ウマ娘フィギュア情報専門スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:13:05

    ウマ娘のフィギュアに関係した情報をあにまん民と共有したい
    そんな考えから建てたスレなんでよろしくです
    アクリルフィギュアやドールの情報も記載可能です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:18:19

    >>1

    歴代バックナンバー(多くて行数食うので3レスに渡ります)


    無印

    (バイヤーには)あげません!!|あにまん掲示板おーっと、ここでS.H.Figuarts化が以前発表され、今日続報が来たウマ娘がいるぞ⁉︎スペシャルウィークッ! スペシャルウィークだァッ!!https://mobile.twitter.com/t_…bbs.animanch.com

    2体目

    可動フィギュア化が決まった子達って|あにまん掲示板テイオーライスマックスペスズ…ゴルシ以外胸部装甲が足りませんね…ウマ娘って何気にこういう美少女ものの中でも結構バストの平均値が高いもんだが………ダイヤちゃん出してくれbbs.animanch.com

    3体目

    推しのウマ娘をフィギュアで見られる幸せ|あにまん掲示板いい時代になったというかいい時代にヒットできてよ良かったよね、ウマ娘って以下は皆がスケールフィギュア、もしくはアクションフィギュア、あるいはドールとして出してほしいウマ娘とか、はたまたウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com

    4体目

    ウマ娘フィギュア総合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュア化っていいよね!ということで建てましたウマ娘のフィギュアの最新情報を貼ったり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する願望を書いたり、などなどフィギュア関連のいろんなことを自由…bbs.animanch.com

    5体目

    ウマ娘フィギュア情報まとめスレ|あにまん掲示板ええものやなぁ、ウマ娘のフィギュア化っちゅうんは…てことで作りましたウマ娘のフィギュアの最新情報を紹介したり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する妄想を書き込んだりなどなど、ウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:22:17

    >>1 >>2

    歴代バックナンバーその2


    6体目

    ウマ娘フィギュアのいろんな情報・感想持ち込みスレ|あにまん掲示板箱推し、単推し、複数人推し、カプ推しどれもそうですが、ウマ娘を何かしらの形で推してる人なら一度ぐらいはこの子がフィギュア化されたらって考えたことがあるはずてことでそんな人のうちの1人であるスレ主が建て…bbs.animanch.com

    7体目

    ウマ娘フィギュアスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1016604/なんか前スレが落ちちゃってたので復旧願いは出しておきましたが、鯖落ち後間もなくでもないので承認されないでしょうし前スレ主さ…bbs.animanch.com

    8体目

    ウマ娘のフィギュア情報収集スレ|あにまん掲示板ウマ娘のさまざまなフィギュアに関するあれこれを語りあいたい!そんな衝動から建てましたよろしくお頼みします※アクリルフィギュアの話題もOKです!bbs.animanch.com

    9体目

    ウマ娘のフィギュア情報全般まとめスレ|あにまん掲示板ウマ娘のいろんなフィギュアに関するあれこれを、良いところも悪いところも共有したい!そんなインスピレーションから立てたっすよろしくです※アクリルフィギュアの情報もウェルカムウェルカムです!bbs.animanch.com

    10体目

    ウマ娘のフィギュア情報全集合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュアに関するあんなことやこんなことを、良いところも悪いところも分け合いたいそういう考えから立てましたよろしくお願いしますです※アクリルフィギュアやドールの情報もバッチグーです!bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:25:14
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:31:10

    2週間経たずに次スレが立ったのって初じゃないっスか?
    やっぱ大規模フィギュア展覧会でがっつり新情報来ると
    違うんだねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:55:32

    >>5

    それだと幾つかあるんだけど

    1週間経たずに立ったスレは今スレが初めてやね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:48:01

    縦乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:17:05

    今週末はグッスマ系のフィギュア情報がかなり投下されるだろうし
    またまた盛り上がりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:48:59

    スズカのアーツはちゃんとスズカの目を離して印刷してくれたっぽいのかスズカに一番似てるアクションフィギュア
    なんでアーツは信用できる、ついでにバンダイも

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:31:16

    新スレおめです

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:21:35

    ミニキャラコレクション02の情報もいつまでも待ってるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:53:53

    >>9

    エヴァで貞本キャラが流行って以降、目が離れたデザインって主流の一つになってるのに再現度イマイチ高く無いんだよねぇ

    フミカネキャラもここの再現度低めだったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:54:31

    >>12

    スズカのアーツに限っては、それがかえって功を奏してるように思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:56:41

    スズカのアーツはいつ予約開始なんだろ
    初報から数えてもう8ヶ月が過ぎ、そろそろ9ヶ月目に差し掛かろうとしてるぐらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:59:02

    >>14

    今週末だと思ってたあにまん民だが

    今のところその兆候は無さそうだしね

    いやまあ魂ネイションはわりと唐突に情報開示してくるけどもさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:44:28

    アクリルフィギュアの新作が欲しいです…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:57:07

    >>11

    あれもそういや第一弾の初報から半年以上経ってるわね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:47:44

    もう新スレ建ってたのか…
    すまんが全く気づかなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:56:38

    売上が安定して高くなってきたらでいいから黄金世代のアーツをプレバンで出してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:34:11

    ウマ娘のアーツに望むのは艦これのAGPみたいに急に途絶えることだけはやめて、それだけだわ
    年月を重ねれば、ウマ娘以外の美少女アーツにもノウハウの一部を流用できて結果的に美少女アーツ全体のクオリティの底上げにもなっていくだろうから

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:57:19

    赤テイオーのスケールフィギュアの続報はいつ来るんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:51:24

    >>20

    まあ予算が掛かりまくる子のアーツ化を連発するとかじゃない限りは大丈夫やろうし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:57:09

    ドーベルのスケールフィギュア化をいつまでも待機してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:00:40

    >>14

    たぶん今度は発表と発売月の間隔をあまり空けない感じで

    来るんじゃないかな

    たぶん、恐らく

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:17:56

    先週ウマ娘はフィギュアーツ一気に出してきたよな
    ならフィギュアライズスタンダードの方も頼みますよぉ
    組み立てさせてくれ~~!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:32:51

    >>20

    艦これって美少女物としては大成功したけど、その成功の為に武装を背負い物だけにしてイラスト書きやすくしたのが

    武装少女物としては中途半端で面白みに欠けた

    その面白みに欠ける物込みで可動フィギュア化するのは値段の高騰だけ招いて失敗だったって感じ

    途中からオリジナルギミック盛ってたけどそれじゃ足り無くて

    ウマ娘はあんなデカい背負い物無いからこの辺の心配はないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:36:05

    >>26

    武装してる娘か非武装だけどカッコいい娘か

    どっちをアーツ化しやすいかって聞かれたら後者って間違いなくなるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:47:43

    >>25

    フィギュアライズスタンダードのほうも新しい子を出してほしいよなー

    アーツ以上に再販してくれるから当然あっち以上に入手しやすいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:56:32

    オグリとタマがイケるならクリークのアーツ化もイケるはずだと信じてるで

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:28:38

    キングとフラッシュとタルマエも立体化頼む

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:52:55

    真面目に主人公メンバー以外だとこの先誰がフィギュアーツ化する可能性あるんだろうか
    プレバンでもいいとして

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:02:58

    >>31

    既存のメンバーにプラスワンしてなお関係性を見出せられるウマ娘が選出されるんじゃないかね、たぶん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:27:38

    ミニキャラコレクションは次弾あるのかな…近場のイオンでは大分在庫が溜まってるが…

    最初に寄ったスーパーでバラ買いしてしまったからダブりが怖くて残り買えてないんだよな…まさか今時中身が分からない仕様なんて…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:30:34

    >>33

    あると思うよ、グミやウエハースと比べてめちゃくちゃ売上が悪かったとかじゃない限りは


    あとミニキャラコレクションは同じ箱のものを全部買えば全部揃う仕様っぽいから、それ分かってない人はコレクションや金銭面で痛い目に遭いやすいんだろうね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:43:01

    >>34

    というかこういうあらかじめナンバリングされてるやつは

    2弾か3弾までは売上関係なしに発売されることが多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:57:55

    ねんどろもfigmaもどんどん出てほしいねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:29:05

    専用の台座とか出んかな
    プライズに付属してるみたいなやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:50:50

    >>31

    グラスとか個人的にはありそうかなと

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:56:23

    マヤのスケールフィギュアの彩色済みサンプルってもう出てたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:36:44

    >>39

    まだ出てないよ

    バクシンは今月のライブで明かされてたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:55:35

    明後日か、グッスマの展覧会

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:59:55

    覇王世代のフィギュアはまだ出ませんかね
    もうずっと待ってるんですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:43:50

    12分の1サイズのゴルシちゃん号とかいいと思うで

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:56:13

    ネイション会場の説明書きに載ってたあの子が気になるマン
    いったい誰が次にアーツ化されるんや…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:54:36

    >>44

    これが総大将スペちゃんを指してないとするかどうかで変わるな

    指してるなら言わずもがな

    指してないなら今のメンバーから考えるに

    スタブロかRTTTかSS(スプリンターズ・ストーリー)かアニメ3期のどれかから2人来ると思われる


    ここからは推し推薦だけど

    トプロとアヤベさんとかいいと思います!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:56:12

    >>45

    総大将スペちゃんでもこの4つのどれかでもないとしたら

    マジで分からんよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:33:16

    >>44

    てかアーツは今までいっつも大体2人一組で発表してきたからこの書き方気になるんよなあ

    流石にペース落としてくるかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:34:26

    >>47

    この書き方なら1人っぽいからそうなるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:29:52

    figmaはBNWから誰か来てほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:38:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:39:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:39:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:48:04

    目玉か脳の腐ってるゴミを貼るな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:49:39

    ブラックフライデーではウマ娘立体関係で安売りなにかあるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:56:34

    >>50 >>51 >>52

    これ全部フィギュアーツエアプアンチ


    というかこのスレシリーズにもアンチって来るんだな

    そういうのとおよそ無縁のものだと思ってたんだけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:01:20

    ウマ娘のアーツだって完璧とまでは行かないから攻めどころはあるのに、よりによって出来が凄く良い部分叩くのがアホ過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:07:41

    >>56

    こいつらはアーツアンチというよりはバンダイアンチなのかなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:29:14

    おーおー好き勝手やりなさる...

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:04:02

    メガホビでアルターライスの原型が展示されるらしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:33:07

    >>59

    おおサンクス

    こいつは楽しみや

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:16:39

    ガンダムはアクアシューターズでスレッタ(主人公の女の子)が出るらしいがウマ娘では出る兆しがまだこれと言って無いね
    是非出て欲しいが果たして

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:23:25

    >>61

    アクアシューターズは虹ヶ咲ともコラボしてるしそういう長期コンテンツとのコラボは、担当さんがこのシリーズの維持に積極的なのもあってあり得そうかなぁと個人的には思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:25:13

    >>61

    プリコネも出してたしデスアーミーがやりそうなんだが全く気配が無い、と言い続けて早1年

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:44:37

    真骨彫ウマ娘がそのうち出るのだろうか
    なんてまあ到底有り得ない妄想をしてしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:39:50

    >>64

    軟質素材ボディのウマ娘…予約戦争が激しくなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:59:14

    >>65

    真骨彫アーツだけバイヤーが群がるからな、ライダーアーツは

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:49:36

    はぐこっとの新作も出てほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:57:46

    このスレにもアンチが出没したんだな、意外…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:55:49

    スズカのアーツはいつ予約開始なんや…
    あとブルボンもアーツ化してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:30:16

    >>68

    figmaも情報出る度にアーツと比べてあーだこーだ言うのおるから、アーツにしろfigmaにしろ新作情報を対立煽りorメーカー叩き用の棒にしか思ってないの前から居ると思うが…

    そういうのは他所でお腹いっぱいだからここに来たんだけどね…

    今はアクションフィギュア業界の規模縮小してるっぽいから出るだけで有り難いし普通に楽しみにしてるから心底勘弁して欲しい

    今日明日のワンホビで何かしら情報出ると思うけど不安

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:28:40

    前に出てたサンプルは表面テカリすぎて不安だったがブラッシュアップしてくれて嬉しい
    このまま製品版までいってくれるといいのだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:55:19

    >>71

    明らかにこないだより良くなってて嬉しい…ウレシイ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:59:39

    >>71

    ブラッシュアップっていうか、単純にサンプルだから塗膜保護のためにテカテカだっただけでは

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:01:29

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:09:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:22:29

    前イベでの発表分あるとはいえfigma少ねえな、やっぱグッスマって今後ねんどろをメインにしていきたいんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:49:51

    フラッシュのフィギュア化来たか

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:51:03

    フラッシュはまぁどことは言わないがフィギュア映えしそうだと思ったしいつか来るとは思ってた
    スズカマヤバクシンの出来見るに期待できそうや

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:51:53

    >>74

    >>75

    原型出たのが微妙な出来でそれに対してネガティブな反応すんのは仕方ないけど、原型も出てない段階でfigmaで出さないでアーツで欲しかったとかまで出てくるのは個人的にちょっと…

    アーツだから期待できないって言われてたのと同じ様なことfigmaで繰り返すのは良いのかって気分

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:52:57

    ウオッカのフィギュアはどこ…ここ?(定期)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:57:30

    >>76

    他作品の見ても販路限定が増えたり数自体も減ってるからfigmaはもうそこまで力入れてないとは思う、可動フィギュアは市場規模も下がってるらしいし

    ねんどろは最近は徐々に海外での売上が上がってるらしいから、まあそういうことなんだと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:59:35

    >>80

    一定以上の人気はあるのになかなかされない子来たな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:41:14

    >>77

    >>78

    バンダイはアーツは他媒体主役組多め

    ルクリアはアプリ主役組多めに展開してくつもりなんかな?


    ※ルクリアはメガハウスのブランドでメガハウスはバンダイの下部組織の一つです

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:49:58

    >>83

    そういう考え方もあるのか

    なら嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:55:45

    >>83

    マヤちんフィギュア、現時点での仕上がりを見るにショーパンの生地の厚手さか伺えるモコモコ具合が愛おしい


    脱いでなくても服の質感で心くすぐられるのでいけますねえいけますいけます

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:58:10

    フラッシュ来たー!どんなポーズかな…一着おっぱいなのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:59:13

    デフォルメされても
    ?が似合う女

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:35:21

    >>85

    致すのは他所でおやり

    嬉しい気持ちは分かるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:39:08

    >>86

    乳見せか最敬礼かの2択……とみせかけてデムーロジャンプ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:59:53

    勝負服の作り込み凄いし表情も素晴らしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:00:32

    ついにフラッシュのフィギュアが出てくれたことに感謝しかない
    ありがとうバンダイ、メガハウス…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:45

    今回のぱかライブTVでフィギュアの新情報は出るんすかね
    地味に気になってるんやが

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:17:44

    まだかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:48:58

    今回は特に新情報はなかったわね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:50

    figmaが新しいラインナップが無かったのが地味に悲しい
    アーツとどんどん競合していってほしかったのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:58:10

    >>95

    あんまやる気無さそうなのは、バンダイがラインナップ早いからってのもあるんじゃね?

    ウマ娘に限って言うなら

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:49:49

    前スレで何枚かネイション会場でのスクショを上げていた者です
    あれからいろいろと立て込んでしまって1枚も貼れず申し訳ない…!
    まだ忙しくなりそうなんですが、それはそれとしてお詫びに1枚貼っておきます

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:56:10

    >>97

    ありがとうございます

    これやっぱりスズカのアーツはスカートが中央で分割されてるっぽいな

    テイオーが第一弾だから例外だっただけで

    基本的にはライスのアーツみたくスカートは前後分割・中央で上下に素体に重ねるギミックを採用してるっぽいわね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:57:09

    発表済みのネイチャすら続報なかったからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:57:30

    ネイチャさんはfigmaじゃなくスケールフィギュアのほうがサンプル展示されてたな
    まあ早すぎるし流石に無いとは思ってたけど、それはそれで悲しみ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:49:43

    そういやネイチャのFigmaあったな…情報が無さ過ぎて忘れてた

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:30

    >>101

    基本的にfigmaの情報開示のスパンはめっちゃスローペースだかんね

    忘れそうになるのもしゃーない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:25:42

    パーツ数多くて作る手間かかる割には固定と比べてもそこまで高く値段設定できないから、正直メーカー的に旨み少なそうだし他のスケールやらねんどろやらより進行が遅いのは最近の情勢見てると仕方ないっちゃ仕方ない気はする、寂しいけど…

    この新工場のニュース見ても主力はねんどろっぽいし

    フィギュア会社が新工場 200人規模の雇用計画|NHK 鳥取県のニュース倉吉市に国内唯一の製造拠点を置くフィギュアメーカー「グッドスマイルカンパニー」が、鳥取県と市の支援を受けて新たに工場を設けることになり、2…www3.nhk.or.jp
  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:55:19

    >>103

    とすると必然的にアクションフィギュアブランドは

    アーツ・アメヤマ・スタチューレジェンドの3強になっていくのかな

    徐々に徐々に

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:52:52

    >>104

    いうてアーツ以外は固定ファン層はいるけどfigmaほど何でも出すって感じではない気がするから、なんだかんだアクションフィギュアブランドとしては今の地位から落ちるかっていうと、せいぜいコンテンツ別に住み分けで終わりそうな印象

    あくまでグッスマ内での比重は最盛期よりだいぶ落ちてそうってだけで、figma stylesがねんどろいどどーるのfigma版狙ってそうなのとか見ると色々と路線の模索してる感じはするから、これからの方針を考え中でペース落ちてる面も有るんじゃないかと思いたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:07:06

    >>103

    分かってたことだけど

    いかにもねんどろが主力っぽく書かれてるのを見るとなんかこう…来るものがあるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:23:38

    もしやスズカのアーツって今年中には予約来ないのでは…?
    なんか心配になってきた

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:59:33

    タルマエのフィギュア寄越せ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:09:59

    ハヤヒデのスケールフィギュアの続報はいつ来るのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:59:33

    >>107

    流石に来月末には来るでしょ

    本来のスペちゃんのアーツの発売時期だったわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:29:50

    ミニキャラって次弾出るのかな
    第一弾発表からかなり時間経ってるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:21

    フラッシュもいいけどウンスのスケールフィギュアとか
    出してくれませんかね、メガハウスさん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:32:45

    >>112

    セイちゃんもなんだかんだで複雑な造形してるからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:41:40

    マヤのフィギュアの続報が来たのは嬉しいんだが
    ブライアンのフィギュアの続報はまだかね、グッスマさんや

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:21

    >>110

    スパイディも素顔頭部の公開遅れて受注期間延ばしてたしスペちゃん延期とも関連性あるなら、本来はそのつもりだったとしてもズレ込むかもだから期待しすぎない方が良いかもね

    こないだの魂ネイションズで参考出品表記のアブソリュートタルタロスが12月1日一般予約開始って既に出てること思うと何とも言えないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:59:06

    >>115

    スパイディの素顔頭部公開が伸びに伸びたのは多分版元から許可貰えなかったせいです…

    のでスペちゃんとは関係なさそう(こっちは工場でなんかあった可能性が高い)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:10:22

    >>116

    あー、トムホの肖像権で手間取った感じなんかな…

    他に延期したの出てないならスペちゃんの製造工程で何か有っただけっぽいね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:26:06

    何にせよ予約開始待ってます

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:11:42

    ウマ娘の30msのほうは再販や新作は無いのかしら

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:58:07

    オグリやタマのアーツまで延期されないことを願ってます

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:25

    >>111

    2弾出さずに終わるってことはないでしょ

    01表記をがっつりやっといて、それは有り得ない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:37:29

    バンダイ食玩は大体4弾前後は出して採算取れなきゃ打ち切りって印象有る

    自社オリジナルかつガチャだけど、この辺の話はわりと参考にはなるかも

    ガシャポンブログ | ガシャポンワールドgashapon.jp
  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:15:27

    >>122

    サンクス

    にしても、こういうのあるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:29:38

    ウオッカのスケールフィギュアも早く来てほしいっす
    ダスカはもう発表も彩色済みサンプルの公開もとっくにされてるんだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:47:50

    >>124

    やはり髪飾りの造形がネックになってるのかしら…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:38:46

    ハロウィンライスのスケールフィギュアも欲しいですね
    オリジナルはもちろん買うけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:28:29

    メガハウスのスケールフィギュアはfigmaみたいに長期的な延期を繰り返さないことを祈る

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:16:15

    ネイチャさんのねんどろ化をいつか来るものと信じている

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:52:52

    >>119

    あれ唐突に発表されてわりとすぐに予約開始されたのを見るに

    マジで一発屋だった可能性があるからあんまり期待できない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:39:13

    >>129

    なら買えた人はアンケートとかがあったら答えていくしか続く道は無さそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:06

    デスクトップアーミー、アクアシューターズに続き第3のデフォルメアクションフィギュアが来たな…

    これでウマ娘(素体)にオリジナルの武器とか持たせられたらいいな…是非コラボして欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:56:03

    >>131

    初耳だわ

    確かにコラボしたらぴったしそうな素体だわね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:58:34

    スズカのフィギュア未だに11月末に発送ってなってるからとうとう発売されるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:24

    >>133

    マジか、なら期待できそうやん

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:40:02

    マヤやバクシンのルクリアは延期しないことを祈る…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:28:30

    フラッシュのフィギュア化が決まったことで
    アプリ主役組にもフィギュア化の目が出てきたのが嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:56:27

    >>136

    次はキング辺りに来てほしいところだわ

    ミニキャラコレクション01しか今のところフィギュアでの立体化はないわけだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:24:51

    >>136

    タイキの…タイキのフィギュア化をメガハウスさんお願いします…🙏

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:28:29

    総大将スペにいろいろ和風な武器を持たせたいな~
    持ち手付いてこないかな~

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:29:18

    >>131

    >>132

    たしかガシャポンオンラインでは専売で少し前から展開してた気がする

    (装備を揃えようと思うと色々とエグいと聞く、怖い)

    本体と装備品で別れてるの集めて組み替え楽しむ感じだから、ウマ娘そのまま使うと組み替え遊びがやり難そうなのがネックかも

    やるなら本体を体操着にしてアニバとかの汎用衣装を装備品枠にするか30MSみたいにオリデザ起こすとかかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:02:14

    >>140

    もう出てたんだ

    ちょっと調べてみよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:02:08

    イナリのフィギュアとか来ないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:42:12

    ぱかぷちもそろそろ出してほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:36:25

    ネイションの発表からそれなりに経つのに未だにウマのフィギュアーツの公式サイト更新されんな…
    スペちゃんの延期もTwitterでお知らせあったぐらいでサイトでは特に触れずにしれっと直されてるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:23:41

    >>144

    スペちゃんが本来12月末発売だったのって、そのタイミングでスズカさんのアーツの発表を行う予定があったからなんじゃと思ってる

    じゃあズレた今はどうなってるかは分からんね

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:36:47

    まだ自分は届いてないけどスズカのフィギュア来た人居るっぽいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:31:42

    >>146

    ちゃんと届き始めてるのね

    なら良かった、そこは流石のバンダイクオリティと言ったところだわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:41:01

    あみあみで買ったけど俺はまだスズカ来てないな買った所によってはもう来てるのいいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:03

    ウマ娘のアーツが続くようならいつかは小物セットの展開もあり得そうかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:53:23

    タクトのフィギュアもいつかは出るのかねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:00:23

    >>148

    ちゃんと約束は履行してくれたってことやね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:27

    >>149

    アプリOPのクソデカタイヤの12分の1サイズでの立体化はあると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:55

    シービーのフィギュアを早く出してくれ、幾らでも出すから

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:05

    >>152

    あれは流石にペーパークラフトじゃないときついw

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:57:46

    マヤちんのおへそにこだわったスケールフィギュアを作ってくれてありがとう、メガハウス、バンダイ
    握手させてください

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:00:45

    >>153

    まずは実装されてくれ、話はそれからだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:29:02

    >>153

    そういや先月のモデグラに小さくだけど出来の良さそうなシービーのガレキ載ってたな

    当日版権さえ降りれば意外とガレキは多かったりして

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:31:56

    たぶんこのシービー

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:56:04

    そういう出来のいいガレキをベースにフィギュア化されることもよくある

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:43:29

    発送メールきたからスズカのフィギュアがついに今日届く楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:21:19

    タイシンのガレキ作ってくれた人、公式に雇われてくんないかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:10:33

    スズカのフィギュア届いたけど推しのフィギュアってのは良いもんだな
    顔の付け替えは耳より前側がパカっと外れて変えられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:05:30

    >>162

    サンプルよりいい感じやね

    マヤノやバクシンオーのフィギュアにも期待できそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:53:52

    ウオッカのフィギュア化だけハブられてるっぽいのはなんでなんだろう…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:09:58

    ブライアンのフィギュアの続報が待ち遠しいよう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:49

    このローレルのスケールフィギュアが一つ欲しい
    イベストやった後だとそう思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:41

    走り隊やはぐこっと以外のガシャポンフィギュアも個人的には欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:42

    >>164

    髪飾りの造形絡みじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:34

    >>166

    まずは勝負服の彼女のフィギュアをですね、へへへ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:58:01

    マヤがイケるならマベサンのフィギュア化もイケるじゃろメガハウスくん…イケるよな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:15:35

    ルクリアやプライズよりは小さめの規格のバンダイ産スケールフィギュアとしてアーツZEROを展開するのもありでは?
    と考えているあにまん民が通ります

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:07:14

    ルクリアスズカさん、フェイスも良い感じでした。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:15:04

    >>172

    うおっ、すげえ柔らかそうな笑顔…聖女かな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:23:44

    >>172

    気持ち目が大きいからかより表情が優しく見えるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:30:17

    >>172

    表情差分用にフェイスパーツがもう1種類付いてくるので、どちらか選んで飾れる仕様が嬉しいですね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:20:15

    >>175

    後続メンバーも同じ仕様になりそうかな、これは

    嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:31:45

    フラッシュのフィギュア化も嬉しいけどファン1号の1人としてはファル子のフィギュア化も捨てがたい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:34:50

    ゲーセンのプライズにさ
    ヘリオスがフィギュアで来たんだけど他のプレイアブル差し置いて出るの不思議

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:35

    >>178

    マヤとヘリオスに関しちゃバンダイのウマ娘プライズフィギュア担当さんの推しキャラだからと思いたまえ

    いや真面目に前後がカップリング形式っぽいのに

    この2人だけ特にそれとは関係ないラインナップさがめちゃくちゃあるからな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:46

    早くミニキャラコレクションの続報をくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:14

    シャカのぬーすとは出ないんかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:07

    >>179

    なぜあそこだけ推しが入れられてるんか

    よく分からんな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:31

    これ!……はアイマスだけど、こういうのが欲しいな

    勝負服はもちろんアニバ衣装とか3種類x2で丁度よいじゃないか

    値段は…まぁ…

    Capsule トルソー アイドルマスター ミリオンライブ! 5th Anniversary!ミリオンライブ! シアターデイズ 5周年記念!アイドル衣装を飾って楽しめるCapsuleトルソーが登場!gashapon.jp
  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:08

    >>182

    逆に考えるんだ、そこだけ推しをねじ込むことに成功したと考えるんだ


    バンダイって露骨に担当の熱意と地位で決まる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:12

    >>183

    勝負服というか衣装のオブジェのコレクションはなかなか食玩やガチャでもない商品だしあっても面白そうやね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:40

    担当さんの推し愛が垣間見えれば見えるほど
    このシリーズは安泰だってなるもんな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:53

    スタチューレジェンドでシリウス出てくれないかな(中の人ネタ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:42:31

    クリークもいつかアーツで出ると期待してるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:59:10

    >>183

    ある程度通常キャラの数も飽和してきたし

    こういうグッズというか小物は出てくれたら嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:29:23

    >>183

    衣装スタンドいいな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:32:05

    >>190

    今までに無かったタイプの商品よな、これ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:04:14

    デジたんのミニキャラを早くコレクションシリーズで出してけれ
    愛でたいんや…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:22:21

    どうせならライブ衣装のミニチュアとかをガチャで売ってほしい

  • 194122/12/02(金) 19:58:12

    スレ主です
    いろんな事情から次スレを建てられるのはだいたい明日の午後2時半以降になりそうです、今のところ(早くなる可能性も一応あります)

    大変申し訳ないですが、ご理解よろしくお願いします…!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:45:43

    >>183

    >>191

    カプセルトルソー自体は結構出てるシリーズだけど大体ディズニープリンセスだったりプリキュアだったり鬼滅(女キャラ)だったりで女児ターゲットだったのよね

    ここで男ターゲット(と思われる)商品のアイマスが売れれば本当にチャンスあるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています