ここだけホビウタ&アド part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:15:49

    ウタに双子の妹アドがいて、12年前にホビホビで玩具にされた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:16:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:17:46

    過去スレ

    ここだけ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/910690/とhttps://bbs.animanch.com/board/961500/が同じ世界線bbs.animanch.com
    ここだけホビウタ&アド Part2|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/996913/参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.ani…bbs.animanch.com
    ここだけホビウタ&アド Part3|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/996913/Part2https://bbs.animanch.com/board/1007651/参考スレhttps://b…bbs.animanch.com
    【ここだけ】ホビウタ&アド概念【立て直し】|あにまん掲示板どうしてももう少し語りたくて立て直しました。参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.animanch.com/board/96150…bbs.animanch.com
    ここだけホビウタ&アド part5|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.animanch.com/board/961500/過去スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
    ここだけホビウタ&アド part6|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.animanch.com/board/961500/過去スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
    ここだけホビウタ&アド part7|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.animanch.com/board/961500/過去スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
    ここだけホビウタ&アド part8|あにまん掲示板ウタに双子の妹アドがいて、12年前にホビホビで玩具にされた世界線参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:19:51

    ホビウタ

    ホビウタホビウタとは、ONEPIECEの二次創作タグのひとつである。dic.pixiv.net

    アド

    ・ウタと双子の妹

    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)

    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)

    ・"蜃気楼"のアド が異名

    ・ルートによっては復讐者と化したり赤髪海賊団にいたりと様々

    ※Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:34:29

    お疲れ様です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:37:36

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:52:40

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:27:34

    ホビBLUEルートなアドちゃんが幼少期に悪魔の実を食べてない世界線で、賞金稼ぎ中に動物系を食べるのもありだなと思った
    ネコネコのモデルハイエナとか
    病弱でどんくさかったアドちゃんがなんでも食べて強くなってルフィ達の前に現れるんだ
    時系列は深く考えてないけど、ホビウタとルフィの前にアドちゃんが現れて二人とも久しぶりって喜ぶけどアドちゃんは無言で反応しない
    何かあったのだろうかと一歩近づくとメリメリっと人獣型に変形して襲い掛かってくるとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:30:03

    >>8

    賞金稼ぎで獲物の横取りとかもしてそうだな…大半は自分で仕留めてるがどうしようもない時にそうしている感じがする


    因みにハイエナの群れではメスがリーダーらしいもしかしてイメージ動物はハイエナ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:37:13

    ホビホビ入ってる間は気弱さが減るし賞金稼ぎとしてダーティな戦い方もするし、イメージ動物ハイエナはアリやな

    動物園が出してる動画でなついてるハイエナって結構可愛いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:51:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:06:58

    >>10

    ウタが元に戻った後はハイエナが懐いた相手に見せる動作を見せたりすると嬉しい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:17:14

    ハイエナは文字通りなんでも食べると聞く…
    BLUE時代の食事ってどうしていたのだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:48:52

    ワンピでよくある骨付き肉を舌で肉と骨に切り分けて食べる姿を見たいといえば見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:25:27

    ハイエナは骨まで食うんだけど、ルフィみたいに飲み込むんじゃなくてバリバリ噛み砕いてるところとか見たい
    獲物の骨を非常食として備蓄する修正とかあるらしいので懐とか荷物とかに狩った動物の骨が入ってて、お腹が空いたらおやつに食べだしたりとか
    同行ルートだとそれでホビウタに「え、うちの妹ってこんなにワイルドだっけ」ってちょっと引かれる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:26:47

    肉体面では一番健康そうで一番原作ウタの体型に近そう
    自然系はデメリットの踏み倒し動物系となるとタフさで完治
    その代わりルフィ並に食べるようになって燃費も悪くなりお腹をすかせてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:15:07

    ギザ歯になってそうだなハイエナアドちゃん
    ホビホビから復帰したけど相対的に弱くなっちゃってるウタちゃんに代わってルフィとチキンレースやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:22:28

    ハイエナって割と狩りもするんだけどライオンとかはハイエナより強いから獲物を奪ったりしちゃうんだよね
    賞金稼ぎとしての最初のうちは頑張っても搔っ攫われることもよくあったのかもしれない
    でもハイエナだから何でも食べれるからご飯には困らなそうだね、よかったねアドちゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:22:39

    色々としたたかになって精神的にも肉体的にも強くなった代わりに音楽への興味を失ってそうだよね、このアドちゃん
    ウタと共に歌が好きだった自分を思い出して、今の自分が音楽に興味を持ってない事実に何よりもダメージを受けそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:56:04

    元に戻ったウタに対して子供の頃に比べてじゃれつきや撫でてアピールが激しくなるハイエナアド。でもウタに傷を付けたり怪我させる事は無い。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:07:44

    前のスレで出てたケモ状態がデフォルトになってるのかハイエナアドちゃん
    可愛いな

    ハイエナアドちゃんだと危ないお薬と生命帰還で疑似ランブルみたいな事してきそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:45:17

    骨付き肉をルフィアドに用意してルフィがまず自分の肉を全部食う
    アドのもくれよするけど一口ならいいよして大口で6割くらいの肉を食われる
    アドは別に気にすることなく残った肉を食べてルフィから自分の食った骨を手渡しされ二つ分の骨を食べる
    そんな光景を色々言いたい事はあるけど距離おかしくないと眺めている一同

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:04:45

    ルフィの方はシンプルな塩味だけどアドちゃんのはおしゃれなソースかかってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:05:13

    ハイエナアドちゃんはスーツ着崩してそう
    シャツの襟が開いてたり、ネクタイしてなかったり
    ていうかそもそもスーツ着てないかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:37:44

    人獣化すると着ているスーツが駄目になるから
    大抵の服屋に置いてあるスーツって便利だよねって感じで着てそうである
    何処の島でもスーツぐらいは置いてるだろみたいな認識

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:41:27

    ウタアド姉妹とシャンクス再開の際忘れてしまった事と置いてけぼりにした事をかつてルフィに土下座して謝ったウソップよろしく土下座して号泣しながら謝るシャンクス。そんなシャンクスに思いっきり飛び付いて力強く抱きしめて泣くウタと同じく泣きながら飛び付いて引っ付くがモデルハイエナを食べた影響で抱きついた状態で噛みつきと爪ガリガリ、舌でベロベロをかますハイエナアド。シャンクスはハイエナアドのおかげで全身ボロボロの噛み跡、爪痕、舐め跡まみれになる。(出血も結構している)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:22:46

    大人しいのに感情爆発させちゃうアドちゃんと暴発しちゃう悪魔の実の組み合わせが3種どれでも可愛いな
    ハイエナだったらほぼケモミミキャラ
    ユキユキならしょっちゅう崩れてる
    ナギナギなら無音で口パクパクしてる

    本家アドスレだとハイエナにはならないんだろうな
    お姉ちゃん覚えてるから心情的に引き合う事なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:42:23

    ハイエナアドちゃんの人獣型と獣型は毛並みが青色で頭の所だけ右半分が白になってそう
    それかウタちゃんのアームカバー意識して右腕まで頭部右から右腕まで白でそこ以外青とか

    豹のルッチがあんだけデカくなるんだからハイエナアドちゃんも結構大きくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:59:10

    目つきがおどおどした感じではなく鋭い系になってそう
    ホビウタちゃんは暫くみない内にワイルド系になったなとか思うんだろうか
    ユキユキならジト目系の変化

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:48

    ハイエナアドちゃんだと分かりやすい脅しの為にゴツいライフル持ってるんだろうな
    動物系のパワーなら重さなんか苦じゃないだろうし、長くてゴツくて頑丈ならハイエナパワーで鈍器としても十分だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:01:48

    >>30

    現代に持ち込んでも戦車を10台くらい纏めて破壊出来るくらいの威力の奴だといいな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 03:26:14

    同行ルートハイエナアドでリトルガーデンにて一緒に(爆薬入りの)酒を一緒に飲み
    派手に血を噴出し倒れるもビビが連れ去られた辺りで回復し動物系じゃなきゃ死んでたわと血をぬぐいながら立ち上がる
    誤解が解けるのが早く成りそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:47:29

    >>30

    ラピュタのドーラさんが使ってた大砲みたいな、ごっつい薬莢をごろっと装填するようなの想像した

    あれをもっと長くしてグリップも水平に近づけた感じかな

    南の海の最新モデルがリボルバーだったから、こっちは試作品かアドちゃんの注文で作った特注品とか


    覇気とかあるしバトル漫画だからそういう使われ方はしないけど、動物系の身体強化って銃器の反動制御って方向にも便利だよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:15:06

    動物系になったことで素の狙撃能力が落ちてそうな気がする
    銃のカタログスペックとその反動を身体能力で誤魔化してるけど何も変哲もない銃で繊細な狙撃は無理な感じ
    その代わりに身体能力は底上げされ二丁の銃は近接での牽制や外すことがない距離でぶっ放すとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:17:57

    人獣型のごっつい手でガンカタするアドちゃんだって?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:39:08

    その大きい手で人形ウタの頭をポンってするか
    大型の銃はともかく二丁の方は人獣で扱うのは難しそう
    瞬時に切り替えるとか?まぁ余程の相手じゃなければ小細工なしで人獣で殴ったほうがはやいんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:07:24

    お薬の疑似ランブルとか考えれるならハイエナアドちゃんはかなり器用な変形してそう
    手足だけ変化させて壁走ったりとか、耳だけ出して見聞色と合わせて盗聴とか
    戦闘でも片腕で銃撃って反対の腕は変化させて爪で切り裂くとかやってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:25:42

    ハイエナ敵対ルートだろどんな理由で敵対するのか
    海賊と賞金稼ぎがであったのならみたいな理由で襲い掛かってくるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:53:18

    >>38

    過去スレに複数あったパターンみたいな感じじゃないか?


    人獣形態のハイエナアドのトリミングをするウタを受信したがどうだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:36:20

    確かに毛先が駄目になっていたりしてそれか形態変化すると反映されてそうである

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:36:46

    賞金稼ぎを始めてすぐの頃寝込みを襲われ稼ぎを奪われたトラウマから獣型で寝るのが習慣になっているアド
    メリー号でも甲板で丸くなって寝ていたが、ふと気配を感じて目を開けるとウタ人形が櫛をもって歩いてきた
    頭を上げたアドにウタは驚いたように立ち止まるが、櫛を掲げて近づきアドの毛並みを梳かしていく
    害はなさそうなので丸くなって受け入れていると存外気持ちよく、いつの間にか眠ってしまっていた

    その心地よさが忘れられず、ウタがお姉ちゃんに戻ってからも櫛で梳かしてもらうのが習慣になった

    みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:53:02

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:14:03

    ハイエナってオーソドックスに伝わるブチハイエナをイメージしていたんだがシマハイエナも格好いいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:40:31

    ハイエナアドもつい先程までいたのにいつのまにか消えてる(獣形態で逃走)からコチラでも蜃気楼と呼ばれそうである
    能力者だと知るものはいない前提だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:28

    特に能力を隠してるわけじゃないルフィだって”麦わら”だし、能力に関わらずアドちゃんは自然と”蜃気楼”って呼ばれる運命なんだろう

    ナギナギなら音がせず姿しか見えないから”蜃気楼”
    ユキユキなら攻撃を当ててもすり抜けるから”蜃気楼”
    ハイエナなら一瞬目を離しただけで消えるから”蜃気楼”

    非能力者で赤髪仕込みの見聞色で疑似紙絵を使ってくるから”蜃気楼”
    非能力者で誰にも師事できないBLUEルートでも稼ぐために東へ南への神出鬼没さから”蜃気楼”

    みたいなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:29:11

    急いでいる時にハイエナ獣形態で背中にホビウタを乗せてトコトコ走っているシーンを想像して和む

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:13:43

    口で加えて背中に放り投げるやつ
    基本定位置がルフィの肩なので逸れた時ぐらいか
    2度目からサドルとかついてそう(人形態で普段から背負うことになるが)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:53:24

    人形の体に毛とかめっちゃ付きそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:54:14

    >>48

    ルフィやナミ、ウソップが定期的に人形ウタに付いた毛を取ってそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:13:12

    ハイエナアドが背中に乗せてホビウタと移動するならDRですればいいかも
    アドちゃんのシャボンティでウタちゃんクマちゃんと船を守って小遣い稼ぎしてる概念と合わせて

    新世界に行くために麦わら一味と再同行
    正式に仲間じゃないので魚人島・PHでの活躍は控えめにして、DRではエースの形見の為にウタと離れなきゃいけないルフィに変わって”ウタが一番懐いてるから”とルフィからの信頼もあってウタと一緒に行動することに
    そこからSOP作戦が始まってファミリーの目を誤魔化すために獣型でウタちゃん背中に乗せて移動してたりとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:16:23

    ハイエナアドの人獣型って鼻から上が獣化するルッチタイプと人間に造形が近いけど顔全体が変化するヤマトタイプとどっちだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:29:14

    ヤマトタイプだといいなっていう願望
    噛みつき引っ掻きができたうえで、人間の銃が使える器用さと技術を併せ持った最強フォーム感

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:03

    ハイエナになる必要が事前に分かってるならチョッパーみたいにバッグ背負ってそう
    ウタちゃんはそれを鞍代わりにまたいで乗っかる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:16:09

    ホビウタアドコンビでDR潜伏するならアドちゃん武器手放してもらって弱体化してもらうのもアリか?
    敵から奪って応戦するけど慣れない武器で苦戦しちゃって、さらにウタちゃんがお姉ちゃんに戻ったときのショックで放心してダメージ受ける

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:51:19

    当人はぶっちゃけた話動物系なので銃を捨てて白兵戦した方が強いと思ってる
    でも捨てたくても捨てられない繋がりなので二丁の銃を使い、銃使いの建前を作るために大型銃を使う
    そしてDRでその銃を手放すはめになって尊厳を奪われることになるとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:55:56

    お互いを抱き締めてモフ吸いして欲しい気持ちがある。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:20:56

    >>55

    尊厳を奪われるっていうよりは赤髪の娘っていう無意識のフィルターを外して双子のウタとアドとして会う為の前振り的な?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:05:10

    >>57

    そんな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:15:24

    DRでアドちゃん合流してると本家ホビウタみたいなウタウタお披露目はしなさそうね
    赤髪との繋がりである銃を手放していたアドちゃんが妹としてウタと再会できたのと同じように、ウタちゃんもルフィの仲間じゃなくお姉ちゃんとして、アドを助けるためにウタウタで敵を眠らせる

    そして見聞色でなんとなく察したルフィが二人の分までドフィをぶん殴る

    BLUEルートだとこんな感じになるだろうけど、ファミリールートでも双子の再会はそんなに変わらなそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:11:23

    アドの赤髪への好感度で変わってきそう憎んでいる、信じたいけど信じられない、今でも勝手に家族だと思ってる
    記憶を取り戻した直後当人がどれくらい変わっているかいないかで行動の変化が生まれそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:54:23

    色んなアドちゃんの集まったアドバースとか出てたけど、ナギユキハイエナの三者面談見たいな
    同じ自分なのにハイエナに腕相撲で負けるナギユキとか
    雪ではしゃぐナギハイエナとか
    無音にされてパントマイム始めるユキハイエナとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:16:16

    三者面談するなら武器でも盛り上がりそう
    語られてる内だと皆違うし

    ナギナギがデカいライフルと拳銃の2丁持ち
    ユキユキが拳銃2丁
    ハイエナがバカでかいライフルだっけ

    ハイエナアドちゃんの奴は他のアドちゃん持てなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:37:55

    質問した場合一人だけ答えのパターンが違うのって多そう
    悪魔の実を食べたのは幼少ですか? ナギエナ○ユキ×
    歌は好きですか? ナギユキ○エナ×
    熱い飲み物は平気か? ナギ○ユキエナ×
    みたいな感じで3人同じ答えになることはなく一人何かがズレている

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:29:09

    性格診断みたいで面白いな
    自分の事は色々変わってるけど皆への考えや思いは同じだから
    「お姉ちゃん良いよね……」「いい…」してたり
    「やっぱルフィだよね……」「だよね…」してたりするんだよ

    シャンクス?
    シャンクスはまぁ、いいじゃん、別に

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:08:37

    可哀そうなシャンクス
    ひとえにてめェが折角生きてた一人娘から黙って距離を取ったせいだが……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:53:31

    ユキアドでふとよぎったけど本当はハグしたいけどハグしたら眠らせる能力が発動するからしたくでもできないというのが過ぎった
    アレがオート発動か知らんけどウタウタの眠らせる能力の共通点あったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:15:16

    >>66

    ハグするとお姉ちゃんを眠らせてしまうから両手で服をギュッとして、お姉ちゃんの身体のどこかに顔を埋める感じか?お姉ちゃんからハグしたらお姉ちゃんは眠くならないよね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:31:28

    ハグからの強制昏倒はユキユキの低温による副次効果だろうけど、抱き締めたいと思う身内なんかいなかったから制御しようなんて考えたこともなかったんだよね
    そのせいでお姉ちゃんと真面に触れ合えないなんてかわいそ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:00:05

    加えて相手の体が冷えるだろうと自分から積極的に触れようとはしない
    でもシャンクスなら別にいいや。とか思いながら元の世界に戻ったら気がねなくシャンクスにはハグする
    (父親を雑に扱っても怒られないことに甘える)というめっちゃ遠まわしな甘え方

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:39:26

    シャンクスなら覇気とパパパワーで何とかなるでしょっていう雑な信頼いいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:20:43

    自然系による周囲に影響する体質って実際覇気でどうにか出来るんだろうか
    能力による積極的な攻撃じゃないから覇気を纏えば何とかなるのか、自然だから覇気は関係ないのか
    ユキユキだからどっちにしても厚着すれば問題なさそうだけど
    まぁパパンクスならいつもの恰好で受け止めてくれるよね、大切な娘のタックルハグぐらい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:18:24

    置き去りルートでは基本的にはDRで合流するけど、そのまま賞金稼ぎに身を置くアドがシャンクスの所に突撃したらどうなるんだろうか
    姉が消えてる分性格が湿っぽくなってお父さん達の手で死ぬのならそれでいいかとでも思うのだろうか
    いざ遭遇すると殴っても無抵抗で震える手で首に手をかけるもシャンクスの首が太くて両手は首横に添えてるだけだし力も入らない
    この最悪のタイミングで姉のこと思い出すとその手で自分の首閉めそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:29:49

    お姉ちゃんを覚えていてもいなくても、銃を構えはするけど結局引き金は引けない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:46:35

    ウタアド時空ならRED通らない限りウタの存在が支えになってどんな無茶でもすぐには死なない程度に収まってるんだけど
    ホビアド時空だとその支えというか抑えになる存在がいないからDRで合流できるルートじゃないと途中で死んじゃいそうよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:06:35

    逆にDRに一足早く到着した結果ホビ化されるアド
    その後一味がここがウタの故郷なら家族がいるかもなとか言いながら到着し
    ホビウタアドがばったり遭遇すると同じ動きをするパントマイムみたいなことをし何だ鏡か…する
    その後すたすた歩いた所であれ、でも色違ったよねとまた鏡みたいにお互い振り向く

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:28:59

    >>75

    咄嗟にナギナギったお陰で命令は聞かずにすんだのかな

    自分も玩具にされたことでホビホビの仕組みを理解して麦わら一味が同じ目に合わないように接触してきたとか


    アドちゃんが玩具にされたタイミングから一味全員アドちゃんの事一切言及しなくなるのは中々ホラーだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:11:15

    喋れば解決しちゃうから何かしらで喋れないんだろう
    すぐに突破されちゃうけど二人して足を掴んだり肩車して通せんぼしたりするのかな
    お互いの認識は同じ目にあった誰かだろうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:26:08

    本家ホビウタでDR後にバルトロメオからウタぬいぐるみを貰うって話があったけど、ホビアド世界線だと二つ貰って一個を色変えでアドちゃんカラーにして部屋に並べてると良い
    辛かったけど苦しいだけじゃなかった過去と姉妹の仲良しの象徴みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:49:57

    アド作成の途中分解されるウタ人形を微妙な目で見てそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:51:17

    貰ったウタ人形を手本にウタちゃんがアド人形を作る方が良くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:27:09

    ウタ人形と比べると始めて作られた不恰好なアド人形
    ウタは頃合を見て作り直したいなとか思ってるけどアドがこれでいいのする
    最初は普通だったけどいつのまにか人形の手と手が糸で繋がってたりする

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:15:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:56

    sage進行って調べたらスレ建ててから管理人にお問い合わせで言うしかないのね
    スレ主だけってのが良く分からなかったけど
    とりあえずsage願い送っといた

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:50:44

    次からスレタイは変えなきゃいかんか
    sageならんでもマシやろ
    あんまりいい案浮かばないけど ここだけホビウタクロススレ とか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 05:04:39

    何でそうなってるのか知らんが暫定それでいいんじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:46:34

    変なところから飛び火したなぁ
    本家ウタアドもスレタイは変えるだろうし検索しづらくなるだろうけどしょうがないか

    ハイエナアドちゃんは肉好きになってそうだけどユキアドちゃんも好み変わってるかな
    やっぱり冷たいもの好きになってるんだろうか
    自分で氷作ってかき氷にしたりとか、ゼリーとかもシャーベット状にしたりとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:22:20

    ユキアドは一人だけ毛色が違うくてRED後世界線の人だからショックで何も口にはいらなそう
    何か口に入れると吐き出すちゃうからお腹の部分をユキ化させて直接シャーベットみたいのを胃の中に突っ込みそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:52:01

    >>83

    >>85

    >>86

    そもそも何でsage進行しなきゃいけなくなったんだ?


    ユキアドを抱き締めるとつい眠たくなってしまうので眠くならない様に試行錯誤をするウタが頭をよぎったがどうだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:12:59

    >>88

    もう消えてるけどAdoさんのアホなスレをpart2まで建てたバカがいたんよ

    内容がアホだからすぐに愚痴スレ化して、Adoさんからアドちゃんに飛び火してバカじゃんアホじゃん気持ち悪いやめさせようぜみたいなひっどい流れになって

    消えてるけど>>82がそのスレから来たであろうasge要請&検索避け要請だった


    同じレスが本家アドスレの方にも来てて、両方でこれ以上の厄介に目を付けられないようにスレタイは変えようかって話が出てるところ

    スレタイ変えたらsageはそんなに気にしなくていい気がするけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:14:33

    双子の妹の単語は欲しいからホビウタと双子の妹クロススレとか?必要になるとしたらまだ先の話だけど

    眠らないと試行錯誤しても試す間もなくその日のうちに別れることになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:37:43

    DRでお姉ちゃんに戻ったウタと一緒に寝ることになったユキアド
    夜中にウタの啜り泣きで目が覚めて、人形に戻る夢を見たウタを抱きしめ頭を撫でて能力こみで寝かしつける

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:39:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:40:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:05:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:38:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:12:49

    実質nmmnだけど実質nmmnではないという微妙な位置にあるしその辺はその時の空気次第で

    ユキアドってその時の話では別次元のRED後アドが召還されたみたいな感じだけど
    同じ時空にいる無能力者アドがユキアドになる為にはユキユキの入手タイミングの問題がね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:43:59

    名前の由来はAdoさんだけど、Adoさんイメージのキャラですっていうにはウタちゃんの反転要素が多くてAdoさん要素あんまないよな


    >>96

    ユキユキのタイミングはそこまで深く考えなくてもいい気がする

    モネがふんわり違うロギアを食べてるぐらいで、SS書く人がSSの中で決めればいいんじゃないかな

    モネ死亡に合わせて固定しちゃうとREDからのBLUEバッドエンドがほぼ確定しちゃってあまりにも悲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:12:57

    ホビホビの影響で悪夢を見ちゃうウタちゃんをユキユキで寝かしつけるアドちゃんいいな
    本家ホビウタの方だとそういう役目はずっと一緒にいたルフィだったけど、この世界線だと頼りなかった妹が頼れる子に育って受け止めてくれるんだね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:16:26

    ハイエナアドちゃんの獣状態でもふもふされて眠るのもいいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:14:18

    ユキユキとハイエナは精神的に大人そうでDR後の動揺してる期間少なそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:55:16

    >>100

    ウタ人形と離れてた場合、お姉ちゃんを思い出したら真っ先にお姉ちゃんを探しに駆け出すよね

    ナギナギだと良くも悪くも不健全なりに健全に育って赤髪への復讐心を膨らませてしまったから、ウタの存在を思い出した時に「なんでどうして」って動揺して行動できなくなっちゃいそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:04:29

    肉体が健康なら精神も健全になりそうだから治癒力が高いハイエナアドは最初の遭遇した頃から昔の不幸を笑い話にはできるメンタルを持ってそう
    ユキユキはハイエナほどカラッとしてなくて病は完治してなそうだから皮肉気になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:53:59

    非能力者アドとナギアドの内気でちょっと引っ込み思案な性格を基準として
    ハイエナは色んな不幸を「まぁいっか」「どうせ私じゃどうにもならないし」ですませるカラッとした後ろ向きな性格
    ユキユキは不幸のたびに「やっぱりダメなんだ」「結局私なんて」と内にため込んでいくじっとりした後ろ向きな性格
    みたいになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:30:40

    >>103

    結局皆ネガティブやないかい


    まぁウタちゃんの反転存在なアドちゃんがポジティブにケラケラ笑ってる絵が想像できないといえばそうなんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:46:37

    ポジティブになれるとしたらルフィやウタやシャンクスが隣にいて引っ張りあげれば前向きに笑えることができそう

    ひとりぼっちでネガティブの底に落ちると映画予告のネズキノコ決めた瞳孔ガン開き笑顔を目じりに涙を溜めてうかべる
    どうしようもない現状を笑うしかないが悲しみが深くて泣いてしまいたいけど笑うみたいな感情バグ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:08:20

    普通の姉を持つノーマルアドに比べてホビウタ姉アドはウタが消えた影響で反転ではなく若干REDウタに寄りそう
    ノーマルは悲しいことをズーンとうつむいたままだけどホビウタアドはウタガゴートンにしてたように人前で取り繕うぐらいはしそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:09:48

    ウタちゃんが一緒だと昔の気弱で引っ込み思案なアドちゃんに戻っちゃう
    シャンクスといると悲しみと憎しみを感じずにはいられない事に自己嫌悪して沈んでいっちゃう
    だからルフィという親しいけど身内じゃない人間に引っ張り上げてもらう必要があったんですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:53:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:48:57

    ユキユキアドはDRで逃げようとしちゃった所をルフィに捕まってウタと再会してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:28:37

    ハイエナアドちゃんが戻ったウタちゃんと再会したらタックルハグからの顔面べろべろになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:30:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:59:00

    申請はされてるみたいだし管理人次第
    されてないってことはしなくていいと判断されたのか後回しなのもしれんが

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:03:53

    別にいいじゃん
    嫌なら見なけりゃいいし
    そもそもネットからの検索で見つかる訳ないし
    なんでそこまで叩かれないといけないの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:28:23

    性格もそうだけど変化といえば体格も変化があって
    食生活が変わればそうなんだけどナギナギをノーマルとしてユキユキは若干小さくハイエナはたくさん食べて背が伸びる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:05:14

    >>114

    それだと姿勢も違いそう

    基本をBLUEのナギナギとするとうつ向きがちで他人を見れない感じで

    ハイエナは背はでかいけど諦め気味な性格から猫背になってて、ユキユキは精一杯の虚勢で背筋真っ直ぐ伸ばして相手もしっかり見る

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:30:39

    >>106

    ホビウタになったことでアドが変わって反転存在からズレるけど

    結局のところウタも人形化されて性格が変わるから反転存在で落ち着きそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:31:26

    ハイエナアドは二年後ルフィが174cmだから二年前で再開するとしてソレのプラス1か2センチして二年後でも変動せず
    身長抜かされちゃったねとしんみりするのは戻ったウタの役目でアドには身長勝負して悔しがって貰う
    ウタは身長を大きく引き離されて内心複雑だけどいっぱい食べれば成長期が来て同じ体なんだし伸びると思うよと返される
    アドはルフィのことをもうすぐ身長越されちゃうなぁとしんみり見てる

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:36:20

    仮に176cmになったとして、ウタちゃん169cmだから7cm差か
    結構大きいな
    昔は同じだったのにってしんみりする双子は良いよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:01:55

    子供の頃、嵐の夜は怖くてウタちゃんに抱きしめられて眠っていた
    賞金稼ぎ時代は寝るときは部屋の隅で蹲って寝るのが当たり前になってたけど、嵐の夜だけはどうにも落ち着かず頭から毛布なんかを被らないと眠れなかった

    お姉ちゃんと再会してからは自分の方が大きくなってて自分が守るんだって思ってたんだけど、嵐の夜にどうしても寝付けずウタの隣にいって昔みたいに抱きしめられて眠っちゃう
    いつもは誰かが近づくだけで目が覚めるぐらい眠りが浅かったのに声をかけられても起きないぐらい快眠出来て「お姉ちゃんはすごいなぁ」ってぼんやり思うアドちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:11:16

    >>118

    ホビウタ概念だと成長期すっ飛ばしでちょっと身長低くなってるパターンが多い

    ここはウタちゃん166cmのハイエナアドちゃん176cmにしてキリよく10センチ差にしてはどうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:14:46

    ユキユキはその低くなってるパターンと同身長か少し下になって自分と同じなんて大丈夫とか心配されそう
    ハイエナは猫背なんだけど視線の高さをルフィに合わせてウタが戻ったときはウタにあわせようと屈もうとしてすっ転びそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:40:19

    ユキユキだと低温での眠らせがあるから抱き着きたいのを我慢してるところにウタちゃんが抱きしめてそう
    過去はしっかり受け止めたうえで妹の心配が出来るお姉ちゃん力の見せ所よ
    ハイエナだと問答無用のタックルハグがくるんで頑張って受けてもらって

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:12:12

    綿が出る綿が出る!みたいな感じで力強く抱き閉められるけどその苦しさ自体は嫌いじゃないウラちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:19:30

    ハイエナアドちゃんはウタちゃんと再会するときはタックルハグだしおやつ食べるときはウタちゃんの様子をチラチラ見てるし移動するときは横にピッタリくっついてるし何かやるたびに頭を撫でてもらおうとする
    ってこれハイエナじゃなくて犬やないかーい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:07:03

    なおハイエナ自体はどちらかというと犬というよりネコの模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:35:44

    ナギナギアドちゃんは六式を盗んで使ってる可能性あるけど、ハイエナとユキユキはしなさそう
    というか攻撃能力のない超人系なナギナギに比較して出来ることが多いから、手段選ばず生き残ってきた、っていう風にはならない気がする
    勿論能力の出来る範囲でのなんでもはしてきたんだろうけど、ハイエナなら六式なんてなくても自然と鍛えられてごり押しできそうだしユキユキなら賞金を横取りされるなんてことはなさそうだし
    薬が入ってなさそうな分健康にはなりやすいんじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:28:56

    確かにユキユキは変な薬とか使わないだろうからその分は健康そう
    持病を放置して悪化とかはさせてそうだけどそれでも薬物まみれの体よりは健全と言えそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:24:22

    ユキユキとハイエナがナギナギのなんでもあり状態を聞いたらちょっと引きそう
    「頑張ったって疲れるだけなのに」「もうちょっと気楽にいこうよ」みたいな
    でも手段としてアリなのは納得できるから否定はしない

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:17:05

    ユキアドちゃん身長ちっちゃくなってるホビホビウタちゃんと同じぐらいって事は2年前ナミより背低いやん
    可愛すぎやろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:47:59

    >>129

    2年後ナミに二人纏めて抱きしめられてる様がまるで妹二人を抱きしめる姉に見えそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:10:36

    ウタが戻れて嬉しくて、姉妹が離ればなれだった過去に泣いて、仲良く出来てる事に笑って、サンジが連れてかれた現実でまた泣く
    ゾウ組の情緒がジェットコースターだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:40:49

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:06:13

    >>130

    ユキアドとウタがゾウでナミと再会したときに二人纏めて抱きしめられてお帰りなさいって言ってくれるんだ

    二人も嬉し泣きしながらただいまってかえすんだ


    まぁその後WCIなんですけども

    折角晴れたのにまた曇りだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:36:24

    通常ユキアドは変わらない背だとしてホビ時空ユキアドが背が小さい理由は
    小さいころ姉との約束で好き嫌いせずたくさん食べることみたいな小さな約束が消えて偏食小食になったり
    置き去りだと血の繋がりも消えて完全に一人になった心細さのメンタルが影響したとかだろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:45:14

    ウタがお姉ちゃんのままだったら、多分ハイエナでも身長はナギナギと変わらないと思うんだよね
    心の支えにお姉ちゃんって言う変わらない軸があるおかげで心構えとか生活とか大きく変わらないから
    ただ残念ながらここはホビウタが前提な世界線なんでその可能性は語られることもないのだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:46:41

    姉妹って「おかえりなさい」って言うことはあっても言われることは少なそう
    ウタはお留守番で港に立ち寄ったときに誰かと出かける程度でアドは体調不良で船の中にいるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:34:19

    ホビウタrideONハイエナアドやってた世界だと、人に戻ってからも乗せて移動してそう
    WCIは分からんけどワノ国ではそれで鬼ヶ島駆け回ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:48:52

    肩車でもしてダッシュしてそうであるウタは振りほどかれないように乱暴に頭掴みながら

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:24:17

    ナギナギとユキユキとハイエナの三者面談が見たかったから書いた

    続かない

    凪と雪と鬣犬 「このかぜは――♪ どこからーきたのと――♪」

     お姉ちゃんの歌を聞きながら、その膝に頭を預けて私は微睡んでいた。

     時間は大体昼過ぎ。

     ドレスローザで再会出来てからというもの、お姉ちゃんはいつもこうやって私を甘やかすのが恒例になって、私も甘えるのが癖になってしまった。

     10年以上玩具だったせいか、その歌は少し舌足らずで幼さがある。

     でもその歌はずっと昔に聞いたお姉ちゃんの歌そのままで、頭を撫でられながら聞いているとすぐに眠くなってしまう。

     お姉ちゃんの歌に耳を傾け、睡魔に逆らわずゆっくりと瞼が落ちる。

     すると不意に視界が広がった。

     狭い船室だった場所が、青々とした草原へと変わる。

     勿論、これは現実ではない。

     ウタウタの能力によって作り出された精神世界、ウタワールドだ。

     生まれた時から共にありながらホビホビの影響で10年以上操る事の出来なかったこの世界は、時折このように無意識で人を誘うことがある。

     現実の彼女は妹の意識がここに来ていることにすら気付いていないだろう。

     お姉ちゃんもうっかりしてるなぁ、と苦笑して、反射的に飛び起きた。

     自分しかいないはずの世界に自分以外の気配がある。…
    telegra.ph
  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:43:17

    >>139

    皆それぞれでかわいい

    ユキアド髪長くなってるの良いな、精神ヤバそうで

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:13:43

    横に並ぶと見た目が大中小、血色が良可悪とバランスがいいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:12:22

    ハイエナアドの体つきをジロジロと他二人は見てホビる事件さえなければお姉ちゃんはこんな成長してたのかなみたいな目線で見てそう
    実際はナギアドと変わらないんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:36:12

    ユキユキアドちゃんを見て「お姉ちゃんよりちっちゃいじゃん」「ちゃんと食べないと元気でないよ」ってルフィにしか出さない姉ムーブしてるナギエナコンビとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:04:48

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:30

    とりあえず一旦区切らねばとちょっと雑になったけどウィスキーピーク出航まで書きました

     ウィスキーピークにて 5 「イガラム、その恰好は……?!」

     「あっはっは!! おっさんそれウケるぞ絶対!!」

     「もうっ……バカばっかり……!」


     女装したイガラムにビビ以外の全員が変な物を見たような反応を返す。

     恐らくパートナーだったMsマンデーの物であろう大柄なワンピースにビビの物と同じグルグル模様を描き、似たジャケットを羽織り、後頭部で髪を纏めている。

     この場にいない一味の他二人が見ても同じような反応をしただろう。

     勿論イガラムは伊達や酔狂でこのような格好をしたわけではない。


     「いいですか、よく聞いてください。 BWネットワークにかかれば追手はすぐにでもやってきます。 Mr5ペアが敗れたとなれば尚の事……!」


     イガラムは一度言葉を切り、ビビの前に片膝をつく。


     「ビビ王女、アラバスタへの”永久指針(エターナルポース)”を私に」


     覚悟を浮かべた顔を見たビビは小さく頷き、懐から取り出した永久指針を手渡した。

     イガラムはその重さを確かめるように掌に載せ、そしてビビとここにいる全員に計画を話し出した。


     「いいですか、私はこれからあなたになりすまし、彼ら四人分のダミー人形をつれて一直線にアラバスタを目指します。…
    telegra.ph
  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:02

    おつおつ
    ホビウタちゃんって仕方がないって割り切ってるけどアドにウタって呼び捨てされると地味なダメージ受けてそうだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:18:38

    こう本人の視線ではこうだけど傍から見れば見るからに動揺してそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:54:06

    本誌の話だけど、シャンクスってやっぱ凄かったんだな
    これ赤髪ルートなら一人娘のアドちゃんは何の憂いもなくのびのび育ってハンコックとかあの辺まで強くなれてるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:58:46

    h

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:55:23

    >>148

    のびのび育った分バッキバキにへし折れて戻らなそうなんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:22:34

    各アドの中で純粋に一番強いんだろうけどホビウタ時空では一番大切なものに関われない悲しき存在になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:32:27

    一人娘として愛情を一心に受けて育つせいでホビウタで赤髪ルートだとアドちゃんに救いがないな
    愛情がそのまま重しになるんだから
    やっぱ晴れてほしいから賞金稼ぎからのDR同行か、海軍ルートでイッショウさんの部下として来てるのもありかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:38:31

    イッショウ部下ルート面白そう
    最初の博打の所でイッショウさんの傍に控えてるけどギャラリーにダル絡みされてイカサマを指摘できずいた所をルフィとばったり、みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:30:09

    >>153

    ルフィ「賭博のおっさん!!!アドはウタの妹だ!悪りぃけどアドは連れていくぞ!!!」


    VS



    イッショウ「気持ちはよぉく分かりやすがね、そいつぁ飲めねぇ話でさぁ。」


    下手するとこうなるぞ。多分サボが加勢したとしても滅茶苦茶キツい戦いになる。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:31:13

    >>154はドフラミンゴ撃破からドレスローザ出国の間を想定しています。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:20:33

    当人がその場で辞表叩き付けるような性格であれば楽だけどそんな無責任さは持ち合わせてないだろうしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:37:58

    その場の勢いでやめれる性格じゃないよなってのは分かるけど、DRで藤虎から逃げきって「もっとお話したかったな」ってウタがしんみり言った所に船からノソノソ出てきて
    「初めて命令違反しちゃった」っていう特に考えず乗り込んできちゃったアドちゃんはちょっと見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:35:25

    強さを得るほど不幸になるようなってない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:37:13

    強くなれる整った環境にいる=ウタとも家族とも離れる
    だからね
    ホビウタとクロスしている以上DRで忘れてたんだと曇るのは確定してるので、それまでが充実しているルートほど落差でストレスがヤバイ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:03:19

    子供の頃から賞金稼ぎ頑張るルートが相対的に一番マシなルートに行きつくの酷いな
    最終的にハッピーエンドなら過程はいくらでも曇らせていいっていうホビウタの精神が一番色濃く出ている

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:28:01

    そういえばモネはユキユキで怪人化してたし、ユキアドちゃんも似たような事出来そうよね
    なんとなく着物を着たみたいな外見で裾と袖が雪で延長されてるような見た目で

  • 162前回のダイス結果23/03/30(木) 23:51:36

    夢に誘う赤白の歌姫の背後に雪吹き荒ぶ白青の女化生

    すごい絵になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:54:42

    ユキユキだと身長小さくなるって思ってたけど戦闘なら大きくなれるのか
    ナギナギとハイエナにちっちゃいちっちゃいと言われてムキになって雪女モードになっちゃうかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:22:29

    雪女ってどうにも着物のイメージがある、そういう意味ではモネは珍しい
    アドたちの中で愛情深そうなのもユキアドだと思ったけどこれも雪女のイメージか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:24:04

    怪物モードがアドちゃんもできるなら、周囲を雪で埋めた場合に限ってハイエナにも近接戦闘で互角になれそうかな
    モネと違って羽がないから空中に逃げることは出来ないけど、噛みついて割り砕く戦法が基本格闘のハイエナと相性悪そう
    逆に覇気を鍛えるしかなかったナギナギには一方的に感知されて撃たれてで負けそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:54:22

    見聞と銃撃特化なナギナギは真っ直ぐ行ってぶん殴るなハイエナを止めれないのか
    三竦みは良いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:16:48

    エイプリフールネタどんなのあるかと思ったら普段言えない昔の出来事を嘘として吐き出してちょっとだけすっきりするみたいな話が過ぎった
    ウタだったら不安に押しつぶされそうな人形時代の話とか、アドなら失敗続きだったころの賞金稼ぎ時代の頃とか

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:51:39

    >>167

    謎時空のDR後で、ログに従って立ち寄った島でエイプリルフールという催しが行われている

    軽いお祭りみたいな感じだったから昼間はウタアドも別れて一味の誰かと散策してるけど寝るときに一緒のベッドに入って、みたいな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:40:31

    4月ネタはそういう習慣あるのかいまいち謎でやるのなら現代時空とかなんだろうけど
    そうなるとホビウタの前提条件がキツくてな

    ここは逆に学園よりの現代時空で人形になったことがないウタが人形になっちゃった(午後には戻った)みたいな感じでいけばホビウタ現代の話はいけるかな
    午前中の短い時間だけど誰からも忘れられてずっとあのままだとどうしようかと不安で午後には泣き付く奴

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:14:06

    胡蝶の夢みたいな感じでぬいぐるみになって誰からも忘れられてる夢を見た、でもいいかも
    リアルすぎて飛び起きたらまだ真夜中で、眠れなくなったからアドちゃんの所に
    みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:16:59

    この年にもなって怖い夢見たから一緒に眠ってもいい?なんて言えるわけもなく悩んでいる所を
    いつもの自慢げに満ちた様子と違うて不安げな表情を察して一緒に寝ようと誘う現代アドちゃん

    案の定二人で一緒に寝ても自分が人形になる夢を見るけど今度は隣にアドがいてウタと呼んでくれるから眠れるみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:33:15

    ホビアドを現パロにすると二人とも身長同じぐらいなんだけど、その夢の間だけウタちゃんはいつも庇うように立っていたアドが自分を抱きしめてくれるからこれも悪くないなって思えるんだよね

    夢で安心できて、朝起きたらアドに抱っこしてもらおうとするウタちゃんとか見た気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:18:49

    現代時空人形を夢の中の出来事にすると誰も悪くなく丸くおさまる気がしてきた
    調べて見ると人形の夢占いにも色々と意味があるようで

    自分が人形になる夢は「他人の意見に操られていたり、振り回されていることを表す」
    ボロボロの人形の夢は「自己嫌悪」
    体が壊れたり欠けたりした人形の夢は「健康運の低下」
    人形が壊れる夢は「精神的に追いつめられている」
    人形を捨てる夢は「自分自身が捨てられる」

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:27:13

    普段頼られてるけどいざとなると頼っちゃう相手が出来ることでホビウタの現パロ解像度が上がるな
    本家だと上手く纏まらなかったけど、ウタアド時空なら夢という形でホビウタの精神的不安を持ってくることが出来るのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:05:32

    ウタ自身が周りに振り回されて背負いがちな夢占い通りな性格で
    そこからもし自分の歌が忘れ去れさられたらと不安から自分のことを忘れさられる悪夢を見て
    この辺が組み合わさってホビウタな夢を見る

    最初はアドにウタと呼ばれるだけで満足してたけど悪夢が悪化してウタと呼ばれるだけで満足できなくなり(アドにはお姉ちゃんと呼ばれたい)
    最終的にはホビウタ時空と同じようにルフィに助けられ(悪夢の原因の不安を吹っ飛ばされ)る

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:17:48

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:57:37

    現代時空家族構成はアドとはここ最近再開した
    シャンクスとは幼少に疎遠でルフィとはずっといるみたいな感じだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:46:53

    ホビアド現パロの家族構成はいっそ双子スレの方と同じ、父親シャンクスのウタアド姉妹で良いかもしれない
    ただウタちゃんの方がホビホビの悪夢に悩まされて誰にも相談できず寝不足になったりしてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:55:59

    幼少に火災のごたごたで姉妹が離れ離れになる→ウタが成人する頃に歌唱力で名乗りを上げ始める→その噂をたどって再開
    ここまで書いて思ったけど火災で体を駄目にして遠くで治療しに別れたとかでもいいかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:37:33

    ナギユキハイエナでは一味の交友関係の進展が微妙に違ってきそう
    ナギナギ 同年代
    ユキユキ 女性陣に可愛がり、チョッパーを可愛がり
    ハイエナ 大人組、餌付けで多分サンジも追加

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:57:45

    >>180

    ホビホビされたウタちゃんが小さいのと子供っぽいのでナミの子供判定に引っ掛かるってネタがあったけど

    ユキアドもDR後はウタの妹だった自分が出ちゃうからまとめて子供判定されそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:32:04

    溶けてさらに小さくなって幼少ぐらいに戻る話があったけど
    一度そんな姿を見られたら可愛がりが激しくなり当人は顔はうるさがってるけど抵抗はしなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:45:38

    >>182

    ナミやロビン、ウタに猫可愛がりを受けてそう。そして満更でもないアドちゃん.....

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:59:39

    ユキユキだとナミやロビンと一緒にいることが多くて、ハイエナだとキッチンに入り浸ってるんだろうな
    サンジの料理をべた褒めして料理のつまみ食いをするために

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:22:18

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:57:12

    ホビった結果寂しがり成分が強くなって姉妹ともハグ求めるような性格になると思うけど
    サンジを相手にした場合はどうなるんだろうか
    色んな事情(ルフィや精神的な年齢扱い)からのらりくらりとかわす気がするし、サンジからした場合は普通に横槍で失敗しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:07:45

    ユキユキでふと思った事があるのがドチラかが冷気系の実質同じことができる悪魔の身の能力で
    ファミリールートでモネと一緒に組んで雪女姉妹とか言われるの
    若様の手前仲良くしようとは取り繕うがソリが合わないので姉妹扱いされるとイラッとするアドちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:15:29

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:52:40

    >>184

    お腹減り過ぎてルフィら原作のつまみ食いグループと一緒にキッチンに忍びこむハイエナアドが頭に浮かんだ......

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:51:45

    ハイエナアドって一人でいた時は獣形態で腐肉やら蟲でも食べてたけど
    ウタと合流してからは嫌そんなの食べないで!ってペシって拾い食いを叩き落とされて
    サンジの料理食べてからは舌が肥えてそんなことはしなくなりそう

    でもそれはそれとしてお腹はすく
    自分一人なら我慢したり非常食の骨だったり食べたりするけど誘われたのなら止める立場ではなく話にはのる
    お腹減り過ぎてる時にやったらお腹の音で秒でバレそうかと思ったけどサンジがレディのお腹の音を鳴らす真似をする訳ないか

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:44:25

    ハイエナアドちゃんは燃費悪そう
    ルフィみたいに一遍に沢山食べるってのはあんまりないけど写ってる全コマで何かしら食べてる

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:20:03

    初登場時は骨咥えてるハイエナアドちゃん
    酒場のカウンターでガジガジしながら周囲の話を聞き流してて、海賊が来たって聞いても興味なし
    でも麦わら帽子を被ってるって聞いた途端に骨をかみ砕き、その海賊の場所を聞き出す
    みたいな
    なんか釣りはいらねえってしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:48:07

    ユキユキだと逆に一味に合流しても極端に食事シーン少なそう
    宴とかでも飲んでるばっかりで食べ物を口に運んでるシーンがない

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:52:48

    昔から食が細くて果物や飲み物の類から取ってなさそう
    完全に油っこいものとか受け付けなくなってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:45:16
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:02:23

    >>195

    お疲れ様です!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:56:18

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:06:37

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:28:42

    こっそりとうめ
    もし最後に気づいた人がいるのなら200のネタでSS作る

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:32:14

    ハイエナアドとウタにはぬいぐるみのままでも戻ってからも仲良くお散歩してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています