鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:44:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:45:30

    過去スレ

    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ|あにまん掲示板最終回公開前にこの二人の関係の良さについて語りたいBL・ブロマンス含めた解釈もそれ抜きの解釈でも妄想でも何でも語ってほしい荒らし・煽り・特定のキャラやCP叩きは順次削除しますbbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ その2|あにまん掲示板前のスレ主じゃないけど、もっと語りたいので建てました。BL、ブロマンス何でもいいので語ってください!ただし、荒らしや他キャラsage、CP叩きはNGで。最終回は尊すぎて天を仰ぎました・・・https:…bbs.animanch.com
    【復活の】鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ|あにまん掲示板スレ立てしてすぐくらいに鯖落ちしたんで、まだまた語りたい!!ので、建て直しました。BL、ブロマンスなんでもいいから語って下さい。ただし荒らし、他キャラsage、CP叩きはNGで。スレ画のシーンはそうい…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ4|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ5|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ6|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ7|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ8|あにまん掲示板鯉登音之進と月島基について語るスレ。(BL・ブロマンス含む)二人の話題ならなんでもOK。荒らし、他キャラsage、CP叩きなどの迷惑行為はNGです。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:45:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:46:55

    たて乙〜
    スレ画いいね…好き……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:48:33

    単行本完結記念と10スレ目記念でスレ画変えてみた
    次スレはまた戻しても別な画像でも大丈夫です

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:53:46

    「月島基は鯉登音之進中将の右腕を全うした」
    声に出して読みたい日本語

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:57:42

    月島"基"なのが良いよね
    ずっと一緒だったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:03:25

    >>6

    Tシャツにして月島に着せたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:15:32

    名言Tシャツか…
    鯉登少尉が着るならどの言葉がいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:19:35

    >>9

    とりあえずおそろいのを1着作ろう

    「「月島基は鯉登音之進中将の右腕を全うした」」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:21:08

    右腕全うTシャツ着てドヤ顔しながら月島に見せてくる鯉登

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:23:14

    鯉登にせがまれて右腕Tシャツを着ているが割とまんざらでもなさそうな月島

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:26:20

    >>11

    「わたし作ってませんけど」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:30:04

    やぶさかではない月島さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:30:21

    半分こしてあるタイプのTシャツでふたりがくっつくと月島基は鯉登音之進中将の右腕を全うしたになるとかでも面白い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:38:23

    浮かれた若いカップルみたいなノリが似合うんだよなこの二人
    ずっといちゃいちゃしててくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:52:12

    もれなく2人で仲良く遊んでるところが本編でお出しされてるからね
    イチャイチャわちゃわちゃしてるのがとても似合う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:00:58

    子供の頃は悪童で友達とメンコする機会もあったかどうかだもんね、月島
    鯉登と楽しく遊べてよかったね
    いつまでもお幸せに!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:02:33

    鯉登も月島も幼少期友達いなかっただろうからファーストメンコがお互いだと思う
    一生メンコやってな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:15:18

    あのメンコ、どっちが持ってたのかな?鯉登かな?と考えてたけど実は2人ともコレクションしている事をどこかのタイミングで知って
    じゃあやってみよ!!ってなるのも可愛いなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:44

    >>15

    こういう感じのやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:08

    >>21

    元々距離近いからくっついた文章が常に見れそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:33:59

    >>22

    距離近くなりすぎて「月島音之進中将の右腕した」みたいな意味不明な文章になったりしないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:35:04

    二人の位置が反対の時は倒置法っぽくなる


    鯉登音之進中将の月島基は

    全うした 右腕を

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:37:53

    >>23

    鯉登の苗字が変わっちゃってるじゃん

    結婚かな?(小並感)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:02:34

    >>24

    鯉登音之進中将の月島基

    というパワーワード

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:48:36

    樺太編で、月島がいないことに気づいてようやく見つけたら見知らぬ女(スヴェトラーナ)と一緒でムッとする少尉が可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:28:24

    >>21

    あのト書きのままの方がいいかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:14:21

    >>26

    鯉登くんに「私の月島」と言ってほしいかほしくないかでいえば言ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:54:20

    「私の月島」は破壊力が高すぎてビッグバン起きちゃう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:29:48

    月島は「私の鯉登少尉」は言わなそうだからこそグッとくる〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:56:53

    Twitterにあの一文をアクキーにした絵上げてるひとがいてめっちゃ笑ったの思い出した
    余計なことごちゃごちゃ説明しない分破壊力マシマシなのがいいよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:38:26

    >>31

    でもよぉ…右腕発言後の長年鯉登と連れ添った後の月島が言ってるところは見たくねぇか……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:43:41

    私の少尉殿、ってあえて名前を言わないのも良い

    てか……がみ?
    のところ、
    貴方が私の鏡になってくれるから、手鏡なんて要らない
    ってことでしょ
    永遠に一緒に居て

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:02:46

    言っても言わなくてもはちゃめちゃに美味しいから困る
    なんてずるい男…永遠に仲良くしてて

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:27:36

    月島が退役する時、今後はどういう形で右腕全うするか2人で相談してる姿が見たい!

    退役してもそばにいて欲しい鯉登
    退役してもそばにいたい月島
    退役後も右腕してくれるか少し不安になる鯉登
    退役後は必要とされないんだろうと期待しないようにしている月島
    そこからの愛の再確認が見たい!

    もちろんこの時にはお互いの愛を確信してて、当然のように一緒にいる方法を模索するでもよし!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:42:47

    本編で一緒にいた時間が1〜2年未満だとして最終回の関係性になってから退役まで6年くらいはあるんだなと思うともうめちゃくちゃ愛育まれてるんだろうなスピンオフで読みたいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:57:55

    CP的な意味合いではないんだけど最終回後のこの2人お互い惚れ直すこと何回も繰り返していきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:06:02

    鯉登少尉を叱咤激励しようとする或る日の月島軍曹
    「私の知ってる鯉登少尉殿は〜」と言うつもりが、ついうっかり「私の鯉登少尉殿は!」と言ってしまう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:19:26

    >>39

    天才????

    しかも他の兵たちの前で言ってしまって(私の鯉登少尉殿??)(私の…)(うっかり出ちゃったな)(あっやっぱそういう?ふぅーん…)って静かに場を乱してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:31:16

    鯉登少尉一瞬驚いた後にドヤ顔してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:56:13

    この先部下を守るために必死に身を粉にして働いて、上官に揉まれて心にもない言葉を吐いて耐えて、少し疲れて海をぼうっと眺めてしまう鯉登も居るかもしれないな
    自分の決めたこと、全うするだけの意志や若さは持っている、でも疲れてしまうことだってあるし父や兄を思い出して辛くなってしまうこともあると思うんだ
    そういうときでも月島はきっと鯉登を見つけて、「ここは冷えますよ」とかだけ言って鯉登を連れて帰る、そんな夕方だってあったっていいと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:10:54

    月島のココ空いてますよってそっと胸元からメンコを取り出す月島がいてもいい
    これはギャグに寄せすぎたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:13:53

    >>43

    ピンクのベスト着こなしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:43:59

    >>44

    「あなたの子守りなんてやってられませんよ」

    「貴様それは本気で言っているのか」

    「いや本気で言ってたらあなたの右腕やってませんよ」

    「「えへへへっ」」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:45:47

    >>45

    これは一蓮托生

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:47:25

    基本、鯉登がボケで月島がツッコミだけど時々すごい大ボケかましそうなオーラが月島にある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:07:24

    >>42

    部下に疲れた顔は見せられないからという理由で2人しか知らない場所だとなおいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:56:16

    >>47

    てかがみ?的なボケをときたましてほしい

    多分鯉登がそれは面倒臭いいい顔で突っ込むよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:37:38

    スレ画の月島のもう惑うことは無いだろう感めっちゃ好き
    隣の説明で太鼓判押されてるのも最高

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:06:26

    陸軍で少将以上になるには陸軍大学校で3年間学ばないと行けないんだね。
    1886年生まれだと早くて26歳くらいで陸軍大学校に行ってる人いるし、鯉登も20代後半で行ってるはず。3年間は月島と離れ離れだったのかなぁ。
    鯉登が20後半なら月島も退役してるかもしれないけど。2人の歩む道を想像してみる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:15:14

    鯉登も月島も長生きした上に二人で人生を歩んだと言うことは明治末期にはなかった新しい文化とかに触れる機会も沢山あるんだろうなと感慨深くなる
    激動の時代を駆け抜けつつも幸せな時間を過ごして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:24:25

    >>51

    大学校時代は離れ離れで文通でもしてたのかな…と思ってたけどプライベートの右腕として随伴した可能性があるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:15

    鯉登が陸軍大学校に在籍してる間に退役を迎えた月島が、退役と同時に鯉登のところへ会いに来て、そのまま民間人として右腕の契約更新へ…
    みたいなルートを考えてみる 年齢とか合うかな

    月島、いご草ちゃんのことがあったせいで三年間文通だけで過ごすのに耐えられないといい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:39:37

    月島がついてきてくれたら鯉登めっちゃ喜びそう
    もう一緒に暮らせ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:07:33

    専属の通訳官としての道もあるのかなー?

    通訳官不足は作中にもあったように、日清日露では一般からも通訳募集してたようだし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:26:30

    離れ離れになる鯉登と月島、さようならドラえもん→帰ってきたドラえもんパロみたくなりそう
    「うれしくないこれからまたずうっと月島と一緒に暮らさない」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:31:46

    陸大の3年間は妄想が捗るよね…
    一緒に東京で暮らすものいいし鯉登不在の間師団をしっかり預かる月島も美味しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:44:53

    鯉登が陸大にいる最中は物理的に距離が遠くなるけど時が来れば戻ってくると分かっているから心配することなく帰りを待っている月島も見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:01:32

    離れ離れになってお互いに「なんか調子が出ないな…」と思っている二人も見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:11:42

    別スレで見た話題だけど、陸大に行ってる間に有能な月島が他の部隊に引き抜かれる可能性!
    距離も離れてて月島も攫われる危機!
    ヤキモキするよねぇ…そういう障害も乗り越えてきたのね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:12:09

    >>54

    月島の方が耐えられなくなるの良いな~

    「一人で行くなっていつも言ってたでしょう…」

    「月島ぁん!」

    ~HAPPY END~

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:31:26

    >>62

    月島ぁん!のイントネーションが完全にドラ◯もんと一緒

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:55:52

    将校ともなると全国各地に異動があるようだし、月島も退役迎えたら鯉登について行ったんだろうな
    あなたの街にも2人が住んだかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:07:00

    >>61

    「私が帰るまで息災でな」と別れを惜しんで出てきた所に他所のキラキラした仕事出来る風の将校が入れ違いで入ってきて、背後で「久しいな、月島軍曹」とか顔見知りっぽい会話が聞こえてきて一気に警戒感MAXになるやつ


    月島にとっては人事異動はどうしようもないし、どこに飛ばされても仕事は変わらないと気にしないけど、置いていく方は気が気でないだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:07:23

    月島がキラキラ将校に笑顔まで見せたら、こんな顔してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:04:58

    右腕全うしちゃう月島なんでたとえ離れた期間があっても鯉登が戻ったら右腕ポジに戻るんだよなって思うとさ…無条件に信じられる存在だから留守の間も信じて待ってられるとかでも尊いわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:42:28

    月島基は鯉登音之進中将の右腕を全うした

    この一文がなかったらいくら鯉登がダンダンして月島があんな晴れやかな表情でついていっても
    でも現実的にこの先離れ離れになるかもしれないし…戦争もあるし…と不安になってしまっただろうな
    離れ離れになる期間はあるかもしれないが生涯右腕を全うして側にいます!とお出しされるの太鼓判にも程がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:58:20

    >>68

    ほんとこれに尽きるよね


    ハッピーエンドが確約されてるから、安心して2人の未来を想像できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:32:30

    >>66

    鯉登の後にキラッキラなお坊ちゃんが新任少尉として月島のところに来てもこんな顔してそう

    そして「鶴見中尉殿もこんなお気持ちだったのか〜」と1人ゴロンゴロンして思いを馳せてるところを月島に見つかって「はしたないですよ」と嗜められてホッとするんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:43:49

    逆パターンもあるんだろうな
    少尉をすごい慕ってくる部下ができてうれしい反面一番の右腕は俺(絶対口にはしない)があるとおいしい
    お互い一番だから大丈夫だよ~って後方理解者面したい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:54:49

    過去に月島が育てた元少尉が出世して挨拶に来たら鯉登どんな顔するんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:08:35

    月島の過去の男が何人こようと今現在、この先の未来も来世も月島とわたしはいっしょだ!という自信満々でいてほしいのとちょっと焦ったり焼きもちやいたりしてほしい自分がいる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:16:01

    鯉登は出世すると軍部から副官をつけられるだろうから、そこらへんとも月島はうまくやりつつだったんだろうなぁ。
    まあ副官は職場だけの関係で、月島は家帰っても居そうだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:24:47

    鯉登の嫉妬はストレートでなだめやすいけど、月島の嫉妬は拗らせてて厄介そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:40

    鯉登は宇佐美のほくろくんにキエッてたからわかりやすいんだけど月島はどういう感じなんだろ
    あな救顔してきそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:37:10

    月島の過去を知らないのにその厳格さは〜と察する少尉のことだからそのうち顔に全くでなくても「あ、これ怒ってるな」とか「あ、今機嫌良さそうだな」とか言葉がなくても全部理解しそう
    軍曹は軍曹で要望を言う前に鯉登の欲しいものを先回りで用意したり疲れてそうな時にさりげなく息抜きさせてくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:52:40

    離れ離れになる展開や他の近しい人物が出てきて不安になるかと思いきやそうでもなく信頼が深まるパターン
    完全に少女漫画のそれなんよ
    そういや金カムは少女漫画のつもりで描いてるって言ってたから何も問題ないな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:00:44

    中将という肩書きを持った鯉登の右腕だからざっくり見積もっても向こう30年は一緒という事実に天を仰ぐ
    戦争が終わってゆったりできる時代になった暁には2人で仲良く縁側でお茶を啜ってほしい
    老体とは思えないパワフルさでメンコバトルしてる姿もあったらいいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:30:34

    上から人事異動くらって月島を引き抜かれて副官を誰かに変えられる事もあっただろうね
    代わりに来たのは月島に劣らず有能な兵士で、自分をとても慕ってくれて手鏡までも大切に丁寧に扱ってくれるような理想的な副官だけどコレジャナイ感がして「早く出世して人事の希望が言えるようにならねば…」となる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:34:58

    積み重ねてきた信頼と実績の中将と右腕だもんな
    月島が以前なんかと比べ物にならない健康的な思考をしてくれてニマニマする鯉登が居るかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:12:52

    でも絶対接待メンコはしないんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:23:40

    米を潰して糊も作ってくれない(理由による)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:45:53

    >>76

    怖すぎ草そんな顔しないで…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:07:17

    この2人のことだから各地を転勤しながら、かつて必死に守り抜いた元第7師団の部下を時折訪ねていそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:43:07

    鯉登家に伝わるかつて陸軍中将を務めた"音之進さん"の遺品には、輝かしい勲章の数々と共に使い古された「鯉登少尉」と「月島軍曹」のメンコが今も大切に保管されている

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:48:02

    差し入れするから二人でパピコとか雪見だいふく食ってくれピノでもいいぞ
    ハートのピノを月島にあげる鯉登
    ダメだアイスのことしか考えられない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:56:12

    ハートのピノ見つけたら確実にキエーイするね
    子どもってそういうの大好きだし
    星形のアポロ見つけただけでご機嫌になってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:02:59

    「♡型のピノがあったぞ! 月島も食べろッ」する姿が目に見える
    そんなに嬉しいならご自分で食べればいいのに何故自分に…?と思いつつやぶさかではない月島

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:13:07

    出先で露店とか覗いては「鯉登さんが喜びそうだな...」って目線で品定めするのが癖になってる月島

    買って帰ると必ず「月島も食べろ!」してくる鯉登

    アニメのウキウキ声が可愛かったからずっと脳内再生しちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:24:59

    絶対綿あめとかりんご飴とか買うよな鯉登
    月島はイカ焼き食ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:33:45

    二人で花火を見に行ってくれ
    夜店で色んなものを買ってくれ
    楽しそうにしているところを見たい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:37:45

    露店は鯉登はしゃぐし月島も連られて満喫しそう
    射的でつい本気になって欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:01:16

    >>93

    テキ屋のオヤジに煽られて本気になる月島と鯉登が目に浮かぶよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:15:12

    >>94

    本気になられたらテキ屋の景品根こそぎ無くなっちゃうな…

    おじさんはその勇姿?にだんだん青ざめて最終的に一体何者だったんだ…って顔で見送るに違いない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:48:07

    >>94

    ここの鯉登シンプルな罵倒と月島が無言でブチギレてる感じ好きだ

    上に無茶言われて帰ってきたときとかこんな感じになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:53:45

    >>95

    少尉は銃の腕はどれくらいなんだろう

    小銃はともかく歩兵銃は扱ったことあるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:29:48

    歩兵銃を構える之進もさぞカッコよかったろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:47

    >>97

    網走監獄襲撃の時は歩兵銃構えてたね。囚人に対しては軍刀使ってたけど。思わずそのページ、ガン見したわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:05:04

    基本正反対の凸凹コンビなのに「相手に生きてほしい」っていう最上級の好意を互いに持ち続けてたからこその最終話よ
    最終話で凸凹もピッタリハマってだから全うできるってわけか
    この二人はここまでがBeginningなんだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:31:23

    成長したあとの鯉登を見るたびこの頃の二人が愛おしい
    まあきっと足だんだんを見るにこれからも月島は振り回される(やぶさかではない)けどね!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:45:19

    これから二人三脚で駆け上がっていくんだろうけど
    ビール浴びて聞き耳立ててた時のようなポンコツさもたまには見せてほしい
    モブ部下がお二人ともバレちゃうバレちゃう!ってする

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:46:17

    >>101

    この頃の軍曹、マジで保護者…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:51:24

    教育係の軍曹が新人少尉をいびることも多かったと知って、月島の優しさを改めて感じたよ
    月島に育てられた少尉達はきっといつまでも頭が上がらないね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:00:09

    >>101といい、灯台といいこの二人は親子っぽくてカワイイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:03:36

    >>105

    ちいトナも好き

    お母さんに「トナカイ見てきた!!可愛かった!!」って報告する園児みたいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:19:29

    この2人はお互いに対しての尊重とか対等な関係性が見えるからとても安心する
    ちいトナも灯台拭きも介抱も馬鹿すったれも教会のわちゃわちゃもなんでいつもきかないんだも最後の「早く来い!」ダンダンッと晴れやかな「はい」もそのほかのあれこれも全部好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:38:12

    >>101

    ある程度出世しても時々こういうワガママは言いそうな気がする。むしろ言ってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:49:47

    >>104

    名家のご子息は特にやっかまれたらしいからね

    タメ口どころか命令口調を許す軍曹でよかったね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:52:26

    >>104

    月島は鯉登以外でも新人や部下を理不尽にいびらないだろうな

    駄目なことしたら普通に鉄拳制裁はするけど後に引かなさそう

    月島が今まで何人の新品少尉の教育係りやってきたのかは地味に気になる

    勇作さんとかも担当してたのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:17:55

    これからも右腕やりながら新品少尉の教育係やるのかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:25:59

    月島は先生が直々に優秀でかっこいい男として描いてるって言ってたから新人いびりとかまず論外だろうな
    面倒見いいのほっこりする

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:33:47

    命令口調を許さない軍曹とかいるんか
    実際階級が上で指示出しもあるだろうにもはやそれは教育係というより別の何かのようで怖いな
    月島はそんなダメダメな感じじゃなくてよかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:35:12

    このシーンも好きなんだよね
    月島ママにはいつも素直に打ち明けてたのに、急に「どちらでも好きにとれ」って、急に大人になっちゃってさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:35:58

    >>114

    画像貼り忘れた

    このシーン

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:41:35

    >>115

    ここは少尉の思慮深さや懐の深さが出ててすこ

    どちらに受け取ってもいい、そのお前を私は受け入れようって気概が感じられていい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:08:17

    月島が鯉登の本音を判断しかねるってこと他にあったのかな?
    あれはどっちだったんですか?ってストレートに尋ねられるのも2人の間柄だからだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:19:07

    鯉登も誘拐実行犯に月島がいたのかもしれないってことまで突っ込んで本人に訊いてるし、お互いにストレートだなって感じた

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:22:28

    あな救も上官命令もお互いかなり突っ込んだ話だったもんな
    そういう本音の語らいによってどんどん絆が育まれてるなって感じるからその度にこの2人…キテル…ってなった

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:33:20

    本音を晒したことで終わってしまう関係じゃなかったのが良い
    むしろそこから深まったまである

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:24

    本音で語り合うのってかなり勇気がいるし相手をある程度信頼してないとなかなかできないからね
    あとこの2人は相手の言葉に耳を傾けて受け入れることのできる人たちだったのがデカい
    何度も言われてるが奇跡的に相性よかったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:47:02

    鯉登と月島は普通そんな率直に言うかって程どストレートに言葉を交わすな
    あと月島は特に言葉にしないけど鯉登も口にわせずに誰よりも優先して行動でお互いを庇い合う
    傍から見れはお互い大好きすぎるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:51:24

    そのストレートに聞くっていうのが、月島が鶴見にどうしても出来なかったことだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:53:52

    >>123

    奉天で聞いたんだけど心折れちゃったね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:01:00

    >>71

    部下から愛されるのが確定してるのお強いよね…

    心の中では、鯉登中将殿の右腕には自分こそ相応しい!と闘争心メラメラな部下も沢山いそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:06:36

    >>104

    これの出典元どこなんだろう?

    月島がそんな人間じゃないのは勿論なんだけど、

    いくら軍曹と言えど陸士卒の少尉を苛めるなんて夢物語だと思うんだが…

    ましてや鯉登は代々のエリート一家なんだし万が一にでもバレたら鶴見中尉のクビだって飛んじゃうレベルの大事なんだが


    敬語使用なんてのも他の歴史小説や漫画でも載ってないしソース元が気になって仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:08:01

    >>111

    弟にママを取られたお兄ちゃんの気持ちとか、鶴見中尉の気持ちになるんだ

    お兄ちゃんなんだから膝枕取られたくらいで怒っちゃダメとか、ツーショットの写真の切り貼りくらい許してあげなさいとか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:15:21

    >>125

    中将・師団長が率いる部下は約1万人らしい

    全員とは言わないが愛され鯉登閣下お強い…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:15:24

    >>126

    これはちょっと思ってた

    前に陸士の本で陸士卒のエリート少尉は卒業までに地獄のような訓練でしごかれてるので他の下士官から怖いと思われるような存在だったって話が載ってたからずいぶん違うんだなと

    もちろんそれがすべてではないだろうしいろんな面があるとは思うけどね

    軍曹が新任少尉についていろいろ教えるから単純な上下関係とは一味違う存在ってのは結構見かける

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:15:58

    >>71

    月島は自己評価低いから、自分がこれはと見込んだ優秀な後輩を良かれと思って次世代右腕にどうぞと連れて来て怒られそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:21:14

    新人少尉と教育係の軍曹との絆は一生ものだって話もみたけど
    月島軍曹には何人一生ものの絆と思われてる将校がいるんですかね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:25:58

    他にいた近しい少尉が故人の勇作殿しかいないうえにこれから右腕やら後始末やらでかなり忙しい
    さらに軍曹のままならあと5~6年後には退役なんで鯉登だけの可能性が高いんだよなぁ
    鯉登少尉の前任がいた可能性もなくはないけど本編中に一切出てきてないからね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:29:47

    >>129

    そうなんだよね

    実際の現場指揮は軍曹だったてのはよく目にするけど(キンカム樺太編でも月島に一任されてたね)、絶対的階級社会の軍隊で下の階級に少尉が敬語や制裁されるのは現実と少し逸脱してるような…

    金持ちの年下が急に上司になる事で色々やっかみや陰口はあっただろうことは予想できても、そこを誰かがそこを膨らませて書いちゃったのかなぁとか腑に落ちなくて

    だから出典元あれば教えてほしいんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:11

    >>132

    今までだって鶴見の右腕しながら諸々の「全部月島です」をやってのけてたんだから仕事量に変わりはないんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:42:25

    鯉登にとって月島が必要で月島にとって鯉登が必要
    とても美しいです

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:48:27

    >>133

    横だけど、私も疑問に感じてた

    月島いい奴だよねに同調してイイネ押してたけど、鯉登に限らず少尉なんてあっという間に出世するから、万が一ヘタなことしたら倍返しされるのが分かりきってる軍曹側の人達がそんな浅はかな事するかぁ?!みたいな


    なので今後は眉唾でもいかもね


    それにそんなちょっと意地の悪い情報挟まなくてもこの2人の結び付きは見てれば分かるだし

    そう、公式が最大手なんですよこの2人は!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:50:06

    金カムは現実の明治時代や軍そのものを描いてるわけじゃなくて作者が史実を調べた上で取捨選択して描いてるものだからな
    みたいなことを童貞議論スレで誰か言ってた

    なので実際はどうだったかはともかく
    作中での月島軍曹は鯉登少尉に敬意を持って接していて鯉登少尉は月島軍曹を補佐官として頼っている描写が全てでいい気がするけども

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:50:07

    公式が最大手

    お強い

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:53:31

    >>137

    童貞議論スレ見てる人多くて笑う

    (私も見た)(スレチごめん)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:55:06

    最終回のサジェストや当時の盛り上がりっぷりを思い出すなぁ…
    結婚、大勝利、添い遂げた、公式が最大手etc
    これは苦手な人いるかもだけど公式からの描写が至れり尽くせりでこの2人のCP者はもはやS○Xくらいしか描くことがないとまで言われてるのは笑ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:57:50

    >>126

    自分が104だよ

    109と110は違う人


    ネットでみた情報なんでどこまで信憑性があるかはわかんないけど、とりあえずこのサイトの少尉の項目をみた


    •º‰È‚Æ•ºŽí@‚»‚Ì–ðŠ„ ‚PiŠK‹‰‚𕪗ނ·‚éjwww.uraken.net
  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:00:31

    少尉っていっても新人と変わらないから同じように指導するってことでいいのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:04:50

    >>141

    ありがとう!

    個人サイト、かつ作成者の主観が相当あるのでほんに参考程度でいいのかも


    上で公式が全てみたいな結論だしね


    でも教えてくれた手間は本当感謝です

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:06:01

    高等教育を受けたエリート士官だから一般兵とは扱いが違うだろうけど軍隊の実務を知らない無知な新人扱いではあったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:06:46

    109だけど以前見かけたサイト見つけられなかった
    同じく個人サイトだったと思う(↑とは別
    ごめん

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:34

    >>140

    途中胃に穴開くと何度思ったか分からないけど、野田カムイからの供給には感謝しかないわ‥

    エンゲージメンコも右腕を全うするも、脳内補完じゃないのよ‥

    2人の史実なのよ‥

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:58

    ビール工場ですみませんって誤った時の顔が自分でもどうしてなのか分かってない顔なのが好き
    本能で好きなんじゃんってなりましたよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:13:53

    丁寧語と敬語は違うね‥とマジレス
    あと階級スレではないのでキンカムで提示されてるのが正史
    これでこの話は終わりで良いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:49

    実践経験はない以上手間を取ることもあっただろうしボンボンでも子供っぽくもあったけど少尉は決して無能ではなく戦いに怖気づくということも絶対なかったからな
    幼い頃から国のために死ぬ覚悟を持っていた事を知ってる月島がそんな鯉登を貶めることはそりゃしないだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:20:21

    >>148

    少尉が刺されてしまった時も


    少しは心配しなさいよ!


    と怒る月島は完全に愛が勝ってしまってるよね

    ちゅうい と月島が教育方針で揉める保護者って書かれてたの笑った

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:57:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:27

    北海道の七夕って8月だよね?
    竹がないから柳に短冊飾るって聞いたけど本当かな
    このスレに道民いないだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:19:43

    104だよ
    不穏な流れにして申し訳ないけど、自分の知った情報を丸ごと信じて史実と違うとか、鯉登の態度は本来ならおかしいとか、そんなこと言いたかったわけじゃないのでそれだけは弁解させてもらうね

    野田先生が描いた世界が2人の正史であることに全く異論ないです
    金カムは史実に沿ってる部分も魅力的だけど、史実にこだわって作品やキャラ批判はしたくないと思ってる
    だってめちゃくちゃ鯉登と月島の2人が大好きで、愛を叫びたくてここに来てるので!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:30:13

    ここ現パロあり?
    ありならパピコを分け合う2人が見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:37

    鯉登少尉自分で巻くスタイルのソフトクリーム好きそう
    バランス感覚が神ですごく長いの作ってそう
    それ苦戦しながら食べてる月島をじっと眺めてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:51:01

    >>156

    月島も食べろっ!って渡してるところが目に浮かぶわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:11:50

    モスの時のように食べ終わるまでじっと見てる所までセット

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:22:20

    月島もたべろ、ほんと好き!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:22:50

    >>159

    あそこアニメの声がめっちゃ好き

    鯉登のウッキウキな感じと月島の優しげな感じが良いわ

    4期の「月島も占って!」も楽しみだわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:31:41

    >>160

    4期、入院少尉殿かわいい楽しみ!尿瓶...尿瓶もあるのかな!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:38:27

    海賊の「好きな人には自分の好きなものを好きになってもらいたい(食べさせたい)」理論
    鯉登→月島でも意図的にやってたんならすごいし意図せずそうなってしまったんだとしてもすごい
    この二人ってスゴ~イ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:44:12

    これ美味しい!食べてみて!ってわかりやすい好意の表れだよね
    モスの月島も食べろは食べろぉ⤴︎って語尾あがってて本当に可愛い
    そして口だけでなんとかモソモソ食べようとする月島も可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:47:36

    モスもメンコも少尉からの好意はちゃんと受け取る軍曹もいいよね…
    そりゃ鯉登少尉もどんどん好意を示しちゃうよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:11:32

    どんどん好意を示しちゃう鯉登、気を許した相手には小さい子みたいな懐き方をするの可愛いよね
    そりゃ月島軍曹もやぶさかじゃなくなっちゃうよ

    やぶさかじゃなくなった月島軍曹、年の離れた兄みたいに鯉登の面倒を見てくれて頼もしいよね
    そりゃ鯉登少尉も「月島ァ!」って親愛を込めて呼び続けるよ

    以下 無限ループ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:22:21

    わかりやすく好意を示す少尉と普段口にはしないけどここぞって時に行動で示す(お世話は元々やぶさかじゃない)軍曹…
    これは間違いなくお転婆姫と侍女ですわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:52:30

    >>165

    どんどんお互いの好感度メーター上がっちゃってるし最終的にどうなってしまうんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:23:12

    >>167

    右腕になって添い遂げた

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:56

    >>168

    これ以上のハッピーエンドはないわね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:41:58

    >>168

    そんなこのスレ民の妄想みたいなENDあるわけないだろ!

    えっ本編…?公式…!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:45:28

    公式が2人の強火担だった

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:47:14

    ここまで公式強すぎィ!ってなることそうそうないよなって噛みしめてる
    振り返るとマジで丁寧にこの2人の関係性の変化が描かれててびっくりだよありがとうありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:55:44

    >>153

    柳はわからんが七夕が8月なのは本当(旧暦)

    子供が歌を歌いながら家々を回って菓子(本来は蝋燭)をねだるハロウィンみたいな風習がある↓

    ローソクもらい - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    鯉登めちゃくちゃ蝋燭くれそうだし、現代ならめちゃくちゃお菓子くれそう

    月島に「蝋燭(菓子)の用意は私がやっておきますから明日の準備してください」とか言われてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:57:05

    鯉登少尉と居るときの何だかんだ素直で楽しそうな月島好きだわ
    年下上官と年上部下ならではな感じ
    ずっとそんな感じで歩んでいくんでしょう?
    好きです

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:36:10

    >>173

    へえええ〜!面白いね!!

    是非是非鯉登と月島でやってほしい

    鯉登は珍しい舶来もののお菓子とかあげそう

    軍人時代にも地元民との交流とかでやってたかもしれないね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:10:57

    よくスレ内で添い遂げるってワードが出てるから意味を改めて調べると思ったよりガチの意味だった
    まあ共に生きていくんだからピッタリだよな…良い…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:35:38

    もう遅いとまだ遅くないですれ違って、それでも互いに「生きていて欲しい」はずっと変わらなくて、命を救って心を救われてこれから二人で走っていく34歳と21歳の成人男性です
    我々は何を見せられたんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:49:54

    >>177

    愛です

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:23:40

    最終回迎えたときに本編が盛大な2人の馴れ初めと言われてるのは笑ったけど同時にわかる…!ってなったなぁ
    ほんと愛だね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:25:44

    >>177

    始まりの終わり

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:04:43

    右腕を全うした=人生を添い遂げたに変換してた
    でも実際そうだよな
    なんなら同じ墓に入ったまであると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:16:03

    好きな男コンビが同じ墓に入ったのはこの二人で二度目だわ(そいつらは両方嫁も子供もできてたけど何故か同じ墓に入った)
    と思ったけど別に同じ墓に入ったとは言われてなかった
    でも同じ墓に入ってそうだわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:19:15

    月島は佐渡に親戚いなさそうだし同じ墓でなくても鯉登家の隣に墓立てられてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:58:42

    別スレで先祖のお墓の隣に雇ってた使用人さんのお墓があるって書き込みあったから薩摩のお墓か北海道に新しく建てるのかは分からないけどきっとお墓も隣にあるんだろうなと信じてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:21:30

    今度南洲墓地に行くから鯉登と月島のお墓探してくるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:46:11

    紆余曲折はあったけど健康的な関係築いていったの本当に良かった
    本質的には二人とも真っ直ぐで、掛け値なしの好意を積み重ねてきた結果なんだよね
    「あな救」時にある意味で共犯者になれたことも大きかった
    鶴見の「愛です」メンバーだった二人だけど二人揃って鶴見に隠し事をすることになったのがあの瞬間だったしね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:49:11

    >>182

    アルスラーン戦記の主従コンビが主の遺言で同じ墓エンドになった

    作者は同性愛同人誌嫌いで有名だったんだけど絆が深い同性主従が最期まで同じ墓にってのは自然な感情なのかな

    年の差も月島と鯉登と同じくらいで従が年上で主が年下

    両方未婚で子なし

    片方は恋愛経験あったのも月島と同じだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:08:43

    北方謙三だって「男が見込んだ男の為に無償で己を賭ける、ハードボイルドの概念を突き詰めていくと同性愛ぽくなってしまうのはもう仕方がない」って言ってるからもうそういうものなんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:02:46

    「添い遂げた」って言い方は正しいか???と思うけど
    互いの背中を預けた戦友との絆は「強い恋愛関係」と表現され夫婦以上といわれた という説明が出てくる作品で主人公サイドでもないのにわざわざ二人の関係をあれだけねっとり描かれたんだから、やっぱり「添い遂げた」ぐらいの表現で妥当なのかもしれないと納得してしまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:35:02

    「北斗の拳」だって原作者の武論尊先生が作画担当の原先生に
    「こいつらはホ〇と思って描け」と指示するくらいなので「北斗の拳」が好きな野田先生が
    そのスピリットを受け継いでたってまったく不思議じゃないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:50:57

    まじでやってることがお姫様と侍女でお姫様が成長して侍女の心を救うっていうなんか王道のストーリーなんだよな
    でもやってる当人たちバッキバキの現役軍人という
    脳みそがバグる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:09:45

    モスパパ、平ニって名前だから次男の可能性あるよね?鯉登家の本家があれば音之進が結婚しなくても大丈夫じゃね?って独身貫いて欲しい派の自分は妄想しちゃう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:16:12

    本家でも分家から養子とるという手がある
    江戸時代だとお家存続が第一だから直系かどうかは重視されない(もちろん序列はキッチリしてる)
    モスパパは江戸時代の生まれだろうし、そんな感じで一つお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:42:41

    >>193

    明治大正くらいでも親戚から養子を取って継がせるってのは割とありふれてる(庶民でも大正生まれの自分の祖父は五人兄弟の4番目で他県の惣菜屋の養子に出された)くらいの印象があるからなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:06:46

    昭和初期でも本家に子供いないから親戚の子を跡継ぎにって話はよくあったよ
    戦後家制度が崩壊してからあまり聞かなくなった

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:56:27

    昔は家庭を持って一人前だから中将まで出世した鯉登は結婚してるかもしれない
    でもこの二人は例えどっちかが結婚しても唯一無二の関係でずっと隣にいるだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:12:50

    時代的に結婚してる可能性が高いけどあの時代でも生涯独身の人がいなかったわけではない
    どちらにしろ二人は生涯共に過ごしたと確定してるからどちらでもいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:42:39

    そろそろ次スレかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:48:49
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:53:03

    >>199

    おつ

    200なら2人はいつまでも幸せに暮らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています