アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:47:00

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般についてスレ

    デレマスに関わることなら基本何でも良し

    しかし唯一の掟は喧嘩両成敗、売った方も買った方も問答無用で確実に消していくのでそこのところはよろしくお願い申し上げます


    前スレ

    アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ7|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語る軟派なスレデレマスに関わることなら基本何でも良ししかし唯一の掟は喧嘩両成敗、売った方も買った方も問答無用で確実に消していくのでそこのところはよろしくお…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:51:39

    前スレ一覧


    デレマス総合スレなかったのでデレマスについて平和に、そして健全に語りましょう。担当への愛でも、好きなコミュでも、カプでも好きな曲でもなんでもok自分の担当はいっぱいいるけどやっぱり楓さんコミュは銀河鉄道の夜好き、曲は…bbs.animanch.com

    デレマス総合スレ2前スレhttps://bbs.animanch.com/board/4750/前スレと同様に平和に・健全に語りましょうbbs.animanch.com

    デレマス総合スレ3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/4750/https://bbs.animanch.com/board/27340/なんか落ちてた。時間がよくなかった。夜見てた時点ではな…bbs.animanch.com

    アイドルマスターシンデレラガールズ4Ⅳ四|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語る平和なスレです。荒らしが酷いようだったら私が消すので皆余り関わらぬよう。ネットでも最低限のエチケットは守りましょう。前スレ達https://bbs.a…bbs.animanch.com

    デレマス総合スレ5|あにまん掲示板前スレの流れを踏襲して平和に、健全に語りましょう前スレ達https://bbs.animanch.com/board/4750/https://bbs.animanch.com/board/27340…bbs.animanch.com

    デレマス総合スレ6|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレですまあ掲示板だから多少の不満を述べるくらいは咎められないんだけど、最近明らかに荒らし上がってるクソヤローがいるんで気をつけてください↓はこの前の…bbs.animanch.com

    デレマス総合スレ6?|あにまん掲示板6か7か迷ったけど取り敢えず6にするわ平和にレスして欲しいんですけど…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:55:25

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:55:54

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:56:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:57:24

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:26:39

    愛知公演が楽しみ過ぎる
    セトリ予想(十中八九外れる)してるだけでワクワクする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:26:32

    ポプマスのコレ死ぬほど笑ったんだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:42:00

    >>8

    前が見えねえ

    あ、立ておつです

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:11:45

    盾乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:38:19

    >>8

    イエッサー真拳とか使ってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:56:06

    愛知公演楽しみなんじゃ〜
    あきらちゃん好きなのでヘドショ見たいな〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:55

    >>11

    デレマスもハジケリストが誕生したかー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:58:56

    >>8

    宇水さんに憧れたんでしょ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:51

    猛犬のうすいさん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:25

    いとしーさーのメンバーに沖縄土産のティンベーとローチン買ってきてもらうのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:16:55

    森久保「美玲さん、あの…その…頼まれてたティンベー?とローチン?、見つけたので買ってきたんですけど…」
    李衣菜「乃々ちゃんと一緒に一生懸命さがしたけど普通のお土産屋さんにはなくて大変だったよー」
    美玲「おおおおおよくやったぞノノッ!!これでウチも宇水さんだッッ!!」
    無理がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:10:40

    社長と輝子イケメンすぎやしませんか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:14:58
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:31:59

    社長の赤ドレス待望してたからたすかる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:33:34

    しまむー引きてぇ……頼むぞ無料10連

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:40:26

    クリスマスにPとイチャイチャするPCS好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:49

    しまむーがこんなにPを意識するなんて珍しいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:55:54

    冬なのに全然厚木着ない炎陣好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:33:46

    9中ミューチャルでPCSスコアタができるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:35:23

    しまむーがここでくるとはな
    イチャイチャしてるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:34:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:37:43

    卯月きたし響子ちゃんも居たのでメダル120個割ってきた
    スコアタが楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:14:34

    >>18

    イケメンアイドル好き

    普段イケメンなのも好きだけど唐突にイケメンを出してくるのも好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:21:08

    SR川島さんをなぜ話題にしないのか
    好きだよ川島さん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:45

    この娘たちが今後拾われることはあるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:10:19

    10周年PVで影も形もなかった時点でな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:52

    韓版っていつごろあったの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:00

    韓版は14年12月~16年3月らしい
    参考までに、シンデレラのアニメやったのは15年冬クールと夏クール
    韓版のみのシンデレラガールズ劇場あるんだよなー

  • 353321/12/05(日) 12:55:53

    >>34

    ありがとうございます結構前なんですね

    そう考えるとたまにいる韓Pは結構濃いオタクなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:06:53

    >>31

    この子たち含めると193人か

    10周年PVではたしかにいなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:50:21

    遅ればせながらイベント曲のキセキの証聞いているが
    文香にぴったりだし本当にいい曲だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:11

    よく言われるけど24の割に難しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:01:12

    ふみふみ好き
    ふみふみのソロ曲苦手
    「ファンタジーの世界に逃げてるだけじゃ本当の自分を本当の私も探せないまま」とか言われて胸に刺さってキツい

    いや本の世界に没頭してた文香が新しい世界に踏み入れた嬉しさとか感動、挑戦とかの前向きな歌でそんな歌詞じゃないことは分かってるんだけど

    ファンタジーの世界に逃げてるだけじゃが鋭利すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:04:28

    >>39

    銀河図書館聴こうぜ!

    エモいってああいう曲のこと言う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:53

    無料ガチャに文句を言うのは罰当たりだが、キャンペーン期間内に同じSSRがダブると凄いモヤモヤする!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:23:09

    銀河図書館本当にいいよね…
    いつかライブで聴きたいね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:41:33

    デレに実装されたら嬉しいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:37:37

    次はcherry*merry*cherryかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:16

    愚痴禁止なのかここ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:34:01

    DAY6ではすみんきた!
    かわいい〜!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:13

    無料10連ももうすぐ終わりか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:22

    まさか一枚もSSRが出ないとは思わないじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:39

    シンデレラフォトなんて格好のおもちゃを与えていいんすかね
    時間なかったから適当だけどエセ広告とか作ってみた
    皆のもぜひ見せて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:49

    >>49

    みんなでコラ画像つくってるやつ

    被ってそうだけど作ったやつアップするわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:03:00

    >>50

    澄ました顔で直立してる周子の方が浮いてますねこれは

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:02:26

    倒れてるあかりんごと泣いてる千夜ちゃんの使用率が高いやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:39:15

    こういうことか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:23

    うっかりしてたけどイベント今日までか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:23:47

    >>53

    多すぎんだろ…

    そら千夜ちゃん泣くわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:26:36

    >>52

    ツイッターとかで流れてるTL見てるとホントに倒れてるあかりんごと泣いてる凛と千夜が三種の神器というか大喜利素材というか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:55

    若干公式クソコラと化しつつある

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:07:32

    >>53

    あかりんごこ物量から逃げ切れそうだと思ったところの小梅ちゃんブロックは泣いていい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:45

    Secret Mirageが発売されました
    とても素敵です…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:32:03

    ハルヒコラボの楽曲もきてるぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:29:10

    よーし、今日の無料10連で卯月引いちゃうぞー

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:46:33

    無料10連は引けましたか……?

    引かなかった分をチケットにしてキャリーオーバーしたい
    したくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:30:05

    >>62

    10連の代わりに毎日2500石を配るようなものじゃないですか!

    完全繰り越しできるのは商売としてはやっぱ難しいわな

    気持ちはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:31:07

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:34

    iTunesランキングじゃ上位の方だし悲観することぁ無いべ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:49:35

    モバマス開始から10年、デレステも6年のアプリだからね、今更売れまくるというのも難しいわね
    ニコ動の有志の非公式楽曲投票企画見ても(場所柄例のブームの影響補正が強いとはいえ)少しは新規勢も入ってるようだし、それなりに続く程度に売れてくれればなってところよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:21

    モバが10何デレステももう6年かだし
    普通に古いコンテンツの年数だよな
    他コンテンツみたいに頻繁にアニメもやらんのにようやっとると思う
    それはそれとして新しい動きは欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:29

    新しいなんかやるんなら多分ついてく
    モバやってないから分からんけどやるんだったらデレステみたいに隙間時間にちょろっとできてコミュやsレア程度ならエンジョイでできる程度のものにして欲しいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:35:01

    >>63

    去年のGWには10連の代わりに毎日2500石配ってた期間があったけどため込む人とか多かったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:30

    担当のSSR待ちで石貯めてる人はかなりいそうだからね

    それなら10連の方がというのもわかる


    デレパ始まるよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:55

    直近の10連は被りなしssが3枚に1つ強特技出たのでそこそこ満足だった。
    被りのメダル交換はもうちょい甘めにしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:10:50

    フェス限担当が含まれる理想編成メンバーを揃える為に、今年は周年の無料ガチャとフェスが被るタイミングまで石ガチャ全くやらずに貯蓄頑張ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:33:04

    アニバアイプロやっと1.8億行った…
    安心を得るために後2千万稼ぐかな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:05:25

    アニバの無料10連は無茶苦茶運が良くて今回は普通だった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:31:06

    売れ筋の方も現状4位?良い曲だとは思ったがやっぱり売れるんやね

    やっぱり今は配信主流なんだろうか、自分もiTunesストアで買ったが

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:33

    百合感強すぎて俺はダメだったなSecretMirage

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:43

    まあその辺りは誰かの萌えは誰かの萎えってやつなんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:51

    サブスク解禁ははよやって欲しいわね
    新規アニメも無しでサブスクも未解禁だと新規も近寄りづらいと思うので
    様々都合はあるんだろうけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:25:07

    イントロアウトロのバイオリン大好き侍

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:24:41

    DAYS10の限定枠が思ってたより渋かった
    新キャラ7人のどれかは来ると期待してたのに

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:00:05

    >>77

    まあどういう方向性かそもそもハッキリしてないしな、媒体によっても違うだろうし。というか同じ媒体でもアレだし

    自分がいいと思ったとこはここ好きで苦手なとことか求めてないとかはスルーでいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:01:19

    明日のキャラバンは誰がくるかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:52

    >>79

    デレステの最後の余りの時間好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:41:16

    イベント2日空いたおかげでゆっくりできた

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:24:03

    わかるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:06:41

    ここ最近立て続けにイベあったからな
    とりまゆっくりやってくか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:34:25

    10パーチケで文香来たからお嫁に出した

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:53:33

    キャラバンはのんびりいこうかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:19

    キャラバンはオートで一瞬で終わるんだよな
    この辺バランス考えてほしいが…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:05:38

    時間がかかるよりは、まだいいかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:37:51

    他にやりたいことも多いのでたまにサクッと終わる期間があると助かるのよね
    ゲームとしてはどうなんだって話ではあるんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:11:40

    オートのバランスの悪さはあるな
    キャラバンはあっさりだけど、他イベだとあんま役立たなかったりするから
    そこらへんちょっとずつ改良してちょ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:24:20

    オートはりんごろうみたいな奴

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:21:08

    忙しい時には間違いなく助かってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:29:35

    >>93

    いたらいたでアレだけど、いないならいないでアレだぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:00:45

    オートライブ、確かにりんごろうレベルですねこれは…
    みんなからの雑な扱いも納得

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:02:00

    ぴにゃこらたレベルのオートになるように期待しよう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:31:08

    便利すぎても良くないかもしれないけど、もうちょっと融通効いてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:23

    とはいえスコアとかコンボ数の課題の時もオート使えちゃったらあんまり意味がないんご
    あとわりと忘れちゃう時が自分はある

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:51:55

    朝忙しい時のスタミナ消費にはありがたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:25:32

    バランスがむずいんごねえ
    ほどほど〜に改良しておくれ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:21:54

    周年関係で忙しかったから今はオートで回しつつ暇な時にフルコン埋めしてる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:45:37

    実装が発表された時に放置編成が要らなくなるんじゃないかって心配されたけど、そうならなくて正直ほっとした

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:23:58

    >>103

    そこも大きいよね

    実際に放置スコアタなどいろんな編成パターンができることでスポットライトを浴びる子もいるからな

    用意した編成が無駄にならなくて俺も助かった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:16

    ちょっと話ズレるけどチューニングとかは無駄ではないけれど使い道が愛でる以外ない
    スコア重視でもライフ目的でも中途半端だし…
    ライフスパークル編成だとライフ増やしてスコア伸ばしてでとか出来んのかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:17:20

    チューニングはズルコン編成でお世話になってる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:55:34

    インフィニティでチューニングが活躍してたな
    個人的にはオバロも立場悪い気がする
    オルタみたいに救済策くるかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:17:42

    キャラしか見てないから特技とかセンター効果とか未だに全然分からない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:39:55
  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:03:14

    >>109

    北の魔女じゃん

    泰葉いないのが惜しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:37:43

    >>110

    そう考えるとノワール明けに来る可能性が微レ存……?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:59:33

    仁奈ちゃんのクオリティすごすぎる
    本当に恒常か

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:54:09

    仁奈ちゃん衣装すごい好みだわ
    デザインが秀逸だ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:08:05

    北海道は人数多いから区切るんかな?
    見てないから知らんけど今までの都道府県で省かれたことないよな…?

    りんごろうとぴにゃ見てる千夜ちゃん可愛すぎ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:13:27

    今までだと福岡は区切っているわね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:27:17

    そうなると人数多い県は区切っていくっぽいのかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:10:31

    人数多いとこって、東京とかかね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:18:17

    有志のまとめ


    これを見ると東京神奈川大阪、愛知(5)が区切れてなくて福岡(6)が区切ったのを見ると兵庫静岡長野も区切れるかな……辺り

    まあそんな事言いつつも埼玉秋田辺りも区切れておかしくはないとも思う

    それにしても東京18人かあ、多い

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:09:04

    今回の仁奈ちゃんの衣装すごく良い

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:09:33

    >>118

    意外と長野多いんだな

    知らんかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:34:38

    >>120

    いや>>118の画像ではまだ長野の欄は空白になってる…はず。

    あきらちゃんが新潟出身だった気がする。

    画像ではあれ多分新潟の中にいるぞ、間違ってたらすまん

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:42:38

    椿さん、早苗さん、あきらんごちゃんは新潟んご!
    ちなみに早苗さんのデレステのCan't stopのコミュは新潟県民にはツッコミどころ満載のガバガバ設定である
    まあリアリティ追求したから面白くなるものでもないしいいんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:46:35

    長野はシュガハマリナルに文香さん、亜里沙せんせー聖ちゃんあずきちゃんの6人やね
    まあ結構いる方で福岡と同数だから区切れるかなと

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:49:08

    山形は3人一緒にくるだろうけど
    芋煮のシーズン過ぎたから何でくるんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:35

    蔵王か銀山?
    それか出羽三山

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:13:53

    こうして見ると一部の子以外出身地あまり気にしたことなかったな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:39:27

    仮にデレのアイドルの出身地クイズやったら正答率高いの誰になるだろうね
    あかりは間違いなくかなり高いと思うが…選択式ならウサミンやヘレンも高いだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:49:28

    まゆの出身地宮城ではなく仙台という引っ掛け

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:56:52

    >>128

    美玲は宮城だっけ

    全部同じじゃないですか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:04:23

    そういや新衣装も今年中って事らしいけど、どのタイミングでくるかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:07:40

    >>130

    年末のカニバじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:09:31

    大晦日恒例衣装回収、もうちょっと緩めにしてくれると嬉しいんだが
    結構いろいろやることあるんだ(無理に集めなくてもいいっちゃいいんだけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:12:55

    オートライブで回収しやすいと超助かる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:16:06

    衣装集めは自担のみだなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:21:10

    担当と好きな子の分だけ確保してあとは余裕があるだけかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:48:26

    ピース有り余ってるし余裕はあるわね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:50:02

    >>132

    放置編成組めてるなら、pro放置ガン回しがいいぞ

    効率考えなきゃこれが1番楽

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:24:42

    少しずつ緩和されてると思うんだ
    多分今回も

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:46:27

    明日のノワール誰かな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:51:30

    杏ちゃんだと予想するぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:05:41

    智絵里に一票

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:06:29

    cuなのは確定なのかね
    順番的に

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:15

    石がそこそこ貯まってきたから短刀だったら引こうかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:37:23

    今年最後のノワールか
    1年あっという間に過ぎたような気がするな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:03:16

    >>143

    うちのアイドルは懐刀ということでござるか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:25:37

    特技も秒数も同じなのは正直助かってる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:08:59

    >>140

    的中おめ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:11:04

    VOY@GERマジ?キタコレ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:20:31

    210連でなんとか入手
    その一つ前で恒常杏が出て心臓止まったわ
    罪な子だよ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:03:22

    杏ノワール

    こんな感じの衣装モバであったような気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:12

    >>148

    何かはーちゃんかなり久々な気がする

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:36

    髪色、腋、胸元、ヘソ、絶対領域がポイントやいね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:30

    VOY@GERイベントおめでとう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:12:06

    >>152

    グラブルとかにいそう(なんとなく

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:53:31

    野暮だとは思ってるがマント地べたにくっついてあるの笑う
    杏ちゃんあんまりステージで踊る性分じゃないから激しく動いてマントを空中にあげる時間よりも引きずる時間の方が長そう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:17:37

    >>155

    地べたについてるのは解釈合う

    ライブ終わったらすごいホコリ溜まってそう

    きらりが綺麗にしてくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:26:29

    なんか想像できるな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:53:46

    VOY@GERは全タイプとCoのどっちかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:04:18

    そっか歌唱メンバーみんなCoolか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:42:46

    Coolアタポンならミューチャルの本領発揮なんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:39:22

    気がついたらイベントが終わってるじゃん!いや先日予告もあったしそりゃそうか…
    イベントの二人は確保出来たんだけど後半ちょっとサボってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:09:25

    >>156

    うさぎはキレイにしてる人がいるんだっけ

    きらりとは明言されてないがまあ普通にやってそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:04:10

    杏のにへら顔好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:16:44

    ファン2倍助かる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:29:01

    ノワール実装からもうすぐ1年か
    ずいぶん速く感じる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:48:23

    >>147

    せんきゅ!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:30:48

    VOY@GERくるぞ

    めっちゃ好きな曲なので楽しみ

    はーちゃんとしゅーこが報酬やな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:10:20

    ずっとボヤージュだと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:45:58

    カーニバルはシンデレラガール10人曲かな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:46:18

    カーニバルは面倒くさい反面、正直微妙で使ってないssも編成に組み方あるから結構嬉しかったりするわ
    逆にいえば初心者で音ゲー苦手な人は大量にカード必要になるから厳しいかもしれんが

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:15:06

    カニバはマジで楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:37:21

    カーニバルでユニットを組んで曲を当ててとやるのは楽しいけど頭が痛くなる
    こういうの好きな自分でもそうなんだから嫌いなタイプの人からすると発狂レベルだろうなとも

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:36:42

    初心者の頃突破できなかったのが、だんだんできるようになるのは楽しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:49:42

    楽しいけどめんどくさい
    めんどくさいけど楽しい

    心がふたつある〜

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:04:46

    めんどくささが勝ってモチベが保てない

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:09:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:46:15

    公式はーちゃん曇らせ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:54:55

    ダンスキレがいいわね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:37:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:46:55

    >>177

    まだ見れてないんだがはーちゃんに厳しい世界なのか…

    世界よはーちゃんに優しくあれ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:15:57

    とりあえずオープニング見たけどそんな酷い曇らせとかではないと思うぞ
    多分comic cosmicの時よりちょっと上の難関が待ってるような感じかと思われ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:38:38

    アイドルにエゴサなんてさせないでほしい
    優しい言葉かけるよりまずはそっちの教育しなさいデレステP

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:32

    宇宙猫改め宇宙みくには腹筋が耐えられんかった
    あとはーちゃんに優しい世界だったよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:45:46

    はーちゃんのステップアップを先輩たちとPが支えていく構図でこれは良いぞ
    周子は家出少女でふら〜っとしてたのに
    こういう場でしっかり成長してるところを見れて嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:28:55

    薔薇とか書けそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:16:25

    >>185

    唐突なM1ネタ…!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:42:00

    そんなに酷いのかと思って見たけど3話見たけどそんなか?別に寒いネットネタとかもよく分からんかったし…
    等身大アイドルって感じのはーちゃんの等身大の悩みじゃね?
    まあ大きな事務所なんだからあんまり感想をネットづてでエゴサする必要ないのは分かるけども

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:01:09

    上で話されていた北海道組残りも来ましたわね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:00:44

    富良野かな?
    しかしこうやって見るとアーニャって睫毛バシッって決まってるね…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:58:26

    良い匂いしそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:26:34

    2倍だし、ファン活頑張ろう

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:05:46

    最近の人達は割とエゴサするって聞くけどこんなところに現役アイドルなんているわけないから考えたって分からないんだ
    まあはーちゃんは不憫ということしかわからんのだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:42:17

    颯の声の長江さんではないが、以前デレ声優でライブ感想をネットで見て~みたいなこと言ってる人はいた
    ありすやってる佐藤さんも(必要に駆られてとはいえ)初期はネットでありす像徹底的に調べたって言ってるし、その過程で自分の演技に対する評判とかもたくさん見ただろうし
    だからまあメタ的な方向性だとおかしくはないんだよね。まぁ10代前半のアイドルがエゴサするか?ってのはともかく

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:22:19

    1話しか読めてないけど、はーちゃん曇らせはそこまでない感じなのかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:33:57

    もう誰も話題にしてないけど謎シチュ闇鍋ガシャ必要ある?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:44:17

    ラベンダーといえばふじとも

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:53:08

    >>196

    なんやこのかわいい中学生は!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:03:20
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:03:44

    >>194

    曇らせ言いたいだけだろってくらいは関係ない

    はーちゃんのステップアップなだけでそんな仰々しいもんじゃなかったぞ


    えっ、ぶじともって中学生なのか

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:04:34

    ふじとも中学生じゃないけどおっぱい大きいからすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています