僕の武器は攻撃力170の針しかない【真・おうさまのこん】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:37:08

    …… …誰か… おるの…か…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:37:36

    前スレも…おるのか…

    僕の武器は攻撃力169の針しかない【プレートくだき】|あにまん掲示板スレが立っちゃったね 隊長さんbbs.animanch.com

    最新話は…とんでもない荒くれ者だったが…

    [第14話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編は本編になくてもよい存在じゃ…

    なんとも哀愁漂うのぉ…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作の事くらいわかっとる…

    ここが今際の際じゃよ…

    十分すぎる程、連載する事が出来た…

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    このハリボーも… 一番辛い時期を超えた…

    思い残す事はもう無い…

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    パンダ… 幸せに…な… パリィィィィン

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:40:44

    前スレは

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:56:39

    僅か4分でそのスレ画採用されたなの…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:56:58

    なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:27

    主役がいないスレ画なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:29

    サムネからついに主人公がいなくなったなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:58:37

    >>4

    まあ、なのが作ったから数字を入れるくらいちょちょいのちょいなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:58:47

    >>7

    仕方ないなの

    死に様は笑えるけどモリ爺の人生はまさに主人公なの

    針坊とは比べ物にならないなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:02:45

    >>6

    >>7

    初めての事じゃないなの

    僕の武器は攻撃力54の針しかない【のこぎりがたな】|あにまん掲示板…失礼前スレと申しますhttps://bbs.animanch.com/board/1088596/このリンク先に第四話様がいらっしゃる…とそう伺って来たんですがご存じですか?https://bbs.…bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力62の針しかない【たつまきのおうぎ】|あにまん掲示板前スレは完走したhttps://bbs.animanch.com/board/1090940/さぁ…最新話に行こうぜhttps://shonenjumpplus.com/episode/3161128…bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力69の針しかない【針】|あにまん掲示板今までありがとう、サンドラ……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1106828/最新話https://shonenjumpplus.com/episode/31611…bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力70の針しかない|あにまん掲示板黙祷bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力71の針しかない【ほのおのブーメラン】|あにまん掲示板追悼なのhttps://bbs.animanch.com/board/1115486/https://shonenjumpplus.com/episode/316112896909352470bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力127の針しかない【メガトンハンマー】|あにまん掲示板私はあなたが大切だと思うスレの為に動ける人になってほしい大切なスレの為に動いた心その心に嘘をつく人にならないでほしいbbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力128の針しかない【オーディーンボウ】|あにまん掲示板針世界に平和を取り戻すため、新スレの長い旅が始まる。bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力129の針しかない【スーパーノヴァ】|あにまん掲示板スレ立てのカネは村のみんなで出し合ったんだお前の分はこの土地と交換でいいってよbbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力130の針しかない【はぐれメタルのけん】|あにまん掲示板パンダ様の事を考えると…こんな不吉なスレは要りませんねbbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力131の針しかない【アンフィスバエナ】|あにまん掲示板少し前に相談しただろ?新しいスレを立てられるメンバーを加入させたいってbbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力132の針しかない【まじんのかなづち】|あにまん掲示板スレ立てだってタダじゃないのよ!それなのに使う量も増えてきてるし!bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力140の針しかない【オチェアーノの剣】|あにまん掲示板近寄るななの!!超希少な針漫画のこのスレは書き込ませないの!どうせこのスレの考察とクソコラ狙いなの!bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:02:58

    >>9

    僕の民族は迫害されるしかない~楽園創設録~

    という盛自慰主役の漫画を掲載した方が間違いなく評価良さそうなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:13:51

    モリ爺はやったことが掛け値なしに偉大すぎるの、もう死んだからよっぽどな過去でもなきゃ株は落ちないの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:17:07

    モリ爺唯一の失敗は後進育成ができてないことなのけどそこまで責任を追及するのはかわいそうなの
    モリ爺はよくやったの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:21:20

    人間に戦争吹っ掛けようとしてた荒くれ者が神頼みしようとしたら神様居なくて萎えたから隠れてスローライフを謳歌するなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:26:42

    台詞だけ切り抜けば悪くない台詞なの
    針坊にそれを言わせるバックボーンを読者が知っていればなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:02

    >>15

    これは絆の物語なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:43:03

    このシーンでコイツ何言ってるなの?って首を傾げたけど誰も突っ込んでなかったからなのがオカシイのかもって思ってたけどやっぱ漫画の方がオカシイと思うなの
    階段あるのに何でそっち行くなの!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:16

    >>17

    アレ…そういえば道が二つあるなの…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:53

    >>17

    そもそも階段なのか石畳なのか下り階段なのか登り階段なのかハッキリしてほしいなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:47:37

    >>19

    トリックアートみたいなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:48:49

    >>17

    階段の先は森に呑まれてるし仕方ない本当に仕方ないなの

    ってなる訳ないなの

    来た時階段だったことくらい覚えとけなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:58:09

    この辺りは見れば見るほど笑えてくるなの
    ナベツヨってもしかして漫画へたくそなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:02:20

    >>22

    人間全ての事に全力を出すと誰だって疲れてしまうなの

    大事なところは精一杯

    どうでも良いところは手抜いて体力を温存するのはプロとして当たり前なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:05:21

    >>10

    すごいな、まるで針博士なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:06:17

    >>22

    "絵"が上手いことはナベツヨが上げてる趣味絵が証明してるの

    でも漫画を書くのは苦戦してるイメージなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:38:41

    ほかのまんがかはこんなにてをぬかなかった
    やっぱりナベツヨはすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:39

    >>26

    読者にはモロバレな癖に突き抜けておもちゃにもここ以外じゃされてない中途半端で1番最悪な手のぬき加減なの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:46:12

    >>27

    なのはこういうのが最悪だと思うなの

    見開きに入ってるもの全部素材と素体なの

    もはや描いてすらねーの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:55:34

    最近ググッマンがいないなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:21:23

    >>29

    ググなの的にはそんな奴よりとんといなくなったSSエルフが気がかりなの

    鼠径部師匠の登場も楽しみにしていたはずなの…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:14:31

    >>28

    もはやどれだけ手を抜いてお金をいただけるのかコンテストなの。もっとも手を抜こうが気合を入れようが貰えるものや評価が変わらんならどちらを選ぶかは自明なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:35:28

    >>30

    エルフのケンシなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:41:06

    >>32

    丁寧で笑ったの

    でもシンシンは怒ってるみたいなの…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:54:08

    (サムネから)マヌルの霊圧が…消えた…!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:29:49

    >>16

    このコマの詳細がわからないからハイエルフからしたらズレたツッコミするかもしれんが、

    「以前いたパーティーで学んだ」とか抜かす割には人の言う事を鵜呑みにするところが全く直ってないの、何も学べてないの

    後、「雑用してた」は余計な一言だと思うの

    雑用を押し付けられてたことに不満を持ってたと解釈されかねない言い方なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:27:49

    >>35

    多分前のマヌケは箱越しの鑑定すらしないで針買うレベルのバカだったなの

    これでも進歩してるなの

    針坊が根に持つタイプなのは虚無回見ればわかるの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:38:00

    サムネ変わりすぎて中々見つけられなかったなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:10:18

    >>37

    何も変わってないなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:39:16

    >>36

    結局のところ人間として何も成長してないし学びも得られてないなの…そのくせイヤなことは自分に都合よく覚えてるとか性根が腐ってるなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:05:21

    >>39

    待つなの

    嘘をついて商品を売ることが景品表示法違反なことは学んでるなの

    やっぱりマヌルはすごいなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:31:25

    >>40

    きっと

    なんかよく知らんけど景品表示法違反とかいうもので騙されかけた

    とだけ覚えてるなの

    嫌なことばっか覚えてて胸糞わりぃの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:01:46

    なのなな のののな なのな ななのの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:11:31

    針坊は描写が増えれば増えるほど無能さが跳ね上がっていくの
    そして針坊ageをする為に周囲までも無能化するの
    もしかしてINMは体からアホアホ光線が放たれてる体質なんじゃないかなの
    アホアホ光線でアホになった周囲が通常では起こり得ないミスを犯す為、
    INMは災いを招く眼として忌み嫌われるようになったんじゃないかなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:12:18

    >>43

    規約違反なの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:40:02

    >>43

    INM厨は去れ!なの!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:42:12

    INMじゃなくてIMMなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:51:12

    素でINMだと思ってたの、恥ずかしいなの
    なのがこんな思いするのも全部マヌルせいなの
    やっぱり忌む眼は災いを呼ぶの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:53:37
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:53:53

    ななのなのなの
    なななーのなーのの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:05:42

    過疎ってると自動的に大喜利大会の真似事が始まるのは狂気を感じるなの
    それもこれもロクな話題がないせいなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:14:30

    >>50

    更新のない平日に過疎ってる方が怖いなの

    更新がある日曜に過密になるのも怖いなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:15:38

    間違えたなの
    平日に過疎ってるのは怖くないなの
    正常なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:49:37

    過疎なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:17:52

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:36:58

    チャッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:49:59

    >>55

    アレクキモいの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:23:35

    >>28

    左下のモブ(?)達にもう少しマシなリアクションとらせてあげられなかったのかと思わなくもないの


    というわけで雑だけどコラ画像描いたなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:29:20

    >>57

    サンドラちゃん可愛いの

    実は焼死体回収されててムサシと一緒に魔王軍になって再登場しないなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:30:09

    >>53

    テメーのおかげで夕飯の準備が間に合ったなの

    サンク、ありがとうございました。なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:17:53

    過疎なの
    そろそろコラまとめして欲しいなの
    一度にまとめる量が多すぎるとスレが重くなるしこまめにまとめていくべきなの
    まあ本当はスネ夫の親戚が針漫画を批評するコラを持って来て欲しいだけなんけどねなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:20:05

    >>57

    そこまで描けて頑なにコラと言い張るのは無理があるなの…

    というか上手なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:25:48

    流石はヒロインなの
    とっても可愛いしファンアートも多いなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:01:29

    >>60

    スネ夫なら持ってるなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:13:57

    >>63

    スネ吉兄さんコラはスネ吉兄さんの主張に吹き出しに入るよう簡潔に、かつ説得力を持たせなければ

    ならないからもの凄くセンスが問われそうなの

    ただ針坊にしてもシンシンにしてもどんな素晴らしいアドバイスを受けたとしても聞き流す気しかしないの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:36:46

    >>63

    ありがとなすの!

    フルイに掛けるのとこのコマとの合わせ方とか上手くて気に入ってたなの

    今見返してもとてもよく出来たコラなの

    この2ページで針漫画14話ぶん以上の価値があるなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:39:22
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:09

    >>66

    ひと月前……随分と昔に感じられるなの

    10話は虚夢回の一つ前でかなり盛り上がった記憶があるなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:29

    どうしてFAエルフはFAを錬成する画力があるのにそんなにコラにしたがるなの……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:23
  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:47:13

    >>69

    >絵が下手

    むごすぎるなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:48:15

    ナベッパリが泣いてるなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:08

    >>69

    真冬の夜の虚夢なの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:11

    マヌケエルフが誤字したせいでINMが侵食してきてるなの
    エルフの森が腐海になっちゃうなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:44

    >>73

    アレク×ムサシ尊いなの…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:07:25

    >>73

    え、待ってなの

    ケン✕カス尊いなの…


    マヌルはコッコかネネコポンでも掘ってろなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:09:00

    >>75

    マヌココは公式でフェ ラまでした公式カプなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:39

    ねんねなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:49:02

    人物に違和感があって背景の方が上手いような気がしてくるなの…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:32:41

    >>76

    働いてる姿じゃないなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:22

    >>79

    沢山のひよこをもふもふする過酷な仕事をしてるなの

    ちゃんと見るなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:17:39

    >>80

    コッコが一匹ついてきてるのに気付かないとか無能なの

    与えられた仕事を満足にできてないの

    こんなんじゃ勇者PTを追い出されて仕方ないの

    後、作中キャラから「普通気付く」と言われてることにすら

    気付けない無能の針坊にすら劣る勇者PTはヘレン・ケラーかなんかなの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:22:10

    >>81

    勇者でないと倒せない魔王・感知能力皆無の勇者パーティ・その勇者パーティに無能と呼ばれる針坊

    なのたち三人が針漫画を支える……ある意味”最強”なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:25:46

    >>82

    いまだに魔王の脅威がよくわからないなの

    帝国の方が脅威に思えるの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:52:02

    冥力があれば1日で世界を支配できるくらいほしいなの
    腐ってもジャンプ漫画だし強さのハイパーインフレーションさせるなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:01:45

    >>81

    そういえば家畜が脱走してたなの

    ルリ姉のフォローを無駄にするんじゃねえなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:03:44

    >>81

    そのマヌケですら気づく敵に気づかないゆーしゃパーティ(特にカス)をバカにしたなの?

    その通りなのバカなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:16:16

    もしかしてクオンツ族の態度って優しいを通り越してダダ甘の領域なんじゃないなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:58:46

    ググッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:36:08

    過疎なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:39:12

    今朝パンを食べたら味がしなかったなの
    針を読むことへのストレスなの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:44:56

    >>90

    こんな時間に起きなきゃ行けない社畜精神由来のストレスなの

    なのはニートだから今が昼間なの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:08:54

    >>86

    あの日記は勇者ちゃんの主観に基づくものだから本当に誰も警戒してなかったのかは分からないなの

    そもそも勇者ちゃんはパーティに黙って独断専行した前科もあるし、魔物が巧妙に姿を隠しててパーティの警戒をすり抜けたかもしれないなの

    だから全員が無能だと決まったわけではないはずなの


    …やっぱり無理があったの

    ごめんなさいその通り勇者パーティは「バカ」なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:59:51

    >>83

    この波動砲みたいなやつは魔王城まで届くほどの射程を誇る帝国脅威のメカニズムなの

    アドなんとかの火力は相手頼みだし冥力がなければまともに侵攻できないし…

    たぶん魔王が脅威っていうのは共闘という名の休戦状態を維持するための体のいいスケープゴートなんじゃないなの?

    これだけ危険視されてるのに100年も魔王を放置してたのはたぶんそういう理由なの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:34:47

    勇者しかりルリ姉しかり、針坊の長所を登場人物から説明されても読んでるこっちには全然伝わんないなの
    なんでこいつが主役なのかってくらい魅力がないなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:58:23

    >>94

    漫画の見せ方って難しいなの

    「むかしむかし あるところに マヌルという とても やさしいせいねんが すんでいました」

    むしろコレぐらいの方が読者は「このキャラは優しいキャラなんだな」って素直に飲み込めるの

    あくまで冒頭の話なの

    今更数々のイカれた行動は消せないなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:59:03

    >>93

    確か魔王城って帝国の反対側にあったなの

    そこに届くと言うことは王国の城にも余裕で届くなの

    一言で言って「詰み」なの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:01:56

    >>92

    米の書といえば、針坊が索敵をやってたって記述の他に針坊が道案内してたって記述もあったけど、

    幻覚で惑わされてるとはいえ、来たばかりの未知を間違えてるあたり、

    針坊も思いっきり方向音痴でまともに道案内できると思えないの

    勇者ちゃんの「針坊は索敵能力が高い」「針坊は道案内が得意」って2つのフォローをたった1話で潰してるの

    最新話はネタが少ない(比較的)まともな回とか言われてるけど、

    キチンと読み込めばまともな回じゃないということが分かってくるの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:05:01

    >>97

    まつなの!

    米の章はシンシンが描いてるなの!



    言いたいことはそれだけなの

    特に待つ必要なかったなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:06:01

    >>97

    でもこんな漫画をキチンと読み込むのはまともなやつじゃないと思うなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:06:17

    >>97

    ミスしたの、たった一話じゃなくて13話と14話だから二話だったの

    まあ一話から二話になったところで誤差といえば誤差なんだけど、なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:09:15

    あの穴の落ち方したら背中から落ちるんじゃなくて前のめりになって反対側の縁で顔面強打するなの
    前歯2〜3本はいくなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:20:10

    >>97

    最新話でのやらかしを考慮すると勇者ちゃんの書いた過去の成功例も怪しく思えるのは当然なの

    勇者ちゃんは信用できない語り手の鑑なの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:26:36

    >>98

    どうりで話の整合性が無いわけなの

    本編も多分2〜3人で描いてるなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:27:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:30:24

    >>91

    ニートは>>66以降のコラでもまとめてろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:44:30

    >>97

    待つなの

    針坊は道案内が得意じゃなくて地図が読めるだけなの

    でもあの墓地からの帰りでたとえ地図があったとしても違和感を覚えるだけで落とし穴コースに突き進むのが針坊なの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:59:13

    >>103

    上野先生、心々先生、シンシン先生の3人体制なの

    上野と心々はルーキーで力尽きたから今はパンダのシンシンが頑張ってるなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:37:22

    >>107

    上之なの

    さてはオメー、ニンゲンだな?なの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:45:31
  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:10

    何回見てもやめろおおおは迫力も何もないなの
    なのの心はゆーしゃちゃんと一緒なの

  • 111初めてコラをまとめるエルフなの22/12/16(金) 13:16:53

    取りあえずコラをまとめ終えたけど、再掲コラと新規コラの見分けがつかなかったなの

    たぶん結構混じってしまっているだろうからごめんなさいなの

    今までのまとめエルフはこれをやってたなんて凄いなの

    まずはスレのリンクからなの


    攻54【のこぎりがたな】>17

    僕の武器は攻撃力54の針しかない【のこぎりがたな】|あにまん掲示板…失礼前スレと申しますhttps://bbs.animanch.com/board/1088596/このリンク先に第四話様がいらっしゃる…とそう伺って来たんですがご存じですか?https://bbs.…bbs.animanch.com

    攻82【フルムーンアックス】>13

    僕の武器は攻撃力82の針しかない【フルムーンアックス】|あにまん掲示板前スレはかしこぃなぁhttps://bbs.animanch.com/board/1138044/じゃぁ来週くらぃにまた来るから第5話に言っとぃてくれる?https://shonenjumpplus.…bbs.animanch.com

    攻105【はかいのつるぎ】>3

    僕の武器は攻撃力105の針しかない【はかいのつるぎ】|あにまん掲示板マヌル 前スレで疲れたでしょう先に家に帰って休んでてください ニコッhttps://bbs.animanch.com/board/1176918/もしよかったら一緒に最新話へ参加してみては?1人じゃな…bbs.animanch.com

    攻140【オチェアーノの剣】>56

    僕の武器は攻撃力140の針しかない【オチェアーノの剣】|あにまん掲示板近寄るななの!!超希少な針漫画のこのスレは書き込ませないの!どうせこのスレの考察とクソコラ狙いなの!bbs.animanch.com

    攻141【アポカリプス】>49

    僕の武器は攻撃力141の針しかない【アポカリプス】|あにまん掲示板みなさんは『針スレ』をご存じですか?針漫画をつつきまわすあの針スレですbbs.animanch.com
  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:17:48

    攻141【アポカリプス】


    攻142【アポロンのオノ】

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:14

    攻143【竜王のツメ】


    攻144【ガルーダテンペスト】


    攻145【ラミアスのつるぎ】

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:37

    攻146【グレートアックス】


    攻147【アカシックソード】


    攻148【ビリオンダガー】


    攻149【ポップンロッド】

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:19:28

    攻150【まかいのつるぎ】


    攻151【勇者のつるぎ・真】

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:19:47

    攻152【魔弓サジタリウス】

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:20:16

    攻153【みょうおうのこん】


    攻154【大天使の弓】


    攻155【トリリオンダガー】

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:20:44

    攻156【グローリーアックス】


    攻157【大獄剣+2】

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:21:18

    攻158【ロトのつるぎ】

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:21:32

    攻159【タワーランス】

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:22:01

    攻160【ルビスのけん】


    攻161【メタルキングのけん】


    攻162【イビルアックス】

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:22:24

    攻163【英雄王の剣】


    攻164【さいしゅうおうぎ】


    攻165【雷鳴の剣】


    攻166【えんまのまそう】


    攻167【ガブリエルのやり】

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:22:45

    攻168【アロケルのおうぎ】


    攻169【プレートくだき】

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:23:25

    ファンアート1


    攻152【魔弓サジタリウス】

    >78

    >92

    >106

    >129


    攻153【みょうおうのこん】

    >179

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:23:48

    攻154【大天使の弓】

    >7

    >32

    >152


    攻159【タワーランス】

    >94


    攻162【イビルアックス】

    >136


    攻169【プレートくだき】

    >49

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:27:42

    以上でまとめは終わりなの
    目がしょぼしょぼするの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:00:25

    >>126

    お疲れ様なの!

    おかげでエルフの文明がまた一歩進んだなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:07:07

    >>126

    お疲れさんなの

    画像URLの間に改行を挟まなかったら

    PCとかだと密集して画像表示できるなの

    スマホだと大して変わらないけどなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:09:42

    絵柄から察するにファンアートエルフが四匹くらいいるなの
    一体何が原動力なの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:10:03

    >>126

    出来たエルフなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:28:50

    >>127

    うむ、クソみてェな土人エルフからドブゲロみたいな腐れエルフにランクアップなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:36:35

    こわい
    はじめて来たけど170前後もあるのこわいよ
    どんだけ針好きなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:14:10

    >>128

    え?そうなの!?

    ちょっとスペース挟んだ場合とみっちり隙間を詰めた場合でどう画像が反映されるか試してみるなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:19:43

    >>133

    PC表示にしてみたらこんな感じになったの

    >>128

    ありがとうなの

    次まとめる時はちゃんとURLを詰めてやってみるなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:49:38

    >>131

    ひどい言われようなの

    腐れってことはここは森じゃなくてケイリッドだったなの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:51:53

    >>132

    とりあえずジャンプラで読んでくるといいなの

    ガバガバな内容と作画に色々と言いたくなるなの

    つまり作品としては駄目なの。クソコラ素材としては優秀なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:55:19

    >>132

    安心するなの

    スレの数に対して中身は駄コラや他愛もない愚弄

    妄想じみた考察くらいしかないなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:27:15

    >>132

    別に好きじゃないの

    個エルフ的にはちえ8の方がよっぽど好きなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:42:07

    どうしてなの!
    どうして針漫画を面白く読もうと努力しているのに素材と粗探しに夢中になってしまうなの!
    そして読み終えたあと真っ先に出る言葉はつまらないで二言目にはマヌルへの罵倒しか出てこないなの!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:50:45

    >>68

    自分はコラージュで画像を作る技術がないから描画で済ませてるだけなの

    FA(ファンアート)を描く時はこういう感じで模写もせずに一から構図を作ることにしてるの


    というわけで師匠の卍蹴りなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:00:00

    >>139

    そんなん針漫画が粗ばかりでつまらなくて針坊がおかしな行動しかしてないからに決まっとるやんけなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:11:53

    >>140

    君、ウマスレに居なかったなの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:31:27

    >>142

    あらま、ご存じでしたかなの

    ぶっちゃけ武者修行と称して色々なカテゴリーで描いてきたから絵柄が知れててもおかしくなかったなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:59:13

    >>143

    きみ いいアートしてるね はりまんがの作画にならないか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:10

    >>144

    原稿料チャリンチャリンで>>143もあったかいなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:05:22

    もれなくジャンプラの辛辣すぎる罵倒雑言とエルフ達の愚弄がついてくるの
    針のむしろなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:27:16

    明日楽しみなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:11:18

    >>146

    今日更新された漫画が先陣を切ってくれてるなの

    とりあえず続けていれば罵詈雑言は淘汰されてくの

    飽きたとも言うなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:19:28

    お隣の殺戮の王が今回は丸々全部というわけじゃないけどまた夢回やってるの
    針ももう一回魔族にパンあげる回やるの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:19:56

    >>148

    1話から今に至るまで山場もなくただの水をスープと言い張るような極薄の話を飽きようともひたすらにこすり続けるなの達って一体…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:25:39

    >>149

    自分が針坊に並び立てるような勇者になるために魔王討伐と平和を作ることを掲げるゆーしゃをよそに針坊は魔族をパンで籠絡して後々命を助けてもらえるまで気に入られてるなの

    一言で言うと「道化」なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:32:42

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:33:13

    >>150

    ただの水だなんて失礼なの

    たとえるなら下水とか泥水のレベルなの

    綺麗なただの水さんに謝れなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:45:42

    改めて針坊を見返してみたんだけど、こいつが胸クソな目に会うたびに泣いたり弱音を吐いたりして同情を誘おうとするのがだんだん鬱陶しくなってくるなの
    もちろん最初の内は同情するなの
    でも自分で状況を打開したり胸クソな目にあってもなおへこたれない精神があって初めてキャラの魅力につながるなの
    その点で言えば、人間味のない機械のようなひのきのぼうの主人公だってどれだけ胸クソ耐久地獄に落とされても少しでも良いことがあったとポジティブに捉えて折れることがない精神を見せてくるなの
    だからこそ砂漠で行く宛もなくなってついに心が折れそうになるシーンは悲壮感があるけど、そこから持ち直して頑張るシーンがすごく良く見えてくるなの
    シンシンは針坊に同情させたくて可哀想なリアクションをとらせてるんだろうけど、物語的にもキャラの魅力的にも完全に劣化してるなの
    ちょっとぐらい弱味を見せることを我慢して不敵に笑ってみせろなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:49:22

    >>153

    お水さんごめんなさいなの

    水は生きるのになくてはならないものだけど、針漫画はその通り下水なの

    昨日も無理に針漫画を摂取したエルフが味覚障害を訴えてたなの

    こんなもの早くトイレに流してしまえなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:56:29

    >>154

    たしかに主人公にしては情けない部分が目立ちすぎるなの

    それでいてマヌルをひどい目に遭わせたいくせに手を差し伸べてくれる人を出そうとするのが中途半端なの

    いっそ嘲笑ってくる輩を出して地に埋まるくらいにどん底に落とすべきなの

    身体はぼろぼろになり心は粉々になっても這いあがろうとする姿はきっと美しいなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:00:05

    >>156

    明日の更新に期待するなの

    体は脊椎が逝ってる針坊が穴の底から這いあがる話なの

    でもなの達の想定の真下をいくのが針漫画だから違ってたらごめんなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:01:27

    最早針で信じられるキャラは死んだキャラだけなの
    安牌だと思っていたコハク師匠は神様の見た目が自分達に似てるのに人間を守護する女神という記述があったからというあっっさい理由でキレて総力戦をブッチするという描写が追加されたなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:03:13

    >>156

    なの…その条件に当てはまるキャラクターに心当たりがあるなの

    フォスフォフィライトなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:03:16

    >>150

    追放されたけどなんとかして勇者PTに貢献したいってのが一話でしめされた大目標だけど

    現状大目標達成のための小目標すら達成できてない上、針坊自身大目標がなんだったか忘れてる節を感じるの

    話が一話から進んでないどころか逆走しちゃってるの

    「水をスープと言い張る」なんて上等なもんじゃないの

    借金100万を賞金100万と言い張るようなモンなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:03:56

    >>158

    なのは生きてるの

    なのたちの心の中に…なの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:05:44

    >>158

    なのはこのレスを見て恐ろしい仮設を思いついてしまったなの

    もしかしてクオンツ族に師匠以外の大人がいないのって総力戦をブッチした師匠以外は戦死したからじゃないなの…?

    これならモリ爺の葬式に九人しか集まらなかったのにも説明がつくなの

    本当にあれだけしか人がいないのかもしれないなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:35

    >>160

    これ以上ない酷い喩えとしてスープと言い張った水って言ったのに下水やら借金100万やらもっと酷い喩えが出てきて草なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:49

    >>158

    なのは死んでからも呪いのアイテムに無警戒だったりチクワから遺品への印象が「そんなもの誰もいらない」だったり人口の5%を占めるエルフだったりと株が下がり続けてるの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:07:34

    >>164

    逆説的になのの生存が証明されたなの!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:07:59

    更新まで24時間を切ったからかスレに活気が戻って来たなの
    とっても嬉しいなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:12:18

    >>162

    「総力戦の立案者のくせしていざ戦いとなったら尻尾巻いて逃げ出したのか!?」ってなって士気はダダ下がり、クオンツ族は総崩れになる絵面が浮かんだなの

    ひょっとしてコハク師匠ってクオンツ族が絶滅寸前まで追い詰められるきっかけになった大戦犯なの!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:13:46

    >>165

    現実を見るの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:15:01

    >>168

    くそうなの

    こんなシンプルなコラで笑っちゃったなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:16:30

    >>168

    そんなはずはないなの

    なのの計算は完璧なの

    少なくとも針漫画の本編よりは信用できるなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:17:49

    >>170

    一言で言うと…「五十歩百歩」なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:24:35

    12話から14話のクオンツ族の里の景色で、門から伸びる道とか木の配置は同じなのにコマによって家の形が変わってるなの
    ナベッ針は適当すぎるなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:27:10

    >>172

    幻影蝶の効果なの

    むしろ忠実なの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:30:11

    >>173

    里の中まで惑わしてんじゃねえなの

    こんな無能蟲使いは追放なの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:34:35

    >>158

    まるで死人は信用できるみたいな言い方なの

    死人もマヌ坊をアレに育てたオウルタニアさんとどんどん本編と3話の間に齟齬が生れ続けて株が落ちてるなのとバカのアレクなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:40:30

    >>173

    つまり今までに何度も拝んだ怪しい作画は全部幻影蝶と乾巧ってやつの仕業なんだなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:42:14

    >>171

    原作への最大の侮辱なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:51:54

    FA描きたいけどポーズとか思いつかないなの……
    あと誰が需要あるなの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:51:55

    >>176

    たっくんを巻き込むんじゃねえなの


    よしそれじゃ針の脚本も敏樹に書かせるなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:59:23

    初期の頃のコラ素材見ると3話の盛り上がりを思い出すなの
    なのはかなりポジティブな予想をしてたなの

    あそこでストーリー大幅に変更してなのちゃんヒロイン昇格なの!生存確定なの!
    ネネコポンマスコット枠としてマヌルに同行!彼となのと読者の心の支えになるなの!
    面白くなるという50話前後のエピソードを前倒し!それまでのつまらない展開大幅カット!なのもつまんねー50話まで読んだんだから新参エルフもこの苦痛を味わえなんて時代遅れなの!

    からの4〜7話の流れは本当にたまんなかったなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:01:22

    >>180

    期待を裏切って予想を遥かに下回ってきやがったなの


    >>178

    アレクでも描いとけばあとはアレク狂がどうにかしてくれるなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:02:30

    >>180

    これが愉悦なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:09:09

    >>180

    なのは7話の内容でちょっと体調崩したなの

    マヌルのサイコっぷりもそうだけど魔族ちゃんのナデポよりはるかに酷いハリポを見せられて吐き気を催したなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:12:38

    >>183

    針ポというより食べポなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 05:13:05

    ググッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:30:13

    突然勢いがついたと思えばピタッとレスが止まる瞬間が怖いなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:41:44

    ヅラなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:31:15

    起床なの
    夜に備えてハリボーグミ買ってくるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:33:06

    このスレもすぐに過去スレに送ってやるよぉ!!チャキ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:39:08
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:54:00

    >>190

    たておつなの

    ここは埋めるの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:56:54

    針坊が落ちた穴も針坊ごと埋め立てるの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:22:41

    埋めちゃえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:24:59

    PPAP...

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:44:14

    Ctrl+Z…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:48:34

    Ctrl+V...

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:58:53

    Ctrl+A...

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:09:45

    Ctrl+C...

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:13:38

    LED...

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:15:32

    GTO...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています