デレマス総合スレ6?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:35:02

    6か7か迷ったけど取り敢えず6にするわ
    平和にレスして欲しいんですけど…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:37:06

    前スレ

    デレマス総合スレなかったのでデレマスについて平和に、そして健全に語りましょう。担当への愛でも、好きなコミュでも、カプでも好きな曲でもなんでもok自分の担当はいっぱいいるけどやっぱり楓さんコミュは銀河鉄道の夜好き、曲は…bbs.animanch.com
    デレマス総合スレ2前スレhttps://bbs.animanch.com/board/4750/前スレと同様に平和に・健全に語りましょうbbs.animanch.com
    デレマス総合スレ3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/4750/https://bbs.animanch.com/board/27340/なんか落ちてた。時間がよくなかった。夜見てた時点ではな…bbs.animanch.com
    アイドルマスターシンデレラガールズ4Ⅳ四|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語る平和なスレです。荒らしが酷いようだったら私が消すので皆余り関わらぬよう。ネットでも最低限のエチケットは守りましょう。前スレ達https://bbs.a…bbs.animanch.com
    デレマス総合スレ5|あにまん掲示板前スレの流れを踏襲して平和に、健全に語りましょう前スレ達https://bbs.animanch.com/board/4750/https://bbs.animanch.com/board/27340…bbs.animanch.com
    デレマス総合スレ6|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレですまあ掲示板だから多少の不満を述べるくらいは咎められないんだけど、最近明らかに荒らし上がってるクソヤローがいるんで気をつけてください↓はこの前の…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:39:22

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:15:58

    くさかべわかばさん(20)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:32:10

    そういえば月チャンのWWG買った人いますか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:03:00

    小早川紗枝(148cm)
    日下部若葉(148cm)
    妙だな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:36:55

    ありゃ、落ちちゃってたか

    スシローイベでオートライブ使うと
    ・マスは進める
     チケットを複数枚使うと進むマス数も増える
    ・トレーナーミッションはクリア出来ない
    でいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:39:13

    >>7

    master+(というかスタミナ消費するか否か)で違いがあったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:45:14

    マスプラとかは全くやらないから知らなかった
    どう変わるんです?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:50:20

    master+やwitchだとマス進められなかったはず
    なのでいつもオートライブをマスプラチケットで消費しとる人は注意

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:05:14

    >>7

    マスは進めるが2倍ボーナスは1回分しかつかない

    オートライブ1回分:10マスの場合

    2倍ボーナスでオートライブ1回分:10+10=20マス

    2倍ボーナスでオートライブ10回分:10×10+10=110マス

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:40:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:55:47

    >>12

    お前あにまんがこの世の全てだと思ってるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:11:31

    そういえばなんだけど、スシローで我々の鼓膜が実装済なアイドルが報酬になるのって珍しくない?
    2018年9月のユッコ以来とかかな?

    スシロー報酬は鼓膜未対応アイドルだけだと思ってたから、ちょっとビックリした

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:27:02

    >>12

    他を馬鹿にしてんのはお前だけじゃい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:32:25

    スシローカード特訓前後どっちもスタランマックスの人多くて頭おかしくなりそう……1日三枚がこっちは限界なのに………

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:40:09

    >>16

    営業やってればチケットたくさん貰えるし、スシローはスタラン15が手に入れやすいイベントだとは思うよ

    今の時点で両方15……とかなら知らない、それはただの凄い人

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:40:58

    12時間制限はなかなかキツいなあ、なるべく気がついた時はレスしてるんだけど…
    スシローはオートでかなり手軽、楽になったよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:42:43

    別スレでも落ちてて○.5になってるスレとか見かけるし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:37

    >>16

    上見ても仕方ないから自分のペースでやらないともたないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:39

    >>17

    >>20

    ありがとう……上位の100マスに担当がきてちょっと目眩がしてたけど嬉しいから頑張る💪

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:07:30

    スシロースシローって何だよって思ったら文脈的に今回ののイベントのことか。
    スシローってあの寿司の?何か関係があるんですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:09:00

    >>22

    「ス」スメ「シ」ンデレラ「ロー」ド

    で縮めてスシローなの

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:16:06

    スシローっていわれて何も違和感なく進めてたけど
    スシローっていったら寿司屋の方がメジャーなのか
    そらそうだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:22:46

    初期にスシロー公式が反応してたのがそのまま定着したって感じだったかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:22:31

    今日の単発ガシャでも担当は来てくれなかった
    現在299連
    明日は今年初となる天井だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:53:42

    >>23 24 25

    そういうコトなんすか。

    過去になんかコラボしたんかと思ってたわ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:56:55

    プロフェス来たか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:35:22

    今日美嘉姉の誕生日だったか
    道理で今まで引けないわけだ
    今日こそ引いてみせるから待ってて
    (250連で美穂2雪美1)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:02:12

    今回の美嘉はスキル強いしな
    美嘉はssrの割に強スキルに恵まれてなかった印象だった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:40:55

    >>14

    ざっと見た限りそうっぽい

    キャラバンの方だと、2018年9月以降でも師匠(20年8月)とユッコ(今年8月)がボイスありの子で報酬になっているけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:11:50

    あら可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:01:19

    >>30

    プライダルでようやく美嘉のプリンセスが来たかと思ったら

    その翌月からユニゾンが導入されたのには泣いた

    衣装の出来が最高なのがせめてもの救い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:11:54

    距離が近すぎでは?ボブは訝しんだが尊いから考えるのをやめた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:34:06

    ゆかさえはいいぞおじさん量産されてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:52:19

    プロデューサー、新しいガシャよー


    星花さん


    あいさん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:55:36

    あとついでに


    シンデレラガールズ公式Twitter

    https://twitter.com/imascg_chihiro


    スターライトステージ公式Twitter

    https://twitter.com/imascg_stage


    関連

    アイドルマスター公式Twitter

    https://twitter.com/imas_official


    ポップリンクス公式Twitter

    https://twitter.com/imas_poplinks


    U149・After20公式Twitter

    https://twitter.com/imas_cg_U149A20


    他に何あったっけ、あとは公式サイトとかも書いといた方が良いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:11:14

    >>36

    いいね、最高だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:11:30

    あいさん!
    このパンツスタイル?って言ったらいいのか?
    こんな衣装もあるんか。
    頼む石、持ってくれよー‼︎

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:27:44

    ちなみにそれぞれのSSR1

    タイプが違ってとても良いと思います

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:30:48

    そういえば美穂のグッズ来てるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:35:52

    足がすごいことになっとる…はれんち!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:11:27

    あいさんも星花ちゃんもガラッと印象変えてきたね
    かなり良いデザイン

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:09:03

    あ い つ に
    まあ読んでいくと仁奈ちゃんの体調の心配からでる台詞なんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:06:06

    >>44

    実際にりんごろうの気持ちになって身をもって知っているからね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:23:11

    鈴帆しゃんと仁奈ちゃんで着ぐるみユニットとか欲しいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:12:53

    >>46 

    晶葉と志希のがつい最近までなかったり運営ってたまにド忘れしてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:13:28

    >>44

    毒林檎に似たようなもんも割とひどい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:57:43

    ユニット組ませてコッヒに共通点当てさせるゲームやりたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:19:37

    ススメチケットロストしてた。
    上限999枚。貯めて一気に☆15とかやろうとしてる人は注意。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:19:53

    しきにゃんと博士のユニットは最近でてきたんだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:29:21

    どっちも二次創作でドラえもんポジになりがちだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:03:58

    >>52

    増えすぎて最早雑なネタの博覧会みたいになってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:02:24

    https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/imas/colored-paper.html

    明日はローソンでユンケルを買う日だよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:53:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:18:16

    ローソンは近くにあるけどユンケルて…
    もうちょい気軽に摂取できて美味しいものがよかった。何故にユンケル

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:19:39

    去年みたくお菓子だと助かったのにな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:06:49

    コンビニのアニメとかアプリゲームとかのコラボは結構栄養ドリンク多いですよね
    しんげきでもネタにされたことがある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:09:39

    アニメの生茶のパッケージはまだ保管してあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:01:04

    みんなユンケル買うときは気をつけて
    キャンペーン初日だからなのか店員さんがまだよくわかってない
    色紙がレジの奥にあったから購入者に選ばせるのかなと思ったけど……

    店員「二点で○○円になりま~す」
    自分「すいません、これキャンペーンの対象商品なんです」
    店員「はい? ……レジ袋はご入用でしょうか?」
    自分「いえ、あの。ユンケル買ったら商品がついてくるんです」
    店員「…………!」

    ここで何の事かわかってレジの奥から出してくれて助かった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:03:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:08:08

    ついにきたぞ!にょわーるが!!!


    そして#LIVEInfinity is 何

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:26:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:40:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:46:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:05:05

    きらりがイベントに来ないと泣いてた人も喜んでるといいな……(スレ落ちてた)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:12:47

    拾いものだけど今までブランノワール両方出たアイドルまとめ

    ノワール楓さん、ウサミン、藍子、志希の悪の四天王感好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:17:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:29:45

    >>68

    (煽るな煽るな……)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:33:11

    新イベか…それぞれのカード取るまではある程度楽、たくさんとったり高順位狙うのは忙しいくらいの難度だといいな
    今のデレステでそうえげつないことにはならないとは思うが

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:00:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:09:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:25:03

    秋めいてdingdongdangは存在を抹消されてしまったのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:40:23

    あかりんごと未央で新イベか
    やったー!走ろー!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:55:24

    同時にボイス付いたあきらつかさがボイス実装からイベ報酬2枚目いってたしまぁあかりんご来ると思ってた
    むしろ待ちわびたぜぃ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:17

    いいなぁ
    俺の担当はデレステ稼働時からいるけど未だにイベSR2枚しかない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:37:05

    普通に次のライブの曲なのでは?ボブは訝しんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:43:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:50:31

    >>78

    ああエバラスか

    割と妥当なメンバーじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:25:21

    日々あどべんちゃーなのでしてーのフルを聴いたけど、二番の破壊力がすごいのでして

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:44:14

    きらり新SSRに一緒に写ってる熟女がかっこよくて正直めちゃ好み

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:58:51

    にょわーるきらり

    綺麗だ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:55:13

    これを待ってた
    杏ノワールも同系統のキレイ系ドレスで来て欲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:32

    TSUTAYAコラボ

    おそらく各事業(本、音楽、ジム)と関連する感じ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:21:43

    >>81

    わかる。きらりなのはTwitterで分かってたけどイラスト見て素敵なイケおばがいて想定外の嬉しさだった。

    あいさんが歳とったらあんな感じになるのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:23:30

    最近のデレステはモブもいい味だしてるよね
    解像度が上がる感じがしてとてもいいわ

    にしてもきらり美人さんだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:47:12

    >>85

    未来からやってきた水木聖來さん説

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:41:35

    >>84

    ボイス付きオンリーかと思ったら予想外の右下いつきで嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:17:38

    これがウマ娘コラボですか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:33:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:34:59

    レアリティが上がる…?
    普通のカードがSSRになるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:42:06

    複数人育てられるんかな
    楽しみではあるがどんな感じなんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:53:42

    新イベはFEHの偶像の天楼みたいな感じ?
    シャニマスのアイドルロード的な雰囲気も感じる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:54:52

    プリコネでも塔を登り、デレステでも塔を登るのか…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:24:07

    ssrになったらどうなるんだ?
    まあやってみたら分かるか。新イベは全然アリやと思うわ。
    ssのシルエットはよく見たら栞持ってるね
    ウェーブのかかった髪に栞持ち。…誰?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:35:57

    琴歌お嬢様じゃないのか?
    登場スパンは知らんけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:31:04

    新イベ楽しそうかも

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:16:06

    MV城が生えたわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:19:26

    あ、MVこれロード長いと思ったらラストセンター個人固有演出だな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:20:51

    説明文が長すぎて読み飛ばしちゃったけどとりあえず条件に従ってバンバン課題クリアしとけばいいんでしょこれ
    2dの衣装変えられるのいいなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:12:40

    初期衣装の名前がノーマル衣装で何とも言えない気持ちになった
    ちゃんと衣装名ついてるのに

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:39:42

    イベントSR獲得自体はいつものイベントくらい適当でも良さそうだね
    やりこみたい人以外はそんなに苦労もしないからまあまあいいんじゃないかこれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:48:42

    エ ラ ー コ ー ド 1005

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:23:31

    ちとせお嬢様選んだけど、塔登らせて大丈夫か……?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:25:57

    オートライブでは課題クリア出来ない感じかな
    ptは貰えるけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:36:40

    pc版何にもできないな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:49:05

    >>104

    それよりタワーからタワーへの高速移動がやばそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:15

    取り敢えずスタミナマックスの状態から10階まで行ったけどこれかなり量ないか
    Sレアは今まで通り少しやればとれて視覚的にやり込めるのかな?それだったら結構いいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:30

    ミリP出身なんだが、こっちのオートLIVEって報酬もらえないの?マジ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:23:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:24:00

    >>109

    いや、経験値や親愛度、イベントptとかも貰えるはず

    ただスコアやコンボ数は記録されない(ミリシタと同じ)ので、そういうのが関係するミッションは進まなかったり?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:24:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:27:20

    >>109

    ノルマ達成報酬は貰えないけどライブ報酬は全て貰えるよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:40:32

    思ったより本気度が高いのがきてる!
    ただ条件は一斉解放させて欲しいな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:44:07

    イベントをオートでプレイするのは出来ないけど
    キャラバンならまとめて報酬貰えるし
    スシローも課題はクリアしてくれないけど一気にマス進める
    親愛度稼ぐのには便利だよオートライブ
    ライパやグルーヴで出来ないのはダメだけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:50:11

    イベめっちゃ楽しんでるわ
    自分の担当をトリコ&スキブorガードで作れば放置用にいけるな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:33:42

    グルーヴもポイント稼ぐのは出来なかったっけ?
    担当イベだったから駆使しまくってエグイくらい稼いだ覚えがある

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:55:09

    オートライブはポイント稼げるけどだいぶ効率が悪いぞ
    いっぺんに10枚消費してスタミナを犠牲に時短するくらいしか用途がない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:50:43

    >>112確か今回のイベである程度のとこまでいったら次回もカーニバルみたいに途中からスタートできる

    カーニバルの時も初見じゃよく分からんかったからまあこれから何度か来たら慣れるかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:22:55

    >>117

    スタミナ50消費・ライブ3回分をチケット1枚で出来るはず多分知らんけど

    アンコールは別途チケット必要なので、スタミナ50消費×5を2回で10枚使用、アンコールは手動で結構稼げたと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:35:57

    新イベ、アイドルごとにタワーが生えるしまた1階から1つずつ登らなきゃならんようだ
    これは……苦行じゃな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:19:34

    今回のコミュは振り返りが主なのか
    大分人生を浪費したのを感じますね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:50:26

    やーっと今回の概略なんとなく理解したわ
    マイスタイルアイドルどこからカスタマイズするんじゃいと思ってたら所属アイドル一覧からやるんか
    衣装とか特技名変更とか出来るのはこれは結構いいんじなないか?
    ただ特技の強さとかはSレアくらいか、まあそりゃそうか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:23:29

    ちょうどいいから、DEBUTとかREGULARとか埋めてる
    ただファン数だけは低難易度だとあんまり集まらないかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:22:18

    30階くらいまで登ってメイン、ビジュアル、ボーカルと回っていくのがいいのかな
    ちょっとss化するのきつすぎないですかね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:29:28

    どう考えても1イベント中にSSR完遂できる物量じゃないな…どのくらいの頻度でこのイベやるのか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:53:22

    まあ本来なら運か金かけないと出ないssrがやりこめば手に入るんだからそれはまぁ
    特技名変更は面白いな
    センスある人はいいの考えるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:06:13

    どのアイドルも放置用に作れるのがメリットだな
    スコア用ではないけど周回で担当を連れ回せるのはいい感じ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:35:35

    シンデレラブレスの使い方をご教授いただけませんか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:58:29

    >>129

    よく分からんけど秒数と特技を被らないよう強い特技とセンター効果で並べればクソ強いらしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:30

    ブレスは使い方によって色々出来る
    自分の知る範囲だとスコア用にユニゾン、コンセ(曲によってはアクト系、センター効果はVoDaViいずれか特化の90%)、リフレイン、ライフスパークルにゲストレゾナンスで
    ライフスパークルはゲストが使えないとレゾナンスになったり、安定感でコーディネイト(センター効果は特技発動率UP)が入ったりするとか
    ズルコン用に9秒パフェサポ、9秒SRスキブ(センター効果特技発動率UP)、11秒チューニング2枚にゲストレゾナンス、
    放置編成用に9秒パフェサポ、スキブ(センター効果特技発動率UP)、トリコロールシナジー、ダメガとかの編成とか……
    そしてこれで使われるスキブ(センター効果特技発動率UP)をMYアイドルで作って放置編成でファン稼ぐってのが今一番言われているMYアイドルの活用法ですわね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:44:44

    >>131

    デレやってしばらく経ってアイドル充実して特技の重要性分かったからこの意味わかるけど初心者とまるで呪文みたいだぁ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:06:54

    スキルめっちゃ多いからね
    でもそのおかげで音ゲーとは思えんくらい構成に幅ができてる

  • 13412921/11/20(土) 15:44:02

    >>129

    有り合わせの人材で作ってみたけどどうなんすかね作ってみたけどどうですかね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:13:21

    >>134

    ユニゾンが無いと厳しいかな……

    あのセンター効果で全体的に引き上げつつ、特技もめっちゃ有用なので……

  • 13612921/11/20(土) 16:47:20

    >>135

    分かりやした、でも恒常のユニゾン持ちってあんまりいないから厳しい戦い(ガチャ)になりそうっすね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:10:25

    今更だがベストアルバム出るの嬉しいな
    「好きだけどシングルで買うほどでもないな…」ってズルズル引き摺る曲もあったから
    前に出たsideMのベストアルバムも同じ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:08:14

    デレステのスコアタは全くわかんないので、取り敢えずトリコロールをセンターに置く頭よわよわプロデューサー

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:42:51

    ミューチャル引いてやったぜ!
    と思ったらシナジーあるやつじゃないとダメみたいですね。
    うーん難しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:30:24

    ミューチャルは同じ秒数のオルタがいればというところどな
    揃うとかなりスコアでるぞ飛ぶぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:01:34

    そう言えばアトレの装飾を見るにもしかして10周年衣装が実装されるのか?
    もし本当にそうなら素直に感嘆するぜ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:44:56

    順当に考えたら大晦日の衣装で来ると思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:46:27

    今回のイベント曲アイコン数678とは思えないほどせわしない
    Lv28の領域に片足突っ込んでない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:41:40

    密度高い上に指の出張が多くて難しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:19:24

    村上巴腕章が想像の数十倍いい商品だったので共有したい
    1500円です

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:04:34

    >>145

    3,000~4,000円のぐらいに見える

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:58:37

    龍が如くのグッズって言ってもぎりぎりバレなそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:10:24

    >>145

    アイドルグッズに見えないんだよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:39:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:59:53

    >>145

    結局巴の実家ってヤーさんじゃなくて土木業なんだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:06:16

    >>149

    向こうのスレの人?

    畑違いだから住処にお帰り

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:08:11

    >>150

    そうとも言えるしそうでもないとも言える

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:12:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:12:43

    荒らしに来る人とネタでも不満は許さないと通報する人のせいでろくに話せない

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:13:06

    消えましたわね
    序盤は面白い流れしてたから惜しくはあったけど、まあしゃーない

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:13:42

    ファンスレ荒らしはアンチのカテゴリすら逸脱してるから絶対ダメ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:13:59

    >>153

    良い訳ないけど、住み分け先ないとこういう人も出てくると何故分からないのか

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:14:27

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:19:24

    そういえば来週ライブやね
    現地のチケは結局増えなかった感じか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:22:25

    増えるとかあんのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:23:24

    規制緩和の話やね
    当日券の可能性が無いわけじゃないけど、時間的に難しかったんじゃないですかね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:24:09

    >>160

    席の間隔が変わるとかでありえたかもしれない

    無かったかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:24:09

    沖縄公演ではありそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:25:59

    コロナが出るリスクもあるし急増した時面倒なことになるから、まだ時期尚早だろうなと思う
    自分はオンラインだけどね…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:26:29

    コロナがこのまま終息に向かっていけば増えていくだろうから
    さっさと終息してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:59:56

    >>150

    まあアレはヤ〇〇にしか見えないけどいいのかよこれってネタだしアイドルは嘘つかないから多分土建屋でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:22:43

    ヤの物との関係が噂される系アイドルってアイマス界でもそこさこおるんやっけ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:56:39

    雪歩の実家からしてね……

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:58:19

    実家が○クザっぽい→土建組ですの元祖が雪歩とも言えるしね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:22:16

    巴が川島さんに憧れてるの好き
    やっぱ年下からみるとデキル大人なのが強調される
    子供の頃って少し離れた年上でも相当大人びて見えるからね、それが2倍以上ともなればそらそうよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:58

    >>170

    川島さんは完璧超人だからな…本人は一切そんなそぶり見せないけど

    大人の女性として素晴らしすぎてな


    そら巴も尊敬するよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:47:51

    その辺りで言うと乙倉ちゃんが憧れられているのが子供目線で見ると納得できるとか見たことあるな
    背が高くて足速くてモデルもしているっていう逸材

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:26:59

    乙倉ちゃんに対しての反応だとオクリモノイベのはーちゃんがわかりやすい感じする

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:45:28

    >>167

    283以外にはいる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:08:38

    普通にいい…よくない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:49:10

    >>175

    この中で印象特に好き

    マスターでもフルコンできる優しさ

    アイドルによって曲の最後に異なるキャンパス


    何よりあやめ殿が綺麗すぎる

    こういう不意打ちがくるから侮れん

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:52:53

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:55:03

    やっとイベコミュ見れたけど…
    今回やばすぎない?歴史と熱量が凄い

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:27:51

    印象あやめ殿は綺麗だけれど
    ソロ曲もらうまでなんていうかパッション!って感じの曲なかなか貰えなかった記憶
    ソロ曲が元気な曲で良かったねえってなった

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:19:59

    あやめ殿が歌ってるわけではないんだけどキミのそばでずっとのコミュのあやめ殿はいいぞ。
    何がいいのってあやめ殿が涼一郎に一目惚れする時の演技が普通に上手いと思った。
    ちょっと新鮮だったので割とお気に入りのコミュ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:25:50

    あやめ殿は不意打ちをカマしてくるタイプだったのか
    さすがニンジャ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:06:31

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:50:03

    荒木パイセンのmvか
    特に消される要因ななかったと思うけど…単になんかと間違って消されただけじゃね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:27:24

    ひなすき

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:54:06

    スレ主が荒木先生のSSR引けなかったんじゃね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:58:53

    エバラスかなり楽しみだわ
    はよこい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:11:01

    ヒナ先生のフェス限かっこいいからな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:11:05

    ヒナ先輩は歌聞くと誰だコイツ⁉︎ってなる
    「荒木比奈ッス」のイメージが強すぎて歌声とキャラクターのギャップが凄い

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:03:38

    >>178

    まだ見てない。

    氷板いいのか今回のコミュは?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:00:20

    >>188

    オタクisLOVE!の掛け合いのふにゃふにゃ声でちょっと笑ってしまう

    歌の時はガチなアイドルってことでまぁ…格好いいのも好きだよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:37:27

    フレちゃんもたまに全体曲だと見失うことがある
    そこまで差はないと思うけど普段がアレだからかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:59:52

    >>188

    どこかのデレラジで話してたけど、泡沫のアイオーンのディレクションは「とにかくカッコ良く」だったとのこと

    カラオケで好きなアニメの主題歌をガチる荒木先生っていうイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:26:03

    >>189

    小ネタも挟まれた上で190人全員に見せ場がある

    とくに10話はどのPにもぶっ刺さると断言できる

    素晴らしいよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:13:28

    最後のアイドルってどういう基準で選ばれるんだ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:38

    >>194

    マイアイドル一人目じゃないの?

    違った例を見てないからなんとも言えんが

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:05

    >>195

    俺は違った

    普段からセンターに置いてるアイドルが来た

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:14

    タワーが高すぎる…
    せめて一人は完凸するぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:56
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:53

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:17:14

    埋没!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています