【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part8【エラスレ広義】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:45

    魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです
    ※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します
    ※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可能性あり)
    ※ルート分岐によっては暴力、猟奇的、性的表現が入る可能性あり閲覧注意

    前回までの続きのpart8です。ここまでのあらすじは前スレをご覧ください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:23

    ⭐️回収済みエンディングリスト

    H=ハッピー

    B=バッド

    A=アナザー


    ○5号ルート(part2 166〜part3 190)

    共通(part2 166〜 part3 48)

    H(part3 48〜99)

    B1(part3 143〜158)

    B2(part3 171〜190)


    ○エランズルート

    H(part6 167〜part7 14)

    A(part7 27〜39)


    ○トゥルーエンド(part4 11〜 part5 75)

    共通(part4 11〜86)

    Side:E(part4 86〜173)

    Side:P(part5 5〜75)



    ここまでのお話です

    【閲覧注意?】魔法使いとまちむすめ【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】魔法使いとまちむすめ part2【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part3【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part4【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part5【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part5【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part7【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:22:56

    >>1

    いつもえちえちハッピーなことが多いけど猟奇的暴力ルートもあるんだな……ってビクビクしてる でもみたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:23:50

    スレ立て乙です。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:25:52

    気がついたら前スレ残り1レスで慌てて立てました
    続きから書いていきます!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:30:10

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:43

    ーー

    エランは1日の大半を書斎で過ごしています。
    スレッタにはよく分かりませんが、いつも何かを読んでいたり、道具を広げて何かを書き取っている事が多いようです。

    スレッタは書斎に入り、静かに扉を閉めました。
    古い背表紙の本や、用途の分からない道具がたくさん並ぶ棚をいくつか通りすぎ、書斎の中央へと向かいます。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:40

    そして部屋の中央に辿り着くと、中央には重厚な作りの机と見慣れた後ろ姿ーーエランの姿が見えてきます。
    エランは長い脚を机の上に乗せ、スレッタに背を向ける形で椅子にかけていました。

    側まで近づきますが、エランはスレッタに気がつく様子はありません。あれ、と思ったスレッタはそっと横から覗き込むと、エランは目を閉じて眠っている様でした。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:52

    猟奇的暴力的なルートはハートキャッチ5号があったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:45

    建て乙
    ハッピーで埋め尽くそうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:18

    お母さんルートもある意味猟奇的でしたね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:18

    寝ているなら、と部屋を出ようかと思いましたが、スレッタはなんとなくその場に留まりじっとエランの寝顔を眺めます。

    朝目にする様なふにゃふにゃした寝顔ではありませんでしたが、少しだけ口が開いています。そのおかげで普段大人っぽい表情を見せているその顔が、なんだか幼く見えました。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:45

    やはりエラン様は寝顔で女子を落とす系男子…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:25

    これがギャップ萌え(萌えはしない)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:14

    やっぱりエラン様は間抜けな寝顔じゃないと落ち着かないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:54

    エランの寝顔を眺めるうち、いつのまにかかなり前のめりになっていたことに気がついたスレッタは、はっとして離れようと身体を起こそうとしました。

    ス「ふおぁっ!?」

    しかし、その瞬間ぐっと手首を引っ張る力があり、引かれるままスレッタはふらりとよろめきました。

    エ「人の寝ている顔をじっと眺めるなんて、随分行儀が悪いな。一体誰が育てたんだか」

    上半身をエランの膝に預ける様に倒れ込んだスレッタの頭上から、ふあ、と欠伸をするような声が聞こえます。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:39

    様スレの意地悪王子様ムーブマジ少女漫画

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:26

    ス「ひぇっごめんなさい…!」
    エ「で、何しに来たの?」

    そうだ、とスレッタは手に持っていたノートを思い出します。しかし、これといった用はなく来てしまったので、なんと言えば良いか答えに詰まってしまいました。

    エランはなんとなくスレッタのしっぽ髪を手で弄びながらスレッタの言葉を待ちます。
    指をひと振りすれば、ふわふわの赤毛がどんどん編み上がり、もう一振りすれば所々に小さな花の飾られたかわいい三つ編みになりました。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:59

    ス「…これ、お部屋で読んでて」
    エ「?ああこれ。これはまた随分古いのを」
    ス「それで、顔…見たいなって…」
    エ「俺の?」
    ス「はい!」

    スレッタが返事を返す頃には、所々花を飾り編まれた髪はくるりとひとつのお団子になっていました。
    エランはスレッタからノートを受け取り、ぱらぱらと捲ります。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:47

    スレッタの髪で遊ぶエラン様良いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:26

    ス「最初、字…教えてもらって、上手って…褒めてくれましたよね」

    指をもじもじと合わせ、スレッタが言います。

    ス「私、褒めてもらえるの嬉しくて。お勉強の時間、大好きだったなあって…」
    エ「それは嬉しいね。スレッタはいつも一生懸命に取り組んでくれたから、俺も教え甲斐があったよ」
    ス「えへへ…」

    照れ照れと眦を和ませるスレッタを見ながら、エランはパタンとノートを閉じました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:48

    手持ち無沙汰で嫁の髪で様が遊ぶのめちゃくちゃわかる、好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:52

    スレッタの前のエラン様、お父さんと旦那様が混ざったような独特な雰囲気と距離感があって好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:01:36

    どっしりしてるよね…ここの様は安心と畏怖を感じるカッコよくて好きだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:22

    凄く余裕がある感じがするよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:58

    伊達に太ましく(思われて)ねぇぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:27

    70年も生きてるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:19

    エ「そうだ、スレッタ。4号に子作りの仕方は教えてもらえたか?」
    ス「…?」

    不意にエランがスレッタへそう問いかけます。
    エランの言葉の意味を頭で一度考えた後、合点がいったような顔をしてスレッタはエランの顔を見上げました。

    ス「はい、教えてもらいました!」
    エ「ふうん、そう。上手にできた?」
    ス「はい!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:29

    !(パンツに手をかける)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:34

    本当に上手に出来たか見てやるよってこと!?🤯

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:22

    エランが脚を机の上から下ろし、脇に両手を差し込んでスレッタの身体を起こします。
    そのまま向かい合う様にスレッタを膝に乗せ、目を合わせました。

    エ「きちんと褒めてもらえた?」
    ス「えっと…たくさん頭、撫でてもらえました」
    エ「そう。よかったね」

    そう言って、小さな子どもを誉める様な仕草でエランはスレッタの頭を撫でます。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:21

    扱いが幼女なんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:52

    エランズ全員大きくなってもスレッタちゃんを膝に乗せたがるのがド性癖でクソ興奮します

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:41

    エ「4号に何を教わったか、俺にも教えてくれる?」
    ス「はい!……?今、ですか?」
    エ「そう、今」
    ス「あ、えっと…」

    スレッタは、壁にかかった時計へ視線を投げかけーーようとした途端、時計はくるりと裏返ってしまいました。

    エ「今がいい。嫌?」

    3時のお茶の時間が迫っていたような気がしていたのですが、エランの鮮やかな緑の目を見ていると、頭にふわりと何か霞のようなものが掛かっていきます。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:38

    4号は時間気にしたのにエラン様さぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:40

    暗示かけてません?せこいよあんた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:12

    これでスレッタのはじめてが4号だったことにバチバチに嫉妬している様だったりして

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:17

    すぐに4号と比較されて様かわいそかわいいね(残当)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:23

    4号に撫でてもらえたって言われた頭をすぐに撫で直すのさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:42

    ス「…?」
    エ「スレッタ」
    ス「へっ…?あっ、嫌じゃないです!」
    エ「そう?よかった、嬉しいよ」

    エランから名前を呼ばれた途端、頭の中の霞がパッと霧散してスレッタは我にかえります。その頃には、どうしてあんなに時間を気にしていたのか分からなくなっていました。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:01

    嫌?って4号っぽく言うの良いね(ニチャア)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:59

    >>39

    ああ。上書き的な

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:55

    嫌?っていうのは4号だけじゃなくエランシリーズの口癖なんじゃないかと思えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:28

    この物語はエラン様が始めた話でもあるしスレッタへの執着心は一番強いのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:07

    しかし4号消すこともできるけどしない寂しがりだったのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:23

    >>44

    自分で選んで、育て上げたお姫様だからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:28

    お茶の時間なのに来ないスレッタを向かえに来そうだけど、そこら辺も対処してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:53

    4号と駆け落ちするようなことしない限り優しくするだろうが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:12

    4号も万が一を考えて5号と同じように爆弾セットされてんだろうなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:33

    ーー

    くったり。そんな音がするかのようにしどけなく、スレッタは向かい合う様にエランの肩口に顔を乗せ、その胸に身体を預けていました。
    惚けるスレッタの乱れたお団子髪を指で解きながら、エランは優しい声で囁きます。

    エ「上手にできてた。えらいね、スレッタ」
    ス「…上手、でした…?」
    エ「ああ。後で4号にお礼を言わないとな。お陰でちゃんと上手にできましたって」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:21:31

    絶妙に性格が悪い様

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:37

    4号曇らせに余念のない様

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:56

    これはこれでNTR感あってエロいな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:57

    上書き&マウント取りすこすこすこ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:01

    これは軽蔑の目で見られるオリジナル

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:30

    4号は独占欲無いし曇りはしないだろうけど様の性格の悪さにため息つきそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:28

    >>56

    執着心は低いルートだしね

    (性格悪いな……スレッタは大丈夫だったかな)

    位は考えてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:00

    エランの言葉を子守唄の様に聴きながら、スレッタは今にも眠りそうにとろんとした目をうつらうつらとさせます。

    ス「はい、お礼…ちゃんと、……しま…」

    言葉が終わらないうちに、エランの胸にもたれたままスレッタは夢の中へと旅立っていきました。
    エランはスレッタをブランケットで包むと、そのまま抱き上げて書斎から去っていきました。

    壁にかけられた時計の時刻は、とっくに3時を周ってました。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:15

    おやつ食べられなかったね…やっぱり性格悪いよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:47

    ある意味お腹はいっぱいだけどなハハハ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:52

    ▼シークレットダイス

    1〜49=○

    50〜100=●

    dice1d100=96 (96)

    ※○の場合回収済みエランズルートへ分岐の為自動で50↑へ修正 ●へ分岐

    それとは別にダイス神の見解が気になるので回します わくわく

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:57

    げぇーーーー!!!96!?!?
    5号ですら51だったのに!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:08

    わーお
    緑の目の怪物降臨?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:20

    修正するまでもなく高かった
    残りの4は二人に対する温情?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:38

    多分数値の大小は関係ないんだろうけど草

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:32

    個別ルートをキャンセルされまくった怨念か何か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:56

    >>66

    そういや結婚式のキス以降、やることはやっても基本他のルートでしたね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:07

    高すぎて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:57

    俺が最初に見つけたのに他のエランに夢中なんて意地が悪いじゃないかってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:27

    実質支配者でどうとでもできる立場なのに
    スレッタへの独占欲と執着心を燻ぶらせまくってる様…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:10

    あーこれはもう4号5号ハートキャッチ(物理)ですわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:42

    これ初夜を4号に持っていかれたのとか相当効いてるな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:18

    >>72

    しかもスレッタからです

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:16:15

    もしかするとスレッタから求めたのは4号のみなのか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:10

    様は優先順位はっきりしてるから例え70年共に過ごした兄弟といえどやる時はあっさりやりそう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:31

    >>74

    たぶん前のルートも含めてそうな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:03

    ーRecollection of Elan Ceresー

    昔々、そのまた少し昔。
    ある所に、エラン・ケレスという魔法使いがいました。
    エランは生まれながらに強い力を持った魔法使いで、とある4人の魔女のもとで100年の間育てられました。

    時が経ち、やがて4人の魔女がエランの前からいなくなります。エランはひとり育った生家を離れ、30年の間世界中を自由に渡り、やがて小さな町の外れの森へと辿り着きました。
    森は静かで心地よく、気に入ったエランは小さな家を魔法でつくり、そこに腰を落ち着けることにしたのです。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:28

    4号ってずるくね?(様5目線)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:11

    >>78

    初恋の君だもの♥️

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:32

    エラン様最低200歳超えか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:56

    似た顔の4人のお婆さんに育てられたなら似た顔3人で平然と暮らせるよなという説得力

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:53

    すげぇ年の差婚だ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:32

    ー10年は、退屈せずに過ごせました。
    ー20年経った頃、独り言には飽きるようになりました。
    ー30年経つ頃には、喋ることもなく黙して過ごす様になりました。

    このままでは退屈で死んでしまう。
    そう思ったエランは、昔共に住んでいた4人の魔女を思い出します。彼女たちの外見は皆同じ様な姿をしていました。

    その事から、エランは自分と同じ存在を造り出せば良いと考えついたのです。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:45

    婆さんたちと育ったから同じ顔に耐性あったのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:09

    外の世界に降りたとしても退屈なのには変わらないんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:28

    生命を与える魔法は非常に難しい魔法でしたが、エランは力のある魔法使いです。
    己の血と骨を用い、造ったのは7人。成功したのは内2名の、4番目と5番目でした。

    エランは2人を4号、5号と呼び、共に生活を始めました。
    面白いことに4号と5号の2人は、基をエランとしていても、それぞれエランとは似ても似つかない性格をしていました。4号は寡黙で実直、5号は奔放でやや狡猾的です。

    自分と同じ姿形をしているとはいえ、中々に個性的な2人との暮らしは、まるで兄弟ができたようで退屈せず、エランはそれなりに満足していました。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:04

    やっぱり似てないんだ…でも5号とはちょっと似てると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:32

    もし7号まで全員いたら大所帯で楽しそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:35

    ーしかし70年が経ち、エランは同じ顔との生活にも飽きてきていました。
    エランは力の強い魔法使いでしたが、自分と同じ姿の生命以外は造り出すことができません。

    そんな中、エランはひとつ妙案を思いつきます。

    ーー“お嫁さん”を作ろう

    エランはこの暮らしに足りない物は、かわいい花嫁の存在に間違いないと思いついたのです。
    いくら自分に似て見目がよかろうと、やはり女の子が1人いた方が華があって生活に張りが出るというもの。
    それに、相手が女の子であれば赤ん坊を作る事ができます。魔法を使わずとも、家族ができるのです。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:05

    退屈とか言ってるけど、このエラン様実はめちゃくちゃ寂しがりだな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:30

    >>91

    おばあさんたちもいつの間にかいなくなったみたいだしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:37

    寂しがりだからお嫁さんが逃げ出そうとしたら大変なことになりそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:06

    エランズみんな寂しがり屋なのそっくりじゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:14

    様寂しがり屋だったのなら、5号の心臓を潰したのは花嫁を独り占めしようとした&自分のことを嫌いだと言った怒りと悲しみから?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:17

    パワーバランスが様一強の舞台で本人が許す限りみんな仲良ししたがるんだからよっぽどの寂しがり屋だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:08

    良い考えだと、エランは4号と5号にも話しました。4号はあまり興味がなさそうでしたが、5号はたいへん喜び大賛成の様子でした。

    そうしてエランは花嫁を探しに町へと赴き、その帰り道にくしゃくしゃ頭の幼い女の子ーースレッタと出会ったのでした。

    水色の大きな目を潤ませ涙を堪える姿がなんとも健気で可愛らしく見え、エランはすっかり彼女を気に入りました。
    それに、彼女からはほんの僅かな魔法の残り香がします。エランの魔法が掛かった森に入れていることから、逸れたという女の子の母はエランと同族の可能性があります。つまり、魔女の娘ということです。

    もしこの幼い女の子が同族であるなら、この先の長すぎる年月も共に楽しく過ごせるかもしれません。
    迷子をいい事にエランは彼女に強い暗示を掛け、自ら手を引いて森の家へと連れ帰ったのでした。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:03

    同族に飢えていたのもあるのか
    ひとりぼっちは寂しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:38

    さす様、魔女の子だと知ってたか
    じゃあスレッタは元々不老長寿なのかなホムンクルスだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:11

    エランは育ての親代わりとして、未来の花嫁でもあるスレッタへと一般的な知識教養を与えました。
    幼い彼女は何とも素直で聞き分けがよく、エランの話す言葉の一から十まで全て正しいものと信じ、一生懸命に吸収します。

    あまりにも無垢な性質に思わない事が無いわけでもありませんでしたが、エランにとってもそれは都合の良いものでしたので、無垢なまま大人へと育て上げる事に決めたのでした。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:19

    5号は分かりやすく小さな花嫁を気に入り、毎日の様に遊び相手をし、4号はやや後ろめたいのか遠巻きにしつつも見守っている様子が窺えます。
    小さな花嫁を相手に今までと違う様子を見せる2人を眺めるのも、それなりに面白く退屈しません。

    家族が増えた新しい暮らしは、エランにとってそれはそれは楽しいものでした。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:35:58

    それから10数年の年月を経て、スレッタが17歳の誕生日を迎えます。

    エランはスレッタの為に、夜明けに咲いた花々を魔法で宝石に変えティアラを作りました。魔法使いエラン・ケレスの花嫁として、死が互いを別つまで生涯を共にするという誓いをこめて。

    可愛い愛しの花嫁に、同じ顔をした気の置けない兄弟。そしていつか近い未来産まれてくるでしょう新たな命。ここはエランがエランと家族の為に作った、美しく幸せな箱庭でした。

    ーーだから、そんな幸せな箱庭を壊そうとするものは何であろうと許せなかったのです。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:00

    幼女の頃に拾ってきたら旦那だけじゃなくて父親も出来てお得ってこと?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:10

    不穏……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:14

    次はハートキャッチ4号なのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:06

    >>105

    お義母さん娘さんを下さい!(事後承諾物理)かもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:58

    箱庭を壊そうとした(実際別ルートで壊した)人といえばプロスペラママンだが……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:57

    4号……?ママン……?どっちだ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:46

    4号5号プロママ全員では?それとスレッタの心さえもって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:57:53

    余計なこと考えちゃうスレッタちゃんの頭の中も粛清対象だもんな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:25:48

    逃げ出したスレッタが洗脳されてレイプ目で「エランさん大好きです♡」と言ってるのは陰茎が苛立つのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:04:00

    >>111

    それでお腹も大きければパーフェクトだマフティー

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:03

    ーー

スレッタが3人のお嫁さんになり、幾月かの時が流れました。

    基本的には結婚前とあまり変わらない、穏やかで幸せな生活を送っていましたが、ひとつ。以前と変わったことがあります。

    エ「スレッタ。右奥から2番目の棚にある、銀の背表紙の本を持ってきてくれ」
    ス「はい、分かりました!」

    スレッタはエランから、調べ物のお手伝いを任されるようになったのです。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:13

    以前は4号や5号が手伝っていた様であるこのお仕事。お嫁さんになってから以前にもまして、エラン達の役に立ちたいとスレッタがあまりにも一生懸命に言うものですから、エランが用意してくれたものでした。

    エランが指示するものを取ってきたり、棚を整理したりすることが主な仕事内容です。
    しかし、ある程度ならエランが指ひとつ振れば済んでしまう事も多く、お手伝いといいつつもエランの隣に座っているだけの時間が殆どでした。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:16

    これはただ独り占めしたいだけですよね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:06:04

    スレッタちゃんも必要とされて嬉しいのでwin-winよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:15:03

    スレッタが新聞くわえて持ってきてくれたワンコみたいで可愛いね…わしゃわしゃなでてあげたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:24:58

    ス「あの、聞いてもいいですか?」
    エ「何?」
    ス「その、いつも何をしてるのかなあって。なんだか難しそうで、よく分からなくて…」
    エ「魔法の研究だよ」

    エラン曰く。魔法にも原理があり、魔法を行使する際に魔力以外にもその要素が重要になるといいます。
    召喚における触媒と対象物の関連性、魔法薬生成時の材料と魔力の比率など。難しい魔法になればなるほど、原理を理解していないと使う事はできないのだそうです。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:34:11

    エランは何かを生み出す魔法が得意と、以前少しだけ聞いたことがありました。
    こんなに毎日毎日、研究をしているのです。何か作りたいものがあるのでしょうか。スレッタはふと気になり、エランに訊ねました。

    エ「人間だよ」

    なんて事のない様に、エランはそう口にしました。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:34

    やっぱりそこに行き着くのか…人体錬成の材料をおつかいするスレッタちゃんの可能性

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:50:12

    とことんまで他者を欲しがってるのは、筋金入りの寂しがり屋だな様…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:20

    ス「に、にににんげん」
    エ「そう、俺がつくりたいのは人間。分身とか中身が空の人形じゃなくて、オリジナルをつくり出す魔法を探してる」
    ス「…どうして、人間…作りたいんですか?」

    エランは何も言わず、スレッタの頭を撫でます。

    エ「まあ、スレッタがいるから今はもうどうでもいいんだけどね。今も暇だから惰性でやってるくらいだ」
    ス「えっ?私、ですか?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:27:54

    神の領域じゃん 禁忌に触れるの魔女っぽくてワクワクする

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:44

    同族の伴侶を欲しがるとことかエランズは様が元だけど本質的に同じなんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:07

    ここではスレッタが似たような生まれ方をした同族だったわけだけどその事を4号は嬉しく思ってるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:54

    エランの緑の目が燭台の火に照らされ、不思議な色に揺らめいています。
    きれい、とスレッタは思いましたが、その目は何を考えているのかいまいち読み取ることができませんでした。

    エ「そう。俺の子ども、産んでくれるんだろう?」
    ス「?はい。赤ちゃん、早くできるように、がんばります!」
    エ「ならいい。スレッタはいい子だな」

    エランはそう言い、再び羊皮紙へと視線を戻しました。

    スレッタはその晩。エランの言葉を思い浮かべて、その意味を考えましたが、やっぱりよく分からないままなのでした。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:49

    何考えてるんや……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:46

    様の含み持たせた物言いは全て不穏に聞こえるから怖ぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:03:27

    ーー

    同じくその晩のこと。

    エ「で、話って何なのさ」

    エランは書斎の椅子に座り本に目を落としながら、目の前の自分と同じ顔へと言葉を投げかけました。

    4「前から何度も言ってるけど。彼女にかけた暗示を、あなたはいつ解くつもりなんだ」

    エランの前に立っていたのは、同じ顔の中でも4号の方でした。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:04:34

    4号の死亡フラグが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:08:31

    うわこれBAD一直線なのでは…心臓が痛くなってきやがった…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:52

    あああああ良心……!!そっか何度も言ってたんだ……いい人ぉ……!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:04

    4号の淡々と責めるような声色にも動じず、若干うんざりとしたような調子でエランは本に目を向けたまま返します。

    エ「お前も5号も、毎度同じ事を何度も聞きにくるのはなんなんだ。何度も話した筈だ、あれに関しては解くつもりはない」
    4「何故」
    エ「スレッタは恐らく魔女の娘だ」

    魔女の娘。その言葉を聞いた4号の目が、驚いたように僅かに見開かれます。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:01:52

    二人とも聞いていたのか
    たぶん違う理由かもしれないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:54

    エ「初めて会った時、スレッタからは造られた香りがした。魔力こそ無いが、俺たちと同族と見ていい」

    エランは本をぱらぱらと読みながし、飽いた様に本を閉じてしまいました。

    エ「母親はそれなりに力のある魔女に違いないが、今の今まで迎えにすら来ない。それにスレッタのあの性格ときた。恐らく碌な親ではないさ」

    そう言い切り、この話は終いだとばかりに掌を振ってエランは椅子から立ち上がります。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:33:36

    い、言い返せん……!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:19

    うーん的確

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:51:04

    4「それでもスレッタには知る権利がある。彼女はこの家に来てから何も知らないままだ」
    エ「教えてどうする。今更母親の元に帰せないのに」

    暫しの沈黙の後、エランは無言で書斎から去っていきます。残された4号は、灯されたままの燭台の火を静かに見詰めていました。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:30

    自主性を重んじる4号のマトモさよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:06

    ーー

    ある日のこと。
    今日は珍しく、エランが外出の為家を留守にするとのことでした。
    ここ最近は2〜3年に数回程度の頻度だったので、突然のことにスレッタはエランの身支度を手伝いつつ首を傾げます。

    ス「お出かけ、遅くなりますか?」
    エ「夕餉までには戻るよ」
    ス「分かりました!お夕飯、作って待ってますね」

    いい子に待ってるんだぞ。
    そう言いながらスレッタの頭を撫で、エランは出かけて行きました。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:53

    このシーンだけ見ると、父子家庭のお父さんって感じがするな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:06

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:53

    スレッタは家事をし、庭の手入れをし、いつも通りの1日を過ごします。

    書斎の掃除中。スレッタがエランの机を拭いているとコンコンと扉を叩く音がしました。スレッタが返事をすると、少しして扉が開きます。

    5「スレッタ」

    扉から出てきたのは5号です。スレッタに声をかけながらも、何かを探す様にきょろきょろと辺りを見ています。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:04

    ス「はい、どうしました?」
    5「お掃除お疲れ様。4号見てない?」
    ス「?いえ、見てませんけど…」

    どうやら5号は4号を探している様でした。
    スレッタが4号を最後に見たのは朝食の時です。首を振ると、5号は少し考える様な仕草をした後、スレッタへにっこりと笑いかけました。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:55

    大丈夫かしら……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:47

    あっ…これ消され……(ガクブル

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:42

    5「ありがとう、見てないならいいんだ」
    ス「あの。見かけたら声、かけた方がいいですか?」
    5「うーん。今日は4号に近づかない方がいいかも。スレッタ怒られちゃうかもしれないし」
    ス「え…?」

    5号の言葉にスレッタが首を傾げた時、扉の蝶番の音が聞こえ、話に挙がっていた4号その人が書斎へと入ってきました。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:06

    4号激おこか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:33

    不穏さがすごいよ怖いよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:13

    トマト祭る?祭る?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:05

    生きてた!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:23

    オリジナルに下剋上とか出来そうにないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:21

    刺し違える事すら不可能っぽいしな…詰んだわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:19:01

    まだどうなるかは分からないし……

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:02

    うおー緊張するぜ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:36:59

    4「スレッタ………、君もいたの」
    5「まあね」
    4「彼女に話があるから、できたら席を外してもらいたいんだけれど」

    4号は5号がいたことに気づき、5号へ席を外すよう言います。どうやらスレッタに用事があって来たようでした。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:40:36

    怖い…どうなるの…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:41:02

    5「やだよ。何かいけないこと、しようとしてるでしょ。怒られちゃうよ?」

    5号の口調は軽いものの、目の奥はあまり笑っていなく、どこか観察する様に4号を見ていました。

    4「出て行かないなら構わない。君の前で話をするだけだ」
    5「本気?怒られるだけじゃ済まないと思うけど」

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:43:24

    寝ようとしたらド修羅場の予感(胃が軋む音)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:47:48

    スレッタは、2人が一体何について話しているのか分かりませんでしたが、どうやら自分が関係していると言うことだけは何となく察しました。

    ス「…あの、何かお話、ですよね?」
    4「そう、スレッタ。君の…」

    ーー君の母親のことだ。
    4号がスレッタを真っ直ぐに見つめ、そう言いました。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:24:41

    知っているのか4号!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:53:37

    ああ4号(が)爆弾ってそういう…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:25:26

    ママンに会わせなくてもいいんじゃないのって思っちゃうな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:00

    ス「私の、お母さんのこと…ですか?」

    5号が後ろで大きなため息をつくのが聞こえました。スレッタは頭に疑問符を浮かべつつも、この場にあるどこか不穏な気配を感じとりました。

    4「君は、母親からいつか迎えにくるって言われたんだよね」
    ス「はい。そう、聞いてます。お母さん、いつか迎えにくるから、それまでここで暮らすんだよって…」
    4「それは本当に母親から言われたことなの」
    ス「え…?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:15:14

    心臓が…心臓が…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:15:37

    スレッタは頭の奥がチリ、と何かが燻ったような不思議な感覚を覚えましたが、それも一瞬だけのこと。

    スレッタは朗らかに返します。


    ス「はい!お母さんから言われました」

    4「それは違う」

    ス「え、でも…」

    5「ねえ4号」

    4「君がそう思い込むよう仕組んだ人がいる」


    4号が薄い色の唇を開きます

    それはーー


    1「エランだ」

    2 言うよりもはやく書斎の扉が開きました

    dice1d2=2 (2)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:18:12

    ひえっ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:13

    わァ………あ………

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:28:28

    即死魔法だけは勘弁な…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:29:16

    4号が次の言葉を口にするより早く、3人の間に書斎の扉が開かれる音がしました。
    視線を向ければ、そこにいたのはーー

    ス「あっ…おかえりなさい、です!」
    エ「ただいま、スレッタ」

    そこにいたのは、今朝出掛けて行ったエランその人でした。
    スレッタはエランにぱたぱたと駆け寄り、上着を預かります。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:09:41

    ス「用事、はやく終われたんですね」
    エ「まあね。何、みんな集まっちゃって」

    エランは鮮やかな緑の目をぐるりと動かし、書斎にいる4号と5号を見ます。
    そうした後「ふうん」とこぼすと、スレッタへと向き直りました。

    エ「いい子に待っていれたみたいだな」
    ス「はい。お掃除、がんばりました!」
    エ「うん。スレッタはいい子だな」

    子どもを褒めるような仕草で、エランがスレッタの頭を撫でます。
    エランの優しい手つきに、スレッタはにこにこと嬉しそうに笑います。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:38

    この展開は4号が泥被った感じかあ
    ぶっちゃけ正気に戻した後にアフターケアできる立場でもないのに伝えようとするのは自分が罪悪感から逃れたいだけだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:52:11

    ス「えへへ……はっ、もうすぐ3時ですね。私、お茶の準備してきますっ」

    エランに頭を撫でられスレッタはご満悦でしたが、ふと目に入った時計の時刻に慌てて書斎を後にしました。

    エ「ーーさて」

    扉が閉まるのを確認して、エランが4号と5号の顔を見遣ります。
    燃えるように鮮やかな、緑の目で。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:26

    スーパーお仕置きタイム(ガチの奴)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:00

    とばっちり5号

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:07

    >>172

    伝えた上でスレッタの意思でもう一度自分達を選んでほしいんじゃないかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:10

    お茶が冷めちゃうな…
    明日からカップの数が二つ減るのかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:12:55

    ーー
    その晩のこと。

    スレッタは、お風呂あがりに廊下で会ったエランから、後で4号の部屋に来るようにと言われていました。
    何のことだろうと思いつつも、昼間の4号の様子を思い出します。
    彼はスレッタに何か伝えたい事がある様子でした。きっとその事かもしれません。

    4号の部屋の前に着いたスレッタは、コンコンと扉をノックします。
    扉を開け、スレッタを迎え入れたのはエランでした。

    エ「待ってたよ」
    ス「お待たせしました。おじゃましまーー」

    部屋に入ったスレッタは、目の前の光景に思わず言葉を止めます。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:17:28

    まさかの4号(5号)わからせ展開…!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:21:34

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:47

    本編でもそうだけど4号って別に優しいだけの人間じゃないもんな…だがそれがいい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:52

    物の少ない4号の部屋。スレッタの視界に真っ先に入ったのは、ベッドの上でぐったりと仰向けになった4号の姿でした。

    ス「…?あの、どうしたんですか?具合、悪いんですか…?」

    スレッタが4号の側に寄り声をかけます。
    しかし、4号の仄暗い緑の目はどこか熱っぽくぼんやりとしており、スレッタを見詰めるばかりで返事はありません。

    4「……、…」

    少しした後、4号がやっと唇を開きましたが、僅かに吐息が漏れ出ただけでした。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:31:03

    媚薬盛られた?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:34:51

    (他の所で4号に欲情ぶつけてたエラン様が居たのを思い出したのは内緒)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:35:56

    これ4号の脳が破壊されるやつじゃない?大丈夫?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:41:30

    >>185

    媚薬盛られて出来上がった4号にスレッタ乗らせるとか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:43:22

    エラエラ(広義)かぁ………わたしは一向にかまわんッッ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:46:07

    >>187

    エラエラまで広義になってるの草

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:46:11

    >>186

    もしくは動けないけど興奮してる4号の目の前で子作り見せつけプレイかなぁ…性格悪いってレベルじゃねーぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:26

    グリフィスかよ(大興奮)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:03

    >>189

    それだと逆に反抗心高まっちゃいそうな気もするから

    お前も結局はスレッタ無しじゃいられないんだよ的な分からせに俺は一票入れさせてもらう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:50:05

    ハートキャッチで済まないの性格の悪さを感じるないいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:51:48
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:30

    >>192

    私、見せつけ大好き!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:47

    乙です
    初物食わせてやったのに恩知らずめ的な恨みもあるのかね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:12

    >>193

    たておつです!ハラハラしてきた!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:05:12

    乙乙乙
    そういやルートの都合だろうけど様は別に自分が初夜権持つことに執着はないのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:03

    スレ立て乙です、埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:07:41

    おつおつうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:09:23

    200なら次スレPart二桁突入

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています