【ホラー】扶■■は争っている

  • 1スレ主23/02/05(日) 01:25:05

    (前回までのあらすじ)
    化け物二人、そして妖精の援軍を含め三つ巴の戦いが勃発する。
    腕の骨を折られてなお全く戦意の衰えない扶■■はついに徒手空拳の化け物と一対一の戦いに持ち■むも■の■■
    状■は芳■■な■■■■■■■■■

    欲しい
    ほしくない
    必要だ
    いらない

    おれは
    おれは……

  • 2スレ主23/02/05(日) 01:26:16
  • 3スレ主23/02/05(日) 01:31:41
  • 4スレ主23/02/05(日) 01:40:12
  • 5スレ主23/02/05(日) 01:43:58
  • 6スレ主23/02/05(日) 01:48:57

    【リザルト画面】
    名前:扶■■
    種族:■■

    持ち物
    ・おんどり
    ・剣

    備考
    ・もう何も思い出せない
    ・たまに葉を吐く
    ・たまに花を吐く
    ・累計深度:150
    ・妖精への信頼度:26

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:49:26

    展開が怖い
    ここにきて抵抗できるんだろうか…

  • 8スレ主23/02/05(日) 01:49:33

    ざしゅ

    赤く冷えた水が飛び散った。捧げられていた腕がごとりと落ちる。
    見れば目の前の身体から手が生えていて、いや違う。化け物が首のない身体の胸を手刀で貫いたらしい。
    身体に不釣り合いなほど大きな手。
    これと同じ光景を、どこかで見たような。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:50:27

    なんとか深度下げるイベントこい!

  • 10スレ主23/02/05(日) 01:52:15

    手刀が振り抜かれ肉塊が吹き飛ぶ。化け物と目が合う。
    その手がもう一度閃いたかと思えば、おれの身体に赤い線が走った。

    「ダズ」

    呼んだのは雄鶏の名か、あの男の名か。

  • 11スレ主23/02/05(日) 01:52:46

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:53:18

    おつです
    ダズー!!お前が頼りだ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:53:55

    ここから助かる道があるんですか?期待してもいいですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:54:40

    ダズ…!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:57:20

    コケッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:20:56

    コケッコココ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:33

    保守コケッコー

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:27

    コケー

  • 19スレ主23/02/05(日) 22:51:02

    昨日遅くまで書いてたぶん早めに寝ます
    というわけで今日の更新はありませんコケ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:39

    了解コケッコ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:33:13

    コココッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:20

    コケ-ッ!

  • 23スレ主23/02/06(月) 21:35:37

    ────これにて三つ巴の戦いは一区切り

    ①気絶(このままエピローグへ)

    ②気絶(もう少し本編が続く)

    ③かろうじて意識はある


    dice1d3=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:22

    ドキドキコケコケ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:09

    楽しみコケ

  • 26スレ主23/02/07(火) 01:08:25

    赤い飛沫が散って、天井が視界に割り込んできたと思った時には背中から倒れ込んでいた。
    にわかに周りが騒がしくなって池が激しく揺れたが、何が起きているのかはよくわからない。
    皮膚と水とがぐちゃぐちゃに混ざりあって全てを曖昧にする。何もかも近く、何もかも遠い。ああ、触れてしまったらおしまいだとわかっていたのに。
    溶けていく意識のなかで、傷の痛みだけが鮮明だった。

  • 27スレ主23/02/07(火) 01:31:59

    ────────────弾けた。


    目を開けると、全てが宙に浮いていた。

    先ほどまで戦っていた雑魚どもも、瓦礫の山も、化け物も。

    浮いているのではなく落ちているのだと気づいた時には、もう猶予は少なかった。

    どうにか着地しようと身体を捻った矢先、何かに腕を掴まれ、引き寄せられる。

    先ほどまで剣を交えていた化け物がそこにいた。


    ……そうか、てめェ床ぶち抜きやがったんだな。


    そして何もかもが落下した。



    ────落ちた先には

    ①食糧庫らしき部屋

    ②厨房らしき部屋

    ③がらくたの積まれた部屋

    ④籠だらけの部屋

    ⑤大広間


    dice1d5=3 (3)

  • 28スレ主23/02/07(火) 01:33:17

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…
    次回より深度ダイスが復活します(たぶん)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:18:09

    おつコケ
    ダズ…!

  • 30スレ主23/02/07(火) 14:34:55

    隔日更新コケ…というわけで本日の更新はお休みです。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:35:24

    深度ダイスの復活は果たしてプラスかマイナスか…ココッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:58:58

    コケ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:24:22

    コケコッコー

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:20:41

    コッコ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:46:40

    コケコッコ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:05:07

    コッコッ

  • 37スレ主23/02/09(木) 01:32:15

    どうしても続きが出てこなかったので今日の更新はありません。申し訳ない……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:52:06

    承知しましたー
    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:06:02

    落ちる時に砂になれることを思い出すか無意識に砂になって何か思い出したりあわよくば葉っぱを枯らしたりできないかなコケ…助けてくれダズーッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:15:39

    ダズなら何とかしてくれるコケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:29:01

    コケッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:34:55

    コッコッコッ

  • 43スレ主23/02/10(金) 01:19:00

    壁と床が崩落する音の違いを聞き比べる機会に恵まれたのは幸運かあるいは不運か。

    少なくとも床の崩落に立ち会って無事でいるのは紛れもなく幸運だ。そこらに落ちている“不運”な連中に比べればよっぽどマシと言える。

    もっとも、その幸運に感謝するなどという殊勝な考えはこれっぽっちも湧かなかった。

    「どうやら運命の女神サマは、おれを見放しちゃくれねェようだ……」

    十センチにも満たない距離、まさしく目と鼻の先にある瞳をずいと睨む。

    「情けでもかけたつもりか?化け物の考えることってのはわからねェもんだ……なあ?」



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=23 (23)

  • 44スレ主23/02/10(金) 01:41:12

    天井が崩れ、瓦礫と水と血肉で満ちた無残な部屋。その中心におれたちは立っている。

    正確には、部屋の中心に立った化け物がおれを抱えている。

    破壊された床もろとも落下するはずだったおれをこいつが受け止めて着地した。そのおかげでおれは怪我らしい怪我もせずピンピンしているという訳だ。いや落下による怪我がないというだけで胸にはでかい切り傷があるんだが。こいつのせいで。

    「……んあ?」

    そういえば、目を覚ましてから傷口の痛みがほとんどない。

    ちらり、と胸元に視線を落とす。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=7 (7)

  • 45スレ主23/02/10(金) 02:21:25

    淡い色があった。

    見覚えのある形があった。

    柔らかく、しなやかで、小さなもの。


    何度も、何度も、おれの口から吐き出されたもの。


    白い花びら。緑の芽生え。それらが列となって並んでいる。

    温かく湿った傷口を塞ぐように。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=4 (4)

  • 46スレ主23/02/10(金) 02:21:51

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…
    明日は仕事が休みなのでたぶん更新があります

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:40:01

    おつコケ
    不安と期待でコケコケするコケ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:05:28

    コココッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:43:17

    コケェ…

  • 50スレ主23/02/11(土) 00:07:28

    軽く触れてみる。感覚はない。

    軽く引っ張ってみる。傷口が引き攣れて少し痛んだ。

    どうやらこの植物はおれの身体から直接生えているようだ。まあそれ自体はいい。

    いや待て、本当にいいのか?

    斬られてバタバタと倒れていった雑魚どもにはこんなもの生えていなかった。たった今おれを抱えている化け物もそうだ。指先の噛み傷には草一本生えちゃいない。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=70 (70)

  • 51スレ主23/02/11(土) 00:35:31

    「縺?″縺ェ繧願カウ蝣エ蟠ゥ縺吶s縺倥c縺ェ縺?h?∵ュ」豌励°縺?シ?シ」

    何やら紙らしきものを広げながら喚き散らしているもう一人の化け物もそうだ。いくらかの傷はあれど、そのどれにだって白も緑も生えていない。見えるのは血の赤だけだ。

    わからない、わからない。おれの身体はどうなっている?


    【■■からの妨害】

    150以下で成功

    dice1d100=68 (68)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:36:49

    お、いい感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:39:02

    ????なり足場崩すんじゃな??????正気か?????

    正気じゃないんですよ…

  • 54スレ主23/02/11(土) 01:09:27

    「…………」

    ダメだ、思考がぐるぐると回って一向に先へ進めない。正解にたどり着く道を塞がれた迷路のようだ。

    「縺薙▲縺。縺檎クヲ遨エ縺?縲√>縺」縺溘s蜃コ繧九h?」

    「縺ゅ≠」

    何かの方針が決まったのか化け物どもが動き出した。当然、おれは抱えたままだ。

    そもそもこいつらはなんなんだ?殺しそこなった上にあまつさえ崩落から助けられているのが面白くない……ということについてはいったん置いておくとして、目的が一切わからず、聞き出そうにも言語が理解できない。こんな姿も見たことがない。ないはずだ。

    だが、あの動きは見覚えがあった。

    人体を手刀で貫き、引き抜く動き。普通の人間にはありえない技。

    おれをあの箱から連れ出し、おれの部下を名乗ったあの男が見せた技に、とてもよく似ている。


    ────>>60

    ①「……ダズ?」

    ②いいや偶然の一致だ、気を伺って仕留める。

    ③いいや偶然の一致だ、妖精と合流して策を練る。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:15:17

    ダズ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:16:04

    こっちが縦穴??、いったん出るよ?

    脱出しようとしてるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:16:23

    1!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:17:48

    ①!!!!
    ダズーッ!助けてくれーッ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:18:03

    1

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:18:32

    ①!

  • 61スレ主23/02/11(土) 01:30:11

    時間も遅いので今宵はここまで。次回をお楽しみに…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:07:26

    おつかれさまですコケ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:47:45

    コケッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:41:08

    頑張れコケー!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:44:01

    コッコッコッコケ-ッ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:33:38

    コッコッコ…

  • 67スレ主23/02/12(日) 00:55:52

    今の今まで寝ておりました…
    次の更新は明日になります。おやすみなさいコケ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:57:52

    了解ですコケ

  • 69スレ主23/02/12(日) 01:12:18

    【お知らせとおわび】
    51レス目で行った判定について、本来1d200で判定するところを1d100で判定しておりました。
    このミスによりゲーム的な処理の公平性を欠く結果になってしまい、大変申し訳ございません。
    今後の進行ですが、シナリオ上そこまで致命的な失敗ではないことと、既に次の選択肢を決定してしまっていることから、この判定には失敗したものとしてこのまま進め、展開によっては再判定を行う予定です。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:37:59

    どんまい保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:22:32

    ミスなんて誰にでもあるコケッ!気にしないでコケッ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:59:09

    コケコケ

  • 73スレ主23/02/13(月) 00:18:19

    ちょっと今日はサーバーが重いみたいなので更新は中止しますコケ
    明日は休日なので昼とか夕とかから更新するかもしれません

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:18:44

    コケ

  • 75スレ主23/02/13(月) 17:39:33

    今日は7時前後から更新予定ですコケ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:44:55

    期待と不安の待機コケケ

  • 77スレ主23/02/13(月) 19:49:16

    前回の更新で化け物が文字化け台詞を喋ってますがあれはミスです。次回から全伏字になりますが気にせず読んでね!

  • 78スレ主23/02/13(月) 19:50:55

    「……ダズ?」
    独り言以下の呟き。音と呼べるかすら怪しいような、ほんのわずかな空気の揺れ。
    「■■」
    そんなものに応えがあったのだから、驚いたって別に不思議じゃあない。
    「……ダズ」
    「■■」
    「ダズ」
    「■■」
    迷いなく、淀みなく、当たり前のような返事。
    聞き覚えなどないはずなのに、とても懐かしい。

  • 79スレ主23/02/13(月) 21:04:26

    「なんだ、おまえだったのか……」

    考えてみれば単純な話だ、なんてのは知った後だから言えることか。

    だがそれを差し引いても、気絶して目覚めたら他人の姿が変わっているというのは十二分におかしな話だ。こいつに何かあったのか、あるいは何かあったのはおれのほうか。

    何から話すべきだろう。あるいは何を聞くべきか。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=41 (41)

  • 80スレ主23/02/13(月) 21:30:46

    「コォォオオオオオオ!!」

    やかましい叫び声に耳を突きさされた。会話の糸口が出来たのは嬉しいがもう少し静かに来い。

    茶色い影がばさばさと羽ばたきながら落ちてくる。無事な方の腕を出してやれば、ずっしりと重く鋭い爪が腕を掴む。

    「コケ!」

    呼びましたか?呼びましたね?と言わんばかりの表情。そうだなお前もダズだからな。呼んだら来るだろうな。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=20 (20)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:35:52

    何とかなってほしいコケ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:36:51

    だいぶ長い事目を離してたらやばいことになってる…

  • 83スレ主23/02/13(月) 21:46:12

    「…………」

    でかい方のダズは不機嫌そうな顔を隠そうともしない。着地間際の羽ばたきで頭を叩かれているから当然と言えば当然か。

    「クハハ、ダズ同士仲良くしたまえよ君たち」

    降ろせ、と言えば部下は無言で従った。



    ────瓦礫でほとんどの物が押しつぶされた中、アレは無事か

    ①はい

    ②いいえ


    dice1d2=1 (1)

  • 84スレ主23/02/13(月) 22:06:01

    名前のわからないもう一人の催促を受けながら瓦礫を降りる。

    扉に向かおうとしたところで肩にコートがかけられた。一応水気を絞ってはいるが、部屋同様こちらも水に浸かってしまっている。まあ無いよりはマシか。

    続いておんどりを取り上げられ、代わりに倍以上に重い何かを渡される。凹凸のある楕円にフックが付いた、金色の物体。

    「何だこいつは……」

    「■■■■■■■■■、■■■■■■■」

    有無を言わさぬ様子でぐいぐいと押し付けてくるので、仕方なしに受け取る。よっぽど価値のあるモノなのか、あるいはこいつの大事な品なのか。まあ棍棒の代わりぐらいにはなりそうなのでよしとする。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=31 (31)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:16:00

    なんかもう切なくてたまらなくなってる

  • 86スレ主23/02/13(月) 22:26:13

    【リザルト画面】
    名前:扶■■
    種族:■■

    持ち物
    ・おんどり
    ・濡れたコート
    ・金色の何か

    備考
    ・もう何も思い出せない
    ・たまに葉を吐く
    ・たまに花を吐く
    ・傷口から花が生えている
    ・累計深度:150
    ・妖精への信頼度:26

    同行者
    ・ダズ
    ・名称不明(金棒装備)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:27:04

    思い出して…思い出して…

  • 88スレ主23/02/13(月) 22:48:07

    今宵はここまで。次回をお楽しみに…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:04:47

    あああダズぅうう!!お前は本当に最高だよ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:22:20

    たず…………そのまま…そのままがんばってくれ……欲をいえばクロスギルド合流してくれ………サーの状態がこれ以上悪くなったら………

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:32:54

    記憶面ではもう助からないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:07:24

    コケッコー!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:35:53

    ハピエンに向かって欲しい気持ちとバッドエンドも見たい怖いもの見たさ…いややっぱりハピエン…
    ダズ信じてるぞダズ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:30:20

    ハッピーエンドになって欲しいコケ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:46:54

    ダズの名前呼んだところが良すぎて…

  • 96スレ主23/02/14(火) 22:12:37

    本日の更新はありませんコケ。また明日お会いしましょう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:56:22

    コケコケ

    >>95映画みたいなカタルシスあったコケ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:21:22

    コケッコココッ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:53:49

    ココォ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:16

    ■■■

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:32:56

    コケー

  • 102スレ主23/02/16(木) 00:49:20

    今日はどうしても文章が出てこなかったので更新はお休みです…申し訳ない…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:43:21

    鶏は待つのが得意だと聞くコケ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:02:30

    コココッ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:14:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:53:22

    コッコ

  • 107スレ主23/02/16(木) 23:03:26

    【システムメッセージ】
    『島の旧い地図』を所持しているキャラクターと合流したため、地下迷宮の出口を目指すことが可能になりました。
    道中のイベントをクリアし出口にたどり着いた時点で迷宮を脱出しエンディングに突入。脱出までに深度が一定数を超えた場合はバッドエンドになります。

  • 108スレ主23/02/16(木) 23:03:55

    【イベント数】

    dice2d3=3 3 (6)

  • 109スレ主23/02/16(木) 23:58:47

    水浸しのがらくたを踏み部屋の外に向かう。扉は水圧で吹き飛ばされ、残骸だけが未練たらしくしがみついていた。
    崖の中腹に掘られたらしき通路と、それを縁取る簡素な柵。その向こうには滝のように蔦が下がっていて風情があると言えなくもない。
    蔦をかき分ければおれが目を覚ました湖が見えた。あの小舟は岸につけられたまま載せる人間もなく所在なさげに浮かんでいる。
    視線を上げる。丸く切り取られた空は変わらずそこにあった。とはいえ中心からみるのと端から見るのではずいぶんと印象が違う。具体的にどう、と言われても抽象的な説明しかできないが。

  • 110ダイスミスしたスレ主23/02/17(金) 00:00:44

    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=31 (31)

  • 111スレ主23/02/17(金) 00:29:38

    “ダズじゃない方”が腕に引っかけた金棒を引きずり、古ぼけた紙の束を広げながら階段を登っていく。

    色褪せてはいるが、何やら線と図形がめったやたらに引かれているのは見て取れた。書かれた文字を読む限りこの場所の地図らしいが、これをわかりやすいと言う奴は稀代の大ほら吹きかガラクタを売りつけようとしている詐欺師だ。消せ。



    ────階段の先は(脱出まであと6イベント)

    ①ねじ曲がった廊下

    ②人形で埋め尽くされた部屋

    ③果樹園らしき場所

    ④壁、天井、床の全てに扉がある部屋

    ⑤!?


    dice1d5=2 (2)

  • 112スレ主23/02/17(金) 00:41:26

    階段を上り切り、扉に差し掛かったところで“人のダズ”が前に出た。

    ぎい、と扉を開けて中を覗き、危険がないと判断したのか完全に開く。

    後ろからのぞき込めば、人や獣の似姿がずらりと並んでいた。

    布、木、土、石……様々な素材で作られた人形が、棚から床から、場所を奪い合うようにひしめき合っている。一つも倒さずにここを通り抜けることは不可能と言っていいだろう。

    現に部屋の一角は薙ぎ倒され、人形だったであろう破片が散らばっている。


    ────>>115

    ①よく観察してみる

    ②先を急ぐ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:43

    早く脱出してほしいけどよく観察することが吉と出る可能性もある?わからん怖いでも逃げて欲しいから
    ②!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:47:25

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:57:03
  • 116スマホのスレ主23/02/17(金) 01:23:10

    三人は先を急ぐようですね、その判断が吉と出るか凶と出るか…
    と言うわけで今宵はここまで。次回をお楽しみに…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:44

    おつです
    ハラハラする…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:07:22

    コッコッコッコッコケェッ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:59:56

    コッケコッコー!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:42:58

    姐さんが持ってる書き込みがしっちゃかめっちゃかな地図はバギーから預かってたりするんだろうか

  • 121ゴトゴトガチャンコケコケ23/02/17(金) 22:08:32

    ……だが、別に人形を倒しちゃいけないとはどこにも書いていない。書いてあったとしても守るかは別の話だ。
    そういう訳で、おれたちは容赦なく人形を薙ぎ倒して向かいの扉へと進んだ。

    【第一イベントクリア】

  • 122スレ主23/02/17(金) 22:34:34

    陥没とひび割れ、そして黒ずんだ赤が褪せた土壁をいびつに彩っている。

    扉を開けたおれたちを出迎えたのは中々に凄惨な光景であった。気の弱いご婦人ならば卒倒してもおかしくないだろうが、おれたちはもっと凄惨な光景を作り出してきたばかりなので特に倒れたりはしない。

    「■■■■■■■■」

    “ダズじゃない方”はこの光景に思う所があるようだが、何を言っているのかは相変わらず聞きとれないままだ。

    言葉が通じないってのは不便だ。些細な情報でも共有することには価値が……うん?

    そこまで考えたところではたと気づく。今更だが、こいつらの目的や向かう場所について何も聞いていない。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=69 (69)

  • 123スレ主23/02/17(金) 23:02:40

    おれとしたことが、少々場の雰囲気に流されていたようだ……しかしダズが部下を名乗っていることに一切違和感を感じないし、こいつが頑なに俺を殺そうとしないことからもこいつは敵ではないと見ていいだろう。

    意識を失う前、まだダズが人の形に見えていた頃の記憶を思い返す。最後に聞けたのはこいつの名前と部下であるということ、扶桑樹の島についての伝説を確かめるため船でやってきたことだったか。

    あの時も今と同じように血まみれの廊下で、それをインク代わりに筆談を……



    ────あの時と、同じ?

    ①あっ

    ②ひとつくらい何か聞いておくか?

    ③また気を失ったらまずい。先を急ぐぞ


    dice1d3=3 (3)

  • 124スレ主23/02/18(土) 00:24:08

    この状況はマズい。


    考えるよりも早く、本能よりも強く。身体が訴えるままに走った。

    背後の二人に急げと叫ぶ。直感か、経験からくる学習か、理由を分類する時間すら惜しい。

    とにかくこの場所から、あの血だまりから、一歩でも遠く距離を取るべきだ。


    もう一度、意識を手放してしまったら。

    もう一度、あの声に呼ばれてしまったら。


    戻ってこれる保証なんてのは、ないんだ。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=21 (21)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:25:53

    あぶねええええええ!!!!

  • 126スレ主23/02/18(土) 00:26:47

    【第二イベントクリア】



    ────通路の先は(脱出まであと4イベント)

    ①花だらけの広間

    ②おいしそうな匂いのする部屋

    ③果樹園らしき場所

    ④壁、天井、床の全てに扉がある部屋

    ⑤!?


    dice1d5=1 (1)

  • 127スレ主23/02/18(土) 00:27:36

    今宵はここまで。
    いまのところ順調にイベントをクリアしていく一行です。次回をお楽しみに…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:29:29

    乙乙!
    ダイスが相変わらず怖い…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:06

    おつです
    息が詰まる…逃げて…逃げて…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:50:26

    コケッ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:14:01

    コケ-ッ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:41:38

    コ-ッコケコッ!

  • 133スレ主23/02/18(土) 21:00:45

    諸事情により今日の更新はお休みですコケ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:12:28

    コケッコ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:52:44

    >>121

    これだけ名前欄に書き込みがあるのが気になる

    どういうことなんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:12:38

    >>135

    人形を薙ぎ倒していく音と鶏……だと思うけど意味があるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:41:39

    コココ

  • 138スレ主23/02/20(月) 00:20:00

    走る。

    走る。

    床を蹴り、目の前を睨みつけて、ただ走る。


    水も血もいらねェ。“かみさま”になんざならねェ。湖の上も狭い箱の中も二度と御免だ。

    おれはおれのものだ。これ以上、何ひとつだってくれてやるものか。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=57 (57)

  • 139スレ主23/02/20(月) 01:30:02

    「■■■■!」


    「■■■■■■!」


    後ろから声がしたかと思えば、振り向いた視線と入れ違うように脇をすり抜けおれを追い越す。

    床に金棒を突き立て止まった“ダズじゃない方”に道を塞がれ、仕方なくおれも走るのをやめた。

    「■■■■■■■■■■■、■■■■■■■■■■■!」

    文句を言っていることだけはわかる怒鳴り声を聞き流しつつ後ろを見れば、でかい方のダズが遅れてやってきた。鶏の方もそのうち追い付くだろう。

    まだまだ続く通路の先は暗がりになって見通せないが、すぐ近くの両開きの扉は不用心にも開け放たれ、緑と白で埋め尽くされた内装を晒している。それが植物によって作られているらしいということは分かるが、それ以上を知るには中に入る必要がありそうだ。


    ────>>145

    ①通路の先へ進む

    ②広間に入る

    ③二人に何か尋ねる(ひとつまで)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:57:25

    アルビダが古い地図持ってるから何かしら情報も入手してそうだし質問したら答えてくれそうなんだよな
    ただ何を質問したら良いか全然わかんない…
    サーの身に何が起きてどうして二人が化け物になっている(ように見えてる)のか知りたいし
    扶桑樹って何よ妖精はどうしたとか、そもそもサーの傷から溢れてる植物ってサー以外にも見えてるのかとか
    見えてたらこれ治るの?とか、さっきまで戦ってた死体達と異形の化け物についてとか
    ダズとアルビダ以外にも誰か来てるのかも知りたい鷹の目がいたら力業で何とかしてくれそうだし

    考えを纏めようと前スレ読み返したら文章力にのめり込んで楽しんでしまって何も纏まらなかった…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:59:20


    とにかくゾロ目出ちゃう前に抜け出してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:17:09

    二人がなんか止めてるからちょっとこのまま先に進むの怖いんだよな…
    個人的に②の選択肢を推したい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:07:52

    広間にいったらまたなんかありそうでこわい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:30:13

    とにかくとっとと抜け出した方がいいような気がするな…ここにいるのはまずいって直感を伝えて先へ進みたいので①

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:37:47

    なんでサー走ってるんだろ正気失ってるのか?

    選択肢は③でなぜ走ることに文句を言うのかと聞く

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:52:53

    コケ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:33:56

    どこかのタイミングで元の自分の情報をゲットしておきたい気はするコケッ

  • 148スレ主23/02/20(月) 23:30:32

    「……おれが走ることの何がそんなに気に入らねェんだ」

    「■■?」

    “ダズじゃない方”はぐっと眉間に皺をよせて何かを口にしかけて、やめた。向こうもおれに言葉が通じないということに気づいているのだろう。あるいはおれに聞きとれなかった会話の中でダズから聞いているのかもしれない。

    一方のダズは指先で壁に文字を刻み始めた。軽くなぞるような動きに見合わず、残る溝はナイフで刻んだように細く深い。

    『はぐれたら困る』

    なるほど、それはまったくその通りだ。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=16 (16)

  • 149スレ主23/02/20(月) 23:59:09

    『なぜ急に走り出したのか』

    逆に問い返される。さて何と答えたものか。

    「さっきみてェに気を失ったらまずいと思ってな……あの血だまりから離れるべきだと判断した」

    「■■■?」

    「■■■■■■■■■■」

    何やら補足説明が始まったので終わるまで待つ。そういやあのときは“ダズじゃない方”はいなかったな。代わりにカレンダがまだ……


    【あの時の記憶】

    50以上ならカレンダの行方を覚えている

    dice1d100=18 (18)

  • 150スレ主23/02/21(火) 00:24:01

    ……そういやカレンダはどこ行ったんだ?目覚めたときにはもうダズしかいなかったが、どこかをほっつき歩いているのか、はたまたもう死んでいるのか。

    所詮は一羽の鶏、獣か何かに食われてもおかしくはないが……まあ、おれが気にするべきことでもない。

    補足説明のほうも終わったらしい。さて……


    ────>>155

    ①通路の先へ進む

    ②広間に入る

    ③二人に何か尋ねる(ひとつまで)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:18:46

    今度こそ①にしたい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:22:24

    カレンダ、、あれは思い出すとやばいよなぁ、、

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:14:01

    SAN値直葬……

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:32:11

    このまま逃げて欲しいけど最短ルートには罠があるのは定石な気がするから
    ②広間に入る

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:36:07



    カレンダについて思い出さなくて良かった…のか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:43:42

    そういえばダズの手を噛んだ直後にカレンダを…アレしたからダズはその光景見てたのかな…?
    ダズのSAN値今どれくらいだろ…ダズもダズでやばそう…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:06:38

    コココケッコ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:34:21

    改めて最初から見直したんだけど、そもそもダズ達がここに来た目的であるこの島の伝説についてカケラも分かってないことに気づいたので、質問するタイミングがあったら聞いてみたい
    ついでにサーがいない間調査に進展があったのか聞けたらいいな

  • 159スレ主23/02/21(火) 21:43:27

    古びた地図を鳴らし指で線をなぞって、どうにか次の進路に見当がついたらしい。

    二人が指さしたのは広間ではなく、未だ最果ての見えぬ通路の先だった。


    ────通路の先は(脱出まであと3イベント)

    ①上下に続く階段

    ②おいしそうな匂いのする部屋

    ③果樹園らしき場所

    ④壁、天井、床の全てに扉がある部屋

    ⑤!?


    dice1d5=3 (3)

  • 160スレ主23/02/21(火) 22:06:02

    土壁に囲まれた薄暗い通路。

    その中を満たす湿った空気に、甘く爽やかな芳香が混じり始めたのはいつからか。

    いつまでも続くかと思われた道の奥は右に折れ曲がり、その奥から光を滲ませている。


    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=2 (2)

  • 161スレ主23/02/21(火) 23:04:44

    角を曲がった瞬間、あまりの光量に顔を覆った。

    穴倉の暗さに慣れ切った目には鋭利とすら言える明るさが目の奥を刺す。光に目が慣れるにつれ、それが天井そのものによって発されているものだと理解した。

    部屋を埋め尽くすのはいくつもの太い幹と、光を受けて上へと伸びる梢。

    どの木の枝からも、甘い香りを漂わせる果実がぶら下がっていた。


    ────>>165

    ①食べる

    ②食べない

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:06:34

    食べるのは怖すぎる
    ②!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:08:59

    どうせなら①

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:09:16

    黄泉竈食は一番避けるべき

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:09:42
  • 166スレ主23/02/21(火) 23:40:27

    美味そうだが、見かけの印象と毒性の有無は別だ。食べるのはやめておこう。

    部屋そのものは先ほどの広間と同じぐらいの広さに見えるが、何分見通しが悪い。さて……


    ────>>170

    ①出口を探す

    ②二人に何か尋ねる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:51:30

    ゾロ目で深度処理ダイスの数重ねる前にさっさと出よう……!
    ①!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:53:11

    >>158

    これ

    この島の伝説

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:00:07

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:07:50
  • 171スレ主23/02/22(水) 00:13:27

    安価も決まったところで今宵はここまで。次回は質問タイムからスタートです
    また、明日は休日なので昼ごろから更新予定です

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:10:56

    コケ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:28:48

    コケケッココゥ

  • 174スレ主23/02/22(水) 16:08:27

    果実を収穫する前提で手入れされているのだろう。部屋の天井に対して木々の枝葉は比較的低い位置にある。

    おれたちの身長では腰を屈めるか合間をすり抜けなくては移動もままならない。先に出口を見つけてから最短距離を移動しよう、という考えは暗黙のうちに共有された。

    とはいえ、だ。

    強い光が目を焼き、甘い芳香が食欲を刺激するこの果樹園において、見つからないものを探し続ける集中力が長く続くはずもない。他に気になるものがあればなおのことだ。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=8 (8)

  • 175スレ主23/02/22(水) 16:22:43

    「なあ、この島の伝説ってのは何なんだ」

    目を細めて遠くを見ていたダズが、こちらに視線を向ける。

    「島の伝説を確かめるために船で来たと、そう言っていただろう」

    言葉を重ねれば、男はしゃがみ込んで土に線を引き始める。筆記用具がないと筆談も一苦労だ。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=44 (44)

  • 176スレ主23/02/22(水) 16:23:46

    【深度上昇】

    dice1d20=9 (9)

  • 177スレ主23/02/22(水) 16:25:21

    【リザルト画面】
    累計深度:159

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:34:22

    こっ…ここで…(絶望)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:36:34

    ここに来て…!
    バドエンの条件深度が200位ある事を祈るしかない

  • 180スレ主23/02/22(水) 16:50:26

    臓腑を手繰り寄せられるような不快感。またか、という諦観にも似た気持ち。
    咳に混ざって花が出てくるのにも慣れてきた。
    伸ばされた腕に体重を預けながらゆっくりと腰を下ろす。おれの口から明らかな植物が出てくる様を“ダズじゃない方”は目を丸くして見つめている。見せもんじゃねェぞ。
    「おい……続きは」
    心配そうに近寄ってくる“鶏のダズ”の背を撫でながら“人のダズ”にそう言い放つ。
    「おれのことはいい。それより質問に答えろ」

  • 181スレ主23/02/22(水) 18:39:36

    『この海のどこかには扶桑樹という伝説の木がある。扶桑樹は薬の材料である。その葉はどんな傷も癒し、治せぬ病はなく、死者すら蘇らせるという。かつて多くの人々が扶桑樹を求めたが、その正確な場所を知るものはいない』


    『これが伝説の大まかな内容になる』


    『だが、その伝説の島を指し示すエターナルポースと、島の地図らしきものが見つかった。

    真贋は不明だったが、もし本物なら金になると判断したアンタは寄り道をすることに決めた』



    ────>>185

    ①話を切り上げる

    ②もう少し質問する

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:50:17


    話の続きを聞きたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:09:48

    ② エターナルポースと島の地図はどこで見つけたのか、またどうやって伝説を知ったのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:45:54

    エターナルポースと地図がセットで見つかるとか罠臭い
    それは誰かに渡された?宝箱に入ってた?


    入手方法について何か

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:05:24
  • 186スレ主23/02/22(水) 20:26:30

    具体的な質問が書かれていないのでそれまでの書き込みからダイスで決めます

    ①話の続き

    ②それをどこで見つけた?伝説をどうやって知った?

    ③入手方法について


    dice1d3=1 (1)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:24:03

    また深度が増えそうで怖いね……

  • 188スレ主23/02/22(水) 21:36:49

    「その後は」


    『たどり着いた島には、でかい丘とでかい穴があった。

    船員をいくつかの班に分けて島を調査することにしたが、その途中でアンタが姿を消した』


    『1日経っても戻ってこないもんで、腕の立つ奴だけで捜索隊を組んだが見つからない。

    穴の中に落っこちたんじゃあないかと考えて、岩肌に横穴を開けておれとアルビダで入ったはいいが途中ではぐれた』


    『やっとアンタを見つけたと思ったら、おれのことも忘れて湖の上で浮かんでた』



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=67 (67)

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:40:47

    ダイスあっぶな

  • 190スレ主23/02/22(水) 21:42:44

    「うるせェな」

    皮肉めいたものを感じてじろりと睨むが、ダズは一瞥をくれただけで気にした様子もない。


    『アンタをここから連れて帰る』


    その言葉を最後に、長かった“これまでのあらすじ”は終わった。



    ────>>195

    ①話を切り上げる(ちょうどいいタイミングで出口が見つかる)

    ②もう少し質問する(内容を書いてね)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:43:51

    これはもう①かな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:45:08

    出口!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:46:41

    逃げて!!①

  • 194スレ主23/02/22(水) 21:47:09

    (出口と言っても部屋の出口です。脱出まではあと2イベントあるコケ!)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:55:37

    ①!

  • 196スレ主23/02/22(水) 22:11:26

    「■■■■■■■■!」

    木々の向こうから声がする。おそらくは話に出てきた“アルビダ”とはあいつのことだろう。

    「行くか」

    おんどりを膝から下ろして立ちあがる。ダズも文字を踏み消し、後についてきた。



    【ゾロ目で深度処理】

    dice1d100=74 (74)

  • 197スレ主23/02/22(水) 22:16:57
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:22:16

    たておつです
    ダズとアルビダ姐さんがどうかサーを無事に連れて帰れますように埋めコケッ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:32:04

    乙コケ
    どうにか少しでも無事で……!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:35:07

    妖精がこのまま後継ぎを手離すわけがなさそうで怖い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています