【金カム擬獣化復刻版 9】いわば…アニマルカムイか

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:02:43

    クソコラ、素敵イラスト、何でもありのアニマルカムイこと金カムキャラ擬獣化スレ復刻版9スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:03:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:03:31

    IP規制で書き込めなかった
    フォーゼや着ぐるみなど関連性のある商品展開も多いからもう少し語りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:06:50

    スレ画をなんとなくウパシちゃんにしたけど、実際のところ今後シマエナガになるキャラは出るんだろうか
    流れ的に不穏なことにしかならないが

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:14:57

    前スレであった熊谷のワオキツネザル案
    丸い目と丸眼鏡で顔ちょっと似てるから普通にアリだなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:18:35

    書き込む前におちてた
    立ておつです
    だいぶ長く話しているから、過去に出た概念についてもう一回見直すのも楽しいかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:34:56

    たておつありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:39:07
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:39:41
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:42:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:44:27
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:45:28
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:30:16

    どうぶつフォーゼのキラウシ本当に欲しい(門倉のも欲しいが一応着ぐるみの方があるので)
    条件?も満たしてるから可能性は十分にあるはずなんだけどなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:32:51

    かわいいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:26:59

    >>14

    このイラスト見るたび「ん フォゼちゃん!フォゼちゃん!」って猫を見た鶴見中尉見たいな気分になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:13:43

    ふと思ったけど、みんなネコ目じゃ?
    というか本当にかわいいな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:06:02

    フォゼかわいい。冬毛になったりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:54:27

    フォーゼはキラウシ(鹿)と門倉(狸)とインカラマッ(狐)が欲しいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:33:18

    立て乙!毎日来てたのにいつの間にか落ちてたから助かった

    夏太郎の中の人が新しいニャンちゅうになるわけだが、あのガラガラ声を近くする事が出来るのだろうか?ニャンちゅうは宇宙人だからアニマルとは違うと思うけど
    本来なら今頃アニカム4期が終わっててその後のスケジュールだったと思うが、夏太郎の声は撮り終えているんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:08:25

    ネズミの着ぐるみ着たネコのような姿のボーダーコリーとヒツジの夏太郎とかいう謎の言葉が浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:21:53

    次のフォーゼがあるならグッズ常連的に土方さんはいると思うんだが何の動物になるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:45:32

    >>20

    4種類混じっているからキメラかな?ケルピムみたいなやつだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:31:04

    寒いよ……もふもふ保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:07:56

    冬毛アニマルに挟まれたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:42:56

    「私はこいつで誰にでもぶち当たりにいくんです」と言いながら自分の角をかざすサイ岩息さん
    「私はこいつで誰にでも噛りつくんです」と言いながら自分の牙を見せるカバ岩息さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:02:25

    サイもカバも大型生物で強いからな……

    過去スレで似おじがうぐいすなの、小鳥ではんなりで妙に合っていたが個人的には駱駝でも合うなとも思った
    瞳がキレイでしょ……似おうてはるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:23:10

    トニさんはフクロウ固定なイメージだけど、部下たちも元々炭鉱で強制労働していたからフクロウよりモグラって感じだ
    光を求めてフクロウに導かれるモグラ達

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:04:56

    もぐらは肉食で嗅覚もいいんだっけか?
    硫黄の匂いに敏感で人を襲う穴掘りもぐら達ってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:49:28

    >>27

    トニさんが聖獣のようだ…>光を求めてフクロウに導かれるモグラ達

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:25:40

    トニさん達失明囚人たちはずっと暗闇の中で強盗しながら生きてきたけど、アシㇼパさんという光を知って前向きになっていくの本当に良いよね……
    フクロウもモグラも暗闇の中でしか活動できないけど光を知っていないとできない事なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:55:15

    トニモグラって言うと語呂がいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:09:25

    もうすぐクリスマス。クリスマスはシャケを食え!ここでのシャケは姉畑だけど食えるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:07:49

    え!トナカイだかカリブーだかの曳くソリに乗ったフォゼ達を追い回す、ギャングラーと化した姉畑先生!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:58:51

    フォゼなら中身が中身だからきっと返り討ちできる
    多分…きっと…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:58:00

    フォゼの力を信じろ
    ヒグマと犬と虎とクズリがいるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:58:39

    サイズが小さいだけで中身もガワも猛獣なんだよなぁ……
    姉畑の恐ろしいところは動物だけではなく植物にも欲情するところだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:55:07

    フォゼ達のふくろだたき
    遠目で見るともふもふにもまれているようだが実際は…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:32:16

    フォゼパンチの威力強そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:13:44

    袋叩きされてもやってくるのが姉畑の怖いところ。逃げるのが最適解だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:15:18

    近接攻撃で弱ったところから一斉に逃げてそこから罠に誘導するしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:30

    クリスマスイブだからという理由でなんかのソリを引くことになったトナカイの鯉登と似たようなもんだろという理由で協力することになったエゾシカのキラウシ
    原作だと面識ないけど、二人とも話のわかる性格だし身分で差別とかはしないだろうから結構和やかな雰囲気でこなすかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:01:15

    チカパシはアシㇼパ、チカパシ、エノノカ、インカラマッとも言い感じになれるからアイヌ・和人関係無く付き合えるタイプだ
    擬獣化しても色んな動物に愛される将校なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:32

    サンタ服やトナカイの着ぐるみ着てわちゃわちゃプレゼント運んでくるフォゼを考えるとかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:07

    トナカイの着ぐるみを着たフォゼとなると、ニャンちゅう夏太郎概念もおかしくないな。ヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:44:23

    クリスマスフォゼ概念かわいい
    いつものお召し物が紅白と黒緑の差し色が入ったもこもこ仕様になるんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:03:32

    少し前に発表あった新年仕様グッズの格好はフォゼにも似合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:42:10

    フォゼも着物っぽい格好になるのかな~

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:15:54

    白石のフォゼは半纏来ているからある意味着物を着ているよね。それを言ったらフォゼ杉だって内側に着ているのは着物だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:52:23

    ここのスレだとサイは岩息さんだけどゾウとかの大型は擬獣化されてたかな?
    クジラは以前和田大尉で描かれていたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:25:18

    来るのか、恐竜化…!
    そういえば過去スレでラプトルっぽい二階堂のイラスト(twitterからの引用)あったな
    モサなモスパパはあり

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:26:54

    和田大尉がゾウにもなってたよ。ライオンにもなってた
    もれなく鶴中尉に突っつかれて劣勢だったけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:19:48

    和田大尉がティラノサウルスになったとしても始祖鳥の鶴見が突っつきに行く

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:39:16

    そんなしょーもない大型擬獣化じゃなくて、もっと堂々と大型なやつが望ましいんだよ!
    原作では顔の出ていない津山が過去スレでサメに当てられていたな。サメの頭に懐中電灯付けているやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:09:40

    岩息、恐竜似合うんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:54

    岩息はティラノというより頭が丸っこい肉食竜のアレが似合いそう
    恐竜詳しくないから名前分かんないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:28:36

    トニモグラ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:35:27

    モグラのトニさんかわいい。だっこしたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:18:50

    毛並みがよさそう
    絶妙にコラがうまい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:20:41

    監獄の苦役のせいで失明した脱獄囚のガンマンなのに愛嬌があって憎めないんだよな都丹庵士
    フクロウのイメージが強かったけど小さいモグラもマスコットキャラぽくていい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:20:19

    >>56

    カワイイ!モグラ自体は害獣だから農作物やってる側からしたら好きではないが造形はカワイイんだよなコイツ~~!

    モグラ対策として田んぼのあぜ道によく彼岸花を植えるのを見るんだけど(彼岸花は毒がある為モグラ避けに使う)トニモグラも花の臭いで避けたりするんだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:33:43

    もぐって保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:52:10

    コトダマンとのコラボを見て、フォーゼもソシャゲコラボがあったら…ってぼんやり思った
    すぐ思いつくのだとパズあにが似合う。オリジナルキャラが本当に獣人しかいない珍しいゲームなんだよね(コラボ作品に関しては人間キャラも何人かいる)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:27:41

    前に描いたフォゼおっさんズモブを羊毛フェルトで作ってみた
    微妙な出来なのは許して

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:50:46

    >>63

    うめえええええ!器用だな、色合いもタヌキと鹿って感じでgood!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:54:20

    >>63

    凄い力作!かわいい!

    マタンプシの模様にこだわりを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:15:01

    >>64 >>65

    ありがとうございます!

    羊毛フェルトの難しいとこは配分とやり直しがきかない事でしたね

    あと小さめに作ったので服をどうするかも…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:48:27

    冬物絵本でよくある、かまくらとかでぎゅうぎゅうしてるアニマル達はたぶんいる
    土方一派や樺太組は原作でもやってるからイケる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:31:06

    もふもふスチェンカ回避されたな!ヨシ!(ニャンちゅう夏太郎)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:24:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:25:47

    ライオンなキングをついつい見てたからなんだけど、ハイエナって実際はライオンより狩りが上手くてむしろライオンの方がハイエナのおこぼれを貰っているという豆知識がTLに流れてた
    ハイエナっぽいのって金カムに居たかな?悪役としてじゃなくて本来の生態として

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:06:52

    >>70

    群れで行動するから新選組のイメージだったけど、ちょっとググったら群れの中ではメスがオスよりも常に優位らしいね

    ソフィアたちのチームがそれっぽいかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:43:33

    後から追い付こうと狙ってくる猛獣感があってソフィア軍団がハイエナなのは納得だなあ。逞しいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:31:45

    >>71

    ソフィアはゴリラのイメージだったけど(マッシブな見た目ながらも母性溢れてるので)ハイエナもめっちゃいいな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:15:22

    筋肉キャラだとどうしても大型生物に偏りがちだけど、若かりしソフィアは流線型の体系だったもんな
    シュッとしてるから猟犬寄りにも見えるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 05:01:41

    寄りにもよってお正月に「久々に鯉少尉見るかー」
    ってしちゃったせいで初笑いがクソコラ尾に食われる鯉少尉になってしまいましたあけましておめでとうございます

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:54:02

    小樽の親戚の家に来たら狐が家の前に出るようになった聞いたけど、そういえばマッちゃんも軒先に来るタイプだなと思った
    フォゼになってもいいのよとも思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:04:04

    >>69を書いた者なんだがそんな覚えが無いのに消えてるな。手が滑ったか…?

    内容は63に対する普通の感想だったから、もう一度同じことを書いておく


    立体作れるのがもう凄いのに自分で起こしたデザインで実際に作れるなんて余計に素晴らしい

    もこもこでかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:29:23

    >>77

    感想ありがとうございます!


    次時間ある時にフォゼ風マンスール辺りに挑戦したい

    過去スレででてたポルスカのクマみたいな感じでいいかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:24:21

    樺太の牢屋が保健所みたいになるのかな…
    たくさんの猛獣がいっぱいいそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:27:29

    自身がこの時期は特に重用される鶴であることを大いに活用して支援者と信奉者を集めてしまう中尉殿はいる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:54:37

    フォゼ鶴見中尉は支援者(猫好き)増やすの上手そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:41:15

    鶴中尉は神々しさで人気集めるし
    フォゼ中尉はキュートさで人気集める

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:30:46

    >>50

    モスサウルスか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:18:16

    犬の軍曹殿はわしゃわしゃされてもムスッとしながらじっとしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:04:45

    フォゼ犬ゲンジロちゃんは触られすぎてボッサボサになってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:02:42

    >>85

    換毛期の抜け毛が凄そう

    冬毛も夏毛もフッサフサ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:05:21

    ゴールデンカムイはキャラの記号がしっかりしてるから、テンプレに各キャラの特徴を加えるだけでそれっぽくなるよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:08

    >>87

    凄い上手いし可愛い!

    飛び抜けてどデカいチンポ先生に笑った

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:26:59

    >>87

    ゲンジロちゃんムチッとしてるねえ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:50:33

    >>87

    下の師団4人(匹)特徴とらえ過ぎてて草生えてしまうw

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:31

    >>87

    鳥化もかわいいなあ

    でかすぎてチンポ先生に目が行ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:05:09

    ちゅんこれもあるんだから鳥化もいいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:43:07

    >>87

    もふもふかわいい!

    でっかい牛山さん、だっこしがいがありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:19:00

    「全キャラ一斉に〇〇化」みたいなのも楽しいよね
    全員ウサギにするとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:46:02

    土方さんとか眼光鋭いイケうさぎになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:01:33

    兎山先生はフレミッシュジャイアントかな
    かわいいけど性欲がいよいよヤバイことになりそうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:51:18

    ゴールデンカムイと相性が良さそうな鳥のイラストを見つけたので

    鯉登と宇佐美

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:22:52

    勢い良く吹いてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:33:16

    宇佐美はプリケツ設定だったなそういや
    鯉登も謎ポーズしながらおすましするんじゃない!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:44:28

    投げ接吻する鳥少尉が面白すぎるのよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:44:08

    脚がいい小鳥が群がる鶴中尉(普通の鶴の足)か

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:28:19

    さっきウォレスとグルミットを見てきたんだけど、フォゼ島はグルミットの素質があると思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:32:20
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:16:12

    >>103

    ある意味フォゼなのかもしれない…?

    かわいいアニマル達に混ざるシュールな着ぐるみが似合うのが各陣営に1人くらいいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:40:30

    サメ大尉カワイイ
    キャラのイメージのせいかサメ(になった中尉)に食われてると見間違えたのは内緒

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:26:00

    >>104

    可愛いフォゼたちにこの着ぐるみを混ぜるの、いつぞやの2話フォゼ尾みたいになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:16:56

    フォゼ中尉をヨシヨシする着ぐるみ江渡貝くん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:28:33

    そういや江渡貝くんって原作内で着ぐるみ(※超本格仕様)を着た貴重なキャラだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:29

    助けて牛山ふぁん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:23:27

    >>109

    すげえ!羊夏太郎を捕まえたジョロウグモ家永を怒る牛のチンポ先生だ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:39:05

    蜘蛛家永似合うけど怖いよ!
    そのちっちゃさで倍以上ある夏太郎喰おうとしてるとこがまた

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:06:31

    原作準拠の天敵キャラが何人かいるからな
    鶴見→和田大尉
    家永→夏太郎
    とか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:08:30

    昆虫にもちぎって食べる子と吸って食べる子がいるけど、どっちもやりそう家永蜘蛛

    >>109

    ほのぼの()な一幕でいいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:47:57

    擬虫化もいいよな
    下半身蜘蛛化とか背中から蝶の羽やトンボの羽が生えてるとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:52:24

    前に話題に出たオオムラサキの勇作殿は似合うと思った

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:27:17

    オオムラサキは蝶の中でも筋肉質だからフィジカル最強にふさわしい
    国蝶だしね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:16:45

    褐色の肌に紫の羽が映えるので鯉登くんもいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:39:43

    跳躍と蝶役をかけているんですねわかります

    そうでなくても重力に逆らう薩摩親子。多分ユキママもそうだという確信がある

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:03:03

    軍曹ことアシダカグモの月島ってよくない?
    下半身が蜘蛛化した月島ぁんってよくない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:24:19

    >>119

    強そう


    アシダカグモってスラッとしてるけど月島ぁんだったらどっしりした体型になりそう

    タランチュラみたいに

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:01:23

    大神というゲームにジョロウグモの妖怪がいるんだけど、あれも上半身が人間で下半身が蜘蛛だった。あんな感じか
    ライドウもそうだったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:40:35

    アシㇼパさんは白くてもふもふなカイコが似合う気がするけど本人の気質に合わないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:05:12

    海賊ちゃんはつやつやしてるしゲンゴロウとかかな
    ごはんの食べかたがちょっとこわいけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:44:27

    香川照之から寵愛を受けるやつだ……!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:35:49

    二階堂フォーゼ化しないかなあ…
    二人コンビで出てくれたら最高なんだが
    フォゼニカちゃん達はなんの生き物になるんだろう
    トカゲとかしっくりくるけどマスコット化するの難しそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:36:54

    ちょっと可哀想な感じになった
    トカゲなら他のフォゼみたいなボア生地じゃなく、すべすべした特殊生地(メタリックベルベットとか)が似合いそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:17

    おお~これはいいフォゼ二階堂ズ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:11:31

    >>126

    ああ〜可愛い!

    心がニカニカする〜!

    素敵絵を描いてくださってありがとうございます!


    メタリックベルベット良いですね

    水族館に売ってるシーラカンスのぬいぐるみみたいな感じに部分部分に鱗柄とか入ってたら良いですね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:07:50

    >>126

    ゲートルでの描き分けが細かい

    下の顔がやつれてるのも細かい

    おいたわしいけど愛しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:15:49

    >>126

    ちゃんと一匹になった後の片手足の色が違うのがかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:37:39

    二階堂はすごく爬虫類!って感じよな
    全体的にシャープな顔立ちとか寒がり?なのとか。体温も低そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:52:15

    フォゼって作中に出てきた動物らしいけど爬虫類って蛇以外に何出てたっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:39:46

    >>132

    ウミガメが出てたよ

    両生類込みならカエルとサンショウウオも

    どれも水辺の生き物だし、二人とも名前にさんずいが入っているからあってるかも?


    でも個人的に二階堂ズは一般的な亀のイメージと反対で紙防御なイメージがあるw

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:19:30

    二階堂のフォゼたちが発売されたらミカンをあげたい
    静岡のお茶も

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:50:56

    二階堂がトカゲとかヤモリだったら手足失う他に何かと尻尾が切られる演出も付いてきそう(その次の登場時には再生してる)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:29:31

    >>135

    可哀想だけどそれはありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:04:07

    第二弾のフォゼが到着して賑わってるね
    鶴見中尉はどうしても鶴のイメージが強いけど、フォゼでネコチャンなのはとてもいいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:34:57

    アニメ関連を中心に最近海賊がめちゃ推されてるから次のフォゼあるとしたらラインナップされそうな気がしてきた
    動物はチョウザメあたりで…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:13:57

    フォゼ第3弾の予想か
    たしかにチョウザメ海賊ちゃんはありそうでいいかも
    あと小鳥の頭巾ちゃんとか土方一派の誰かが白鳥で出たりして

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:59:44

    次あるなら土方さんは出そう
    後は頭巾ちゃんうさみん海賊菊田さんあたりかな?
    個人的には二階堂とトニさん出ると嬉しい
    トニさんは登場回に因んで梟とかいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:11

    白鳥土方さん、きれいでよくない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:45:27

    土方さんはこのスレの影響でリュウグウノツカイのイメージが強かったけど誰もが振り向く美形に白鳥を当てるのは華やかでいいなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:01:44

    白鳥土方さんは首に白い布を巻いてるし、頭巾ちゃんは頭巾をかぶってる
    海賊ちゃんはもこもこコートかサスペンダーかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:38:39

    新鮮な羊を食べて少し若返った毒蜘蛛ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:19:28

    生えはじめのツノをちょっと齧っただけでした!ってやろうと思ったのに、調べたら羊のツノは体の一部だから二度と生えてこないらしい…ごめん夏太郎…
    家永は名医だから反省したら治してくれると思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:22:14

    >>144

    おしゃれなポストカードみたいだ

    >>145

    ほのぼのだなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:44:10
  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:28

    >>147

    かわいいじゃん。フォゼをペットにするのいいね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:48

    >>144>>145

    角だけじゃなくモコモコや耳まで反映されててかわいいなあ(涙目夏太郎から目を反らしながら)

    クモ要素あるところにヒツジの角を兼ね備えるとより妖しさが上がるね。まあ爺さんなんだけどな!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:11:41

    >>145

    素敵な雰囲気ですね!

    角のカチューシャをつけるようになるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:16:39

    毒蜘蛛カノちゃん美人だなあ
    アシㇼパさんも虫なら狙って杉元にどつかれるのんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:28:27

    以前あにまん本家に「色んなキャラの色んな部位を食べさせてアルティメット家永作ろうぜ」ってコメントしたことがあるんだけどこのスレでやったら戦闘力の高い年賀状が出来そうだったのでやってみた

    いわば……アニマルカムイか……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:36:12

    強い(確信)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:20:37

    すげえ…盛り盛り具合が豪華だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:31:29

    フェリシモでぬいぐるみになった浮世絵?のやつみたい
    つよ美しい…
    虎子石のキロちゃんがいる気もしてきた

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:04:05

    別スレにもあげたフォゼ風マンスール

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:24:37

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:54:09

    >>156

    可愛い顔して大砲ぶっぱなすんやろなあ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:41

    >>156

    クマンスールカワイイカワイイ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:08:41

    >>158 >>159

    ありがとうございます!これも立体にする予定です!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:09:22

    フォゼ第3弾出て欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:37

    次のフォゼは宇佐美、土方さんあたりかな
    インカラマッ出てほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:12:23

    宇佐美は兎にしろ馬にしろ犬にしろ家畜化されてる動物ならば何かしらの名前の付いてる品種じゃなくてミックスのイメージがある
    雑種(出自)という変えられない部分にコンプレックスがあり、でも特定品種特有の病気なんかとは無縁だし混ざってる品種のいいとこ取りした身体能力持ち

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:14:33

    >>163

    でしゃばる血統書付きを見るとイライラしたりするんだろうな

    尾形は混ざりものだけど片親はちゃんとした血統書付き…と思ったけどヤマネコ自体野生種だったわ

    月島も雑種なのはわかる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:51:58

    鯉登は犬猫なら血統書付きなんだけどフォゼだとクズリだからな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:21:59

    智春くんは時重くんと偶然にも同族の動物かつ血統書付きの品種ながらも時重くんのこと親友だと本心から思ってて対等に接してるんだけど、雑種の時重くんは全部自分のことを見下してると見てたから徳四郎さんの目の前でその喉を踏みor噛み殺しちゃったんだよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:12:12

    どこから来てどこへいくのかわからないけど、大体罠に捕まっては脱走してるフォゼ白石

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:14

    鶴見は犬でも猫でも血統書付きだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:05:11

    こう見えて洋犬との混血じゃないフォゼ谷垣

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:52:37

    保守 公式アクスタ写真

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:09

    フォゼってこの時期冬毛なのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:22

    ゲンジロちゃんは凄いことになってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:30:41

    頭巾ちゃんはよく鳥にされてるけどユキヒョウなんかも似合うよね(露国にはいないけど)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:01:59

    北海道産のフォゼリパさんも冬毛すごそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:03

    今シーズン中最悪にめちゃくちゃ寒いから冬毛アニマルに両側から挟まれたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:12:56

    こたつにみちみちに詰まったフォゼ達を眺めたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:17:49

    そうかフォーゼって皆寒冷地で生きられる動物ばかりだから寒さに強いのか
    いいな…埋まりたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:55

    アニマルフォーゼ旅館とかあったら通うのに…
    温泉ではフォゼ島が長風呂してて
    料理もフォゼリパやフォゼ石が作ってくれる
    材料はフォゼランケやフォゼ尾が取ってくるし
    運が良ければフォゼ之進の芸と投げキッスが見れる
    お好きなフォゼとの添い寝があれば最高

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:07:05

    雀のお宿ならぬフォゼのお宿か
    いいなあ、まだみぬのも潜んでそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:09:42

    >>178

    フォゼ島だけ客かな

    いいな〜フォゼのお宿

    ずっと居たい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:32

    旅館オーナーは猫中尉かな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:46

    特にボリュームのあるフォゼ谷はやたらと客からもみくちゃにされてタジタジになってる
    犬繋がりでフォゼ島も同じくらいもみくちゃにされるけどこっちは微動だにしない
    それを見て情けなくなったフォゼ谷は裏で「俺は従業員のお荷物です…ッ うまく…接客できない!!(ブヒィッ)」ってフォゼ島に泣きついてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:41

    泣きつかれたフォゼ島、表情が微動だにしてなさそう
    普通に接客スマイルはできる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:28

    フォゼのお宿は防犯面も安心
    暴れるお客様はフォゼ元かフォゼ島が取り押さえます

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:58

    フォゼみんな戦闘力高そうだから心配ないかな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:35

    フォゼのお宿、料理運んでくるのもフォゼだし掃除してるのもフォゼだし布団敷いてるのもフォゼなんだよな
    なんかすごくファンシーなところに思えてきた

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:26

    帰りたくないな〜って連泊しているうちに、気づいたら自分もフォゼだった……ようこそいらっしゃいませ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:29

    急にホラーになって笑った
    フォゼのお宿、フォゼが住む森の奥深くにあるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:59

    たぶん働くフォゼ鯉は少ないぞ
    芸をしたり遊んだりしてお客さんからチップをもらう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:16

    自分がフォゼにされるとしてもデザインかわいいからアリな気がしてくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:41

    フォゼ鶴「計画通り」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:48

    本当は怖いアニマルカムイ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:14:40
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com

    このスレの「フォーゼにならなかったもの」を思い出す

    レス121から引用すると「でっかいフォゼの頭で、首からフォゼがいっぱい産まれてて、そこに放り込まれるとフォゼ化する」

    元ネタはアライさんマンションの「みんみにならなかったもの」

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:36

    完全にホラーじゃねえか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:26

    ホラーもキュートも似合う、それがどうぶつフォーゼ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:16:15

    探しに来た面々も芋づる式に…
    ほどほどに楽しんで一泊で帰る客だけがなんか増えた?って思ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:46

    一泊で帰る客「もしかしてつがいのフォゼが子供産んだのかな」

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:17

    スレ終盤になって急にホラーぶっこまれたな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:07
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:00

    >>199

    立ておつです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています