カレンモエ ファンの会(総合スレ)

  • 1夢モエトレ21/11/14(日) 18:18:06

    カレンモエの夢を見る人が思いの外多かったものだから一箇所に集った方がいいのではないかと思った。

    みんな、俺にもっと供給をくれ。


    今までの夢はこちら↓

    おれはカレンモエに魅せられたトレーナー|あにまん掲示板後で見返しやすいように関連スレをまとめておくhttps://bbs.animanch.com/board/144679/https://bbs.animanch.com/board/157747/ht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:19:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:19:40
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:20:20
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:20:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:20:49

    このレスは削除されています

  • 7夢モエトレ21/11/14(日) 18:21:22

    >>6

    案ずるな、俺がいる。

    いつまでも待ってる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:21:29

    ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:21:46

    >>6

    またお前が産めばいいんだよ流行をよ

  • 10621/11/14(日) 18:37:14

    成し遂げましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:37:14

    カレンモエの好きな鮭料理って何だと思う?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:42:43

    お兄ちゃんが一番よく作りそうなやつが家の味的に好物になりそうだな
    お兄ちゃんはそんなに料理が上手いイメージないし、シンプルに塩鮭とかか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:43:14

    焼き鮭

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:48:39

    >>11

    チャンチャン焼き……

    お兄ちゃんがシャレで良く作ってるんだってさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:49:54

    >>14

    ママと同じ名前だぁ!って無邪気に喜ぶひねくれる前の無邪気なロリカレンモエ概念!!??

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:51:50
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:54:12

    >>16

    昨日の集団幻覚だとSS感で口調とかちょっと散らかっちゃったけど、個人的にはこれが1番しっくりくる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:05:58

    >>15

    それが今はお兄ちゃんが「ほーらモエ、チャンチャン焼きだぞお〜」って言っても

    「……つまんな」ってしか返さない年頃の娘さんに……

  • 19621/11/14(日) 19:42:36

    完成!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:43:32

    いやほんとどんな技術してんのよ(称賛)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:47:56

    >>19

    いい感じにやさぐれてそう感あるのが完成度高い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:49:16

    カレンモエはひねくれててダウナーなんだけど承認欲求が強くて負けん気が強い子って印象だなぁ

  • 23621/11/14(日) 20:04:26

    スピードトレーニング

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:05:11

    いいぞ、どんどんモエの実在性が増していく

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:05:52

    >>6のモエへの理解度が高い

  • 2621/11/14(日) 20:11:52

    カレンモエは実在する

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:23:51

    モエの育成にライアンはミスマッチじゃない?
    力飯とかオグリとかのがよかろうて

  • 2821/11/14(日) 20:27:02

    >>27

    リセマラ直後だから適当にいれてた弊害である

    撮影メンバーの見直しに参るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:28:59

    >>28

    なーる、バクシンビコペというガチガチの短距離メンバーの中のライアンだからてっきり揃ったサポカの中の謎ミスマッチかと。

    楽しみに待っている

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:31:05

    キタちゃんビコーファインカレンたづなで完凸龍王レンタルして回してるわモエちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:39:50

    モエトレはカレンチャンの走りを見惚れてトレーナーを目指すようになって、モエトレは子供の頃からの憧れを越える為、モエちゃんは偉大な母親と言う壁を乗り越える為に二人で力を合わせて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:40:37

    >>30

    嘘でしょ…

    モエちゃんだけじゃ飽き足らず、龍王まで実装されてる…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:41:26

    龍王にスプリントターボあげませんされたんですけお!!!!!!!!!!!せっかくさいつよモエちゃん作ろうと思ってたのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:45:24

    この前のSRカレンのイラストマジで良かったよな
    親子でショッピングしてるイラストとか国宝じゃん
    始めてイラストの為に完凸まで行った

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:49:01

    >>33

    短距離スキル盛り盛りでターボ取れる賢さサポだからクソ強いんだけどあげません族なんだよなあ龍王……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:55:43

    >>35

    マジで短距離は龍王カレンビコペバクシンモエその他が定番だよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:57:39

    す、すごいスレだ…俺は凄いものを見ている…!

  • 38カレンモエ引けた21/11/14(日) 20:58:44

    カレンチャン引けてたらもっとやべー幻覚見れそうなんだけどまた引換券こないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:58:53

    どうして……モエの補正が……根性なんだよ……!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:02:12

    >>39

    スピードはどうせつよつよサポカ詰めるから補正なしでも大体カンストするし別に補正なくてもどうとでもなるが、短距離では根性かなり死ぬもんなぁ

    せめてパワーの方が20%ならかなり楽になった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:04:11

    龍王、原作で父親だからって育成ストーリーに出てきすぎじゃない?
    これが後方父親面ですか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:07:24

    キャライベでやっぱり出てくる激マブで笑った

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:07:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:07:59

    ここの人に質問なんだがこの画面でのお気に入りのセリフ何?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:09:02

    >>44

    お兄ちゃんのプロフェッショナルなところ見せて♥が好きかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:10:04

    作ってみた表情差分的なの投げる

    お手軽だけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:11:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:14:39

    >>41

    でもモエちゃんに集るナンパ男撃退したイベントはかっこよかったよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:22:20

    お好きなセリフを入れてお楽しみください(投げやり)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:28:06

    >>49

    ママの勝負服じゃん!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:44:31

    >>50

    実際カレンモエちゃんの勝負服考えたんだけどカレンチャンの騎手の服の落とし込みが神すぎて思いつかねえ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:46

    周りからカレンチャンと比べられるのはウンザリしてるけど
    カレンチャンへの憧れや尊敬の念も確かにあるモエちゃん
    カレンチャンの勝負服とよく似たそれはその勝負服のもつ「カワイイ」を自分の印象で塗り替えてみせるという覚悟の証

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:03:02
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:05:15

    このスレやばすぎる…
    プロが本気出すとこんなんなるんやなぁ…こんなん無料で見させてもらって恐縮の極みというやつっすわ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:09:35

    プリコネでいう所の双子悪魔みたいなやりとりしてそう
    同社サイゲソシャゲ内だとふとそう思った

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:13:23

    >>49はフォントはわんぱくルイカか、ロダンわんぱくでコラすればいいらしいよ


    やっとカレンモエちゃん引けた!|あにまん掲示板石が尽きたけど引けてよかった…bbs.animanch.com

    >>55参照

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:24:44

    今更だけどモエの体操服って生足ブルマなんだよなぁ
    ドキドキし過ぎるからソックスをはいてほしい。

  • 596 13 19 26 4921/11/14(日) 23:51:02

    プロではないです
    ド素人

  • 60やっとカレンモエちゃん引けた人21/11/15(月) 01:40:29

    この間カレンモエちゃんを引いた者なんだけどさ

    うちのカレンモエちゃん感謝祭イベントがなんかセリフが表示されないんだけど自分だけかな?

    最初に見たときは普通に表示されてて、無意識のうちにママを意識した表情になっていたところをトレーナーに呼びかけられて、いつものカレンモエちゃんの表情に戻るってイベントだったんだけど、二回目以降セリフが真っ白なんだよね…

    無題


  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:46:54

    >>60

    きみどこかおかしいんじゃないのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:48:07

    >>60

    ??????

    なんで?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:55:20

    >>60

    そろそろ怖くなってきた

  • 64やっとカレンモエちゃん引けた人21/11/15(月) 01:56:40

    >>61

    >>62

    >>63

    怖いよね……文字だけ消えるなんてことあるのかなあ

    なんかカレンモエは実装されてないとか言い出す人もいるし

  • 65やっとカレンモエちゃん引けた人21/11/15(月) 02:14:52

    あとカレンチャンは未だに引けてないです、クリスマスあたりにサンタ衣装で来ませんか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:36:53

    >>65

    バレンタインにカレンチャンとモエちゃん同時に来るよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:12:08

    >>60

    それ私もなったよ

    一回限りのイベントなのかな

    育成ゲームのシナリオにそんなもんあってたまるか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:26:13

    >>64

    >>67

    カワイイユニバースに飲まれた者達の末路がこれか…

    カワイイって罪なんやな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:31:53

    モエちゃんちょっと無防備が過ぎない???
    お兄ちゃんの童貞因子をそんなところで発現させないで

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:06:47

    こっちにも貼っておくか…❤︎

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:49:14

    >>70

    「はいはいこういうのが好きなんでしょ」とか言いそうで好きだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:09:46

    >>70

    ファンサービスで母親と同じポーズを仕方なくしてあげてるんだよね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:19:27
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:45:19

    突然すまないがわいの今の幻覚

    幼い頃から愛情をたっぷり注がれ育ち、ママパパのことが大好きになる
    成長するにつれ、娘の目の前で遠慮なくイチャつく両親や父兄参加に登場しては注目を集める母に反発し捻くれるようになる、呼び方もお母さんお父さんになる
    さらに成長して素質を示し中央トレセンに入るも、周囲からは当然カレンチャンを思い出させる短距離適性と容姿に注目される ←ここら辺からストーリー1話以降
    スカウトを受けることはありがたいと分かっているが、話の中にカレンチャンの娘としての自分を感じるたびに断ってしまう
    ある時スカウトしにきたトレーナーからはなぜかカレンチャンの話が出なかった、しかしすぐには信用できない
    選抜レースで負けてしまうがあのトレーナーがまたスカウトに来る、興奮した様子でカレンモエの走りを話す様子を見て自分を見てくれていることを感じトレーナー契約を結ぶと伝える ←ここはストーリー4話

    目標は最高の舞台、G1での勝利
    育成終了までに、自分の中に潜んでいた思いに2つ気づく
    自分がわざわざトレセンまで来て鎬を削っているのは、走ることが楽しいから(ナリタタイシンっぽい……?)
    自分がG1を勝とうと強く思ったのは、幼い頃にママから大舞台で勝つ喜びと誇りを聞いていたから(エイシンフラッシュっぽい……?)
    ……ママじゃないっ!? お、お母さんだから……。
    トレーナーの前とはいえ母親を昔通りの呼び名で呼んでしまい恥じらうカレンモエ

    ウマスタグラムは、最初は母親を意識してしまい手を着けていなかったが、カレンチャンに関係のない自分のファンができたことで彼ら彼女らを喜ばせられるからとアカウントを作り、拙い内容ながら懸命に更新をしている

    トレーナーはカレンチャンのファン、その走りに魅せられた
    しかし、カレンモエの走りはカレンチャンとは違うと感じている(周囲は似ていると感じたが、真っ先に直感的に違いを見つけた)
    誰よりもカレンモエのファンである

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:47:22

    俺の妄想だとカレンモエの容姿はカレンチャンそっくりだけど性格はアヤベさん似
    母に振り回されたり、喧嘩したときはアヤベさんに慰めてもらうのが日課
    でもアヤベさんの前だけでは甘えんぼになるんだ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:53:43

    ふむ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:42:18

    パドック

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:43:08

    >>46

    いいと思います

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:09:12

    ひょっとしてカレンモエが存在するのではないかと思い始めた

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:26:14

    >>79

    集団幻覚見る人が増えていって、無限月読みたいになってきた…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:28:09

    >>79

    存在してるぞ

    証拠は散々転がってるだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:43:24

    >>75

    セリフが思いつかん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:57:20

    >>82

    あれが一番星。これからお母さんを下してあなたが座る玉座よ


    はぁ。大好きなアヤベさんの見る目がなかったって笑われないように頑張りますね


    そうね。精々最善を尽くすといいわ



    ダメだ皮肉屋の会話にしかならねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:05

    >>77

    下手なウィンクがかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:27

    >>77

    お母さんのポーズじゃん!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:42:04

    >>60

    今気がついたけどこれ動画だ!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:23:18

    実況呼び間違えネタってマジで原作でもあるのな。ここでは娘として扱ってるけど、ウマ娘だとおそらく同期位になるから、呼び間違えられたら歪むな…
    娘でも結局みんなママしか見てないってなるな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:50:13

    歪んだ女の子にスパダリぶつけてくれるのがウマ娘、違うかい?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:12:14

    保守な

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:02:23

    なんかネイチャと滅茶苦茶気が合いそうな子だな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:11:27

    モエ「ねえ、パパ。私の勝負服のデザインどうなってるか知らない? 同じデザイナーが担当してくれるのはまあいいけど……ママに似たやつとか絶対やめて欲しいんだけど」
    トレ「こら、モエ。何度も言ってるけど学園の中ではトレーナーと呼びなさい」

    みたいな反抗期親子シチュ好きだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:28:30

    >>54

    モエに「…スケベ」って罵られたいという突発的な魂の慟哭

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:29:58

    既に脳内シナリオでモエが加湿器になってるんだけどどうすればいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:58:01

    >>93

    その脳内シナリオをここに投稿するといいよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:38:17
  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:47:49

    >>95

    カレンモエがトレセン学園に行っても尚心の捻くれた部分が治らなかった時に帰ってきたカレンモエを優しく受け止め心をほぐすために空いた時間をつぎ込み「良いママ」になるための勉強をするカレンチャン

    、という幻覚まで見えたのでなんでマンはいい文化

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:48:40
  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:46:00

    荒らしの圧力に屈して総合スレを立てたら逆に盛り下がってないか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:47:46

    自粛がいかにマイナス効果しか生まないのかが分かりますね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:48:58

    ダウナーウマ娘は新鮮かつ貴重なので廃れず微妙に定着して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:36:51

    語るなら総合スレでいいんだけど、実在系と比較して共通認識のストーリーがないと難しいんだね…
    そして総合スレだとガチでカレンモエちゃん知らない人は開かないので、コラ画像や幻覚SS単発と比較して通りすがりが開いてくれないことが多いんだ
    あとやっと引けた!みたいなサムネ一発ネタも総合スレだとやりづらいんだと思う、更新はサムネに出ないから

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:37:45

    もちろん情報の集約として総合スレがあると知らない間に落ちたスレを知ったりできるのでこれはこれでありがてえ~と思ってるよ
    カレンモエで過去スレ検索しても出てこないやつあるし…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:32:54

    なんでマンスレに更新されたカレンモエスカウト妄想は参考になるなあ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:25:18

    なんでマンには正直ムッときたけど、そのおかげで細部が明確に練り上げられたから感謝もしている。
    バトル漫画とかの敵キャラみてーだな。
    「お前のおかげで、俺はもっと強くなれたぜ」的な

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:49:38

    >>104

    ガチでやられるといらつくけど、ネタでやってると思うし、認識深められたのは実際助かる。

    カレンモエスレはもっと立って欲しいな!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:48:37
  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:48:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:49:47

    (7秒差で被っちゃった…)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:54:51

    新しい供給だ…
    うめ…うめ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:36:38

    朝の保守

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:50:18

    保守代わりの妄想

    これは京阪杯で勝ったモエをご褒美でケーキバイキングに連れて行った時の話なんだが、
    デリカシーがないと叱られてしまったよ。
    女の子なんだし焼肉とかよりはこっちの方が喜ぶと思ったんだが、そもそもアスリートに食べ放題ってのがよくないって。
    普段からウマ娘たちの食べる量を見てると忘れがちだが言われてみればたしかにだ。モエから聞いた話だとユーバーレーベンさんとこの曾祖母さんも体重管理にはえらく気を使ってたって話だしな。
    それはそうと甘いものはやっぱ好きみたいで、皿にたくさんケーキを取ってきてさ、さっきの話もあったもんだから「体重管理は大丈夫なのか?」ってからかってみたらさ、「もちろんダメですよ、だから味見が終わったケーキはトレーナーさんが食べてください」って
    その言葉通り2,3口食べたら俺に回してきてさ、幸い俺も甘いものは好きだから序盤こそ良かったけど、流石に量が量だったからな。時間が来る頃には腹がはち切れそうだったよ。しばらく甘いものは食べたくないな。
    とはいえ満面の笑みでケーキを食べるモエはめちゃめちゃカワイかったな。
    むすくれた顔をしてることが多いモエだけど、笑顔はやっぱりカレンチャンさんに似ててさ、ドキッとさせられたよ。
    こんなこと言うと絶対怒られるから口が裂けても言わないけど。
    それに、まーこれは今更言わなくてもってことだけど。今の俺にとって一番大事なのはモエだしな。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:30:16

    >>111

    これ餌付けに喜んでない?

    実家ではママがパパにしていることじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:40:18

    >>111

    >>112

    血は争えんのだ…

    それはそうと、なにしれっと関節キスしとるんじゃ!(書いてくれてありがとう…ありがとう…)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:55:31
  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:01:19

    >>114

    先を越された!

    コラ画像まで使って、まあ!彩度の高い幻覚ですこと!

    スレ主に感謝しなければなりませんわ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:07:48

    これはもう俺達が幻覚を見て狂ってるんじゃなくて、カレンモエがいない世界の方が狂ってるんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:12:32

    何言ってるんだ、カレンモエは先日実装されたしSSRサポカも今日来ただろう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:25:26

    >>117

    そうだよな…実装されてないと言う周りのヤツや公式になんかの話聞かなくていいよな!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:19:56

    クトゥルフ神話というものが生まれた経緯は、何人かの作家が集まって口裏を合わせ、各々の自作品に共通した架空の神々や設定を導入していったことで形作られたという話がある。
    作家も作風も違う作品間で同じ名前の神や地名を出すことで、さも本当にそのような神話が現実に存在したかのように読者に思わせようとしたわけだ。

    すげー端的に言うとSS作家や絵師、動画製作者がこぞって「カレンモエ実装されてる!」と言いながら作品をお出ししてるようなもんであり、もはやカレンモエちゃんとクトゥルフ神話は同じ経緯をたどっていると言える。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:30:23

    歴史は繰り返す、か…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:13:28
  • 122二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:09:15

    >>117

    ありがとう正気に戻れた。カレンモエのサポカ引いてくるね!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:24:10

    集団幻覚が増えてる!?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:26:31
  • 125121/11/19(金) 21:33:07

    やっと原案更新か

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:43:09

    >>124

    カレンモエのプロデューサーですわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:17:07
  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:53:03
  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:07:59

    今回はシニア1月後半の福引だけど、今カレンモエの育成イベントで埋まってるのってなんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:35:46

    >>129

    福引以外ない気がする…。安心して増やしていいぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:10:20
  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:30:49
  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:18:07
  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:18:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:26:26
  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:14:28

    共通イベント
    クラシック正月(抱負)
    クラシック思いの継承
    夏合宿(パワーor根性)
    シニア正月(初詣)
    福引き
    バレンタイン
    シニア思いの継承
    感謝祭
    夏合宿(ステアップ)
    クリスマス

    温泉旅行
    安心院 笹針
    追加練習or休む
    大食い(太り気味)
    クレーンゲーム
    お出かけ連続イベント

    ……いやキリがないのでこのくらいにしておきます
    SSを待ち望む層的には……温泉旅行が需要高そうですね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:23:11

    >>136

    温泉は温泉に浸かっているのを描くのが難易度高そうっすね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:24:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:25:29

    (まずい、レスしたURLそのまま貼っちゃった……
    これサムネ映りますか……?)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:26:46

    >>139

    無いですね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:28:08
  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:00:00
  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:17:38

    京阪杯の出馬表出てたけど、モエの名前がない……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:47:57

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:43:00

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:06:30

    >>143

    ほんとだ…調子戻らないのかな…

    心配

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:24:30

    >>143

    おっ、ついに実装か?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:36:40
  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:52:46

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:12:35

    毎日カレンモエ系統のスレが立つのすげーよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:14:10

    結局モエトレはイケメンなの?クソボケなの?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:28:30

    >>151

    顔はともかく空気はよく読めて、クソボケではなさそう。

    お兄ちゃんよりヘタレじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:40:52

    >>151

    クソボケだとモエちゃんが素直に曇るから、多分クソボケではない。

    それはそれとしてレース関連以外では天然入ってたり抜けてるのが私の解釈です。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:45:48
  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:56:32

    >>154

    きれいだ……

    父親が嫁に出すの嫌がりそう……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:02:39

    原案、立ち絵、動画、アニメ、花嫁衣装、温泉イベント、SS・・・よし、あとはボイスだな!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:19:20

    みんなはカレンモエの声優はカレンちゃんと同じで篠原侑派?
    それとも別の人派?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:21:31

    別の人かな…って真っ先に思ったけど
    声優さんってまるで違う演技とかもザラにやってのけるし、違う人かなって思って聞いてたら実は同じ人だった
    ってのが俺の理想

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:43:17
  • 160夢モエトレ21/11/23(火) 15:56:15

    定期的な供給、ほんと助かる

    カラカラに干からびたスポンジに垂らした水のように、全身にスゥーっと染み渡っていく

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:18:49

    ヒミツ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:36:09

    (知ってた)
    本人にカレンチャンのこと大好きだよねって言いたい

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:22:36

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:33:52

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:36:32

    クリスマスにトレーナー室に入るとそこにはカレンチャンがいてこちらを覗き込んでくるので驚くが次の瞬間カレンモエの変装だと見抜いたトレーナーに対する変装していたカレンモエの感情を述べよ
    (15点)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:49:10

    素材が供給されたら争奪戦になるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:36:31

    リスクの無い無限月読スレだ、ここは…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:35

    なんかもうこのまま幻覚見続ける方が楽しい気がしてきた……

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:27

    今モエちゃん曇らせるみたいなスレ無かった?
    なんか2つ建ってると思ったらもう消えてたんだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:10

    画像がなかなか出なかったやつがあったな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:35

    やっぱあったよね
    あれは幻覚じゃなかったか

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:26:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:27:55

    かわよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:28:02

    モエトレの技術力は異常

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:30:35

    ごめん消し忘れた部分あったから再掲

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:59:52

    モエトレの技術者率高すぎんか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:27:01

    彼氏ドッキリして反応を伺うカレンモエを想像したけど、まだトレーナーの幻覚が薄い……どんな対応をするかな……

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:38

    >>177

    そういうときは、モエちゃんがどんな反応をされたら一番喜ぶかを考えるといいぞ。

    ただその場合はなんでモエちゃんがそんなドッキリしたのかの理由付けも必要だぞ。

    ほら幻覚が濃くなってきた。


    個人的にはだが、自分に自信の無いモエちゃんは間違われたときを想定してそんなドッキリをする度胸が無いと思うので、一番端的に考えると意趣返しのパターンが嬉しい。

    勝手に勘違いして勝手にドッキリしかけて勘違いが解けて安堵と羞恥に苛まれてほしい。あくまで個人的にはだが。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:07:43

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:10:33

    モエもスプリンターズS取ったもんな

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:10:51

    オトナモエ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:12:23

    >>180

    すまん修正点あったから再掲

    いつも投稿してから気づくんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:12:07

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:57

    保守保守

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:51

    >>181

    よくよく見ると口元も違う…こだわりすごぉい…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:20

    バレンタインのカレンモエは何を用意するのか……
    用意してくれるとは思うが、果たして何が出てくるか……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:50

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:58:50

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:01:03

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:32:24

    >>181

    なんか知らない間に凄いもの生み出されてる……

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:53

    誰part2つくって

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:43

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:08:11

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:10:11

    カレンチャンの新規イラスト来ないかな〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:40

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:00

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:27

    モエのいない京阪杯だけど、せめて見守ろう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:19:33
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:22:17

    >>198

    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:23:24

    200なら育成カレンモエ配布

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています