【ホラー注意】北新星トリオでそこから脱出する【END】

  • 1スレ主23/01/07(土) 22:58:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:58

    たて乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:59:23

    立て乙です!
    めっちゃ面白かったので他ルートもすげぇきになる…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:59:36

    たて乙とシナリオエンド乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:59:57

    たておつです
    無事脱出できて良かった!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:00

    立て乙 お疲れ様でした
    最後までとても面白かったです

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:07

    建て乙です!
    なんとか全員無事で何より!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:08

    たて乙です!!
    いやぁリアタイで読めて感無量だ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:13

    すげぇ楽しかった……リアタイで見れたことに感謝カンゲキ雨嵐

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:32

    立て乙です
    エピローグ待機

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:58

    (エピローグや後日談的なものはあるのだろうかソワソワ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:01:12

    立て乙です~~!!!全員無事脱出めでたい…!!!

  • 13スレ主23/01/07(土) 23:01:32

    北新星トリオでホラーゲーム

    【 =そこ= から脱出する】ドレーク編~HappyEnd!~


    主人公:X・ドレーク

       :トラファルガー・ロー

       :バジル・ホーキンス


    Special Thanks

    イラストレーター:part③スレ >> 48さま.189さま.197さま

    イラストレーター:part④スレ >> 106さま.112さま

    ツクールメーカー:part③スレ >> 105さま

    ティラノビルダー:part③スレ >> 184さま


    シナリオライター:スレ主


    Thank you for watching till the end!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:02:13

    立て乙シナリオエンド乙です!とても素敵だった!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:02:17

    立て乙&祝ハッピーエンド!!
    お疲れさまでしたスレ主!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:03:03

    立て乙です!
    なんか映画一本みた感じの脱力感…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:03:34

    おおお!面白かったです!
    お疲れ様でした!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:03:59

    おつです!!ハッピーエンドだやったー!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:04

    もしもスレ主様の時間と余力が許すならば、他主人公バージョンか他ルートの続きが読みたいです
    スレ主様の文章がまた何らかの形で読みたくてたまらない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:26

    お疲れ様でした!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:31

    このレスは削除されています

  • 22スレ主23/01/07(土) 23:05:57

    「おめでとう、アナタは確かに"下層場(そこ)"から脱出した」
    「誰かの思いを昇華して。魂魄欠けずに帰還した」
    「眩しい光の先にあった景色」
    「見たい方はもう少々のお付き合いを」

    ▶エンディング【Side:ロー】を再生しますか?
    ▷はい
     いいえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:06:36

    お!!!!!!!!!!続きが!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:07:16

    っシャア!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:07:52

    嬉しいありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:08:40

    エンディングだ!!!!

  • 27【Side ロー】23/01/07(土) 23:08:47

    ビチャンッビタンッと何かが激しく跳ね回る音がして、おれは薄明りの下で目を開けた。
    甲板の方からだろう、この船のNo.2が電伝虫に向かって助けを求める声も響いてくる。

    「もしもぉーし、ばぁちゃーん!見た事ねェ魚が釣れてよォどーすりゃいいべー!?」
    「スッゲェでっけェ~!!ゾロ、朝メシだぁ~!!」
    「食べ応えのありそうなお魚ね、寝ている皆も起こしてきましょうか」
    「うぉおおおロビン先輩のモーニングコールッあまりも勿体ねェべ~!!」

    あまりの騒々しさに額に青筋が浮かぶ。
    麦わら屋を模したこの船に乗ったのは、やはり間違いだっただろうか?
    べポ達の待つ島・ゾウまでの短い間とは言え、到着までおれの堪忍袋が持つかどうか疑問だ。
    仮眠をとっていた船室内を見渡せばいくつもの白い手が壁から伸びてきている。
    ニコ屋の能力だろう。
    ハンモックから落とされるもの、軽いデコピンを受けるもの、鼻を摘ままれ起こされるものと騒々しさのドミノ倒しのような状態だ。
    おれの肩にもトントンと軽い指の感触がやって来た。仕方ない、行ってやるべきか。
    手を伸ばし、傍らに置いていた鬼哭を掴んで立ち上がる。
    その瞬間、ぱっとおれの体の奥まで海の匂いが広がった気がした。
    ここは海上なのだから当然と言えば当然だが、何となくそれまで土塊の匂いが鼻を塞いでいたような……そんな奇妙な感覚があったのだ。

    「さっきまで見てた……夢のせいか?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:05

    ハッピーエンドの後にトゥルーエンドが来たか…

  • 29【Side ロー】23/01/07(土) 23:09:50



    赤旗ドレークと魔術師ホーキンスとともに彷徨っていた夢。
    あそこは伝染病患者や地下で見つけた箱の軽さなど、気にかかることの多い場所だった。
    本国から見捨てられ、敵国に置き去りにされた割には破壊の痕跡の薄い廃病院。
    ベッドやシーツ明かりも略奪を受けていなかったことが記憶に残っている。
    可能なら薬品や治療器具、カルテも残されているか確認したかったのだが。
    ――ドレスローザでおれの過去に一区切りついたからこそ、あんな夢を見たのだろうか?
    赤旗と魔術師まで登場していたのはまったく脈絡がないが、たぶん先日読んだ海賊同盟の一報が混ざったんだろう。
    念のためスキャンで体に異常がないかを診ておこう。

    甲板へ繋がるドアを開ける。
    黒髪の考古学者が「あら、そっちに居たの」と笑いながら出迎えてくれた。
    おれを起こしておいて随分いけしゃあしゃあと述べられるもんだ。

    …バタンと強く閉めた扉の向こう、船室の天井に見覚えのあるランプが揺れていたことに気づかないまま。

    【Side ロー Fin】

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:54

    ゾウ前だったのかこのトラ男は

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:10:44

    ちょっと現実に侵蝕してるっぽいのが後引く感じで好きだ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:10:57

    まさかのゾウ前
    ってことは…うわあ、ワノ国が辛い……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:11:07

    ミスってたので貼り直し
    完走おめ!
    ギリギリホーちゃん間に合いませんでした
    衣装数着見比べて混ぜたデザイン作ってたらそうなるよね、知ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:11:32

    ワノ国が辛いなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:11:43

    ランプ持って帰ってきたのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:20

    ドレーク屋に逃がされたローが少し呆れたように溜息をついて出ていくことになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:28

    トラ男起こした手がロビンのものじゃ無い可能性ある??

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:55

    時系列的にホーキンスだけこの夢(?)の出来事知らなそうなのちょっと辛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:13:19

    >>37

    ヤダ怖い…ありそう…

  • 40スレ主23/01/07(土) 23:13:19

    ▶エンディング【Side:ホーキンス】を再生しますか?

    ▷はい

     いいえ


    ―――――――――――――――――――――――――――――

    >>21

    スレ主は拍手喝采モードに入っています。拝んでも宜しいか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:13:37

    夢だけど夢じゃなかった展開大好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:14:18

    おっホーキンス
    時系列的に不穏すぎて一番気になるんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:14:43

    >>38

    ドレークとローは理解してるのにホーキンスだけ知らないから話すこともできず結局本編ってこと…?

  • 44【Side ホーキンス】23/01/07(土) 23:15:56

    左腕の感覚が戻ってくる。
    いや、正確には"左腕を失った事実"が戻って来た。

    辺りを見渡せば大水に押し流され、惨憺たる有様になった鬼ヶ島の城内が広がっている。
    あの廃病院の"真実"に比べたらどちらの方が無残なのだろうかと取り留めのない考えが浮かんでは消えていく。
    ……そして行き着くのは、あの二人に魂について語った遺品管理室での一幕。
    決して嘘ではなく、だがとある可能性について煙に巻いた説明だったのは事実だ。

    「おれはあそこで、"生き"ものの声は聞いていない。おれたち自身も含めて、な」

    キラーとの一戦で左腕を切り落とされた時、その分の"おれ"も切り離されたのだろう。
    生きているとも死んでいるとも言えない"おれ"は、彷徨った果てにあの【廃病院】に辿り着いた。
    最初は確信が持てなかったが、あの空間に意識を揺らされるたび異常事態だと再認識できたのは僥倖だった。
    トラファルガーやドレークも同じような状態だったが、話の噛み合いやおれとの対応に差があった。
    恐らく、それぞれ本体から切り離されたタイミングの違いがそのまま表れたのだろう。
    死の外科医の方は、ドレスローザで因縁の仇と闘ったという噂があった。
    執念の強さでしばらくは本体の傍に居たのかもしれないが、状況が落ち着くにつれて次第に置きざりにされたか。
    そこからおれと同じくあの場へ引き寄せられてしまったのだと想像できる。
    ――だが、ドレークは違う事情によるものだ。

    カタリ、とピンが外れ【モーニングジュエリー】のブローチが床を転がっていく。
    納められていたはずの遺髪は消え去り、透明なガラス面が何もない光を反射していた。
    礼儀のなっていない部下たちだ。脱出できたと知ってさっさと故郷へ戻ったらしい。
    ふん、と冷たい目を今回の元凶のひとつに注ぐ。

    「貴様、"少将"だと言ったな。部下を連れ出してくれそうな軍人の同胞を無理に呼び込んだんだろう?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:16:15

    ホーキンスエンディングはな…大丈夫? SAN値削られたりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:16:19

    このローは「おれを逃がす事がお前の陰謀なら乗ってやるよ……」とか言わなさそう
    すごく苦虫を嚙み潰したような顔で舌打ちして出ていくし、何ならハートのクルーにドレーク屋のことを頼んでそう

  • 47【Side ホーキンス】23/01/07(土) 23:16:47


    ドレークの認識は少々歪められていた。
    自分がなぜあんな場所に居るのか、誰が連れてきたのか、おれやトラファルガーの状態についても深く考えられないようだった。
    錯乱したり、追い詰められるたびに自力で認識を取り戻しつつあったようだが……

    「――行くか」

    あいつは人の話を真正面から聞きすぎるきらいがある。
    1%の男について、思い違いやら何やらをしたままの可能性も残っている。
    補足説明をしに行ってやらねば。

    どこかへと落ちていくブローチを振り返ることは無い。その少将も、自分なりの我がままを押し通しただけなのだ。

    【Side ホーキンス Fin】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:17:46

    ああ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:17:47

    ほーちゃんいきてる!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:07

    アッアッ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:09

    施設にいた少将がドレークを呼んだ…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:56

    これってホーキンスが死ぬ前にドレークに会いに行ったときの話か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:19:04

    そういやローもドレスローザでミギウデバイバイしてたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:19:23

    >1%の男について、思い違いやら何やらをしたままの可能性も残っている。

    >補足説明をしに行ってやらねば。

    このあとガクッ…ってなるやんけ!!!生還出来たわけではなかった!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:19:38

    ほーちゃん大丈夫かな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:19:58

    >>54

    まだ大丈夫きっと……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:20:09

    あっあっあっ1052話の直前…?このまま会いに行って1052話につながるヤツ!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:20:14

    ホーキンス、このまま説明した後に死なないかこれ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:20:25

    もしかしてだけど、モーニングジュエリー使わなかったらほーちゃん確実生存だった?でもきっと生きてるはず……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:20:36

    キラーに負けて、ドレークの所に行く前かな

  • 61スレ主23/01/07(土) 23:20:59

    ▶エンディング【Side:ドレーク】を再生しますか?
    ▷はい
     いいえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:21:01

    >>57

    おそらくそうだよな

    ホーキンスが死ぬ前にドレークに会いに行った文脈にさらに重い意味が乗ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:21:16

    なぁに1%は変わらん!!ホーキンスも生きてると信じるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:23:27

    >>63

    0%よりは可能性あるもんね

  • 65【Side ドレーク】23/01/07(土) 23:23:59

    戸の隙間から差し込む朝日を瞼に感じ、おれは目を開けた。
    困惑したのは一瞬で、思わず飛び起きて周囲の状況を確認する。
    ワノ国でおれに宛がわれた寝床に間違いない。

    「――夢、だったのか?」

    あまりに濃厚だった数時間のこと。あのすべてが夢だったと俄かには納得できなかった。
    霞がかっていく記憶をたどり、喉を震わせればブローチのピンから逃れるために覚えた数字が部屋に響く。
    だが、おれの知るトラファルガーやホーキンスとは距離感も違ったし、雰囲気に違いがあったのも否めない。
    それもこれもすべて任務に気を張っていたおれが見た一睡の幻だったというなら説明がつく…と思う。
    寝台の上で腕を組み、この結論に落ち着こうとした時だった。

    ごろり、と懐の中から何かが転がり出る。

    寝具の上に落ちたそれを見て、顔の筋肉が引き攣ってしまった。
    "手榴弾"。 待ってくれ、なぜこれが懐から!?
    戸惑いながら、おれは夢で確保したはずのそれを手に取る。

    「…まぁ、在るなら在るで仕方がない」

    持っていれば使いどころの一つや二つ来るだろう。
    いざという時の保険は多くても困ることは無いはずだ。
    使う機会がないのが一番だろうが、ひとまずは。


    ――金色神楽まであとXX日のワノ国。
    朝日の下で仕舞い直される【廃病院】の忘れものが、近い日に役目を果たすことをまだドレークは知らない。

    【Side ドレーク Fin】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:24:08

    片腕を失った瀕死の状態でドレークに会いに来て説明してくれるの、本当にさぁ……
    ドレークは百獣海賊団からしたら裏切者だろうに、ドレークは思い違いしてるかもしれないし補足説明しようって純粋な気持ちで会いに行くのが辛いんだが……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:02

    ドレークはそこの時点かぁ……

  • 68【エンディング最終画面】23/01/07(土) 23:25:25

    クリアデータをセーブすると、引継ぎプレイすることができます。
    【シナリオ:廃病院】のクリアデータをセーブしますか?
    ▷はい
     いいえ

    以降、引継ぎプレイをする際はこのルートで見つけた情報が最初から開示されます。
    他のエンディングが気になる方は、お時間の許す限りお楽しみください。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:40

    胸が苦しいよぉ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:46

    手榴弾ー!
    持ってるの意外だと思ったら…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:50

    ローを逃した後で金色より前…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:17

    スレ主様天才か????

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:41

    周回プレイができるよ!やったね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:50

    本編との繋げ方が上手すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:54

    やっぱり3人とも時系列バラバラだったのか…
    ローが内心1番複雑だったかもな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:27:32

    なるほどなぁ…
    やべー、スレ主ほんと…最高…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:28:44

    本編での描写無かったらシナリオに手榴弾無かったかもしれないのか
    スレ主すげーよゾワッとしたよ面白くて

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:29:55

    すげえ
    時系列別の3人が来たって設定だから本編に干渉しないのもすげえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:30:08

    やっぱり3人とも「生きてはいない」状態だったかぁ

    能力使う描写がなかったのもその辺が理由かな?


    >>71

    ローを牢から逃がすより前だしなんならホーキンスも百獣に下ってない時点では?>ドレーク視点

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:30:54

    こうやって原作に繋げていくの凄い

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:32:55

    >>71

    >>79

    金色神楽の何日前かが開示されてないからその辺は不明だな

  • 82スレ主23/01/07(土) 23:33:18

    長いシリーズになってしまいましたが、ここまでお付き合いくださったすべての皆様に感謝を!
    すてきな感想、寄稿して下さったイラスト、ゲーム制作まで始まり、腰が抜け通しのスレ主でした
    レスは大切に読ませて頂きます

    このトリオにうっかり嵌ってしまったために始めたホラーゲーム風スレでしたが、
    北新星トリオは良いぞ!!が少しでも伝わっていたら幸い
    楽しんでもらえたのであればガッツポーズです!

    今後については、まずフラグ管理で熱暴走しかけた頭を冷やすところから始めて行こうかと。
    この廃病院のその後は本誌待ちですが、Ifストーリーやパロ時空なら問題ないはずなので
    更なるHappyEndは皆さまにお任せします 爆発せよ妄想

  • 83BBT大好き23/01/07(土) 23:35:18

    スレ主さん、お疲れ様です

    >爆発せよ妄想

    ワロタ


    自分もなりきりTRPG久しぶりにやろうかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:36:00

    >>82

    こちらこそ面白いものが見れたし絡み増えねぇかな…と思っていたキャラだったからすげぇありがたかった

    時間があればファンアート描きたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:37:46

    >>82 つ冷えピタ

    素晴らしい作品をありがとう!!

    CoC好きで本当読んでて楽しかった!!

    あと前スレでチョイ怖レスしたの我!!

    みつけたとおいついたは知らん!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:38:48

    待って今確認したら80巻の802話!!
    ゾウに行く途中で本当にでっかい魚が出て来てるんだが!?!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:41:07

    >>86

    マ?

    ちょっと確認してくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:43:33

    >>85

    少なくともチョイ怖スレやったの、もう1人いるのか

    なんか面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:43:49

    素敵でした。ありがとうございます…ありがとうございます…
    脱出直前のイメージで描いていたのですが完成できそうにないので途中なのが申し訳ないのですが感謝を込めて…!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:46:00

    >>89

    わー!素敵!!

    それぞれどの時系列か分かった今、泣いちゃいそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:46:49

    別ルートも見たいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:47:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:48:04

    過去スレである人物のBADエンドルートを回避したって言ってたけど誰だったんだろ
    時系列的にほーちゃん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:48:57

    スレ主と北新星トリオに限りない愛と感謝を…
    悔しい事にホラー平気なもんで怖がれはしなかったんだけど、連載SSとしても仮想探索ゲーとしても面白くて、キャラエミュも上手くて…ダイス神にも愛されるわこりゃ…って頷きながら追いかけてたよ…
    他ルートやシナリオ公開は気長に待つのでまずはゆっくりお休みください

    トイレに憑いていったのと声が聞こえたのは俺(小声

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:49:38

    お疲れさまです!!
    最初から最後までずっとワクワクしてたしずっと楽しかった!!
    とりあえずいいEDに行けてよかったね……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:50:06

    出現フラグを折られた『なにか』の正体も気になるゥ
    戦闘が始まる可能性あったのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:50:58

    お疲れ様でした!
    感想戦っていうかあらゆるルートとホラー演出が見たい…

  • 98スレ主23/01/07(土) 23:56:32

    >>89

    ありがとうございます!未完…出口の薄明かりを浴びてるようで、素敵だと思います

    >>93

    そちら(BADフラグ)はローですね

    ―――――――――――――――――――――――――

    協力度の内情:情報の公開をするかしないかの基準。また、同行度でもありました。

     ローは3人の中で一番「単独行動を選ぶ」可能性が高い人物でした。

     単独行動をすると全体としての情報は増えますが、最後の脱出時に同行を拒否する可能性が発生します。

     協力度は同じエリアで探索をするごとにプラス、別のエリアに分かれて行動するとマイナスになる設定。

     手分けしての捜索、錯乱しても単独行動をしないドレーク(ダイス)に慄いていたのはスレ主です。

     ホーキンスは初手MAXだったため、その時点でBADを叩き折っています。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:58:28

    お疲れ様でした!!めっちゃ面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:01:19

    確か初期協力度ダイス振ったときに「変動するのであまり気にしないで」って書いてあって
    フーンって思ってたけど、生存に直結する値だったと知って今わろてる

  • 101スレ主23/01/08(日) 00:03:16

    >>96

    棺の方との戦闘フラグはありましたが、「誰なのか?」「棺を開ける」という条件を満たしていなかったので封印です

    一般病棟に突入するタイミングが早い場合、こちらでも戦闘フラグが1つ。

    最終盤で【正面玄関】を破壊していた場合にも、会期に追いかけられるフラグが建っていました。

    全て華麗に回避されたのですが()

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:05:55

    >>98

    返信ありがとうございます

    そっちかー!

    確かに手分けして探した方が情報拾えるからと単独行動する姿がありありと想像できる…ダイス神が甘々でよかった…

    脱出の同行拒否とはなんとも不穏な…廃病院自体にいるなにかの仕業なのか、単に協力度が低い=主人公への信頼が低く信用できない!となってるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:06:04

    お疲れ様でした!面白かったです。ありがとうございました

  • 104スレ主23/01/08(日) 00:06:40

    もし、別ルートor別シナリオに乗り出せる状態になったら新規スレを立てる予定でいます
    END描写までは叶いましたので、こちらのスレは落ちるに任せても大丈夫です
    全partを通して保守して下さった方々にも感謝を!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:07:41

    >>101

    戦闘フラグことごとくボッキボキで草

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:07:51

    完結お疲れ様でした!とても楽しませてもらいました!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:08:04

    スレ主お疲れ様でした
    とても面白かったです!!

    しかし見事にフラグ折りまくってて笑うな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:09:43

    医局関係でローの単独行動フラグ立ってたしやっぱり別行動の可能性あったんだなあ
    今回見事に協力度増える選択肢しかなかったけど……ダイス神は仲良し北の海が好きなのかな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:10:04

    完結、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
    戦闘フラグの神回避にアラマキ生えそうwww

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:11:24

    情報を開示してもらうと改めてドレークの強運とダイス強者っぷりが分かるな…
    いやマジで最適な行動しかしてなくないか!?ってレベル

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:11:29

    生存の意思が強いぞドレーク屋…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:13:06

    ローの命はソコソコ風前の灯だったかー
    いやでも三人の戦闘ターンも見たかった…心が2つある〜
    次回のスレに期待!改めてお疲れさま!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:14:14

    >>111

    廃病院からの脱出RTAを見事に決めたこの世界線のドレークは、この先も無事に生き延びていそう

    だって、『生存の意思が強い』のだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:45:28

    EDとかちょっと明かされた裏設定とか見ただけで「シナリオの分量がスゲ~~!!」って慄いている
    ゲーム化したくてシナリオとか整理してるけど各フラグで分岐しそうなとこいっぱいあるんだ…
    見られなかった展開のこともいつか聞きたい…!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:24:42

    完結お疲れ様です!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:14:53

    うおお!!!乙です!面白かった〜!!
    冷えピタお供えしておきます

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:51:09

    アニメで1052話が放映される日が楽しみになった
    あのシーンの裏にこのスレがあったんだなって思い出しちゃう
    生きろ生きて三人で思い出話してくれホーキンス

    ところでここまでパート2の「みいつけた」さんが出てないことに鳥肌が立ってるんだが??

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:32:21

    みぃつけたこい!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:57:57

    本当に主人公?がドレークで良かったなマジでコレ
    ダイス神の意志を感じるよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:46:00

    ほわぁ…
    今さっきまで前のスレ見てました!
    所々細かくて想像が捗る…
    特に最後ら辺の脱出劇は好みなシーンでした☆

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:10:29

    お疲れ様ですスレ主さん!
    とっても面白い作品を読ませてもらって感謝感激雨あられ!ありがとうございました!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:23:36

    さっき見つけて一気読みしたものですが
    最高でした……!
    ゲー厶独自の臨床感も感じられてまさにTRPGのリプレイを見ている感覚でした
    スレ主様に感謝!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:45:55

    た の し い ね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:00:59

    >>123

    ヒェッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:35:24

    だから怖いってぇ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:50:18

    最高でしたお疲れ様でした!情報開示あるかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:43:34

    ずっと協力度が増えるか維持のどちらかだったから減るのは無いと思ってた
    まさか別行動回避し続けてたからだとはw

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:02

    初手MAXでフラグ冒頭で叩き割るホーキンス強くて主の解説読んでて笑ってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:12:20

    なんか『BADフラグ』をトンカチで思いっきり叩き壊すホーキンスが脳裏をよぎったので誰か描いてほしい(他力本願)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:24:20

    BADフラグ折れてたのはローの方では…?

    >>98 参照)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:30:54

    >>130

    初手協力度MAXだったからゲーム始まる直前にフラグをへし折ってる(物理)ってイメージです

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:40:49

    >>129

    雑だけどこんな感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:30

    >>132

    ありがとうございます。助かる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:09:09

    >>132

    ローの表情好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:20

    >>132

    かわいい(*´―`*)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:29

    >>132

    もっっちもちでかわいい

  • 137スレ主23/01/12(木) 00:21:42

    >>132

    容赦なくバキッとしている所がホーキンスらしくてお見事…!


    近日中に廃病院シナリオ【ロー視点】始められればと考えてます

    ドレーク視点で追えなかった情報を拾って行きたいところ

    スローペースになりそうですがお楽しみいただければ幸い

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:23:42

    >>137

    やっっったーーーーーーーーー!!!!!!!お待ちしてます!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:30:44

    >>137

    スレ主ー!!嬉しい!ありがとうございます!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:32:06

    >>137

    わあああああああああああああああああああい!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:33:49

    楽しみ!ドレーク視点の補足的な感じでしょうか、ロー主人公ではじめからスタートって感じでしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:46:12

    >>141

    ロー主人公の引継ぎスタートのイメージです

    ドレーク視点で通過した部分はスキップしていくことになるかと

    院内全探索は難しいと思いますが、極力見える範囲を広げていく予定

    他の脱出手段や出し切れなかったネタがもったいないので、周回プレイの気持ちで書きたいと思ってます

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:48:45

    >>137

    うおおおおおぉおおお?!!

    やったーーー楽しみすぎる!!!

    このスレ周回して予習してから心して臨むぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:18:58

    楽しみがまた増えちまったな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:27:33

    >>137

    もう寝ようとしたら嬉しいお知らせが…!

    楽しみです!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:39:08

    ロー視点!!!ありがてぇ!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:30:18

    楽しみにしてます!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:40

    続きまじか!!!嬉しい!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:02:14

    やったーーーーー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:22:18

    >>142

    マジでゲームだ…すげえ…ありがたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:24:53

    やったぁー!待ってました!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:26:23

    引き継ぎでスタート楽しみ!
    てか他の脱出手段もあったん!?どんだけの探索残しがあったのか……ワクワクが止まらない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:48:54

    楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:01:18

    ロー視点だと難易度上がりそうだな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:05:43

    part1の序盤でも言われてたことだけどまあ実際このゲームやるとしたらドレーク→ロー→ホーキンスの順だろうな
    ロー視点ではローの“口”から話されてた事が直接地の文で見れそうだから楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:23:56

    今追い付いたおもろ…引き継ぎ周回楽しみ待機

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:54:09

    滅茶苦茶面白かった…ロー視点楽しみだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:20:55

    今追いついた
    引き継ぎ周回するのゲームらしくてとても良い……ロスト(死亡)は起きないでね????

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:29:16

    楽しみに待ってるぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:04:11

    この設定でロストもちょっと見てみたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:01:27

    >>132

    かわいい

    ローの「ウッワ……」みたいな表情すこ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:04

    そういえばローが中庭で見たのは結局何だったんだ?
    唯一残った医者の死体を発見したのと、即座に「来るな!」って言ったのと、中に戻るよう急かすのって微妙に繋がってない気がして違和感あるんだよな…
    急いで中に入ってすぐ爆発音が聞こえたから退避して正解だったわけだけども

    死体の状態を見て定期的に手榴弾が投げ込まれてそう(?)とは思っても、今も投げ込まれてるとは普通思わないのでは?病院の状態からして、中に生存者はいないって分かりそうなくらい降伏から時間立ってるみたいだし

    読者目線で言ったら「怪奇は続いてる」ってことで終わるんだけど、もしかしてローは他にも何か見たんじゃないか?
    個人的には霊安室の「ゼ ン セィ」が中庭に倒れてた医者を言ってるんじゃないかと思ってる
    さらに言うと棺の中から少佐が「先生」って呼んでると思ってる

    ロー視点始まったらそこも明かされるんかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:28:31

    不発の地雷とかだったんじゃない?ローは自分の歩いた所の足跡から辿れば無事に帰れるけど、ドレークが来たらそうとは限らないかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:52:24

    不発の地雷(もしくは手榴弾)は最初に考えたけど、退避し終わってから爆発するのは説明付かなくないか?
    そういう兵器について詳しくないから知らんだけで、実は劣化すると踏んでから爆発するまでデカいラグが生まれるとかあるの…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:55:01

    >>164

    死体が持ってた手榴弾?か何かが…来た衝撃でピン外れて爆破したんだと思ってた。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:06

    >>164

    手りゅう弾だったら、ピンを抜いたりしてから爆発するまで5秒弱くらいはタイムラグがある

    手りゅう弾のピンに細いワイヤー等をつないで地面すれすれに張っておいて、足を引っ掛けたり踏んだりしたらワイヤーが引っ張られてピンが抜けて爆発するって罠は割とメジャー

    遺体を囮にそういう罠が仕掛けてあって、近付いたローが引っかかったのに気付いて来るな戻れ!って即退避したんなら、爆発前に退避できるとは思う


    ただ、それだと「誰が罠を仕掛けたのか?」って問題が残るんだよなあ…

    降伏勧告に従って医療従事者たちが投降する前に、外からの侵入者を倒すために仕掛けてた罠が残ったままだった、ってのが一番平和なオチだけど、それだと穏便に投降できたみたいだから中庭の遺体を弔ってから行かないか?って思うし

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:05:34

    そもそもあの棺の人(?)って少将さん確定してた?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:17:24

    まだじゃないか?あくまでも「そうなんじゃない?」ってだけで
    ほら、フラグ折っちゃったから

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:48:12

    新しく明らかになる事は何かな~ワクワク

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:15:27

    何処からのシュウカイになるのか…wktk

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:10:42

    わくわく

  • 172スレ主23/01/16(月) 22:46:59
  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:19

    続編だ~!!!!!!待ってました!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:27:02

    おっ次スレから引き継ぎですねヤッタ!
    新たなる情報とフラグによるイベント楽しみにしてます

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:27:13

    このスレ残りどうする?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:28:44

    過去送り予定だから保守しなくていいんじゃないか
    前のドレーク主人公の話題はなすなら使ってもいいかもな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:09:52

    このスレの感想絵あげるかもしれないので保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:52:50

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:25:58

    絵無限に見たい…ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:41:28

    一応ほし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:46:32

    まだ残ってたの⁉︎
    重複スレ扱いされかねんから保守しないで落とすかさっさと埋めるかしたほうがいいよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:13:06

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:14:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています