「似合ってはいるんだろう」という顔をしつつ「大丈夫だ!立香は俺の弟だからな!」としか言わないシャル兄
    ちょっと寂しいぐだ
    シャル兄プレゼンツでかっこよく仕立てられるぐだ
    「まあ悪くないじゃん」という顔はする女性陣
    シャル兄にたくさん「かっこいいかっこいい」褒められて幸せオーラましましなぐだ
    カチンとくる女性陣
    メイヴ「見てなさい!いつか最高の可愛いを貴方に見せつけてやるんだから!一目で恋に落としてみせるんだから!」
    マンドリカルド「恋に落としたら駄目なのでは!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:42

    シャル兄「んなこと言われなくても立香のかっこよさも可愛さも尊さも俺が一番知ってるんですがああああああああああああ!!!!!!??????」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:32

    ぐだ「ぎゅん!」
    キャストリア「立香が死んだ!」
    オベロン「このひとでなし!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:38:53

    >>17

    雨の日で思い出したけどこんなぐだくんを見つけてな

    うん、控えめに言って天使😇

    ガウェぐだ♂Log1 | mat #pixiv
    #ガウェぐだ♂ ガウェぐだ♂Log1 - matのイラスト - pixiv描いた物まとめましたwww.pixiv.net
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:45:38

    「息子が起きてるうちに帰りたい」と普段のパパ馬鹿キャラを利用して誘いを断るカールパパであるが一部じゃ「逃げたな」としっかりバレてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:03:37

    シャル兄「誕生日プレゼントに欲しいものはあるか?」
    ぐだ「無理なら他を考えるけどオフのシャルにぃと一日いっぱい遊びたいかな」
    シャル兄「(無言で崩れ落ちる)」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:27:59

    >>37

    こんな可愛い子と生まれてからずっと一緒にいる兄貴が羨ましいよホント

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:36:06

    ぐだがホラゲーやるためだけにシャル兄をはじめとするみんな集めてわちゃわちゃとした状態で生配信していくのもアリだと思う

    ラムダ「たかがホラーゲームをやるだけで一つのPCを囲むほど集めるなんて馬鹿じゃないの?」
    マンドリカルド「集まりすぎてサマーウォーズみたいになってるっすね」
    ぐだ「だって見るからに怖いんだもんこのゲーム!!」
    シャル兄「この『つぐのひ』ってゲームか?本物ですら恐るるに足りねぇし大丈夫だって!じゃあ怖くなったら俺が代ろうか?」
    ぐだ「うぅ………もしどうしても進められないときは、応援をよろしく頼みマス……」
    エドモン「恐怖を唆られるゲームには慄くというのにあの時のひとりかくれんぼ(6スレ目ネタ)に挑む蛮勇さは一体どこから出たのやら」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:56

    最初はびびりながらも実況はしようと心がけて「ひぃ!窓になんかいた!」「ねえそこのおじさん変なんだけどお!?」「女の子連れてかれちゃったよお!?」などとなんとか頑張っていたが
    進めば進むほど「にぃ!にぃ!手ぇ繋いで!トイレ行くとか言わないで!ずっと傍にいて!に゛ぃ゛!に゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛!!!」と兄にすがる言葉が増えて「なんだいつものいちゃつき配信か」と思っていたら「もうやだ!もう右に進みたくない!おうち帰りたくない!カドックん家泊まるぅ!」と突然被弾し夜食のラーメンでむせるカドック

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:10

    ぐだくんホラゲー実況時絶対ふにシャルぬい通常とBIGサイズと大帝ぬいに囲まれてプレイしてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:01:22

    ホラー番組を見たあとに枕持って半泣きで「にぃいっしょにねて」ってショタシャル兄の部屋に来てたショタぐだもいたんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:52:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:32

    久しぶりに怖いのが大の苦手な友人にガチホラーゲームをやらせたらの動画を見に行ってしまった

    ぐだが必死にしがみついてくることに至福顔をしながら「立香。兄ちゃんもう眠いんだけど」とかいじわる言って更に泣きすがらせたり
    不意に首筋に息を吹きかけたりスマホに着信音鳴らさせたりして「どうしてそういうことするの!?」って怒られてるシャル兄

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:37:14

    >>47

    その首筋に息を吹きかけられたり腰や背中を指でなぞられたりした際のぐだの悲鳴がもうえちえちな喘ぎ声なんよ また支部(成人向け)で見たやつだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:45:46

    なんかいいとこのお嬢さんっぽい日本人形みたいな和服美少女(駒姫)と一緒に抹茶ラテ飲んだり抹茶スイーツ食べてるぐだくんとのツーショットが投稿されててどっちかそこ代わってくれ!!!!ってなっちまったぜ

    リプでシャル兄が「俺だって抹茶いけるんだぞ!」とか嫉妬してるしカールパッパが女の子のことを褒めつつ「それはそれとして婿にはやらんぞ(^^)」って念押ししてるの草

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:38

    ザビ兄ちゃんの教育によりシャル兄本当に日本茶好きだもんな
    「いれてくれー」って甘えてるの可愛かった
    でもってイベントの選択肢によってはぐだもお茶を点てられる子になってたのが良かった
    味は違うかもだろうけど良い景色眺めながらお茶会してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:10

    あらマイルーム茶室になってたのね 今気づいたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:01

    そういや今度何処かのお茶屋さんで期間限定で袴着たぐだおくん本人が接客してくれるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:57:11

    茶室に流れる二人だけの時間っていいよね
    密室なのに神聖さすらある清涼さがあってさ
    普段はにぎやかな二人が静けさの中で穏やかにでも凛々しさもある空間が大変花丸

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:49

    兄弟がそれぞれ亭主役をして茶室でおもてなしをしてくれるって企画、混雑しすぎてまず予約まで辿り着けねえ……
    仕方ないからお茶とお菓子の通販だけしようと思ったら一時間も生存出来てなかったわ
    多分厳選材料だろうから写真集やぬいみたいな追加は難しいよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:55

    >>54

    その企画あまりにも予約人数が多すぎて抽選になったらしいよ チケット買って予約するんだけど当選倍率が結構エグいとか まあ有名人だから是非もなし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:56:03

    自分の関連商品が瞬殺されるたびにぐだ君びっくりして倒れちゃうからシャル兄の胃に優しいお料理レパートリーと腕前がうなぎ登りなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:33

    図太い部分と繊細な部分が極端すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:24

    パパが家の中か敷地に茶室作ってそう
    勿論お茶ノッブを雇って

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:30:12

    大帝ハウスで働いてるちびノブ集団愉快で可愛い
    兄弟とは最初は同じくらいの大きさでいい遊び相手だったのが徐々に追い抜かれていきたまにぬいたちに紛れて可愛がられるようになってたら可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:50

    ノッブ(メイドの姿)「そして満を持して登場するのは本家本元の美少女たるワシ!キャー、金持ちの道楽息子たちがワシの美しさに魅了されてワシを監禁してしまうー!薄い本みたいにー!」
    シャル兄「ねえよ!」
    ぐだ「ノッブ監禁出来る設備なんて流石にないよ。全部燃えちゃう」
    シャル兄「……いや、全く不可能というわけでは…………やっぱ駄目だ。手間暇の割りにメリットが何もねえ」
    ノッブ「んじゃとう!?」
    ぐだ「出来るには出来るんだ……」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:14

    通りで動画や配信で時々ノブノブ謎の鳴き声聞こえるなって思ったらちびノブっていうのね
    つかこの子たちヘンテコな見た目のわりに結構仕事できるんだな 動画内で見かけただけでもお茶入れたり点てたり庭の草むしりしてたりとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:44

    >>60

    シャル兄「そういうわけだから立香も悪いことしたらおしおき部屋に閉じこめられちゃうから注意するんだぞ~?ちなみに俺は昔散々あって全部の部屋の抜け出しかたを知っている」

    ぐだ「うえっ!?いやっ!オレまだ悪いことバレてないよ!?」

    シャル兄「へ~~~~~悪いことはしてるのか~~~~~」

    ノッブ「薄い本でもう見たやり取りをナチュラルにせんでいい」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:16

    ぬいの薄い本まで出てきたよ
    しかも成人向けという現実に震えてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:07

    ああ、ぐだ君が動画で「今日もぬい家族も仲良しです!」ってむいむい頬寄せあったり抱き合わせるから「もうぬいでいいか」から「むしろぬいだからいい」になる……なるのか…………奥が深い……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:45:32

    ぐだ「見て見て~。シャルにぃにお下がりの服何点か貰っちゃった~~~。似合う~~~~~?」
    おっきー「うわー、彼シャ、ん゛っ!ごふっ!かっこいいと思うよまーちゃん!」
    清姫「(マーキングでは?)」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:04:43

    邪ンヌ(今日は姉のお下がりを着用)(たまに妹にお下がりあげてる)「あんたら兄弟をなんだと思ってんのよ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:15:03

    兄のお下がりいうても実は体格差がある(身長差4cm体重差10kg)のでぐだが着たら実は萌え袖になってたりちょっとブカっとしてるとまたいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:00

    テラリンでアルジュナモデルのカルナ服とカルナモデルのアルジュナ服なかったっけ?

    視聴者「○月○日の動画でシャルル君が着てた服を○月✕日の動画ではぐだお君が着てて△月△日にはまたシャルル君が着てるからこの兄弟はそもそも服の所有者がどっちかとか気にしてないのかもしれない」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:46:30

    ぐだ「もー教室はクーラーが効いてて移動授業もなかったからしばらく居て寒かったって、上着くらい持っていきなよ。令和ちゃん気温調節が不器用な子なんだから」

    シャル兄「いやぁ今日は日差し強いし中々暑かったから半袖でいけると思ったんだけどなー。教室のクーラーがスリップダメージを与えてきやがったぜ……」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:26

    Sイシュママのぬいが出たら改めてぬい家族紹介してほしいよ~

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:34

    >>62

    ぐだがバレてないと思ってる悪事ってなんだろなって考えて出てきたのが以蔵さんたちと高杉社長の家の柿を獲りに行ったが出てきた

    多分シャル兄は誘ってほしかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:53

    こういう手のひらサイズのもちもちマスコットになったもちシャルぐだも出るんやろな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:03

    いつ見てもパパぬいとビッグ兄ぬいの圧がすごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:56

    シャル兄vsシャルぬい本……
    もうこれわかんねえなと言いたいところだが言いたいことが分かってしまう……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:22

    >>73

    ファンみんな「赤ちゃん生まれてる……」「あのシャルぐだぬいが子作りしたんや……」「公式が最大手」「現実で同人誌するな」ってお祭り騒ぎになってるのが見える……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:35

    シャルぐだぬいが一家になってる様子を本物ぐだが驚いた顔してるよこで本物シャル兄がしっぶい顔してるのが表紙の薄い本が見たことないのに見える……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:54

    このぬい兄弟の倫理観乱れすぎて…早くママぬい来て(お願い)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:13

    >>72

    その話今日の誕生日の高杉社長が「あ〜アレやっぱり君もやったんだ....ふぅん....へぇ...?...じゃそんなことをする子には『お仕置き』が必要だねぇ?(暗黒からかい微笑)」してシャルにぃの反応とウブなぐだ弟の反応みて楽しんでたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:24

    >>79

    シャル兄がガチめな殺意を放ちだす前に坂本さんが「僕たちが誘ったんだからあまり立香君を責めないでくれよ」って間に入ってくれるハズ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:39

    Sイシュママぬいが来てから父兄ぬいの喧嘩の回数減ってそう 喧嘩は好きにさせるけど度が過ぎると波動弾飛ばしてくるので

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:26

    もちシャルぐだからすれば大帝ぬいとSイシュぬいはおじいちゃんとおばあちゃん……ってコト!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:15

    >>79

    これエッチな仕置きじゃなくて、新陰流の免許皆伝してる社長によるしごきなんだよね....一回密着で見たけど滅茶苦茶手加減なしにボコボコにするから普段のぐだ弟君への態度との温度差でマジで怖いんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:05

    でもぐだ君はちょっとでもシャル兄に守られてる自分から脱却したくてせっせと社長の道場に通ってるんだよね
    そうやって頑張るぐだをシャル兄もかっこいいと思ってるから応援してるけど兄ちゃんも教えれるんだけどなーってちょっと寂しいんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:48

    >>83

    社長は面白い事はケラケラ笑いながらやるけどこういう伝統的というか作法が重要なことや流石に場にそぐわないことした者にはガチの顔になるから個人的には眼福だけどそれはそれとしてガチで怖い。

    個人的にはギル様、高杉社長が怒ったらあの大人四人の中でトップで怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:40:33

    ぐだおくんが「大正浪漫」って曲カバーした時にMVで着てた学生服姿が似合ってたので載せておくわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:40:02

    兄弟がバラエティに出演した時にドラマのアクションをシャル兄に再現してほしいって流れになったじゃん?
    シャル兄がそれを了承して動きやすいようにってジャケット脱いでぐだ君にそれを預けたじゃん?
    なんでかぐだ君それを羽織って見てたじゃん?
    かっこよかったじゃん?
    戻ってきたシャル兄がぐだ君からジャケット脱がせようと手をかけてからちょっと考えてEDまで着せたままにしてたじゃん?
    なんかドキドキした

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:27:00

    >>86

    大正時代に生きる少年を演じるぐだくんと現代に生きる青年(シャルル)が手紙を通じて時代を超えた文通してるあのMVいいよな

    お互い声も顔も知らないし生きる時代も違うから会うことはないけど絆を深めていくあの切なくも美しい関係がエモいって

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:32:52

    でかつよ大帝ぬいとビッグシャルルぬいに挟まれ仲良し(比喩)する立香くんの本…えっっっっっっっっ…ぬいの剣(比喩)が逞しい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:07:13

    ぐだ「今だから言えるネタなんだけどね、少し前に「○○とデート中って使っていいよ」ってタグに自画像載せるやつ流行ってたから便乗したんだ。そしたらコメント「シャルルしか使えない」で埋まっちゃってさあ。やっぱりオレの相手してくれるのってシャルにぃだけなんだなあって恥かいちゃった。マンドリカルドもいつも遊んでくれてありがとね。すっごく感謝してるよ」
    マンドリカルド「違う。そうじゃない」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:44:29

    ママのヘアアイロンを使ってカールパパのカールになってる髪をこっそりストレートにするショタシャルぐだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:50

    >>91

    サラサラ大帝になっちゃう(小並感)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:43

    >>91

    ストレートのサラサラ髪で出勤して部下達が「誰だあのイケおじ?」ってなってそう そしてぐだくんがヘアアイロン当てすぎたせいで一部焦げてる部分もあるので「(ああ、息子達の悪戯か……)」って社長ズは察する

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:51

    シャル兄の磨き抜かれたかっこいい技術によりキューティクルケア完備でつやつやのぴかぴかなのだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:01:14

    一緒に兄弟もストレートにしてたらめっちゃお母さんの血を感じそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:59:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:43:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:10:26

    ロリノブ「黒髪ロングストレートならわしとのほうが姉弟っぽくね?美人姉妹としてわしと組んで天下取らんか?って弟誘ったら兄が無言でジュワユーズ全弾放ってきたんじゃが。三千世界でどうにか相殺して逃げてきたんじゃがあいつキャラの割りに冗談通じんぞ」
    ロリ沖田「単に大地雷だっただけじゃないですか。あと後ろで信勝君泣いてますよ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:46

    シャル兄もカールパパもぐだ吸いしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:51

    シャル兄はリツニウムで生きているからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:11

    >>99

    吸いすぎてSイシュママにゲンコツ喰らう二人が見える…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:25

    >>86

    この姿で探偵ヱドモンの特番でお兄ちゃんと一緒に出てなかったっけ 依頼人の青年シャルルの傍らにいる幽霊的存在(エドモンにしか見えてない)で桜餅摘み食いしたり度々シャルルやエドモンにお茶目なちょっかい出してたりしてて可愛かった記憶(しかもぐだおくん独自のアドリブも入ってるらしい)

    けど事件の謎が解けていくと同時に生前の過去が明らかになっていって心がしんどくなっちまった……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:12

    ぐだ「大事にするからー!オレが責任取って面倒全部見るからー!ほら見てよ!こんなに瞳が綺麗で可愛い!」
    シャル兄「元の海に戻してあげなさい!家族や仲間がいたら可哀想でしょ!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:43:28

    >>102

    特番後にダンテス氏のツイッターで「if」という一言と一緒に写真が投稿されてて、それが役の格好したシャルルとぐだおくんが一緒に桜の木の下で桜餅食べて笑い合ってる姿だったのがね……

    休憩中のオフショットでドラマ見てない人からすればなんだいつもの尊いイチャイチャじゃないかって思うかもだけど、見た後だとまじで印象が変わるんだわ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:02:49

    >>100

    今更だけどリツカリウムではないのね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:42:35

    >>105

    今度スペースお兄ちゃんが来たら聞いてみなきゃ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:56:33

    仕事着と部屋着のギャップが凄そうだよねパッパ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:34

    >>107

    ぐだくんが配信してる時後ろからクソダサTシャツを着たパパが見切れる…ってコト?!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:53

    美容院ごっこという名目でショタ兄弟とアストルフォの手によって沢山のヘアゴムで髪を無数に束ねられる大帝

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:09:54

    ショタシャル「カールのカール強すぎて結びづらいぞ!」
    大帝「だからと言って引っ張るんじゃない!」
    ショタぐだ「むすび方わかんないー!」
    幼トルフォ「これ使いなよ立香!」(ヘアピンを渡す)
    ショタぐだ「つけるー!」(付け方わからんので額と頭刺しまくる)
    大帝「痛い、立香やめてくれ!」
    ショタシャル「いいぞ立香もっとやれ!」
    幼ブラダマンテ「没収します!あと引っ張らないであげて!」
    Sイシュ「写真を撮るのでしばらくそのままでいるのだわ」
    大帝「止めてはくれぬのか……」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:28

    某月某日の雑談配信にて
    ぐだ「この間シャルにぃと終電逃しちゃって仕方ないからホテルで一泊したんだよね。すごく安いとこ」

    視聴者「タクシーじゃないんだ」「迎えの車とかありそうなのに」「ちゃんと寝れた?」

    ぐだ「それが全然寝れなかったの。そのホテルの部屋カラオケとかゲームとかたくさんあってさあ。面白くって二人で夜通し遊んじゃった。そんで始発の電車の中で爆睡しちゃって泊まった意味wベッドも大きくて二人で寝たら楽しかったろうなあ。まあそれは次の機会があったらってことで。ああいうとこもっと増えたら楽しいのにね」

    視聴者「!?!?!?!?」「安いホテルってそういう!?」「wwwwwwww」「週刊誌に撮られてたらウケるw」「次なんぞあってたまるかwww」「シャルル君も分かんなかったの!?」「変なところで揃ってお坊ちゃん炸裂すんなw」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:40

    ここだけの話…パパぬいを手洗いする動画(の音声)は夜のオカズに丁度いい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:50:41

    ショタシャルにはじめてのおつかいのオファーがくるのね
    大帝はまああいつなら問題なかろうと思って受けようとしたけどその時のディレクターが調子乗って「何ならシャルル君がいつも自慢してる弟くんも一緒に出しませんか?視聴率伸びますし出不精も治ると思いますよ!」的なことを言ったのでパッパおこになってオファーはお釈迦になったってことを妄想した

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:23:21

    >>111

    webニュースで「シャルルマーニュ兄弟ラブホでお楽しみ」って見出しの記事が出て「いつもの兄弟じゃねーか」でコメントが埋まるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:34:35

    ヘクトール「やあやあ、君がオジサンを訪ねてくるなんて珍しいな。どうかしたのかい?」
    とある貴族青年「お忙しい中申し訳ありませんヘクトール様。実は人を探していましてヘクトール様ならばと藁にもすがる思いで。不躾なのは重々承知でありますが」
    ヘクトール「いいよ今日は暇だから。それで?どこのお姫さまを探しているのかな」
    貴族青年「……!?さっ、流石ヘクトール様……。実は5,6年前に一度会っただけの少女を探していまして……」
    ヘクトール「(冗談だったのに……)」
    貴族青年「父に連れられたパーティで会って一緒に撮った写真一枚しか手がかりがなく、申し訳ない限りなのですが」
    ヘクトール「なるほどねえ。写真見せてもらえるかな。でもあんまり期待は……………………あー……、うん。知ってる子だわ」
    貴族青年「!?」
    ヘクトール「うん。でもねえ、すごく身体が弱い子でね、中学入る前にいなくなってるんだ。残念なことにね。ほら、写真でも少し顔色悪いだろ?」
    貴族青年「…………ッ!そう……そう、でしたか……」
    ヘクトール「うん。あー……、なんて言うべきか。うん。綺麗な思い出として大事にしておきな?」
    貴族青年「……はい。お手数、かけました……」
    ヘクトール「(立香君中学で女の子やめたから間違ってはいないよな……)」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:45:31

    >>111

    ちょっとー大人組や友人勢が宇宙猫しちゃってんよー

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:30:36

    >>113

    普段寛容なのに立香くん関係になるとまじで厳しくなるよねパッパ……いやそんな失礼なこと言う方が悪いけど


    ショタシャルが弟のことをよく自慢する割に一緒にテレビに出演するわけでもなければ写真すらも出ない、シャルルの口からしか情報がないから影で「弟は表に出せないほど醜い姿をしてるのでは」「実は忌み子」「シャルルのイマジナリーフレンド」などと噂されてたのかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:19

    >>115

    また初恋を散らした青年が……数年前にパーティーで会ったあの娘に一目惚れしてそれ以来立派な殿方になれるよう沢山努力してきたのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:44

    >>118

    それからしばらくしてその青年とぐだ君がとある社交場で再開するんだけどお互い気付いてなくて

    でも青年のほうが「少し、初恋の人を思い出しまして……もういないのですが」ってしんみりしてるのをぐだ君が気遣わしげにしてて

    それを近くで見てたシャル兄がすぐさま察してヘクトールが無言で目を逸らしてたね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:19

    家の日常垢で女装ショタぐだの写真投稿されてるからそれで察しがつきそうなものだけどきっとネットもやらないほどの真面目な好青年だったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:57:33

    ネットやSNSやってても意図しない情報が流れてくるかどうかは運だしね……
    頼る相手がヘクトールだったあたりも一家との交流はそんなになさそうな家の子っぽいし

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:14:08

    >>117

    偶にシャルルの収録の見学しに来るから一部のスタッフさんはぐだの存在知ってるけどそんなの視聴者の知ったことじゃないしネット辺りでそういった根も歯も無い噂立ってたよな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:04:59

    シャルルもシャルルで「シャルル君って近い年頃の子の中では一番明るくて一番周りを見てて一番気配り上手だったから共演した女の子は皆シャルル君大好きになってたと思いますよ。たまに見学にくる妹を弟だって言い張ってたから変だねって皆で話したりもしてたんですけど」みたいな話たくさんありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:11

    女子1「皆シャルル君が好きだったからちょっとでもシャルル君のことが知りたくて立香ちゃん囲んで「シャルル君ってどんな子が好きなの?」って聞いたりしたよね」
    女子2「それをシャルル君が勘違いして「俺の弟をいじめるなー!」って怒られちゃって」
    女子3「誰も立香ちゃんを弟だって思ってなかったから「こんな可愛い立香ちゃんが男の子だなんてシャルル君酷い!」って逆に喧嘩になっちゃったり」
    女子1「で、最近立香ちゃん見学にこないからどうしたの?また具合悪くなったの?って聞いたら後ろの男の子が「こんにちは。立香です。お久しぶりです」って言うからもうびっくり」
    女子2「本当に弟だったとはね……。しかも男の子になったらシャルル君そっくりなのがまた驚きで」
    女子3「でもこの間の番組で雛壇から降りる立香ちゃんの手をシャルル君が取ってた仕草がそのまんまあの頃の二人のままで私たちが恋したシャルル君なんだよね~」
    女子1「やっぱり立香ちゃんには一番特別だけどシャルル君って皆にそういうことするからーーーーー駄目!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:43

    何かいいグッズないかなーってショップ漁ってたらリヨぐだ男マイクロビキニかるたというものを見つけてしまった

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:02:51

    >>125

    それ同人グッズだったりしない…?公式が売ってるなら病気どころじゃないよそれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:06:51

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:48:41

    兄弟のえっちな非公式グッズ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:27

    >>128

    父×弟もあるんだよなぁ…過激なモノが多い印象

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:14:36

    兄×弟はまだわかるけど何故父×弟まであるんや……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:24

    親バカイメージ強いけど声とかいろいろエロいから…例の動画(立香とじゃれ合うものなど)もあるし…
    一般人はそんなこと考えないって?それはそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:11

    アクションゲームでもレースゲームでも兄弟は操作と一緒に身体が動いてほしいな
    それで肩がぶつかったりしてもお互い操作に夢中で特に気にしない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:34

    兄弟含む家族皆でパーティーゲームやってほしい
    アクションゲーで協力プレイするのもいいし双六ゲーで度々挟まるミニゲームで対戦したりとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:39

    ぐだ「シャルにぃのモンハンのプレイがねえ、なんかガチなの。オレの感性じゃ上手く言えないけど、ゲーマーとしてのガチじゃないガチさなの。前世は狩猟民族のエースだったんじゃないかな」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:04:02

    いつも繰り広げているようなお馬鹿トークを絶やさずに高ランク討伐を悠々重ねていく勇士たちのプレイを「とても、手慣れている……」と思いながらお茶とお菓子のおかわりを静かに用意しているぐだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:28:06

    個人的にどっちもそれなりにゲームできるけどシャル兄はアクション系がすげえ得意でぐだはパズル系やタワーディフェンス系が上手いイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:42:16

    シャル兄「なんか立香が最近刀○乱舞とかいうソシャゲ始めて『新人審神者だからまだわかんないけど和○守兼定って人好きかもー!髪とか目とかオレとお揃いだし声もどこかシャル兄に似てるしとにかくかっこいいし!親戚だったりするかな?』って刑部辺りと話盛り上がってたのを聞いて危機感を感じている」

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:10

    ぐだ「ジュワユーズも人型になったら皆かっこよくて強くてシャルにぃ大好きなんだろうな!……………………駄目駄目!なしなし!オレがシャルにぃと一緒にいられる隙がなくなっちゃう!ずっと剣でいて!」
    おっきー「……ふぅん。ほぉん」

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:19

    ぐだ「シャルにぃと父さんが桃鉄対戦しながらすごく低い声で政治論とか経済論とか語り合ってるのすごくホラーだから誰かに聞いてほしい。たまにまざる舌打ちに殺意がありすぎる。いつか録画するから見て」
    カドック「やめろ。間違いなく最高クラスの部外秘が含まれてる会議だぞそれ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:40

    Sイシュママとカールパパぬい通常販売記念動画めっちゃ面白かった
    声に出して読みたい日本語「ふにふにスペースイシュタル」「ふにふにカール大帝」

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:03:13

    陽気で愉快で主のことが大大大好きな13振の輝剣たち……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:12:54

    前世も兄弟だった設定を使っていいなら輝剣たちに意思があったら兄弟ガチ勢になっている可能性があるので
    ぐだが変なのに絡まれてたりしたら勝手に飛んできそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:08:35

    ぐだ「ううーーーーー!やなことあったーーーーー!しゃるにぃぎゅっとしてなでなでしてーーーーーー!!!」
    シャル兄「来な。ばちくそに抱いてやる」

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:06

    ショタぐだが寝ている間に偶に大帝が来てそのまま寝室に持ち帰って抱き枕にしてるんだよね またはそのままぐだのベッドに潜り込んでる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:33

    >>145

    へ、変態帝でち!!!!!!(紅閻魔並感)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:46

    >>144

    「抱いてやる」がいかがわしい意味に聞こえてしまう俺はこの兄弟の近親○姦が大好きらしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:50

    力の父と技の兄(弟くん受け薄い本的な意味で)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:07

    >>145

    ぐだ君の部屋に言ったら先にシャル兄と寝てたりチビノブと寝てたりシャル兄の部屋に泊まりに行っちゃっててもぬけの殻だったり競争率が高いから大変なんだよね……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:44:07

    シャル兄「小さい頃は目を覚ました時に立香が生きてる音と温度を感じられることにとにかく安心してた」
    アルジュナ「いっそ兄馬鹿ここに極ままれりと言いたかった」

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:58:36

    「立香の病弱な体質に回復の兆しが見えるのは喜ばしいことだが、同時に女装もやめて風呂も一緒に入ってくれなくなってしまってな……誘っても『シャル兄と一緒に入るから大丈夫』と返ってきて益々あいつが恨めしい。あとパパと呼んでくれなくなったのもまた辛い」
    って中学生に上がったばかりの立香くんに対する悩みを王様達に話すカール大帝

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:37:49

    >>151

    子離れしろ定期

    でも心情は分かる…大きくなっても女装やめないでほしいよな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:24

    普通10になる前には親と風呂に入るなんてやめちゃうと思うから小学卒業まで付き合ってくれてたなら長いほうだと思うよぉ?
    中学上がってからも兄とは入ってる?それは、うん。……うん?
    まああの兄弟なら「今さら隠すものもなし」って感じなんだろうけど、仲いいね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:33

    ひさしぶりに三人一緒にお風呂入ったらパパと兄ちゃんのナニがつよつよでちょっと怯える立香はいる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:10

    水鉄砲とゴーグル装備して金持ちのでっかい風呂で遊んでる兄弟(たまにwithチビノブ他ゲスト)見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:54

    「昔の骨と皮しかなかった時期に比べりゃ健康的になったがもう少し肉つけたほうがいいんじゃないかな」と浴場で背後から腹を掴んでくるシャル兄にうひゃおほほってなるぐだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:11

    >>144

    そういやちょっと前に幼い頃のシャルにぃがそれぞれ個別にギル様や高杉社長、エドモンと寝てる写真でてたよね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:35

    >>151

    そん時の王様達の反応

    ギル様(賢王)「ほぅ、あの小娘のような次男も中学に上がったのか。年頃だから親と風呂に入るのは抵抗があって当然だろう。いや兄と入るのはわからんが」

    オジマン「何を言うかと思えば、子として当然の成長をしているだけではないか。今度余にも顔を見せろ」

    ギル様(AUO)「ハッ、長男と違ってじきに終わるだろうよ」

    始皇帝「ていうか女装って初耳なんだけど朕。男子に女子の格好をさせてた……ってコト!?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:41:24

    >>157

    シャルル君どこででも寝るから面白がって同業さんたちがシャルルなら俺の隣で寝てるよ選手権開催してた時期あったよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:54:06

    ショタぐだくん、病弱のくせにお兄ちゃんと似て行動が中々わんぱくで周りがいつもハラハラドキドキしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:05:46

    例えばかくれんぼの時に焼却炉の中に隠れて兄の勘でシャルが来た頃には煙が上がってるんや
    シャルが目の色変えて焼却炉開けようとして大人に止められるし一緒に遊んでたオベキャスもウェールズの森やティンタジェル燃やされた時と同じ感情になってる
    パニックになってる現場の中「みんなどうしたの?なんでないてるの?」とひょっこり後ろからケロッとした顔で出てくるぐだ(一度隠れたけどやっぱ居心地が悪くて出た)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:04

    皆「あー、良かった。シャルルの早とちりかー」って一瞬安心するけど顔も服も煤だらけだから「やっぱり入ってたなてめー!?」って説教されるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:32

    ショタぐだは雪積もったとき手にとって食べるし、勝手にひとりで冷凍食品ごっこという遊び(?)を思いついて「これでりつかも、エミヤがいってる"しんせん"なれいとうしょくひんになれる!しんせんをシャルにぃたちにおとどけできる!」という意味不明な考えで雪の中に埋もれる
    しばらく経って段々眠気がきて心地良くなってきたところでショタシャルが死に物狂いで見つける

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:36:30

    シャル兄「立香は俺がいないと死んでしまうんだ……」
    カルナ「死に急ぐ者を繋ぎ止める定めの者の言葉は真に迫るものがあるな」
    玉藻「何か良くないものに引っ張られてません?あの子」
    エミヤ「まあ山場は越えたさ。恐らくはな」

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:38:46

    視聴者「シャルル君がこの間の番組でかっこよく社交ダンスしてましたが立香君は踊れるんですか?」

    ぐだ「家での自主練の時はオレが相手してたので女子のステップなら踏めます」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:51:01

    ぐだ「おはようカドックにキリシュタリア。どこか行くの?」
    キリ「おはよう立香。ああ、実はこれからカドックと……いや、ここでの君にあまりこういうことを言っては君の兄上に怒られてしまうな。秘密にしておこう」
    カド「何の話だ!?お前がロックフェスに行きたいって言うから連れていくだけだからな!?あっちには行かないし僕も行ったことないからな!?」
    ぐだ「ううん?気を付けてねー?」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:21:17

    >>163

    人間でやってしまったらそれは凍死体なんよぐだくん……そのうち犬神家のアレもやってそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:26:00

    シャル兄「立香。新鮮な人間ってのは冷たいんじゃなくてあたたかいもんなんだ」
    ぐだ「でもオレがあっつくなるとみんなひやそうとするよ?」
    シャル兄「限度ってのがあるからな。ほら、にぃにぎゅっとされて同じくらいだったらちょうどいい」
    ぐだ「ふぅん……?わすれちゃったらまたぎゅっとしてくれる?」
    シャル兄「いいよ。いつだって」

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:01:56

    >>145

    流石に今はしない…よな?そうだと言ってください大帝

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:44:45

    >>169

    流石に今やったら部屋のシャルぬいと大帝ぬいとSタルぬいが懲らしめてくれるでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:16:14

    >>170

    それはそれで見たいぞ(愉悦)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:12:45

    大帝「何故シャルルは許されて私が許されぬのか」
    シャル兄「やましさが滲み出てるんじゃね?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:26:44

    まあでも満更でもなさそうなのがぐだくんっぽくはある 多分これが普通の親子の戯れだと思ってるかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:54

    今日も父×弟の薄い本が厚くなるな…
    父の愛に溺れるのはいいぞ(たまらないぞ)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:03:46

    ぐだは父と兄の根元が一緒であることは知らないが
    寝ぼけている時にベッドにやってきた父に「にぃ?」って言う時もあるし兄にも「とーさん?」と言う時もある

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:17:29

    ぐだ「別にわざわざこっそり来なくても言ってくれれば一緒に寝てあげるのに」
    カール大帝「そ、それは誠か!?立香!」
    シャル兄「待てや(重圧)、あんまりおっさんを甘やかすなって」

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:39:22

    カドック「立香。お前一人暮らししろ」
    マンドリカルド「最初が一人じゃ不安ならシェアハウスとか。俺でよければ付き合いますし」
    ぐだ「その必要性はねえ。うん。感じてきてる」
    仮に三人で暮らし始めたとしても途中から8割くらいシャル兄も混ざった四人暮らしと化す気がしてならない

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:37:44

    「いい年して一人で生きられないようなカッコ悪い大人になってはならない(してはいけない)」と頑張って離れて暮らそうとするぐだとシャル兄が寂しさで大轟沈するまでを見守る会

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:05:26

    とある舞台の練習期間
    女優「立香ちゃんごめんだけどここに座ってくれない?相手の子今日来れないみたいなの。座ってるだけでいいから」
    ショタぐだ「はい」
    女優「ありがとう。じゃあ、『可愛い貴方。貴方お兄さんのことが大好きなのね。私一目で分かったわ』」
    ショタぐだ「はい!」
    女優「『でもごめんなさい。貴方はお兄さんともう一緒にいられないの』」
    ショタぐだ「ぇ?」
    女優「『だって私も大好きなんだもの。貴方のためのお兄さんじゃなくて私のためのあの人になってほしいんだもの』」
    ショタぐだ「ぇぇ、ぅぅ……」
    女優「『だから私、』……立香ちゃん?」
    ショタぐだ「ぃゃぁぁぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃぃ」
    女優「立香ちゃん?立香ちゃんのお兄ちゃんの話じゃないわよ?立香ちゃんのお兄ちゃんも違う役だから。だから泣かなくていいのよ?泣かないで?」
    ショタぐだ「にぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
    数年後トーク番組のゲストでその女優さんと共演し上記のエピソードが語られスタジオではウケた
    ぐだは死んだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:40

    シャル兄「いきなり立香の泣き声が聞こえて慌てて見に行ったら『にぃはずっとりつのにぃでいて』って泣きつかれて何にも分からなかったけど嬉しかったです」(キラキラ)
    ぐだ「はい……。今日も兄は一緒にいてくれてとても幸せです……」(真っ赤)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:20:26

    高杉「実は今回のイベントで出番があったら「いえーいお兄ちゃん見てるーー?」って弟君との2ショット写真送りまくろうって思ってたんだ。出演依頼来なくて残念だったよ」
    坂本「そんなことしてたら家の柿がなくなるどころか柿の木ごとなくなってたんじゃないかな」
    高杉「世界樹伐ったことあるんだっけ?余裕だろうねえ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:54:12

    この青いウサちゃんぬいは当時ショタシャルが家庭科の授業で作ってぐだにプレゼントしたやつなんだよね 無論今でも大切にしているしぐだぬい達と仲良し

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:12:02

    もしかしたらその青うさぬいにも自我があるかもしれないな
    ぐだぬいと一緒にふわふわしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:50:21

    どうしてこの家のぬいたちは意思を持ち始めるんですか
    そういう霊脈の上に建てられた家なんですか

    青うさちゃんはシャル兄お手製だから意識はやはりシャル兄寄りなんだろうか
    ぐだぬいとは仲良しでシャルぬいとも仲いいけど小競り合うみたいな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:51:41

    ここまで出た一家ぬいまとめ
    ふにふにシャルルマーニュ(ノーマルとジャンボサイズ)
    ふにふに立香(ノーマルサイズ)
    ふにふにカール大帝(パパの手作りなので等身大(ほぼジャンボ)サイズしかなかったけどつい最近ママと共にノーマルサイズ販売開始)
    ふにふにスペースイシュタル(ノーマルサイズ)
    もちもちシャルルマーニュ&立香(ペア販売&ふにふにより小さいからかシャルぐだぬいの子供扱いされてる)

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:53:09

    ぐだはシャルぬいたちにおやすみのキスとかしてそうだが
    シャル兄はぐだぬいにそういうことしなさそうなイメージ
    ぐだ本人にはしそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:16:43

    ぬい達はぬい達でちびノブ達と遊んでたりボードゲームやテーブルゲームやってる オセロとか人生ゲームなどやってそう(ちゃんと後片付けもできる子達)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:06:47

    ぬい達みんな立香くんが大好き
    ジャンボぬい達はムッツリだけどね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:07:16

    心霊番組で怪奇現象の起こる部屋的な場所に行ってそこの日本人形が動きだしても全然びっくりしないだろこの兄弟

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:27:02
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:30:39

    1レスに全部詰め込むと失敗しがちなので小分けにしました

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:38:03

    次スレありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:48:23

    スレ立てありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:05:33

    埋めつつ妄想
    意思を持って動くぬい達と生活してるからある意味怪異現像に慣れたシャルぐだ
    更に兄は魔性に強いし本当なんなんだこの二人…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:51:48

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:12:14

    変な音が聞こえると思ったら夜更かしボードゲームしてるぬい達だった…ということはよくある
    たまに兄ぬいと父ぬいがリアルファイトしてる

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:20:19

    この家ユニバースと結び付いちゃってるからね、何でもありよ

    シャル兄はぐだぬいを大切に扱っているけどコミュニケーションはそれほど取らないのでぐだぬいは自力で棚から降りてシャル兄のベッドに登りシャル兄の上を陣取り朝を迎える
    シャル兄は「寂しいのかなあ」と手製の十二勇士ぬいを並べるもぐだぬいは「友達が増えて嬉しいけどそうじゃない」って思ってり

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:20:57

    型月稿本ようやく届いたので見たけど社長絵原案のシャルルかっこよかったな
    なんつーか若干大人びた顔つきで目つきも鋭めで男らしいしキリッとしてていかにも型月主人公って感じですこ
    ぐだ男くんと見比べると正に兄っぽいんだよ
    んで逆にぐだ男くん童顔で可愛く描かれてないか?って思った

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:33:57

    未熟な少年少女が英雄たちに支えられ導かれて世界を救うってコンセプトとして若干垢抜けない幼さを出してたのかもね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:35:36

    >>200ならシャルぐだと大帝×ぐだの時代が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています