【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part27.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:44:00

    このスレで復活希望が多かったので立てました

    【復活】今年もいろんなスレが立って|あにまん掲示板消えていったけど保守し損ねたなどの不本意に消えてしまったのも沢山あると思うなので落ちたスレで続きが見たいってスレを上げてってほしい明日の朝11時ごろにこのスレが残ってて♡が5以上ついてるレスがあったら…bbs.animanch.com

    ※RED・本誌ネタバレ

    ※捏造

    ※死ネタ

    ※オリキャラ要素あり

    ※暴力・鬱・CP表現有

    ※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました

    仲間全滅&その他もろもろでルフィが闇堕ちし、太陽が暗雲に隠されてしまった世界線に来てしまった一味が闇ルフィと戦う存在しない映画を語るスレです

    最初のスレ

    劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板それは、世界の破滅を願うある能力者によって別の世界から呼び出された、最強最悪の海賊...。その姿は、『麦わら帽子』を被った、傷だらけの男──「おれは…"四皇" モンキー・D・ルフィ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part27|あにまん掲示板※RED・本誌ネタバレ※捏造※死ネタ※オリキャラ要素あり※暴力・鬱・CP表現有※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました仲間全滅&その他もろもろでルフィが闇堕ちし、太陽が暗雲に隠…bbs.animanch.com

    まとめ&感想スレ

    【閲覧注意】【スレまとめ】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※暴力・鬱表現有※タイトルは誤植でしたがなんかそのままで続行することになりました色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』【まとめ・感想スレ】|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※暴力・鬱表現有part27まで続いた劇場版 ONE PEICE FILM『IF』スレを纏めてみました。抜け等あったら申し訳ないです。初代スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:44:29

    誤字のくせに秀逸なタイトル(褒め言葉)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:44:36

    IFだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:44:46

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:44:53

    スレ画貼れてない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:45:35

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:45:46

    それぞれ出てるバージョン解説

    『壮絶版』
    ・最初に生まれたやつ。ダイス聖の大暴れと深夜テンションが重なった結果どこにも救いがない本当の地獄が生まれてしまった。

    『冷静版』
    ・壮絶版から1夜明け正気になったスレ民が「これエグくね?」となり慌てて作り直した結果生まれた。基本的にはこの冷静版を語ることが多い
    壮絶版で死んでたキャラが生きてたりする。まだ劇場で上映できるレベル

    『除湿版』
    ・元は冷静版にルフィ達だけではなく、本編世界のロー、キッドも参戦したらどうなるのか?という話だったのだが三馬鹿のいい具合のアホさとキッドのメンタルの強さにより鬱要素が大幅に抜かれた代物

    『Side UTA』
    ・ダイス聖の判断によりこの世界でもREDで既に亡くなっていることになっていたウタだったが、もし彼女が幽霊としてルフィ達のそばにいたら?という妄想から始まったスピンオフ小説(という前提の妄想)
    何だかんだ最後は救いがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:58:57

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:05:09

    懐かしいなこの概念
    今見たら感想スレも2ヶ月も前なのか
    また語れるのは嬉しいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:15:47

    何度観てもイカしたロゴ
    SAID UTAは誰か文豪が長編SSにしてくれる事をいつまでも祈っている

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:44:58

    たておつ
    IFルフィは自由を重んじる本編ルフィとは違って支配しようとしたりして

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:37:47

    はたしてこの世界のベガパンクとサテライトはどうなっているのやら

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:47:47

    >>12

    万年金欠だろうな

    それで金策に駆け回ってる

    ルートによっては共闘もできそう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:07:48

    ダイスでたしてた生存死亡は変更したらだめ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:09:54

    >>14

    別パターンとして考えたら面白そうだからそれはそれでありかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:58:26

    IFキラーが船に引きこもるの今見るとヤバいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:01:10

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:36:39

    どっかで心折られてルフィ(悪)海軍・政府(正義)のマッチポンプする操り人形状態とかみてみたい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:31:22

    激動の本誌でいろいろ新情報明かされた今ならもっと関わってくるキャラいそう
    サウロとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:28:23

    >>18

    さすがに無理そう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:59:52

    やっぱりこの世界線のルフィも黒ひげと戦うかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:20:53

    >>21

    確か映画時空後に心の闇が浄化されて吹っ切れたルフィが黒ひげと戦う話しあった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:27:49

    ギア0好き、冷気纏うルフィは
    ブルックと勝負してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:31:54

    久しぶりの概念すぎて今見返してるんだけれど、キャベツこんなにお労しくしてたっけ…!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:55:06

    このスレのキャベツをレタスって呼ぶ風潮好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:17:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:09:56

    イム様がどんなのかによってはルフィ達の大切をルフィ達では助けれない状況で政府の犬と見殺して海賊王目指すかの二択を迫られたら 
    政府の犬になるか仲間や友達犠牲にしても海賊王になれないから実質一択?別の選択肢を作る?
    まあ十年ぐらい政府の犬してれば演技もうまくなるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:29:24

    政府の犬(野犬)みたいなルフィ…??

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:39:29

    ふざけまわってるギア5を見たら思わず笑っちゃっても一切表情を変えず冷酷に処理しようとしてもどっちでもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:48:36

    ルフィ自体をしっている人がルフィのところに来てなぜそうしているのかききに来てもなぜか言えなくて顔を隠すOR悪い海賊エミュをする

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:52:59

    壮絶版だと壊れたバギーが「本物千両道化」になってしまい、クロスギルドに寝返ったベガパンクと共に「バギフィスタ」を作っていたな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 04:43:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:01:40

    各キャラの最期考察がめちゃくちゃキツくて好き
    1人くらい遺体も見つからない一味とかいそうじゃないですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:22:54

    >>33

    その場合ルフィが生きてるかもしれないと思って探し続ける

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:07:14

    >>34

    どれだけ望み薄でも探すのをやめないんだろうな

    それだけに完全に死亡した証拠見つけたら虚無になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:41:39

    それこそ海の底なら遺体なんて到底見つけられないもんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:43:14

    トラ男の潜水艦で…と思ったけど確かコイツ市の外科医に転職してたんだったわ(頭抱え)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:57:13

    最初からずれてる世界なら原作の悲劇要素を軽くして世界全体の戦闘レベルを少し下げるという前提でワの国後の時系列でレベルが足りず心が折れて堕ちたルフィ等々もいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:39:12

    >>37

    仲間全滅して自殺未遂して記憶喪失になりましたね…

    廃人化とか幼児退行しなかっただけマシ…ではないね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:11:16

    別世界からきたジンベエが偵察中にみつける?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:16:57

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:30

    >>40

    あ〜…

    各自偵察中に集めた情報でこの世界に何が起きたのかを断片的に知るやつじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:30:13

    カイドウ戦以降だとモブにやられる一味の想像ができない。ので手の届かない所に悲劇を作るし力ではどうしようもないことで心を折る。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:01:10

    ほんと、この物語創り出したスレ民達は何を食ったらこんなの思いつくのか(リアタイ出来なかった人)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:57:26

    モリア系ルフィは想像できるが
    クロコダイルやドフラミンゴみたいに計画たてるところが想像できない
    ミホークみたいな一人でも想像できない
    堕ちてる状態だからハンコック、ジンベエみたいなのでもなし
    七武海みたいな行動はとらないな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:12:02

    >>45

    技や言動やビジュアルに過去ボス要素があるだけで本人の動向とかは他の過去ボスとはあまり似なさそうだよね

    ここまで失いまくってるのに完全に堕ちきる事が出来ないとより虚しさ増していいと思うし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:32:51

    >>43

    災害とかもあったりして

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:44:14

    闇堕ちからの復活後の話も語りたい

    世界を救う傍らルフィには20年越しの夢の果てを叶えて欲しいししらほし姫には魚人島の復興して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:07:07

    >>47

    ウワキッツ…

    そうだとしたらよりその後太陽を封印した意味が重くなってしまう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:23:02

    太陽が照り続けなんとか太陽を隠せたが仲間が全滅この後どうにかしようにも力はないし一人で寂しく動く気力がないが友達が危ないとしりなんとか移動しようとしたが間に合わず

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:46:43

    黒ひげとクロスギルドの世界政府攻撃に闇ルフィも参加してるのもありかもしれん
    本人的には死に場所を求めるつもりだったけど助けられた元奴隷には慕われてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:47:26

    >>16

    >>37

    最悪な世代好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:49:50

    ドレスローザ残留組が一緒に来てたら復興は遅れるけど魚人島救えた説好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:53:48

    >>51

    それで死ぬことができなかったから本格的に闇に堕ちたのか...

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:22:15

    ドレスローザでは英雄

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:49:43

    どんなに強くても災害はどうしようも無いもんね…
    海となれば尚更…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:18:53

    能力者多いもんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:06:06

    能力者自体も災害のようなことできるけど能力者と違って自然のものだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:36:43

    闇ルしら好きだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:21:38

    荒んでるしらほしさんとても好き
    頑張ってる感がつよくて

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:40:04

    全員「自分がしっかりしなきゃ…」って思ってそうだからこそより全員の限界感が増す無限ループ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:41:20

    レタスにだけ色々役を押し付けすぎやしませんか???

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:20:47

    >>62

    ダイスの結果みたいです。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:10:37

    >>59

    供給が無さすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:16:35

    救いがほしいからルフィの仲間全滅ドレスローザはティーチから守ろうとして傘下達が大きい被害魚人たちも被害はあったが復興可能東の海は被害なしアラバスタは原作としてエミュレートしてみよう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:08

    >>65

    シャンクスとサボがいないと立ち直れない。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:28:02

    >>62

    ダイス神が業背負わせたがったせいなんなよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:42:42

    選択肢もあれだけどダイスが的確に曇らせてきたから

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:56:21

    サイさんも結構キツイよなぁ
    あと能力のやつがだいぶ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:22:11

    >>69

    奥さんがね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:10:24

    壮絶版、何度観ても好み
    けど辛いから別タブで三馬鹿の除湿版もみてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:40:19

    死は人生の完成だもんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:06:47

    傘下が曇らないルフィ堕ちルートは想像できないから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:16:41

    自分が惚れ込んで勝手に盃を貰った連中だもんな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:16:54

    太陽が失われた世界で半壊した海軍の元帥やってるのが植物の能力者のアラマキっていう設定、偶然とは思えないほど好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:38:38

    ダイスは重症でしてたけど重症だと年数で回復できる人もいると思うな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:30:52

    何だかんだギリギリ廃人化は免れてるんだよな皆
    厳密に言えばメンタルボロボロか死亡の2極だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:15:28

    海軍の重症組を復帰させよう!

    >>75

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:16:40

    実家の様な懐かしさだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:34:38

    かつて出し損ねた概念で
    除湿版で闇ルフィの弱点をなんとか探ろうと
    ローキッドの合わせ技
    『スキャン『M.R.I』』
    とか妄想したねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:51:39

    俺がルロビ好きなのもあるがすぐにレタスに助けられるんじゃなくてしばらく闇ルフィとロビンの2人で暮らすのも見たい
    ロビンの知る子供みたいな笑顔を見せる時とロビンの知らない冷たい顔で吐き捨てるように喋る時の二面性を目にしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:25:48

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:07:02

    ロビンがifルフィを見捨てられなくなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:24:47

    途中離脱しちゃったけど、まとめから読んだブルックの最期SSすごい辛くて好き
    自分が孤独の50年を生きれたみたいに呪いのような約束を遺すのはブルック自身がルフィに救われて「生きてて良かった」と思えたからだよな
    グズグズの砂状になっても気力で形保ってルフィを守り切って最後の言葉を遺すのも、もはや命を無くしたら何もなかったかのように風にさらわれて一粒二粒しかのこらなかったのも好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:43:32

    >>81

    それまではこの男が別世界のルフィって言われても信じられなかったんだけど過ごすうちにあなたもルフィなのねって考えを改めるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:00:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:07:46

    フラン爺がいるからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:11:14

    フランキーからフラン爺になる時期がわからないです。

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:27

    >>88

    確か、ルフィの仲間が全滅した時にフランキーは自分をAI化して新たな船のメインコンピュータにしたんだったけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:27:12

    >>89

    そうなると最後に死んだのがフランキーになるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:58:46

    難しく考えない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:55:38

    ほしゅ

    前スレではルフィの仲間の死因はぼかす方針でなったんだったけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:44:37

    四皇だと考えるとぼかすにしてもモブにやられてほしくないからティーチか政府にやられてほしい。
    バギーや海軍にやられるのは個人的にちょっと

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:57:23

    >>81

    一緒に過ごすうちにストックホルム症候群よろしく闇ルフィを見捨てられなくなるロビンちゃんいそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:59:41

    >>77

    廃人になる程メンタル弱くなく、通常運転でいられるほどメンタル強くもなかった奴らばかり生き残った結果がこのザマである

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:31:26

    >>95

    この状況で平常運転できるキャラっている?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:44

    こんな世界で唯一曇らず元気にやってるファーザーは流石だぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:38:49

    キッドとかって思ったけどあいつもう死んでたわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:51:41

    >>83

    >>94

    正史ルフィと闇ルフィの戦いを見ながらどっちも死んでほしくないから情緒グチャグチャで仲間達と見守ったり敗れて落ちていく闇ルフィの手を手を生やして取るロビン

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:05:54

    ウソップは勇敢だから死んだといえるのなら死亡後の状況か他のキャラから死亡の瞬間を聞くことになると思った

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:14:18

    >>99

    最後の最後で我慢できなくなって魚人島の時みたいに割り込むロビンを想像した

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:26:28

    >>96

    黒ひげ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:13:27

    >>95

    この条件にあてはまるキャラクターは誰がいると思う?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:55:17

    黒ひげも仲間は何人か死んで代わりに別キャラが入ってて本編とは海賊団のメンバー違ったりして

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:26:29

    黒ひげは赤髪との抗争で幹部達半分くらい持っていかれてる&本人も片目欠損じゃなかったっけか
    ただ、あいつなら幹部半分持っていかれても隻眼になってもまた新しい仲間を補充して楽しく海賊やってそうと言われてた筈
    強いて言うなら老いデバフがそこそこかかってるけど根本がエンジョイ勢だから、海賊王になれなくても自分が○でもそれならそれでと楽しめる無敵メンタル持ち

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:55:31

    >>103

    ルフィは支えてくれる人がいないとこうなりそうなのが原作でも書かれてるのが強い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:37:58

    まあ元々ダークサイドのやつはノーダメっぽいんだよな
    歴代ボスはどれだけ生きてるんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:44:36

    >>107

    ウタはアウト

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:45:24

    前の時とはベガパンクの生存率かわりそうだし悪い意味でやらかしてそう。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:17:13

    ベガパンクを助けに来たのがルフィじゃなくてバギーだった世界線かな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:07:43

    セラフィムがどうなってるか。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:45:51

    >>108

    アウトだけど意識まではアウト出来なかったせいで苦しんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:49:13

    ウタは最後の最後に救われるから…!
    それまでの犠牲?まあはいうん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:48:17

    ハクバがいるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:52:39

    >>33

    ルフィが最期を見れなかったのがウソップとゾロって流れあったから二人のどっちかかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:58:43

    >>84

    書いた奴です 感想もらえると思ってなかった ありがとう!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:48:57

    side UTA組とかいう強制的に間に幼女を挟まなければ必ずどちらかが曇ってた地獄のコンビ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:17:24

    アオくんとハナちゃんだっけ?あの2人結構好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:21:42

    >>118

    片方が浄化されるともう片方が曇るの控えめに言って地獄なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:47:18

    ニカの持ち主が曇ってるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:30:38

    何となくFF6の世界崩壊後を思い出す世界観だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:09

    何気にonepieceではありそうでなかったスチームパンクチックな街なのもいいよねスターチス
    たしか探索服は寒さ対策でもこもこらしいけどスチパン全開の一味映画衣装も見たい…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:45:47

    スレタイ見てびっくりした…
    前ss書いてたから凄い思い入れのあるシリーズなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:00

    原作世界にIF世界の住民が飛ばされてくる展開でも一味達は曇る
    一味達だけだとみれない組み合わせがあるから原作キャラとIF世界のキャラの会話とか考えるならこっちだと思う。
    原作サカズキとIFアラマキとかね
    元凶を倒すと原作世界ではなかったことになるがIF世界の住民は夢としてかぼんやりとかどっちでもいいから覚えてる展開が好み

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:36:12

    我、当時このスレの存在を一切知らなかったイメソン民

    何故か昨日知って爆速で読んでなにか無かったかと探してたらあったよ

    ってことで暇な時に聞いてくれ、2番目からが個人的にこの話と合いそうだと感じた。なお俺が好きなのが壮絶版なためそっちイメージだ

    こういうのがダメなスレだったら潔く消すから言ってくれ

    箱庭傍観者 / スペクタクルP feat 初音ミク


  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:50:43

    読み直してたら赤犬がダイスで死亡とでた後に海軍主要キャラの生死ダイスで健在とでてた。
    そのときのダイスだと
    黄猿と青雉とコビーが死亡
    アラマキとスモーカーが健在
    イッショウとガープとセンゴクが重症
    だったから重症組(ガープとセンゴク)は二十年あるから怪我がなおった後にしばらくはどうにかしようとあがいたかもしれない。さすがに本編ルフィがくる頃には寿命か歳で頂上決戦の白ひげ状態かもしれないが。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:53:35

    なんであいつら原作時点で白ひげ化してないんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:29:22

    >>127

    白ひげは家族ができて満足してたからデバフがつよかったのかもしれないです

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:20:00

    >>126

    改めて見ても海軍ボロボロだな

    旧三大将全滅とは…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:36:03

    >>126

    ひばりちゃんとかドールさんとかそういう新キャラがいる頃にスレ立ってたら更に流れも変わってそうだよね

    何となくだけどサテライトは破壊された子と無事な子どっちも居そうだと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:43:07

    シャカは死んでそう(勝手な偏見)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:36:37

    クロスギルドで新しくセラフィムを作ってると思うからエースのセラフィムがだせる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:57:19

    ここにきてベガパンク(+サテライト6)の生存ダイスを振るという選択肢

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:00:21

    >>133

    賛成 まあ全員無事なわけないしね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:11:17

    セラフィムの生存もしたほうがいいと思います

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:14:57

    こんな感じでいいのかな?

    最初らへんのスレを参考にダイスを


    SSGメンバー

    (1:健在、2:重症(故障・修復中)、3:死亡(修復不可・破棄))

    Dr.ベガパンク:dice1d3=3 (3)

    戦桃丸:dice1d3=1 (1)

    サテライト01正(シャカ):dice1d3=2 (2)

    サテライト02悪(リリス):dice1d3=1 (1)

    サテライト03想(エジソン):dice1d3=1 (1)

    サテライト04知(ピタゴラス):dice1d3=3 (3)

    サテライト05暴(アトラス):dice1d3=3 (3)

    サテライト06欲(ヨーク):dice1d3=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:48:14

    >>136

    これで原作でベガパンクが麦わらの一味になったら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:22:09

    ベガバンクとピタゴラスとアトラスが死亡

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:44:45

    かわいそうなアトラス...本誌でもIF世界でも死ぬ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:45:11

    >>139

    まだ本誌では生きてるから...

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:34:18

    「安心しろ…必ず…わしが必ず…直すからな…シャカ…!!絶対に諦めんぞ…わしは、お前を……絶対に…!!」

    ってシャカに寄り添って部屋にこもるリリスが見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:47

    確かこの世界線ではベガパンクはクロスギルドと合流してるんだっけ?
    シャカたちを治すために利害の一致で手を組んでるのかな

    個人的だけど本物の千両道化になっちゃったバギーだけど全て終わって光堕ちした元闇ルフィと偶然再開した時にルフィにシャンクスの面影を見て昔みたいなコミカルな面を見せて欲しいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:46:29

    >>141

    嫌いとか言ってたくせにいなくなったら寂しいんだねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:37:02

    ベガパンク生存前提だから原作ルフィが来た後に死亡

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:43:46

    地味にヨークが重症ってやばくね?
    サテライト致命的だろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:48:49

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:33:45

    バギーとしては兄弟分?のシャンクスが死んでるだけでは本物道化のバギーになる気がしないから他にもなにかあったのか二十年たってあのテンションはないのか
    シャンクスみたいに前向きだったルフィがあんなのになったのもあったら

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:59:10

    シャカが生きてるの意外だな
    本人は自分が一番最初に死ぬと思ってたからこそすごく曇ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:35:31

    >>148まっさきに動けない重症になって逃がされた

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:37:35

    本物の千両道化ってなんぞや…?
    スレが27もたってからようやく気づいた

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:53:07

    原作ではギャグ要素が強いからそれが表にでてこなくなったのではないかと?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:45:02

    >>145

    無理していつも通り笑顔で役割果たしてくれるのかも

    他のサテライト達は曇る

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:31:56

    闇ルフィは初めての予告編では後ろ姿のみの登場?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:31

    >>153

    後ろ姿だけなら大分別人っぽいし視聴者だますにはそれがよさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:29:36

    >>137

    麦わらの一味はやっぱり全滅するんだな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:11:13

    >>141

    シャカが治ったらツンデレな態度になっちゃうんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:12:33

    セラフィムで能力者がたくさん作れるならこの世界だとアラマキがたくさんいそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:30:30

    >>150

    本物千両道化の意味をお前に教える


    https://dic.pixiv.net/a/本物千両道化のバギー

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:50:41

    Film IF復活してるじゃないか!前に見つけた時は既に落ちてたからショックだったんだ…
    復活してくれてありがてぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:52:19

    映画の前日譚でなんらかの理由で大きい船が必要になりフランキーが数日で作ったほぼ完成形の船がフラン爺
    ベガパンクの技術で人工知能をいれれば完成だが船としては使えるというもので人工知能は必要ないが持てる技術でどこまでできるか作って見たが人工知能の元になる人物が決めれないから
    一味全滅の時にサニー号をなんらかの理由で使えずフラン爺で移動していたが、操舵手ジンベエがやられてフラン爺の人工知能を作るなどの重要機関でフランキーが相討ちし最後の力でフランキーが人工知能になる
    その後フラン爺で逃げ切ったところでブルックが力尽きる。または敵の最後の一撃がブルックに当たり
    という展開を考え付いた。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:06:36

    闇ほしさんの覇王化による“海神”モード好きだったわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:10:12

    原作ではみれないと思えるから(悪)夢がある。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:02:27

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:36:34

    ほしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:19:28

    前のスレをみてたらロメオとキャベツとサイはダイスで残したわけでないな。
    初心に戻ってダイスふったら逆にルフィを止めそうな人が生存したりして。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:31:41

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:12:52

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:29:54

    壊れて“本物千両道化”になってしまったバギー
    「キーヒッヒッヒ!このツマラナイ世界、ボクがバラバラに壊してやる!さあ“バギフィスタ”の出番だヨ!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:16:14

    ルフィもここまで壊れたら楽だったのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:17:04

    >>168

    誰もいないような場所だと我に帰って虚無ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:24

    >>170

    壊れてしまったバギー「キーヒッヒッヒ!ボクはハデに世界をバラバラに…ハァ…おれは一体何をやっているんだ…シャンクスも死んだ…酒飲むか…キーヒッヒッヒ…」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:21:53

    二十年あるからどこかでルフィとバギーあっていると思う。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:56:27

    >>155

    まあ今のルフィなら1人2人仲間残ってたらまだギリギリ耐えれると思うからね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:26:50

    >>169

    闇ルフィは助けた元奴隷達に慕われ、仲間との約束を果たす為に死にきれなくなってしまったからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:21:29

    原作と細かく違うからゾロの刀や船の内装に違和感を感じたり作画ミスと最初は思われてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:25:39

    >>158

    そんなのがあったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:36

    壊れて“本物千両道化”になってしまったバギーは本編ルフィと戦って光堕ちした闇ルフィに出会ったらシャンクスの面影を見て元に戻るかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:40:24

    ルフィもバキーもシャンクスの死だけならまだ立ち直れる節はあったんだろうな
    そこに追加で色々重なった結果こんなことに

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:35:54

    確実にこの世界のクロコダイルとミホークはつまらなそうにしてる。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:08

    アニオリキャラだが闇ルフィと会ったら絡みが気になる人貼る
    仲間がいるから宝探しは楽しいんだって自分をぶっ飛ばした男が仲間を全員喪って闇堕ちしてかつての約束を果たすためにワンピースを探してるのを見たらどんな反応するんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:02:28

    >>181

    やっだぁ!CV小栗のやべぇやつじゃないのぉ!!

    ……個人的にジャラララって笑いながら何もしなさそうな気配がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:05:51

    >>181

    巨大チョウチンアンコウの中なら助かりそうなんだよなマッド・トレジャー

    ピュアゴールドの光で老化もしないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:15:47

    勝手にダイスをふるのはあれなので

    もしも劇場版 ONE PEICE FILM『IF』世界がdice1d7 の世界が舞台だったら

    1>>11 2>>18 3>>27 4>>38 5>>50 6>>53 7>>65

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:13:31

    壊れたらバギーとゾロが死んだミホーク
    クロコダイルはどうなる?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:50:16

    >>181

    仲間なんて全部道具だと思っていたが敗れた自分にまだついてきた仲間がいたってのは結構メンタルに変化ありそう

    まあルフィは闇堕ちしたんですがね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:47:05

    IF世界のサウロはロビンに一目に会うことはできたんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:40:21

    闇ほしの話し方は大体元のままが主流っぽかったけど自分は荒い口調になった闇ほしが好きだった…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:45:40

    >>184

    ふっちゃえ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:24:59

    >>188

    わかる

    ダイスでうるてぃ口調になったんだっけ

    いいよね荒れしらほし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:07:43

    >>184

    dice1d7=7 (7)

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:18:58

    >>191

    7ということは>>65


    闇ルビビはいいのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:33

    魚人島が復興できるならルフィとして守れた場所がある。
    この場合魚人島だと守りきれない可能性が高いからしらほし姫がルフィといるだろう。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:45:23

    >>192

    アラバスタは原作だからコブラ王は亡くなってビビも行方不明ですね...

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:24:52

    魚人島を拠点にしてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:31:49

    東の海も被害がないのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:39

    地味に気になる寒いところのジンベエの服装
    俺が想像できないだけで防寒具も似合うんだろうが

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:29:49

    次スレいる?俺は欲しい
    前ほどは出ないだろうけどもっと色々見たい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:48:42

    ゆっくりだけど楽しかったからいる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています