4号×スレッタ総合スレ 7

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:45:14

    4号スレ民…止まるんじゃねぇぞ…


    https://bbs.animanch.com/board/1327349/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:46:39

    関連スレ?


    御三家一の恋愛マスターです|あにまん掲示板通してくださいbbs.animanch.com

    エラスレのキスが見たい|あにまん掲示板この掲示板のエラスレ民たちはどんなシチュエーションがお好み?bbs.animanch.com

    ここだけエラスレ推しミオミオ|あにまん掲示板私は理解ある花嫁なの二人の初デートから結婚までを見せてくれればなんでもいいわbbs.animanch.com

    エラスレのデート回どこ?|あにまん掲示板そんな物はない?現実を見ろ?うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!知らね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!𝓦𝓲𝓽𝓬𝓱 𝓯𝓻𝓸𝓶 𝓜𝓮𝓻𝓬𝓾𝓻𝔂https://bbs.anim…bbs.animanch.com

    シャル・ウィ・ガンダムだって〜!?|あにまん掲示板スレッタとエランが踊る回やろ?分かってるわかってる………ダンスなんて知らないスレッタを導いてくれるのがエランなんやろ?わかってるって…bbs.animanch.com

    そう…好きな人がいるんだ|あにまん掲示板スレッタ「は、はい!私に凄く優しくしてくれるんです」………良かったね君が選んだのならきっと良い人なんだろう、上手くいくことを祈ってるよスレッタ「はい……あ、あのそれでなんですがちょっとエランさんに相談…bbs.animanch.com

    「え、あだ名?」|あにまん掲示板……https://bbs.animanch.com/img/1203126/91………https://bbs.animanch.com/img/1175703/1…………https://bbs.an…bbs.animanch.com

    わあ!4号とスレッタの談笑!可愛いね!|あにまん掲示板スレッタ 170センチエラン4号180センチほどど、童顔長身コンビ……。bbs.animanch.com

    賭けは僕のことを教える、だったね。|あにまん掲示板あ、あー。あー。スレッタ・マーキュリー、聞こえてるかい?エラン・ケレスだよ。僕にもいたんだ。誕生日祝ってくれる人。ずっと1人だと思ってたけど、そうじゃなかったんだ。https://bbs.animan…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:49:20

    >>1

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:51:52

    立て乙ですありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:54:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:57:33

    6話以降絡みないカプのスレスピードではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:06:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:15:27

    再会して結ばれるとこ見たいわよ
    早く帰ってこい4号

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:15:56

    前スレで4号のリテイクが厳しかったって書き込みあったんですが
    どこの情報かわかる方いますか?ラジオかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:18:09

    たておつ
    消化スピード早くない?!

    4スレの民がフラレたと凹むシャディミオの民に「まだ生きてるだろ!諦めるな!」って叱咤してるのをちらほら見る

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:18:23

    >>9

    「まだかなぁ、エランさん」ってセリフの事ならリテイク多かったってラジオで聞いたけどその事てはなく4号のセリフ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:30:04

    >>11

    あ、前スレ見たら大河内さんからのリテイクって話か、じゃあわからないやごめん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:32:35

    二次元好きの匿名さん22/12/05 23:28:4017報告 4号のセリフを書いたことあるの今のところ大河内だけなのか 演技のリテイク厳しかったみたいだし大切に扱ってくれていると思いたい

    前スレ177の書き込み
    177さんその内帰ってきてくれー

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:49:52

    『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1クール前半戦振り返りSP

    これの23分40秒あたりからの花江のインタビューかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:56:22

    >>14

    「最初から彼女の好感度が高いところから始まってる」ってコメントに「そーですよね!」って首振りまくったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:11:40

    はや!1週間近く続くと思ってた、私の見立ては間違ってたよ
    ザウォートが出てくるとどうしてもここにいたらって考えさせられて憎いね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:16:34

    >>14

    インタビュー中に流れてるの例のBGMのアレンジバージョン?

    違うかな?わからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:04:38

    スレッタどう見ても惚れてるけど好きですって言ってないんだよな
    あくまでミオミオが嫁だから言わせないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:23:57

    浮気は公認された仲なんだけどねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:29:30

    >>16

    ペイルと共同になったのに居ないのが辛い…。めっちゃ傷に響く

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:38:48

    3話だとデートOK!浮気OK!婚約はしても結婚せずに地球へGO!でも一緒に戦うわよ!お互いの未来のために!って感じでスレッタのことできる限り尊重してくれてるんだよねミオリネ
    4話と5話の反対は恋愛OKでも御三家の男は敵だからやめとけってなっただけで
    今は「エランさん」個人は敵じゃないって理解したから、2人の関係を認めてくれている

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:45:43

    「学校に居ない」ってわかってたのに助っ人=エランさんを思い出すの可愛いなスレッタ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:00:10

    彼にとってスレッタは本当に眩しい存在だったんだろうな
    目を輝かせて未来に夢見るスレッタに憧れながらも、その笑顔が陰ることがないよう守りたかったんじゃないかなって
    落ち込んでるスレッタに声をかけてあげた夕暮れの場面を見るといつもそう思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:15:12

    >>22

    真っ先に名前挙げてるのいいよね

    何回も言われてるけど共闘見たかった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:34:05

    4号殺したペイルが味方なのが凄いモヤモヤする

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:35:26

    6話以降ペイル社得しかしてなくてモヤモヤする。4号君生かしてたら手のひらクルクルするのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:41:57

    >>24

    白いガンダムと黒いガンダムの共闘は映えるだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:44:32
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:20:15

    多分 君はとても繊細で ほんとは全部知りたいけど
    話したくないことだったら 話さなくてもいい
    ただ私は傍に寄り添って 神様にはかなわなくても
    何ができるかもわからない でも何かしたいな

    Aimerさんの「星の消えた夜に」を何となく聞き流してたらこの歌詞の部分で泣き出しそうになった…
    6話のスレッタの気持ちってこんな感じだったのかなって涙が込み上げてきた…
    最初は「どうして?」「教えてください」って問いかけていたけど、口も心も閉ざすエランさんに寄り添うことを選んで、「今日を誕生日にするのはどうですか?」に切り替えたときの気持ち

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:35:18

    ペイル社がホイ殺処分!しなけりゃ手を繋ぐときにも真っ赤になってあわあわするスレッタを急かさずゆっくりでいいよっていいつつ確実に手を繋がせる4号と頭から湯気だしてやりたいことリスト叶いましたって小さい声で言うスレッタとかいたんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:39:42

    エランが叶えてくれた12の数字について調べたて恋愛運的に見ると

    ・全く違う個性を持つ2人が交わることで、お互いに成長できる
    ・あなたと魂を分かち合う存在。時に正反対の考え方を持つことがあるでしょう。それは、お互いに足りないものを補うように、天が2人に課した計らいなのです
    ・あなたが夢に思い描いている恋愛を実現させてくれるでしょう

    ってエランとスレッタにピッタリにしか見えなくて悶えている…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:40:14

    この2人のオマージュ元って4号くんはフォウとミーアが主になっててスレッタはまだ予想の段階だけどおそらくプルシリーズとその12番目であるマリーダさん

    というかスレッタがガンビット達と話しているの含めたらニュータイプっぽいのもあるわでこの2人だけ宇宙世紀やってない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:42:07

    >>32

    前スレ?でも言ってたけど関係が微笑ましいのに背景考えると闇深いのよこの2人…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:45:04

    個人的にはこの2人を見てるとUCのフル・フロンタルも思い出す
    同じ顔でも人柄が全然違うっていう共通点のせいかな?
    あと、今回のスレッタが「みんな」の想いを受け取る「器」みたいな役割も果たしていたからかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:49:39

    2人の向け合う想いはとても幼くて純真なものなのに周りに蔓延る大人の思惑の闇が深すぎる……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:14:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:23:10

    スレッタと4号、もうほとんど同じ存在だよなあ
    ショーペンハウアーの書籍で優しさは共苦から生まれるみたいなことが書いてあったし真実を知ったスレッタの苦しみに寄り添うことに一番適してるのは4号なんだなあと
    生きててくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:24:50

    >>37

    どちらかと言うとスレッタの方が闇深そうだけど、それはそれとして境遇ゆえにどんなスレッタでも受け入れてくれそうな4号君頼もしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:25:55

    こんだけ生死引っ張るとなると4号死んでたとしても
    スレッタが他の人を好きになる展開にならないと思う
    1クール目に発覚して、2クール目の前半は引きずるだろう事を考えるとね

    劇場版の予定でもあるならまた話は変わるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:32:14

    この二人を見てると、クリムトの接吻という作品を思い出すんだ。
    幸せそうに抱き合う男女が描かれてるんだけど、足元が綺麗な花畑の崖になってて…二人に迫る悪意や別離を予感させるような不穏な構図なんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:37:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:38:05

    >>34

    自分から望んで器になろうとしたフロンタルと違ってこの子達は親の都合とか支配でやらされてるからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:40:23

    >>37

    6話後のエランさんはもう苦しいことだけじゃなくて、楽しいことも一緒に分かち合いたかったんじゃないかな

    同情し合うんじゃなくて、苦楽を共にするって感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:42:45

    >>43

    追記

    というか本編中でも既に、同じだよって喜びを分かち合うだけじゃなくて、楽しいことも一緒にしたいって気持ちがあったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:01

    >>38

    万が一ほんとうに万が一、恐れる気持ちがわずかにあったとしても、自分の心を晴らしてくれた大切な女の子を見捨てるというか手放すようなマネ彼がするはずないもんね

    全然想像がつかない

    6話のスレッタみたいに、何か自分にできることはないか必死に考えると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:13:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:18:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:20:12

    引っ張る引っ張らないなぜ濁すかは>>28で語り尽くされたと思います

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:31:57

    >>47

    それ自体はスレッタを株式会社ガンダム設立前に再起不能にさせるわけにはいかないからかなと思った

    実際の生死がどちらだとしても1クール目でスレッタが自分の知ってるエランは処分されたと知る展開はきそう

    「4 ダウト」をわざわざ1クール目で持ってきたのはそういう事だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:39:15

    今週発売のアニメ雑誌三冊それぞれに4号の中の人のインタビューが載るらしいから
    とりあえず今はそこに新しい情報がある事を期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:40:01

    >>35

    シャディクとミオリネは大人っぽい恋に見えて対比になっていおよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:52:37

    この2人が他のキャラと違うのはグエルは自分の代わりはいるけれどメインは基本自分でミオリネとシャディクは代わりがいない
    けれど4号とスレッタは代わりがいるどころか自分が誰かの代わりなんだよね
    しかもほぼ確実にその誰かと入れ替わる前提で
    だから他の人よりも悲惨さが際立つ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:06:02

    >>52

    本当メインの中で背負ってるものこの2人ダントツ強いね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:08:31

    >>50

    まじかいい情報聞いたありがとう

    生死お漏らしとかはないのは当然として、この時の4号はこういう気持ちで演じるよう指示されたとか知れたらいいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:38:35

    4号のことが本当に大好きなんだなっていうのがスレッタの仕草から伝わってくる
    このまま話題作りのために退場させるために殺したみたいなのはあり得ないので生きててスレッタを支えてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:39:41

    >>55

    エランと接してる時のスレッタ本当に普通の女の子で可愛いもんね。またあの表情見たいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:27:38

    >>30

    4号君が積極的にスレッタのやりたいことリストを叶えようとがんばりそう。

    見たかった……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:36:36

    特番入るから最終回は年明けらしいね。もし4号出るにしてもモヤモヤが続くなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:38:35

    10話でチャラン動かなかったら4号関連更に待たなきゃいけないのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:49

    >>56

    7話も沢山してたけど

    お前じゃねえ!ってなる

    死んだとわかったらどうなるのか

    9話観たら見えないものになった4号と談笑してそうなイメージががが

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:56:00

    6話の衝撃的なラストから2週間焦らされての7話死体蹴りを耐えられたんだから
    10話以降2週間おきになるのくらい全然耐えられ……いや一刻も早く生死はっきりさせてほしいんですが?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:07:13

    エランさんはスレッタを大切にしたいって気持ちが優しい言葉や声、まっすぐな視線からも本当に伝わってくる
    スレッタはエランさんのことを考えるときいつもエランさんへの大好き!が元気で必死な声や笑顔から溢れている
    2人のそういうところ見てると本当に癒される

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:08:54

    もしも肉体的に死亡確定でも6話で混線した際にエアリアルの中に4号くんのパーメット情報がコピーされるとかなんとかで母親の命令に逆らえないエアリアルの代わりに命令を解除する方法を見つけるまでOSを務める展開があるかもしれない
    離せ!!!!!俺は正気だ!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:26:58

    2話で独房までスレッタに会いに来たのってまだ魔女裁判中だったし
    会社の命令じゃなくて自分の意思でだったらいいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:02:04

    2話の行動は自分の意思だと思うな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:56

    あの時じっと観察してんのかなって思ったけどないてる…かわいそう…げんきだして…とか思ってたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:04:25

    命令があっても無くても会いにいってそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:29

    >>64

    ペイル社が4号に動いてもらいましょうしたのが5話のアバンだから2-4話の接触は私的なものと見ていいんじゃねーかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:06:03

    スレッタってエランさんが自分に近づいた理由が作戦の為でしかなかったって誤解したままだよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:08

    後ろから抱き締めて座ってる状態でスレッタの顔やお腹さわさわするのにハマってたらもうエランさんばっかり!えい!ってちっちゃい手でぺたぺた触りにきてかわいいなあって思いながらほっぺにちゅーしたらなななななんでチューしたんですか!いきなり!って照れながら怒られるクソラブベタベタカップルな4スレはきっとある

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:20:38

    >>64>>68

    ここの顔|あにまん掲示板運命感じちゃってるみたいな顔で好き、一方的だけどbbs.animanch.com

    このスレの53に書き込んだ者ですがこっちでも同じこと話題にしてたのな

    他二人が足踏みしてる中、残りの時間が少ないとわかっているからこその行動力だったかもしれない…


    キミに興味ないよといい案外自由すぎる、とネタにされてるが

    裏を見返せばあれも「ミオリネ狙いだなんてスレッタに誤解されたくない!え?職務放棄で消されるかも?別にいいよどうせ老い先短いし!」

    という覚悟の…あらわれ……?


    いや単にムカついて反射的に言い返しただけかな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:54

    >>71

    エラン的に全く興味ないからそのまま言ってただけでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:25:53

    >>70

    ここに書き込んだ時点で既に存在している、ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:45

    >>71

    4号は発言全て率直だし元々感情激しいタイプというわけではないだろうし特定の相手以外には無関心なので

    本当にただミオリネが「こいつは私狙い」って誤解してたから正直に興味ないって言っただけだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:29:05

    >>71

    ムカついてはいないと思う。考えていることをそのまま言った感じかな。

    スレッタへの興味も会社の命令だからではなく、自分から発生したと思うね。ガンダム絡みの原因だけど。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:29:45

    >>71

    本当に興味ないからそのまま言った感じだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:41:34

    この4号に対する「こいつは思ったことそのまま言ってる」という絶対的な信頼感好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:49:20

    最終回延期になったことでもしかして4号のこと年明けまでわからないままになる可能性…でてきた?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:52:56

    >>77

    そう言う意味でもこの子とスレッタのやりとりって見てて落ち着くよね。裏表のないやりとりがほんと心地いい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:26:29

    5話までは闇のエランくんを光のスレッタが救うやつだ!
    と思ってました
    今は大好きなお母さんに利用されてたと知ってアイデンティティを失ってしまったスレッタに4号が寄り添ってたやつだ!生きてたら!
    となった

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:00

    4号が側に居るとスレッタをどん底に突き落とせないから
    一時的に退場さてるだけど信じてるぞ
    じゃないと身がもたない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:52:43

    健在だったら今回の決闘も二つ返事で協力してくれたろうしストーリーの難易度が下がっちゃうもんな⋯

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:03:19

    別スレで生存して味方側に存在していたら
    イージーモードとか強すぎる禁止カードとか言われていたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:54

    最終決戦までに帰ってきてくれればいいさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:17:35

    >>77

    言葉ってほんと魔法だよね。

    「意外と意地が悪いじゃないか」の「意外と」のたった一言で彼がスレッタのことを優しい子だって認識してたのがハッキリと分かる。言語でも非言語でも普段大げさな表現をあんまり使わなそうな彼が「意外と」って言葉をわざわざ使ってるんだから余計に「それが君の本心なんだな」ってなる。

    ひょっとしたら同類意識関係なく、スレッタ自身の気質にも好感を持ってたんじゃないかって可能性も見え隠れしている。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:06

    同じペイル寮の寮生→俺たちとだって碌に話もしない
    ゲットしろと言われている花嫁→僕は君に興味ないよ
    スレッタ→君に興味があったから。君のこと、もっと知りたい。リスト、たくさん叶うといいね。

    本当にスレッタに対しては他と違うというか、明らかに特別だよね カードとかで「スレッタには興味があるみたい」って言われてたけど、周囲がそう認識するくらいには態度が違うってことだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:38

    OPでさえスレッタinエアリアルを目どころか顔で追ってる感じなの好きだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:27

    >>87

    決してひとりにさせないから、の歌詞にかぶるの本当好き…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:47

    普段の御三家の紹介は基本グエル、エラン、シャディクだけど
    OPだけ順番崩してエランをラストにしたのは歌詞合わせなのか滑空してたエアリアルが飛び上がるのを
    目で追うカットをいれたかったのかはたまた別の理由があるのか結構気になってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:39

    飛んでるのがミオリネならまだしもスレッタだからね
    私が制作陣でもシャディクではなくエランを最後にする

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:24

    ペイルとママンにどれくらい2人のことは把握されてるんだろう
    ペイルは待ち合わせは知ってるけどママン、スレッタの気持ちまで知ってそう……電話で知らない人だけど気になるって言ってたのもあるけどあのヘアバンド盗聴器説あるからエランさん!エランさん!って言ってるの聞いてなるほどねぇ、って

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:47:55

    >>89

    その後のMSが登場する順番はダリルバルデ→ファラクト→ミカエリスで本編の決闘順と同じなのに御三家のカットだとエランがトリなのは何かあるんじゃ?って予想してる人はたまにいるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:49:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:01:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:02:01

    >>92

    クレジット順もグエルエランシャディクだしね

    OPのあそこだけエランをトリにしたの、画的なものを考慮したとしても歌詞のタイミングといいエラスレ推し的には結構嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:20

    >>90

    自レスだけど

    別にシャディクがトリでも問題なかった御三家カットをエランにしたのはエアリアル(スレッタ)を目で追わせて4号が興味持ってる対象をOPでも示したからだと思ったら気分上がった

    歌詞も5話前の4号に合うね

    「苦楽を共にしよう。僕と同類である君を1人にさせない」

    6話後の4号は

    「僕の大切な記憶を思い出させてくれた君を1人にさせない」

    と思ってくれていたら嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:29:51

    >>91

    プロスペアだったら大体の事は把握してそうで怖いな

    少なくても強化人士のことは把握しているし、スレッタの恋の相手が

    4号君だと知っていたらそれすら利用しそうな気配がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:34:10

    自分もそうだけど、9話のせいでチャランよりお母さんの方が警戒されるようになって草

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:37:31

    9話でエアリアルと普通に喋ってたスレッタちゃんなら、プロスペラの粋な計らい(と思ってる)でガンビットになった4号君と再会出来たら何の困惑も無く喜びそう

    そして夜通しコックピットで楽しくお喋りしてて、ミオリネさんがそれを夜中に見つけてゾッとする

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:56:52

    こんなこと言ったらプロペラママに潰されるだろうけどナディムの特攻とエラスレのバースデーソングの場面めっちゃ好き
    ニンゲンクリカエス、オロカ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:49

    肉食系…w

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:02

    >>99

    9話でスレッタの様子を不審に感じていたように見えたので

    何かあるかもしれないなとちょっと心配している

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:21

    朝にたったスレですよね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:51

    >>101

    登場してないのに

    解像度が上がる(?)不思議

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:54

    4スレ民の勢いすごいよな実質6話以降出てきていないキャラなのに毎話色んな方向から4スレを見出して語ってるんだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:44

    想いが通じあった直後に焼きとうもろこしを見せつけられて脳が焼かれ
    7話の死体蹴りでさらに脳が破壊され
    それでも4スレを追い続ける者達だ
    面構えが違う

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:16

    >>103

    24時迎える直前で100も迎えちゃったね


    好意も厚意も素直に示す積極的な2人が好きです

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:15

    俺はもうどれだけ愚かと言われても二人の再会を2期終了まで信じ抜く

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:09

    >>64

    グエルも不在で自分も魔女裁判に参加するリーダー格なシャディクから決闘委員会のことを直々に任されてたのに彼と別れたあと速攻(※多分)でスレッタの元へ行ったし、本来は会えない彼女のもとへ抜け道で辿り着いてる……行動力すごすぎて本人の意志じゃないなら、指示したペイル社はラブロマンスでも狙ってたのか?って話になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:03:47

    >>13

    ごめん今更レスなんだけど

    1行目と2行目繋がってないんだ紛らわしくてごめんよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:08:21

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:11:11

    >>112

    他のCP好きな人もいるんだから1行目を他のスレで言うのは控えてね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:39

    ごめん書き直し

    >>106

    やりたい事リストたくさん叶うといいね

    あの顔で言うから上辺だけの社交辞令かと思ってたら本気で応援して羨ましかったのが驚いた

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:43:04

    7話で4号の偽物に騙されたのに助っ人=エランさん!になるスレッタに泣ける

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:47:55

    >>101

    水着イベントとか私服イベントあったら真っ先に褒めに行くタイプだ…!

    地球寮のみんなでお出かけに行く際ばったりあってたぬきの私服を褒めまくったら「ちょっとジロジロ見ないでくれる?あんたのために着てるんじゃないんだけど」って言われて「僕はスレッタ・マーキュリー以外は興味ないよ」「んなっ…!」って4話みたいになってどやされる4号

    「だっ、だめですよエランさん!みなさんにそんなこと言わないでくださいっ」って真っ赤になりながらも怒られて「…そうだね、ごめん。謝るよ。でも君の姿がかわいいのは本心なんだ」って言ってさらにざわざわするみんな

    そんな学生イベントがほしいいいい!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:54:53

    >>108

    それどころか先週の土曜日なんて1日で爆速消費したぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:04:56

    エランとどこまで行きたいと思っているのか
    デートだけでまんぞくなのか
    恋人になりたいと思ってるのか
    チューくらいはしたいと思ってるのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:11:33

    そりゃおめでたしちゃうぐらいまででしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:20:26

    きっかけはどうであれ今はお互いお互いを知りたくて気になってる関係 めちゃくちゃあまじょっぱい…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:02:48

    >>105

    自分は死体蹴りとは言われてるけど7話でスレッタがエラン様に対して頬染めたり

    9話でもスレッタがエランの事相変わらず頼りにしてる描写のお陰で干乾びないで済んでる

    というか6話だけだとやや曖昧だったスレッタ→エランが恋愛感情かどうかが7話で明確になったと思ってるから7話は割と燃料だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:55:34

    やりたいことリスト12個しかないとかないよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:55:06

    >>119

    4号の生きた証を一緒にトマト農園で育てるスレミオか…胸が熱くなるな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:13:19

    >>121

    悪趣味だけど4号爆弾爆発した時が4スレの絶頂期かなって

    でもスレッタ目に見えないものとお話できるからあんま悲しまないかもって9話観て思った

    ギアスのルルーシュの両親みたいにいつでも死者とお話できるから死生観狂ってる可能性

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:25:03

    >>123

    て、鉄血と同じ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:41:58

    >>124

    死者とお話的なのはエアリアルの中に居る誰か限定の様な気もするけどその辺どうなんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:23:02

    6話で「みんな」のうちの1人がやられかけたときに見捨てず他の子たちに「みんな!」って呼びかけて守り抜いたし、今回は家族であるエアリアル達の声が聞こえなくなって不安になってたし、ボロボロになったエアリアルに対しては泣いて謝ってた。だから、特殊な死生観を持っていたとしても、大切な誰かがいなくなったり傷ついたりしたら、人間らしく悲しむと思う。エランさんの声をもう聞くことができない、もう彼と会えない、彼の心と身体が深く傷つけられた末に跡形もなくなってしまったかもしれない…ってことを知ったら、ものすごく悲しむと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:35:48

    第2話尋問された時、覚えてないし尋問そのものが嫌だったかもしれないけど、父親について聞かれるのが辛いような反応をしていたし、「死」そのものについては普通に悲しむとは思うが…

    まあそれも視聴者の色眼鏡かもしれないけどね。少なくともその時点ではエアリアルのオカルト的なことは知らなかったし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:12:36

    >>121

    7話の終始乙女のスレッタめちゃくちゃ可愛かったからね。「誰かの事で頭がいっぱいになる事」とか「エランさん来ますよね!?」って目キラキラさせてるところとか、本人恐らく自覚がまだ無さそうでただ漏れなのがもう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:04:05

    外スレで紹介されていたけど10月当時のスレ

    そこで書き込まれてたけど付き合ってから中盤で死んだほうがマシだったね…

    なんでだよ 

    なんで本当のお互いを知ろうって時に…

    こいつ|あにまん掲示板行事とか委員とかで何かしら接点が生じたタイミングで「事務手続きですけど?」みたいな顔でさらっと連絡先を交換する高等テク使ってやがるこの野郎だって同じ人がそう頻繁に決闘するなんてないだろうし委員会から生…bbs.animanch.com

    てか人付き合い苦手っぽいのに個人的な連絡先ゲットするの上手いのすごいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:27:54

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:57:22

    >>130

    願望込みで言うなら死んでほしくないのでどちらもマシではないけどね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:02:03

    >>132

    強化人間でも生き残って幸せになってるキャラもいるから必ずしも死ななきゃいけないわけじゃないのにね


    この子の場合死んだことすらみんなに認知されてないのがね

    2クール目で全員続投でもエランケレスは彼じゃなく本物なのが凄いモヤモヤする

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:05:06

    >>133

    チャラン様が悪い人なわけではないけど(多分?)出てもずーっと「お前じゃねぇ」って気分で見られるのかと思うと不便

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:10:43

    >>134

    スレッタを見てエリィじゃないって思うプロスペラの気分を味わせている説はある

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:11:36

    >>135

    どこまで運命共同体なんだこの2人…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:18:31

    ・他のカップリングsage禁止
    ・このスレのノリを無関係のスレに持ち込まない

    くらいはテンプレ化してもいいと思ったんだけどどう?
    多分あにまん慣れしてない方いるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:21:59

    >>137

    うん、途中から慣れてない人いるな、とは思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:26:59

    >>24

    ゲームとかで共闘できるかな?

    6話相当のエピソード超えると必ず死ぬから時報と呼ばれる四号

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:27:08

    >>137

    無関係のスレ=他のキャラ、カップリングがメインのスレ。水星の魔女全体のストーリー考察・予測スレ等です

    エラン大好きスレッタスレとかはもちろん例外

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:29:03

    >>140

    それって例えば考察スレで「スレッタとかエランの気持ちは〜」って話題になった場合はどうしてるの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:39:17

    >>141

    普通に考察には考察でシンプルに答えればいいと思うな

    少なくともスレッタ→4号を今更恋じゃないと言う人はあまりいないので

    4号スレは両思いだったよね…4号が生きてたら他のカップリングより~とまで話広げようとしたらツッコまれると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:42:05

    >>142

    例をあげたけどこれだけだと4号スレ民が言ってるとも限らんね

    とりあえず他のカップリング好きな人も見てると意識しよう!って程度でいいと思います

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:43:16

    スレッタの「少し気になる」は公式でちゃんと明言されてる
    4号くんの方は同類意識だったけど5〜6話の描写からスレッタに対してかなり重たい感情を向けてたのは確実
    6話ラスト以降は和解したときの微笑みや白いベンチのイラストでの様子からスレッタに対して親愛を向けてるのが読み取れる
    でも恋愛感情があったかははっきり示されていない…ってところかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:44:13

    >>137

    それいいかも

    特に2番目はヒヤヒヤする場面何度か見ちゃったし

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:44:38

    無関係のスレで少し話題に出たくらいなのに
    「エラン君は○○だったと思います。何故なら第○話で~」(長文)
    やってるの見ると少し居た堪れなくなる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:53:19

    あの…、ではここで「4号死ネタ」ってノリも持ち込まれると苦しくなるので控えてもらうってことも出来ますかね…。いや、個人的なことなんでテンプレ化することかわからないんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:02:57

    >>146

    スルーされたらいい方でたまにツッコミ入ると本当居た堪れなくなる…

    何度同じ話になってもいいからここで一緒に思う存分語ろうって感じだわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:06:04

    >>147

    要はスレとは関係ない話はしちゃダメってことだと思うから、片方が名言されてはいなくても死亡したかのような描写のあるキャラのカップリングについて語るスレである以上それはただのワガママなのでは…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:11:18

    >>40

    クリムトの接吻いいよね…あれ男性側が結構女性の顔をがっしりつかんで離そうとしない強引さを感じるんだけど女性はそんなこと気にせず愛情から恍惚の表情を浮かべているのもエラスレみを感じる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:18:34

    >>147

    総合スレだから無理

    死別ネタ禁止の別スレ立ててみたらどう?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:18:48

    テンプレ化する必要ないけど関係ないスレで4号スレに関連付けてチャラン叩いてる人ちょっと悪目立ちしてるから気をつけてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:42:20

    ネタじゃなくて色々こもってそうなレス見かけるとちょっとひやひやするわな
    4スレ好きと他キャラ好きは普通に両立し得るし
    自分の好きに語りたい人はそれ専用のスレ立て自分でやるようお願いするわ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:56:02

    他界隈での話だけど、キャラ自体は不快感ないのに推している人たちのせいで嫌われるとかも見たことあるから4スレや4号スレッタが好きなら書き込みには気を付けようね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:03:01

    チャラン、声優の人は悪い方って言い方だったけどまだ謎が多いんだよな
    自分は悪事に加担してる側に賭けてるからペイルの秘密が明るみに出るの楽しみだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:06:13

    あの人はどんな立場で何してるのかいまだにわからない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:08:14

    >>140

    これは微妙なとこだけど

    エランスレとは言ってもエランの生存考察スレとか他のファンもくるから注意

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:42:30

    判断難しいな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:01:12

    >>155

    ニカが10話で代役の方に代わるの見ると収録ってそこそこ直前に撮ってるっぽいから、それ言ったときの花江さんのオリエランへの印象が7話分までで止まってる可能性があるからなぁ…

    声優さん自体詳しいキャラ設定貰わずに時々で演技指導が入るってだけみたいだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:01:29

    >>158

    判定グレーなスレについては要は意識の問題

    長文語りとかは該当スレで

    何の為にこのスレがあるのか?ってことですね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:04:54

    >>159

    それ以外は撮ってしまってニカは残しておいたんじゃないかと個人的に思ったけど違うのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:05:08

    ああああ!公式の
    助っ人➡️エランさん!
    だけで生きていける!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:05:19

    自分みたく4スレ好きだけど、エラン様や他単体も好きな身からするとたまにハラハラする
    水星スレ全体があにまん(匿名掲示板)慣れしてない人が書いてる印象はあるが
    基本的に長文語りとかはあんまり好まれないから気をつけた方がいいと思う(ここでやる分には自分は構わないけど)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:10:15

    >>162

    ぱあって顔明るくなるのが可愛いんだよ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:12:08

    確かにこのスレってネット慣れしてねぇなって人目立つね
    新しい層を取り込めてるのは作品的に正解なのかもしれないけどね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:19:11

    >>161

    スレッタの声優さんが実際に動いてるシャディクを見たら収録の時と印象変わったから苦手発言取り消すみたいなこと言ってたから

    多分収録の時は動画見れてない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:52:37

    原作アリのアニメに出演してて、原作読み込んでる人でも先のことはわからない風に言う時もあるから、ラジオの発言もその通りかはわからないけどね。トークショーで今後はグエルと父親とスレッタとミオリネの親子関係に注目みたいな話もしてるから先の収録も終わってる可能性もあるけども

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:00:12

    6話の決闘好き
    誰の邪魔も横槍も助太刀もない二人だけのガチンコだから
    逃げるエランをスレッタが全力で追いかけてコクピット(とかけて心の壁)をぶち破って連れ出すところまでいい
    そしてエアリアルに見守られながら二人で手を取り合い宇宙遊泳…

    スレッタはエランを動く棺桶から連れ出したしエアリアルも祝福してくれたんだから
    この二人がこれで終わらないって信じてる!


     ↑↑↑
    と、こういう妄想の入り混じったお気持ちはこのスレだけで
    他のスレで書くと悪目立ちする

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:03:39

    >>159

    まあ魔女裁判にスレッタが巻き込まれてはいるが、謀ったのは御三家トップで出てきたばかりだから「悪いエラン」って言えるほどでもないと思うけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:20:25

    >>165

    Twitterとかでスレ貼るやつおるから

    良いスレ紹介したいのはわかるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:33:11

    スレの流れがちょっと不穏になってきたから流れを変えるつもりで↓

    1話から見直してみるとこの2人のフラグ的なものが丁寧に積み重なってるよね
    6話観る前と観た後では他のキャラが目立っていた回でも新たな発見があって面白い
    7話以降も4号くん登場してないのに本人の理解度が上がったり2人の同類疑惑がさらに深まってこれを見たらもう何としてでも生きて再会してほしいと願ってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:35:36

    >>168

    こういう書き込みもこのスレで見る分には大歓迎なんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:40:14

    >>169

    ファラクトの呪いや非合法に強化人士造ってる事を知ってて

    影武者がホルダーになったら入れ替わって美味しい所だけいただこうとしてるキャラだから

    花江さんの目線から見て悪い奴に見えてもしゃーない気はする

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:44:09

    >>173

    なるほど、4号を演じてきたからこそ「悪い人」と見えるかもな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:48:27

    >>171

    スレッタ周りも色々不穏そうだしね。少しでも味方がいて欲しい…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:50:09

    >>167

    微妙に捏造してない?

    注目ポイントはたくさんあるけどミオリネとスレッタの関係性が1番大事なのかな?グエルもだけど、親との関係をどうするのか

    って発言だけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:51:46

    次回の「巡る」って言うのが「周りを回る」、「回ってまたもとにもどる」と言う意味があるから4号君へのスレッタの気持ちがまた描写されないかな、とちょっと期待している

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:53:08

    >>176

    あ、ごめん。トークショーに行った人のTwitterで「スレミオの親子関係にこれからも注目しますね!」って言ってたからそのまま引用してしまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:20:46

    スレッタとプロスぺラ、ミオリネとデリングの対比を1クール最後の見所に持ってくるのは予想してるので
    来週エラン爆弾落とされちゃうのか2クール目まで引っ張るのか色んな意味でそわそわしてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:29:47

    前スレで貼られていたスレでスレッタと同類なのはエラン様では?っていう流れになっていたけど実際エラン様と同類なのエリクトじゃないの?
    誰かの偽物扱いはほぼ確実に4号とスレッタだし

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:47:09

    やっぱまだ死んだ気がしないなー全部やたらめったら暈すからだぞバカヤローこれで死んでたら恨むぞ大河内…
    別にここやTwitterで作品や個人を叩いたりするつもりは無いけども…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:53:00

    >>180

    似ているようで微妙に違うのが2人であるけどね。エラン様とエリクトが同類なら最終的にエラン様もガンダムに取り込まれる側になっちゃうのか?(まだ確定ではないが)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:54:55

    エランさん大好き大好きって甘えながらお腹に頭埋めてぐりぐりするスレッタちゃんをなでなでしたり顎をさすさすしながら唇に指当てたりしていちゃつく4スレの休日を壁になって眺めていたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:03:02

    4号次回あたりで出てこないかな
    出てくるとしたら一期最終回かな
    デートの約束した時の回想とか出てこないかな〜!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:09:40

    >>182

    2人の微妙に違う点といえば

    ・最初からガンダムに乗るように作られたスレッタとある程度成長してからガンダムに乗るように改造された4号

    ・疑惑段階だがクローンなので最初から顔はオリジナルと同じスレッタと他人の顔に整形させられた4号

    ・ガンダムがなければ孤独で辛い生活だったスレッタとガンダムがあるせいで孤独で辛い人生になった4号

    ・母親から愛されていない、娘扱いされていないスレッタと実の母親から愛されていた4号


    まとめてみるとこの違いって天然と養殖の違いってところか

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:11:21

    3話でグエルが結婚してくれ。ってスレッタに言ったとき、エランだけ顔も反応も映らなかったんだ。そのときどんな表情で何を思っていたのかが分かるまで、まだまだ止まれないよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:13:32

    >>180

    エラン様も4号も正直情報不足してるからそこは保留

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:17:28

    >>110

    僕が行くよって引き受けたんだろうな

    辛そうなところ見せたらすぐ慰めてあげないといけないし…純粋で素直だから怖い目にあったらイヤだし…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:23:20

    >>127

    気づいてあげられなかったことすごく悔やみそう

    もう少し話していれば、あの日止めてればってぽろぽろ泣いちゃいそう…やめて…なかないで…絶対生きてるよ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:31:17

    この二人自身は純粋なのに生い立ちも周りの環境が酷すぎた
    二人共偽物繋がりでツバサパロやらんかなって書き込みを何処かで見た

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:47:26

    >>186

    4話でスレッタに確認する時に「嫌?」って言葉選択したのはスレッタが「嫌です〜!」って言ってたからじゃないかって考察見てきぶりました、ハイ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:59:26

    >>185

    いわゆる「foil」(ホイル)ってやつだね

    通じるものがある、ある意味似た者同士なのに正反対の要素を持っていてお互いの存在を際立たせるペア

    有名な例だとドンキホーテとサンチョパンサみたいな凹凸コンビや、バットマンとジョーカーみたいな宿敵になりがち

    そうでなくとも、その関係性が物語のテーマを伝える上で重要な位置にある二人

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:04:29

    嫌?については元からそういう気遣いができる人なんじゃないかなぁと思う
    連絡先の交換もいいかな?って尋ねてるし
    ちゃんと相手の意志を確認してくれる人だからスレッタも懐くんだろうなぁと

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:05:31

    エランさんに抱っこしてもらうことにハマるスレッタ
    抱っこが足りなくて大きなぬいぐるみに体を沈めてだっこ…って呟くと後ろから本体が現れて抱っこを始める
    うれしいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:06:03

    テンプレ提案したの自分なのでスレ立ててきますね
    特に反対もなかったし

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:12:14
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:13:11

    スレ立てあざす

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:14:54

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:18:30

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:22:07

    200ならエラン4号君が2クールの仮面枠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています