刀鍛冶の里編って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:14:43

    スレ画とか玉壺に捕食されて中途半端に消化されて吐き出されるモブとか半天狗討伐後に無惨に惨殺される養母と女中とか他の章に比べてもグロ描写多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:19:54

    ギャグや戦闘のテンションも他と比べて高い

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:27:39

    悪口合戦が楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:40:58

    時任くんは途中顔が針だらけになるし
    鋼鐵塚さんは片目欠損するし
    里は移転しなきゃならないほど人死が出るしまあ割と前章よりはグロ多めだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:47:18

    禰󠄀豆子が甘露寺さんと戯れるから楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:50:31

    ワニ先生が疲れてたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:55:06

    回想の「無一郎の無は……」のくだりをアニメで見たいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:59:46

    回想シーンの有一郎の死亡〜蛆が湧く下りもかなりグロい
    正直浅草編で殺された女の人でも結構キツかったから直視できるか自信がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:01:25

    ちょうどアニメ化決定した頃だね
    丁度上弦4,5が里を襲撃してとんでもないことになってるのに単行本だとアニメ化の文言が消えてとんでもないことになってたというギャグが

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:06:15

    そこらへんの描写が楽しみだから謎の黒い影が入らないか心配している

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:10

    まぁ話の転換点というか区切りだからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:12:34

    >>10

    最近、他にもグロアニメ多いからセーフ 


    とは言っても小さい子向きではないから描写どうなるか気になるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:16:41

    >>9

    単行本でワニ先生が土下座して謝罪したから笑っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:50:37

    この凄惨な光景からの

    >>9

    これだから単行本で読んだとき吹き出したわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:04:09

    >>2

    多分無惨のテンションが過去一高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:00

    >>14

    このシーンパニック映画みたいで好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:07
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:11:56

    ufotableは潜伏先の家のこと盛ってきたからな
    余計にあのシーンが効いてきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:23:10

    このシーンとかどうやって表現するんだろう
    漫画ならではの描写だと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:27:56

    >>19

    アニメはいっそ盛るとはいわんまでも詳細にやっても面白いかもしれん

    無惨とどんなやり取りしたのかとか気になるしお奉行もっと見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:45:26

    半天狗戦はいい加減にしてくれとか言われるぐらいかなりしつこい感じだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:48:26

    玉壺の滑空粘魚?が見てみたい
    二人倒したから大したことないように見えるけど、やっぱモブの被害は大きいよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:27:43

    >>22

    刀鍛冶の里が大きな被害受けて鬼殺隊にも影響が大きそうだしね

    半天狗も玉壺も分裂体とか魚の化け物とか出せるから最終決戦の時に居たら鬼殺隊壊滅してそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:30:57

    玉壺は対多数戦闘に向いてるから最終決戦にいたらモブが大量に犠牲になってたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:03:15

    >>19

    この頃コラとか盛り上がってたなて思い出すわ

    まだネットで語られてるぐらいだったかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:44:09

    >>14

    色付くとこの魚気持ち悪いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:55:54

    >>26

    だがそれがいい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:10:31

    蜜璃ちゃんの軍歌は大丈夫かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:23:30

    >>19

    チェンソーマンのパワーちゃんと比較されてたな儂

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:52:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:00:09

    >>1

    つか刀鍛冶無限城編と連続で今までと比べてもグロすぎると思う

    ちと家族層にはきついなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:00:52

    >>30

    拷問までいったら頭やべえやつじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:28:27

    グロじゃないけどワニ疲れてんだなってのが分かるシーン

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:13:17

    >>33

    歌舞伎揚げの発売は昭和になってからだってつっこみ入れられてたな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:21:02

    このでかい歌舞伎揚たまーに見かける
    歌舞伎揚食べたくなってきたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:01:29

    何か音の影響受けてるのかそういうこと言うんだっけ炭治郎っていうのがあった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:37:29

    グロとギャグの緩急の差がキツイ
    童磨まで来てたら大惨事だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:11:04

    >>37

    面白そうですな!それもよし!!

    してたら完全に終わってたな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:13:03

    >>36

    無惨様だけじゃなく炭治郎もテンション高いな刀鍛冶の里編

    ますます楽しみになってきたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:58:59

    >>14

    よくこれで刀鍛冶の里壊滅したのに最後勝てたよね

    禰豆子が太陽克服して無惨が動き出したのが良かったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:15:51

    >>40

    里は別のとこに移転したんじゃなかったっけ?

    定期的に移すから空っぽの里がいくつもあるとか言ってた記憶あるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:38:42

    >>1

    自分で打ったであろう刀刺されて滅茶苦茶にくっ付けられてって本当悍ましいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:04:59

    >>41

    (モブ刀鍛冶が大量に犠牲になったのに)よく勝てたなだと思う

    これで担当変わった隊士も多いんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:12:31

    刀鍛冶の里後鬼が出なくなり柱稽古だから新しい刀はそんなに必要なかったのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:11:55

    >>33

    無限城編の鬼殺隊の血祭りは特にワニは疲れまくっていたように思う

    しかも蟲霞玄弥とかも立て続けにグロ死で挙句に肉の盾とか

    遊郭編や列車編はグロい死はあまり無かったから

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:52:18

    鬼の声優発表いつかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:17:31

    >>46

    やっぱ本編開始までシークレットじゃね?と思ってたけどよく考えたら梅ちゃんは先に公開してたか


    今回はどうなるのやら

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:10:34

    PVとか楽しみだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:35:11

    来月の無限列車編放送の時にまた情報来るかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:51:45

    pvで上弦会議映ったら悲鳴上げる自信あるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:36:34

    えぐい描写多いがお色気描写も強い刀鍛冶の里編

    アニメ開始の報がこの辺りからだったし恐らく超多忙でやっぱワニ先生相当疲れた説が強くなるな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:39:02

    >>51

    湯気が一切隠してないの何度見ても最高だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:08:17

    玉壺の捕食シーンは最高に怖くしてほしい
    はい日常編終わりね〜!って感じで

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:04:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:05:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:22:03

    >>47

    壺の方はPVで解禁するかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:27:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:02:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:02:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:02:26

    >>34

    ※古代中国を舞台にした本格的格闘マンガのワンシーンです

    ジャンプ漫画に脳をやられてた俺はあまり気にしなかった。むしろへー歌舞伎揚げってそんな最近なんだと感心した

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:34:05

    >>33

    歌舞伎揚げのコラボきてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:35:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:07:32

    >>61

    コラボで蝶屋敷のちびっこ達の食べてるくらいのでっかい歌舞伎揚出してほしいよね

    それより一回り小さい大きめの歌舞伎揚あるにはあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:14:14
    「今の攻撃を喰らって尚、肉の形を保っているとは!!!」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このシーンも楽しみなんだ…


    多分何度も言ってるけど儂は属性攻撃が多彩なのでアニメ化すると一気に映えると思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:00:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:02:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:03:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:04:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:05:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:06:24

    >>43

    これ上弦2人打ち取れたから良かったけどもし逃げられたりしてたら「鬼達に傷を付けられる武器を作れる職人達が沢山犠牲になって」「背後の最重要に近い支援拠点潰されました」とかいうとんでもない事態になってたもんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:17:47

    >>70

    継承されてきた技術も予備の刀もなくなったらと考えると改めてとんでもない事態だったんだなと

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:11:52

    >>53

    お色気があったり ちょこんとした鉄珍さんが出たり 蜜璃さんに遊んでもらう禰豆子が出たり

    そんなほのぼのしたシーンからいきなりめっちゃ猟奇的になるからね刀鍛冶の里


    今にして思うとテンションめっちゃ高くて面白いな刀鍛冶の里編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています