【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part69

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:19

    ただしドレスローザで元に戻るものとする(原点回帰)


    原初概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part68|あにまん掲示板現在のお頭のメンタルが心配される今日この頃原初https://bbs.animanch.com/board/909286/初期https://bbs.animanch.com/board/910690…bbs.animanch.com

    まとめのみなさん

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    こちらはニッシシなウタちゃんです。

    人形時代の名残があって嬉しそうです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:03

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:24

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:25

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:30

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:38

    たて乙。
    人形ウタ2段打ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:21

    「シャンクス!」
    「来たか…ルフィ!」
    「…と、その前に」
    「…おう」
    的な感じから始まる長年経ってようやく家に帰った父娘再開

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:31

    乙もんげ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:50

    たておつ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:00
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:47

    >>10

    早速拝読しました

    煮込むね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:09
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:06

    >>10

    キュロスとレベッカが居て本当良かったと思う。同じ父親として、家族を忘れた者として、娘として発破をかけてもらえて何よりだろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:10

    やっと追いつきました!

    最近このスレ知って追っていたらすごく長くてビックリです。

    ところで、基本的にここでのシャンクスは基本的にウタに合わせる顔がないので会わないじゃないですか?その概念もめっちゃ好きなんですがそれはそれとして私はウタを思い出してすぐに追ってきてギュって抱きしめて攫ってほしいなって思う気持ちがあります。って思ってたら>>10に素敵なお話があってときめいています。ありがとう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:48

    >>10

    煮込み継がれる…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:18

    御新規さんがどんどん追いかけてきてくれて嬉しいぜ!

    ウェルカ厶おでんをどうぞ🍢🍢🍢

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:30

    ホビウタ概念だと、歌詞がウタ視点のルフィみたいじゃないかな、と思いましたまる


    ミッドナイトストロウラ


  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:25

    過去スレ見返したらこの世界では3スレ目でロメオは旗燃やさないから平和とか言われててワロタ

    当時のスレ民に、40日後にはスレはPart69で多数派見解が「シャンクスがグダグダ言うから旗燃やす、シュガーと一緒に」になってると言ったら宇宙猫になるぞ

    >10さんもまだシュガーがシリアスできてた時代のスレにいるんだな……、早く追いついて(はぁと

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:36

    PART69の時点でひっくり返るわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:27

    69…69!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:39

    >>20

    明日で70行けそう

    なんなら年末まで100超えしてそうなこのスレ

    みんなホビウタ大好きか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:34

    過去スレにてシュガーが船医出来そうって書き込んだモノですが、ホビホビでこういうこと出来たら面白そうだなぁ~ってノリで書き込んだら、まさかシュガーが過労死&胃痛枠に収まるなんて思いませんでした。
    シュガーちゃん、ごめんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:30

    合わせる顔がないシャンクスもいいけど一も二もなく会いに行ったけど何故かすれ違いが続いて最終盤でようやく会えるシャンクスもいいです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:01

    そういえば人形モネってユキユキの実の能力は使えるんかね?能力が体に付くと考えると使えないかもしれんけど、ヨミヨミとか見てると魂に接続されてるっぽいんだよね。 
    ただヨミヨミ自体割とバグっぽい挙動なんじゃね?って考えもあるから、いっそモネの場合もホビホビによるバグが起きて人形モネがユキユキの能力使えるってするのもありだと思う。
    てか個人的に人形モネが戦闘とかでユキユキの力で人間時代の体を形成して戦うのが見たいだけなんだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:48:53

    >>24

    まあそのあたりは自己解釈で


    妄想吐き出したら神様達が書いてくれると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:28

    「70」を過ぎれば次は「71」、最高潮の幕開けたるドレスローザ入国の数字だ。
    SOP作戦の巻数も、射程圏内に入って来たぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:18

    2ヶ月で70は早すぎないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:15:40

    自分はモネちゃんには心臓刺された後遺症を残しつつロギア故に無事(?)生き残っててほしい民
    前線に立つことは厳しくても姉妹で一緒の船に乗ってほしいのじゃ
    あ、航海士と船医と食糧管理お願いいたします
    船大工と歌姫ウタ様ファンクラブ会長と裁縫指導係と人形製作係リーダーをシュガーちゃんが頑張りますので

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:19:58

    冷静に考えたら、翼つきの船医ってなかなかに奇妙な...

    めちゃくちゃありやけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:05

    追い付いたらシュガーが一人旅どころかバルトロメオと合流してウタファンクラブの会長になったり、赤髪にケジメを付けに会うも許されたもののウタに会う気が無いのに怒って旗を燃やすとかまた新しい概念が生まれたな
    そして違和感も少ないのが相変わらず凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:41

    まあこのあたり関しては原作でもあまり描写されてないのもあって結構スムーズに幻覚が見れるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:57

    filmUTAの衣装を頑張って考えてたけど、死ぬ程難しいな…デザインさんってすごい。ssだと急に転移って感じになったからフェスっぽさより休日っぽさ出した。そしてミュージックイーン要素も好きなので描いた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:02:28

    そういやここのウタって時々言われてることやけどロボットとかの男のロマン系に目をキラキラするのかな

    もしするなら魚人島編とかで目をキラリンさして、DRのときにその世界のネット民達にもしかしてウタは男の子では?って言うスレを建ててほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:04:04

    >>32

    こらこらこんな深夜に神絵を建てるとは...


    いやすごいな!?すこ!!なんなカンフー映画ぽさがあってよき!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:57:27

    FILM UTAでの偽名は“おんがクイーン”とか“メロディーヴァ”とかもありでしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:01:47

    >>32

    RED時空のみんな(ルフィとチョッパー以外)「そげキングみたいな変装だな…」とは思うだろうけど、まさかもう一人のウタだとは思うまいw


    ウソップ

    「なあルフィ、プリンセスウタに姉か妹っているのか?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:56:59

    >>32

    事前知識無しで見たら怪しさの塊すぎて映画見てる人も「絶対コイツ黒幕だろ……」ってゴードンさん以上のミスリード要員になりそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:17:13

    別世界からやってきた(ホント)
    ミュージックイーン(歌姫)

    …ウソを言ってはいないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:07:31

    >>32

    オフっぽさもあるし人形の名残もかわいさもある良いデザインだ。

    左下はもし自分が同じ事をしたらシャンクスは来てくれるのかな、と思って自己嫌悪入っちゃった感じか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:37

    >>39

    絶対来てくれるけどその前にルフィと一味の仲間が全力で止めてくれるから大丈夫

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:36:04

    扉絵でルフィ達がもう出た各地でまた別のトラブルに巻き込まれて「ウタとルフィに追いつけない…(´・ω・`)」ってなってるシャンクスか…

    はっはーんやっと追いつけそうになったタイミングでバルトロメオの旗燃やしがあって「早く会いに行ってあげるべ!!!」「お前のせいで会えなかったんだよ!!!!」ってなるやつやな???

    >>23

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:43:02

    もう70間近か…凄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:46:53

    >>41

    この世界線のシャンクス、ワノ国でなんとか会えそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:17:09

    >>32

    >>37

    >>38

    自分の脳が「やっぱりcv.Adoだってこのキャラ」と強く主張してくる


    (Adoムジカ君との)ユニゾン! デュエット! (ウタワールドの中なので歌がすごい上手いホビルフィと合わせた)テルツェット!

    観客の脳にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:33:53

    ホビウタがウタワールドで戦う時に麦わらの一味の技を使う概念があるけど、技を使う時は元の技の使用者をイメージした衣装に早着替えしてくれると個人的に嬉しい。
    単純なコスプレじゃなくてウタっぽさを残した感じで。

    それで乱戦の時には、
    ルフィをイメージした衣装に早着替え→ルフィっぽい戦い方で蹴散らす→「ゴムゴムの銃!」→ゾロをイメージした衣装に早着替え→ゾロっぽい(以下略)
    っていう感じで戦ってくれると胸熱だな。
    ・・・まんま最近の仮面ライダーみたいになるけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:36:07

    派生フォームに高速チェンジしながら戦うのいいよね
    地味に好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:46:43

    >>45

    自分もそんなイメージ、着替えたことで「より皆に近付いて皆の強さのイメージを高まる」的な

    チョッパーはモフモフか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:08:26

    話の流れぶった切るけど、若様がシュガーにホビホビ食わせてウタをおもちゃにするよう仕向ける場合って、大抵の場合ウタウタの能力を警戒したか能力の実験かシュガーをファミリーに依存させる&ファミリーへの忠誠心を試す為(直接的に指示するかそれとなく誘導するかはともかく)とか具体性のある理由が多いけど、個人的には子供の頃のドフラミンゴが『道が悪くて転んだ』って聞いてその場所を町ごと焼き払ったトレーボル達みたいなくっだらねぇ理由であってほしい。
    ルフィやシャンクスが知ったら「そんな理由でウタの人としての12年間は奪われたのか」って怒り通り越して絶句するレベルの。

    例えばおもちゃにする前日あたりにウタとシュガーが些細な事でちょっとした喧嘩して、シュガーが「もうあんな奴『思い出したくもない!!』」って弾みで愚痴ったのを若様に聞かれて、その後元々食わせる予定だったホビホビを詳細を語らないままシュガーに食べさせて「その友達と『手でも繋いで』遊んできたらどうだ?」って送り出すとか。

    その後は仲直りの握手をした瞬間能力発動でもいいし、トットムジカの楽譜を歌おうとしているのを阻止する為口を塞いで暴発するのもいいし。
    個人的にはウタシュガ要素強化とFILM UTAのウタとホビウタがたった一度の差違だけで人生の明暗が紙一重で分かれた本質的に同一の人物であるという説得力の為に後者の方が好みです(他のパターンが好きな人を否定するつもりはありません)。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:31

    アフロウタにぐる眉ウタに全身メカメカウタかぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:45:08

    >>49

    ブルックのタキシードとサンジのスーツとウタウタ将軍だよな()

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:51:28

    めちゃくちゃごっつい将軍か

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:45

    ウタウタ将軍(正体は厶ジカ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:18

    DR編で元に戻ったウタと再会して会話してるときは涙流したりウタを安心させるように穏やかな表情してるのに、戦いに向かうため移動してウタから顔が見られない状況になった瞬間激怒した表情に変わるルフィ先輩が見たいべ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:13

    ガチギレしたルフィって一周回って静かそうなんだよな。無表情じゃないから激怒してるのは分かるけども叫んだりしないというか。叫ぶエネルギー全てを「ブッ飛ばす」につぎ込んでるイメージ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:29:14

    >>54

    わかる。

    今回のfilmREDでそんなイメージがついた。


    個人的には一回目はウタのことでブチキレて叫ぶけど、ベラミーのことでベラミー殴った後に静かに上に向かってギロッてしてるイメージを持ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:36

    filmUTAで、転移して最初(え?何この状況…)ってなって棒立ちしてるホビウタにロミィが話しかけてくる展開を妄想した。ロミィの映画の立ち位置まで一緒に行きつつ「一人で来たの?偉いね」とか珍しくお姉ちゃんムーヴしつつ「実は私、今日来れなくなった人の代わりに来て詳しくないの。今日のライブで歌う人はどんな人?」って情報収集とかして、行進でコビー達辺りと合流しつつ、最後に自分が玩具にされた辺りの年齢と同じくらいだったロミィが人形にされるのに「アンタ何やったか分かってんの!?」ってブチギレてほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:40:16

    >>56

    ロミィをガイド役にさせるってのはアリだな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:10:04

    >>55


    一回目はドフラミンゴへの怒りも勿論だけど、自分自身への怒りというか無力感とか後悔、思い出す事の出来た安堵・喜びといった色んな感情が大渋滞起こして叫んだり自分を殴ったりして一回発散させるしかない状態。

    ただその後も暴走気味になっててそのせいでドフラミンゴの搦め手にはまって下に落とされる。

    そこでベラミーとの決闘挟んで彼の分の無念も背負ってミンゴへの怒りを燃え上がらせると共に、良い意味で思考がクールになって以降は静かに「ドフラミンゴをブッ飛ばす」モードになる。

    全て終わってウタと面と向かって再会した際に、仕舞い込んでいた色んな感情が爆発してぐちゃぐちゃに泣き出す。


    って流れを想像した。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:41:43

    >>58

    記憶戻った瞬間のルフィ、一味崩壊とエースが死んだとき並にメンタルボロッボロになってそうだな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:16

    >>59

    でもまだ生きてるし、ようやく取り戻せたようなものだから持ち直すだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:33

    どっかのタイミングで「今日のおれ泣いてばっかだな...シシッ」でしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:21

    〜ある日の航海
    「ナミーなんか変な音がしたー!ウソップーなんか見えないのー?」
    「今見たァ!粒っぽいのォ!」
    「あー霰ね、みんなー!帆畳むわよー!」
    「「おーーー!」」

    見る見聞色と聞く見聞色、レーダーか何か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:51:38

    >>62

    ウソップの方が年下なんだけど、本当に兄妹みたいだなこの2人。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:00:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:58
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:18

    >>65

    『慟哭』のところ、タイトルまだ出てなくとある島映ってるだけだが急に覇王色出てくる奴

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:08

    >>65

    分かってたけど本当ウタが生きてて良かったな。

    もしウタが何かあった未来コースだったら最後は彷徨う赤髪海賊団とかになってただろうな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:51

    >>65

    仮にも四皇にケツバットかますシュガーなにもんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:34

    >>68

    「四皇の娘の友達だコノヤロー!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:36

    >>68

    愛ある一撃なので防げねェ。

    なにせ娘の代理としてブン殴ってるもんだから。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:06

    尚、それを見ていたモネは冷や汗だっらだっらにして気が気でなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:44

    多分手紙には自分がおもちゃになるに至った経緯とシュガーを恨んでいない事、信憑性確保の為にウタしか知らないような赤髪海賊団の秘密とか書いてんだろうなと妄想。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:17

    元凶だが友達、難しいなぁ

    そしてロメ男も頑張ったな
    ある意味一番部外者なのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:07

    >>17

    個人的にはこの曲ヘビロテ


    ♪簡単な感情ばっか数えてたら

    ♪あなたがくれた体温まで忘れてしまった

    この次の歌詞を気にしてはいけない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:17

    >>73

    同時にルート次第では事故であっても結果として娘が手を汚す事を止めてくれた恩人でもあるという。

    その上でシュガーに罪があると迫るのであれば、「じゃあ別世界で知らずに楽譜の封印解いてエレジア滅ぼした貴方達の娘さん(RED)も罪がありますよね?」ってロジックになってしまうからシャンクス達は矛を納めるしかないというね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:43

    あんだけのことをしながらしれっと味方サイド扱いされてるシュガーにヘイト溜める読者に、お出しされるFILM RED

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:36

    おいやめろ

    この世界ではFILM UTAのはずだ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:43

    ここでFILM UTAと呼ばれてるエピソードはFILM RED後にゲーム版で出ると面白いと思う
    ONE PIECE Another RED
    ミュージックイーンモードとホビウタモードを使い分け、廃墟のエレジアやウタワールドを駆け抜けろ!
    原作通りREDウタが死んだり、REDルフィも死んだり、人類の7割も死んだり、ホビウタがRED世界に閉じ込められたりするマルチバッドエンド搭載!
    ホビウタ世界のゲームではウタの定番ポジだったナビゲータ枠には、ウタが主人公なのでシュガーが入る

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:57:53

    >>76


    まぁ・・・ONE PIECEだからね・・・


    他の漫画なら死んで退場レベルの事してても


    いつの間にか人気キャラや


    愛されキャラになって再登場したりするから・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:11

    攻略死ぬほど難しい上に街中探索で例の映像電伝虫見つけて発狂するやつじゃん…
    マルチバッドが多彩過ぎんだよREDは…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:51

    どうあがいても絶望やめろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:52

    赤ウタがライブ開いてる時点でキノコ食べてるから、ウタワールドサイドから薬飲めバカァ!!ってする為の説得ロールが激ムズなんだろ?
    まずお互いがお互いの地雷と逆鱗タップダンスな存在だから好感度も聞き入れもマイナスからだし…
    しかもミスるとぬいぐるみにされてトラウマエンド回収されるんだろ??
    しかもマイナス感情感じる度に魔王トットムジカとのイベント入ってここミスると世界崩壊はいるんだろ??因みに赤ウタの為にシャンクスが駆けつける為に一度は確定する。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:53

    >>65

    え、なにこれすごい!!え、ちょっイラストが脳裏に浮かぶすごい!!これSSでもちょっとずつ書けたらすごいだろぅなぁ、こうリレー形式のお題で

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:38

    『国を挙げて歓迎しよう!』

    ──ある少女がオモチャにならなかった世界、そこには輝かしい舞台があった

    『海賊がみんな奪っていったんだ』
    『こんな時代のせいさ、どこもかしこも海のクズどもばかり』
    『やだよ、こんな世界』

    ──しかし、世界は変わらず大海賊時代の嘆きが覆っていた

    『聞いたよ、皆の願い。私が、"新時代"を作ってあげる』
    『ここなら、空腹も病気もない!みんなが幸せになれる新時代なんだよ!』

    ──彼女は、"救世主"になった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:50

    『私はシャンクスに捨てられたんだよ』

    ──しかし離別は変わらなかった

    『私の12年は何だったんだ!!』

    ──振りほどけ、"何かあった過去"を

    『ねえルフィ、海賊やめなよ』
    『娘がこんなことやってるのに、シャンクスが黙ってるわけねェだろ!!』

    ──撃ち抜け、"何かあった未来"を

    劇場版ONEPIECE "FILIM UTA"、近日公開。

    『ねェ"私"……救世主、やめなよ』

    ──"魔王"が、降臨する

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:03

    ホビウタもネズキノコのこと知ってそうだよね、サンジからルフィに拾い食いさせちゃいけない物リストとかで乗ってそう。それか幼少期ルフィと一緒に実物を見たとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:41

    ホビウタ時空の大人組がしっかり指針を決める
    同年代組もホビウタのサポートに回ってもらう
    赤ウタとは徹底して対照的なホビウタで行きたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:27

    幼少期にワライダケ食っておかしくなったルフィを見て以来ルフィにキノコ絶対食べさせないウーマンと化してそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:05

    ネズキノコは本を昔見て知ってたらしい(ただし凶暴化は知らなかった)から…時期によってはルフィに「変なキノコ食べるな!!」はしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:56

    >>89

    傍から見たらキノコ食って笑ってるのは怖いからな……

    コルボ山でそこら辺の知識ついてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:23

    ふと思ったことだが、我々の世界ではREDが公式作品で、ホビウタがあにまんのifスレなんだけど、なんか色々収まりが良過ぎるのでホビウタが公式の時空絶対存在するやん!と思いまして
    で、この場合REDはどうなのかと考えると、このスレ…というか、久鷹スレと某曇らせ?ウタ虐?スレを足して2で割ったような…一つのifストーリーとして出来上がるのかもしれない

    本編の内容や公式の情報から可能な限り情報かき集めてすり合わせて「もしホビホビされてなかったら」を組み立てた結果あんな劇物が完成したら… おっそろしい

    まぁ、尾田っちが考えたが一番完成度高いんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:17

    見聞色の覇気かなんかで単独でRED軸に迷い込んだけど皆の声(ホビ軸一味)が時折聞こえるんだ…
    今まで皆をナビゲートしてた子が今度は皆に導いてもらいながら、皆で止めるんだよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:48

    ふと思ったけどウタワールドならウタ単独で「ムチ巻シュート」できそうだな
    つよい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:37

    >>92

    現実世界でウタの手(新時代マークのある左手)を握ってるキャラのナビゲートがつく。

    ゲームではキャラによって得られるヒントや戦闘なんかでのパラメータが若干変わる…とかどう?

    因みに最後はルフィが固定になる。(しないと現実に戻れずバッドエンド。しておくと崩壊するウタワールドで自分に腕を何処までも伸ばしてくれるルフィの手を掴む事が出来て戻れる)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:57

    >>69

    喧嘩するくらい仲がいいんだからこう叫んでも許されるよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:36

    この世界のワンピースのソシャゲ、ウタ関係はもちろんシュガーとかの衣装違いとか色々みれそうでこの世界に行きたいってなってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:54

    >>65

    え、すごい🍢

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:11

    >>79

    キャラヘイトになるからあんま言いたくないが、原作でもボンちゃんとかアラバスタの国家転覆に加担して大きな役割担ったのは事実だし、ベビー5もドレスローザ乗っ取りに参加した元ドンキホーテファミリーでありながら普通に許されてる感じだからな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:24

    >>91

    ホビウタ時空のあにまんchに存在するスレッド「【ここだけ】ウタがシュガーにオモチャにされなかったら(ただしトットムジカが暴走してエレジアは滅んでいる)」みたいな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:44

    >>99

    多分だけどゴードンさんも死んでそうやなそのスレッド

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:48

    エレジア健在ならブルックの2年間の修行のワールドツアーの中で立ち寄っててゴードンさんとも面識がありそうだな。
    ドレスローザ前の雑談等で12年前に赤髪海賊団が来た事とウタが船に乗った事がブルックの口から説明されるのかもしれない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:25

    >>74

    『バイバイもう永遠に会えないね』…

    玩具になってからこう思った回数1桁じゃ収まらなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:37

    ifルートのホビウタでif RED(filmUTA)して、更にfilm RED ifスレに派生…もう無限だなこの概念。終わることを知らん。ノーベル賞はここの皆のもんだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:04

    >>102

    何言ってんだいつも一緒じゃないか

    まぁ意志疎通できず体温も感じられず、相手に存在忘れられてるんだがなグヘヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:48

    なんだ?人の心のありかでも聞きたいのか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:09

    ふと思ったんだけど、あにまんスレで偶にルフィの方がヤンデレになっているルウタスレがあるけど、ホビウタ世界軸だと、コッチより数が多くなってそうだね。
    ホビウタに対するルフィの感情の重さを考えてそういう二次創作増えそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:55

    >>102

    でもラストは「あなたの名前は」だから救われるんだ

    今日から「ウタ」なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:14

    >>106

    むしろこの世界でなってないのが奇跡すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:50

    >>106

    映画でも壊れ物を抱き支えるみたいな抱き方してたし、ヤンデレっていうかウタに対する感情と人間に戻った後のウタが色々危なっかしいのもあってちょっと過保護にはなっていそうなイメージはある。

    人形の時大丈夫だったからって理由で高い所から飛び降りたり、あちこちぶつけたりしてたら流石のルフィでもしばらくは気をくばるんじゃないかと。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:03

    考えた事がないわけじゃないんだけど……ルフィが病んでも「元々私はシャンクスがルフィにあげた物だから元からルフィのだよ?」って物意識と底辺自己肯定感でぶん殴る為に「お前はもう物じゃないし自由でいてくれ!!」ってなっちゃうんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:53

    >>110

    だ、だめだこの子元々の自己肯定感の低さともの扱いになれてるせいでヤンデレがきかない!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:28

    無闇矢鱈と甘やかすわけじゃないしちゃんと仲間の一人として扱うけど、それはそれとしてウタの涙には弱かったりするルフィは見たくもある。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:58

    ベネット「ただのデレですな」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:04

    一度は捨てられた(ガチのゴミ箱ポイ)子からしたら執着なんて嬉しいだけだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:47

    >>114

    幼少期からずっとそばに置いてたってのもだいぶ重いからな

    玩具の寿命的に途中で別れる可能性もかなり高いし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:24

    何かあったルフィは小太りの小汚いおっさんだけど、ホビウタは壊れるその日まで肩にずっといるんだろうなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:52

    皆から忘れられて、人の娯楽のほぼ全てを奪われた幼少期に自分の本来の名前をつけて呼んで12年録に役に立たなかった(本当は違うのに本人は認知出来ず)自分を側に置き続けて、人間に戻れば元凶を潰し、再会して自分を抱きしめた男に執着してもらえるとか何一つ困る事が存在しない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:58

    依存を解けるのもまたウタなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:14

    ウタ本人は今では気にしてないけど、人形時代雑に扱ったりした負い目からの反動とかもありそうだなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:06

    原作でもルフィって他人については仲間!友達!気に食わない奴!って割と明朗に区分してるけど、ウタだけは割と玉虫色の区分に入ってる気がする。

    ホビウタ時空だと更に罪悪感やシャンクスへの義理とかもあるから更に極彩色の重い感情になってそう。無論顔には出さないけど。
    ウタからルフィ?世界から私を見つけてくれた大切な人、だよ。多分どっちも同じくらい重い。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:17

    何かあった未来はずっと人形のままなんだよな…誰にも直してもらえてないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:37

    何かあったホビウタは縫い目が雑になっていってるかも。ルフィが頑張って縫ってるけど上手く縫えてなくて

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:06

    >>117

    アーロン編でのナミとか精神的に辛い時に何も言わずに(そもそも話したくても話せない)只々そっと寄り添ってくれるだけでもかなり楽になるというか、誰かの傍にいて孤独にはさせなかったりとかで感謝されてそうなんだよね。ウタ本人は全くその自覚はないけど。


    完全にぬいぐるみとしての役回りなのが悲しくもあるんだけど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:59

    >>120

    ルフィのその明朗区分を色濃く継いでるのが歪そうなのよね、ホビウタ。

    なにせ9歳以降の価値基準が「ルフィとルフィの仲間」で染まりすぎてるから。

    本質的にルフィが寂しがり屋なところと、海賊としてドライに割り切るところと、ルフィ以上に振り切ってる感がある。


    ロビンの物騒ジョークを躊躇なく実行するみたいな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:15

    >>124

    ロビンのジョークは基本的に被害者的なポジだから実行はせんでしょ

    ケチャップ星くらいはしそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:03

    精神パラメータガッタガタと言われる訳だな。無垢な子供と年頃の少女と無機質な人形が同居してる。

    ある意味REDウタ以上に精神がボロボロだから一味全員が気にかけてくれてるんだろうな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:08:06

    ロビン「あの猛獣の鋭利な乱杭歯…噛み付かれたら内臓に穴が空くだけじゃ済まないわね」


    ウソップ、ウタ「「ヒェ〜〜〜!!!」」

           ↓

    ウタ「よくもみんなを! この前のロビンの例えみたいな目に合いたくなきゃ降伏しなさい!!」


    ロビン「あらウタ? 相手の内臓をズタズタにするつもりなの? 物騒ね」


    ウソップ「いやウタはそこまでやんねーよ!?」


    >>125

    影響されるとしてこれくらいかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:08:19

    >>124

    まあルフィと一緒にいるってことは、シャンクスと山賊のやりとりも見てるってことやろうしな


    この世界のウタ、原作よりかは人を殴ることとか命を奪うことに関してはあまりためらわなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:32

    >>128

    まあルフィは命奪わないし、海賊としての矜持はルフィと同じ感じじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:22

    >>129

    邪魔なヤツはブン殴る!それはそれとして殺さない!…みたいな?


    そういや人形時代、スパンダムの鼻と口にワサビやらカラシやらデスソースやらブチ込んでいたな。人間に戻ってからは、目にみかん汁をブシュー!くらいはやるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:01

    人形時代は勿論、人間に戻ってからも精神パラメータがガッタガタなのとルフィの幼馴染だからって理由でサンジもウタに対してはメロリンはしなさそうだしな。
    単純に接する機会が少なかっただけかもしれないけど、映画でもルフィの幼馴染って知った後はウタに対してそういう態度は見せなかったし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:51

    >>130

    みかんはナミさんが怒る

    ここは穏便にタタババスコ星をぷしっと圧し潰す感じで……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:22

    書こうと思えば書けるから今ブラックジョーク音楽師弟終わったらやろうか?執着ルフィ(ただしウタはノーダメどころか喜ぶ)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:27

    >>116

    キャスト・アウェイいつだっけと思ったら2000年か・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:01

    鍋をニコンでまつ!!

    >>133

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:50

    ジョーク飛ばした後二人してこうなってるとこまでアレ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:58

    この二人ならお互いに笑うけど周りがこのテンションになるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:34
    ここだけルフィに文才があってPart7|あにまん掲示板前スレ主でもなければ、最初のスレ主でもないですが、この概念を語り継がねばと思い建てました!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/987003/前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    別スレとの混同ネタだけど、ホビホビ解除直後のルフィの心情を書いてみたかったから設定拝借させて貰いました。

    あっちのスレにも載ってけます。

    普段SSとかほとんど書かないので読み難いかもですが大目にみてください。

    因みにホビホビ解除時、ウタはウソップ達と一緒にいます。


    ホビウタ(文才ルフィif)「十年間お待たせして!!!」

    「申し訳ありませんっ!!!」

    「今 助けに来ました!!!」

     愛する妻を殺され、娘からも忘れられて苦しみ続けた10年間の怒りを込めた一撃が、王下七武海の一角、『天夜叉』ドフラミンゴの頸を一撃で切り落とした。

     ホビホビの実、触れた者を玩具に変え、更に玩具にされた者はたとえ家族や親友にさえ忘れられてしまう。その呪いは今この瞬間解かれた。玩具としてドフラミンゴファミリーの奴隷となっていた者たちが開放され、その怒りが全て元凶であるドフラミンゴとその一党に向かっている。奴らを倒す千載一遇のチャンスだ。本来なら私もキュロスと共に戦い、同盟相手であるトラファルガー・ローを救わなければならないはずだった。


     だが、この時の私は戦うどころか立ち上がることさえできなかった。

    「ハッ、ハァ……」 

     隣にいた片足の兵隊が人間に戻り、ドフラミンゴへ斬り掛かっていく瞬間、私の頭に流れ込んだ、否、私が思い出した記憶。


    「やーい、負け惜しみ〜!」

    「へた!

    なにこれ?」

    「おれたちの“しんじだい”のマークにしよう!」


    「なんで、おれ、忘れて…」

    これは、10年以上前、私がまだ‘彼’から麦わら帽子を託…
    telegra.ph
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:54

    いい...

    この世界線のルフィの心情がしれるっていうだけでもいいのによきものだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:08
    私の『心』は その時は唐突に訪れた。

    「ッ……!?」

    『ウタ? どうしたの?』

    聴覚に特化した見聞色とウタウタの伝達力を使って通信士をしていたからこそ気付けた。気付けてしまった。

    「あ、あァ…あ」

    『ウタ、大丈夫? ウタ!?』

    『おい、ウタ。どうしたんだよ!?』

    彼女の様子が変わったことに気付き、仲間達も彼女の事を心配する『音』が聞こえてくる。でも、そんな彼らの『声』は、もう聞こえない。

    「そんな、ルフィの音が消えた……」

    ついさっきまで聞こえていた音を何度も探す。何度も、何度も何度も何度も。

    「嘘、嘘うそウソ!!…そんなはずない。そんなはず……!!」

    嘘だと思いたかった。けれど、鍛えられた見聞色はそれが事実だと突き付けてくる。足から力が抜け、膝をつく。彼女の中で、何かが折れた気がした。

    「は…か、ガ……」

    彼女の体にもう力は入らないのに、彼女の体を別の何かが動かしている。それを歌ってはダメだと抵抗するけれど、そんな些細な抵抗はあっさりと崩され、肺は、喉は、口は、一つの歌を奏でていく。

    『ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ』

    自分の声の筈なのに、自分が歌ってい…
    telegra.ph

    一転攻勢とか覚醒イベントとか強化イベントとか大好きだから、こんなのがあったらいいなって書いた。


    キャラ崩壊してたらゴメン。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:36

    >>140

    煮込んでやる!!煮込んでやるゥ!!!!

    🍢🍢🍢🍢

    🍢  🐍<最後尾はこちら>



    🍢  🐲👍

    🍲

    🔥

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:56

    >>140

    聞こえるよ「新時代」が!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:17

    カタクリと結婚させるためにウタが拐われたって知ったルフィがやっと自由になったのにまた縛り付けるのかってキレるんだけどそれとは別にモヤモヤした感情を持っててほしい
    自分でもそれが何なのかわからないし実際にカタクリと会って気持ちのいい武人だとわかっても

    「ウタに乱暴をしなかったことと横槍を入れられてもこうやって正々堂々とおれと戦ってくれるお前は悪いヤツには思えねぇし間違いなく今まで戦った中で一番強ぇ…

    でもな!こんなところで負けるわけにはいかねぇし!何より俺はお前にウタは渡したくねぇ!!だから絶対お前に勝つ!!」

    って無自覚な独占欲を出しながらカタクリに啖呵切って欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:19

    >>140

    ここで救うのが解放の戦士ではなく、自身の半身とも言えるムジカなのがとてもよい


    そこから今までルフィが解放してきた仲間達の回想を挟むことで言葉にできないけとエモさを感じた


    煮込むね

    🍲

    🔥

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:10

    ところでウタの海賊旗はドレスローザでベラミーに頼めばいいか?デザインは画像のこれをドクロに変えた感じかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:02

    前のスレでも言ったがこう言うのが公式で出てることを教える

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:35

    >>140

    解釈は色々あるけど個人的にはやっぱりムジカ君にはウタの味方であって欲しいからグッド。

    ルフィという大きすぎる光からの依存から共存に一歩踏み出す点でもワノ国編はターニングポイントだな。


    それはそれとしてこの子の人生荒療治ばっかりだな!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:54

    >>146

    まじかすまぬ。そしてありがとう!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:28

    film UTAでのホビウタとREDウタの一度目の一騎打ちは本家でいう逆光歌ってる場面かな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:44

    >>147

    人は肉体より精神が大事!


    なら精神以外の全てを奪いますね!(声も!)




    鬼畜か?この世界の神は…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:21

    >>147

    >>150

    幼いながら子守唄用ウタウタの実食べたからじゃ無いかなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:48

    >>150

    その世界の創造神は屈強な男もか弱い女の子も平等に曇らせる漫画界の神だぞ?


    後に晴れることが確定してるなら際限なく曇らせるだろうさ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:13

    あの人間に戻ってからも曇ってません?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:23

    >>149

    逆光で赤麦わら一味拘束。ロメオのバリアが間に合わないかもって時に割り込んでシャンブルズでルフィ同行ルートもありだし、前に誰かが言った行進の時にコビー達に「私も一枚噛みたいなぁ」と合流、協力ルートもアリじゃないかな?


    まぁ好きに妄想しようぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:37

    晴れてて太陽が見えてても雲があるのが割と普通だ
    完全な快晴なんて、珍しいんだよね…本来は

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:01

    麦わらの一味は各個人にそれぞれ自分モチーフの海賊旗がある→ウタの海賊旗は(申し訳ないが>>146は一旦置いておいて)REDウタのマークをドクロにしたやつ→赤髪海賊団の音楽家としての死→海賊王の音楽家としての門出。

    とか何とか妄想した。「死」って言葉に拒否感あるかもだけど、この12年死んだようなもんでもあるから生暖かく見守って欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:37

    赤ウタ「死ぬって何?」(心が生きてればオッケー)
    ホビウタ「死ぬ……?」(そもそも私は生きているといえるの?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:11

    お……重たい……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:14

    >>157

    そして人間に戻って「ウタの心臓の音はこうなんだ!」って生きる実感がするんですね分かりません

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:24

    >>149

    個人的に顔合わせは逆光のタイミングで、直接対決はロー達と同行した後教会でゴードンと会話した後かな。


    もう1人の自分の生い立ちを知って、大切な筈の麦わら帽子を奪う姿に嫌悪感と違和感を持ったから足止めを兼ねて対決。ある程度お互いの素性が分かったら実戦慣れしてない所を突いて離脱って感じかな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:00

    実際問題、この世界線のウタは一度死んで蘇ったと解釈してる

    だって、自分のアイデンティティが全てグッチャグチャに崩壊されたんだぜ?


    この時点で赤神海賊団音楽家のウタは死んだようなものだと思ってる


    ただし、ルフィにもう一度名前をつけられてからはルフィのマスコットとして生き返った。その後は紆余曲折を経て、麦わらの一味の通信士としてウタは人間として蘇ったと個人的には思ってる


    >>156

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:30

    物心がついて9歳までの数年間より人形になってた期間の方が長いもんな
    そりゃ「自分はルフィに名付けてもらった生まれたウタなんだ」って思考にもなり得る

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:35

    >>160

    あるいはミュージックイーンとして正体を隠したままルフィたちとライブ鑑賞→逆光で正体バレとかもいいかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:54

    そういや小説だとエレジア崩壊時に既に音符の戦士出てるっぽいからアレってトットムジカの眷属扱いなのかな?
    ならトットムジカとの和解が進みつつあるホビウタが赤ウタの音符兵ジャックとか面白そう(あくまで赤ウタが展開したウタワールドと音符兵なのと、自分が玩具経歴なので操る事への抵抗含めて限りあり)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:15

    何なら赤髪海賊団よりルフィといた時間の方が長いしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:11

    ...実はこの世界のお父さんはルフィ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:09

    大半の読者からも所属は赤髪海賊団でなく麦わらの一味だと思われてるだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:10

    お父さんだったらまだ微笑ましいで済むんだけどねぇ。それこそ経験が壮絶すぎて形容する言葉が見つからん。

    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:25

    REDで宝箱~9歳がシャンクス、9歳~21歳がゴードンに育てられているけどシャンクスを父親と呼んでるしそこは問題起きないんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:57

    ルフィに向ける感情にそういうの混ざってほしくないから、依存的な要素はウソップに持ってもらいたいという話を前スレで……

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:04

    シャンクスは父親で、憧れの船長のままだよ。
    ただルフィが
    ・一度は死んだ様な自分の新たな名付け親
    ・シャンクスでさえ連れて行かなかった航海に自分を連れ出して世界を見せてくれた船長
    ・12年間ずっとその成長を見続けた男
    ・ウタのタイプの人ドストライク
    ・絶対に自分を「仲間」と呼んでくれる人
    ・自分の人生を狂わせた元凶をKOした人

    …勝てる?シャンクス……

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:14

    ルフィはルフィだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:32:42

    自分はssを書く文章力がないスレ民
    ホビウタがコビーによる民衆説得~人形化のシーンでホビウタとおかしくなった赤ウタの二度目のぶつかり合いというシチュエーションが浮かんだがあいにく自分はssが書けない
    なので誰か書いて(無茶ぶり)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:32:59

    お互いの素性を知らず友達になったウタとシュガーがなにかを競い合った後ウタに「負け惜しみ〜」と煽られて(無意識に能力発動しながら)「うるさい静かにして!」とウタに触れるシュガー、的な絵を描いてるけど描き終わる気がしないから妄想だけ先に投下するね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:34:05

    アーロンの名前を叫んで肩をグサグサするナミにギィィ!って言いながら首ふりつつ手で押さえてそう。ナミさんの血がしみてぬいぐるみの手が赤く染まるけど止血になるみたいな。あとでありがとねって言われながら洗ってもらうんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:35:02

    まぁそれはそれとしてシャンクスへの執着も中々重いウタちゃんはいていいよね
    ワノ国でさえ再開出来なかった時…遠くなるレッドフォース号を見た時… REDの幼少期ウタの様にでも、静かに泣きながらでも「なんでだよ…シャンクス」して欲しいし…その後に逆光作曲したとかだったらある種吹っ切れてそう。(一回ぶん殴ってやる方針で)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:30

    >>171

    勝つ勝たないじゃない。ケジメをつけるんだシャンクス。ウタにとってお父さんはシャンクスしか居ないし、これ以上娘を泣かせるな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:33

    ウタ「育ての親がシャンクス!名付け親がルフィ!父親が2人もいてラッキー!ってこと?」
    一味「「「いやァそれはどうだろう……?」」」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:09

    生みの親の記憶はなく、育ての親に忘れられて、同じく忘れらた筈の男の子が名付け親になったんだよ…
    運命って、すごいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:08

    この世界線のシャンクスは割と人間臭い弱みというかカッコ悪い情けない姿もさらしてるんだろうな…
    それでも自分を父親失格と思ってるとはいえウタのことは今でも大事に思ってるしキュロスやらシュガーやらターからケツ叩かれながらでもウタに会いに行こうとしたり四皇の赤髪じゃなくてあくまでも等身大の1人の父親としてのシャンクスとしてのかっこよさがまたあるんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:15:11

    情けない格好も、人間らしいところいっぱい見せて逃げたりするって分かったからこそ、ここのシャンクスをウタは「お父さん」と呼べるんだよね
    憧れも、強さもあの頃から変わらないどころか強くなってるかもだけど…その人の弱さを見た事で好転する事があっていいはずだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:20:34

    「みんなの鼓動は分かるけど自分のは分かりにくい!」と言うのでチョッパーが聴診器を貸してくれて初めて(?)自分の心音を聴いてテンション上がるウタ
    そのまま一味の心音を聴いて回り、ナミ辺りに「チョッパーの助手とかできそうじゃない?」って言われてその気になるウタ
    新米看護師ウタちゃんの誕生である
    「麻酔は要らないよ!歌うから!」「それはダメだぞウタ!?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:26:34

    >>180

    本気で「どう接すればいいか分からない」ってのはあると思う。12年間の欠落はシャンクスにもあったわけだから。

    だけどルフィとウタは立派に父親やってるシャンクスの姿を覚えてるし、とにかくまずは会いたい(会わせたい)、なのだが、

    メッセンジャーを託された世界線のロメ男やシュガーには、結果的に「家庭を蔑ろにして家族サービスが空回りする仕事人間のダメ親父」にしか見えない、のかも。

    一番冷静に把握できるのはシュガーのハズなのだが、そのシュガーもルフィやウタのシャンクス語りに毒されてる可能性があるし、罪悪感と友人への想い、ウタと同様に正常に情緒が育ってない弊害で冷静にシャンクスを観察できない。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:52

    実際原作の展開次第では赤髪海賊団が本筋と絡んでくる際には親子の再会どころの話じゃなくなるかもしれないし、ワノ国編で一度再会させてあげるのはアリかも。ルフィが席外してて付き添いにはゾロとかがいればいい。

    その上でウタが今の自分は麦わらの一味の通信士だと自分の立ち位置を明確にすればいい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:40:22

    シャンクスだけじゃなくてター以外の赤髪海賊団にとっても娘みたいなもんだからなウタ…
    周りが動転しすぎて若手代表として一番冷静に物事を判断するロックスターも見てみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:16:25

    いきなりではあるがここでホビウタにおける自分なりのストロングワールドの幻覚
    最初の散り散りになる所はルフィと一緒にいるんだ。
    最初のシキ戦の時はナミに預けられるかウタヒメ星で応戦するかの二種類ある。
    ナミに預けられるルートならシキが勧誘する所で今度は私が相手だ!とばかりにギィギィ鳴らしながら腕持ち上げてファイティングポーズをとるんだ。それ見たナミは「いいのよウタ、分かって」とばかりに諭してシキとその場から離れるんだ。取り残されたウタは必死になってよじ登って埋もれてるルフィ達を一生懸命掘り出そうとするんだ。
    ウタヒメ星ルートならそのままルフィ達と共に獅子威し地巻きにやられて顔と腕だけピョコンと出たまま埋もれるんだ。今までのスレから多分気絶とかないだろうからペシペシ土を叩くんだ。
    特攻シーンは手回しハンドルで連射できるマシンガンみたいなやつを持って一味の肩や持ってる銃の上へとピョンピョンとアクロバッテッィクに飛び跳ねながら応戦するんだ。その後はルフィの「ウタ!ウソップ!チョッパー!ナミを頼む!」の船長命令に敬礼して二人と共に探すんだ。鼻が効かないチョッパーに代わって自分の目覚めつつある見聞色でナミを見つけウソップにアッチだ!と指差すんだ。そしてダフトグリーンのそばを飛び越えた瞬間爆弾が爆発する所では「ギイイィィィィ!!」と悲鳴をあげウソップ達と吹き飛ばされるんだ。サイクロンが近づいてくると風で吹き飛ばされない様にウソップかチョッパーにしがみついているんだ。
    最後は音声最後まで聞いてなかったんだとばかりに負け惜しみポーズとってトーンダイヤルの取り合いに参加

    長文失礼。どうしてもこの幻覚を投下したかったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:32:09

    映画EoCでキノコが生えまくるホビウタ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:19:21

    >>186

    最初に捕まったナミと一緒だったらシキ達の“◯◯だろどう見てもコント”はともかく最初のダンスパフォーマンスだけは拍手してそうw

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:59:20

    今回は1日での完走は無かったか・・・
    いや、1日で完走するのが当たり前なのおかしいな⁈

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:05:36

    言うて後ちょっとで終わりそうやけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:17:18

    >>49

    の書き込みを見てウタがウタワールドでサンジ、フランキー、ブルックをイメージした衣装に着替えた場合どんな感じになるのか考えてみたから載せとくね。

    (イメージしやすいように他作品のワードや名前を使ってるから注意)


    サンジ→髪型は料理人に合わせて後ろで纏めている。

    服装は上下スーツではなく上半身はコックコート(パティシエさんが着てる感じ)で下半身だけスーツ。

    サンジのネクタイの替わりに黒のスカーフを首元に巻いている。

    服の一部に眉毛をイメージした黄色のぐるぐる模様が描かれている。


    フランキー→全身ラバースーツで所々フランキーを模したアーマーパーツが付いており、腕には大型(フランキーよりは小型)のグローブが付いている。フランキーのビキニパンツはラバースーツの色を変える事で再現。

    全身のイメージとしては仮面ライダーに近いが頭部のみモンスターハンターシリーズの女性用装備くらいには顔が露出している。

    またフランキー将軍は見た目そのままだが全体のカラーリングに赤、白、ピンクが多く使われている。

    なお、グローブは搭乗時に消滅する。


    ブルック→あえて髪型をアフロにせずに下ろしてシルクハットをブルックより大きくすることでブルックの髪のサイズ感を表現。服装は女性用のタキシードでブルックと同じモコモコを肩にかけている。

    イメージとしては「GUILTY GEAR -STRIVE-」に登場するテスタメントに装飾を付けた感じ。


    イメージ違いが多発してたら申し訳ない。

    ちなみにゾロかジンベイの衣装で「GUILTY GEAR」の梅喧のイメージをしたけど、どっちがいいか選べなかった事も伝えておくよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:22:54

    一時期は感想に1日2日掛かってたのよね
    多分人増えたんだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:47:10

    pixivから来てくれた人たちとかかな?改めてすごいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:59:17

    Twitterとかでホビウタエゴサしてると割と渋から知った人が多い

    そして、最初にみんなが言うことは

    「こんなに地獄なのに本編よりマシなのおかしい」

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:00:13

    次スレの時間よー

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:04:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:06:37

    >>194

    原作の方がどれだけ地獄かってのも逆に凄い

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:08:59

    原作は全ダイスファンブル起こしたみたいな逆奇跡の賜物みたいなもんだったし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:15:49

    >>198

    善意に善意を重ねたら地獄が出来上がったので

    そこに魔王より先に海賊どもの悪意をひとつまみするとあら不思議

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:16:40

    200ならウタとルフィが幸せなキスをして終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています